SSブログ

桜田淳子さんデビュー45周年記念内容(桜田淳子プロジェクト) [桜田淳子]

桜田淳子さんのデビュー45周年記念の全容が発表されました。

45周年記念は、主に、下記3つです。

●2月25日(日)

ニューアルバム「MY IDOLOGY」(マイ・アイドロジー)発売

アイドロジー3.jpg

「MY IDOLOGY」(マイ・アイドロジー)は、当然私は、入手できていませんが、サンプル盤の画像を紹介します。(紹介には、許可をもらっています。)


自ら作詞と作曲を手掛けた新曲「ありがとうのかわりに」を収録
明るいアップテンポナンバーで歌詞が違う「プロローグ」篇と「エピローグ」篇の2曲
新曲をリリースするのは35年ぶり。
秋田弁による詩の朗読
オリジナルヒット曲をニューアレンジし、録音

2160円です。

収録曲は、下記です。

1.ありがとうのかわりに〜プロローグ〜 作詞:桜田淳子 作曲:劉哲志&桜田淳子 編曲:上杉洋史
2.サンタモニカの風 作詞:阿久悠 作曲:萩田光雄 編曲:上杉洋史
3.リップスティック 作詞:松本隆 作曲:筒美京平 編曲:上杉洋史
4.しあわせ芝居 作詞・作曲:中島みゆき 編曲・ピアノ:劉哲志
5.化粧 作詞・作曲:中島みゆき 編曲・ピアノ:劉哲志
6.ありがとうのかわりに〜エピローグ〜 作詞:桜田淳子 作曲:劉哲志&桜田淳子 編曲:上杉洋史

ー朗読ー
7.手紙〜親愛なる子供たちへ〜
8.手紙〜親愛なる子供たちへ〜(秋田弁) 作詞:不詳 訳詞:角智織、樋口了一(秋田弁:桜田淳子)

劉哲志さんは、浜田省吾さんとかつてのバンド仲間でアイドルへの作曲もされていた方で
早見優さんに曲を提供していて、香坂みゆきさん、太川陽介さん、早見優さん等のサポートバンドをつとめています。(Since1974さんから情報をいただきました。)(2/12追記)

編曲担当の上杉洋さんは、岩崎宏美さんの曲の作曲や編曲、コンサートの音楽全般を担当していて、宏美さんのライブでもピアノ奏者として参加している方です。
(小がめらさんから情報をいただきました。)(2/12追記)


●3月27日(火)
東京・銀座博品館劇場でイベント「“マイ・アイドロジー”スペシャル~ありがとうのかわりに」を開催

会場:銀座 博品館劇場 (東京都中央区銀座8-8-11)
日時:2018年3月27日(火) 開場18:30 / 開演19:00
料金:5,400円(全席指定・消費税込)
CD『マイ・アイドロジー』初回生産分限定 桜田淳子「“マイ・アイドロジー”スペシャル 〜ありがとうのかわりに」
チケット優先購入予約シリアル・ナンバー(封入特典)

チケット優先購入予約:申込み方法
受付期間 2月25日(日)10:00 〜 3月11日(日)18:00
CD封入の専用URLより、申込み
各CDに封入の《シリアル・ナンバー》が必要
1つのシリアル・ナンバーにつき、1回の申込みのみとなります。
申込みは、シリアル・ナンバー1件につき、1枚までとさせて頂きます。
予定数をオーバーした申込があった場合は抽選になります。

あと桜田淳子プロジェクトのHPが開設されました。

http://www.junkosakurada.com/

●3月21日(水)

桜田淳子さんの45周年記念の3CD+DVD+ブックレット
「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」が発売されます。

Thanks45.jpg

¥6,000+税

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000348.html

過去にリリースされたライブアルバムの中から、本人がセレクトした45曲を収録。
スペシャルCDは、セイヤングを収録。
DVDは、貴重なテレビ番組における歌唱シーンを約100分(23曲42シーン予定)

[CD1]

01. 序曲(『リサイタル6』) (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
02. 仕事がいっぱい (77年『桜田淳子リサイタルIV~ラブ・トゥゲザー』より)
03. ホット・スタッフ (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
04. デイ・トリッパー (76年『青春讃歌 桜田淳子リサイタル3ライブ』より)
05. 黄色いリボン (74年『16才のリサイタル』より)
06. メドレー(1) 花占い (74年『16才のリサイタル』より)
07. メドレー(2) 天使も夢みる (74年『16才のリサイタル』より)
08. 三色すみれ (75年『ビバ!セブンティーン 桜田淳子リサイタル2』より)
09. ひとり歩き (75年『ビバ!セブンティーン 桜田淳子リサイタル2』より)
10. わたしの青い鳥 (75年『ビバ!セブンティーン 桜田淳子リサイタル2』より)
11. 天使のくちびる (75年『ビバ!セブンティーン 桜田淳子リサイタル2』より)
12. ゆれてる私 (75年『ビバ!セブンティーン 桜田淳子リサイタル2』より)
13. 十七の夏 (75年『ビバ!セブンティーン 桜田淳子リサイタル2』より)
14. はじめての出来事 (76年『青春讃歌 桜田淳子リサイタル3ライブ』より)
15. イン・ザ・ムード (76年『青春讃歌 桜田淳子リサイタル3ライブ』より)
16. ウィー・ゴー・トゥギャザー (78年『桜田淳子リサイタル5』より)
17. フェアリイ・テール・ハイ (78年『桜田淳子リサイタル5』より)
18. セクシー・ギャング (77年『桜田淳子リサイタルIV~ラブ・トゥゲザー』より)
19. あなたしか見えない (80年『私小説<らいぶ!!博品館劇場実況録音盤>』より)
20. グッド・ラック&グッドバイ (80年『私小説<らいぶ!!博品館劇場実況録音盤>』より)
21. ラスト・ダンス  (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
22. 歌のある限り (77年『桜田淳子リサイタルIV~ラブ・トゥゲザー』より)

[CD2]

01. ヒット・メドレー(1) ねえ!気がついてよ (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
02. ヒット・メドレー(2) あなたのすべて (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
03. ヒット・メドレー(3) 夏にご用心 (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
04. ヒット・メドレー(4) 気まぐれヴィーナス (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
05. ヒット・メドレー(5) 追いかけてヨコハマ (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
06. ヒット・メドレー(6) リップスティック (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
07. もう戻れない (77年『桜田淳子リサイタルIV~ラブ・トゥゲザー』より)
08. サンタモニカの風 (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
09. パーティー・イズ・オーバー (79年『淳子スーパー・ライブ~リサイタル6』より)
10. 歌が生まれる時 (77年『桜田淳子リサイタルIV~ラブ・トゥゲザー』より)
11. ワン・アフター909 (78年『桜田淳子リサイタル5』より)
12. フレディー・マイ・ラブ (78年『桜田淳子リサイタル5』より)
13. ディス・ガイ (77年『桜田淳子リサイタルIV~ラブ・トゥゲザー』より)
14. ホエン・ユー・スマイル (76年『青春讃歌 桜田淳子リサイタル3ライブ』より)
15. アメリカン・パトロール(私の東京) (77年『桜田淳子リサイタルⅣ~ラブ・トゥゲザー』より)
16. ジェシー (80年『私小説<らいぶ!!博品館劇場実況録音盤>』より)
17. 美しい夏 (80年『私小説<らいぶ!!博品館劇場実況録音盤>』より)
18. 20才になれば (78年『桜田淳子リサイタル5』より)
19. しあわせ芝居 (78年『桜田淳子リサイタル5』より)
20. 愛の花咲く時 (76年『青春讃歌 桜田淳子リサイタル3ライブ』より)
21. アワ・ラスト・ソング・トゥギャザー (80年『私小説<らいぶ!!博品館劇場実況録音盤>』より)
22. 君の瞳に恋してる (77年『桜田淳子リサイタルIV~ラブ・トゥゲザー』より)
23. サンキュー・フォー・ザ・ミュージック (78年『桜田淳子リサイタル5』より)

[CD3](スペシャルCD)

01 「セイ!ヤング」(1980年12月16日放送)より/オープニング・トーク
02 (トーク)リスナー手紙紹介
03 桜田淳子サクセスストーリー「青春第一幕・男たちよさらば」
04 化粧(曲紹介MC入り)
05 (トーク)「化粧」について
06 「どこが違うの?おんなじでないかい?」コーナー
07 「セイ!ヤング」(1981年1月20日放送)より/オープニング・トーク
08 桜田淳子サクセスストーリー「お星さま、キラキラ」
09 淳子の真夜中おとぎ話「12時にシンデレラ」
10 「セイ!ヤング」(1981年3月3日放送)より/ (トーク)アメリカ滞在エピソード(1)
11 (トーク)アメリカ滞在エピソード(2)
12 (トーク)リスナー手紙紹介
13 「セイ!ヤング」(1981年3月31日放送)より/オープニング・トーク
14 リスナー手紙紹介(1)
15 リスナー手紙紹介(2)
16 エンディング・トーク


[スペシャルDVD]
・NHK音楽番組(『レッツゴーヤング』、『ヤング・歌の祭典』、『歌のビッグステージ』)より
花物語、はじめての出来事、気まぐれヴィーナス、もう戻れない、しあわせ芝居、追いかけてヨコハマ、リップスティック、20才になれば、サンタモニカの風、MISS KISS、パーティー・イズ・オーバー、LADY、美しい夏、化粧、ミスティー、This is a “Boogie”

・TBS系『笑って!笑って!!60分』より
ゆれてる私、夏にご用心 、ねえ!気がついてよ、あなたのすべて、気まぐれヴィーナス、20才になれば、冬色の街

・フジテレビ系『クイズ・ドレミファドン!』より
ねえ!気がついてよ、もう一度だけふり向いて、もう戻れない、しあわせ芝居、20才になれば、LADY、化粧、This is a “Boogie”、窓

・NHK『紅白歌合戦』より
はじめての出来事、夏にご用心、気まぐれヴィーナス、しあわせ芝居、サンタモニカの風、美しい夏、This is a “Boogie”

「NHK紅白歌合戦」の「黄色いリボン」は、百恵さんが映っているので、たぶん収録できなかたと思います。
NHK音楽番組の「花物語」「はじめての出来事」が楽しみです。
初期の歌は、VTRに残っていないですね。

[スペシャルBOOK]
・桜田淳子本人からの“Thanks 45”メッセージ
・収録作品に関するコメントおよび楽曲解説
・神津カンナ氏からのコメント
・本人と関係者による座談会(リサイタルのアレンジを担当した竹村次郎氏、元マネージャーの伊藤氏・長井氏、プロデューサーの佐藤氏、桜田淳子の5人)

●全38タイトルのシングル、“MEG-CD”化が決定

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A000348.html

TOKUTAさんから情報をいただきました。

各新聞の記事は、下記でみれます。(2/8追記)

・サンスポ

http://www.sanspo.com/geino/news/20180208/geo18020803320011-n1.html

http://www.sanspo.com/geino/news/20180207/geo18020716090030-n1.html

・報知

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180207-OHT1T50134.html


・夕刊フジ 
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/180209/ent1802095456-n1.html?ownedref=articleindex_not%20set_newsList

チューリップさんから情報をいただきました。(2/10追記)

・日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/223233

39jさんから情報をいただきました。(2/16追記)

・桜田淳子さんのコメント
http://www.m-on.press/music-news/0000138879?show_more=1

・2月8日(木) フジテレビ「みんなのニュース」
Thanks45収録の「リップスティック」と「サンタモニカの風」が流れました。
「化粧」も新録音が聴けました。(2/8追記)

・2月8日(木) サンスポ
桜田淳子さんのオリジナルアルバムなどが書かれていました。(2/8追記)

●桜田淳子さん情報

・2月12日(月)19:00 TBS 「歌のゴールデンヒット-青春のアイドル50年間-」

レコード大賞の「わたしの青い鳥」が流れました。
スポニチクリエイツ映像の1973年のバースデー映像が流れました。
(2/12追記)

・2月12日(月) 21:00  BS日テレ「歌謡プレミアム」 森昌子さんがゲスト
1974年7月25日の「木曜スペシャル」で 桜田淳子さんの「花物語」のものまねをするビデオが流れました。(2/13追記)

・2月25日(日) ニューアルバム「マイ・アイドロジー」発売
・3月21日(水)桜田淳子さんの45周年記念の3CD+DVD+ブックレット
「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」
・3月27日(火)
東京・銀座博品館劇場でイベント「“マイ・アイドロジー”スペシャル~ありがとうのかわりに」を開催

・2月9日(金) 20:57 TBS 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
昌子さんがコンサートを行う際には、淳子さんは、お手紙を添えて差し入れをしていたという
話が、聴けました。
コノさんから情報をいただきました。(2/10追記)

・2月15日(木) 8:15 チャンネル銀河「湖に立つ女」

・2月15日(木) 13:00 NHK-FM 「歌謡スクランブル-アイドル作品集-(1)」「追いかけてヨコハマ」
shout83さんから情報をいただきました。(2/9追記)

・2月17日(土)~3月9日(金)「動乱」 丸の内TOEIほか全国にて上映(1/13追記)
http://www.cinemacafe.net/article/2018/01/13/54884.html

・2月19日(月) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #11」
・2月26日(月) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #15」

・2月23日(金)玉ねぎむいたら… コレクターズDVD Part1 <デジタルリマスター版>
・3月30日(金)玉ねぎむいたら… コレクターズDVD Part2 <デジタルリマスター版>

以前は、販売がジェネオンエンターテイメントで、発売は、日本クラウンでしたが、
今回は、販売がTCエンタテインメントで、発売は、ベストフィールドです。
また、今回は、買い求めやすい価格になって、デジタルリマスターになります。
ただ、Part1のDISC枚数が以前は、4枚でしたが、今回は、3枚ですので、、、
圧縮率を上げていますので、画質は、どうでしょうか、、、、


・3月6日(火) 20:00 東映チャンネル「動乱」

・3月7日(水) 「どっこい大作 コレクターズDVD VOL.2」
淳子さんは、第3部 59話「咲け!のぞみの花」のゲスト出演しています。
1974年3月4日にNET系(テレビ朝日)で、放送されました。封入特典は、ブックレットです

・3月7日発売『筒美京平自選作品集50th Anniversaryアーカイヴス アイドル・クラシックス』
に「リップスティック」が収録。

・3月13日(火) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #24」

・3月15日(木) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #26」

・3月16日(金) 11:00 東映チャンネル「動乱」

・3月18日(日) 21:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #159」
・3月19日(月) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #27」

・3月20日(火) 13:10 TBSチャンネル1 「トップスターショー 歌ある限り」#17
 1977年1月27日の放送の回だと思います。
shout83さんから情報をいただきました。(2/9追記)

・3月21日(水)発売
『EIICHI OHTAKI Song Book III 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976~2018)』

桜田淳子さんのライブアルバム「私小説」からの「夢で逢えたら」も収録されます。

・3月21日(水) 23:00 歌謡ポップスチャンネル「ビッグショー 桜田淳子」

・3月23日(金) 12:30 日本映画専門チャンネル「裏窓の花嫁」
1986年1月25日に土曜ワイド劇場で、放送されました。
shout83さんから情報をいただきました。

・3月25日(日) 19:30 東映チャンネル「動乱」

桜田淳子さんの曲は、かからないかもしれませんが、

・2月25日(日) 24:00 FMおだわら 「午前0時の歌謡祭」 筒美京平氏特集
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%E3%81%8A%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%89

ネット情報

・桜田淳子さんの手形が、日比谷シャンテの「合歓の広場」から東京メトロと
日比谷シャンテを繋ぐ地下通路の「The Star Gallery」に移設。

https://www.cinra.net/news/20180123-hibiyachanter

・1月31日(水)の産経新聞にサンミュージックの相沢正久社長の話が掲載されています。
下記で、見れます。

http://www.sankei.com/entertainments/news/180131/ent1801310005-n1.html

ポンタさんから情報をいただきました。

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(2018年11月30日まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

コノさんから情報をいただきました。

●平昌オリンピック

・2月9日(金) 9:50 NHK BSフィギュアスケート 団体 男子シングル・ショートプログラム
・2月10日(土) 19:50 NHK スピードスケート 女子3000m 高木→5位
・2月10日(土) 21:30 NHK ジャンプ 男子ノーマルヒル
・2月11日(日) 13:10 NHK BS ィギュアスケート 団体 女子シングル・ショートプログラム
・2月12日(月) 13:10 NHK フィギュアスケート 団体
・2月12日(月) 20:50 NHK BS フリースタイル 男子モーグル 決勝 原→銅
・2月12日(月) 21:30 テレビ東京 スピードスケート 女子1500m 高木→銀、小平→6位
・2月12日(月) 21:30 NHK ジャンプ 女子ノーマルヒル 高梨→銅、伊藤
・2月14日(水) 10:20 NHK BS スノーボード 男子ハーフパイプ 決勝 平野→銀
・2月14日(水) 14:55 NHK Eテレ ノルディック複合個人 ノーマルヒル 前半ジャンプ
・2月14日(水) 17:35 NHK ノルディック複合個人 後半クロスカントリー 渡部暁斗→銀 
・2月14日(水) 18:45 NHK Eテレ スピードスケート 女子1000m 小平→銀、高木→銅
・2月16日(金) 9:50 NHK BS フィギュアスケート 男子シングル ショートプログラム 羽生、宇野
・2月17日(土) 9:50 NHK フィギュアスケート 男子シングル フリー 羽生→金、宇野→銀
・2月18日(日) 20:56 TBS スピードスケート 女子500m 小平→金
・2月20日(火) 18:45 Eテレ NHK ノルディック複合 個人ラージヒル 前半・ジャンプ 渡部暁斗
・2月20日(火) 21:35 NHK ノルディック複合 個人ラージヒル 後半・クロスカントリー 渡部暁斗
・2月21日(水) 9:05 NHK フィギュアスケート 女子シングル ショートプログラム
・2月21日(水) 20:00 NHK BS スピードスケート 女子団体パシュート→金
・2月22日(木) 19:30 NHKノルディック複合 団体 後半・クロスカントリー
・2月23日(金) 9:05 NHK スノーボード 女子ビッグエア 決勝
・2月23日(金) 9:50 NHK BSフィギュアスケート 女子シングル フリー
・2月23日(金) 19:30 NHK 女子カーリング 準決勝 韓国vs日本
・2月24日(土) 19:30 NHK 女子カーリング 3位決定戦 英国vs日本→日本 銅メダル
・2月24日(土) 19:50 NHK BSスピードスケート 女子マススタート 高木菜那選手→金メダル


・スピードスケート 女子団体パシュート オランダを破っての金メダル!!!
3人の個の力は、高木美帆以外は、オランダの方が上ですが、パシュートの技術(乱れないすべり、先頭交代方法)は、日本が上でした。
・カーリング女子 スウェーデンに逆転勝ち。
・スピードスケート 女子500m 小平選手 金メダル
 強かったです。ずっと勝ち続けていたので、逆にプレッシャーは、あったと思います。
・フィギュアスケート 男子シングル 羽生選手→金メダル、宇野選手→銀メダル
羽生選手、宇野選手の精神力は、すごいです。
・スピードスケート 女子1500m 高木美帆選手 銀メダル  感動しました。!!!
 オランダの表彰台独占を阻みました。
・ジャンプ 女子ノーマルヒル 高梨沙羅選手  銅メダル やりました。!!!
 ソチオリンピックの悔しさもあるので、メダルがとれて良かったです。
・フリースタイル 男子モーグル 原選手 銅メダル(2/12追記)
・スノーボード 男子ハーフパイプ 平野選手 銀メダル
 王者ショーン・ホワイトは、強かったです。
・ノルディック複合個人 渡部暁斗選手 銀メダル
・スピードスケート 女子1000m 小平選手→銀メダル、高木選手→銅メダル
 オランダは、オリンピックで、強いので、、メダル獲得できて良かったです。



平昌オリンピックということで、フィギュアスケートやスピードスケートに頑張って欲しいので、1977年のスケートをする淳子さんを紹介します。

近代映画から”氷上のステップ”と題してです。

(A)

スケート2(1977)-2.jpg

「スキーは、得意なんだけど、スケートは、あまりやったことがないのよ」
と言っていましたが、
撮影中は、転ばなかったようです。

以前スケートの淳子さんは、下記で紹介しています。

明星か、平凡からの淳子さん(スケート)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16

桜田淳子さんの45周年と平昌オリンピックを楽しみたいと思います。
ということで、今後も桜田淳子さん情報と平昌オリンピックをレポートしていきます。

●”記事紹介”コーナーです。

1973年の近代映画から

(B) スポーツについて

A近代画1973-10のチェックポイント3.jpg


●プロ野球

紅白戦が始まりました。


Thanks45 ~しあわせの青い鳥[THE LIVE ANTHOLOGY]

Thanks45 ~しあわせの青い鳥[THE LIVE ANTHOLOGY]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(56) 

nice! 3

コメント 56

桜えび

こんばんは。
お久しぶりです。
って、コメント書かないでいられましょうか!

もう、どうしたらいい?何をすればいい?
状態です。
今度こそは逢いに行けるのかな?

アルバムは2個以上購入まちがいなし!

心が震えて、酒飲んでます。(笑)
今世紀最大の事件ですね。

桜田淳子さん、ありがとう!
生きてて良かった。
ファンやってて良かった。
by 桜えび (2018-02-07 18:47) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。


本日は、凄い!ビックリのニュースでしたね~。

私は、、、本日、在宅仕事してたのですが、
Shout83さんからメールをいただき、ネットを見たら!!
サンスポの記事とか。。


淳子さんご自身の作詞作曲の新曲♪♪
そして、
3月27日、1日だけのイベント(^-^)

ファン想いの淳子さんならではの、45周年記念ですよね~。

イベントチケットが、Get出来るのか?どうか?
わかりませんが、、、
何とか、Getして、
淳子さんにお目にかかりたいです(^-^)





by チューリップでございます。 (2018-02-07 18:55) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

いち早く、淳子さんの45周年に関する情報をご紹介いただき、ありがとうございます!いっぺんに色々な情報が入ってきて、もう嬉しすぎて、何をどう投稿すればいいのかパニクっています(笑)

とにかく、淳子さんの新曲、ニューアルバムがまた聴けるなんて!!!淳子さんのファンで、本当に良かった!!!
淳子さん、本当にありがとうございます!!!
(このアルバムは、ビクターさんではなく、淳子さんのプロジェクト主導ということでしょうか…?)

そしてビクターさんも、ちゃんと45周年企画をすすめてくれてたんですね!ビクターさんもありがとうございます!!!

とにかく、淳子さんに、ビクターさんに感謝です!

今からくじ運を溜めておかなくっちゃ(笑)

落ち着いたら、また投稿します(笑)


by コノ (2018-02-07 19:58) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>お久しぶりです。
って、コメント書かないでいられましょうか!

お久しぶりです。
私も、混乱しており、歳なので、体調が心配です。

>もう、どうしたらいい?何をすればいい?
状態です。
今度こそは逢いに行けるのかな?

チケットは、抽選ですね。

>アルバムは2個以上購入まちがいなし!

そうですね。

>心が震えて、酒飲んでます。(笑)
今世紀最大の事件ですね。

今、禁酒状態なので、飲めませんが、、、
桜田淳子さん3連発には、驚きました。

>桜田淳子さん、ありがとう!
生きてて良かった。
ファンやってて良かった。

今回も桜田淳子さんは、ファンのためにやってくれたと思います。
桜田淳子さんに感謝です。

by sjghd (2018-02-07 20:36) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

淳子さんのCDで、
朗読、親愛なる子供たちへ、の樋口了一さん。
私の大好きな北海道テレビの「水曜どうでしょう」のテーマ曲を、
歌ってらっしゃてた方で、
今は、ご病気で熊本在住だったような。


「水曜どうでしょう」が好きすぎて、
大泉洋さん安田顕さんの劇団ユニット、NACSの
ファンクラブにも入り、
来月の22日の赤坂での芝居も行きますが。。

淳子さんイベントは、27日ですので、
ホッとしました。
あっ、でも、、、淳子さんイベントチケットが
当選したわけでもないですけど(笑)







by チューリップでございます。 (2018-02-07 21:12) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日は、凄い!ビックリのニュースでしたね~。

3連発のニュースは、驚きです。

>私は、、、本日、在宅仕事してたのですが、
Shout83さんからメールをいただき、ネットを見たら!!
サンスポの記事とか。。

私もネットのチェックをして、サンスポの記事を見つけました。
他にもいろいろな情報もネットでは、出ていて、、、

>淳子さんご自身の作詞作曲の新曲♪♪
そして、
3月27日、1日だけのイベント(^-^)

まさか、ニューアルバム「マイ・アイドロジー」が出るなんて、、、
また、作詞は、ともかく
作曲まで、やるとは、多才ですね。
早く、CDを聴いてみたいです。

>ファン想いの淳子さんならではの、45周年記念ですよね~。

桜田淳子さんのファン思いからくる45周年記念だと思います。

>イベントチケットが、Get出来るのか?どうか?
わかりませんが、、、
何とか、Getして、淳子さんにお目にかかりたいです(^-^)

チケットは、抽選なので、同じ気持ちです。

by sjghd (2018-02-07 21:12) 

shout83

こんばんは、

遂に発表されましたね。
近日という話は情報としてあったので、
とりあえず今日も仕事の合間に、こそこそネットチェックしてました。
そうしたら、まずビクターのHPで”Thanks 45”のCD&DVDの情報が!
さらにネットニュースで新曲、イベントのニュースが!

想像していたよりはるかに凄い45周年記念になしました。
桜田淳子さんありがとうございます。

後はイベントのチケットがゲットできれば・・・
by shout83 (2018-02-07 21:15) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>いち早く、淳子さんの45周年に関する情報をご紹介いただき、ありがとうございます!
いっぺんに色々な情報が入ってきて、もう嬉しすぎて、何をどう投稿すればいいのかパニクっています(笑)

今回、いろいろな情報があったので、整理する上でもまとめてみました。
今回は、いっぺんに、発売情報、イベント情報がありましたので、驚きと嬉しさがありました。
私も気持ちの整理ができていません。

>とにかく、淳子さんの新曲、ニューアルバムがまた聴けるなんて!!!淳子さんのファンで、本当に良かった!!!
淳子さん、本当にありがとうございます!!!

ニューアルバムと新曲は、予想外でした。

>(このアルバムは、ビクターさんではなく、淳子さんのプロジェクト主導ということでしょうか…?)

ニューアルバム「マイ・アイドロジー」は、ビクターではなく「桜田淳子プロジェクト」が
主導だと思います。

>そしてビクターさんも、ちゃんと45周年企画をすすめてくれてたんですね!ビクターさんもありがとうございます!!!

45周年記念の3CD+DVD+ブックレットは、ビクター主導です。
でも同じ日に発表というのは、すごいです。

>とにかく、淳子さんに、ビクターさんに感謝です!

桜田淳子さん、ビクターさんに感謝です。
ビクターにもリクエストを出していましたので、良かったです。

>今からくじ運を溜めておかなくっちゃ(笑)

抽選なので、、、、

>落ち着いたら、また投稿します(笑)

私も、ソワソワしています。
今日は、かなりテンションがあがって、心配です。

by sjghd (2018-02-07 21:22) 

39j

情報ありがとうございます。
間違って、前のブログにに書き込んじゃいました
by 39j (2018-02-07 21:24) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>淳子さんのCDで、
朗読、親愛なる子供たちへ、の樋口了一さん。
私の大好きな北海道テレビの「水曜どうでしょう」のテーマ曲を、
歌ってらっしゃてた方で、
今は、ご病気で熊本在住だったような。

樋口了一さんは、知りませんでしたので、ありがとうございます。
ネットで、調べると16枚くらいのシングルは、出していますね、。

>「水曜どうでしょう」が好きすぎて、
大泉洋さん安田顕さんの劇団ユニット、NACSの
ファンクラブにも入り、
来月の22日の赤坂での芝居も行きますが。。

やはりお芝居が好きですね。

>淳子さんイベントは、27日ですので、
ホッとしました。
あっ、でも、、、淳子さんイベントチケットが
当選したわけでもないですけど(笑)


もし、淳子さんイベントが22日だったら淳子さんを優先ですよね。
私は、平日なので、会社が心配ですが、、
行けないことも考えておかないと、、、
by sjghd (2018-02-07 21:30) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>遂に発表されましたね。
近日という話は情報としてあったので、
とりあえず今日も仕事の合間に、こそこそネットチェックしてました。
そうしたら、まずビクターのHPで”Thanks 45”のCD&DVDの情報が!
さらにネットニュースで新曲、イベントのニュースが!

私もネットは、チェックしていましたが、出るは出るはで、、、
大変な状況でした。
しかし、3連発は、すごかったです。

>想像していたよりはるかに凄い45周年記念になしました。

ニューアルバムと新曲には、びっくりしました。

>桜田淳子さんありがとうございます。

桜田淳子さんには、感謝です。
本当にファン思いです。

>後はイベントのチケットがゲットできれば・・・

抽選ですので、、同じ気持ちです。
by sjghd (2018-02-07 21:33) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>情報ありがとうございます。

どういたしまして。

>間違って、前のブログにに書き込んじゃいました

わざわざありがとうございます。
問題ありませんので、、、
by sjghd (2018-02-07 21:38) 

ポンタ

貴重な情報ありがとうございます。
ご本人並びに関係者の方々の尽力でイベントが開催されたこと、とても嬉しく思います。
チケット当選してないのに、今からイベント参加のイメージトレーニング(妄想?)が止まらないです。

新しいCDには私の好きな「化粧」「しあわせ芝居」だけでなく、秋田弁の朗読もあるのが嬉しいですね。
by ポンタ (2018-02-07 21:40) 

TOKUTA

こんばんわ。
sjghdさん。

45周年の企画の情報ありがとうございます

今朝、ビクターのサイトを見たときは「MEG-CD」の情報だけでしたが、
先程、いつものようにsjghdさんのブログを見た瞬間、頭がグルグル。
まず何をしようか、どうすればいいのか、とにかく購入できるものは予約だ!

ということで、手続きは今終わったところです。
まだ手が震えています。

あとは淳子さんにお会いできるよう、運を天に任せておくだけです。
これだけはどうしようもないので・・・

さすが淳子さんですね。ファンの思いをかなえてくれました。
本当に感謝、感激です。
by TOKUTA (2018-02-07 21:48) 

sjghd

ポンタさん こんばんは。

>貴重な情報ありがとうございます。

どういたしまして。
情報をまとめただけですので、、、

>ご本人並びに関係者の方々の尽力でイベントが開催されたこと、とても嬉しく思います。

特に、桜田淳子さんには、感謝です。
またサポートしてくれた関係者に感謝です。

>チケット当選してないのに、今からイベント参加のイメージトレーニング(妄想?)が止まらないです。

私もそうですが、まずは、抽選で、当選しないと、、、

>新しいCDには私の好きな「化粧」「しあわせ芝居」だけでなく、秋田弁の朗読もあるのが嬉しいですね。

また、「サンタモニカの風」「リップスティック」も楽しみです。
個人的には、「Lady」を再録音して欲しかったです。
by sjghd (2018-02-07 22:59) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>45周年の企画の情報ありがとうございます

どういたしまして。

>今朝、ビクターのサイトを見たときは「MEG-CD」の情報だけでしたが、
先程、いつものようにsjghdさんのブログを見た瞬間、頭がグルグル。
まず何をしようか、どうすればいいのか、とにかく購入できるものは予約だ!

まずは、「MEG-CD」の情報ありがとうございます。
私もビクターのサイトのは、チェックしていました。
そしたら、45周年記念の3CD+DVD+ブックレットの情報が、午後載りました。


>ということで、手続きは今終わったところです。
まだ手が震えています。

CD『マイ・アイドロジー』の方は、予約したと思いますが、
45周年記念の3CD+DVD+ブックレットの方も予約したのでしょうか?
私は、45周年記念の3CD+DVD+ブックレットは、まだです。
私もうれしいのですが、そわそわ、ドキドキ、緊張などで、精神状態がよくありません。

>あとは淳子さんにお会いできるよう、運を天に任せておくだけです。
これだけはどうしようもないので・・・

抽選ですので、、、これだけは、、

>さすが淳子さんですね。ファンの思いをかなえてくれました。
本当に感謝、感激です。

桜田淳子さんは、ファンの事を考えているのと
この活動を桜田淳子さんが終活と考えていると思います。

by sjghd (2018-02-07 23:08) 

TOKUTA

再訪です。
45周年記念の3CD+DVD+ブックレットも予約しました。
CD『マイ・アイドロジー』は少し多めに・・・

私は「Thanks 40スペシャル〜ファン感謝DAY」後の淳子さんファン復活組で、前回の「スクリーン・ミュージックの宴」は仕事で抽選にも申し込めなかったものですから・・・

今回は抽選する権利を獲得して、皆さんと同じ土俵に上がって楽しみたいと思います。

by TOKUTA (2018-02-07 23:44) 

Viva Seventeen!

sjghdさん
情報ありがとうございます!
早速購入手続き致しました!
ついでにカラオケ行ってリップスティック、気まぐれヴィーナスを熱唱してきました。
あとは3月27日当選を願うばかりです。
情報、本当にありがとうございます!
by Viva Seventeen! (2018-02-08 05:47) 

小がめら

こんにちは。今週は仕事が特に忙しくてなかなか喜びに浸れないでいますが、皆様からの情報のおかげで、昨夜寝る前にとりあえず注文だけは入れました。

新曲も出ると言うことは、これはもう活動再開と言っても良いのではないでしょうかね? 新録音のサンタモニカの風とリップスティック、すごく楽しみです。

新録音の何曲かを編曲担当の上杉洋さんは、もう何年も岩崎宏美さんの曲の作曲や編曲、コンサートの音楽全般を担当していて、宏美さんのライブでもピアノ奏者として毎年拝見している方なので、その辺も今回のアルバムで楽しみです。

もしかしたら、宏美さんの紹介?なんて思ったり、来たるファンイベントではバックでピアノ演奏するかも…なんて思ったりも。

このブログに集まる皆さん全員が、博品館劇場の客席で会えますように!

それではまた。



by 小がめら (2018-02-08 08:22) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
うれしい企画の目白押しですね。震えがきました。全部購入予約しなければなりません。
特にライブ盤は1枚も持っていないので「The Live Anthology」は魅力的です。(DVDも貴重なものになりそうです)
しかし、博品館劇場が3/27とは大不運です。
この日はどうしても休めないうえに、定時で仕事が終わる可能性も低いのです。しかし、一縷の望みをかけて応募はするつもりです。
sjghd様の他の方へのコメント返しで「この活動を桜田淳子さんが終活と考えていると思います。」とありますが、今回の博品館が「最終活動」にならないことを切に願います。
by dunsford (2018-02-08 19:54) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>再訪です。
45周年記念の3CD+DVD+ブックレットも予約しました。
CD『マイ・アイドロジー』は少し多めに・・・
私は「Thanks 40スペシャル?ファン感謝DAY」後の淳子さんファン復活組で、前回の「スクリーン・ミュージックの宴」は仕事で抽選にも申し込めなかったものですから・・・
今回は抽選する権利を獲得して、皆さんと同じ土俵に上がって楽しみたいと思います。

45周年記念の3CD+DVD+ブックレットの予約、早いですね。
「スクリーン・ミュージックの宴」は、普通のチケット販売でしたが、今回は、抽選ですので、運次第です。
普通のチケット販売は、回線がこんでいて、獲れないので、
抽選の方がいいかもしれません。
by sjghd (2018-02-08 20:20) 

sjghd

Viva Seventeen! こんばんは。

>sjghdさん 情報ありがとうございます!
早速購入手続き致しました!

どういたしまして。

>ついでにカラオケ行ってリップスティック、気まぐれヴィーナスを熱唱してきました。

嬉しいことが、ありましたからね。
リップスティックと気まぐれヴィーナスですか、、、
気持ちの発散ができましたね。

>あとは3月27日当選を願うばかりです。 情報、本当にありがとうございます!

当選に関しては、誰もが同じ気持ちです。
by sjghd (2018-02-08 20:22) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>今週は仕事が特に忙しくてなかなか喜びに浸れないでいますが、
皆様からの情報のおかげで、昨夜寝る前にとりあえず注文だけは入れました。

相変わらず、忙しいそうですね。
私は、この情報で、ソワソワで、平常心に戻れません。
仕事も中途半端ですし、、、

>新曲も出ると言うことは、これはもう活動再開と言っても良いのではないでしょうかね?

「桜田淳子プロジェクト」ということですので、、
とりあえず再開ですね。
やはり、新曲には、驚きました。


>新録音のサンタモニカの風とリップスティック、すごく楽しみです。
新録音の何曲かを編曲担当の上杉洋さんは、もう何年も岩崎宏美さんの曲の作曲や編曲、
コンサートの音楽全般を担当していて、宏美さんのライブでもピアノ奏者として毎年拝見している方なので、
その辺も今回のアルバムで楽しみです。
もしかしたら、宏美さんの紹介?なんて思ったり、
来たるファンイベントではバックでピアノ演奏するかも…なんて思ったりも。

上杉洋さんの貴重な情報ありがとうございます。
演奏する可能性は、ありますね。

>このブログに集まる皆さん全員が、博品館劇場の客席で会えますように! それではまた。

はい。そうですね。
by sjghd (2018-02-08 20:48) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>情報提供ありがとうございます。

どういたしまして。

>うれしい企画の目白押しですね。震えがきました。全部購入予約しなければなりません。
特にライブ盤は1枚も持っていないので「The Live Anthology」は魅力的です。
(DVDも貴重なものになりそうです)

私もソワソワ、ドキドキで、ここしばらくは、落ち着きません。
すごい魅力あるCD+DVDだと思います。
スペシャルCDのセイヤングも魅力ですが、やはり、DVDが一番魅力です。
DVDの内容詳細を記事に書きましたが、
NHK音楽番組(『レッツゴーヤング』、『ヤング・歌の祭典』、『歌のビッグステージ』)
TBS系『笑って!笑って!!60分』
フジテレビ系『クイズ・ドレミファドン!』
NHK『紅白歌合戦』
どれも楽しみですが
特に、NHK音楽番組の「花物語」「はじめての出来事」が楽しみです。

>しかし、博品館劇場が3/27とは大不運です。
この日はどうしても休めないうえに、定時で仕事が終わる可能性も低いのです。
しかし、一縷の望みをかけて応募はするつもりです。

私もこの日は、仕事的には、厳しいですが、、、
まずは、当選しないとはじまりませんから、、


>sjghd様の他の方へのコメント返しで「この活動を桜田淳子さんが終活と考えていると思います。」とありますが、
今回の博品館が「最終活動」にならないことを切に願います。

終活のひとつと考えているに訂正します。
とにかく、ファンに応えることが桜田淳子さんが終活のひとつと考えていると思いますので、
まだ、続く可能性は、あります。

by sjghd (2018-02-08 20:51) 

SJX773

こんばんは。

びっくりです。

CD購入はするとしても、抽選で当たったとしても…行けない曜日。

やはり、会えない運命です。

ありがとうございました。
by SJX773 (2018-02-08 22:28) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>びっくりです。

3連発びっくりです。
「桜田淳子プロジェクト」が用意周到計画していたんですね。

>CD購入はするとしても、抽選で当たったとしても…行けない曜日。
やはり、会えない運命です。

残念ですね。
思い切って、行きませんか?
CD+DVDも購入ですね。


>ありがとうございました。

どういたしまして。
by sjghd (2018-02-08 22:37) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

まだ嬉しくてよく眠れないほどですが、ほんの少しは落ち着きましたので、再度おじゃまします。

時間が経つにつれて、35年ぶりのニューアルバムのリリースは、本当にミラクルだなあ…と、グイグイきています(笑)淳子さんファンとして、完全復活した状態でこの日を迎えることができて、感無量です。

でも私は昨年からのファン復活組…ちゃんともっと以前から、それこそ2度の淳子さんの復帰ステージも盛り上げてきた、sjghdさんや皆さんのようなファンの力が、今回につながっていると思うので、そういう意味では、sjghdさんや皆さんにも感謝です。

ところで、私がいま一番気になっているのは、「桜田淳子プロジェクト」そのものの存在です。プロジェクトの全容や将来的なことはわかりませんが、私自身は舞い上がっていることもあり、願望も込めて、活動再開だと受け取ってしまっています。ちょっとこれまでとは違う印象も受けたので…

ただどちらにしろ、レコード会社主導ではないこのような場所があることで、淳子さんのやりたい企画を、ご自分のタイミングで、今後もCDリリースしていくことは可能なのかな…と。今回のこの試みが成功すれば(すると思いますが)、つながっていくものもあるのでは…と、勝手に期待しています。だからこそファンとしても、このプロジェクトを盛り上げていきたいとも思いますし…。

このプロジェクトが、淳子さんがマイペースで活動できる最善の場所となり、また淳子さんご自身や私達ファンの想いを叶えてくれる、素敵な場所になればいいなあ…と、願わずにはいられません。


by コノ (2018-02-09 17:23) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>まだ嬉しくてよく眠れないほどですが、ほんの少しは落ち着きましたので、再度おじゃまします。

再度の訪問ありがとうございます。
私は、まだ、嬉しいやら、いろいろな思いで、ソワソワしています。


>時間が経つにつれて、35年ぶりのニューアルバムのリリースは、
本当にミラクルだなあ…と、グイグイきています(笑)
淳子さんファンとして、完全復活した状態でこの日を迎えることができて、感無量です。

今までは、既存の曲や過去のVTRをCDやDVDで、発売していましたが、今回は、新曲のニューアルバムですので、本格的な歌手活動だと思います。
35年ぶりに新曲が聴けるなんて、想像もしなかったです。

>でも私は昨年からのファン復活組…ちゃんともっと以前から、
それこそ2度の淳子さんの復帰ステージも盛り上げてきた、sjghdさんや皆さんのようなファンの力が、
今回につながっていると思うので、そういう意味では、sjghdさんや皆さんにも感謝です。

私も復活組ですので、復活のタイミングの違いだけです。
ここに、来てくれる皆さんの願いが通じたのだと思います。

>ところで、私がいま一番気になっているのは、「桜田淳子プロジェクト」そのものの存在です。
プロジェクトの全容や将来的なことはわかりませんが、私自身は舞い上がっていることもあり、
願望も込めて、活動再開だと受け取ってしまっています。
ちょっとこれまでとは違う印象も受けたので… ただどちらにしろ、
レコード会社主導ではないこのような場所があることで、
淳子さんのやりたい企画を、ご自分のタイミングで、今後もCDリリースしていくことは可能なのかな…と。

ニューアルバム「マイ・アイドロジー」は、ビクターからの発売ではないので、
「桜田淳子プロジェクト」が主導で、進めていると思います。
「桜田淳子プロジェクト」としては、まずは、この45周年のニューアルバムの発売とイベントが最大の仕事だと思います。

「桜田淳子プロジェクト」に関わる方がいるということは、桜田淳子さんを支援する方がたくさんいるということですね。
桜田淳子さんの当時の仕事に対する取り組み、人に対する思いやりを見れば、支援したくなる
人は、たくさんいると思います。

ですので、アルバムの企画から作曲や編曲、レコーディングまで、サポートしてくれるメンバーがいることは、すごいことです。

>今回のこの試みが成功すれば(すると思いますが)、つながっていくものもあるのでは…と、
勝手に期待しています。だからこそファンとしても、
このプロジェクトを盛り上げていきたいとも思いますし…。
このプロジェクトが、淳子さんがマイペースで活動できる最善の場所となり、また淳子さんご自身や私達ファンの想いを叶えてくれる、
素敵な場所になればいいなあ…と、願わずにはいられません。

レコード会社やプロダクションしがらみは、ないので、
「桜田淳子プロジェクト」が、桜田淳子さんの考えで、進めることが出来ると思います。
ですので、今後は、桜田淳子さんのペース(考え)で、活動ができればいいと思っています。
by sjghd (2018-02-09 19:36) 

shout83

こんばんは、

昨日のフジテレビ『みんなのニュース』で新録ピアノ伴奏での「化粧」少し聴けましたね。
念のため録画予約しておいてよかったです。
去年のステージの感動も蘇りました(^_^)

「トップスターショー」の放送日が決まったことで3月後半は桜田淳子さん尽くしになってきましたね。
3/20(火)「トップスターショー 歌ある限り #17」
3/21(水)『Thanks45~しあわせの青い鳥[THE LIVE ANTHOLOGY] CD+DVD』発売
3/23(金)「裏窓の花嫁」
3/27(火)銀座 博品館劇場で「”マイ・アイドロジー”スペシャル ~ありがとうのかわりに」

この間は気もそぞろで仕事に集中できない可能性大なのでいっそのこと3/20~3/27まで休暇にしようかなぁ・・・なんてことを考えてしまいます。
ただし3/27のチケット確保が条件ですけどね・・・
・・それに仕事忙しいんで無理かな(笑)
by shout83 (2018-02-09 22:00) 

SJX773

再度…。

以前、書いたと思いますが…。
40周年の頃から動きがあったと思われますが…。
絶対、レコーディングはされてるはず…だと。

秘かに桜田淳子プロジェクトは進められてたのでしょう。

この度の、ニューアルバムで、レコーデイングはされてたことは薄々感じておりました。シングル曲の再録、Newアレンジですがいい出来になってる筈です。
そして、今度は作曲も手がけておられる。
これからの活動に期待できます。
出来れば、地方にもお願いしたい所です(>_<)

一生のうち一度は生でお会いしたいからです。
by SJX773 (2018-02-09 22:15) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日のフジテレビ『みんなのニュース』で新録ピアノ伴奏での「化粧」少し聴けましたね。
念のため録画予約しておいてよかったです。
去年のステージの感動も蘇りました(^_^)

私も録画予約できて、観れました。
新録ピアノ伴奏での「化粧」以外にも
Thanks45収録の「リップスティック」と「サンタモニカの風」が流れました。
今回は、フジサンケイGPが扱いが大きいです。
ところで、今日のワイドショーで取り上げたところは、あったのでしょうか?

>「トップスターショー」の放送日が決まったことで3月後半は桜田淳子さん尽くしになってきましたね。
3/20(火)「トップスターショー 歌ある限り #17」
3/21(水)『Thanks45~しあわせの青い鳥[THE LIVE ANTHOLOGY] CD+DVD』発売
3/23(金)「裏窓の花嫁」
3/27(火)銀座 博品館劇場で「”マイ・アイドロジー”スペシャル ~ありがとうのかわりに」

嬉しい悲鳴です。
2月は、平昌オリンピックで忙しいですし、、、、


>この間は気もそぞろで仕事に集中できない可能性大なのでいっそのこと
3/20~3/27まで休暇にしようかなぁ・・・なんてことを考えてしまいます。
ただし3/27のチケット確保が条件ですけどね・・・
・・それに仕事忙しいんで無理かな(笑)

この間もそうですが、今も仕事に集中できていません。まだ、落ち着けないです。
1週間休めるですか、、、いいですね。
2月にオリンピックで休もうと思っていましたが、
その分を3月に回すかを考えていますが、同じく、チケット確保できない可能性もあるので

まずは、オリンピックを楽しみます。
by sjghd (2018-02-09 22:29) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>以前、書いたと思いますが…。
40周年の頃から動きがあったと思われますが…。
絶対、レコーディングはされてるはず…だと。

予想は、あたりましたね。
「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」「スクリーン・ミュージックの宴」をやって
ファンのあたたかい声援で、新曲も出したいと思ったのでしょうね。

>秘かに桜田淳子プロジェクトは進められてたのでしょう。

濱口英樹‏さんの話では、昨年から進められていたそうです。

>この度の、ニューアルバムで、レコーデイングはされてたことは薄々感じておりました。
シングル曲の再録、Newアレンジですがいい出来になってる筈です。

新曲だけでなく、4曲も再録音は、うれしいです。
今の淳子さんの声が聴けますので、、

>そして、今度は作曲も手がけておられる。
これからの活動に期待できます。

作詞だけでなく作曲もするとは、淳子さん、多才ですね。

>出来れば、地方にもお願いしたい所です(>_<)
一生のうち一度は生でお会いしたいからです。

若い時でないので、地方は、厳しいかもしれませんが、、
SJX773さんがなんとか、東京へこれればいいですね、
by sjghd (2018-02-09 22:41) 

shout83

こんばんは、

>Thanks45収録の「リップスティック」と「サンタモニカの風」が流れました。

『レッツゴーヤング』ですかね。


>今回は、フジサンケイGPが扱いが大きいです

そうですね、
ネットニュースもサンスポが一番早かったように思います。


>ところで、今日のワイドショーで取り上げたところは、あったのでしょうか?

今日も一通り録画してありますけど、まだ確認できてません。


>1週間休めるですか、、、いいですね。

いや希望を書いてみただけです。多分休めないです(笑)
by shout83 (2018-02-09 22:59) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>Thanks45収録の「リップスティック」と「サンタモニカの風」が流れました。
>『レッツゴーヤング』ですかね。

そうだと思いますが、、、

>>今回は、フジサンケイGPが扱いが大きいです
>そうですね、
ネットニュースもサンスポが一番早かったように思います。

スクリーン・ミュージックの宴では、日刊スポーツが最初に取り上げ、
今回は、サンスポ、、、、
フジテレビ系『クイズ・ドレミファドン!』が収録されているので、そうなったのでしょうか。

>>ところで、今日のワイドショーで取り上げたところは、あったのでしょうか?
>今日も一通り録画してありますけど、まだ確認できてません。

私もまだ、確認できていません。
オリンピック関係の扱いが大きい感じです。

>>1週間休めるですか、、、いいですね。
>いや希望を書いてみただけです。多分休めないです(笑)

多分?(笑)
by sjghd (2018-02-09 23:35) 

かもふぁ

おはようございます。かもふぁです。

今回の淳子さんの怒涛の45周年イベントラッシュ、狂喜乱舞しています。
水曜日に、victorのホームページでTHANKS45アルバムの発売を知り、早速予約しました。
それから2時間ほどして、妻が「淳子ちゃんの新曲出るよ。」と教えてくれました。「ベストアルバムなら予約したよ。」とかみあわない会話を繰り返し、こちらで確認してほんとうに新曲が出る[exclamation]と分かった時には目が眩みました。
あとは、イベントチケットが当選するように近所の神社にお詣りに行こうと思います。
by かもふぁ (2018-02-10 11:42) 

sjghd

かもふぁさん こんにちは。

>今回の淳子さんの怒涛の45周年イベントラッシュ、狂喜乱舞しています。

今回の45周年企画は、3連発で、驚きました。
興奮がなかなかおさまりません。

>水曜日に、victorのホームページでTHANKS45アルバムの発売を知り、早速予約しました。

これが、お知らせとしては、一番、早かったですね。
私もビクターのホームページで、水曜日、確認しました。
私は、先ほど、THANKS45アルバムを予約しました。

>それから2時間ほどして、妻が「淳子ちゃんの新曲出るよ。」と教えてくれました。
「ベストアルバムなら予約したよ。」とかみあわない会話を繰り返し、こちらで確認してほんとうに新曲が出ると分かった時には目が眩みました。

ニューアルバム「マイ・アイドロジー」ですね。
新曲を出すのは、歌手活動をしているということですので、驚きでした。早く聴きたいですね。

>あとは、イベントチケットが当選するように近所の神社にお詣りに行こうと思います。

くじ運ですので、私も同じ気持ちです。
by sjghd (2018-02-10 12:33) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

桜田淳子さんのデビュー45周年記念の内容紹介、ありがとうございます。百恵さんファンの職場の先輩から、8日のサンスポを渡され知りました。内容盛り沢山でファンには嬉しいサプライズ、、新曲を自ら作詞・作曲される力の入れようはスゴイですね、、劉哲志さんを知りませんでしたので調べたら、浜田省吾さんとかつてのバンド仲間でアイドルへの作曲もされていた方でした。淳子さんとはどのような経緯でご縁があったのか、博品館で語って下さるのでしょうか、、3月27日は年度末近くの平日で仕事の都合的にはイベント参加は難しいかも、、それも抽選に当ってからの話ですけれど。ダメな場合は昨年の4月同様、このブログの記事・コメントで皆様の感想を楽しみにします。ところで「チケット優先予約」ということは抽選に外れても「チケットぴあ」的なところで買えたりするのでしょうか?(無知ですみません(^_^;))
by Since1974 (2018-02-12 01:29) 

sjghd

Since1974さん こんにちは。

>桜田淳子さんのデビュー45周年記念の内容紹介、ありがとうございます。

どういたしまして。
私なりに情報を整理して、まとめさせていただきました。

>百恵さんファンの職場の先輩から、8日のサンスポを渡され知りました。

職場では、桜田淳子さんファンで通っているのですね。
8日のサンスポは、私も購入しました。

>内容盛り沢山でファンには嬉しいサプライズ、、新曲を自ら作詞・作曲される力の入れようはスゴイですね、、

40周年の時も充実していましたが、より、今回の45周年の方が充実しています。
新曲をレコーディングしたのには、驚きました。
そしてニューアルバムも制作するなんて、
桜田淳子さんがファンへの恩返しと考えていいと思います。

>劉哲志さんを知りませんでしたので調べたら、
浜田省吾さんとかつてのバンド仲間でアイドルへの作曲もされていた方でした。
淳子さんとはどのような経緯でご縁があったのか、博品館で語って下さるのでしょうか、、

劉哲志さんの情報ありがとうございます。
私も、先ほど、調べてみると
早見優さんに曲を提供しているようだし、
香坂みゆきさん、太川陽介さん、早見優さん等のサポートバンドをつとめているようです。
劉哲志さんとは、サンミュージックに関係している人たちも関わっています。

>3月27日は年度末近くの平日で仕事の都合的にはイベント参加は難しいかも、、
それも抽選に当ってからの話ですけれど。
ダメな場合は昨年の4月同様、このブログの記事・コメントで皆様の感想を楽しみにします。

私も、当選できないかもしれませんが、その時は皆様の感想をお願いしたいです。

>ところで「チケット優先予約」ということは抽選に外れても
「チケットぴあ」的なところで買えたりするのでしょうか?(無知ですみません(^_^;))

基本的には、今回の申し込みで、全席が決定しますので、
他のところでの発売は、ないと思います。

by sjghd (2018-02-12 10:00) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

ビクターから発売されるCD&DVD、
私はビクターに予約致しました。。。。
で、
神津カンナさんのコメントが載ってらっしゃる、
ってことは、
今現在もカンナさんと交流されてる!って事なのでしょうね~。

私、以前、、神津さんファミリーの朗読会に参加したことを、
こちらのブログで書き込みしましたが、、
アンケート用紙(会場で必ず!配られますよね)に、
しっかり!!と、
「私は桜田淳子さんファンです。
今も神津さんご一家と、ご交流あるのでしょうか?」と、
記入してきたのを、思い出しました。。。


by チューリップでございます。 (2018-02-12 12:48) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>ビクターから発売されるCD&DVD、
私はビクターに予約致しました。。。。

私もようやくAmazonで予約しました。
ビクターのサイトは、定価販売で、6480円です。
Amazonだと5265円です。
ですので、Amazonで、購入しました。

>で、
神津カンナさんのコメントが載ってらっしゃる、
ってことは、
今現在もカンナさんと交流されてる!って事なのでしょうね~。

昔は、かなり、交流があったようですが、
今も何らかの交流がある可能性は、高いということでしょうか。


>私、以前、、神津さんファミリーの朗読会に参加したことを、
こちらのブログで書き込みしましたが、、
アンケート用紙(会場で必ず!配られますよね)に、
しっかり!!と、
「私は桜田淳子さんファンです。今も神津さんご一家と、ご交流あるのでしょうか?」と、
記入してきたのを、思い出しました。。。

以前、コメントで、いただきましたが、その時のこと
が今につながりましたね。

「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」も楽しみですね。

by sjghd (2018-02-12 13:19) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

オリンピック開幕直前、私達淳子さんファンは、ある意味オリンピック以上のミラクルを体験してしまいましたが、あの日から10日以上が経ち、さすがに落ち着いてオリンピックを楽しめるようになりました(笑)

昨日の羽生選手の金、宇野選手の銀で、また一気に盛り上がりましたね!本当に素晴らしかったです!

私自身はカーリングが好きなので、今は特に女子チームを応援していますが、かなりの混戦模様なので、決勝リーグ進出どころかメダルも狙えるのでは…と、ワクワクしています。形勢不利な場面でも笑顔を忘れない、あの明るさが素敵ですね!

ちなみにカーリングでは、作戦を相談している彼女たちの声を、マイクが拾っているのですが、「結構ムズイね~~」などど聞こえてきたりして、今どきの女の子なのね~と、微笑ましいです(笑)

そして、来週の今頃…私たちはいよいよ、淳子さんのニューアルバムをもう手にしているかもしれませんね。私は嬉しくて、珍しく保存用と2枚購入してしまいました。

オリジナルヒット曲の新録音も、朗読も、勿論楽しみですが、なんといっても新曲が楽しみで、待ちきれない想いです。早く聴きたいし、おぼえたいです!



by コノ (2018-02-18 16:58) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>オリンピック開幕直前、私達淳子さんファンは、
ある意味オリンピック以上のミラクルを体験してしまいましたが、
あの日から10日以上が経ち、さすがに落ち着いてオリンピックを楽しめるようになりました(笑)

あの衝撃は、ちょうどオリンピックの開幕直前でしたからね。
私も、今は、オリンピックの方を楽しんでします。
日本人選手も頑張っていますし、日本人選手から感動をもらっています。


>昨日の羽生選手の金、宇野選手の銀で、また一気に盛り上がりましたね!本当に素晴らしかったです!

いや、2人ともメンタル(精神力)がすごいですね。
羽生選手は、怪我からの復帰の不安があったと思いますが、見事に克服しました。
また、宇野選手は、最初のジャンプで、転倒しましたが、その後は、素晴らしい演技でした。

あとは、今夜の小平選手のスピードスケート 女子500mが楽しみです。

>私自身はカーリングが好きなので、今は特に女子チームを応援していますが、
かなりの混戦模様なので、決勝リーグ進出どころかメダルも狙えるのでは…と、
ワクワクしています。

私もカーリングは、好きなので、見ています。
頭脳を使うところがいいです。
女子は、世界ランキング上位のスイス、カナダが苦戦していますので、、メダル獲得のチャンスですね。
ただ、日本は、今後、スウェーデン、カナダ、スイスとの強豪チームの対戦が残っているので、要注意です。

>形勢不利な場面でも笑顔を忘れない、あの明るさが素敵ですね!

女子日本チームは、ある意味、緊張感とかプレッシャーを感じてなくて、終始笑顔で、臨んでいますね。

>ちなみにカーリングでは、作戦を相談している彼女たちの声を、
マイクが拾っているのですが、「結構ムズイね~~」などど聞こえてきたりして、
今どきの女の子なのね~と、微笑ましいです(笑)

何を考えているかわかっていいですね。

>そして、来週の今頃…私たちはいよいよ、淳子さんのニューアルバムをもう手にしているかもしれませんね。
私は嬉しくて、珍しく保存用と2枚購入してしまいました。

25日発売ですので、あと1週間です。
待ち遠しいです。

>オリジナルヒット曲の新録音も、朗読も、勿論楽しみですが、なんといっても新曲が楽しみで、
待ちきれない想いです。早く聴きたいし、おぼえたいです!

私も「ありがとうのかわりに」が一番楽しみです。

by sjghd (2018-02-18 18:52) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

羽生選手、宇野選手のW表彰台、そして小平選手とメダルラッシュのこの週末は感動の連続でした。男子フィギュアのネイサン・チェン選手、ショートの失敗でメダル絶望の状況からフリーでは4回転を5回成功させて、羽生選手を上回る得点をたたき出したのには敢闘賞をあげたいと思いました。コノさんがコメントされたカーリング、1試合通しで見たことないのですが面白いですね。日本女子チームのスキップ、藤沢五月さんがいいです(^_^;)
(A)は美脚でスタイル良く、何よりも可愛くて、、こんなフィギュアの五輪選手がいたらジャネット・リン(古いですね)をはるかに凌ぐ、スーパーアイドルスケーターとして世界中に人気沸騰間違いなしです。
将棋の藤井新六段には、10代で名人位を奪取するとか七冠独占を近い将来にやってのけるとか今後彼が何を起こしても不思議に思わなくなるのでしょうか。谷川九段のコメントにありましたが、20代30代の棋士達の奮起にも期待します。
by Since1974 (2018-02-19 01:26) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>羽生選手、宇野選手のW表彰台、

羽生選手、宇野選手の金、銀で、元気をもらえました。

>そして小平選手とメダルラッシュのこの週末は感動の連続でした。


昨日の500m女子スケート、ドキドキして見ていました。
小平選手は、500mで、ずっと負けていなかったので、逆に、プレッシャーがあったと思います。
小平選手は、圧倒的な強さでしたね。
感動をもらえました。
あとは、水曜日のスピードスケート 女子団体パシュートが楽しみです。

>男子フィギュアのネイサン・チェン選手、
ショートの失敗でメダル絶望の状況からフリーでは4回転を5回成功させて、羽生選手を上回る得点をたたき出したのには敢闘賞をあげたいと思いました。

浅田真央選手のソチ五輪と同じ感じです。
浅田真央選手は、ソチ五輪では、ショートプログラムでは、だめでしたが、フリーではいい滑りを見せました。
ネイサン・チェンは、ショートでは、緊張して、大失敗でしたので、フリーでは、開き直って思い切って演技した結果だと思います。

>コノさんがコメントされたカーリング、1試合通しで見たことないのですが面白いですね。
日本女子チームのスキップ、藤沢五月さんがいいです(^_^;)

カーリングは、オリンピックの時には、必ず、見る競技です。
頭脳(作戦)と技術の両方が必要ですから、おもしろいです。
カーリングでは、いろいろな人が、美女として話題になりますね。


>(A)は美脚でスタイル良く、何よりも可愛くて、、
こんなフィギュアの五輪選手がいたらジャネット・リン(古いですね)をはるかに凌ぐ、
スーパーアイドルスケーターとして世界中に人気沸騰間違いなしです。

感じとしては、ジャネット・リンの感じですが、、、
今回、スケートで、一番気にいっている写真を紹介しました。


>将棋の藤井新六段には、10代で名人位を奪取するとか七冠独占を
近い将来にやってのけるとか今後彼が何を起こしても不思議に思わなくなるのでしょうか。

藤井聡太新六段が出てきたので、将棋を見るようになりました。
今年1年で、すごく強くなった感じがします。
今回、史上最年少で、棋戦優勝と6段昇段ですが、、、
10代で名人位奪取は、一番うまくいってなので、ぎりぎりです。(少し厳しいかなあ)
羽生を超える棋士が出てきてないので、羽生を超える棋士になって欲しいです。

>谷川九段のコメントにありましたが、20代30代の棋士達の奮起にも期待します。

順位戦をあがるのが厳しくて、毎年2人(C2組だけ3人)しか上がれないので、中々有望な若手も、順位戦をあがるのを苦労しています。
中村太地7段は、王座を獲得していますし、
菅井竜也7段は、王位を獲得していますね。
by sjghd (2018-02-19 20:40) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今回はオリンピック関連の話題でコメントさせていただきます。
羽生選手の金、宇野選手の銀、素晴らしいです。
羽生選手は、自分自身では100%の出来ではなかったと思いますが、氷に魂が伝わっているかのような滑りでしたね。感動しました。完全な状態でなくても勝ててしまうのは本当に実力があるからなのでしょう。
そもそも、一流のスポーツ選手が完全・完璧な状態で試合に臨めることはほとんどないでしょう。しかし、その中でそのときに出せる力のすべてを出せるのが「本物」なんでしょうね。
また、宇野選手は、最初のジャンプで、転倒しましたが、それに対するコメントが「笑うしかない」というのが面白かったです。これもある意味、精神力の強さではないでしょうか。本当に素晴らしかったと思います。
それと、スピードスケート500mの小平選手の滑りも感動しました。まさに歴史的瞬間です。
金メダル確実と言われて、本当に金メダルを取ってしまうのですから大したものです。
スタートも、一瞬、フライングでは?という感じでピクッと動いてしまってからのスタートだったので、ヒヤリとしましたが滑りには全く影響がなかったですね。(陸上で短距離をやっていた私には信じられないことです。短距離はスタートでのタイミングのズレは致命的になることが多い。)
とにかく、これまでの日本人選手とはモノが違うという感じがしますね。
私自身は、札幌五輪の日の丸飛行隊(笠谷、金野、青地)のスキージャンプ(古いっ!)が冬季五輪の一番最初の記憶ですので、スキージャンプが好きですね。
高梨選手はメダルが取れましたが、男子が・・・な結果になっているのが残念です。
これからの後半戦も日本人選手に限らず感動的なシーンをたくさん見せてくれることを期待したいです。
by dunsford (2018-02-19 20:46) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今回はオリンピック関連の話題でコメントさせていただきます。

私がオリンピックの事を書いていますので、オリンピック関連のコメントは、望ましいです。

>羽生選手の金、宇野選手の銀、素晴らしいです。

本当に素晴らしいと思います。
ドキドキして見ていましたが、感動しました。

>羽生選手は、自分自身では100%の出来ではなかったと思いますが、
氷に魂が伝わっているかのような滑りでしたね。感動しました。
完全な状態でなくても勝ててしまうのは本当に実力があるからなのでしょう。

羽生選手は怪我で、100%の出来では、ありませんでした。
そのため、4回転ルッツと4回転ループを回避しました。(4回転サルコーと4回転トゥループのみ)
でも、演技の構成は、素晴らしく、滑りがきれいで、ダイナミックでした。
ジャンプも大きいし、、、
フリーでは、大きなミスは、なかったので、誰が見ても金メダルでした。
実力は、NO1ですね。
次のオリンピックは、目指すのでしょうかね。

>そもそも、一流のスポーツ選手が完全・完璧な状態で試合に臨めることはほとんどないでしょう。
しかし、その中でそのときに出せる力のすべてを出せるのが「本物」なんでしょうね。

ジャンプの着地は、足に相当の負担がかかるので、ずっと、怪我の状態を心配していました。
オリンピックに、間に合わないのでは、とも思っていました。

今回ぎりぎり間に合いましたが、怪我で、氷上の練習は、1ヵ月くらいしかできていないので、すごいと思います。

>また、宇野選手は、最初のジャンプで、転倒しましたが、
それに対するコメントが「笑うしかない」というのが面白かったです。
これもある意味、精神力の強さではないでしょうか。本当に素晴らしかったと思います。

最初に大きなミスをすると、それを引きづって悪い流れになるのが、普通ですが、見事に立て直しをしました。
メンタルが強いですね。

>それと、スピードスケート500mの小平選手の滑りも感動しました。まさに歴史的瞬間です。
金メダル確実と言われて、本当に金メダルを取ってしまうのですから大したものです。

小平選手は、500mで、ずっと負けていなかったので、逆に、プレッシャーがあったと思います。
小平選手は、圧倒的な強さでしたね。


>スタートも、一瞬、フライングでは?という感じでピクッと動いてしまってからのスタートだったので、
ヒヤリとしましたが滑りには全く影響がなかったですね。

厳密に言えば、フライングかもしれませんが、
その影響で、少しだけタイムを落としたと思います。

>(陸上で短距離をやっていた私には信じられないことです。
短距離はスタートでのタイミングのズレは致命的になることが多い。)

水泳の50mもそうですね。

>とにかく、これまでの日本人選手とはモノが違うという感じがしますね。

ドキドキしてみていましたが、、小平選手は、本当に強かったです。


>私自身は、札幌五輪の日の丸飛行隊(笠谷、金野、青地)のスキージャンプ(古いっ!)が
冬季五輪の一番最初の記憶ですので、スキージャンプが好きですね。

私も札幌オリンピックが冬季五輪では、最初の記憶です。
笠谷、金野、青地の金、銀、銅のような表彰台独占は、なかなか出てこないでしょう。
水泳や体操種目別などは、1か国2人までの出場になってきましたので、、、

>高梨選手はメダルが取れましたが、

ソチオリンピックでは、本命で、メダルが獲れませんしたが、
今回のオリンピックは、実力的には、3番手でした。
高梨選手は、銅メダルですが、メダルがとれて良かったです。

>男子が・・・な結果になっているのが残念です。

男子ジャンプは、これが、実力です。

これからの後半戦も日本人選手に限らず感動的なシーンをたくさん見せてくれることを期待したいです。

明日のノルディック複合と水曜日のスピードスケート 女子団体パシュートがが楽しみです。

by sjghd (2018-02-19 21:48) 

北海デーブ

淳子さんファンの皆さま、初めまして。
「マイ・アイドロジー」「Thanks45 ~しあわせの青い鳥」の両方を2/12にネットでポチってしまいました。私が中学生の時にJBAに入っていた頃を懐かしく思い出しております。博品館のライブも行きたい!本来なら休める仕事ではありませんが、これを逃すと次はいつになるかわからないのでなんとかやりくりします。その前にチケットの抽選が気になりますが、北海道から行く気マンマンです!
by 北海デーブ (2018-02-21 17:24) 

sjghd

北海デーブさん こんばんは。

>淳子さんファンの皆さま、初めまして。

初めまして。

>「マイ・アイドロジー」「Thanks45 ~しあわせの青い鳥」の両方を2/12にネットでポチってしまいました。

桜田淳子さんファンなら両方、GETしたいアイテムです。
45周年CDとCD+DVDの両方、出してくれて、桜田淳子さん、その関係者に感謝です。

>私が中学生の時にJBAに入っていた頃を懐かしく思い出しております。

JBAに入っていたということは、生粋の淳子さんファンでしたね。
私は、JBAには、入っておらず、桜田淳子さんファンクラブ会員でした。

>博品館のライブも行きたい!本来なら休める仕事ではありませんが、
これを逃すと次はいつになるかわからないのでなんとかやりくりします。
その前にチケットの抽選が気になりますが、北海道から行く気マンマンです!

次回は、いつになるかわかりませんので、
普通に考えれば50周年になります。
北海道からだと大変だと思いますが、当選してぜひ来てくださいね。
by sjghd (2018-02-21 19:10) 

39j

こんばんは。
今日、「玉ねぎむいたら」のDVDが届き
ました。

早速ですが、今し方、第一話を見終えたところです。

妹役が聖子ちゃんだったんですね。
当時は、なんとなく見てたのかもしれません。
先代の小さん師匠は、剣道の師匠で出演されていて、
いろんな面で、懐かしさを感じました。

明日辺りはNEW ALBUMでも届くんじゃないかと、
楽しみにしています。

博品館の抽選に当たれば、尚うれしいのですが、暫く
は淳子漬けの日々となりそうです。

part2が届く前に、part1を見終えることができるかな



by 39j (2018-02-22 21:45) 

sjghd

39jさん こんばんは

>今日、「玉ねぎむいたら」のDVDが届き
ました。

DVD到着情報ありがとうございます。
私のところにも「玉ねぎむいたら」のDVDが届きました。
いつかこの「玉ねぎむいたら」のDVDを紹介したいと思います。

>早速ですが、今し方、第一話を見終えたところです。

見るの、早いですね。
私は、まだ、見ていません。
たぶんしばらく見ないと思います。

>妹役が聖子ちゃんだったんですね。
当時は、なんとなく見てたのかもしれません。

松田聖子さんは、2回くらいしか出演していないと思います。

>先代の小さん師匠は、剣道の師匠で出演されていて、
いろんな面で、懐かしさを感じました。

実際に、小さん師匠宅でも、淳子さん、剣道の指導を受けたようです。

>明日辺りはNEW ALBUMでも届くんじゃないかと、
楽しみにしています。

え!!!!
明日から発送なので、明日つきますかね?

>博品館の抽選に当たれば、尚うれしいのですが、暫く
は淳子漬けの日々となりそうです。

さらに、「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」もありますし、
TBSチャンネル1では、「トップスターショー 歌ある限り」#17もありますし、もりだくさんです。

>part2が届く前に、part1を見終えることができるかな

1ヶ月ありますから、見れるとは、思いますが、、、
これからDVD楽しみですね。

by sjghd (2018-02-22 22:19) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

午前中、CDが届き。。。。。。
さっそく!!聴いたら~~
もう涙がとまりません。。。。

「ありがとう」を言うのは、ファンのほうです(*^^*)

by チューリップでございます。 (2018-02-24 12:16) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>午前中、CDが届き。。。。。。
さっそく!!聴いたら~~
もう涙がとまりません。。。。

私も午前11時にやっとCDが届きました。
すべてにおいて、素晴らしいCDです。

>「ありがとう」を言うのは、ファンのほうです(*^^*)

桜田淳子さん、関係者にありがとうですね。


この記事は、ひとつ前の記事で、新しい記事に、
ニューアルバム「MY IDOLOGY」(マイ・アイドロジー)について、書きましたので、、、、

by sjghd (2018-02-24 13:27) 

北海デーブ

待ちに待ったライブの当選発表!
18:00丁度にアクセスして確認、見事当選しておりました。
すぐそのあと北海道からのエアーチケット宿の手配、
そして仕事を交代してくれる人を探して今ようやく全て完了。
もう20時回っているんですね。時間の経つのは早い。
早く27日が来ないでしょうか。
カミさんからも、思いきり叫んでおいで〜と暖かいお言葉!
とにかく嬉しい!当選された皆さんよろしくお願いします!
by 北海デーブ (2018-03-14 20:19) 

sjghd

北海デーブさん こんばんは。

>待ちに待ったライブの当選発表!
18:00丁度にアクセスして確認、見事当選しておりました。

おめでとうございます。
良かったですね。

>すぐそのあと北海道からのエアーチケット宿の手配、
そして仕事を交代してくれる人を探して今ようやく全て完了。

北海道からだと準備が大変ですね。
手配完了できて良かったです。
仕事は、2~3日休むのでしょうか、、

>もう20時回っているんですね。時間の経つのは早い。
早く27日が来ないでしょうか。

あと2週間ですね。

>カミさんからも、思いきり叫んでおいで〜と暖かいお言葉!
とにかく嬉しい!当選された皆さんよろしくお願いします!

前回も声援が昔とは、違いますが、遠慮気味に、とんでいましたからね。
よろしくお願いします。
by sjghd (2018-03-14 20:43) 

VIVA SEVENTEEN!

残念ながらはずれてしましました。涙

当選した方々、思いっきり楽しんで来て下さい!
あー、淳子さん、毎年やってくれないかなぁ〜。
by VIVA SEVENTEEN! (2018-03-15 07:22) 

sjghd

VIVA SEVENTEEN!さん こんばんは。

>残念ながらはずれてしましました。涙

何と言えばいいか、
残念という言葉しか、かけられません。すいません。

>当選した方々、思いっきり楽しんで来て下さい!
あー、淳子さん、毎年やってくれないかなぁ?。

毎年、やる事は、あるかもしれませんので、、、
by sjghd (2018-03-15 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。