SSブログ

花の高2トリオ 初恋時代 [桜田淳子 映画]

先日、日本映画専門チャンネルで
”花の高2トリオ 初恋時代”が放映されました。
DVDでも発売されていませんので、非常に貴重でした。
1975年の作品で、1975年なので3人の初々さが良かったです。
この映画のストーリーは、当然知っていましたので、
今回は、淳子さんの表情を見て、この映画を改めて見ました。
いろいろな場面でいろいろな表情を見せてくれて良かったです。
初恋時代映画から1.jpg

この初恋時代は、1980年下記のように日曜映画劇場で放映されました。
(これは、ビデオに記録されていたものからです。)
初恋時代ベータ.jpg

当時の新聞広告を載せます。
初恋時代新聞.jpg

下記が近代映画から発売された花の高2トリオの特集号で
初恋時代からのショットが多く掲載されています。(以前紹介しました)
初恋時代0.jpg

今回は、この本以外からの明星、平凡、近代映画から
”初恋時代”の写真を紹介します。
初恋時代2.jpg
初恋時代3.jpg
初恋時代4.jpg
初恋時代5.jpg

3人の写真を探していると
まだ、初恋時代の3人の写真はありましたので、追加で載せます。
(初恋時代以外は、今後紹介します)
初恋時代a.jpg
初恋時代b.jpg



主題歌の”初恋時代”ですが、
阿久悠さん作詞、都倉俊一さん作曲ということでバランスが取れています。
淳子さん、昌子さんは、作詞は阿久悠さんの曲が多く
百恵さんは、最初は、都倉俊一さんが作曲でしたので、、

PS.
下記は、今回BDで記録したDISCです。
初恋時代BD.jpg

今後の更新は、今までは、金曜日24:00(土曜日0:00)でしたが、
金曜日の夜または、土曜日のどこかでしたいと思います。
仕事が忙しい時は、更新ができない場合や日曜日に更新の場合があります。
まれに週の中で今までのように更新もしたいと思います。
(週の中は、本当に今までと同じようにまれです)

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

桜えび

「初恋時代」来ましたか~\(^ ^)/。
僕は以前録画した物があるので今回はスルーしちゃいました。
でもBDは無いのでDVDなんですけれど・・。

うまくBDにタイトル印刷しましたね。僕の場合は映画のタイトルと
淳子さんの名前だけです(><)。

一番目の写真はいいですね。ずーと見ていても飽きないッス。

ブログの更新は大変でしょうが楽しみなので、生活に無理が掛からない位でお願いします。
by 桜えび (2010-10-01 23:22) 

junma

桜えびさん こんにちは。
ブログの更新の気づかいありがとうございます。
なるべく無理がかからないように更新したいと思います。
この映画が以前いつ放送したのか、わかりませんでした。ですので、今回は、気合を入れて録画しました。

by junma (2010-10-02 10:29) 

junkiti

こんばんは、毎週土曜日が待ち遠しいです。 
3人一緒の写真は、本当にいいですね。写真集は自分も持っておりますが、他の写真は初めて見る物ばかりです。百恵さんが真ん中の写真
は、珍しくないですか?
映画に関しては、当時ファンだった人には、涙物だとおもいます。
(内容はさておいて・・・)
またいつか、我々の前に3人が揃う日が来れば嬉しいですね。
by junkiti (2010-10-02 18:45) 

junma

junkitiさん こんばんは。
>こんばんは、毎週土曜日が待ち遠しいです。
ネタ切れになれば、このブログも終了になりますが、しばらくは、頑張ります。でもあまり期待しすぎないでください。チョイネタの時もありますので、、、
3人いっしょの写真は、この初恋時代以外でも紹介する予定です。淳子さん、百恵さんには、森昌子さんのようなフルな芸能界復帰でなくてもいいので、1年に1回でもいいので、思い出のメロディーなどで歌ってほしいですね、、

by junma (2010-10-02 20:36) 

桜えび

junkiti さんが仰る通り三人一緒の写真はいいですね~。
ヘルメットを被っている写真は初めて見ました。
ご飯を食べるにもいつもの並びですね(写真用かな?)。

つらつらと三人の写真を見ると何故か「涙の卒業式 出発」を思い出してしまいました。

「初恋時代」の三人が歌っているVer.とオリジナル・カラオケ(これは淳子さんVer.も)のCD化を強く望みます。

P.S「初恋時代」以前放送した物だと思っていたのですが違いました・・・。
by 桜えび (2010-10-03 16:04) 

junma

桜えびさん こんばんは。
3人の並びは、基本は、昌子さんが真ん中のようでしたが、BDのDISCの右下の写真は、淳子さんが真ん中ですね、、、
「涙の卒業式 出発」も良かったですね、これについても、以前、ブログで少し触れましたが、写真を載せていないので、改めて、今後、載せたいと思います。
by junma (2010-10-03 21:00) 

かに太郎

やっぱり桜田淳子ちゃんに限ります
可愛いです
花のセブンティーンですね
by かに太郎 (2010-10-05 12:50) 

junma

かに太郎さん こんばんは。
17才の1975年は、淳子さんが一番輝いていた年です。
by junma (2010-10-05 22:15) 

junma

初恋時代は、1980年 日曜映画劇場に放送されていました。たまたまビデオのリストを見ていたら、初恋時代の1部がビデオに残っていました。本ブログに載せときます。
by junma (2010-10-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0