SSブログ

CD「TWIN BEST」と15才の桜田淳子さん [桜田淳子 LP CD DVDBD]

●桜田淳子さんのCD「TWIN BEST」を紹介します。

このべストアルバムは、1998年11月6日に、発売されました。
この後、何回も再販されています。

(A)CD表

twin best1.jpg

(B)CD裏

twin best2.jpg

(C)歌詞ブックレット

twinbest3.jpg

収録曲は、下記です。

Disc1

01天使も夢みる
02天使の初恋
03わたしの青い鳥
04花物語
05三色すみれ
06黄色いリボン
07花占い
08はじめての出来事
09ひとり歩き
10白い風よ
11十七の夏
12天使のくちびる
13叱られてから
14ゆれてる私
15泣かないわ
16青春前期
17夏にご用心
18白い少女のバラード
19ねえ!気がついてよ
20もう一度だけふり向いて
21あなたのすべて

Disc2

01気まぐれヴィーナス
02アヴァンチュール
03もう戻れない
04しあわせ芝居
05追いかけてヨコハマ
06リップスティック
0720才になれば
08サンタモニカの風
09化粧
10刹那Tic
11眉月夜
12メドレー:花占い~天使も夢見る(16才のリサイタル)
13黄色いリボン(16才のリサイタル)
14ひとり歩き(ビバ!セブンティーン/桜田淳子リサイタル2)
15夏にご用心(青春讃歌~リサイタル3)
16はじめての出来事(青春讃歌~リサイタル3)
17十七の夏(ビバ・セブンティーン~17才のリサイタル)
18気まぐれヴィーナス(淳子リサイタル4 ~ラブトゥゲザー~)


この「TWIN BEST」は、単なるベストアルバムでは、ありません。
Disc2の12曲目以降にライブが入っていますので、お勧めです。
1998年は、ライブアルバムのCD化は、されていませんでしたので、この当時は、貴重でした。

●15才の桜田淳子さんです。
スターオンパレードからです。

(1)

スターオン1.jpg

(2)

スターオン2.jpg

(3)

スターオン3.jpg

(4)

スターオン4.jpg

(5)

スターオン6.jpg

(6)

スターオンパレード雪5.jpg

●”桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

今回は、1973年の6月3日です。

(7)

中学3年.jpg

以前紹介した切り抜きですが、桜田淳子バイオグラフィーに加えるために再度紹介します。

スター誕生収録での桜田淳子さん、森昌子さん、山口百恵さんです。
収録日は、5月16日で放送日は、6月3日でした。

この時は、「中学3年トリオ」でした。
山口百恵さんのデビューが1973年5月21日ですので、この時が、最初の桜田淳子さん、森昌子さん、山口百恵さんが初めて一堂に会した時だと思います。

スター誕生BOXのブックレットによると、
1973年8月26日放送(8月8日収録)のスター誕生100回記念で、森昌子さん・桜田淳子さん・山口百恵さんの「花の中三トリオ」が確立したと書いています。

この出来事を、下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に追加して行きます。
詳細は、下記のURLを見てください。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/tyugaku3nentorio/tyugaku3nentorio.html

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、私のオリジナルと思いますし、「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、出来事を時系列に並べるのに時間がかかりましたので、これからもライフワークとして続けて頑張ってやっていきます。

今後も出来事を加えていきますので、完成まで、見守って下さいね、、、
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に、追加できる出来事があれば
教えていただけるとありがたいです。


●桜田淳子さん情報

・2月4日(日) 20:00 BSフジ「ドリフ大爆笑 #6」
・2月7日(水) 22:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
・2月13日(火)21:00 BSジャパン「あの年この歌」
中島みゆき作品が取り上げられます。

・2月8日(木) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #7」
・2月15日(木) 8:15 チャンネル銀河「湖に立つ女」

コノさんから情報をいただきました。

・2月17日(土)~3月9日(金)「動乱」 丸の内TOEIほか全国にて上映(1/13追記)
http://www.cinemacafe.net/article/2018/01/13/54884.html

・2月19日(月) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #11」
・2月26日(月) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #15」

・2月23日(金)玉ねぎむいたら… コレクターズDVD Part1 <デジタルリマスター版>
・3月30日(金)玉ねぎむいたら… コレクターズDVD Part2 <デジタルリマスター版>

以前は、販売がジェネオンエンターテイメントで、発売は、日本クラウンでしたが、
今回は、販売がTCエンタテインメントで、発売は、ベストフィールドです。
また、今回は、買い求めやすい価格になって、デジタルリマスターになります。
ただ、Part1のDISC枚数が以前は、4枚でしたが、今回は、3枚ですので、、、
圧縮率を上げていますので、画質は、どうでしょうか、、、、

・3月7日(水) 「どっこい大作 コレクターズDVD VOL.2」
淳子さんは、第3部 59話「咲け!のぞみの花」のゲスト出演しています。
1974年3月4日にNET系(テレビ朝日)で、放送されました。封入特典は、ブックレットです

・3月21日(水)発売
『EIICHI OHTAKI Song Book III 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976~2018)』

桜田淳子さんのライブアルバム「私小説」からの「夢で逢えたら」も収録されます。

・3月 TBSチャンネル1 「トップスターショー 歌ある限り」#17
 1977年1月27日の放送の回だと思います。

・3月6日(火) 20:00 東映チャンネル「動乱」
・3月16日(金) 11:00 東映チャンネル「動乱」

・3月23日(金) 12:30 日本映画専門チャンネル「裏窓の花嫁」
1986年1月25日に土曜ワイド劇場で、放送されました。
shout83さんから情報をいただきました。

・3月25日(日) 19:30 東映チャンネル「動乱」

桜田淳子さんの曲は、かからないかもしれませんが、

・2月12日(月)19:00 TBS 「歌のゴールデンヒット-青春のアイドル50年間-」 

・2月18日(日) 24:00 FMおだわら 「午前0時の歌謡祭」 筒美京平氏特集
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%E3%81%8A%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%89


ネット情報

・桜田淳子さんの手形が、日比谷シャンテの「合歓の広場」から東京メトロと
日比谷シャンテを繋ぐ地下通路の「The Star Gallery」に移設。

https://www.cinra.net/news/20180123-hibiyachanter

・1月31日(水)の産経新聞にサンミュージックの相沢正久社長の話が掲載されています。
下記で、見れます。

http://www.sankei.com/entertainments/news/180131/ent1801310005-n1.html

ポンタさんから情報をいただきました。

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(2018年11月30日まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

コノさんから情報をいただきました。

●「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」

フィル・コリンズの「No Jacket Required」です。
(A)今回は、LPでなくCDです。

A-phil.jpg

1985年のアルバムで、全米、全英1位を記録しています。
主な収録曲は、
全米1位になった「One More Night」と「Sussudio」
全米4位の「Don't Lose My Number」 
全米7位の「Take Me Home」

です。

「One More Night」が好きでした。

(B)1985年の4月6日のビルボードアルバムチャートです。

Bビルボードアルバム.jpg

(C)1985年の4月6日のビルボードシングルチャートです。

Cビルボードシングル.jpg

(D)当時「One More Night」を録音したカセットです。

Dカセット.jpg

●スポーツ

・プロ野球
キャンプインしました。いよいよ球春到来です。
応援する巨人には、新戦力(ゲレーロとヤングマン)と若手に期待したいです。
特に、吉川尚と岡本です。
そうしないと優勝は、無理なので、、、
皆さんの応援チームで、期待の選手は、誰でしょうか?

・平昌オリンピック
2月9日(金)から始まります。
今後レポートしていきます。

・テニス
錦織圭が、怪我から復帰しています。
今後が楽しみです。

●1月31日の皆既月食「スーパーブルーブラッドムーン」は、見ることができましたが、
皆さんは、見れたでしょうか?

●2月1日には、藤井聡太4段 9戦全勝でC級1組に昇級で、5段に昇段しました。
中学生棋士の五段昇段は、史上初の快挙です。



nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

39j

こんばんは。
今年もひと月が過ぎ、明日は節分。
暦の上では、そろそろ春になります。早いですね。
今年の春には、何か良い発表でも有はせぬかと、期待す
る次第です。

TWIN BESTの裏ジャケット(っていうのかな?)は
黄色いリボンのジャケットに採用されなかったカットで
すね。多分。
菜の花畑の淳子さん、いいですね~。
私は「黄色いリボン」には、特に思い入れがありますの
で、菜の花の咲く頃に、黄色いリボンが聞けたらいいな
と希望を持っています。

TWIN BESTのdisc2の12~、何気なく聞いていました
が、そういう貴重な音源でもあったんですね。



by 39j (2018-02-02 21:44) 

sjghd

39jさん こんばんは

>今年もひと月が過ぎ、明日は節分。

明日は、恵方巻ですね。

>暦の上では、そろそろ春になります。早いですね。

暦の上では、春ですが、昨日、今日も雪が降りましたし、寒すぎます。
特に、先週は、3日間、朝は、凍って水は、出ませんでした。
すごく寒かったです。
エアコン、フル回転でした。

>今年の春には、何か良い発表でも有はせぬかと、期待す
る次第です。

2月25日がデビュー45周年で、
デビュー40周年記念「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」CD+DVDの
公式発表は、8月でしたので、
3月から8月まで6ヶ月間に、45周年の発表を期待したいです。

>TWIN BESTの裏ジャケット(っていうのかな?)は
黄色いリボンのジャケットに採用されなかったカットで
すね。多分。

時計、シャツが同じですので、「黄色いリボン」のジャケットの撮影と同時期に撮られたと思います。
「黄色いリボン」のジャケットは、笑顔の写真の方がやはり使われました。

>菜の花畑の淳子さん、いいですね~。
私は「黄色いリボン」には、特に思い入れがありますの
で、菜の花の咲く頃に、黄色いリボンが聞けたらいいな
と希望を持っています。

菜の花の咲く頃を調べてみると、3月から5月ごろのようで、
これからですね。
「菜の花」は、「黄色いリボン」はピッタリで、「菜の花」のたくさん咲いている所に行ってみたいです。

>TWIN BESTのdisc2の12~、何気なく聞いていました
が、そういう貴重な音源でもあったんですね。

今は、2008年に「桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~」が発売されていますが、
それまでは、TWIN BESTのdisc2の12~は、貴重なライブ音源でした。
by sjghd (2018-02-02 22:23) 

shout83

こんばんは、

10年くらい前になると思いますけど実家の物置にあったレコードを整理するように母から言われて自宅に持って行ったんですけど、その中に桜田淳子さんのレコードもありました。
シングルはずっと買っていたはずなのに何故か全部なくて改めて桜田淳子さんの曲を聴きたくて買ったのが「TWIN BEST」でした。
今思い返すと、このCDで改めて桜田淳子さんの歌に魅かれたのが、その後のファン完全復活につながったと思います。

by shout83 (2018-02-03 21:26) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>10年くらい前になると思いますけど実家の物置にあった
レコードを整理するように母から言われて自宅に持って行ったんですけど、その中に桜田淳子さんのレコードもありました。
シングルはずっと買っていたはずなのに何故か全部なくて改めて桜田淳子さんの曲を聴きたくて買ったのが「TWIN BEST」でした。
今思い返すと、このCDで改めて桜田淳子さんの歌に魅かれたのが、その後のファン完全復活につながったと思います。

CDが普及した1982年以降は、レコードがあってもCDが欲しくなりますね。

今や桜田淳子さんのシングル全曲収録のCDのベストアルバムは、
「ゴールデン☆ベスト ~コンプリート・シングル・コレクション」や「桜田淳子BOX~そよ風の天使~」や「ゴールデン☆アイドル」
とありますが、1980年代、1990年代は、全曲収録のCDのベストアルバムはありませんでした。
その中で、1998年に発売された「TWIN BEST」は、桜田淳子さんのシングルが27曲入っていますので、画期的でした。
私が最初に買った桜田淳子さんのベストアルバムが「スペシャルセレクション」で、その次が、「TWIN BEST」でした。
by sjghd (2018-02-03 21:50) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

TWIN BESTは、持っておりませんが、
いいベスト盤だったのですね~。。

「裏窓の花嫁」放送ですか。
久しぶりに新しいドラマ放送ですね(^-^)
このドラマ、たしか佳那晃子さんも出てらして。
私、けっこう好きな女優さんでしたから、絶対!観たドラマです。
(でも、忘れっちゃってって、、)
その佳那さん何年か前、ご病気になられて、っと、
テレビで放送してました。

プロ野球キャンプがスタート。。
私てきには、、、
オリックスのルーキー、ドラ1田島とドラ2のK-鈴木で、
20勝してもらいたいなぁ~~って(*^^*)
(K-鈴木、、同じような名前の選手がいるので、T-岡田みたいになりました)



by チューリップでございます。 (2018-02-04 21:10) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>TWIN BESTは、持っておりませんが、
いいベスト盤だったのですね~。。

今は、そんなに素晴らしいベスト盤とは、言えませんが、
発売当時は、いいベスト盤でした。
ですので、何度も、再販されました。

>「裏窓の花嫁」放送ですか。
久しぶりに新しいドラマ放送ですね(^-^)
このドラマ、たしか佳那晃子さんも出てらして。
私、けっこう好きな女優さんでしたから、絶対!観たドラマです。
(でも、忘れっちゃってって、、)

桜田淳子さんが主演ですし、
佳那晃子さん以外に、藤岡琢也さん、清水章吾さんなどが出演していました。
再放送されていないと思うので、スカパーに感謝です。

>その佳那さん何年か前、ご病気になられて、っと、
テレビで放送してました。

そうでしたか。
佳那晃子さんは、土曜ワイド劇場によく出演していました。

>プロ野球キャンプがスタート。。
私てきには、、、
オリックスのルーキー、ドラ1田島とドラ2のK-鈴木で、
20勝してもらいたいなぁ~~って(*^^*)
(K-鈴木、、同じような名前の選手がいるので、T-岡田みたいになりました)

球春到来で、早く、紅白戦で、新戦力の状況を確認したいです。
田嶋、鈴木とも、社会人の新戦力で、特に、田嶋は、評判が良さそうで、、
増井は、抑えに決定しましたね。
あとは、新外国人のアンドリュー・アルバースは、どのくらい活躍できるかでしょうか。
by sjghd (2018-02-04 21:50) 

TOKUTA

こんばんわ。

錦織圭選手、優勝しましたね。
とりあえず、安心しました。
ただ・・手首の状態はどうなんでしょう。
フェデラー、ナダルのように完全復活するためには、もう少し時間をかけたほうが良いと思うのですが。

平昌オリンピック、盛り上がりに欠けているような・・・
ジャンプ、スケート、スノボー金メダル期待できそうですね

球春到来、我がDeNAでの期待はやはり筒香です。
そして忘れてならないのは、強力左腕の今永、石田、濱口とドラ1の東が楽しみです。

いよいよ淳子さん、デビュー45周年の2月に入りましたね。
そろそろ、ビクターさんからのびっくりするようなニュースリリースがあっても良いと思うのですが。

期待して待っています。
by TOKUTA (2018-02-04 22:38) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>錦織圭選手、優勝しましたね。
とりあえず、安心しました。
ただ・・手首の状態はどうなんでしょう。

ツアー下部大会で、優勝なので、、、
次のツアー復帰となるのがニューヨーク・オープンですので、この大会で、どのくらいできるかだと思います。

>フェデラー、ナダルのように完全復活するためには、もう少し時間をかけたほうが良いと思うのですが。

私も、復帰は、少し、早いと思います。
たぶん恐怖心もあるでしょう。

フェデラーは、復帰後も、別格ですね。
36歳でも、体力的に全く問題ありませんし、相変わらず、素晴らしいテニスをしています。

>平昌オリンピック、盛り上がりに欠けているような・・・
ジャンプ、スケート、スノボー金メダル期待できそうですね

私の中では、盛り上がっています。(笑)
スケートが楽しみです。
平昌オリンピックは、今後、ブログでも取り上げていきます。

>球春到来、我がDeNAでの期待はやはり筒香です。

筒香は、全日本の4番ですので、問題ないでしょう。

>そして忘れてならないのは、強力左腕の今永、石田、濱口とドラ1の東が楽しみです。

2014年ドラフト2位が石田、2015年ドラフト1位が今永、2016年ドラフト1位が濱口、2017年ドラフト1位が東
と、左投手獲得が成功しています。
今年は、DeNAは、巨人にとって、手ごわそうです。

>いよいよ淳子さん、デビュー45周年の2月に入りましたね。
そろそろ、ビクターさんからのびっくりするようなニュースリリースがあっても良いと思うのですが。

ビクターからの発表は、あせらず、ゆっくり、待ちたいと思います。
by sjghd (2018-02-04 23:00) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

「TWIN BEST」のご紹介、ありがとうございます。

昨年夏に淳子さんファンとして復活した私は、それ以前に発売されていたCDを、現在もまだまだ買い集めている最中です。

「桜田淳子BOX そよ風の天使」を中古で購入したので、こちらの「TWIN BEST」には手が伸びませんでしたが、今回、ライブからの収録曲があることを、初めて知りました。「スーパーライブコレクション」が中古でも高騰していますので、やはり貴重な収録曲と言えるかと思います。

ちなみに私が当時購入していた淳子さんのレコードは、シングルが「わたしの青い鳥」から「This is a ”Boogie"」まで、LPは「わたしの素顔」から「My Dear」まででしたが、引っ越しを繰り返す中で、淳子さんのものも含め、すべてのレコードを手放してしまいました。

少なくとも淳子さんのものは、取っておくべきでした。今このことが、最大の後悔となっています。

そういえば以前、淳子さんのすべての曲の中で「レディーズ・ルーム」が1番好きだと投稿し、!マークを6つも獲得した私ですが(笑)、それは私が聴いたことのあるすべての曲の中でという意味で(誤解をまねいて、申し訳ありません)、こうして改めて見ると、「わたしの素顔」以前にも、随分LPが出ていますね。

「わたしの素顔」の時、私は小学校高学年。それ以前のものは私が子供すぎて、どうやらアルバムを聴くという発想がなかったようです。

それでも最近になって聴いた「スプーン一杯の幸せ」などは、大人になって初めて聴いても、瑞々しい魅力にあふれたとてもいいアルバムでした。中古でも状態のいいものとなると、値段との兼ね合いもあってなかなか難しい部分もありますが、なんとか紙ジャケシリーズを中心に、できるだけ揃えていきたいと思っています。
by コノ (2018-02-05 18:41) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
皆既月食は、子どもを夜更かしさせて、一緒に見ることができました。
今日はNFL(米国プロアメフト)のスーパー・ボウルでしたので、休んで家でTV観戦しました。
(これからご覧になる方もいらっしゃると思うので結果が分からないように書きます)
まず、両チームともに反則やミスの少ない好ゲームだったと思います。
また、ペイトリオッツ、イーグルスどちらのホームでもないミネソタのスタジアムで行われましたので、観客は両チームのファンが半々なはずなのですが、ペイトリオッツに対するブーイングの大きさに少し驚きました。ペイトリオッツは全米で嫌われているのでしょうか?
戦前の大方の予想は、ペイトリオッツが圧倒的に有利だということでしたが、私はそれほどの実力差はないと思っていました。
さて、結果はどうだったでしょうか?
とても面白いゲームだったとだけ言っておきます、ご覧になられた方がいらっしゃたら、是非とも感想をお聞きしたいです。(人様のブログを借りてしまって申し訳ありませんが・・・)
これでしばらくフットボールはお休みですが、来シーズンが今シーズンよりももっと楽しいシーズンになることを祈って半年間を過ごそうと思います。
忘れていました。平昌オリンピックがありましたね、ジャンプの高梨選手とフィギュアの羽生選手が少し心配ですが、何とか頑張って欲しいと思います。
がんばれ!!ニッポン!!
by dunsford (2018-02-05 19:58) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>「TWIN BEST」のご紹介、ありがとうございます。

どういたしまして。

>昨年夏に淳子さんファンとして復活した私は、
それ以前に発売されていたCDを、現在もまだまだ買い集めている最中です。

少しずつ揃えていくのがいいかと思います。
45周年で、すべてのCDが再発売されるといいですね。

>「桜田淳子BOX そよ風の天使」を中古で購入したので、
こちらの「TWIN BEST」には手が伸びませんでしたが、
今回、ライブからの収録曲があることを、初めて知りました。
「スーパーライブコレクション」が中古でも高騰していますので、やはり貴重な収録曲と言えるかと思います。

「TWIN BEST」よりは、「桜田淳子BOX そよ風の天使」の方が価値がありますので、、
「桜田淳子BOX そよ風の天使」は、シングル曲がすべて、入っているので、「TWIN BEST」を
あえて買う必要は、ないかと思います。
ライブが聴きたい場合は、お勧めです。

>ちなみに私が当時購入していた淳子さんのレコードは、
シングルが「わたしの青い鳥」から「This is a ”Boogie"」まで、

「わたしの青い鳥」から「This is a ”Boogie"」までだと、34曲ですので、ほぼ、全シングルを購入していたんですね。
ずっと応援し続けていたことになりますので、さすがです。
(1978年以降は、ファン離れが出てきていますので、、)

>LPは「わたしの素顔」から「My Dear」まででしたが、引っ越しを繰り返す中で、
淳子さんのものも含め、すべてのレコードを手放してしまいました。

私の場合、LPは、すべて、当時、購入しました。
シングルは、LPに収録されていない曲や特典ポスターがついたシングルや好きなシングルは、購入しました。

>少なくとも淳子さんのものは、取っておくべきでした。今このことが、最大の後悔となっています。

残念ですね。
引っ越すとどうしても処分してしまいますね。

>そういえば以前、淳子さんのすべての曲の中で
「レディーズ・ルーム」が1番好きだと投稿し、!マークを6つも獲得した私ですが(笑)、
それは私が聴いたことのあるすべての曲の中でという意味で(誤解をまねいて、申し訳ありません)、
こうして改めて見ると、「わたしの素顔」以前にも、随分LPが出ていますね。

「わたしの素顔」以前は、6枚のLPが出ています。

>「わたしの素顔」の時、私は小学校高学年。それ以前のものは私が子供すぎて、
どうやらアルバムを聴くという発想がなかったようです。

小学校高学年で、アルバムを揃えるのは、すごいです。
そして、小学校高学年で、淳子さんのアルバムを聴くというのは、淳子さんファンの鑑です。
私の場合は、桜田淳子さんがデビューした時は、中学でしたので、桜田淳子さんのLPを購入できましたが、
小学生の時は、LPを購入した記憶がありません。

>それでも最近になって聴いた「スプーン一杯の幸せ」などは、
大人になって初めて聴いても、瑞々しい魅力にあふれたとてもいいアルバムでした。

「スプーン一杯の幸せ」は、3番目に好きなアルバムです。
(一番好きなアルバムは、「あなたかもしれない」です。2番目が「わたしの素顔」です。)
「スプーン一杯の幸せ」の中には、「今日から私は」「明日も愛して下さいますか」「さよならは言えない」「涙のいいわけ」など
いい曲が、入っていますので、いいアルバムですね。


>中古でも状態のいいものとなると、値段との兼ね合いもあってなかなか難しい部分もありますが、
なんとか紙ジャケシリーズを中心に、できるだけ揃えていきたいと思っています。

揃えることができることを期待しています。

by sjghd (2018-02-05 20:55) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>皆既月食は、子どもを夜更かしさせて、一緒に見ることができました。

今回の皆既月食は、「スーパーブルーブラッドムーン」で、普通の皆既月食と違っていたようで、、、
天気が悪くなくて良かったです。
写真を撮ろうと思ったのですが、うまく撮れなくて、断念しました。

>今日はNFL(米国プロアメフト)のスーパー・ボウルでしたので、休んで家でTV観戦しました。

恒例のお休みですね。
私の場合は、桜田淳子さん関係の時は、休みますし、
サッカーワールドカップ決勝の場合は、休みます。
あと、オリンピックの時も休むことがあります。
スポーツは、ライブで、観るのが一番です。

>(これからご覧になる方もいらっしゃると思うので結果が分からないように書きます)

配慮ありがとうございます。
ただ、結果は、知ってしまいました。

>まず、両チームともに反則やミスの少ない好ゲームだったと思います。
また、ペイトリオッツ、イーグルスどちらのホームでもないミネソタのスタジアムで行われましたので、

まずは、スポーツニュースを観たいと思います。
(スポーツニュースで、とりあがられるか、心配ですが、、)

>観客は両チームのファンが半々なはずなのですが、
ペイトリオッツに対するブーイングの大きさに少し驚きました。ペイトリオッツは全米で嫌われているのでしょうか?

ペイトリオッツは、強いので、嫌われているのでしょうか、、

>戦前の大方の予想は、ペイトリオッツが圧倒的に有利だということでしたが、
私はそれほどの実力差はないと思っていました。
さて、結果はどうだったでしょうか?
とても面白いゲームだったとだけ言っておきます、ご覧になられた方がいらっしゃたら、
是非とも感想をお聞きしたいです。(人様のブログを借りてしまって申し訳ありませんが・・・)
これでしばらくフットボールはお休みですが、来シーズンが今シーズンよりももっと楽しいシーズンになることを祈って半年間を過ごそうと思います。

すごい試合だったようですが、
NHKの夜の番組を、録画しますので、時間があれば、観たいと思います。
スーパーボウル、観た方は、ぜひ感想をお願いします。

>忘れていました。平昌オリンピックがありましたね、

平昌オリンピックすごく楽しみです。

>ジャンプの高梨選手とフィギュアの羽生選手が少し心配ですが、
何とか頑張って欲しいと思います。
がんばれ!!ニッポン!!

フィギュアの羽生選手は、怪我が心配です。たぶん練習不足で、厳しいと思います。
ジャンプの高梨選手は、今回は、本命ではなく、ルンビ(ノルウェー)とアルトハウス(ドイツ)が強いので、
逆に、プレッシャーがなくて、挑戦者として、いどんでくれれば、いい結果が出るかもしれません。
by sjghd (2018-02-05 21:31) 

39j

こんばんは。
一杯やる前にお邪魔したら、素晴らしい知らせが!!
早速、2点とも申し込みました。

3月の博品館、当たれば何としても行きたいと思い
ますが、あのキャパじゃ、かなり厳しいかと・・・。

結果はどう出るかはさておき、TOKUTAさん、sjghd
さん、情報をありがとうございます。
by 39j (2018-02-07 21:21) 

sjghd

39jさん こんばんは

>一杯やる前にお邪魔したら、素晴らしい知らせが!!
早速、2点とも申し込みました。

いや、今回は、すごかったです。嬉しいし、ビックリです。
私は、まだ、ビクターさんのCD+DVDは、申し込んでいません。

>3月の博品館、当たれば何としても行きたいと思い
ますが、あのキャパじゃ、かなり厳しいかと・・・。

抽選ですので、、どうなることやら

>結果はどう出るかはさておき、TOKUTAさん、sjghd
さん、情報をありがとうございます。

どういたしまして。
TOKUTAさんの“MEG-CD”の情報にも感謝です。
by sjghd (2018-02-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。