SSブログ

スプーン一杯の幸せとふりーばる [桜田淳子 リサイタル生淳子]

スプーンふりーばる.jpg

1975年のスプーン一杯の幸せの淳子さんの写真が出てきました。
たぶん新宿の松竹だと思います。主題歌はひとり歩きで、淳子さんの映画では一番好きです。左に見えるのは、想い出のかたすみの中村雅俊さんでした。当時は2本の映画を楽しむことができました。
右側に写真は、フジテレビ主催のふりーばるで歌っていた淳子さんです。これも1975年です。たぶん場所は神外苑です。夏休みで、朝から並んだ覚えがあり、若かったので、1日中炎天下の下でもなんとか大丈夫でした。
この写真は当時、親のカメラを借りて撮っていました。カメラは、望遠レンズでないコンパクトカメラだったので、このくらいしか撮れません。ふりーばるなどでは、中学くらいの子が高級な超望遠レンズのカメラで撮影してうらやましいと思っていました。コンサート以外で淳子さんが歌っているのは、このふりーばるだけだったと思います。このころアイドル歌手が新曲発表で、デパートの屋上で歌っていましたが、淳子さんでデパートの屋上での新曲発表は記憶がありません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜えび

junmaさん、こんばんは。
左の写真に写っている淳子さん、素の顔みたいですね。
「淳子さーん!」って呼びかけたくなります。
ためらいながら・・
by 桜えび (2010-03-04 18:31) 

junma

桜えびさん こんばんは。
素顔ですね、、必死で写真を撮りました。今後も少ない写真を紹介したいと思います。
by junma (2010-03-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0