SSブログ

映画「病院坂の首縊りの家」と1974年春の桜田淳子さん [桜田淳子 映画]

4月6日にNHK BS「病院坂の首縊りの家」が放送されますので、、、
「病院坂の首縊りの家」を紹介しますが、怖いので、2回くらいしか観ていません。
ですので、ストーリーは、だいぶ忘れています。
今回は、総合的に紹介して、また、エピソードが紹介できればと思っています。


1979年5月26日(土)公開 東宝 監督:市川崑

「病院坂の首縊りの家」と呼ばれる廃屋での連続殺人事件を解決する
金田一耕助の最大の事件を描いた作品です。
原作は、横溝正史の長編推理小説。

桜田淳子さんは、法眼由香利と山内小雪の2役を演じています。

キャスト

金田一耕助:石坂浩二
法眼弥生:佐久間良子
法眼由香利:桜田淳子
五十嵐猛蔵:久富惟晴
五十嵐千鶴(後妻):入江たか子
五十嵐滋(猛蔵の孫):河原裕昌
田辺光枝(滋の母):三条美紀
山内冬子(法眼琢也の愛人):萩尾みどり
山内敏男(義理の息子):あおい輝彦
山内小雪(冬子の娘):桜田淳子
等々力警部:加藤武
加納巡査:大滝秀治
阪東刑事:岡本信人
老推理作家:横溝正史
妙ちゃん(女子学生:中井貴恵
日夏黙太郎:草刈正雄
本條徳兵衛(写真屋):小沢栄太郎
本條直吉(息子):清水紘治
三之助(法眼家車夫):小林昭二
野呂十次(古本屋):三木のり平
宮坂すみ(法眼鉄馬の愛人):白石加代子
雨宮じゅん(産婆の娘):草笛光子
秋山武彦:早田文次
管理人権堂:常田富士男
法眼琢也:菊地勇一
花園海軍大尉:林一夫

プログラムです。

(1)表

1病院坂パンフレット表.jpg

(2)裏

2病院坂パンフレット裏.jpg

(3)

3病院坂パンフレット3.jpg

(4)

4病院坂パンフレット4.jpg

(5)

5病院坂パンフレット5.jpg

さくらんぼから

(6)

6病院坂.jpg

初日は、しぼられて8回でやっとOK。その夜は、眠れなかったそうです。

この映画は、1本立てで、1本立ては初めてと書かれています。
撮影の合間も緊張の連続であったそうです。
市川監督にも「本人のやる気がいいですね。」とほめられたようです。
「病院坂の首縊りの家」では、今までの映画と違う新しい映画に
チャレンジということで淳子さんは、神経性胃炎にかかるほどの緊張だったようです。

●”桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

今回は、1978年12月11日です。

東京の帝国ホテルで、病院坂の首縊りの家の制作発表が行われました。
桜田淳子さん、石坂浩二さん、佐久間良子さん、あおい輝彦さん、草刈正雄さん他が出席しました。

(7)

7病院坂 (2).jpg

この出来事を、下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に追加して行きます。
詳細は、下記のURLを見てください。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/byoinzakaseisaku/byoinzakaseisaku.html

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開しました。
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、出来事を時系列に並べるのに
時間がかかりましたので、これからもライフワークとして続けて頑張ってやっていきます。
今後も出来事を加えていきますので、完成まで、見守って下さいね、、、

(8)日比谷の映画館での舞台挨拶かと思われます。

8病院坂 (4).jpg

(9)

9病院坂5.jpg

・この映画の撮影前の桜田淳子さんの思いです。

(10)

10成人式・病院坂.jpg

・原作の横溝正史さんは、山口百恵さんのファンのようです。

(11)

11横溝 百恵ファン.jpg

ここで、エピソードを紹介します。

・この映画では、桜田淳子さんは、2役なので、桜田淳子さんのそっくりさんを一般公募して
高校1年の方が出演しています。

(12)

12病院坂.jpg

そっくりさんは、身長も160cmと淳子さんと同じ背の高さだそうです。
☆ここで、問題です。どちらが桜田淳子さんがわかりますか?
答えは、左右で答える場合
”向かって右””向かって左”でお願いします。
向かっての表記がない場合は、”向かって”ということにします。(4/3追記)

●1974年春の桜田淳子さんを紹介します。

(21)

近代映画春1-1974-5.jpg

(22)

近代映画春2.jpg

(23)

近代映画春3.jpg

(24)淳子さんの詩です。

近代映画春4-1974-5.jpg

●”1枚の生写真”コーナーです。

(13)

13病院坂2.jpg


●”記事紹介”コーナーです。

草刈正雄さんの対談です。

(14)

14明星197904草刈正雄(病院坂)2.jpg

(15)

15明星197904草刈正雄(病院坂)2.jpg

病院坂の首縊りの家のDVDを紹介します。

(16)

16病院坂DVD.jpg

(17)

17病院坂DVD裏.jpg

特典映像として、
特報、予告篇、作品資料、スナップコレクションが収録されています。
このDVDは、東宝DVD名作セレクションとして2015年2月18日に発売されました。

DVDとしては、一番最初は、2004年5月28日に発売されています。

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(18)撮影中に思わぬ休暇があって、伊勢志摩に、出かけたようです。

18キネマ旬報197905病院坂-伊勢志摩の旅2.jpg

●前記事のクイズの答えです。
”いくつごろ(いつごろ)の桜田淳子さんがわかるでしょうか?”

1979年6月発売の週刊平凡なので、
「病院坂の首縊りの家」の舞台挨拶の時で、撮影時期を考えると、1979年5月の桜田淳子さんになります。

sevenさん、コノさん、zunko2525409さんが正解でした。
今回は、この3人が桜田淳子さんマイスターになります。

●3月31日(水) 23:00 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ 1980年4月7日放送分
「美しい夏」が、見れます。オープニングでは、「Miss Kiss」も見れます。
放送終了次第、感想を書きたいと思います。

オープニングメドレーで西城秀樹さんのジョークで、カクッとおどける桜田淳子さんの
しぐさが可愛いかったです。
オープニングの「Miss Kiss」はノリが良く、嬉しいそうに歌っていました。
バックで踊っている西城秀樹さんと郷ひろみさんなど他の歌手もノリが良かったです。(3/31追記)

(31)
おどける2.jpg

(32)
MissKiss2.jpg

「美しい夏」も良かったです。
八代亜紀さんの「雨の慕情」を久しぶりに観たのですが、良かったです。

●3月21日の小泉今日子さんのデビュー記念日に
『唄うコイズミさん 筒美京平リスペクト編』と題して
小泉今日子さんの配信ライブがありましたので、視聴しました。

(A)

唄うコイズミさん2.jpg

場所は、ビクタースタジオで行われました。
視聴チケットは、3000円でした。

歌われた曲は、下記です。
すべて、筒美京平さんの曲です。

今をいじめて泣かないで
Kiss
魔女
水のルージュ
まっ赤な女の子
半分少女
迷宮のアンドローラ
ヤマトナデシコ七変化
なんてったってアイドル
夜明けのMEW
ガラスの瓶
夏のタイムマシーン
バナナムーンで会いましょう

小泉今日子さん、声が変わらず、キュートでした。
リラックスした雰囲気の中でトークも良かったです。

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

今回は、小柳ルミ子さんの「春のおとずれ」です。



1973年2月25日発売で、作詞は、山上路夫さん、作曲は、森田公一さん、編曲は、森岡賢一郎さんです。
1973年2月25日は、桜田淳子さんのデビュー日です。

1973年4月2日、4月9日、4月23日 オリコン最高位4位

(B)

春のおとずれ2.jpg


(C)1973年4月23日 オリコン

19730423.jpg

今の季節にピッタリです。
小柳ルミ子さんの森田公一さん作曲は、珍しい。

●桜田淳子さん情報

・岩崎宏美さんが、当時の事を語っていますが、アサ芸プラスで、
桜田淳子さんとの話も語っています。(4/10追記)
https://www.asagei.com/excerpt/173021

・桜田淳子さんのコメディエンヌの才能について下記日刊大衆で書かれています。(4/8追記)
https://taishu.jp/articles/-/93415?page=1

zunko2525409さんから情報をいただきました。

・4月5日発売 週刊ポスト4月23日号”昭和の死闘 ライバル秘話”の記事に
音楽プロデューサーの酒井政利さん、経済アナリストの森永卓郎さんが、桜田淳子さんと山口百恵さんについて語っています。
1973年と1976年の桜田淳子さんと山口百恵さんの2shot白黒写真が載っています。(4/5追記)

・3月31日発売「東京レコード散歩 追歩版 昭和歌謡の風景をたずねて」
(出版: 東京ニュース通信社、著者:鈴木啓之)
「風の街」のレコード説明に桜田淳子さんの名前が出ています。(3/31追記)

購入しました。
(X)

東京レコード散歩3.jpg

東京に住んでいる人も住んでいない人も東京の街を知ることができます。
鈴木啓之さんの曲に関する話で昭和歌謡の風景が伝わってきます。
東京の名所が懐かしいです。
昭和歌謡が凝縮されています。

・桜田淳子さんと映画「愛の嵐の中で」ドラマ「あこがれ共同隊」で共演した
田中邦衛さんのご冥福をお祈りします。
zunko2525409さんからも情報をいただきました。(4/2追記)

・3月31日(水) 12:30 NHK FM 『歌謡スクランブル ▽中村泰士作品集』
「わたしの青い鳥」が流れます。

・3月31日(水) 23:00 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ 1980年4月7日放送分
「美しい夏」が、見れます。
オープニングでは、「Miss Kiss」も見れます。

・4月1日(木) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48
・4月22日(木) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #57

・4月6日(火)13:00 NHK BS「病院坂の首縊りの家」

・4月14日(水) CD『筒美京平TOP 10 HITS 1974-1980』
「ひとり歩き」「リップスティック」が収録

・4月20日(火)3:55 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」

・5月22日(土) 24:30 ホームドラマチャンネル『本当にあった怖い話』「死の声が聞こえる」(4/1追記)


桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」のエピソードが紹介されています。
また、この年の各音楽賞の新人賞を総なめしたと書かれています。
『1973年に行われた『第15回日本レコード大賞』を振り返ってみよう!』
https://middle-edge.jp/articles/3QGq2

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・4月4日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『東京レコード散歩ふたたび』前編
・4月18日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『東京レコード散歩ふたたび』後編(日付修正)
東京や横浜のテーマの曲が流れます。

・4月18日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『歌手デビュー50周年 小柳ルミ子』
小柳ルミ子さんがゲスト

・4月4日(日)24:00 FMおだわら ファムラジオ『東京レコード散歩~ユーミン編~』

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

・5月23日(日) 21:00 TBSチャンネル2 第6回のザ・ベストテン(1984年5月24日)
放送日が決定しました。(4/9追記)
サザン・ウインド 中森明菜
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。中原めいこ
モニカ 吉川晃司
稲妻パラダイス 堀ちえみ
涙のリクエスト、ギザギザハートの子守唄、哀しくてジェラシー チェッカーズ
気ままにREFLECTION 杏里
ふたりの愛ランド チャゲ&石川優子

中森明菜さん、楽しみですが、中原めいこさんも楽しみです。 (4/1追記)

・松田聖子さん セルフカバー「青い珊瑚礁」40年ぶり“聖子ちゃんカット”(4/1追記)



●スポーツ
・池江璃花子選手
東京オリンピック
メドレーリレー(100mバタフライ)で代表内定
おめでとうございます。
すごい精神力です。感動しました。ウルウルしました。(4/4追記)

・プロ野球
開幕です。
巨人は、まずまずのスタートです。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

39j

sjghdさん こんばんは

「東京レコード散歩 追歩版 昭和歌謡の風景をたずねて」で
すが、なんとなく読んだ記憶があり、図書館の蔵書検索をか
けてみましたらヒットしましたので、予約しました。
2016年の発行のようですから、初版本の方かもしれません。

このところ、多くは無いけど、淳子さんの出演番組の放送が
あることはうれしいです。
特に、ビデオデッキが買えなかった頃の歌番組は貴重です。
「ザ・スター」という番組が歌謡ポップスチャンネルで放送
されていますので、そのうちに淳子さんの回が放送されない
かと期待しています。

1974年春の淳子さんを紹介していただき、ありがとうござい
ます。
日劇の「森田健作・桜田淳子ショー」の少し前辺りでしょうか。
この服装、私の思いが強いのだけなのかもしれませんが「黄色
いリボン」を連想させられます。

毎度楽しみなオリコンチャート。
うつろな愛と男泣きは・・・、聞いてはいたのでしょうけど、
記憶の引き出しが開きません。
春のおとずれは仰る通り、いい曲ですね。

最後になりましたが、クイズですね。
前回は外れましたが、今回は行けそうです。
向かって右側の、帽子を被った方が淳子さん。
左の方がそっくりさん!
でも、裏読みすると逆かな・・・?
A.帽子を被った右にします。
by 39j (2021-04-01 21:22) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>「東京レコード散歩 追歩版 昭和歌謡の風景をたずねて」ですが、
なんとなく読んだ記憶があり、図書館の蔵書検索をかけてみましたら
ヒットしましたので、予約しました。
2016年の発行のようですから、初版本の方かもしれません。

すでに、読んでいるとは、さすがですね。
たぶん、追歩版でなく初版本だと思いますが、、
読むと、東京の名所が懐かしいと思います。
いい本だと思います。

>このところ、多くは無いけど、淳子さんの出演番組の放送があることはうれしいです。
特に、ビデオデッキが買えなかった頃の歌番組は貴重です。

多チャンネルのスカパーがあるので、いい時代になりました。
スカパーは、過去の番組を放送してくれてありがたいです。
私は、スカパーで、桜田淳子さんは、もちろんですが、それ以外の番組も録画しまくって見ています。
今後も「ザ・ベストテン」など紹介できればと思っています。

>「ザ・スター」という番組が歌謡ポップスチャンネルで放送されていますので、
そのうちに淳子さんの回が放送されないかと期待しています。

松田聖子さん、岩崎宏美さん、萩原健一さん、北島三郎さん、森昌子さん、野口五郎さん、西城秀樹さん、
クール・ファイブ、八代亜紀さんなど、過去放送されています。

>1974年春の淳子さんを紹介していただき、ありがとうございます。

どういたしまして。紹介できて良かったです。

>日劇の「森田健作・桜田淳子ショー」の少し前辺りでしょうか。

はい。1974年の3月か4月の桜田淳子さんなので、その通りです。さすがですね。

>この服装、私の思いが強いのだけなのかもしれませんが「黄色いリボン」を連想させられます。

「黄色いリボン」は、まさしく黄色の衣装で、歌っていましたし、紅白でも黄色の衣装でした。
黄色は、春のイメージが強いですし、
「三人娘 涙の卒業式」でも桜田淳子さんは、黄色の衣装、
森昌子さんは、青の衣装、山口百恵さんは、赤の衣装ですので、
黄色は、桜田淳子さんの色ですね。

>毎度楽しみなオリコンチャート。
うつろな愛と男泣きは・・・、聞いてはいたのでしょうけど、
記憶の引き出しが開きません。

「うつろな愛」は、洋楽ですね。
私も、まだ、この時期は、洋楽は、あまり聴いていなので、わかりません。
「男泣き」は、ヒット曲の「そして、神戸」の後の曲ですね。
「そして、神戸」は、よく覚えていますが、
「男泣き」は、たぶん観ていたと思いますが、同じく思い出せません。

>春のおとずれは仰る通り、いい曲ですね。

今の時期にピッタリです。
小柳ルミ子さんは、「わたしの城下町」「瀬戸の花嫁」「星の砂」「花のようにひそやかに」など、春にいい曲が多い感じがします。

>最後になりましたが、クイズですね。 前回は外れましたが、今回は行けそうです。

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、正解発表まで、表示しませんので、すいませんが、お待ちください。
by sjghd (2021-04-01 22:05) 

赤石

sjghdさん、こんにちは。

’74の淳子さん、かわいいですね。ありがとうございます。

病院坂の首縊りの家は、当時はこわくて見ようと思っていませんでしたね。父に八つ墓村の映画を無理やり連れて行かれてからダメでした。

中原めいこさんの好きな曲は、Sexy dandy が好きでした。

さて、クイズは右と回答です。

by 赤石 (2021-04-03 12:40) 

sjghd

赤石さん こんにちは。

>’74の淳子さん、かわいいですね。ありがとうございます。

デビューして1年の桜田淳子さんですので、初々しいです。

>病院坂の首縊りの家は、当時はこわくて見ようと思っていませんでしたね。
父に八つ墓村の映画を無理やり連れて行かれてからダメでした。

私も怖い映画(ホラー)は、だめでした。
しかし、サスペンスドラマなどは、当時は、好きでしたし、
また、横溝正史さんの作品は、ブームになっていたので、
テレビで、「犬神家の一族」は、観ました。
予想以上の怖さでしたので、それ以降は、、、
ただ、「病院坂の首縊りの家」は、桜田淳子さんが出ていましたので、2回は、観ました。

>中原めいこさんの好きな曲は、Sexy dandy が好きでした。

知りませんでしたので、ありがとうございます。
「Sexy Dandy」は、シングル曲では、ありませんね。
アルバム「mint」の曲ですね。
詳しいですね。
動画サイトで、確認しました。リズミカルな曲ですね。

>さて、クイズは

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、正解発表まで、表示しませんので、すいませんが、お待ちください。

by sjghd (2021-04-03 13:27) 

コノ

sjghdさん、こんにちは。

前回のクイズでは、マイスターの称号をいただき、ありがとうございました。今回もクイズに参加させていただきます。

答えは”向かって右側”が淳子さん!ということで。自信アリです!

そして草刈さんと淳子さんの2ショットのお写真と対談のご紹介、ありがとうございます。個人的にはすごく盛り上がりました!対談の詳細は忘れていましたが、このお写真ははっきりと憶えています。
いや~~本当に懐かしいです!!

「夜ヒット」は私も観ました。メドレーのトリが淳子さんという、貴重な回の放送で、嬉しかったです。衣装も爽やか、淳子さんは相変わらずお美しくて、素敵でした!

「MISS KISS」、軽く振りを付けて歌ってくれてましたが、この歌を歌う時の淳子さんは、いつも楽しそうで大好きです。「美しい夏」は大人になってから聴くと、余計に歌詞が心に沁みますね…。

キョンキョンのライブ配信、”唄うコイズミさん”も、観ました!
「ガラスの瓶」という曲以外は全部知っていて、当時よく聴いていたのですが、かなり久々に聴いた曲が多かったせいか、とにかくも~う懐かしくて…。トークもほのぼのとしていて、和みました。

このところはずっと、大好きな”King Gnu"を中心に音楽を聴いていましたが、昔好きだった、懐かしい歌たちとの再会もまた良いですね!キョンキョンも言っていた通り、いつか生のライブに足を運べたらなあ…と思いますが、コロナの状況がどうでしょうね…。





by コノ (2021-04-04 12:25) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>前回のクイズでは、マイスターの称号をいただき、ありがとうございました。

私の記録によるとコノさんは、4回目のマイスターになります。
今の所、6回の方が一番上です。

>今回もクイズに参加させていただきます。

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、正解発表まで、表示しませんので、すいませんが、お待ちください。

>そして草刈さんと淳子さんの2ショットのお写真と対談のご紹介、ありがとうございます。
個人的にはすごく盛り上がりました!対談の詳細は忘れていましたが、
このお写真ははっきりと憶えています。 いや~~本当に懐かしいです!!

草刈正雄さんは、当時、若い人にも、人気がありましたので、
明星での対談になったと思います。
私も対談の詳細どころか、内容は、まったく覚えていませんが、
この2ショット写真は、印象的ですので、覚えていました。

>「夜ヒット」は私も観ました。

やはり。(^_^)

>メドレーのトリが淳子さんという、
貴重な回の放送で、嬉しかったです。
衣装も爽やか、淳子さんは相変わらずお美しくて、素敵でした!

メドレーのトリだとオリジナル曲を聴くことができますので、
2倍、楽しめます。
今回の衣装は、白、黄色の衣装でなく、
縦ストライプの薄いピンクとペパーミントグリーンの衣装で、春らしいです。

>「MISS KISS」、軽く振りを付けて歌ってくれてましたが、
この歌を歌う時の淳子さんは、いつも楽しそうで大好きです。

今回は、特に、バックの踊りのノリに応えるように、嬉しそうでした。
(郷ひろみさんのバックの振り、印象的でした。)

>「美しい夏」は大人になってから聴くと、余計に歌詞が心に沁みますね…。

歌詞、メロディーともですね。

>キョンキョンのライブ配信、”唄うコイズミさん”も、観ました!
「ガラスの瓶」という曲以外は全部知っていて、当時よく聴いていたのですが、
かなり久々に聴いた曲が多かったせいか、とにかくも~う懐かしくて…。

私は、事前に予習していたので、 「夏のタイムマシーン」だけが初聴きでした。
予習していなかったら、
「今をいじめて泣かないで」、「Kiss」、「ガラスの瓶」、「バナナムーンで会いましょう」も知りませんでした。

「ガラスの瓶」は、「BEAUTIFUL GIRLS」のB面で、
「BEAUTIFUL GIRLS」が歌われないのは、意外でした。
今回の方が、前回より、シングルメドレーもありましたので知っている曲が多かったです。

ただ、シングルメドレーは、メドレーでなく、それぞれフルコーラス歌って欲しかったです。

>トークもほのぼのとしていて、和みました。

リラックスした雰囲気で、トークが小泉今日子さんらしかったです。

>このところはずっと、大好きな”King Gnu"を中心に音楽を聴いていましたが、
昔好きだった、懐かしい歌たちとの再会もまた良いですね!

”King Gnu"?全く、知りませんでした。(^_^)
調べてみると2013年からの活動ですね。
最近の音楽も詳しいですね。さすがです。

私の場合は、最近の歌は、まったくだめですね。
(最近のドラマは、はまりはじめていますが、、)
歌は、もっぱら、昭和歌謡ひとすじです。(森高千里さんを除いて)
ていうか1992年以降の新曲では、森高千里さんくらいしか聴いていません。
だめですね。
だからミスチルと言われても、まったくわかりません。(^_^)

>キョンキョンも言っていた通り、いつか生のライブに足を運べたらなあ…と思いますが、
コロナの状況がどうでしょうね…。

はい。そう望みますが、、
他国の事例や大阪の事例をみると、変異ウィルスが出てきて感染力が上がっているので、どうでしょうか、
個人的には、配信ライブを希望したいです。

by sjghd (2021-04-04 14:21) 

天くち

こんばんわ


前回は無念の敗北でした。。

で、

今回は、

向かって右が淳子ちゃんでーす。



しかし、こういうケースがあると、以前から考えていたこと(影武者がいる。しかも複数?)が現実のものとして天くちの前に立ちはだかるのであった。
by 天くち (2021-04-04 18:42) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>前回は無念の敗北でした。。

残念ですが、
クイズへの参加感謝します。

>で、 今回は、

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、正解発表まで、表示しませんので、すいませんが、お待ちください。

>しかし、こういうケースがあると、以前から考えていたこと
(影武者がいる。しかも複数?)が現実のものとして天くちの前に立ちはだかるのであった。

???
クリーンで行きましょう。
by sjghd (2021-04-04 19:19) 

天くち

またこんばんわ

>???
クリーンで行きましょう。


うーん
日頃の行いのせい?
影武者が誤解?されているのかもであるが、やはり、なにかズルをする、あるいはもうしてるとおもわれてるのかなあ?_?


んだば、チャレンジベースボールで行きます!<( ̄? ̄)[右斜め上]
by 天くち (2021-04-04 19:28) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>???クリーンで行きましょう。
>うーん
日頃の行いのせい?
影武者が誤解?されているのかもであるが、やはり、なにかズルをする、
あるいはもうしてるとおもわれてるのかなあ?_?

そんな事は、ありません。
失礼しました。

>んだば、チャレンジベースボールで行きます!<

???
日本ハムですか?

by sjghd (2021-04-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。