SSブログ

裏窓の花嫁 [桜田淳子 テレビドラマ]

●3月23日(金) 12:30 日本映画専門チャンネルで放送された「裏窓の花嫁」を最近、やっと観ました。
(怖いかと思って、観ていませんでしたが、コメントで皆様から観るのを勧められて、、、)

「裏窓の花嫁」は、1986年1月25日21時2分に、テレビ朝日系列(ANN系列)の土曜ワイド劇場で放送されました。

土曜ワイド劇場は、1977年7月2日からテレビ朝日で、土曜日21時から放送された2時間ドラマ(最初は90分ドラマ)でした。
土曜ワイド劇場は、1978年くらいから自分のテレビを購入したので、毎週見ていた記憶があります。
また、土曜ワイド劇場は、サスペンスものが多いので、当時は、サスペンスものが好きでしたので、どんでん返しを楽しみに観ていました。
当時は、VTR撮影でなくフィルム撮影が多かったと記憶しています。
土曜ワイド劇場の成功で、日本テレビなどが2時間ドラマ「火曜サスペンス劇場」などを放送するようになりました。

「裏窓の花嫁」の原作は、小林久三の「シンデレラは眠れない」で、脚本は、猪又憲吾、監督は、鷹森立一です。

桜田淳子さんは、
大学教授が殺された事件で容疑をかけられ、何者かに命を狙われる
バー勤めをしている売れない女優の寺井陽子役を演じています。

(A)

A歌窓の花嫁さくらんぼ.jpg

(B)

B歌窓の花嫁さくらんぼ.jpg

キャストは、下記です。

女優の寺井陽子 桜田淳子
親友の松野美津江 佳那晃子
大学助教授・宇田川圭一 清水章吾
美津江の父の松野刑事 藤岡琢也
朝倉刑事 加納竜
マネージャーの伊東隆司 佐藤仁哉
バーのママ 西山理恵 東千晃
理恵の義理の弟 大田 鹿内孝
友子 仁和令子

ストーリーは、下記です。

バー勤めをしている売れない女優の陽子(桜田淳子)は、
常連客で独身の大学助教授・宇田川(清水章吾)の
豪華マンションをアパートの窓から双眼鏡で覗くのを楽しみにしていた。
親友の美津江(佳那晃子)にやめるよう忠告されていたが、
その宇田川が何者かに殺されてしまい陽子に容疑がかかる。
陽子は美津江の父で刑事の松野(藤岡琢也)から
取り調べを受ける身となるだけではなく
何者かに命を狙われる羽目になってしまう。


観た感想は、典型的なサスペンスドラマで、少しハラハラしましたが、最後は、少し涙が出てきました。
皆さんは、2時間ドラマ、サスペンスドラマは、どうでしょうか?

9月3日(金) 12:55 日本映画専門チャンネルで「裏窓の花嫁」 が放送されますので、
観ていない方は、お勧めします。

恒例ので「裏窓の花嫁」 の衣装紹介です。

(1)

裏窓の花嫁-衣装1.jpg

(2)

裏窓の花嫁-衣装2.jpg

(3)

裏窓の花嫁-衣装3.jpg

(4)

裏窓の花嫁-衣装4.jpg

(5)

裏窓の花嫁-衣装5.jpg

(6)

裏窓の花嫁-衣装6.jpg

(7)

裏窓の花嫁-衣装7.jpg


桜田淳子さんは、土曜ワイド劇場では、他には、
「わかれ道~ある朝炎のように」と「魚たちと眠れ 洋上女子大学殺人事件」に出演しています。
「わかれ道~ある朝炎のように」は、当時、観ていて、淳子さんが良かったです。


2時間ドラマは、以前、下記で紹介しています。

夏樹静子サスペンスドラマ 「湖に立つ女」
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-10-04

「湖に立つ女」は、9月19日(水) 6:15 チャンネル銀河で放送されます。


●1973年の明星からの淳子さんです。

「さあ大接近」と題してです。

(A)

A明星197306.jpg

(B)

B明星197306-2.jpg(C)

(V)

V明星197306.jpg

(W)

W明星197306-2.jpg

(X)

X明星197306-2.jpg

(Y)

Y明星197306-2.jpg

(Z)

Z明星197306-4.jpg

●また、「寺内貫太郎一家'98秋」が8月にTBSチャンネル2で放送されましたので、これも
最近、観ました。
今回、観るのは、2度目です。
小林亜星さん、加藤治子さん、樹木希林さん、西城秀樹さん、浅田美代子さんが出演しております。
「寺内貫太郎一家」は、笑いあり涙ありのホームドラマで、最高ですね。
「寺内貫太郎一家」は、当時、一番楽しんで見たドラマのひとつである事は、間違いありません。

(P)1974年のシーン(今回の寺内貫太郎一家'98秋にも出てきました。)

寺内貫太郎一家74-2.jpg

(Q)1998年のシーン

寺内貫太郎一家98-2.jpg

9月24日(月)で、TBSチャンネル2で再放送されますので、
観ていない方は、お勧めします。


●新宿 京王百貨店で開かれている
「みんなのイヌ みんなのネコ」イベントの中で、8月19日(日)に
浅田美代子さん トークショーがありましたので、行ってきました。

みんなのイヌ・みんなのネコ1-2.jpg

このトークショーは、司会の方と浅田美代子さんと朝日新聞の太田匡彦記者の
約1時間のお話でした。

ペットを飼う場合、ペットショップだけでなく、保護犬や保護猫も選択肢に
入れて欲しいという内容でした。
その方が、ずっと安心であるということでした。

https://sippo.asahi.com/article/11756895

●桜田淳子さん情報

・8月30日(木)発売の週刊新潮9月6日号に桜田淳子さんの事が1ページ掲載。(8/30追記)
  名古屋さんからも情報をいただきました。
・8月25日(土)~8月31日(金) シネマ神戸 「動乱」 上映(8/27追記)

・8月25日(土) 18:00 TBSチャンネル2「トップスターショー 歌ある限り #17」
・9月3日(金) 12:55 日本映画専門チャンネル「裏窓の花嫁」
・9月7日(金) 16:00 スターチャンネル2 「病院坂の首縊りの家」
・9月9日(日) 18:00 歌謡ポップスチャンネル「レッツゴーヤング #38」
・9月15日(土) 18:30 スターチャンネル2 「病院坂の首縊りの家」
・9月19日(水) 6:15 チャンネル銀河 「湖に立つ女」
・9月19日(水) 20:15 スターチャンネル2 「病院坂の首縊りの家」
・9月24日(月) 17:40 TBSチャンネル2「トップスターショー 歌ある限り #17」
・10月 TBSチャンネル1 「水戸黄門13部」第8話「悲願を秘めた蜆売り・吉田

・9月14日(金)~9月23日(日) 福岡国際映画祭 キャナルシティ博多「お引越し」上映
http://www.focus-on-asia.com/lineup/

・9月26日(水) 新文芸坐「ひとつぶの涙」上映
詳細は、下記の新文芸坐のHPで、、、
http://www.shin-bungeiza.com/program.html

「ひとつぶの涙」は、松竹で、1973年11月3日に封切された森田健作さんと吉沢京子さんの青春ラブストーリーの映画です。
桜田淳子さんは、小野寺真奈美役で、森田健作さんに、オネツをあげる女の子役で好演しています。

以前「ひとつぶの涙」は、下記で紹介しました。
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27

・11月2日(金) オーロラの下で [DVD] 発売
特典で、予告編、特報、フォトギャラリー、ポスターギャラリーが収録されています。

桜田淳子さんの映像は、あるかわかりませんが、

・「男はつらいよ」50作目 2019年夏に公開(9/6追記)
https://www.oricon.co.jp/news/2118942/

桜田淳子さんは、出演しませんが、

・8月25日(土)18:50 NHK BSプレミアム 「秋田大曲・全国花火競技大会2018」

・9月23日(日) 17:30 歌謡ポップスチャンネル「ザ・スター」松田聖子
 フジテレビで、1983年放送された番組です。
 「ザ・スター」桜田淳子さんの回が今後、放送されるか注目です。


桜田淳子プロジェクト情報
http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・市川由紀乃さん、丘みどりさん、杜このみさん
花の中三トリオ(森昌子・桜田淳子・山口百恵)の歌も歌ったようです。(9/4追記)

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180903-OHT1T50295.html

・音楽プロデューサー・酒井政利さんが、桜田淳子さんについて語っています。

森昌子さんは歌を上手く歌っていましたし、桜田淳子さんは空から微笑みかけるようなアイドル性がありましたよね。
そこで3人娘にして、森昌子さんは土の匂いというか、大地、陸の感じ、
桜田淳子さんは空の感じがしたので、ならば、山口百恵さんは海で攻めようという意味で、
『ひと夏の経験』とか『横須賀ストーリー』という路線を作っていけた。

https://www.kayou-center.jp/15550

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(2018年11月30日まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

●スポーツ

・全米オープンテニス(9/6追記)
・9月7日(金) 9:15 準決勝 大坂なおみvsマディソン キーズ
・9月8日(土) 5:00 準決勝 錦織圭vsジョコビッチ

・アジア競技大会

水泳 池江璃花子6冠、すごかったです。東京オリンピックが楽しみです。
→池江璃花子 MVP(9/2追記)

バドミントン女子団体 金メダル

9月1日(土) 21:30 NHK BS1 男子サッカー決勝 日本vs韓国(9/1追記)

・プロ野球
巨人は、坂本、ゲレーロが戻ってきたので、、なんとか、まずは、クライマックス出場を確保して
欲しいです。(8/26追記)


・東京オリンピックマラソン(8/26追記)
今日8月26日のような暑さを考えると、朝7時スタートでも厳しいと思う。(無理だと思う)
9時30分には、気温は、33℃を超えており、さらに直射日光と地面から照り返しで、実際の気温は、36℃を超えていると思う。
視聴率などよりも、選手の安全を考えて、さらにスタート時間を前倒しすべきだと思う。
(サマータイム導入は、反対だが、単に競技時間を前倒しすべきだと思う)

https://www.nikkansports.com/general/news/201808250000176.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

・東京オリンピック水泳決勝が午前中なのが残念。
アメリカのテレビマネーに負けた感じだが、選手の事、タイムの事を考えると、午後(夜)決勝にすべきだと思う。

nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

shout83

こんばんは、

『裏窓の花嫁』観られたということでなによりです。
まぁ、所詮TVドラマなんで別段怖くはなかったでしょ(^_^)
で、最後、涙出るようなところありましたか?
このドラマ観て一番思ったのは淳子さんのバイトしてるお店なら週3回ぐらいは通いそうということでした(#^^#)

怖いと言えば、この前コメントした
渥美清さんが金田一の『八つ墓村』を9/29(土)18時30分からBSジャパンで放送します。よかったら(^_^)

by shout83 (2018-08-24 22:23) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『裏窓の花嫁』観られたということでなによりです。
まぁ、所詮TVドラマなんで別段怖くはなかったでしょ(^_^)

霊柩車がすごく不気味でした。
それ以外は、普通のサスペンスドラマでした。

>で、最後、涙出るようなところありましたか?

寺井陽子と親友の松野美津江の思いを察するに、涙してしまいました。

>このドラマ観て一番思ったのは淳子さんのバイトしてるお店なら週3回ぐらいは通いそうということでした(#^^#)

そこにきましたか、、
高いですよ、、、、

>怖いと言えば、この前コメントした
渥美清さんが金田一の『八つ墓村』を9/29(土)18時30分からBSジャパンで放送します。よかったら(^_^)


今まで、外国のホラー映画は、観たことがありませんし、怖い映画、ドラマは、絶対だめなので、、
眠れなくなるので、観ません。(笑)

by sjghd (2018-08-24 23:08) 

小がめら

sjghdさんこんにちは。

ご覧になれて良かったです。折角の淳子さん主演の作品、映像をお持ちなのに視れないなんて、勿体ないですからね〜。
どうしてもダメな作品は無理する必要は無いかとは思いますが、shoutさんの仰る通り所詮TVドラマという事は言えると思いますので、今後も折を見てチャレンジしてみてはいかがかと存じます。

(4)の淳子さん、真っ赤な衣装に負けてないと思います。華がありますね。

それではまた。

by 小がめら (2018-08-25 09:48) 

チューリップでございます。。

こんにちは、Sjghdさん。。

キャナルシティ博多って、以前、TULIPライブで福岡行ったとき、
寄りました。
その後、声優イベントがあり、でもチケットGet出来ず、、
泣く泣く、、、その時は博多に行けず、、
『お引越し』上映なんですね~。
他の淳子さん作品ならば、博多は大好きなので、
行っちゃうかも?ですけどね~。


『裏窓の花嫁』
怖いのは苦手のSjghdさん、観られて良かったですね~。
それほど、怖いシーンはなかったでしょ。
全体的に、淳子さんが綺麗でしたよねo(^o^)o


今月は、スカパーアニバーサリー月間にて、
スターch、他、1局、観られるのですが、
最近、『IT、イットそれが見えたら終わり』
という、昨年公開のスティーブンキング原作の映画観てて~~

子供達が出てくるんですけど、
どうみても、R15、よね、この映画、、っと、
思って番組欄に見たら、R15作品でしたけど、
まぁまぁ、面白かったです(@_@)
でも、Sjghdさんは、ぜーーったい!ご覧には、
ならないってか、観れません。



by チューリップでございます。。 (2018-08-25 10:47) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>ご覧になれて良かったです。

やっと観れました。

>折角の淳子さん主演の作品、映像をお持ちなのに視れないなんて、勿体ないですからね~。

そうですね。
ただ、「病院坂の首縊りの家」は、もう観れません。

>どうしてもダメな作品は無理する必要は無いかとは思いますが、
shoutさんの仰る通り所詮TVドラマという事は言えると思いますので、今後も折を見てチャレンジしてみてはいかがかと存じます。

所詮TVドラマや映画といえ、私の場合、どうしても感情移入してしまいますので、、
ですので、淳子さんの「愛情の設計」や百恵さんの「赤い疑惑」の悲しい映画やドラマは、もう観たくないです。

> (4)の淳子さん、真っ赤な衣装に負けてないと思います。華がありますね。 それではまた。

普通ならこのような派手な赤い服は、なかなか着れませんが、すごく、似合っています。

by sjghd (2018-08-25 12:22) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>キャナルシティ博多って、以前、TULIPライブで福岡行ったとき、 寄りました。
その後、声優イベントがあり、でもチケットGet出来ず、、 泣く泣く、、、その時は博多に行けず、、

キャナルシティ博多は、調べてみると、
劇場や映画館、ホテル、たくさんのお店があるようで、、、
TULIPライブのために、わざわざ福岡まで、、さすがです。


>『お引越し』上映なんですね~。

国際映画祭ということで、アジア各国の映画が上映されるようで、、
その中で、日本からの作品で、『お引越し』が選ばれたことは、すごい事です。


>他の淳子さん作品ならば、博多は大好きなので、
行っちゃうかも?ですけどね~。

「若い人」ですね。
長崎は、同じ九州ですし、、、

>『裏窓の花嫁』 怖いのは苦手のSjghdさん、観られて良かったですね~。

約5か月遅れで、観ました。

>それほど、怖いシーンはなかったでしょ。

怖いシーンは、あまりなかったですが、、
霊柩車が不気味なのと、
昔より、サスペンスドラマを見ていると、ドキドキします。


>全体的に、淳子さんが綺麗でしたよねo(^o^)o

27歳の桜田淳子さん、素敵でした。


>今月は、スカパーアニバーサリー月間にて、 スターch、他、1局、観られるのですが、
最近、『IT、イットそれが見えたら終わり』 という、
昨年公開のスティーブンキング原作の映画観てて~~ 子供達が出てくるんですけど、
どうみても、R15、よね、この映画、、っと、
思って番組欄に見たら、R15作品でしたけど、
まぁまぁ、面白かったです(@_@)
でも、Sjghdさんは、ぜーーったい!ご覧には、 ならないってか、観れません。

調べてみると、ホラー映画のようで、絶対見れないです。
ホラー映画(怖い映画)と悲しい映画は、観れませんね。
私は、10月がアニバーサリー月間なので、どのCHにするか、検討中です。
by sjghd (2018-08-25 12:42) 

T.S

裏窓の花嫁は知りませんでした。
衣装は(3)が淳子さんの良さが出ていて素敵ですね。

浅田美代子さんのトークショーは私も行きたかったのですが、ちょっと都合がつきませんでした。
by T.S (2018-08-26 12:54) 

sjghd

T.Sさん こんにちは。

>裏窓の花嫁は知りませんでした。

私も当時(1986年)は、「裏窓の花嫁」は、観ていませんでしたので、知りませんでした。
今年3月に、日本映画専門チャンネルで再放送されましたので、録画しといて、最近、観ました。

>衣装は(3)が淳子さんの良さが出ていて素敵ですね。

バー勤めの時の衣装だと思います。

>浅田美代子さんのトークショーは私も行きたかったのですが、ちょっと都合がつきませんでした。


浅田美代子さんのトークショーですが、浅田美代子さんのfacebookで、7月24日には、知っていたのですが、
そのころ連日の猛暑で、行くかどうか、迷っていました。
T.Sさんからも知らされ、ちょうど、8月19日は、猛暑でなかったので、行ってきました。
もし、今日、浅田美代子さんのトークショーでしたら、猛暑で、行っていないと思います。
今日は、東京は、最高気温37℃ですので、、、
by sjghd (2018-08-26 13:24) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

皆さんコメントされてますように、「裏窓の花嫁」をご覧になられて良かったです。
恒例の衣装紹介、こうして並べて見せて下さると、主人公はおしゃれで衣装持ちだなぁと改めて思います(私は鈍感なのでしょう)スタイル良い淳子さんの衣装の着こなしは、女性視聴者の見どころなのでしょうね。
私はこのドラマではないですが、近年番組中のプチ感動シーンや高校野球等で涙ぐむことがあり、加齢による?涙腺の緩さを実感してますので、sjghdさんの最後に少し涙、はよく分かります。

>P.S.
>巨人は、優勝は厳しいので、クライマックス出場を確保したですが、
>ロッテも同じですね

巨人は仰るように、坂本、ゲレーロが復帰しましたのでCSは大丈夫でしょう、不安があるとしたらリリーフ陣でしょうか? こちらは出ずっぱり夏バテ主力野手の貧打でジリ貧、、ソフトバンクが地力を発揮し始めたので、CSはほぼ無理です。若手選手の引き上げ起用等野手の層を厚くする采配になってないのが不満です。
東京五輪は、今更変えられないでしょうけど、前回のように秋に開催すべきでは、、選手ファーストになっていないのはおかしいのではと思います。

by Since1974 (2018-08-27 02:04) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

サスペンスやミステリーは好きで、私の読書の定番です。
ただ映像では、映画、連続ドラマ、あとは米の海外ドラマを観る ことが多く、いわゆる火サスのような2時間ドラマは、今も昔も
ほとんど観ていなくて…

淳子さんの作品でさえ見逃していて、「裏窓の花嫁」も「湖に立つ女」も、スカパーに加入したので、わりと最近になってちゃんと
観れたという感じです。

スカパーに加入して1年が経ち、私も状況がやっとわかってきましたが…どうしてもリピートが多いのは仕方がないとして、もう少し
淳子さんの目新しい作品が放送されるといいですね…

CS初という作品はハードルが高そうですが、前回の放送からかなり時間が経っているもの(遺書白い少女、夜ヒットなど)を、なんとか放送してもらえると嬉しいのですが…

そういえば「ザ・スター」、淳子さんの出演回の放送を早速リクエストしてみました。ただ「ザ・スター」の放送開始というよりは、
聖子さんの特集みたいなので、難しいのかな…。
それでも聖子さんのがあるということは、淳子さんのだってきっと
保存されているはず…期待しながら、待ちたいと思います。
by コノ (2018-08-27 17:27) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>皆さんコメントされてますように、「裏窓の花嫁」をご覧になられて良かったです。

Since1974さんのコメントにも背中を押され、観ることができました。
ずっと霊柩車のイメージが頭にあって、中々観ることができませんでした。

>恒例の衣装紹介、こうして並べて見せて下さると、
主人公はおしゃれで衣装持ちだなぁと改めて思います(私は鈍感なのでしょう)

淳子さん、ドラマでは、結構、たくさんの衣装を披露しています。


>スタイル良い淳子さんの衣装の着こなしは、女性視聴者の見どころなのでしょうね。

たぶん、そうだと思います。
2時間ドラマは、女性に人気がありましたので、、
ですので、いろいろな衣装を着ているのだと思います。


>私はこのドラマではないですが、近年番組中のプチ感動シーンや
高校野球等で涙ぐむことがあり、加齢による?涙腺の緩さを実感してますので、
sjghdさんの最後に少し涙、はよく分かります。

スポーツもそうですし、フィクションのドラマや映画でも、感情移入してしまいますので、、
ラストで、寺井陽子と親友の松野美津江の思いを察するに、涙しました。
親友であったところがポイントで、、、、


>>P.S. 巨人は、優勝は厳しいので、クライマックス出場を確保したいですが、
ロッテも同じですね
>巨人は仰るように、坂本、ゲレーロが復帰しましたのでCSは大丈夫でしょう、

後は、吉川尚が復帰すればいいのですが
山本と田中で、乗り切りたいです。

>不安があるとしたらリリーフ陣でしょうか? 

これは、仰る通りです。
私もそう思いますし、高橋監督も言っていました。
マシソン、カミネロは、今季絶望で、
リリーフの上原の防御率が4.18、沢村の防御率が4.71、池田の防御率が4.58ですので、これでは、不安で仕方がありません。
アダメス一人が頼りの状況で、あと、宮国が出てくればいいのですが、、
後は、抑えに山口俊の起用もありかとは、、、

また、不安なのは、巨人は、残り試合が少なく、自力でのCS進出確定が難しく、最後は、阪神の試合結果を待たなければいけないのが嫌です。

ですので、CS出場は、まだわかりませんが、
CSがあるので、まだまだ、野球が楽しめます。

>こちらは出ずっぱり夏バテ主力野手の貧打でジリ貧、、
ソフトバンクが地力を発揮し始めたので、CSはほぼ無理です。
若手選手の引き上げ起用等野手の層を厚くする采配になってないのが不満です。

ロッテは、圧倒的に、本塁打数は、少ないのが、厳しいですが、
まだ、6.5ゲーム差なので、望みは、あると思います。


>東京五輪は、今更変えられないでしょうけど、前回のように秋に開催すべきでは、、
選手ファーストになっていないのはおかしいのではと思います。

26日の日曜日の東京の気温では、マラソンは、無理です。
季節的には、秋がいいのですが、台風の影響もあるので、
雨が気になりますが、4月か5月に開催するのが、季節的には、ベストかと思います。

マラソン、
サマータイムの導入は、賛成でありませんが、選手の安全、観客の安全を考えて、5時スタートにすべきだと思います。
by sjghd (2018-08-27 19:35) 

sjghd

コノさん、こんばんは。

>サスペンスやミステリーは好きで、私の読書の定番です。
ただ映像では、映画、連続ドラマ、あとは米の海外ドラマを観る ことが多く、いわゆる火サスのような2時間ドラマは、今も昔もほとんど観ていなくて…

ミステリー小説は、これまでも、流行っているようですが、、、
読書は、ほとんどしたことがなくて、、、
ミステリーやサスペンス映画は、観たことがあります。

>淳子さんの作品でさえ見逃していて、「裏窓の花嫁」も「湖に立つ女」も、スカパーに加入したので、わりと最近になってちゃんと
観れたという感じです。

「湖に立つ女」は、BS-TBSでもかなり前に、何回か、再放送されていました。
スカパーは、多チャンネルなので、過去の番組を再放送してくれるので、ありがたいです。

>スカパーに加入して1年が経ち、私も状況がやっとわかってきましたが…
どうしてもリピートが多いのは仕方がないとして、もう少し淳子さんの目新しい作品が放送されるといいですね…

リピートは、多いですが、少しずつですが、過去にも、「おーい春子」とか「閨閥」とか放送されましたので、
時間がかかりますが、目新しい作品も、放送される可能性は、あると思います。
目新しい淳子さんの作品、放送して欲しいです。

>CS初という作品はハードルが高そうですが、
前回の放送からかなり時間が経っているもの(遺書白い少女、夜ヒットなど)を、なんとか放送してもらえると嬉しいのですが…

「遺書・白い少女」は、2012年から時間が経過しているので、、また放送される可能性は、あると思います。
逆に、「夜のヒットスタジオ」は、以前は、何回も放送されたのですが、沢田研二さん、中森明菜さん、山口百恵さん、ピンクレディーのDVDが出ていますし、歌手の権利が強くなってきたので、放送のハードルは、高くなってしまいました。
今後も他の歌手のDVDが出るかもしれませんし、、

>そういえば「ザ・スター」、淳子さんの出演回の放送を早速リクエストしてみました。

さすがです。
ありがたいです。

>ただ「ザ・スター」の放送開始というよりは、
聖子さんの特集みたいなので、難しいのかな…。
それでも聖子さんのがあるということは、淳子さんのだってきっと
保存されているはず…期待しながら、待ちたいと思います。


2013年に放送されたBSフジの「ザ・スターリバイバル」では、16人くらいの歌手の「ザ・スター」が再放送されました。
「ザ・スター」の淳子さんのも局に残っていると思います。(ワイドショーで、映像で、使われたこともあるので、、)
私も少しずつですが、リクエストしていきたいと思います。
by sjghd (2018-08-27 20:55) 

チューリップでございます。。

こんばんは、Sjghdさん。。


2年後のオリパラですが。。

日本国民が、今年みたいな酷暑でなら7、8月はムリ!!って、
誰でも考えますよ。
ただ、、、すでに2年後の7月8月に決定してて。
それも米国の放送に合わせる(マネーの問題で、、)
たしか、、北京五輪の水泳も午前中でしたよね。

その米国が、、秋にイベントがあるので、、、
どうしても夏にしろ!!っとの噂ですしね。

今年は世界的に酷暑みたいでしたが、
今更、、日本がオリパラしない!なんて事は言えないので、
マラソン等、まだ時間変更できる競技は、
何とか考えていただきたいですよね。


実は、、来年のラグビーW杯のバッチもいただいてる私です。
が、、全く何も協力してるわけではないんです。
でもね、せっかく我が日本で行われる世界的大会ですから、
成功させたい!!ですし。


2年後のオリパラも、問題がホントに多いのも、
事実ですけど、
いい方向にいくと、いいなぁ~って感じです。。




by チューリップでございます。。 (2018-08-27 22:21) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>2年後のオリパラですが。。
日本国民が、今年みたいな酷暑でなら7、8月はムリ!!って、
誰でも考えますよ。
ただ、、、すでに2年後の7月8月に決定してて。

屋外競技で、昼間にやる陸上の予選やサッカーやホッケーなど厳しいです。
陸上の予選は、厳密には、午前中やるとは、思いますが、、、
サッカーも一部の試合は、夜ですが、すべて夜に試合が行われるわけでないので、昼間の試合もあると思います。

新国立競技場は、ドームでなくなりましたし、冷房装置もありませんので、、快適に、楽しめるように、開閉ドームにして、冷房装置も入れて欲しかったですが、予算の問題で、、、

>それも米国の放送に合わせる(マネーの問題で、、)
たしか、、北京五輪の水泳も午前中でしたよね。

水泳は、北京五輪と同じで、午前中が決勝で、夜が予選になります。
選手の事、タイムの事を考えると決勝は、午前中にでなく夜にすべきだと思いますが、、、
(記録は、夜の方が出やすいと思いますので)

アメリカの放送局の莫大なマネーで、認めざるを得ない状況です。
まあ、午前中になっても、たぶん、生では、見れるますが、、、

>その米国が、、秋にイベントがあるので、、、
どうしても夏にしろ!!っとの噂ですしね。

秋のイベントは、大統領選挙ですか???

>今年は世界的に酷暑みたいでしたが、
今更、、日本がオリパラしない!なんて事は言えないので、
マラソン等、まだ時間変更できる競技は、
何とか考えていただきたいですよね。

マラソンの7時スタートは、視聴率重視だと思いますので、、、
時間変更は、すべきだと思います。
暑いと、危険なので、いい選手が参加しないかもしれません。
サッカーも8時キックオフの試合と夜の試合にして、日中は、やるべきでは、ないと思います。

ちなみに、2022年のワールドカップサッカーのカタール大会も、決めておいて暑さが問題になっています。

>実は、、来年のラグビーW杯のバッチもいただいてる私です。
が、、全く何も協力してるわけではないんです。
でもね、せっかく我が日本で行われる世界的大会ですから、
成功させたい!!ですし。

来年のラグビーW杯も楽しみですね。
ラグビーW杯は、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、南アの強豪国でしか開催されませんでしたので、
日本での開催は、画期的なんです。
成功して欲しいし、日本は、決勝トーナメントに進出して欲しいです。

>2年後のオリパラも、問題がホントに多いのも、
事実ですけど、
いい方向にいくと、いいなぁ~って感じです。。

1964年の東京オリンピックは、リアルタイムで観たか、よく覚えていないので、
2020年の東京オリンピックは、楽しみですので、素晴らしい大会にして欲しいです。
by sjghd (2018-08-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。