SSブログ

桜田淳子さんの1977年の新年 [桜田淳子 新年]

新年が明けました。

今年も、桜田淳子さん、桜田淳子さんファンにとって素晴らしい年になりますように、、
今年は、桜田淳子さん45周年ですので、期待したいです。

本年もどうぞよろしくお願いします。


●1977年の淳子さんです。(近代映画から)

(1)

近代映画振袖1-1977.jpg

お母さんがつくってくれて黄八丈の着物とあります。

(2)

近代映画振袖2-1977.jpg

(3)

近代映画振袖3-1977.jpg

(4)茶道をたしなむ淳子さん

近代映画振袖4-1977.jpg

(5)

近代映画振袖5-1977.jpg

●1977年謹賀新年

(6)

6-1977年正月.jpg

1977年は、両親が東京に来てもらうようです。

(7)

7-1977年決意.jpg


●1977年新年3大大目標

(8)

8-1977年新年目標0.jpg


☆ここで、問題です。

1977年のプライバシー3大目標は、3つあります。
ひとつは、”お正月休みを楽しいものに”ですが、
残りの2つは、何と何でしょう?



答えは、下記です。(1/20追記)

X-1977年新年目標答え.jpg

正解は、
"ディズニーランドに行きたい”と”学校を卒業したい”でした。

"ディズニーランドに行きたい”と”学校を卒業したい”は、
下記、桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)を見ると
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

1977年の出来事で
4月1日~4月7日 ハワイ(スター誕生300回記念)、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス

6月1日 たった一人の国本女子高校の卒業式
がありましたね。

今回は、1977年がキーで、1977年の出来事でしたので、問題として出させていただきました。

正解者は、
コノさんと天くちさんが1個正解でした。
TOKUTAさん、Since1974さんの旅行、旅にいくは、0.5個正解にします。
今回の桜田淳子さんマイスターは、コノさんと天くちさんです。

●”1枚の写真”コーナーです。
1977年の晴着の写真です。

(9)

9-1977桜田淳子晴着A.jpg


淳子さんの晴着(新年)や”さくらんぼ”での淳子さんのあいさつは、過去、下記で紹介しています。
少しだけ振り返ります。

★2012年1月1日
晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

(a)1976年の淳子さん

a2012(1976).jpg

(b)

b2012-2b.jpg

★2013年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

(c)1977年の淳子さん

c2013(1977).jpg

(d)

d2013-2c.jpg

★2014年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31

(e)1981年の淳子さん

e2014(1981).jpg

★2015年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着(その3)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-12-31

(f)1978年の淳子さん

f1978年さくらんぼ1.jpg

(g)

g1978年さくらんぼ2.jpg

★2016年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着(その4)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-12-31

(h)1979年の淳子さん

h-1979年の淳子さんのあいさつ1.jpg

(i)

i-1979年桜田淳子さんのあいさつ2.jpg

★2017年1月1日
桜田淳子さんの1975年の新年のあいさつと晴着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-01-01

(j)1975年の淳子さん

j1975年さくらんぼ.jpg

(k)

k1975年さくらんぼ4.jpg

★2011年1月1日
晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01

●2018年の抱負

2018年の抱負ですが、、

・「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイト
を少しずつ充実していきたいと思います。

http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

・「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

を今までも、加筆追記してきましたが、さらに、各年度の出来事を充実していきます。

・阿久悠リスペクトコンサートが良かったので、
今年もコンサートに、行きたいと思っています。

・ブログについては、今までどおりのことをやっていくつもりです。

基本的には、自分が2009年からやってきた下記の内容を今後も紹介します。
主な内容は、下記です。

【メインコーナー】
シングルシリーズ
本や特集本からの淳子さん
雑誌からの淳子さん
さくらんぼからの淳子さん
ビデオ、カセットからの淳子さん
映画やドラマの淳子さん
CMの淳子さん
テレビに出た淳子さん
新聞からの淳子さん
淳子さんのグッズ、ポスター
淳子さんのLP,CD,DVD
淳子さんの歌
アルバム紹介
淳子さん情報(CD、DVD、BD、テレビ、雑誌、ラジオ)
淳子さんワンポイント特集、エピソード
ラジオ番組の淳子さんコーナー
淳子さん人気投票
淳子さんQ&A


あと、ミニコーナーとしては、下記も今までどおりやっていきます。

【ミニコーナー】
”記事紹介”コーナー
”さくらんぼ”コーナー
”1枚の切り抜き”コーナー
”1枚のポスター”コーナー
”1枚の写真”コーナー
”歌本からの淳子さん”コーナー
”あの記事をもう一度”コーナー
”小さい記事紹介”コーナー
”淳子さんの語り、一言(語録)”コーナー
”懐かしの女優、アイドル”コーナー
”懐かしの1970年代1980年代紹介”コーナー
"1枚のアルバム紹介”コーナー
"あなたの記事、写真を私のブログに紹介"コーナー


「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、
”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、情報や思いを共有できればと思います。”
をモットー(指針)にやっています。今後も、皆様と、触れあう場を提供していきたいと思いますので、

改めて今年もよろしくお願いします。

●”切り抜き”コーナーです。

これも1977年の桜田淳子さんです。

(10)

10-1977年淳子.jpg


●桜田淳子さん情報

・1月14日(日) 8:30 BS朝日 「甦れ!青春ポップス」
1973年のヒット曲として「わたしの青い鳥」が紹介されます。(1/7追記)

・1月9日(火) 19:30 NHK 「歌う!SHOW学校」
丘みどりさんが「わたしの青い鳥」を歌いました。
shout83さんから情報をいただきました。(1/9追記)

・1月1日(火)2:20 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑特別総集編 #177」

・1月2日(火)発売の週刊現代Specaial

「花の中三トリオを語ろう」の記事で、堀さん(ホリプロ)、吉岡さん(元スター誕生!ディレクター)、田中さん(経済学者)が、花の中三トリオ(桜田淳子さん、山口百恵さん、森昌子さん)について語っています。(1/2追記)

・1月4日(木) 20:00 BS-TBS「昭和歌謡ベストテン」
桜田淳子さんの名前が出ました。(1/7追記)

・1月7日(日) 10:00 フジテレビ「ワイドナショー」
中三トリオの話が、出たようです。(1/7追記)

・1月6日(土) 6:30 AXNミステリーチャンネル 「病院坂の首縊りの家」
・1月9日(火) 0:00 AXNミステリーチャンネル 「病院坂の首縊りの家」
コノさんから情報をいただきました。(1/3追記)

・1月7日(日) 20:00 BSフジ「ドリフ大爆笑 #2」

・1月8日(月) 18:00 NHK BSプレミアム アナザーストーリーズ 運命の分岐点「紅白歌合戦 知られざる舞台裏」
水前寺清子さんの歌の後ろで、桜田淳子さんが映りました。緑の衣装が素敵です。
shout83さんから情報をいただきました。

・1月21日(日) 21:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑特別総集編 #30」
・1月31日(水)9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #2」

・2月7日(水) 22:00 歌謡ポップスチャンネル 「ビッグショー 桜田淳子」
(1/7追記)

・2018年2月23日(金)玉ねぎむいたら… コレクターズDVD Part1 <デジタルリマスター版>
・2018年3月30日(金)玉ねぎむいたら… コレクターズDVD Part2 <デジタルリマスター版>

以前は、販売がジェネオンエンターテイメントで、発売は、日本クラウンでしたが、
今回は、販売がTCエンタテインメントで、発売は、ベストフィールドです。
また、今回は、買い求めやすい価格になって、デジタルリマスターになります。
ただ、Part1のDISC枚数が以前は、4枚でしたが、今回は、3枚ですので、、、
圧縮率を上げていますので、画質は、どうでしょうか、、、、


・2018年3月7日(水) 「どっこい大作 コレクターズDVD VOL.2」
淳子さんは、第3部 59話「咲け!のぞみの花」のゲスト出演しています。
1974年3月4日にNET系(テレビ朝日)で、放送されました。封入特典は、ブックレットです

・2018年3月21日(水)発売
『EIICHI OHTAKI Song Book III 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976~2018)』

桜田淳子さんのライブアルバム「私小説」からの「夢で逢えたら」も収録されます。

ネット情報

好きな70年代女性アイドルのランキングが下記に載っています。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-171212013694/

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(2018年11月30日まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

コノさんから情報をいただきました。

●その他

・第59回レコード大賞

特別賞として阿久悠さんが受賞し、ピンクレディーの2人が3曲、歌いました。

大賞は、乃木坂46が受賞しました。

・紅白歌合戦

安室奈美恵さん、桑田佳祐さんが出場しました。
対戦は、予想通り、白が勝ちました。
(今回の投票方法では、、、)

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

今回は、尾崎亜美さんの「マイ・ピュア・レディ」です。
1977年2月5日発売で、作詞は、尾崎亜美さん、作曲は、尾崎亜美さん、編曲は、松任谷正隆さんです。

この曲は、尾崎亜美さん3枚目のシングルで、23.2万枚の売り上げで、オリコン最高位4位 でした。
この曲は、資生堂の春のキャンペーンCMソングとしてヒットし春らしいポップな曲になっています。

(A)1977年3月21日オリコンチャートで4位

19770321.jpg


(B)当時、録音したカセット

マイ・ピュア・レディカセット.jpg

●BSジャパン 日本歌手協会新春歌謡祭
「スター誕生!」出身の金井夕子さんが久しぶりに、「パステル ラヴ」を歌ってくれました。
なんと35年ぶりですよ。
「パステル ラヴ」は、尾崎亜美さんの曲で、大好きな歌です。
すごーく感動しました。

●スポーツ

・2018年は、なんといっても平昌オリンピックです。
小平、高木の女子スピードスケートが楽しみです。
男子フィギュアスケートも楽しみですが、羽生選手は、間に合うのでしょうか?

・ロシアワールドカップサッカーも楽しみです。

・プロ野球

各球団の補強は、今後、どうなるのでしょうか?

今のところFA宣言しているのは、下記の選手です。

ソフトバンク 鶴岡→日本ハム
西武 牧田→パドレス
西武 野上→巨人(人的補償 高木勇人)
オリックス 平野→ダイヤモンドバックス
日本ハム 大野→中日
日本ハム 増井→オリックス
ロッテ 涌井
阪神 大和→DeNA

また、日本ハム 大谷がポスティングでメジャー挑戦→エンゼルス
巨人 村田を獲得する球団は、あるのか

巨人は、外国人投手を一人獲りたいですが、今後、補強するのでしょうか?
皆さんの応援チームは、いかがでしょうか?

今年こそ、巨人に優勝して欲しいですが、若手(岡本、吉川尚)が出てこないと、、、、
nice!(2)  コメント(36) 

nice! 2

コメント 36

ポンタ

あけましておめでとうございます。
昨年、桜田氏の演技にひきつけられて以来、こちらのブログ・サイトには大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
by ポンタ (2018-01-01 13:02) 

sjghd

ポンタさん こんにちは。

>あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>昨年、桜田氏の演技にひきつけられて以来、こちらのブログ・サイトには大変お世話になりました。

桜田淳子さんの演技は、魅力ありますからね。
私も、見れば、見るほど、桜田淳子さんの素晴らしさを感じます。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。

>本年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

by sjghd (2018-01-01 13:32) 

天くち

あけましておめでとうございますm(._.)m
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

>残りの2つは、何と何でしょう?

く〜〜ろおいふち〜どり〜があありまし〜たあ〜
by 天くち (2018-01-02 13:34) 

天くち

こんにちは。

ありゃすまつた!(◎_◎;)

新年の挨拶動画消えとる。聴き損ねたですバイ。
もう立ち直廉売( T_T)\(^-^ )
仕方ないから今夜は大奥’83パート2家治御無体編を鑑賞します。
by 天くち (2018-01-02 13:40) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>あけましておめでとうございますm(._.)m
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>>残りの2つは、何と何でしょう?
>く〜〜ろおいふち〜どり〜があありまし〜たあ〜

はい。お待ちしております。
by sjghd (2018-01-02 16:09) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>ありゃすまつた!(◎_◎;)
新年の挨拶動画消えとる。聴き損ねたですバイ。
もう立ち直廉売( T_T)\(^-^ )


日々、記事は、変わりますので、すいません。
昨年と同じですので、
下記で観れます。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-01-01

>仕方ないから今夜は大奥’83パート2家治御無体編を鑑賞します。

やっと観ましたね。

by sjghd (2018-01-02 16:12) 

チューリップでございます。

Sjghdさん、新年明けまして
おめでとうございます。。。

主婦としては、、面倒な?!お正月、、
今ちょっと、手があきまして書き込み致しました。

(1)(2)の黄八丈、良いお着物ですね~。
黄八丈は、普段着のお着物ですが、高級品ですから(^-^)

あーー、もしかして淳子さん年女ですよね。
私は先月、還暦になりましたが(少し年金が。。うれちぃ。。)
淳子さんも今年の4月で。。。。。。


(8)のクイズは、、ちょっと考えます、、


(d)のメッセージ、最後に、ジュンペイ、と、
書いてありますね。
昌子さんが、よくお話になる時に、
ジュンペイが~~っと。。
仲良しお友達だからこそ!昌子さんが、
おっしゃるのでしょうね。


そして(e)には、越路さんの事が、、
淳子さん、越路さんの舞台ご覧になられたことが、
おありになったのでしょうか。
ちょっと気になりました。。


っというわけで、
今年も宜しくお願い致します(^-^)





by チューリップでございます。 (2018-01-02 21:29) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>新年明けまして
おめでとうございます。。。

明けましておめでとうございます。

>主婦としては、、面倒な?!お正月、、
今ちょっと、手があきまして書き込み致しました。

わざわざありがとうございます。

>(1)(2)の黄八丈、良いお着物ですね~。
黄八丈は、普段着のお着物ですが、高級品ですから(^-^)

(1)(2)は、着物がよくわからない私でも、いい感じがします。
黄八丈は、よくわからなかったので、
Wikiを調べたら、
”八丈島に伝わる草木染めの絹織物。 島に自生する植物の煮汁で黄色、鳶色、黒に染められた糸を平織りまたは綾織りに織り、縞模様や格子模様を作ったもの。”
だそうですが、
秋田県でもハマナスなどを原料とした染料を用いた「黄八丈」が織られていることなので、
淳子さんのは、お母さんがつくってくれたということなので、秋田のでしょう。

>あーー、もしかして淳子さん年女ですよね。
私は先月、還暦になりましたが(少し年金が。。うれちぃ。。)
淳子さんも今年の4月で。。。。。。

淳子さん1958年生まれで、戌年です。
淳子さんは、年金は、61才からでしょうか。
私もそのうち還暦ですが、、年金は、かなり先です。

>(8)のクイズは、、ちょっと考えます、、

お待ちしております。

>(d)のメッセージ、最後に、ジュンペイ、と、
書いてありますね。
昌子さんが、よくお話になる時に、
ジュンペイが~~っと。。
仲良しお友達だからこそ!昌子さんが、
おっしゃるのでしょうね。

昌子さんは、今でもいいますね。
ジュンペイは、百恵さんも夜のヒットスタジオで言っていましたね。


>そして(e)には、越路さんの事が、、
淳子さん、越路さんの舞台ご覧になられたことが、
おありになったのでしょうか。
ちょっと気になりました。。

越路さんは、歌手で、(舞台)女優でしたので、
淳子さんの目指すところだったと思います。

>っというわけで、
今年も宜しくお願い致します(^-^)

今年もよろしくお願いいたします。
by sjghd (2018-01-02 22:10) 

TOKUTA

あけましておめでとうございます。
昨年の5月だと思うのですが初めて書き込みさせていただいて以来、暖かいお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

本年もつたない書き込みですが、よろしくお願いいたします。

さて、今年は淳子さん【デビュー45周年】の年です。
コンサートが行われることを期待して待ちたいと思います。

着物の淳子さん、髪型といい、笑顔といい、好みなんですよ~。

クイズの答えですが・・・
・男の友達を増やしたい
・旅行に行きたい

でお願いします。




by TOKUTA (2018-01-02 22:50) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>昨年の5月だと思うのですが初めて書き込みさせていただいて以来、
暖かいお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

こちらこそいろいろと書き込みをいただき、ありがとうございました。

>本年もつたない書き込みですが、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
皆様といろいろな事を共有できればと思っています。

>さて、今年は淳子さん【デビュー45周年】の年です。
コンサートが行われることを期待して待ちたいと思います。

45周年、何かしら期待したいです。
公式的には、ビクターさんからまずは、何か出して欲しいです。
そして、大きい所でのコンサートをやって欲しいですね。

>着物の淳子さん、髪型といい、笑顔といい、好みなんですよ~。

着物、日本髪の淳子さんは、趣が普段と違いますし、素敵です。

>クイズの答えですが・・・ ・男の友達を増やしたい ・旅行に行きたい でお願いします。

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ちください。
by sjghd (2018-01-02 23:21) 

shout83

こんにちは、
あけましておめでとうございます。

年越しは一人暮らしの娘のところで女房と3人で迎えました。
暮れの紅白は所々観ましたけど安室奈美恵さんと桑田佳祐さんを出演させた割には視聴率がよくなかったようですね。
一昨年はポール・マッカートニーが目玉でしたけど、
こうなったらNHKは今年の目玉に中三トリオ復活を考えるんじゃないでしょうか(笑)

まぁ中三トリオは無理にしても、桜田淳子さんの45周年には期待したいです。

と言うことで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by shout83 (2018-01-03 09:42) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>年越しは一人暮らしの娘のところで女房と3人で迎えました。
暮れの紅白は所々観ましたけど安室奈美恵さんと桑田佳祐さんを出演させた割には視聴率がよくなかったようですね。

私は、チャンネルは、紅白にし、ずっとテレビをつけっぱなしでした。(観たり、観なかったり)
紅白の視聴率39.4%で、ワースト3位でした。
ただ、2004年からずっと40%前後ですので、多様化の時代で、40%の視聴率は、すごいと思います。
ちなみに、第59回レコード大賞は、15%でしたので、まずまずの視聴率でした。

>一昨年はポール・マッカートニーが目玉でしたけど、
こうなったらNHKは今年の目玉に中三トリオ復活を考えるんじゃないでしょうか(笑)

NHKは、ここのところ、特別枠での出演依頼などで、話題づくりに必死な状況です。

>まぁ中三トリオは無理にしても、桜田淳子さんの45周年には期待したいです。

中三トリオは、百恵さんもいますので、難しいでしょうが、、、
中三トリオの1人は、出演する可能性は、ありますが、、、

>と言うことで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by sjghd (2018-01-03 11:08) 

コノ

sjghdさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

淳子さん…どのお着物姿もとても素敵です!過去のブログにも華やかなお写真がいっぱいで、楽しく拝見させていただきました。

さくらんぼからもたくさんご紹介いただき、ありがとうございます。私もファンクラブに入っていましたが、新年のご挨拶があまり記憶になく…こうして改めて読むことができて、とても嬉しいです。

そんななか、ほんと今更ですが…(d)のご挨拶の文面…”恋人の事についても…””結局、時がすべて解決…”の箇所に目が釘付けに!
これって何!?どーいうこと!?と、41年遅れの衝撃が走っております(笑)

でも淳子さんの新年のご挨拶…通りいっぺんのことではなく、ちゃんと肉筆で、その時々の心境をファンに伝えてくれているところが、今見ても好感が持てますね。色々と悩み迷っていて、ゆれてる私状態の正直な心情も見え隠れして…さすが淳子さん、新年早々ファンのハートを鷲掴み…といったところでしょうか(笑)

余談ですが…昨年末のレコ大でのピンクレディー、荻野目ちゃんのステージが圧巻でした。知らない人が年齢を聞いたら、(特にピンクレディーは)びっくり!でしょうね…やはりプロ中のプロは、ブランクとか年齢とか…あまり感じさせないものですね。

昨年の淳子さんのステージも素晴らしい歌声だったとのこと。「化粧」ではプロ歌手の方を泣かせてしまったくらいの実力があるわけですから、ぜひ!またステージに!その際は(チケットが取りやすいように)もう少し大きめの会場で…と、まあ、新年の初夢ということで…

最後にクイズの答えですが…
高校をちゃんとみんなと一緒に卒業したい
車の運転免許を取りたい
にしてみます。自信なし…ですが…
by コノ (2018-01-03 12:45) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

>淳子さん…どのお着物姿もとても素敵です!

日本髪での着物姿は、ひきつけられます。
(2)の清楚で、可憐な感じがいいですね。

>過去のブログにも華やかなお写真がいっぱいで、楽しく拝見させていただきました。

過去記事を見ていただいてありがとうございます。
(結構、過去記事を見ていただける方が多く、ありがたいです。)

>さくらんぼからもたくさんご紹介いただき、ありがとうございます。
私もファンクラブに入っていましたが、

ファンクラブ入っていましたか、
当時の月額の会費は、200円でした。

>新年のご挨拶があまり記憶になく…こうして改めて読むことができて、とても嬉しいです。

私も、当時は、”さくらんぼ”は、1回だけしか見ていませんでしたので、記憶がありません。
最近、ブログで、紹介するようになってからの方がよく、読んで、見て、懐かしい感じになります。

>そんななか、ほんと今更ですが…(d)のご挨拶の文面…”恋人の事についても…””結局、時がすべて解決…”の箇所に目が釘付けに!
これって何!?どーいうこと!?と、41年遅れの衝撃が走っております(笑)

私も何の事か、よくわかりませんが、、

>でも淳子さんの新年のご挨拶…通りいっぺんのことではなく、
ちゃんと肉筆で、その時々の心境をファンに伝えてくれているところが、
今見ても好感が持てますね。色々と悩み迷っていて、
ゆれてる私状態の正直な心情も見え隠れして…さすが淳子さん、
新年早々ファンのハートを鷲掴み…といったところでしょうか(笑)

イラストもそえて、肉筆は、気持ちが伝わってきますからね。

>余談ですが…昨年末のレコ大でのピンクレディー、荻野目ちゃんのステージが圧巻でした。

私も、観ていました。
「日本レコード大賞」は、特別な番組で、知らない歌がほとんどなのに、観てしまいます。
ピンクレディーは、ペッパー警部、ウォンテッド、UFOの3曲をしっかり歌ってくれました。
荻野目洋子さんは、登美丘高校ダンス部との共演、素晴らしかったです。
荻野目洋子さんは、今年のブレイクで、もしかしたら、紅白出演もあったかもしれませんが、今回は、紅白は、出演できませんでした。


>知らない人が年齢を聞いたら、(特にピンクレディーは)びっくり!でしょうね…
やはりプロ中のプロは、ブランクとか年齢とか…あまり感じさせないものですね。

ピンクレディーの2人は、59才、60才で、あれだけ踊って、歌えるのは、すごいですね。
普段から練習していないと無理だと思います。

>昨年の淳子さんのステージも素晴らしい歌声だったとのこと。

「アニーよ銃をとれ」から4曲
「自然のままに (Doin' What Comes Natur'lly)」
「朝にはお陽さま(朝に太陽 夜には月) (I Got The Sun In The Morning)」
「恋は素晴らしい・・・ (They Say It's Wonderful)」
「ショウほど素敵な商売はない (There's No Business Like Show Business)」
と「化粧」は、素晴らしかったです。
淳子さん、素晴らしい歌手で、最高のエンターテイナーでした。

>「化粧」ではプロ歌手の方を泣かせてしまったくらいの実力があるわけですから、
ぜひ!またステージに!その際は(チケットが取りやすいように)
もう少し大きめの会場で…と、まあ、新年の初夢ということで…

ぜひ、大き目のステージで、やって欲しいですね。

>最後にクイズの答えですが…
高校をちゃんとみんなと一緒に卒業したい
車の運転免許を取りたい
にしてみます。自信なし…ですが…

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ちください。
by sjghd (2018-01-03 14:29) 

39j

謹んで新年のお慶びを申し上げます

昨年は突然お邪魔し、参加させてていただきまして
ありがとうございます。
年末年始の仕事が一段落し、明日への活力と思い、
お邪魔しました。

sjghdさん始め、お集まりの皆さんにとりまして、
佳き日々であることをお祈り申し上げます。

今年は45周年ということで、何らかの動き、それも
同じ会場の空気を吸えるような何かを期待したいと
ころです。

で、クイズの答えですが、・新しいことに挑戦したい
・自動車の運転免許をとりたい?
如何でしょうか?
by 39j (2018-01-03 18:57) 

sjghd

39jさん こんばんは

>謹んで新年のお慶びを申し上げます

新年明けましておめでとうございます。

>昨年は突然お邪魔し、参加させてていただきまして
ありがとうございます。

こちらこそ、昨年は、いろいろとありがとうございました。

>年末年始の仕事が一段落し、明日への活力と思い、
お邪魔しました。

お忙しい中、ありがとうございます。

>sjghdさん始め、お集まりの皆さんにとりまして、
佳き日々であることをお祈り申し上げます。

桜田淳子さんファンにとって素晴らしい年になりますように、、
また、桜田淳子さんにとってもいい年であるように、、、、

>今年は45周年ということで、何らかの動き、それも
同じ会場の空気を吸えるような何かを期待したいところです。

皆さんと同じ時間、同じ空間を共有したいですね。
また、同じ喜びをしたいです。
また、いろいろな情報を共有したいです。

まずは、ビクターさんから公式の45周年記念の発売を期待したいです。

>で、クイズの答えですが、・新しいことに挑戦したい
・自動車の運転免許をとりたい?
如何でしょうか?

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ちください。
by sjghd (2018-01-03 19:58) 

じゅんた

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。
クイズの答えですが、全くわからないのでカンで答えます。
・お芝居やミュージカルをたくさん見たい
・お酒を飲めるようになりたい
                   ・・・
by じゅんた (2018-01-03 21:55) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
今年もいい年になりますように。

>クイズの答えですが、全くわからないのでカンで答えます。
・お芝居やミュージカルをたくさん見たい
・お酒を飲めるようになりたい

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ちください。

by sjghd (2018-01-03 22:20) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします
今年が桜田淳子さんとファンにとって良い年でありますように、、

恒例の晴着紹介、、いいですねぇ~ (1)の横顔がハッとする美しさ、、特に良かったです。
(7)は野球かソフトボールのユニフォームのように見えますが、何かそういったイベントがあったのでしょうか?

クイズの答えは休みの日の過ごし方として
・映画や演劇を数多く観ること
・旅に出かける
にします。
by Since1974 (2018-01-04 00:15) 

sjghd

Since1974さん こんにちは。

>明けましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

>今年が桜田淳子さんとファンにとって良い年でありますように、、

桜田淳子さん、桜田淳子さんファンにとって素晴らしい年にしたいです。

>恒例の晴着紹介、、いいですねぇ~ (1)の横顔がハッとする美しさ、、特に良かったです。

(1)(2)の着物が、シンプルで、華麗でいいですね。

>(7)は野球かソフトボールのユニフォームのように見えますが、何かそういったイベントがあったのでしょうか?

さだかでは、ありませんが、、
1976年フジテレビの芸能人オールスター夢の球宴芸能人野球大会があったかもしれません。

>クイズの答えは休みの日の過ごし方として ・映画や演劇を数多く観ること ・旅に出かける にします。

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ちください。

P.S.
ロッテは、外国人投手2人を補強しましたね。
スタンリッジが残留であれば、外国人枠から外れますので、、、
外国人をたくさん補強したいですね。
by sjghd (2018-01-04 14:02) 

かもふぁ

明けましておめでとうございます。

かもふぁです。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

黄八丈の淳子さん美しいですね。ほんとうに着物がよく似合う方ですね。

今年は、淳子さんのデビュー45周年ですね。なにか記念のイベントがあるといいのですが。
せめて、くじ運の悪い私のようなファン向けの商品の販売は期待したいと思います。特に、ライブBOX10枚組は高価になってしまって手が出せませんから。ぜひとも再販してほしいと思いますが、定価でもけっこうな高額品ですからねぇ。ビクターさんには、定期的に再販売のリクエストしてますが…。
by かもふぁ (2018-01-07 12:29) 

sjghd

かもふぁさん こんにちは。

>明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

>かもふぁです。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、いろいろありがとうございました。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

>黄八丈の淳子さん美しいですね。ほんとうに着物がよく似合う方ですね。

今回紹介した着物の中では、自前の黄八丈の着物が一番、素敵で、似合っています。
一番、センスがいい着物だと思います。

>今年は、淳子さんのデビュー45周年ですね。なにか記念のイベントがあるといいのですが。

大きい会場でのイベント期待したいですが、
イベントは、昨年、「スクリーン・ミュージックの宴」がありましたので、
どうでしょうか?

>せめて、くじ運の悪い私のようなファン向けの商品の販売は期待したいと思います。

ビクターさんからは、45周年の記念商品は、出るとは、思いますが、、、
(商売なので、、、需要があれば、発売されるのが、市場原理ですので、、)

>特に、ライブBOX10枚組は高価になってしまって手が出せませんから。
ぜひとも再販してほしいと思いますが、定価でもけっこうな高額品ですからねぇ。

ライブBOX10枚組は、現在生産されていませんので、高価になってしまいます。
45周年か、50周年かで、再販されると思いますが、、、
特に、50周年では、豪華BOXが、発売される思います。(先が長いですね。)

>ビクターさんには、定期的に再販売のリクエストしてますが…。

地道な活動は、我々にとってもありがたいです。
by sjghd (2018-01-07 12:48) 

天くち

こんにちは。

高校をちゃんと卒業する。
髪を切ってイメチェンする。


以上、クイズの解答でーす。
先のコメント時に他の答えを書いたけど絵文字の後の入力がカットされてしまうらしい(以前も何回かあった)ので再応募です。


by 天くち (2018-01-07 15:36) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>高校をちゃんと卒業する。
髪を切ってイメチェンする。

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ちください。

>以上、クイズの解答でーす。
先のコメント時に他の答えを書いたけど
絵文字の後の入力がカットされてしまうらしい(以前も何回かあった)ので再応募です。

絵文字は、カットされる可能性は、あるかもしれません。
再トライありがとうございます。
by sjghd (2018-01-07 17:49) 

shout83

こんばんは、

今朝の話ですけど、何気なくTVを付けたらいきなり桜田淳子さんのアップが映りました。
一瞬再生ボタンでも押しちゃって録画した番組が再生されたのかと思ったんですけど、そうじゃなくて放送中の番組でした。
映ったのは白いウェディンドレス姿の桜田淳子さんだったんで、すぐ合同結婚式の映像だと分かったんですけど、とりあえず録画ボタンを押しました。
結局、番組はTBSの『ビビット』で「平成ワイドショー10大ニュース」として流れたものでした。
その後も観てたら和歌山の毒カレー事件の映像になったんで観るのやめました。
朝からTVで桜田淳子さんが観れて嬉しいと思ったんですけど番組内容が分かって複雑な気持ちになりました(・・;)


それから1/4のBS-TBS『昭和歌謡ベストテン 冬に聴きたい名曲 お正月スペシャル』は森昌子さん、伊藤咲子さん、岩崎宏美さんがゲストだったんですけど「スタ誕」で森昌子さんのデビューがなかったら・・・みたいな話の時に森昌子さんが「私が最初でよかったんです。淳子ちゃんとか百恵ちゃんが最初だったらハードルが高い訳ですよ、あんな可愛い娘しか歌手になれないんだって・・・」と自虐的に言ってました。
まぁ森昌子さんが出なければおそらく桜田淳子さんも山口百恵さんも「スタ誕」応募してなかったと思いますけどね(^_^)

その後、森昌子さんがモノマネがうまいという話しの時は、岩崎宏美さんが「誰でもできそうな人をやっても負けてた」と言って桜田淳子さんの「花物語」のセリフを真似しました。本人が言うように全然似てませんでした(笑)
by shout83 (2018-01-08 20:27) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今朝の話ですけど、何気なくTVを付けたらいきなり桜田淳子さんのアップが映りました。
一瞬再生ボタンでも押しちゃって録画した番組が再生されたのかと思ったんですけど、
そうじゃなくて放送中の番組でした。
映ったのは白いウェディンドレス姿の桜田淳子さんだったんで、すぐ合同結婚式の映像だと分かったんですけど、
とりあえず録画ボタンを押しました。
結局、番組はTBSの『ビビット』で「平成ワイドショー10大ニュース」として流れたものでした。
その後も観てたら和歌山の毒カレー事件の映像になったんで観るのやめました。
朝からTVで桜田淳子さんが観れて嬉しいと思ったんですけど番組内容が分かって複雑な気持ちになりました(・・;)

「ビビット」でやっていたのは、後で、知りましたので、観れませんでしたので、紹介ありがとうございます。
しかし、よく観ていましたね、

>それから1/4のBS-TBS『昭和歌謡ベストテン 冬に聴きたい名曲 お正月スペシャル』は
森昌子さん、伊藤咲子さん、岩崎宏美さんがゲストだったんですけど
「スタ誕」で森昌子さんのデビューがなかったら・・・みたいな話の時に森昌子さんが「私が最初でよかったんです。淳子ちゃんとか百恵ちゃんが最初だったらハードルが高い訳ですよ、
あんな可愛い娘しか歌手になれないんだって・・・」と自虐的に言ってました。
まぁ森昌子さんが出なければおそらく桜田淳子さんも山口百恵さんも「スタ誕」応募してなかったと思いますけどね(^_^)

これは、録画して観ました。
いつもの自虐ネタでした。
桜田淳子さんは、スターになりたかったので、どうでしょうか。

>その後、森昌子さんがモノマネがうまいという話しの時は、岩崎宏美さんが
「誰でもできそうな人をやっても負けてた」と言って
桜田淳子さんの「花物語」のセリフを真似しました。本人が言うように全然似てませんでした(笑)

この場面は、早送りで、観ていたので、見逃しました。
録画したのを確認しましたらやっていました。
似ていませんでしたが、スタジオで、ウケていました。
森昌子さんでなく、まさか、岩崎宏美さんが桜田淳子さんのモノマネをするとは、、、
岩崎宏美さんは、淳子さんの事を、桜田淳子ちゃんではなく、桜田淳子さんとよそよそしく言っていましたね。

by sjghd (2018-01-08 20:50) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。。

今回のクイズ、、
英会話をマスターする。
素敵な恋人を作る。
で、お願いしまぁ~~す。。。

Sjghdさんブログに書かれてましたが、
7日(日)ワイドナショーで、
ダウンタウンの松ちゃんが、今よく聴いてる曲が、
裕美ちゃんや中三トリオの曲だいうことで、
画面の下のほうに、
太田裕美さんと中三トリオのイラストが出てました。。。

以前、ガキ使かでも、松ちゃんが機内で、
「淳子ちゃん聴いてて~~」って話してたくらいですからね(^-^)

浜ちゃんは、淳子ちゃん派ですけど、
松ちゃんもホントは、、浜ちゃんと同じ淳子ちゃん派なのかも?って(笑)


なので、大晦日はガキ使か観てました。
でも、真梨子さんのところから、ゆず、までは、録画して、
あとから、観ました。。。

実は、、、私、、ゆず、、路上ライブしてる頃、ファンだったので。。。
「あーー、紅白の大トリするくらい、大きくなって、
歌もあの頃より、凄く上手くなって~~~」みたいな母心でした(笑)






by チューリップでございます。 (2018-01-09 19:37) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今回のクイズ、、
英会話をマスターする。
素敵な恋人を作る。
で、お願いしまぁ~~す。。。

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ちください。


>Sjghdさんブログに書かれてましたが、
7日(日)ワイドナショーで、
ダウンタウンの松ちゃんが、今よく聴いてる曲が、
裕美ちゃんや中三トリオの曲だいうことで、
画面の下のほうに、
太田裕美さんと中三トリオのイラストが出てました。。。

この番組は、観れていないので、紹介ありがとうございます。
”若者の昭和歌謡ブーム”の特集だったようで、
中三トリオのイラストは、すごーく似ていたようで、、、

>以前、ガキ使かでも、松ちゃんが機内で、
「淳子ちゃん聴いてて~~」って話してたくらいですからね(^-^)

松本人志さん以上くらいの年齢だと、今の歌より、昔の1970年代の歌だと思います。

>浜ちゃんは、淳子ちゃん派ですけど、
松ちゃんもホントは、、浜ちゃんと同じ淳子ちゃん派なのかも?って(笑)

そうかもしれません。
コンビで、ちょうど、ひいきの歌手が同じだと、つっこみができないので、、、

>なので、大晦日はガキ使か観てました。

ヤハリ。予想どおりです。

>でも、真梨子さんのところから、ゆず、までは、録画して、
あとから、観ました。。。

私は、ずっと紅白をつけていました。

>実は、、、私、、ゆず、、路上ライブしてる頃、ファンだったので。。。
「あーー、紅白の大トリするくらい、大きくなって、
歌もあの頃より、凄く上手くなって~~~」みたいな母心でした(笑)

ゆずは、1998年デビューなんですね。
もうこの頃は、忙しいかったし、歌謡曲から完全に離れていました。
調べて、みると、ゆずは、コンスタントにヒット曲やヒットアルバムを出していますので、
大トリでも不思議では、ありません。

by sjghd (2018-01-09 20:12) 

shout83

こんばんは、

今日のNHK『歌う!SHOW学校』で丘みどりさんが桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」を歌いました。
丘みどりさんはあまりよくは知らないですけどBSの歌番組とかでたまに見かけて、ちょっと好きな感じだったので「わたしの青い鳥」を歌ってくれて嬉しかったです。
丘みどりさんが子供の頃にお母さんがキッチンで料理しながらよく歌っていたらしいです。
by shout83 (2018-01-09 21:25) 

天くち

こんばんはm(_ _)m

>宏美さんは、淳子さんの事を、桜田淳子ちゃんではなく、桜田淳子さんとよそよそしく言っていましたね。


以前、同い年でも先輩なんですけど云々と言っていたので、畏敬の念があるのかも。それとも危険には近寄らない?保身⁈( ^∀^)( T_T)\(^-^ )


んなことはともかく、ことし初めての、おお〜っはじめ、行きますか!(◎_◎;)
さあ!どのフォトでしょう⁈(゚∀゚)

チューリップさん、クイズの答えイイとこついてるような、、、もうちょっとギリギリまで考えればよかった?


by 天くち (2018-01-09 21:38) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今日のNHK『歌う!SHOW学校』で丘みどりさんが桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」を歌いました。

情報ありがとうございます。
録画していましたので、確認しました。
「わたしの青い鳥」のレコードジャケットも映りました。

>丘みどりさんはあまりよくは知らないですけどBSの歌番組とかでたまに見かけて、ちょっと好きな感じだったので「わたしの青い鳥」を歌ってくれて嬉しかったです。
丘みどりさんが子供の頃にお母さんがキッチンで料理しながらよく歌っていたらしいです。

両親が、桜田淳子さんの事を好きということでした。
元気よく歌っていましたね。

by sjghd (2018-01-09 22:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>宏美さんは、淳子さんの事を、桜田淳子ちゃんではなく、桜田淳子さんとよそよそしく言っていましたね。
>以前、同い年でも先輩なんですけど云々と言っていたので、

桜田淳子さんの方が、デビューが2年、早いですので、、

>畏敬の念があるのかも。それとも危険には近寄らない?保身⁈( ^∀^)( T_T)\(^-^ )

どうでしょうか?

>んなことはともかく、ことし初めての、おお〜っはじめ、行きますか!(◎_◎;)
さあ!どのフォトでしょう⁈(゚∀゚)

それは、(1)でしょう。

>チューリップさん、クイズの答えイイとこついてるような、、、
もうちょっとギリギリまで考えればよかった?

どうでしょうか?
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2018-01-09 22:08) 

こんばんはm(_ _)m天くちでした

こんばんはm(_ _)m

きたなぁ水曜日、、、

マイスターか?ドボンか?


(1)⁈

ううっ、正解かと思ったが、ちごたm(_ _)m

うなじ攻撃は効かない、天くちには、、、
で、左の文章はなんて書いてあるのでしょう?最後の一文は読めたけど。


(10)
わかっていてもヤッパ営業スマイルが好きf^_^;
by こんばんはm(_ _)m天くちでした (2018-01-10 18:48) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>きたなぁ水曜日、、、
マイスターか?ドボンか?

正解発表は、金曜日にします。
お待ち下さい。


>(1)⁈

ううっ、正解かと思ったが、ちごたm(_ _)m
うなじ攻撃は効かない、天くちには、、、

(1)は、着物がいいですので、、

>で、左の文章はなんて書いてあるのでしょう?最後の一文は読めたけど。

お母さんに着物を作ってもらった。
3才の時も祭り半天を母に着せてもらった
お母さんありがとうと書いてあります。


>(10)
わかっていてもヤッパ営業スマイルが好きf^_^;

(10)が一番ですか?
私は、(1)か(2)がいいです。

by sjghd (2018-01-10 20:02) 

もととん

sjghdさんこんばんは。
回答期限延長していただいてありがとうございます!ぎりぎりセーフですか?

今年は、桜田淳子さんデビュー45周年ですね。2013年のファン感謝DAY、昨年のスクリーン・ミュージックの宴は、とてもすばらしかったです。淳子さんに感謝感謝です。
2018年、3度目の奇跡に期待します!

問題の回答ですが、77年のプライベートの目標残り2つ、、、、、、、難しいです・・全然自信ありませんが、
・残りの高校生活を思いきり楽しむ(友達と食事や旅行したり、学校のいろいろな行事にも参加したい!)
・大人の女性になるため料理を習いたい(友達や家族、お世話になっている人たちに腕をふるいたい!)
でお願いします。
  
by もととん (2018-01-11 21:26) 

sjghd

もととんさん こんばんは。

>回答期限延長していただいてありがとうございます!ぎりぎりセーフですか?

もちろん、セーフです。

>今年は、桜田淳子さんデビュー45周年ですね。

節目の45周年です。
何か、期待したいですね。

>2013年のファン感謝DAY、
昨年のスクリーン・ミュージックの宴は、とてもすばらしかったです。淳子さんに感謝感謝です。

私も、両方は、行くことができましたが、本当に素晴らしかったです。
桜田淳子さんは、ファン思いですので、このようなイベントをしてくれたと思います。

>2018年、3度目の奇跡に期待します!

2度あることは、3度あるといいますので、、、

>問題の回答ですが、77年のプライベートの目標残り2つ、、、、、、、難しいです・・全然自信ありませんが、
・残りの高校生活を思いきり楽しむ(友達と食事や旅行したり、学校のいろいろな行事にも参加したい!)
・大人の女性になるため料理を習いたい(友達や家族、お世話になっている人たちに腕をふるいたい!)
でお願いします。

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ちください。

by sjghd (2018-01-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。