SSブログ

ミスティー・デイ [桜田淳子 エピソード]

●「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイト(HP)の目玉コーナーの
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に出来事を追加しましたので紹介します。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

”桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

今回は、1981年6月26日(金)です。

この日は、新曲「ミスティー」のキャンペーンのため
「ミスティー・デイ」と称して、淳子さんが、24時間、テレビ、ラジオなどに出演しました。

タイムスケジュールは、下記です。
懐かしい番組多いですが、どうでしょうか?

1:00 セイヤング
3:00 いすず歌うヘッドライト
6:30 ズームイン!朝
8:00 朝食
9:55 お元気ですかIBSラジオ
10:10 こんにちは南海
11:00 お昼のワイドショー
13:20 午後は一番!!歌謡曲
13:30 科学技術館
13:45 梶原茂の元気いっぱい歌謡曲(電話出演)
14:15 いまに哲夫の歌謡パレードニッポン
15:15 3時にあいましょう
16:30 夕やけロンちゃん
18:15 週刊明星取材
19:00 伝リク混戦スタジオ
19:15 週刊明星取材(表紙撮影)
19:45 スター千一夜
21:00 玉ねぎむいたら
22:00 夫婦は夫婦・魔が過ぎた時

この中、淳子さんの1日を紹介します。

(1)キャンピングカーで、「ミスティー・デイ」スタート

1ミステイデイ雑誌 キャンピングカー.jpg

相澤社長、福田さんもいます。

(2)同じくスタート

2ミスティーデイ1 GO.jpg

(3)ズームイン!朝

3ミステイデイ雑誌ズームイン朝.jpg

(4)ズームイン!朝

4ミスティーデイ ズームイン朝.jpg

(5)朝食 オムライスとヨーグルトシェイク

5ミステイデイ雑誌 0930朝食.jpg

(6)お昼のワイドショー

6ミステイデイ雑誌 お昼のワイドショー2.jpg

(7)お昼のワイドショー

7ミスティーデイお昼のワイドショー.jpg

(8)梶原茂の元気いっぱい歌謡曲 電話出演

8ミスティーデイ 電話取材.jpg

(9)いまに哲夫の歌謡パレードニッポン

9ミスティーデイ歌謡パレードニッポン.jpg

ニッポン放送の「いまに哲夫の歌謡パレードニッポン」には、ラジオ局で、生出演
文化放送の「梶原茂の元気いっぱい歌謡曲」には、電話出演

(10)移動中

10ミステイデイ雑誌 移動中.jpg

福田さんもいますね、

(11)3時にあいましょう

11ミステイデイ雑誌3時にあいましょう.jpg

(12)3時にあいましょう リハーサル

12ミスティーデイ3時にあいましょう.jpg

(13)夕やけロンちゃん

13ミスティーデイ夕やけロンちゃん.jpg

(14)週刊明星雑誌撮影

14ミステイデイ雑誌表紙撮影.jpg

(15)スター千一夜

15ミスティーデイ スター千一夜.jpg

(16)自分の出演ドラマを鑑賞中

16ミスティーデイ ドラマ.jpg

(17)打ち上げ

17ミスティーデイ おつかれ.jpg

24時間キャンペーンと言いながら、普通の徹夜でなく、徹夜した後、働いているので、前日を含めるとと、40時間は、寝ないで、仕事をしていたことになります。
私は、学生時代、徹夜をしたことがありますが、その後、寝ていますので、30時間くらいしか連続で、起きていたことしかないので、、40時間も仕事をした経験は、ありません。
淳子さんお疲れ様でした。

私は、この、「ミスティー・デイ」で、はっきり観たのや聴いたのを覚えているのは

セイヤング
いまに哲夫の歌謡パレードニッポン
3時にあいましょう
夕やけロンちゃん
スター千一夜
玉ねぎむいたら
夫婦は夫婦・魔が過ぎた時

です。


この出来事を、下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に追加して行きます。
詳細は、下記のURLを見てください。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/mysty/mystyday.html

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開し、他の所ではなく、私のオリジナルと思いますし、
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、出来事を時系列に並べるのに時間がかかりましたので、これからもライフワークとして続けて頑張ってやっていきます。

今後も出来事を加えていきますので、完成まで、見守って下さいね、、、
このバイオグラフィー・歴史・年譜・年表・歩みを一部複製してHPで、公開したり、
一部複製した後追加情報を加えて直したりしての公表は、控えて下さい。

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に、追加できる出来事があれば
教えていただけるとありがたいです。

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

切り抜き (3).jpg

●”記事紹介”コーナーです。
これは、本当だと、少し、、、、

説教1.jpg

でも淳子さんは、説教魔のようです。


●桜田淳子さん情報

・5月23日(火) 22:10 鎌倉FM 「HEART BEATS あーる」
「アイドルBOX昭和&平成」のコーナーで昭和アイドルとして桜田淳子さん特集がある予定です。
(「HEART BEATS あーる」には、いくつかのコーナーがあるので、22時10分からは、始まらない
かもしれませんが、22時10分から聴いていれば、間違いなく聴けます。)
今回は、聴ける時間帯だと思いますので、ぜひたくさんの人に聴いてもらいたいです。!!!
おすすめですので、私も聴きます。

下記で、PCでは、聴けます。
http://www.jcbasimul.com/
で、鎌倉FMをクリック。
http://www.jcbasimul.com/?radio=kamakurafm

このブログで行ったシングル人気(ベスト)投票で1位になった曲がかかるかもしれません。(5/20追記)

水丘ヨリコさんの桜田淳子さんの紹介も素晴らしかったです。

桜田淳子さんの曲でかかったのは、

「天使も夢みる」
「三色すみれ」
「はじめての出来事」
です。

グッドバイハッピーデイズの淳子さんのファンの方達のリクエストの「はじめての出来事」がかかりました。
ありがとうございました。(5/23追記)

・5月23日(火)発売の女性自身6月6日号に桜田淳子さんの事が載っていますが、
突撃取材ですので、あまりよくない記事です。(5/23追記)

・5月24日(水)11:55 フジテレビ 「バイキング」 森昌子さん出演
淳子さん、百恵さんとは、ほんの時々、手紙やメールで、交流があり、”中三トリオは、戦友”と語りました。
また、「花の中三トリオ」は、森が野口、淳子さんが郷、百恵さんが秀樹と仕事で組まされることが多かったと語っていました。(5/24追記)

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1828798.html

・5月23日(火) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#48」
・5月30日(火) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#57」
・6月3日(土) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#57」


下記のホームページの「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイトもよろしくお願いします。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

●スポーツ
・プロ野球
阪神も好調ですが、楽天が強いです。
巨人は、勝負弱く、今年も点がとれません。
外国人枠の関係で、クルーズ、ギャレットが使えません。
打てないので、沢村が戻ったら、カミネロを抹消して外国人打者を入れたいです。

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

39j

こんばんは。

毎度のことながら、充実した資料の数々、そしてバイオグラフィーに
は、恐れ入ります。

先月の博品館の後に、私の生淳子のスタートであった「森田健作、
桜田淳子ショー」の音源は、レコードで残っていると教えていただき、
ネットオークションなどを探していたのですが、ひょんなところで、違
う所で入手することが出来ました。

「森田健作オン・ステージ」というタイトルでしたので、まさかとは思い
ながら確認したら、「1974年5月8日 日劇に於ける実況録音盤」と
なっていたので、即購入しました。

Sjghdさんの資料からすれば、5/4~10が公演期間。
カレンダーを見ると8日は水曜日なので、私が見に行ったのは、二日
目の5日(日)だと思います。

当日のものではないにせよ、当時の様子を思い出すには十分な物と
思いますので、嬉しく思います。

40年も前の、そしてレアな物が、こんなに早く入手出来たという事に
驚きましたが、巡り合わせ、物のタイミング、縁というものは、こんなも
のかもしれませんね。

引っ越しの際に、レコードプレイヤーなどの音響機器を処分してしまっ
たので、懐具合と相談して、近日中に聴ける環境を整えようと思って
居ます。

日時は不明ですが、この公演の後に、柏そごうの屋上にて、新曲発表
会(というイベントだったか?)が行われています。
インターネットなど無く、雑誌などが情報をくまなく伝えていることはない
ので、かなり広域に撒いた新聞の折り込みで得た情報だったのかもしれ
ません。これが2回目の生淳子でした。

同行した友人の記憶では、暑かった記憶はないが天気は良く、半袖だ
ったというので、梅雨入り前だったのかと思っています。

私的な事を長々と、失礼しました。




by 39j (2017-05-19 22:37) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>毎度のことながら、充実した資料の数々、そしてバイオグラフィーに
は、恐れ入ります。

紹介できて良かったです。
バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)は、これからもライフワークとして続けて頑張ってやっていきますので、よろしくお願いします。

>先月の博品館の後に、私の生淳子のスタートであった「森田健作、
桜田淳子ショー」の音源は、レコードで残っていると教えていただき、
ネットオークションなどを探していたのですが、ひょんなところで、違
う所で入手することが出来ました。

中古レコード店でしょうか、、入手できて良かったですね。

>「森田健作オン・ステージ」というタイトルでしたので、まさかとは思い
ながら確認したら、「1974年5月8日 日劇に於ける実況録音盤」と
なっていたので、即購入しました。

桜田淳子さんが歌った
「ヘイ・ポーラ」「パイナップル・プリンセス」「日ぐれの少女」が
収録されています。
いつかこのレコードもこのブログで紹介したいと思います。

>Sjghdさんの資料からすれば、5/4~10が公演期間。
カレンダーを見ると8日は水曜日なので、私が見に行ったのは、二日
目の5日(日)だと思います。

そうでしたか、、普段の日は、学校があるので、中々行けませんからね。
私も桜田淳子さんのリサイタルは、土曜日か日曜日に観に行っていました。

>当日のものではないにせよ、当時の様子を思い出すには十分な物と
思いますので、嬉しく思います。

ライブ盤は、貴重ですし、思い出としては、最適です。

>40年も前の、そしてレアな物が、こんなに早く入手出来たという事に
驚きましたが、巡り合わせ、物のタイミング、縁というものは、こんなも
のかもしれませんね。

巡りあわせが良かったのですね、、

>引っ越しの際に、レコードプレイヤーなどの音響機器を処分してしまっ
たので、懐具合と相談して、近日中に聴ける環境を整えようと思って
居ます。

私も、レコードプレイヤーは、壊れてなかったので、
数年前(2013年)にレコードプレイヤーを購入しました。
オーディオテクニカのAT-PL300という機種です。
CD発売されないアルバム(LP)がありますので、レコードプレイヤーを
買って良かったです。
アルバム(LP)をレコードプレイヤーで聴くのは、温かみがあっていいですよ。

>日時は不明ですが、この公演の後に、柏そごうの屋上にて、新曲発表
会(というイベントだったか?)が行われています。
インターネットなど無く、雑誌などが情報をくまなく伝えていることはない
ので、かなり広域に撒いた新聞の折り込みで得た情報だったのかもしれ
ません。これが2回目の生淳子でした。

「黄色いリボン」の新曲発表会でしょうか、、羨ましいです。
当時のアイドルは、デパートの屋上で、よく新曲発表会をやっていましたね。
私は、桜田淳子さんのデパートの屋上の新曲発表会は、行っていませんが、山口百恵さんと浅田美代子さんのデパートの屋上の新曲発表会は、行きました。
というのは、淳子さんは、1975年以降は、都内のデパートの屋上では、
新曲発表会は、やっていなかったので、、、

>同行した友人の記憶では、暑かった記憶はないが天気は良く、半袖だ
ったというので、梅雨入り前だったのかと思っています。

私は、夏のイベントで、屋外の桜田淳子さんの歌を観にいった時は、日射病(今でいう熱中症)になったことを覚えています。

>私的な事を長々と、失礼しました。

そんなことはなく、思い出や情報や思いを共有できましたので、ありがたいです。

by sjghd (2017-05-19 23:16) 

チューリップでございます。

おはようございます、Sjghdさん。。

昨日は今年初めての「伊豆栄」に
Sjghdさん、Shout83さんと、ご一緒いたしまして。。。
やっぱり「伊豆栄」のうな重は、美味しかったですね(^-^)

その後、「スプーン一杯の~」の、あるシーンの撮影場所を、
散策しまして、暑い1日でしたけど、ちょぴっと成果があって。。。

そしてそして、カラオケBOXにて、Shout83さんのiPadから
大画面モニターに繋げて。。。。。
私には、どうしてこんな事ができるのか?さっぱりわかりませんが(笑)
凄いですよ!!!
大きなテレビで、淳子さん映像が、観られるんですものね!!!
昨日は、私が観たことない映像だったりで、
淳子さんファンと一緒に、大画面で見る事って、
ホント楽しいですもの(*^^*)
有り難うございまぁーーす。。。。

Sjghdさん、今回は、ミスティーですね。。
こうゆう宣伝をしていた事、初めて知りました。。
この頃、ズームイン朝は観てなく、、、(たぶん父がアンチGだったからかしら)
「玉ねぎ~」は毎週観ていたので、
ドラマのシーンは覚えていました。。

で、桜田淳子、暴走族に、、ってけっこう話題に
なってましたよね。
これは私も、へぇー、こんな事あるの?って、
思いましたもん。




by チューリップでございます。 (2017-05-21 09:56) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>昨日は今年初めての「伊豆栄」に
Sjghdさん、Shout83さんと、ご一緒いたしまして。。。
やっぱり「伊豆栄」のうな重は、美味しかったですね(^-^)

お誘いありがとうございます。
「伊豆栄」のうな重は、高いだけにおいしいです。
私が食べた竹で、税込で4082円ですから、、、
今度、家で、食べる場合も「伊豆栄」のうなぎにしようと思います。

>その後、「スプーン一杯の~」の、あるシーンの撮影場所を、
散策しまして、暑い1日でしたけど、ちょぴっと成果があって。。。

うな重でスタミナをつけたはずなのですが、
昨日は、暑くて、歩いていて、私が、消耗し、ダウン寸前になってしまいましてすいませんでした。

>そしてそして、カラオケBOXにて、Shout83さんのiPadから
大画面モニターに繋げて。。。。。
私には、どうしてこんな事ができるのか?さっぱりわかりませんが(笑)
凄いですよ!!!
大きなテレビで、淳子さん映像が、観られるんですものね!!!
昨日は、私が観たことない映像だったりで、
淳子さんファンと一緒に、大画面で見る事って、
ホント楽しいですもの(*^^*)
有り難うございまぁーーす。。。。

飲み屋の後に行きました。
いつもと同じで、カラオケ店では、カラオケしなくて、
桜田淳子さんの映像と音楽を楽しむパターンで、良かったです。
最後は、全員がスイーツと紅茶で締めました。

昨日は、「伊豆栄」でうな重、「北海道」で飲み食いとプロ野球クイズ、「カラオケ店」でスイーツと紅茶
で、満喫できました。

>Sjghdさん、今回は、ミスティーですね。。
こうゆう宣伝をしていた事、初めて知りました。。
この頃、ズームイン朝は観てなく、、、(たぶん父がアンチGだったからかしら)「玉ねぎ~」は毎週観ていたので、
ドラマのシーンは覚えていました。。

たぶん、「ミスティー・デイ」は、知らない方も多いと思います。
「玉ねぎむいたら」は、はずせないでしょう。
私は、「ミスティー・デイ」は、鮮明に覚えています。
セイヤングでも「ミスティー・デイ」の事は、淳子さん言っていたと思います。
ラジオの「いまに哲夫の歌謡パレードニッポン」は、ラジカセでタイマー予約しましたし、、学校から帰ってすぐに「夕やけロンちゃん」を見た覚えがあります。

>で、桜田淳子、暴走族に、、ってけっこう話題に
なってましたよね。
これは私も、へぇー、こんな事あるの?って、思いましたもん。

この当時は、ワイドショーは、見れませんでしたので、あまり記憶はないのですがうっすらと記憶しているような感じです。
暴走族では、「愛の嵐の中で」を思い出します。
by sjghd (2017-05-21 12:32) 

じゅんた

こんばんは、それにしても凄いハードスケジュールですね!
テレビやラジオだけでなく雑誌の撮影もあるのでかなりきついでしょうね、ちょっと気の毒な気がします。
デビュー当時なら仕方がないと思いますが、凄すぎです、今どきのアイドルは、どんな感じでしょうか?


by じゅんた (2017-05-21 19:05) 

shout83

こんばんは、

sjghdさん、チューリップさん、昨日はありがとうございました。
いつものように、桜田淳子さん、プロ野球、他いろいろな話が出来て楽しかったです。

sjghdさんと私のプロ野球クイズではお酒飲みながら頭を回転させなければいけないので大変でしたね(^_^)

iPadをTVに繋ぐのは最近、家では、やりだしたんですけどカラオケ店など外でやるのは初めてでした。
上手くいって良かったです。
やっぱり皆で観る時は大きい画面がいいですね。


「ミスティー・デイ」は数年前まで全く知りませんでした。
と言うよりも、恥ずかしいことに、この辺りの年代は全く桜田淳子さんと離れた生活をしていたので「ミスティー」自体リアル・タイムで聴いた記憶がないです(^_^;)
もし淳子さんがこれ読まれたとしても、淳子さんは優しいんで嫌われないですよね(笑)

「ミスティー」は、全体的にはテクノ風のアレンジなので好き嫌いが別れそうな曲ですけど、私はメロディやメリハリが効いたアレンジが好きです。
ポップだし、サビの部分はしっとりとした感じもあります。
衣装は・・・ですけど・・・


鎌倉FMの情報ありがとうございます。
5/23(火)はなるべく早く帰ってきて、聴けるようにしたいと思います。
by shout83 (2017-05-21 19:13) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>それにしても凄いハードスケジュールですね!
テレビやラジオだけでなく雑誌の撮影もあるのでかなりきついでしょうね、ちょっと気の毒な気がします。
デビュー当時なら仕方がないと思いますが、凄すぎです、

徹夜して、さらに、徹夜後、夜まで働いていますからね。
すごいと思います。
若い時は、徹夜は、可能だと思いますが、徹夜して、次の日も起きているのは、私は、無理でした。
仕事に対して、文句をいわずに、真剣にするところは、淳子さん、さすがだと思います。

>今どきのアイドルは、どんな感じでしょうか?

今のアイドルは、待遇は、恵まれているので、こんなことは、ないと思います。

by sjghd (2017-05-21 19:14) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>sjghdさん、チューリップさん、昨日はありがとうございました。
いつものように、桜田淳子さん、プロ野球、他いろいろな話が出来て楽しかったです。

こちらこそありがとうございます。
食事が美味しかったので、次回も美味しい食事を期待したいです。

>sjghdさんと私のプロ野球クイズではお酒飲みながら頭を回転させなければいけないので大変でしたね(^_^)

頭の中で、過去の選手を思い出すのは、大変かもしれませんが、
頭の活性化(ボケ防止)に、いいかもしれません。
また、昔の選手を懐かしめるので、プロ野球クイズ、好きです。

>iPadをTVに繋ぐのは最近、家では、やりだしたんですけどカラオケ店など外でやるのは初めてでした。
上手くいって良かったです。
やっぱり皆で観る時は大きい画面がいいですね。

iPadを覗き込む必要がないので、良かったです。
ありがとうございました。

>「ミスティー・デイ」は数年前まで全く知りませんでした。
と言うよりも、恥ずかしいことに、この辺りの年代は全く桜田淳子さんと離れた生活をしていたので
「ミスティー」自体リアル・タイムで聴いた記憶がないです(^_^;)
もし淳子さんがこれ読まれたとしても、淳子さんは優しいんで嫌われないですよね(笑)

同時期に、離れた生活した人は、たくさんいると思いますので、
「ミスティー・デイ」を、知らない人の方が多いかもしれません。

>「ミスティー」は、全体的にはテクノ風のアレンジなので好き嫌いが別れそうな曲ですけど、
私はメロディやメリハリが効いたアレンジが好きです。
ポップだし、サビの部分はしっとりとした感じもあります。
衣装は・・・ですけど・・・

私は、あまり好きでは、ありません。
また、「ミスティー」が入っているアルバム「My Dear」も好きでは、ありません。
衣装は、ドキッとしましたが、、

>鎌倉FMの情報ありがとうございます。
5/23(火)はなるべく早く帰ってきて、聴けるようにしたいと思います。

今回は、昼間や深夜でないので、聴けるので、忘れないで、聴きたいと思います。
淳子さんの事をどのように紹介してくれるか楽しみです。
by sjghd (2017-05-21 19:41) 

SJX773

ラジオ聴きました。
やっぱり、はじめての出来事は最高です。
Fullで掛かりましたね~(^^)/

淳子さんは、今でもオーラは凄くあります。
昔の写真からでも輝きやオーラは出ています。
なかなかそんな存在を出せる方は居ません。
by SJX773 (2017-05-23 23:01) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>ラジオ聴きました。

聴いていただいてありがとうございます。

>やっぱり、はじめての出来事は最高です。
Fullで掛かりましたね~(^^)/

SJX773さんも「はじめての出来事」が一番好きで、本ブログでの
シングル人気投票でも「はじめての出来事」を1位にしましたね。
「はじめての出来事」をインターネットラジオで、聴くと、音もいいので、
最高でした。感動しました。

>淳子さんは、今でもオーラは凄くあります。
昔の写真からでも輝きやオーラは出ています。
なかなかそんな存在を出せる方は居ません。

その通りです。
小さい時から現在まで、輝き続けていますね。

by sjghd (2017-05-23 23:18) 

shout83

こんばんは、

昨日の鎌倉FM聴きました。
「ザ・ベストテン」のスタッフの話が、淳子さんのファンに対する思いが伝わってきて良かったです。

「バイキング」は、今朝、森昌子さん出演を知ったんですけど、録画予約セットするの忘れました(笑)
by shout83 (2017-05-24 21:53) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日の鎌倉FM聴きました。

昨日の鎌倉FM良かったです。
パーソナリティーの水丘さんの話が、本当にうまく話をしてくれて良かったです。


>「ザ・ベストテン」のスタッフの話が、淳子さんのファンに対する思いが伝わってきて良かったです。

”桜田淳子さんは、感謝の心を持っている。
ファンに何かをしてあげたい。ファンを楽しませたい。”

桜田淳子さんらしいです。この気持ちは、桜田淳子さんは、不変ですね、、

>「バイキング」は、今朝、森昌子さん出演を知ったんですけど、録画予約セットするの忘れました(笑)

昨日、夜、録画予約したので、私は、大丈夫でした。
中三トリオの話が、2箇所ありました。
by sjghd (2017-05-24 22:13) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

鎌倉FM聴きました。情報ありがとうございました。「はじめての出来事」グッドバイハッピーデイズブログでのファン投票1位としっかり紹介されてました。今後も水丘さんには淳子さんをクローズアップしてもらえるといいですね。
24時間のキャンペーンはsjghdさん仰るとおり、前後の日休んでないと大変ですね、、淳子さん働き過ぎです。
(1)社長以下事務所も力を入れてる感じがします。松田聖子さんがアイドルとして順調にヒット曲連発してたので、淳子さんに大人の歌手としてヒットを、、という感じでしょうか(11)の衣装を見るとあのイントロと振り付けが浮かんできます。今思えば淳子さんいろんなことにチャレンジしてきましたね、、今回も沢山の写真で見せて下さるので、当時を思い出すことができました。
暴走族のエピソードは、相手が誰であろうと臆することなく、言うべきことは言う、淳子さんらしいと思いました。写真から見て17~8歳の頃でしょうか、日頃ぶれる事多い私には淳子さんに見習うべき点が、、
巨人が外国人枠のためクルーズ、ギャレットが使えない、勿体無いです。ロッテの外国人と取っ替えて欲しいです(^_^;)。扇風機2台もいらん、とあっさり断られますが、、エンゼルスの3番打者・投手(42年前の)を二刀流助っ人に呼びたいくらいです(^_^;)

by Since1974 (2017-05-25 01:05) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
5/25の東京新聞(朝刊)の16面(文化・娯楽面)に淳子さんに関する記事が出ていました。
俳優の前田吟さんが森昌子さんの舞台「のど自慢」にご出演なさるそうなのですが、これに関する取材で前田さんが「これで、花の中3トリオ全員と共演を果たすことができた」と喜んでおられたという記事です。
百恵さんとは「赤いシリーズ」で、淳子さんとは兄妹として共演されたということでした。
これは、ドラマ「となりのとなり」のことでしょうかね?
随分昔のドラマですが、前田さんは淳子さんのことを覚えていらしたんですね。
確か、前田さんと淳子さんは「男はつらいよ」でも共演されていますが、一緒のシーンはなかったような気がしますので、ドラマのほうが記憶に残っていたんでしょうね。
いずれにしても、淳子さんのことを覚えていてくださった前田さんに感謝です。
by dunsford (2017-05-25 18:48) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>鎌倉FM聴きました。情報ありがとうございました。

どういたしまして。
また、聴いていただきありがとうございました。
今回、水丘さんの淳子さんの紹介は、大変良かったと思います。

>「はじめての出来事」グッドバイハッピーデイズブログでのファン投票1位としっかり紹介されてました。

このブログでの人気投票で、1位が、「はじめての出来事」と「ひとり歩き」でしたが、今回、先方から、「天使も夢みる」から「はじめての出来事」までの曲で、1曲のリクエストをお願いされましたので、
「はじめての出来事」をリクエストしました。
グッドバイハッピーデイズブログでの人気投票1位の曲が、かかって良かったです。
また、ここまで、紹介してくれて、感謝です。
今回は、リクエスト曲がかかるかもしれなかったので、この番組を録音していました。

>今後も水丘さんには淳子さんをクローズアップしてもらえるといいですね。

はい。今後も特集してくれることを期待しています。
いや特集してくれると思います。

>24時間のキャンペーンはsjghdさん仰るとおり、前後の日休んでないと大変ですね、、淳子さん働き過ぎです。

徹夜は、ありかもしれませんが、
24時間ではなく、前日を含めると、40時間キャンペーンになります。
頑張り屋の淳子さんですね。

> (1)社長以下事務所も力を入れてる感じがします。

サンミュージックの幹部、スタッフがたくさん来ている感じです。
相澤社長は、現場主義ですので、タレントのキャンペーンなどには、よく顔を出します。
私は、何回か、相澤社長を見かけました。

>松田聖子さんがアイドルとして順調にヒット曲連発してたので、
淳子さんに大人の歌手としてヒットを、、という感じでしょうか

「化粧」に次ぐシングル(玉ねぎむいたら… を除く)ですので、
それに続けと言う感じでしょうか、、

>(11)の衣装を見るとあのイントロと振り付けが浮かんできます。

「3時にあいましょう」のようないわゆる昼のワイドショーで、歌を披露するのは、珍しいと思いますが、、

>今思えば淳子さんいろんなことにチャレンジしてきましたね、、

そうですね。
今後、このようなイベントは、
HPとブログの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」で紹介できればと思っています。

>今回も沢山の写真で見せて下さるので、当時を思い出すことができました。

少しでも当時の番組でも、思い出していただければと思って紹介しています。(このブログの趣旨になります。)

>暴走族のエピソードは、相手が誰であろうと臆することなく、
言うべきことは言う、淳子さんらしいと思いました。
写真から見て17~8歳の頃でしょうか、日頃ぶれる事多い私には淳子さんに見習うべき点が、、

17歳でしょうか、、
淳子さんは、今回だけではなく、説教が好きなようです

>巨人が外国人枠のためクルーズ、ギャレットが使えない、勿体無いです。
ロッテの外国人と取っ替えて欲しいです(^_^;)。扇風機2台もいらん、とあっさり断られますが、、

マギーが予想外にいい働きです。ただ、3塁には、村田がいるので、ある意味ダブっています。
本当は、外野か2塁に外人を起用したいのですが、
ギャレットは、そろそろ、骨折が治り復帰できそうなので、巨人は、相変わらず、打てないので、ギャレットかクルーズを1軍に上げたいです。
ただ、沢村が復帰しないとカミネロをはずせないので、ギャレットかクルーズの1軍登録は、厳しいかも、、
DHがあるにもかかわらずロッテの打率1割台は、打てなさすぎます。
これでは、投手は、踏ん張れません。
ロッテは、ダフィ、パラデスでは、だめなので、キューバのサントスを獲りましたが、俊足の選手ですが、大砲では、ないので、厳しいですね。
本当は、大砲の外人(デスパイネクラス)を獲得したいところと、角中の復帰を待ちたいところです。

>エンゼルスの3番打者・投手(42年前の)を二刀流助っ人に呼びたいくらいです(^_^;)

え!!!桜田淳子さんですか?
by sjghd (2017-05-25 18:51) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>5/25の東京新聞(朝刊)の16面(文化・娯楽面)に淳子さんに関する記事が出ていました。

貴重な情報ありがとうございます。
スポーツ新聞でない一般の新聞に載っているのは、珍しいです。

>俳優の前田吟さんが森昌子さんの舞台「のど自慢」にご出演なさるそうなのですが、これに関する取材で前田さんが「これで、花の中3トリオ全員と共演を果たすことができた」と喜んでおられたという記事です。

森昌子さん、舞台に挑戦なんですね、、
幅広く活動されて、意欲的ですね。
前田吟さんは、森昌子さんの「越冬つばめ」が好きなようで、、、

>百恵さんとは「赤いシリーズ」で、淳子さんとは兄妹として共演されたということでした。
これは、ドラマ「となりのとなり」のことでしょうかね?
随分昔のドラマですが、前田さんは淳子さんのことを覚えていらしたんですね。

淳子さんの兄妹として共演は、「となりのとなり」だと思います。
鮮烈な印象(淳子さんがすごーくかわいい)がある場合は、昔の事でも覚えていると思います。
「となりのとなり」は、1974年9月28日から1975年3月29日までですので、淳子さんが一番輝いていたころですので、、
百恵さんとの共演は、「赤い運命」「赤い死線」になります。

>確か、前田さんと淳子さんは「男はつらいよ」でも共演されていますが、一緒のシーンはなかったような気がしますので、ドラマのほうが記憶に残っていたんでしょうね。
いずれにしても、淳子さんのことを覚えていてくださった前田さんに感謝です。

「となりのとなり」では、茶の間などで、一緒のシーンは、たくさんあったと思います。
桜田淳子さんと前田吟さんとの共演は、他にも、「かたぐるま」「夫婦は夫婦・魔が過ぎた時」があります。
by sjghd (2017-05-25 19:11) 

やま

鎌倉FM「HEART BEATS あーる 」聴きました。
最初にこの情報を読んだとき、放送中でとてもタイムリーでした。
ありがとうございます。コメントは、遅くなった。
sjghd さんがリクエストをしたので、情報が早かったのですね。
by やま (2017-06-08 05:45) 

sjghd

やまさん こんばんは。

>鎌倉FM「HEART BEATS あーる 」聴きました。
最初にこの情報を読んだとき、放送中でとてもタイムリーでした。 ありがとうございます。
コメントは、遅くなった。

こちらこそ、聴いていただきありがとうございます。
間に合って良かったです。
すごーくいい番組だったと思います。

>sjghd さんがリクエストをしたので、情報が早かったのですね。

パーソナリティー(DJ)の方から情報をいただきましたので、早く紹介できました。
by sjghd (2017-06-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0