SSブログ
桜田淳子 さくらんぼと明星平凡 ブログトップ
- | 次の10件

明星か平凡からの桜田淳子さんとさくらんぼ13号より [桜田淳子 さくらんぼと明星平凡]

月刊明星か月刊平凡からの20才の桜田淳子さんです。

めがねの秋.jpg


恒例の”さくらんぼ紹介コーナー”と題してさくらんぼ13号(1975年9月)を紹介します。

さくらんぼ13-02.jpg

右は、”桜田淳子リサイタル2”
左上は、西武園での”天使のくちびる”発表会
左下は、桜田淳子さんのグッズ売っている”ドリームショップ開店”

ドリームショップは、サンミュージック1Fにあり、当時は、よく行きました。
サンミュージックは、四谷4丁目にあり、当時は、その付近を1ヶ月に4回くらいは近くを通っていました。
また、少なくても下記でも紹介しましたが、1日署長の時は、四谷四丁目から三丁目をパレードしており、サンミュージックに来ていたようです。

桜田淳子さん写真 1日署長と映画愛情の設計舞台あいさつ

サンミュージックのある場所は、当時は、4差路でしたが、今は、5差路になっています。
また、今は、サンミュージックは、四谷4丁目から左門町に移っています。

自分にとっては、旧サンミュージックの場所は、桜田淳子さんの”ゆかりの地”かもしれません。
旧サンミュージックの場所は、”ゆかりの地”と認定できるでしょうか?

次は、淳子さんのページで、「秋の風」と題して、詩のような文を書いています。

さくらんぼ13-03.jpg

最後は、「動乱」です。
「動乱」のカットされたシーンを見るため東映チャンネルをスカパーHDで契約しました。
今回、前回BSでカットされた下記のシーン見れました。
(T.Aさんのおかげです。)

動乱.jpg

しかし、カットされたシーンだけを見るために、1575円払って契約するとは、、、、
「動乱」自体は、見ません。

あと、
先日、NHKで「思い出のメロディー」をやっていました。
第44回だそうです。
1969年のころからやっていたんですね、、歴史的な番組です。
1970年代のころは、「思い出のメロディー」なんかは、見るに値しなかったですが、最近は、「思い出のメロディー」が、楽しみになってきました。

狩人が、復活して、”あずさ2号”を歌っていました。
前川清さんが、クール・ファイブとして”長崎は今日も雨だった”を歌っていました。
松崎しげるさんの”愛のメモリー”がありました。

どれも懐かしいです。

明星か平凡からの桜田淳子さんと近代映画のポスター [桜田淳子 さくらんぼと明星平凡]

明星か平凡からの淳子さんを紹介します。
→これは、「スターランド」というアイドル雑誌からでした。(2014年6月20日追記)
アンティクショップでお買いものをする淳子さんです。
このころは、17才でした。

アンティーク.jpg

アンティクショップ2.jpg

アンティクショップ3.jpg

次にさくらんぼ12号(1975年7月)を紹介します。

ハワイ日記です。
ハワイへ4回目で今回は、コメッコのCM撮影などが目的でした。

さくらんぼ12-3.jpg

淳子さんのページで、「雲の上のあなた」と題して、書いています。

さくらんぼ12-5.jpg

さらに、”1枚のポスター”コーナーと題して”1枚のポスター”を紹介します。
近代映画のポスターです。

ポスターB.jpg

P.S.

先日”CM特集”の特番がありました。
このブログは、1970年代の話題を紹介することもしていますので、この番組から懐かしい1970年前半のCMを2本紹介します。

一つ目は、明治の”カール”

カール.jpg

”それにつけてもおやつはカール”のフレーズ有名でした。
今は、食べませんが、小学生のころ、よく遠足やおやつで食べていました。
100円でした。


二つ目は、大塚の”ボンカレー”

ボンカレー2.jpg

ボンカレー.jpg

”3分間、待つのだぞ”のフレーズでした。
こちらも、昼食や夜食に食べていました。
今は、当たり前ですが、当時は、温めるだけで食べられる画期的商品でした。
これも100円くらい?でした。

「早春のヨコハマそぞろ歩き」雑誌(明星か平凡)からの淳子さん [桜田淳子 さくらんぼと明星平凡]

雑誌(明星か平凡)からの淳子さんを紹介します。
「早春のヨコハマそぞろ歩き」と題してです。
”追いかけてヨコハマ”のころなので1978年の淳子さんです。

春のヨコハマ1.jpg

春追いかけてヨコハマ.jpg

”追いかけてヨコハマ”に関する記事を紹介します。

”追いかけてヨコハマ”に関するさくらんぼ29号での記事です。
追いかけてヨコハマ3.jpg
さくらんぼ追いかけてヨコハマ.jpg

”追いかけてヨコハマ”の歌詞です。今回は、週刊明星からです。
追いかけてヨコハマ.jpg

”追いかけてヨコハマ”は、淳子さんの曲の中では、”しあわせ芝居”のすばらしさに比べると大好きでない方の曲です。


最後に”1枚の写真”コーナーと題して”1枚の写真”を紹介します。

ソフトボールの写真です。
ソフトボール.jpg


P.S.
カックラキンでのミスティーは、今回は、ピンクの衣装でした。
ミスティーの衣装
- | 次の10件 桜田淳子 さくらんぼと明星平凡 ブログトップ