SSブログ

桜田淳子さんのレギュラードラマ 人気(ベスト)投票 [桜田淳子 ベスト投票]

今まで、ベスト(人気)投票は、

シングル曲
シングルジャケット
CM
Thanks 40 DVD収録曲

をやってきましたが、

今回は、、桜田淳子さんのレギュラードラマで、人気(ベスト)投票を行いたいと思います。

桜田淳子さんの下記のレギュラードラマでどれが一番好きでしょうか?
(あるいは、どれが一番観たいでしょうか?)

1.てんつくてん(1974年、日本テレビ)

1てんつくてん3.jpg

2.となりのとなり(1974年、日本テレビ)

2となり.jpg

3.あこがれ共同隊(1975年、TBS)

3あこがれ共同隊.jpg

4.気になる季節(1977年、テレビ朝日)

4気になる季節2.jpg

5.かたぐるま(1979年、日本テレビ)

5かたぐるま.jpg

6.愛の教育(1980年、TBS)

6愛の教育2.jpg

7.玉ねぎむいたら…(1981年、TBS)

7玉ねぎむいたら.jpg

8.はらぺこ同志(1982年、TBS)

8はらぺこ同士.jpg

9.ドラマ人間模様「街~若者たちは今」(1982年、NHK)

9街.jpg

10.外科医 城戸修平(1983年、TBS)

10外科医2.jpg

11.25歳たち~危うい予感(1984年、日本テレビ)

11-25歳たち~危うい予感.jpg

12.許せない結婚(1985年、TBS)

12許されない結婚.jpg

13.銀河テレビ小説「季節はずれの蜃気楼」

13季節はずれの蜃気楼.jpg

14.連続テレビ小説「澪つくし」(1985年、NHK)

14澪つくし.jpg

15.大河ドラマ「独眼竜政宗」(1987年、NHK)

15独眼流.jpg

16.ニューヨーク恋物語(1988年、フジ)

16相川2.jpg

17.池中玄太80キロⅢ(1989年、日本テレビ)

17池中玄太6.jpg

コメントによる投票を行いたいと思います。
1番好きなレギュラードラマと2番目に好きなレギュラードラマと
3番目に好きなレギュラードラマ(ベスト3)を教えて下さい。

1番好きなレギュラードラマに3点、2番目に好きなレギュラードラマに2点、3番目に好きなレギュラードラマ1点として、合計点数で順位を決めます。

締め切りは、6月9日(木)の23時までで、6月10日(金)に結果を発表いたします。

なお、今回は、投票に関するコメントは、締切日の6月9日(木)の23時までは、表示しません。
投票以外のコメントは、表示します。
ですので、投票のコメントと投票以外のコメントを分けていただけるとありがたいです。
投票を受け付けたかどうかは、随時、ブログの冒頭で、お知らせします。

淳子さんのレギュラードラマですが、日本テレビとTBSが多いですね、、


●お待たせしました。
桜田淳子さんのレギュラードラマ 人気(ベスト)投票結果を発表します。

投票者数は、11人です。
皆様からいただいた投票コメントは、表示しました。

Santana Teraさん、チューリップさん、じゅんたさん、shout83さん、ハヤセさん、Since1974さん、
小がめらさん、SIMGさん、やまさん、天くちさん投票ありがとうございます。

第12位 1点
許せない結婚

第8位 2点
かたぐるま
季節はずれの蜃気楼
ニューヨーク恋物語
池中玄太80キロⅢ

第6位 4点
はらぺこ同志
25歳たち~危うい予感

それでは、ベスト5の発表です。



第5位 5点
玉ねぎむいたら…
(E)

e玉ねぎ.jpg

第4位 7点
となりのとなり
(D)

cとなりのとなり.jpg

第3位 8点
愛の教育
(C)

d愛の教育0.jpg

第2位 9点
独眼竜政宗
(B)

b独眼流.jpg

第1位 17点
あこがれ共同隊
(A)

aあこがれ共同隊.jpg

皆さんの投票結果は、下記でした。(投票順)

Santana Teraさん
第1位 独眼竜政宗

チューリップさん
第1位 独眼竜政宗
第2位 あこがれ共同隊
第3位 池中玄太80キロⅢ

じゅんたさん
第1位 となりのとなり
第2位 25歳たち~危うい予感
第3位 玉ねぎむいたら…

sjghd
第1位 あこがれ共同隊
第2位 となりのとなり
第3位 かたぐるま

shout83さん
第1位 あこがれ共同隊
第2位 愛の教育
第3位 25歳たち~危うい予感

ハヤセさん
第1位 愛の教育
第2位 季節はずれの蜃気楼
第3位 あこがれ共同隊

Since1974さん
第1位 あこがれ共同隊
第2位 となりのとなり
第3位 かたぐるま

小がめらさん
第1位 独眼竜政宗
第2位 はらぺこ同志
第3位 玉ねぎむいたら…

SIMGさん
第1位 玉ねぎむいたら…
第2位 はらぺこ同志
第3位 池中玄太80キロⅢ

やまさん
第1位 あこがれ共同隊
第2位 ニューヨーク恋物語
第3位 25歳たち~危うい予感

天くちさん
第1位 愛の教育
第2位 あこがれ共同隊
第3位 許せない結婚

驚いたのは、私とSince1974さんの投票結果がまったく同じでした。

今回の結果、いかがでしょうか?
「あこがれ共同隊」が強かったです。

また、いつか、映画の人気投票、アルバムのジャケットの人気投票やシングルB面の人気投票など、やりたいとは、思っています。
人気投票して欲しいジャンルがありましたら、アドバイスをお願いします。

●”1枚の切り抜き”コーナーです。
「あこがれ共同隊」が第1位でしたので、
「あこがれ共同隊」で、準備(メイクの手直し)をしている淳子さんです。

あこがれ共同隊準備.jpg


●今回、ドラマの人気投票ですが、下記の昭和の名ドラマのDVDを購入いたしました。
寺内貫太郎一家(期間限定スペシャルプライス)DVD-BOX 1~3

(A)

寺内貫太郎一家.jpg


寺内貫太郎一家2(期間限定スペシャルプライス) DVD-BOX 1~2
(B)

寺内貫太郎一家2.jpg

このDVDは、スペシャルプライスということと、次の特典映像があります。
・寺内貫太郎一家DVD発売イベントトークショー 【2006.2.22 @東京・津田ホール】
・久世光彦が語る、寺内貫太郎一家誕生秘話
・出演者が語る(小林亜星 浅田美代子 大山勝美)、寺内貫太郎一家制作秘話


あと、山口百恵さんのDVDマガジンが、Vol55で完結しました。
Vol1からVol55を揃えることができました。

(C)

DVDマガジン.jpg

皆さんは、桜田淳子さん以外のドラマのDVDは、お持ちでしょうか?

●ドラマの最高視聴率

ドラマの最高視聴率は、「ありがとう」の56.3%(NHK朝の連続テレビ小説を除く)
NHK朝の連続テレビ小説の最高視聴率では、「おしん」の62.9%
NHK大河ドラマの最高視聴率では、「赤穂浪士」の53.0%

淳子さん関係では
「澪つくし」の最高視聴率は、55.3%
「独眼竜政宗」の最高視聴率は、47.8%


●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(18)

1981年の淳子さん.jpg

●桜田淳子さん情報

・6月3日(金)19:57 フジテレビ「ダウンタウンなう」で森昌子さんがゲスト
桜田淳子さん、山口百恵さんとのエピソードを語るようです。(shout83さんからの情報)

「花の中三トリオ」では、バビ語で話していた。
森昌子さんが病気の時、淳子さんから手紙が来た。
と森昌子さん語っていました。

・6月4日(土)20:15 AXNミステリー 「病院坂の首縊りの家」
・6月13日(月) 14:30 AXNミステリー 「病院坂の首縊りの家」
・6月13日(月) 23:00 歌謡ポップスチャンネル 「レッツゴーヤング #38」This is a "Boogie"
・6月21日(火) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #2」
・6月29日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #7」

●桜田淳子さんが出るかわかりませんが、
・6月30日(木) 19:00 テレビ朝日 「甦る歌謡曲」
女性アイドルが取り上げられます。(6/15追記)
http://www.tv-asahi.co.jp/kayoukyoku/

●浅草マルベル堂
平成28年5月度プロマイド売上ランキング

1位 沢田研二
2位 美空ひばり
3位 山口百恵
4位 石川優子
5位 岡田有希子
6位 中森明菜
7位 松田聖子
8位 高倉健
9位 大川橋蔵
10位 桜田淳子

●スポーツ
・サッカー
6月10日からEURO2016フランス大会が始まります。
私の優勝予想はフランスです。

選手名鑑は、下記のワールドサッカーダイジェストの選手名鑑(最終確定版)が一番いいです。

選手名鑑.jpg

・プロ野球
交流戦は、今年も、パリーグが勝ち越しています。

nice!(1)  コメント(113)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 113

天くち匿名希望、あぁっ!シマっタヽ(゚∀。)ノウェ(笑)

こんばんは~o(^o^)o

(18)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、、、カワイイ、、、これはいくつのときだべ?

ストッキングになんか模様がはいってるべ?
ガン見だべ|д゚)(笑)
by 天くち匿名希望、あぁっ!シマっタヽ(゚∀。)ノウェ(笑) (2016-06-03 22:20) 

sjghd

天くち匿名希望さん こんばんは。

天くちさん=匿名希望さんですね、、

>(18)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、、、カワイイ、、、これはいくつのときだべ?

1981年くらいですので、23才だと思います。
週刊明星か週刊平凡からです。

>ストッキングになんか模様がはいってるべ?
ガン見だべ|д゚)(笑)

少し、入っているようです。

投票も待っています。

P.S.
巨人が日本ハムに勝ちました。
菅野は、1自責点で、勝ちました。
平成のON砲の前にドラ太藪利が大炎上する姿は、見えませんでしたが、、、
by sjghd (2016-06-03 22:37) 

Santana Tera

①独眼竜正宗
 NHK 大河ドラマで正宗の正室愛姫役でした。大河ファンとして欠かさず見てました。
by Santana Tera (2016-06-03 22:49) 

sjghd

Santana Teraさん  こんばんは。

>①独眼竜正宗  NHK 大河ドラマで正宗の正室愛姫役でした。大河ファンとして欠かさず見てました。

投票参加ありがとうございます。
独眼竜政宗は、NHK大河ドラマの中でも、人気ありました。
by sjghd (2016-06-03 23:01) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。

(1)独眼竜~
(2)あこがれ共同隊
(3)池中玄太~

で、お願いいたします。。




by チューリップでございます。 (2016-06-04 09:25) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。。

先ほど、ドラマ投票させていいただきました(^-^)

DVD化、CS放送、されてない番組、
何とか放送してほしいですよね~。
その中で特に私が観たいのは「あこがれ~」「25歳たち~」「許さない結婚」
でしょうか。
もちろん未放送番組は全て観たいですけどね。
「あこがれ~」表参道♪原宿は~♪観たいです。。
でもG氏は今も昔も苦手なんですが(笑)

独眼竜の愛姫、私のファンレターにお返事下さった淳子さんの愛姫ですから、
大好きです(*^^*)
「猫殿、宇和島へいきやれ~」「愛姫さま~」っとの
淳子さんと秋吉さんのシーンは何度も観ちゃいます。。。

そして共演者の三浦洋一さんが好きなので、「池中~」も好きです。。

もちろんDVD化されてる「玉ねぎ~」「はらぺこ~」は淳子さん主役ですから、
何回観ても、いいですよねo(^o^)o

そう言えば私、、、淳子さんが出演されたドラマ以外のDVDは、
持っておりませんでした。

アニメDVD(それも大好きな声優さんが出ている作品)は、
かなりあるのですが。。。
最近の作品では「黒子のバスケ」は全て、
購入したんですけど、、これはどうでもいい話で(>_<)

Shout83さんからの情報の昨日のダウンタウン、
松ちゃんが百恵ちゃんファン、浜ちゃんが淳子ちゃんファンで、、
って有名な話ですもんね。わかっていても笑っちゃいました。
浜ちゃんは「今、淳子ちゃんと会うの?どうなん?」って、
訊きたい感じで。。。

(18)の1枚、こうゆうポスターなら飾りたいです。。。


by チューリップでございます。 (2016-06-04 10:17) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

投票参加ありがとうございます。

> (1)独眼竜~ (2)あこがれ共同隊 (3)池中玄太~ で、お願いいたします。。

今のところ、「独眼竜政宗」が強いです。
「池中玄太80キロⅢ」は、少し意外でしたが、大人の恋をする女性の役が良かったですね、、

投票結果は、お楽しみに、、、

by sjghd (2016-06-04 12:08) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>先ほど、ドラマ投票させていいただきました(^-^)

ありがとうございます。
表示は、週末になります。

>DVD化、CS放送、されてない番組、
何とか放送してほしいですよね~。
その中で特に私が観たいのは「あこがれ~」「25歳たち~」「許さない結婚」
でしょうか。もちろん未放送番組は全て観たいですけどね。

私もいずれも観たいですね、、
(「25歳たち~危うい予感」「許せない結婚」は、当時、観たような観てないような感じなので、、)
アイドル時代のドラマと女優時代のドラマ、両方観たいですね、、
なんとか、CSで放送して欲しいです。

>「あこがれ~」表参道♪原宿は~♪観たいです。。
でもG氏は今も昔も苦手なんですが(笑)

「あこがれ共同隊」のオープニングの横断歩道は、行ってみたいですね、、G氏?????

>独眼竜の愛姫、私のファンレターにお返事下さった淳子さんの愛姫ですから、
大好きです(*^^*)

お返事は、この世にひとつしかないので、一番、貴重な宝物だと思います。

>「猫殿、宇和島へいきやれ~」「愛姫さま~」っとの
淳子さんと秋吉さんのシーンは何度も観ちゃいます。。。

「独眼竜政宗」は、すいません。あまり観れてないので、
「独眼竜政宗」は、NHK大河ドラマの歴史の中で、ベスト3に入るくらい人気があったようです。

>そして共演者の三浦洋一さんが好きなので、「池中~」も好きです。。

最後の方の恋をする大人の淳子さん良かったです。

>もちろんDVD化されてる「玉ねぎ~」「はらぺこ~」は淳子さん主役ですから、何回観ても、いいですよねo(^o^)o

何回も観ていますか、、
私の場合、「はらぺこ同志」は、DVDでは、1回しか見てないいないし、
「玉ねぎむいたら…」は、DVDでは、1回も観ていません。

>そう言えば私、、、淳子さんが出演されたドラマ以外のDVDは、
持っておりませんでした。

私も、今までは、ドラマのDVDは、持っていませんでしたが、、
今回寺内貫太郎一家を購入して、初めて持ちました。
でも、「寺内貫太郎一家」は、何回も観ているので、DVDを見ません。

>アニメDVD(それも大好きな声優さんが出ている作品)は、
かなりあるのですが。。。
最近の作品では「黒子のバスケ」は全て、
購入したんですけど、、これはどうでもいい話で(>_<)

そうですか、、想定内ですが、、
私の場合、DVDは、音楽ばかりですね、、、

>Shout83さんからの情報の昨日のダウンタウン、
松ちゃんが百恵ちゃんファン、浜ちゃんが淳子ちゃんファンで、、
って有名な話ですもんね。わかっていても笑っちゃいました。
浜ちゃんは「今、淳子ちゃんと会うの?どうなん?」って、
訊きたい感じで。。。

森昌子さんのテンションが高かったですし、
ダウンタウンと森昌子さんのやりとり、絶妙でした。

>(18)の1枚、こうゆうポスターなら飾りたいです。。。

今の季節、ぴったりです。

P.S.
今日は、天気がよく、、、、

by sjghd (2016-06-04 12:43) 

天くち

こんばんは。

録画してたダウンタウンなう、さっき視ました。
Shout83さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

マコなう、ちょっとショックでした(゚O゚)
モモさん、ジュンペイもあんなんでしょうか(・◇・)アヤヤー
by 天くち (2016-06-04 17:50) 

shout83

こんにちは、

今回の人気投票は、いつにもまして選ぶのが難しいですね。
好きなものとなると観たことが有るものに限られるし観たいものだとどうしても観たことのないものになってしまうんで、できれば好きな作品と観たい作品を別々に投票したいぐらいです(笑)
投票はじっくり考えて(悩んで)から改めてしたいと思います。

因みに私はドラマのDVDは淳子さんがらみのものしか持ってません。
特にBOXだと場所をとるのでよほどじゃないと買わないですね。
何しろレコードとCDで部屋の棚がいっぱいなもんで・・・(笑)


昨日の「ダウンタウンなう」の森昌子さんはアルコールが入ってたせいもあるんでしょうけど、いつにもましてハイテンションでしたね(^_^)
淳子さんは今でもバビ語できるんでしょうかね?
昌子さんはできるって言いきってましたけど・・・


モハメド・アリが亡くなりましたね。
引退後は病気との戦いでしたけど、また昭和のスーパー・スターが逝ってしまったって感じがします。
アリは日本人じゃないのに、そんな風に思うのは私だけでしょうか・・・
ご冥福をお祈りします<(_ _)>


それから、前回記事のSince1974さんのコメンにあった後藤次男さんは、私も現役時代は全く知らないです。
タイガースが初めて最下位になったときの監督ですけどサンテレビの甲子園でのタイガース戦中継をTVKでも放送していた時期があってよく観ていたんで解説者として印象の方が強いです。
昨日は選手が喪章をつけての試合だったんですけどライオンズに惨敗でした(T_T)
ご冥福をお祈りします<(_ _)>


タイガースは相変わらず勝ったり負けたりですけど、ジャイアンツは交流戦に入って負けなしですね。
離されないようにしないと・・・(・・;)

by shout83 (2016-06-04 17:57) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>録画してたダウンタウンなう、さっき視ました。
Shout83さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

shout83さんに改めて感謝です。

>マコなう、ちょっとショックでした(゚O゚)

何がショックでしたか?
森昌子さん、お酒が入っていたようで、

>モモさん、ジュンペイもあんなんでしょうか(・◇・)アヤヤー

どうでしょうか、、、
淳子さんは、「ファン感謝DAY」も、テンション高かったので、
お酒が入ると、、、、、

by sjghd (2016-06-04 19:14) 

天くち

こんばんは。

>どうでしょうか、、、淳子さんは、「ファン感謝DAY」も、テンション高かったので、
お酒が入ると、、、、、


で、三択です(^_^;
1.絡んで説教して暴れて、最後にはイビキ|д゚)
2.触ってくる(゚O゚)
3.脱ぎだす\(☆o☆)/(笑)


マコショックはまたあとでm(_ _)m
by 天くち (2016-06-04 19:38) 

じゅんた

こんばんは、今回は非常に難しいですね!

少し分けますね

まずは、観てないのですが、一度観たいベスト3
1位、あこがれ共同体
>伝説のドラマだから

2位、季節外れの蜃気楼
>確か私の地元が舞台だから

3位、25才たち
>少し観たのですが真剣に観てなかったから

続いては、単純に面白かったベスト3

1位、玉ねぎむいたら 
>めちゃくちゃ面白かった

2位、はらぺこ同志
>意外と面白かった

3位、澪つくし
>評判どうり面白かった

番外編、女優として演技が凄かったベスト3

1位、独眼竜政宗
>素晴らしかったです、

2位、澪つくし
>この頃の淳子さんの演技は凄くうまいし、綺麗です

3位、池中玄太80キロⅢ
>上手でしたがこの髪型が苦手でした

それでは総合にいきます

3位、玉ねぎむいたら
>一番面白かったですが、コナミちゃんの髪型と、淳子さんの、ややオー
 バーな演技がチョット個人的にはマイナスとなりました

2位、25才たち
>ドラマも面白く、淳子さんの数少ない若者向けの恋愛ドラマで、とにく 綺麗でした

1位、となりのとなり

内容はあまり覚えてませんが、淳子さんが一番可愛い時のドラマでもう一度観たいです

DVDは韓流ドラマ「私の心を奪って」というのを全巻持っています


by じゅんた (2016-06-04 20:00) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今回の人気投票は、いつにもまして選ぶのが難しいですね。
好きなものとなると観たことが有るものに限られるし観たいものだとどうしても観たことのないものになってしまうんで、できれば好きな作品と
観たい作品を別々に投票したいぐらいです(笑)
投票はじっくり考えて(悩んで)から改めてしたいと思います。

好きな作品と観たい作品で、分けることも考えましたが、、
複雑になるのと、人によって観た事がない作品も変わってくるので、
好きな作品(ベストな作品)の一本化にしました。
観たことがないもによるのは、仕方がないかもしれません。
今回の投票は、どの作品が、上位にくるか、予想しにくいので、余計楽しみです。

>因みに私はドラマのDVDは淳子さんがらみのものしか持ってません。
特にBOXだと場所をとるのでよほどじゃないと買わないですね。

そうですね、、
昔は、DVD-BOXは、高かったのですが、今回の「寺内貫太郎一家」のように廉価版(スペシャルプライス)
が出れば、昭和の名ドラマBOXを買ってもいいかと思っています。
(もちろん、廉価版が条件ですが、、)

>何しろレコードとCDで部屋の棚がいっぱいなもんで・・・(笑)

たぶん、すごい枚数でしょう。
私もカセットとビデオテープを入れると、すごい数にはなる思いますが、
レコードとCDの数は、かないません。
どのくらいあるのでしょうか。。。

>昨日の「ダウンタウンなう」の森昌子さんはアルコールが入ってたせいもあるんでしょうけど、いつにもましてハイテンションでしたね(^_^)

森昌子さんのダウンタウンと坂上氏へツッコミがおもしろすぎましたね、、
アルコールが入ると、あのテンションと滑舌になるんですね、、

>淳子さんは今でもバビ語できるんでしょうかね?
昌子さんはできるって言いきってましたけど・・・

昌子さんのバビ語すごかったです。
やはり、若い時に、身につけると、今でもできるですね、、
私なんか、今やれと言っても、無理です。
ですので、若い時に身についているので、淳子さんは、できるでしょう。

>モハメド・アリが亡くなりましたね。
引退後は病気との戦いでしたけど、また昭和のスーパー・スターが逝ってしまったって感じがします。
アリは日本人じゃないのに、そんな風に思うのは私だけでしょうか・・・
ご冥福をお祈りします<(_ _)>

当時、ヘビー級の試合は、観ていました。
モハメド・アリと言えば、ジョー・フレージャーとジョージ・フォアマンの3人を思い出します。
モハメド・アリは、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」というスタイルのアウトボクシングですね、、
ですので、ジョー・フレージャーとジョージ・フォアマンの方が当時は、好きだったと思います。
アトランタオリンピックでの聖火ランナーも思い出します。
ご冥福をお祈りします。

>それから、前回記事のSince1974さんのコメンにあった後藤次男さんは、私も現役時代は全く知らないです。
タイガースが初めて最下位になったときの監督ですけどサンテレビの甲子園でのタイガース戦中継をTVKでも放送していた時期があってよく観ていたんで解説者として印象の方が強いです。
昨日は選手が喪章をつけての試合だったんですけどライオンズに惨敗でした(T_T)
ご冥福をお祈りします<(_ _)>

現役時代を知らないので、どのような性格の方か、よくわかりませんし、、、
解説者としてのイメージもあまりわいてこないです。
ご冥福をお祈りします。

>タイガースは相変わらず勝ったり負けたりですけど、
ジャイアンツは交流戦に入って負けなしですね。
離されないようにしないと・・・(・・;)

阪神は、打線をよくいじってやりくりしていますね、、
巨人は、相変わらず、打てないので、これからも、連敗したり、連勝したりは、出てくると思います。
パリーグは、1位と2位の差が7.5ゲーム差ですが、セリーグは、1位と6位の差は、6ゲーム差なので、
どのチームにも、まだ、1位のチャンスは、あります。
by sjghd (2016-06-04 20:03) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>今回は非常に難しいですね! 少し分けますね まずは、観てないのですが、

投票ありがとうございます。
観てないドラマと観たドラマをどう評価するかで、変わってきますね、、

>一度観たいベスト3
1位、あこがれ共同体 >伝説のドラマだから
2位、季節外れの蜃気楼 >確か私の地元が舞台だから
3位、25才たち >少し観たのですが真剣に観てなかったから

「あこがれ共同隊」が、やはり1位ですね、、
私も一番観たいドラマです。
「季節はずれの蜃気楼」は、富山ですね、、
「25歳たち~危うい予感」は、私も、少し観ていたような、、、あまり覚えがありません。

>続いては、単純に面白かったベスト3
1位、玉ねぎむいたら  >めちゃくちゃ面白かった
2位、はらぺこ同志 >意外と面白かった
3位、澪つくし >評判どうり面白かった

「玉ねぎむいたら」は、輝坊があまり好きでないので、、私は、あまり、、

>番外編、女優として演技が凄かったベスト3
1位、独眼竜政宗 >素晴らしかったです、
2位、澪つくし >この頃の淳子さんの演技は凄くうまいし、綺麗です
3位、池中玄太80キロⅢ >上手でしたがこの髪型が苦手でした

「独眼竜政宗」「澪つくし」とNHKの看板番組が上位ですね、、

>それでは総合にいきます
3位、玉ねぎむいたら >一番面白かったですが、コナミちゃんの髪型と、
淳子さんの、ややオー  バーな演技がチョット個人的にはマイナスとなりました
2位、25才たち >ドラマも面白く、淳子さんの数少ない若者向けの恋愛ドラマで、とにく 綺麗でした
1位、となりのとなり 内容はあまり覚えてませんが、淳子さんが一番可愛い時のドラマでもう一度観たいです

「となりのとなり」は、私は、まったく観れてないので、観たいです。

>DVDは韓流ドラマ「私の心を奪って」というのを全巻持っています

調べてみると8枚組で、定価は、高いですね、、

by sjghd (2016-06-04 20:18) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>どうでしょうか、、、淳子さんは、「ファン感謝DAY」も、テンション高かったので、
お酒が入ると、、、、、
>で、三択です(^_^;
1.絡んで説教して暴れて、最後にはイビキ|д゚)
2.触ってくる(゚O゚)
3.脱ぎだす\(☆o☆)/(笑)

どれも該当しないと思います。

>マコショックはまたあとでm(_ _)m

ショックが多いですね、、
巨人vs日本ハム戦のショックは、、

P.S.
明日の巨人vs日本ハム戦ですが、大谷が2刀流で、巨人を圧倒する姿が、見えます。
by sjghd (2016-06-04 20:25) 

sjghd

私も投票します。
今回は、すごく迷います。
4つのドラマに投票したいのですが、、
3つに絞って投票したいと思います。

第1位「あこがれ共同隊」
やはり、淳子さんが一番輝いていた時のドラマを観たいです。

第2位「となりのとなり」
このドラマは、ほとんど観れていないので、、

第3位「かたぐるま」
淳子さんの演技、素晴らしく、涙を流して観ていたのを覚えている。

次点「愛の教育」
淳子さんが美しい。
次点では、集計の対象には、なりませんので、、
by sjghd (2016-06-04 20:38) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

「あこがれ~」のG氏、ひろみGO氏です。
スカパーのプロ野球セットでG氏のパチンコ屋CM(選挙演説みたいな)を、
よく流しているのですが、、
申し訳けないのですが、、即!チャンネル変えちゃいます、、、
他にも、チャンネル変えるタレントいますけどね、、、

私、「澪つくし」も好きです。。
Shout83さんに以前、律子篇、という編集されたものを、
お借りしたんですが、
淳子さんの律子の衣装がとても素敵で、
お着物の柄をチェックしたり、私なりに研究してます。

ダウンタウンの昌子さん、
同じ女性として私は、とても好感持てました。。。
女性も50歳を過ぎて、更年期やら色々あっての今なので、
昌子さん、お酒を飲まれ~、テンションが少し高くなっても、
いいいのではないでしょうか。
淳子さんも、バビ語、を今でも喋れると思うと、
楽しいじゃないですかo(^o^)o

あっ、今日は神宮にて、オリックス勝ちました。。。
観戦して勝つと、やっぱり嬉しいです(*^^*)
でもね~、今だにブーマーのユニフォーム着てるファンもいるのが、
ちょっと笑えました(@_@)



by チューリップでございます。 (2016-06-04 21:29) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「あこがれ~」のG氏、ひろみGO氏です。
スカパーのプロ野球セットでG氏のパチンコ屋CM(選挙演説みたいな)を、よく流しているのですが、、
申し訳けないのですが、、即!チャンネル変えちゃいます、、、
他にも、チャンネル変えるタレントいますけどね、、、

誰かと思いました。(笑)
私の場合、好きも嫌いでもありませんが、

>私、「澪つくし」も好きです。。
Shout83さんに以前、律子篇、という編集されたものを、お借りしたんですが、淳子さんの律子の衣装がとても素敵で、お着物の柄をチェックしたり、私なりに研究してます。

まだ、「澪つくし」は、観ておりません。
いつか観たいとは、思っています。
観るときは、着物をよく観たいと思います。

>ダウンタウンの昌子さん、
同じ女性として私は、とても好感持てました。。。
女性も50歳を過ぎて、更年期やら色々あっての今なので、
昌子さん、お酒を飲まれ~、テンションが少し高くなっても、
いいいのではないでしょうか。

森昌子さんの自虐ネタ(電話番号メモが私の所をスルーした)も
好感持てました。
いや、いい味出していましたし、おもしろかったです。

>淳子さんも、バビ語、を今でも喋れると思うと、
楽しいじゃないですかo(^o^)o

昌子さんが言うので、間違いないでしょう。

>あっ、今日は神宮にて、オリックス勝ちました。。。
観戦して勝つと、やっぱり嬉しいです(*^^*)

天気も暑くもなく寒くもなく、観戦日和でしたね、
試合も6対4で、点数も入りましたし、、
それで、勝ちましたので、最高でしたね、、

>でもね~、今だにブーマーのユニフォーム着てるファンもいるのが、
ちょっと笑えました(@_@)

昔ながらのファンでしょうか、、

by sjghd (2016-06-04 22:11) 

shout83

こんばんは、

>レコードとCDの数は、かないません。
>どのくらいあるのでしょうか。。。

はっきりはわからないですけど、合わせて4000枚ぐらいかなと思います。
ただレコードはデジタル化してせっせとヤフオクで処分してるので、着実に減っています(^_^)
by shout83 (2016-06-04 23:22) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>レコードとCDの数は、かないません。
どのくらいあるのでしょうか。。。
>はっきりはわからないですけど、合わせて4000枚ぐらいかなと思います。ただレコードはデジタル化してせっせとヤフオクで処分してるので、着実に減っています(^_^)

4000枚ですか、、すごいです。
私は、1000枚くらいですので、、足元にも及びません。
CDで、発売されていないLPは、デジタル化したいのですが、中々、できないのが現状です。
だんだん、音楽を聴く時間は、減ってきていますし、、、

by sjghd (2016-06-04 23:31) 

天ショッくち

おはようございます。

>どれも該当しないと思います。

では、どうお書きになるおつもりでしたざあますか?おほほほほ(´Oノ`*)
by 天ショッくち (2016-06-05 08:36) 

sjghd

天ショッくちさん こんにちは。

>>どれも該当しないと思います。
>では、どうお書きになるおつもりでしたざあますか?おほほほほ(´Oノ`*)

普通に、気分が晴れるのでは、、
by sjghd (2016-06-05 09:02) 

天くち

おはようございます。

>4000枚ですか、、すごいです。
私は、1000枚くらいですので、、足元にも及びません。

おふたりともやっぱりただ者ではありませんねΣ(゚ロ゚;)

1000枚で3百万円、4000枚なら、、、(゜ロ゜)
この他に、テープ、ビデオ、ディスク、、、それらの機材に、買い替えも、、、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


>だんだん、音楽を聴く時間は、減ってきていますし、、、

○化による○聴? 恋はダンダン、○ずかしい過去_(┐「ε:)_(笑)

by 天くち (2016-06-05 09:41) 

天ショックち

こんにちは。

>普通に、気分が晴れるのでは、、

ではつなげてみましよう、、、

淳子さんは、「ファン感謝DAY」も、テンション高かったので、
お酒が入ると、、、気分が晴れるのでは、、


本では外面のいい事書いてたけど、やっぱりイロイロあるのかなあ(☞◣д◢)☞ワシャー


by 天ショックち (2016-06-05 09:50) 

天くち

こんにちは、

>森昌子さんの自虐ネタ(電話番号メモが私の所をスルーした)も
好感持てました。
いや、いい味出していましたし、おもしろかったです。


マコは起こってるので、好感、面白い、とかは、、、
DTのふたりも脂汗流して(’◇’)
まぁ愛すべきキャラなのよというメッセージではありますが、、、
by 天くち (2016-06-05 09:56) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>4000枚ですか、、すごいです。
私は、1000枚くらいですので、、足元にも及びません。
>おふたりともやっぱりただ者ではありませんねΣ(゚ロ゚;)
1000枚で3百万円、4000枚なら、、、(゜ロ゜)
この他に、テープ、ビデオ、ディスク、、、それらの機材に、買い替えも、、、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

4000枚の1/4ですので、、、
音楽は、スポーツと共に、大好きでしたので、、

>>だんだん、音楽を聴く時間は、減ってきていますし、、、
>○化による○聴? 恋はダンダン、○ずかしい過去_(┐「ε:)_(笑)

浅野ゆう子さんですか、、、
by sjghd (2016-06-05 11:12) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>普通に、気分が晴れるのでは、、

>ではつなげてみましよう、、、
淳子さんは、「ファン感謝DAY」も、テンション高かったので、
お酒が入ると、、、気分が晴れるのでは、、
本では外面のいい事書いてたけど、やっぱりイロイロあるのかなあ

淳子さん自身が発した言葉が真実ですので、、
淳子さん、若い時(お酒を飲める前)は、説教好きでもあったようですが、、

by sjghd (2016-06-05 11:15) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>森昌子さんの自虐ネタ(電話番号メモが私の所をスルーした)も
好感持てました。
いや、いい味出していましたし、おもしろかったです。
>マコは起こってるので、好感、面白い、とかは、、、
DTのふたりも脂汗流して(’◇’)
まぁ愛すべきキャラなのよというメッセージではありますが、、、


森昌子さんは、愛すべくキャラだと思います。
中三トリオは、3人3様のキャラで、良かったのでは、ないでしょうか、、
森昌子さんが怒ったのは、ダウンタウンのM氏のつっこみだけだと思いますが、、
by sjghd (2016-06-05 11:21) 

天くち

こんにちは。

>森昌子さんが怒ったのは、ダウンタウンのM氏のつっこみだけだと思いますが、、

うーん、やっぱり、起こって、、、
Mさん、凹んでるのでは?、、、芸能界て先輩後輩の掟がキビシイし、
by 天くち (2016-06-05 11:44) 

天くち

こんにちは。

>中三トリオは、3人3様のキャラで、良かったのでは、ないでしょうか、、


マコ、モモさん、は長女なのでしっかり者、モモさんは妹の面倒見も良いし。
ジュンペイは次女で末っ子、しかも上と離れているので、超ワガママ、親はネコ可愛がり、、、
自分の親戚見てるだけでも良く分かる。
まぁ3人そロッテ春ラ!ラ!ラ!!、この3人楽屋でバビ語でエンドレストークしてたらゴッド姉ちゃんのカミナリが、、、うるさー~~い!って

(☞◣д◢)☞ワシャーm(__)m
by 天くち (2016-06-05 12:02) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>森昌子さんが怒ったのは、ダウンタウンのM氏のつっこみだけだと思いますが、、
>うーん、やっぱり、起こって、、、
Mさん、凹んでるのでは?、、、芸能界て先輩後輩の掟がキビシイし、

ダウンタウンのM氏は、以前も違う番組で、同じツッコミをしていたので
ダウンタウンのM氏は、確信犯ですので、凹んでいません。
by sjghd (2016-06-05 13:17) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>中三トリオは、3人3様のキャラで、良かったのでは、ないでしょうか、、
>マコ、モモさん、は長女なのでしっかり者、モモさんは妹の面倒見も良いし。ジュンペイは次女で末っ子、しかも上と離れているので、超ワガママ、親はネコ可愛がり、、、自分の親戚見てるだけでも良く分かる。

あとは、それぞれの性格がありますし、、、

>まぁ3人そロッテ春ラ!ラ!ラ!!、この3人楽屋でバビ語でエンドレストークしてたらゴッド姉ちゃんのカミナリが、、、うるさー~~い!って

昔の楽屋は、個室でなく、大部屋が多かったので、そのようなことにならないように先輩に配慮が必要だったでしょう。

by sjghd (2016-06-05 13:20) 

天くち

こんにちは。

>あとは、それぞれの性格がありますし、、、


あのお、、、あとはって、それじゃわたしの暴言?を追認したことになって姉妹かねま千賀SB?
淳子ちゃんが見てるかもしれませんので此処はガツンと否定したほうが、、、マコ&モモさんは大きく宇奈月トリオかもしれませんが(☞◣д◢)☞ワシャー(笑)
by 天くち (2016-06-05 13:35) 

天くち

こんにちは。

>ダウンタウンのM氏は、確信犯ですので、凹んでいません。

ですよね、
♪くれーの現金なご挨拶~、日新小学〜ドラ太敗り!字余りm(_ _)m
by 天くち (2016-06-05 13:59) 

天くち

こんにちは。

>先輩に配慮が必要だったでしょう。

この頃のうるさ型の先輩て誰々ですかね、、、ゴッド姐ちゃんはまだ10年ぐらいで若手の部類だし(^_^;
by 天くち (2016-06-05 14:23) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>あとは、それぞれの性格がありますし、、、
>あのお、、、あとはって、それじゃわたしの暴言?を
追認したことになって姉妹かねま千賀SB?
淳子ちゃんが見てるかもしれませんので此処はガツンと否定したほうが、、、
マコ&モモさんは大きく宇奈月トリオかもしれませんが(☞◣д◢)☞ワシャー(笑)

いろいろな見解があるので、明らかに間違っていない限り、
はっきりの否定はしません。
ただ、タレントさんが傷つくことは、だめですので、よろしくお願いします。
by sjghd (2016-06-05 14:33) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>ダウンタウンのM氏は、確信犯ですので、凹んでいません。
>ですよね、
♪くれーの現金なご挨拶~、日新小学〜ドラ太敗り!字余りm(_ _)m

意味が???ですので、、、
by sjghd (2016-06-05 14:35) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>先輩に配慮が必要だったでしょう。
>この頃のうるさ型の先輩て誰々ですかね、、、
ゴッド姐ちゃんはまだ10年ぐらいで若手の部類だし(^_^;

誰に対してもスポーツ界も芸能界も、先輩への配慮が必要ですね、、


by sjghd (2016-06-05 14:39) 

天くち

こんにちは。

>4000枚の1/4ですので、、、


レコードだから80年代中頃まで。10年で1000枚てことは平均1年で100枚、1週間に2枚!
これが4000枚なら、、、その4倍!
Shout83さんはレコード店の経営者だな《゚Д゚》(・o・)(=゚Д゚=)
by 天くち (2016-06-05 15:01) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>4000枚の1/4ですので、、、
>レコードだから80年代中頃まで。10年で1000枚てことは平均1年で100枚、1週間に2枚!
これが4000枚なら、、、その4倍!
Shout83さんはレコード店の経営者だな《゚Д゚》(・o・)(=゚Д゚=)

1000枚は、LP+シングル+CDですので、、、レコードだけでは、ありません。
by sjghd (2016-06-05 15:09) 

天くち

こんにちは。

>意味が???ですので、、、


Mさんはマコに日清オイリオを、と想像しただけです(^_^)ノ
by 天くち (2016-06-05 15:23) 

お名前(必須)

こんにちは。

>明らかに間違っていない限り、はっきりの否定はしません。

明らかな間違いではないですかあ?|д゚)

>ただ、タレントさんが傷つくことは、だめですので、よろしくお願いします。

よろしくお願いされました、凹んでいます( p_q)
by お名前(必須) (2016-06-05 15:28) 

天くち、さっきの名無しもわたしです、気がついてくれるでしょうか。

こんにちは。

>1000枚は、LP+シングル+CDですので、、、レコードだけでは、ありません。


そりゃそうでしようΣ(゚Д゚)スゲェ!!

唖然
by 天くち、さっきの名無しもわたしです、気がついてくれるでしょうか。 (2016-06-05 15:31) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>意味が???ですので、、、
>Mさんはマコに日清オイリオを、と想像しただけです(^_^)ノ

あまりよくわかりませんが、、
by sjghd (2016-06-05 15:36) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>明らかに間違っていない限り、はっきりの否定はしません。
>明らかな間違いではないですかあ?|д゚)

コメントされた方が間違いということであれば、間違いなんでしょう。
間違いであれば、できれば、訂正いただくとありがたいです。

>>ただ、タレントさんが傷つくことは、だめですので、よろしくお願いします。
>よろしくお願いされました、凹んでいます( p_q)

明らかな間違いの投稿は、さけるように、よろしくお願いします。
by sjghd (2016-06-05 15:39) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>1000枚は、LP+シングル+CDですので、、、レコードだけでは、ありません。

>そりゃそうでしようΣ(゚Д゚)スゲェ!!

はい。そうです。
そろそろ投票の方をお願いします。
by sjghd (2016-06-05 15:51) 

天くち

こんにちは。

>そろそろ投票の方をお願いします。

起こられて凹んだ( p_q)ので投票の想をじつ栗さんと練るため週末まで謹慎します。


by 天くち (2016-06-05 16:24) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>そろそろ投票の方をお願いします。
>起こられて凹んだ( p_q)ので投票の想をじつ栗さんと練るため週末まで謹慎します。

怒っていませんので、、、
よろしくお願いします。
by sjghd (2016-06-05 16:33) 

天くち

こんにちは。


>間違いであれば、できれば、訂正いただくとありがたいです。

ハイ、委員長!

天くちクン

明確な根拠なく不適切な発言を行い、淳子界をお騒がせしましたことに対し改めてお詫び申し上げますとともに発言を撤回しますm(__)m

信念がないですな。

ハイ、ふにゃ○○なので(・◇・)アヤヤーm(_ _)m

おしまい。
今日のコメントジャックも謹んでお詫びします<m(__)m>
by 天くち (2016-06-05 16:37) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>間違いであれば、できれば、訂正いただくとありがたいです。
>ハイ、委員長!天くちクン
明確な根拠なく不適切な発言を行い、淳子界をお騒がせしましたことに対し改めてお詫び申し上げますとともに発言を撤回しますm(__)m
信念がないですな。
ハイ、ふにゃ○○なので(・◇・)アヤヤーm(_ _)m
おしまい。
今日のコメントジャックも謹んでお詫びします<m(__)m>

わざわざ発言の訂正ありがとうございます。

P.S.
日本ハム、予想どおり、今日、勝ちました。
by sjghd (2016-06-05 16:51) 

shout83

こんばんは、

やっぱり、好きなものに投票するか観たいものに投票するかで、選ぶのが難しいです。
そこで悩んだ末、観たことが有るものでいつでも観れる状態にある「玉ねぎむいたら…」「はらぺこ同志」「澪つくし」「独眼竜政宗」「ニューヨーク恋物語」「池中玄太80キロ」はあえて外しました。(本当は外した作品の淳子さんも好きなんですけど・・・)

それで残った中から昔観てまた観たいものと、観てなくて観たいものでそれぞれベスト3を考えました。

昔観てまた観たいもの(好きなもの)
1位「あこがれ共同隊」
2位「てんつくてん」
3位「となりのとなり」

観てなくて観たいもの
1位「愛の教育」
2位「25歳たち」
3位「許せない結婚」

で、夜も寝ないで(昼寝して)考えたので投票は以下でお願いします。
1位「あこがれ共同隊」理由:やっぱり1番好きだった頃なので思い入れが強いです!
2位「愛の教育」理由:アイドル時代の主演作のうち「玉ねぎむいたら…」「はらぺこ同志」は観たので残るこの作品は絶対観たい!
3位「25歳たち」理由:大人の淳子さんもやっぱり観たい!

アイドル・バリバリの淳子さんも大人の女優の淳子さんも両方魅力があるので本当に悩みました(^_^)

あと「街~若者たちは今」はNHKの番組公開ライブラリーで淳子さんのシーンだけを観たんでじっくりと観てみたいですね。
by shout83 (2016-06-05 19:37) 

ハヤセ

sjghdさん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

まだ淳子ファンになってから日の浅い新参者で、観たことのないものばかりなので、是非観たいドラマに投票します。
1位:6, 愛の教育
「夕暮れはラブソング」が好きなので、ドラマ自体も観てみたいです。どうにか再放送されないでしょうか、、、?
2位:13,季節はずれの蜃気楼
NHKの放送ライブラリーにもないので観るのは難しそうですが、とても気になっています。
3位:3,あこがれ共同隊
一番キラキラしていた頃の淳子ちゃんの演技、観てみたいです!

by ハヤセ (2016-06-05 19:53) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

まずは、投票ありがとうございます。

>やっぱり、好きなものに投票するか観たいものに投票するかで、選ぶのが難しいです。

そうですよね、、、
次回は、分けて投票しましょうか、、

>そこで悩んだ末、観たことが有るものでいつでも観れる状態にある
「玉ねぎむいたら…」「はらぺこ同志」「澪つくし」「独眼竜政宗」
「ニューヨーク恋物語」「池中玄太80キロ」はあえて外しました。
(本当は外した作品の淳子さんも好きなんですけど・・・)

私もこれらの作品は、はずしました。
でも、私の場合は、この作品群には、上位にくるものは、ありませんでした。

>それで残った中から昔観てまた観たいものと、観てなくて観たいものでそれぞれベスト3を考えました。

このように、それぞれベスト3を考えて、
最後、総合的に、ベスト3を決めると、頭の中が整理できていいですね、、

>昔観てまた観たいもの(好きなもの)
1位「あこがれ共同隊」
2位「てんつくてん」
3位「となりのとなり」

アイドル時代の作品ばかりですね、、
この中で、「あこがれ共同隊」「となりのとなり」は、特に、観たいですね、、

>観てなくて観たいもの
1位「愛の教育」
2位「25歳たち」
3位「許せない結婚」

こちらは、女優時代が多いですね
いずれの作品も観たいです。

>で、夜も寝ないで(昼寝して)考えたので投票は以下でお願いします。

考えさせて、しまったようで、、、
投票、ありがとうございます。

>1位「あこがれ共同隊」理由:やっぱり1番好きだった頃なので思い入れが強いです!
2位「愛の教育」理由:アイドル時代の主演作のうち
「玉ねぎむいたら…」「はらぺこ同志」は観たので残るこの作品は絶対観たい!
3位「25歳たち」理由:大人の淳子さんもやっぱり観たい!

年代がばらけてバランスがとれていますね、、、
私もこの3作品は、上位にきます。

>アイドル・バリバリの淳子さんも大人の女優の淳子さんも両方魅力があるので本当に悩みました(^_^)

私も、アイドル時代、女優時代、両方いいですが、
私の場合、結果的にアイドル時代の作品になってしまいました。

>あと「街~若者たちは今」はNHKの番組公開ライブラリーで淳子さんのシーンだけを観たんでじっくりと観てみたいですね。

私もじっくり、観にいくつもりですが、中々、時間をつくって、行くことができません。
ゆっくりしていると、NHKの番組公開ライブラリーから消えてしますのが恐いです。

by sjghd (2016-06-05 20:14) 

sjghd

ハヤセさん こんばんは。

>初めてコメントさせていただきます。

初コメント、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

>まだ淳子ファンになってから日の浅い新参者で、観たことのないものばかりなので、是非観たいドラマに投票します。

投票ありがとうございます。
私も観たことがないドラマが、たくさんあり、同じですので、大丈夫です。

>1位:6, 愛の教育 「夕暮れはラブソング」が好きなので、ドラマ自体も観てみたいです。
どうにか再放送されないでしょうか、、、?

私も「夕暮れはラブソング」が大好きですし、「愛の教育」での淳子さんは、綺麗ですので、観たいドラマです。
オープニングの「夕暮れはラブソング」は、感動すると思います。
放送して欲しいですね、、
私は、「愛の教育」は、4位です。

>2位:13,季節はずれの蜃気楼 NHKの放送ライブラリーにもないので観るのは難しそうですが、
とても気になっています。

「季節はずれの蜃気楼」に投票するところが、すごいです。
私も、このドラマは、観たことがないので、すごく気になっていました。

>3位:3,あこがれ共同隊 一番キラキラしていた頃の淳子ちゃんの演技、観てみたいです!

「あこがれ協同隊」は、はずせませんよね、、
まさに、一番輝いていた時の淳子さんですので、私は、このドラマが一番観たいです。

by sjghd (2016-06-05 20:37) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

淳子さんのレギュラードラマの人気投票に参加いたします。
1.あこがれ共同隊
2.となりのとなり
3.かたぐるま
です。
観たことがないけど観たい、、ドラマの中で順位つけたらこうなりました。
いつか再放送又はDVD化されないでしょうか、、、
あと「外科医城戸修平」でのナース姿も観たい、、です。
数多くのドラマの画像をお持ちなのはさすがだと思いました。

「ダウンタウンなう」観ました。
昌子さんの「バビ語」少し酔っていても噛まずにスラスラ出てくるのは、若い頃に覚えた事とは言え、大したものだと思いました。私が高校生の頃に、中学生の妹が濁音を挟んで暗号化した言葉を使っていたことを思い出しました。それが「バビ語」だったのかも知れないですが、当時の女子の間で流行ってたのでしょうか?淳子さんも今もできる、と昌子さん断言してましたが、いつか淳子さんの秋田弁バージョンの「バビ語」を聴いてみたい、、です。

前回記事でのプロ野球クイズの答えですが、
正解は②でした。
sjghdさん、チューリップさんと御主人、匿名希望さん、回答ありがとうございました。皆さん全員正解でした。
2014年8月3日、オリックス-ロッテ戦(京セラD)の7回表一死満塁、打者デスパイネが打ち上げた一塁後方のファウルフライ
映像は、http://www.nicozon.net/player.html?
video_id=sm25208790&k=1465217158.0.1.l36_sWXfAn4BFhfWCxDVCLxgZss.aHR0cDovLzQ5LjIxMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9c20yNTIwODc5MA%3D%3D...0
2分42秒あたりからのプレーです。(以前はこのプレーだけの動画あったのですが、、)
現地で私は二塁手の捕球位置と体勢からひょっとするとタッチアップするかも?と観ていると、堤選手が走者をよく見ていなかったのか(1軍経験が少なく余裕が無いからか)走者を牽制する動作が無く普通に守備位置に戻りかけて慌ててホームへ送球したが、時既に遅く、角中は生還してしまいました。
記録は「二犠邪飛」、ファウルフライでデスパイネおいしい打点1でした。
http://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2014080301/

ちなみに③は巨人-西武の日本シリーズで、クロマティの緩慢な返球に乗じた西武・辻の走塁が印象に残ってますが、今季も記録ありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11359264/
(オリックスのボグセビックが記録)

セリーグファンの方に角中の走塁面も知ってもらいたく、クイズを考えました。交流戦の角中といえば、昨年甲子園でオ・スンファンからの逆転満塁弾が記憶に新しいですが、セリーグ各球団は隙あらば次の塁を狙う走者角中にも♪ご用心♪、、
角中が孤軍奮闘してもチームとしての貧打は相変わらず、DeNAに3連敗、、昨年のDeNAのように転がり落ちそうです、、
私が「注目」とコメントした今永、石田、岩貞、、揃って打たれました、、「弁当の呪い」よりも恐ろしい「コメントの呪い」、、かも知れません。


by Since1974 (2016-06-06 00:41) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

ドラマの紹介と投票場開設ありがとうございます。楽しみです。

今回のドラマ投票は私にはなかなか難問です。視点によって、候補がかなり変わってしまうからです。

1) 視たドラマの中で好きなものを淳子さん基準で選ぶ。
2) 視たドラマの中で好きなものを作品基準で選ぶ。
3) 視てないけど観たいドラマで選ぶ。

まともに見覚えのある作品が4つくらいしかないので(1)と(2)では順序が変わるくらいですが、(3)だと選択がガラッと変わってしまいます。もう少し考えてから投票させてください。


私の場合、DVD購入や再放送録画で手元にあって、内容もしっかり頭に入っているのが、以下の4作品くらいですかね~。
・独眼竜政宗
・玉ねぎむいたら…
・はらぺこ同志
・池中玄太III(当時視ていない)

当時視ましたけど、ホンのかけらしか記憶にないのが以下です。
・愛の教育
・澪つくし(本当に視ていたかは怪しい)
・ニューヨーク恋物語(同上)

それ以外の作品については、放送されていたこと自体が殆ど記憶にないような状態です。是非是非、映像商品化して欲しいものです。

それではまた。

by 小がめら (2016-06-06 01:53) 

小がめら

こんにちは。
そういえば、マルベル堂の第4位に石川優子さんなのですね。一時復帰の影響でしょうね。
それではまた。

by 小がめら (2016-06-06 13:46) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

マルベル堂ブロマイド、淳子さんランキング入り!
嬉しいですねo(^o^)o
高倉健さんランキング入りで、、、
先日、OL時代の友人と銀座ランチした時に
彼女が「あーー、東映会館、高倉健のお葬式に私、来たのよ。
それから、DVD買いまくっちゃったの」っと。
「えーーっ、アナタ、そんなに高倉健ファンだったの?
まぁ私も、2作品だけDVD持ってるけどね~」っと会話しました。

Shout83さんの4000枚、さすがですね!!凄いです!!
そしてSjghdさんは1000枚&いつも公開してくださるお写真等々、
凄いです!!
1000枚持っていたら、凄いレベル!って感じですもの。

あっ、東京都民として、、、
あのM知事、辞職してほしいですよ、ったく(>_<)



by チューリップでございます。 (2016-06-06 20:27) 

sjghd

Since1974さん こんばんは
投票以外のコメントについてまずコメント返しいたします。

>「ダウンタウンなう」観ました。
昌子さんの「バビ語」少し酔っていても噛まずにスラスラ出てくるのは、
若い頃に覚えた事とは言え、大したものだと思いました。

森昌子さん、今でも話せるのは、すごいと思いました。頭の回転がいいですね、、
絶対、真似できません。
若い時に、身につけないと、絶対無理です。

>私が高校生の頃に、中学生の妹が濁音を挟んで暗号化した言葉を使っていたことを思い出しました。
それが「バビ語」だったのかも知れないですが、当時の女子の間で流行ってたのでしょうか?

今でも「バビ語」が流行っているようなので、当時も流行っていたのでしょう。
なんとなく当時「バビ語」があった事を覚えている感じもしますし、、、
ですので、妹さんが使っていたのは、「バビ語」だと思います。
今では、桐谷美玲さんが得意のようです。
動画サイトに桐谷美玲さんの「バビ語」がありました。
すごいですよ、、

>淳子さんも今もできる、と昌子さん断言してましたが、
いつか淳子さんの秋田弁バージョンの「バビ語」を聴いてみたい、、です。

私も、淳子さん今でもできると思います。
秋田弁バージョンもできると思います。

>前回記事でのプロ野球クイズの答えですが、 正解は②でした。
sjghdさん、チューリップさんと御主人、匿名希望さん、回答ありがとうございました。
皆さん全員正解でした。
2014年8月3日、オリックス-ロッテ戦(京セラD)の7回表一死満塁、
打者デスパイネが打ち上げた一塁後方のファウルフライ
映像は、http://www.nicozon.net/player.html?
video_id=sm25208790&k=1465217158.0.1.l36_sWXfAn4BFhfWCxDVCLxgZss.aHR0cDovLzQ5LjI
xMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9c20yNTIwODc5MA%3D%3D...0
2分42秒あたりからのプレーです。(以前はこのプレーだけの動画あったのですが、、)

正解できてよかったです。
ファールフライのタッチアップは、一番あり得るとは、思っていました。
上記ニコニコ動画は、私は、観れないようです。
下記で確認できました。
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54188691.html

>現地で私は二塁手の捕球位置と体勢からひょっとするとタッチアップするかも?
と観ていると、堤選手が走者をよく見ていなかったのか(1軍経験が少なく余裕が無いからか)
走者を牽制する動作が無く普通に守備位置に戻りかけて慌ててホームへ送球したが、
時既に遅く、角中は生還してしまいました。 記録は「二犠邪飛」、
ファウルフライでデスパイネおいしい打点1でした。

現地で、観ていたのですね、、
映像を見ると、2塁手のボーンヘッドだと思います。

http://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2014080301/

ロッテが勝った試合なんですね、、

>ちなみに③は巨人-西武の日本シリーズで、クロマティの緩慢な返球に乗じた西武・辻の走塁が印象に残ってますが、
今季も記録ありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11359264/ (オリックスのボグセビックが記録)

クロマティの緩慢な返球は、悪夢でした。西武の勢いを感じました。
上記URLには、、ないようですが、、③のケースは、あったのですね、、
エンドランがかかっていたのでしょうか、、、

>セリーグファンの方に角中の走塁面も知ってもらいたく、クイズを考えました。
交流戦の角中といえば、昨年甲子園でオ・スンファンからの逆転満塁弾が記憶に新しいですが、
セリーグ各球団は隙あらば次の塁を狙う走者角中にも♪ご用心♪、、

角中の走塁の良さは、知りませんでしたので、ありがとうございます。
走塁は、判断を含めて、非常に重要だと思っています。
あたりまえですが、好走塁すると、絶好のチャンスになりますし、走塁ミスをすると、チャンスの芽を摘み取ってしまいます。

>角中が孤軍奮闘してもチームとしての貧打は相変わらず、DeNAに3連敗、、昨年のDeNAのように転がり落ちそうです、、

まだ、交流戦は、12試合ありますので、、
あと、涌井の時に、最近、点をとって、援護できていないのもありますし、、、

>私が「注目」とコメントした今永、石田、岩貞、、揃って打たれました、、
「弁当の呪い」よりも恐ろしい「コメントの呪い」、、かも知れません。

それも、3人とも、かなり打たれましたね、、
パリーグ、恐るべしです。
3人ともセリーグの試合では、すごかったので、今後対戦する時に、攻略のヒントがあればいいですが、、
by sjghd (2016-06-06 20:58) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>淳子さんのレギュラードラマの人気投票に参加いたします。

投票参加ありがとうございます。

>1.あこがれ共同隊 2.となりのとなり 3.かたぐるま です。

え!!!
私は、すでに投票を済ませていますが、
私と作品、順位まったく同じです!!!!!
びっくりです。
ですので、Since1974さんの投票は、同意します。

>観たことがないけど観たい、、ドラマの中で順位つけたらこうなりました。

私の場合「かたぐるま」は、当時、観ています。
「となりのとなり」は、まったく観れていません。
結果的に、アイドル時代の作品に偏ってしまいました。

>いつか再放送又はDVD化されないでしょうか、、、

この3作品は、難しいかもしれません。
一番可能性があるのは、「かたぐるま」かもしれません。

>あと「外科医城戸修平」でのナース姿も観たい、、です。
数多くのドラマの画像をお持ちなのはさすがだと思いました。

すべては、ドラマの画像は、持ってなく、ないものは、さくらんぼや雑誌からです。
「外科医城戸修平」は、観ていましたが、忘れています。
「外科医城戸修平」は、いつか、このブログでも取り上げます。
「思春期外来」では、医者役もやっているとは、思います。

>「ダウンタウンなう」観ました。
昌子さんの「バビ語」少し酔っていても噛まずにスラスラ出てくるのは、
若い頃に覚えた事とは言え、大したものだと思いました。

森昌子さん、今でも話せるのは、すごいと思いました。頭の回転がいいですね、、
絶対、真似できません。
若い時に、身につけないと、絶対無理です。

>私が高校生の頃に、中学生の妹が濁音を挟んで暗号化した言葉を使っていたことを思い出しました。
それが「バビ語」だったのかも知れないですが、当時の女子の間で流行ってたのでしょうか?

今でも「バビ語」が流行っているようなので、当時も流行っていたのでしょう。
なんとなく当時「バビ語」があった事を覚えている感じもしますし、、、
ですので、妹さんが使っていたのは、「バビ語」だと思います。
今では、桐谷美玲さんが得意のようです。
動画サイトに桐谷美玲さんの「バビ語」がありました。
すごいですよ、、

>淳子さんも今もできる、と昌子さん断言してましたが、
いつか淳子さんの秋田弁バージョンの「バビ語」を聴いてみたい、、です。

私も、淳子さん今でもできると思います。
秋田弁バージョンもできると思います。

>前回記事でのプロ野球クイズの答えですが、 正解は②でした。
sjghdさん、チューリップさんと御主人、匿名希望さん、回答ありがとうございました。
皆さん全員正解でした。
2014年8月3日、オリックス-ロッテ戦(京セラD)の7回表一死満塁、
打者デスパイネが打ち上げた一塁後方のファウルフライ
映像は、http://www.nicozon.net/player.html?
video_id=sm25208790&k=1465217158.0.1.l36_sWXfAn4BFhfWCxDVCLxgZss.aHR0cDovLzQ5LjI
xMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9c20yNTIwODc5MA%3D%3D...0
2分42秒あたりからのプレーです。(以前はこのプレーだけの動画あったのですが、、)

正解できてよかったです。
ファールフライのタッチアップは、一番あり得るとは、思っていました。
上記ニコニコ動画は、私は、観れないようです。
下記で確認できました。
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54188691.html

>現地で私は二塁手の捕球位置と体勢からひょっとするとタッチアップするかも?
と観ていると、堤選手が走者をよく見ていなかったのか(1軍経験が少なく余裕が無いからか)
走者を牽制する動作が無く普通に守備位置に戻りかけて慌ててホームへ送球したが、
時既に遅く、角中は生還してしまいました。 記録は「二犠邪飛」、
ファウルフライでデスパイネおいしい打点1でした。

現地で、観ていたのですね、、
映像を見ると、2塁手のボーンヘッドだと思います。

http://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2014080301/

ロッテが勝った試合なんですね、、

>ちなみに③は巨人-西武の日本シリーズで、クロマティの緩慢な返球に乗じた西武・辻の走塁が印象に残ってますが、
今季も記録ありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11359264/ (オリックスのボグセビックが記録)

クロマティの緩慢な返球は、悪夢でした。西武の勢いを感じました。
上記URLには、、ないようですが、、③のケースは、あったのですね、、
エンドランがかかっていたのでしょうか、、、

>セリーグファンの方に角中の走塁面も知ってもらいたく、クイズを考えました。
交流戦の角中といえば、昨年甲子園でオ・スンファンからの逆転満塁弾が記憶に新しいですが、
セリーグ各球団は隙あらば次の塁を狙う走者角中にも♪ご用心♪、、

角中の走塁の良さは、知りませんでしたので、ありがとうございます。
走塁は、判断を含めて、非常に重要だと思っています。
あたりまえですが、好走塁すると、絶好のチャンスになりますし、走塁ミスをすると、チャンスの芽を摘み取ってしまいます。

>角中が孤軍奮闘してもチームとしての貧打は相変わらず、DeNAに3連敗、、昨年のDeNAのように転がり落ちそうです、、

まだ、交流戦は、12試合ありますので、、
あと、涌井の時に、最近、点をとって、援護できていないのもありますし、、、

>私が「注目」とコメントした今永、石田、岩貞、、揃って打たれました、、
「弁当の呪い」よりも恐ろしい「コメントの呪い」、、かも知れません。

それも、3人とも、かなり打たれましたね、、
パリーグ、恐るべしです。
3人ともセリーグの試合では、すごかったので、今後対戦する時に、攻略のヒントがあればいいですが、、
by sjghd (2016-06-06 21:01) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは。

>ドラマの紹介と投票場開設ありがとうございます。楽しみです。

私もどんな結果になるか、投票結果を楽しみにしています。

>今回のドラマ投票は私にはなかなか難問です。
視点によって、候補がかなり変わってしまうからです。

視点によって変わりますよね、、
シングルジャケット投票の時も、皆さん、悩んだようですので、、

>1) 視たドラマの中で好きなものを淳子さん基準で選ぶ。
2) 視たドラマの中で好きなものを作品基準で選ぶ。
3) 視てないけど観たいドラマで選ぶ。
まともに見覚えのある作品が4つくらいしかないので(1)と(2)では順序が変わるくらいですが、
(3)だと選択がガラッと変わってしまいます。もう少し考えてから投票させてください。

分けて投票も考えましたが、人によって、見たドラマと見てないドラマの違いがありますし、
やはり、淳子さんのベストなドラマを選びたいということで、一本化しました。


>私の場合、DVD購入や再放送録画で手元にあって、内容もしっかり頭に入っているのが、
以下の4作品くらいですかね~。
・独眼竜政宗 ・玉ねぎむいたら… ・はらぺこ同志 ・池中玄太III(当時視ていない)

同じですね、、でも、小がめらさんとの違いは、内容は、頭には、しっかり入っていませんが、、

>当時視ましたけど、ホンのかけらしか記憶にないのが以下です。
・愛の教育 ・澪つくし(本当に視ていたかは怪しい) ・ニューヨーク恋物語(同上)
それ以外の作品については、放送されていたこと自体が殆ど記憶にないような状態です。
是非是非、映像商品化して欲しいものです。 それではまた。

「愛の教育」は当時、「ニューヨーク恋物語」は、ここ数年で、観ました。
商品化または放送して欲しいですね、、
これだけ待っても放送できないのは、何らかの放送する上での障害があるかもしれません。
(テープが現存していない。権利の問題があるなど、、、)
投票お待ちしております。時差がありますので、ご注意を、、、
by sjghd (2016-06-06 21:11) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>そういえば、マルベル堂の第4位に石川優子さんなのですね。一時復帰の影響でしょうね。

石川優子さんは、旬ですからね、、
淳子さんが10位に入ったのは、すごいです。

by sjghd (2016-06-06 21:14) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>マルベル堂ブロマイド、淳子さんランキング入り!
嬉しいですねo(^o^)o

ベストテンにランキングインすること自体、すごい事ですので、

>高倉健さんランキング入りで、、、
先日、OL時代の友人と銀座ランチした時に
彼女が「あーー、東映会館、高倉健のお葬式に私、来たのよ。
それから、DVD買いまくっちゃったの」っと。
「えーーっ、アナタ、そんなに高倉健ファンだったの?
まぁ私も、2作品だけDVD持ってるけどね~」っと会話しました。

持っているのは、「動乱」と「海へ ~See you~」でしょうか。
それなら私と全く同じです。
高倉健さんファンが、高倉健さんの作品を考えると、
「日本侠客伝シリーズ」、「網走番外地シリーズ」、「昭和残侠伝シリーズ」、「新幹線大爆破」、「八甲田山」、「幸福の黄色いハンカチ」、「野性の証明」、「南極物語」、「ブラック・レイン」、「鉄道員(ぽっぽや)」
などですので、、「海へ ~See you~」を持っていること自体、不思議な感じがすると思います。

>Shout83さんの4000枚、さすがですね!!凄いです!!
そしてSjghdさんは1000枚&いつも公開してくださるお写真等々、
凄いです!!
1000枚持っていたら、凄いレベル!って感じですもの。

1000枚は、少し言い過ぎたかもしれませんが、900枚くらいかもしれません。(正確に数えていませんので、、)
shout83さんの4000枚には、敬意を表します。

>あっ、東京都民として、、、
あのM知事、辞職してほしいですよ、ったく(>_<)

いや、庶民の感覚と離れすぎています。
1回の欧州訪問で、6000万円の費用ですよ、無駄使いしすぎです。
また、公私混同のお金の使い方ですし、、、、
都民は、怒っています!!!
by sjghd (2016-06-06 21:32) 

shout83

こんばんは、

都知事の会見を見ましたけど、確か以前の会見では正月の千葉のホテルでの会議は複数人でかなり長時間やったようなこと言っていた気がしたのに、今日の弁護士の説明では出版社の社長だか何だか一人と1時間ぐらい部屋で相談しただけって話になってました。
本当かどうか怪しいですね。
仮に会議をしたとしてもリゾートホテルでの女房、子供の宿泊代や飲み食いを政治資金から支出していたっていうのは返せば済む問題なんですかね?

全体的には、知事本人が選んだ第三者の弁護士が救えるところはできるだけ救って、どうしても救えない家族旅行と飲食費部分だけを違法じゃないけど不適切だったとして返金して済ませようとしるように思えます。

それから謝る時も下向いて原稿読んでるような態度もどうかなと思いますね。

by shout83 (2016-06-06 23:13) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>都知事の会見を見ましたけど、確か以前の会見では正月の千葉のホテルでの会議は複数人でかなり長時間やったようなこと言っていた気がしたのに、今日の弁護士の説明では出版社の社長だか何だか一人と1時間ぐらい部屋で相談しただけって話になってました。
本当かどうか怪しいですね。

出版社の社長にヒアリングしたのか、つまり出版社の社長に実際会ったかを確かめたかと弁護士へ質問が及びましたが、弁護士は、開き直っていました。

>仮に会議をしたとしてもリゾートホテルでの女房、
子供の宿泊代や飲み食いを政治資金から支出していたっていうのは返せば済む問題なんですかね?

政治資金の支出は、記録さえつければ、何に使っても違法では、ないそうです。
政治資金法の改正をする必要があります。
しかしながら、一般常識では、考えられません。

>全体的には、知事本人が選んだ第三者の弁護士が救えるところはできるだけ救って、どうしても救えない家族旅行と飲食費部分だけを違法じゃないけど不適切だったとして返金して済ませようとしるように思えます。

第三者の弁護士は、舛添知事を擁護するために雇われていますので、、

>それから謝る時も下向いて原稿読んでるような態度もどうかなと思いますね。

政治資金の支出は、違法では、ないかもしれませんが、不適切ですので、猪瀬都知事は、自ら、やめていますから、舛添知事もやめて、選挙で、真意を問った方がいいと思います。
by sjghd (2016-06-06 23:38) 

こんばんは天くちです、、

こんばんは、謹慎をちょっと休憩して《゚Д゚》(笑)


>真意を問った方がいいと思います。

だいぶ起こってますね、民意を問うた方が、、、(・◇・)アヤヤー(笑)<m(__)m>( p_q)(☞◣д◢)☞ワシャー

再び謹慎<m(__)m>
by こんばんは天くちです、、 (2016-06-06 23:56) 

小がめら

こんにちは。

部外者が余計な物言いかも知れませんが、私は舛添都知事の件について、小田嶋隆氏のコラムを聞いて同心しました。それは次のような内容でした、

「舛添知事のやってきたことを弁護する気はないが、辞任までする必要はない。都議会で懲罰として減給ないしは無報酬処分とすれば良い。さすがにもうやらないでしょう。そもそも高額出張など都費の使い道は、石原さんの方が遥かに派手だった。
一方、東京オリンピックに関わる箱物建設では、新国立競技場に関しても待ったをかけて何百億円もの都費を節約したり、その他の競技施設についても国の言いなりにならずに何千億円か節約した。
舛添さんを辞めさせ、次になる人が都議会の自公やオリンピック推進側(森元総理など)に迎合せず、きっぱりノーを言ったり物申せる人になるとは考えにくく、そうなればまた巨額の都費が費やされることになりうる。」

とまあ、このような内容でした。私は都民ではありませんが、この小田嶋氏の考えには賛成です。

それではまた。

by 小がめら (2016-06-07 02:36) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

Since1974さんのクイズ、正解して良かったです。。
って、オリックス戦だったのですね~。
私、ぜーーったい観てたはずなのに、、、
そして、ウチのGオヤジにクロマティの話をしたら、
やっぱり覚えていました。


西武ファンの年下の友達(ご主人がGオヤジで)から、
先ほど「お姉さんのカタキをとりたいです!」っと、
メールありました(笑)
さて、どうなるでしょうか。。

本日もM都知事のニュースやってましたね、、、、
なんだか、、、もう、、、、


by チューリップでございます。 (2016-06-07 20:12) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>謹慎をちょっと休憩して《゚Д゚》(笑)

そろそろ投票の方をお願いします。

>>真意を問った方がいいと思います。
>だいぶ起こってますね、民意を問うた方が、、、(・◇・)アヤヤー(笑)<m(__)m>( p_q)(??д?)?ワシャー
再び謹慎<m(__)m>

タイプミスです。
知事には、そりゃ 起こりますよ。
by sjghd (2016-06-07 20:25) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>部外者が余計な物言いかも知れませんが、私は舛添都知事の件について、小田嶋隆氏のコラムを聞いて同心しました。それは次のような内容でした、

紹介ありがとうございます。
いろいろな意見がありますので、、

>「舛添知事のやってきたことを弁護する気はないが、辞任までする必要はない。
都議会で懲罰として減給ないしは無報酬処分とすれば良い。
さすがにもうやらないでしょう。

舛添都知事は、懲罰として減給ないしは無報酬処分は、受け入れないと思います。
1年間、減給ないしは無報酬処分は、受け入れるのであれば、
批判する人は、かなりへ減ると思います。
減給ないしは無報酬処分は、受け入れるのであれば、私も辞任しなくて、いいと思います。

>そもそも高額出張など都費の使い道は、石原さんの方が遥かに派手だった。

石原さんもたくさん使っていましたが、
舛添さんもたくさん使っています。ある番組で、石原さんと舛添さんの比較していましたから、、
でも、たくさん使っている石原さんと比べるのは、どうかと思います。
歴代知事や他の府県の知事とも比べるべきです。

>一方、東京オリンピックに関わる箱物建設では、
新国立競技場に関しても待ったをかけて何百億円もの都費を節約したり、その他の競技施設についても国の言いなりにならずに何千億円か節約した。

舛添知事が言う前に、マスコミ、世論が騒いでいましたので、
当たり前の事をしただけだと思います。
舛添さんがクレームをつけたのは、新国立競技場計画に、東京都が蚊帳の外だったからです。
舛添さんは、新国立競技場は、多少のお金をかけてもいい感じでしたから、、
新国立競技場の見直しは、舛添知事がさせたわけでは、ないと思います。

それよりも、自分に関する支出は、削減しない。または、公私混同しているのが問題です。
このようなことは、企業では、考えられません。
政治家がいまだに定数削減できないのが、その最たる例です。
自分にあまりかかわらない無駄は、削減しますが、自分たちに関わるところは、削減しないのです。

>舛添さんを辞めさせ、次になる人が都議会の自公やオリンピック推進側(森元総理など)に迎合せず、きっぱりノーを言ったり物申せる人になるとは考えにくく、そうなればまた巨額の都費が費やされることになりうる。」 とまあ、このような内容でした。

これは、推測で、次の人が、舛添さんよりいい方がなるかもしれません。
また、舛添さんのノーと言えることが、仮にメリットとしても、
このようなメリットがある人(舛添さん)には、お金の使い方は、不適切でもかまわないということには、なりません。

減給ないしは無報酬処分は、受け入れて、今後、自分に対するお金の使い方を改めれば、辞めなくもいいとは、思います。

舛添知事が、辞任すべきは、微妙な所ですが、小田嶋氏の論法には、少し、疑問があります。
不適切なお金の使い方は、知事としては、失格だと思います。

>私は都民ではありませんが、この小田嶋氏の考えには賛成です。 それではまた。

いろいろな考えは、ありますので(笑)、
by sjghd (2016-06-07 20:40) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Since1974さんのクイズ、正解して良かったです。。
って、オリックス戦だったのですね~。私、ぜーーったい観てたはずなのに、、、

私も、もしかしてスポーツニュースやスポーツ新聞で、見ていたかも、、
でも、記憶にありません。

>そして、ウチのGオヤジにクロマティの話をしたら、
やっぱり覚えていました。

巨人にとっては、屈辱的な敗北でしたから、、

>西武ファンの年下の友達(ご主人がGオヤジで)から、
先ほど「お姉さんのカタキをとりたいです!」っと、
メールありました(笑)
さて、どうなるでしょうか。。

現在、菊池を打てないようです。

>本日もM都知事のニュースやってましたね、、、、
なんだか、、、もう、、、、

そうですよね、、
今回、このような、不適切なお金の使い方が明るみに出ましたので、
今後は、ファーストクラス、スイートルームの出張もなくなり、経費が削減
されることは、まずは、前進です。

by sjghd (2016-06-07 20:52) 

shout83

こんばんは、

>>仮に会議をしたとしてもリゾートホテルでの女房、
>子供の宿泊代や飲み食いを政治資金から支出していたっていうのは返せば済む問題なんですかね?

>政治資金の支出は、記録さえつければ、何に使っても違法では、ないそうです。
>政治資金法の改正をする必要があります。
>しかしながら、一般常識では、考えられません。

そもそも政治資金規正法は資金の入りと出を公開することで誰にでもお金の流れが見えるようにするというものですよね。
支出については用途は別にして記載さえすれば罪には問われないとしても怪しい使い方をすると流れが見えてるだけに突っつかれると判断して支出計上するべきでしょう。
個人収入もそれなりにある人だと思うのであきらかに家族と遊んだお金を政治資金から使うのは流石にせこすぎますね。

今回の不適切化適切かの判断にしてもあくまでも本人が雇った弁護士の判断にすぎないですからね・・・
政治資金規正法を厳しくするって言う意見もあると思いますけど、どうせこういう人たちは、抜け道探してズルするんであまり意味ないでしょう。
常識的のない人間が政治家になれば失脚するでいいんじゃなでしょうか。


>政治資金の支出は、違法では、ないかもしれませんが、不適切ですので、猪瀬都知事は、自ら、やめていますから、舛添知事もやめて、選挙で、真意を問った方がいいと思います。

記者からの辞めるか辞めないかの質問に「yes or noで答えるのは失礼になる」って、もっともらしい回答してましたけど都民の税金使って別荘通いしてたのは既に都民に失礼になってるじゃないのって突っ込みたくなりました。
都民の方のアンケートを見ると一刻も早く辞任を望んでいる感が有りますけど、現実的には参院選が終わった後の辞任ってことになるんじゃないでしょうか。
まぁ、すぐやめないにしてもリオにオリンピックの旗をもらいに行くのは副知事とか別の人に行ってもらいたいですね、
東京都知事として行くとはいえ日本で開催するオリンピックのために国民を代表して行くと考えると恥ずかしいんで・・・
by shout83 (2016-06-07 21:55) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>>仮に会議をしたとしてもリゾートホテルでの女房、
子供の宿泊代や飲み食いを政治資金から支出していたっていうのは返せば済む問題なんですかね?
>>政治資金の支出は、記録さえつければ、何に使っても違法では、ないそうです。
政治資金法の改正をする必要があります。
しかしながら、一般常識では、考えられません。
>そもそも政治資金規正法は資金の入りと出を公開することで
誰にでもお金の流れが見えるようにするというものですよね。

そうです。

>支出については用途は別にして記載さえすれば罪には問われないとしても怪しい使い方をすると流れが見えてるだけに突っつかれると判断して支出計上するべきでしょう。
個人収入もそれなりにある人だと思うのであきらかに家族と遊んだお金を政治資金から使うのは流石にせこすぎますね。

不適切であり、せこいです。
サラリーマンは、必要経費などなく、根こそぎ、税金に持っていかれますので、、(たとえば、家のパソコンを仕事で使っても、、)

>今回の不適切化適切かの判断にしてもあくまでも本人が雇った弁護士の判断にすぎないですからね・・・

適切か不適切かの判断は、弁護士だけでなく、世論もありますし、、、
また、今回の弁護士は、第3者(中立)ではなく、舛添知事よりの弁護士ですので、、

>政治資金規正法を厳しくするって言う意見もあると思いますけど、どうせこういう人たちは、抜け道探してズルするんであまり意味ないでしょう。

政治資金規正法を厳しくするなんて、
政治家は、自分たちが苦しくなる事は、よっぽどの事がない限りしません。

>常識的のない人間が政治家になれば失脚するでいいんじゃなでしょうか。

まさにそうだと思います。
抜け道だらけの法で、違法でないとしても、
我々国民が、きちんと、厳しい目で、見て、レッドカードをつきつければ、辞任するか、または、次の選挙では、失脚するでしょう。

>>政治資金の支出は、違法では、ないかもしれませんが、不適切ですので、猪瀬都知事は、自ら、やめていますから、舛添知事もやめて、選挙で、真意を問った方がいいと思います。
>記者からの辞めるか辞めないかの質問に「yes or noで答えるのは失礼になる」って、
もっともらしい回答してましたけど都民の税金使って別荘通いしてたのは既に都民に失礼になってるじゃないのって突っ込みたくなりました。

まったく不適切だと思います。

>都民の方のアンケートを見ると一刻も早く辞任を望んでいる感が有りますけど、現実的には参院選が終わった後の辞任ってことになるんじゃないでしょうか。

今やめるのは、参院選があるのと(政治的なかけひき)と任期が4年なので、今、選挙をすると
東京オリンピック前に選挙をやることにもなるので、辞任を伸ばしたいという自然な力が働いているかもしれません。

>まぁ、すぐやめないにしてもリオにオリンピックの旗をもらいに行くのは
副知事とか別の人に行ってもらいたいですね、
東京都知事として行くとはいえ日本で開催するオリンピックのために国民を代表して行くと考えると恥ずかしいんで・・・

副知事がいくのも、微妙ですが、(明らかに都知事は、個人的問題を起こしているのが、
明白になってしまいますので、、)

たとえとしては、良くないですが、バドミントンの桃田選手が違法カジノへ行ってリオ五輪にいけない大変厳しい処分が下っていますが、
今回の不適切なお金の使い方は、違法カジノ以上だと思いますし、、
政治家の出処進退は、結局、自ら決めないと、誰も処分できませんので、、
by sjghd (2016-06-07 22:49) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

「淳子さんのベストなドラマ」というお言葉をいただきましたので、自分なりの解釈と視点で投票させていただきますね。と言っても、まともに認識のある作品は4本だけですが(笑)

第1位 独眼竜政宗
第2位 はらぺこ同志
第3位 玉ねぎむいたら…

甲乙付け難いのですが、愛姫の淳子さんが一番いいかなぁ...。年齢も重ねている分、とても綺麗で落ち着いた感じが良いです。
小浪ちゃんのキャラは好きですが、まゆちゃんの方が綺麗かなぁ...。
淳子さんの多彩な表情を楽しめるのは、やはり「玉ねぎむいたら…」だと思います。

それではまた。

by 小がめら (2016-06-08 09:51) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは。

>「淳子さんのベストなドラマ」というお言葉をいただきましたので、
自分なりの解釈と視点で投票させていただきますね。と言っても、
まともに認識のある作品は4本だけですが(笑)

皆さん、観ている番組も各々違いますので、
それぞれの視点での投票でかまいません。

>第1位 独眼竜政宗
第2位 はらぺこ同志
第3位 玉ねぎむいたら… 甲乙付け難いのですが、

投票参加ありがとうございます。

>愛姫の淳子さんが一番いいかなぁ...。年齢も重ねている分、
とても綺麗で落ち着いた感じが良いです。
小浪ちゃんのキャラは好きですが、まゆちゃんの方が綺麗かなぁ...。
淳子さんの多彩な表情を楽しめるのは、やはり「玉ねぎむいたら…」だと思います。 それではまた。

「玉ねぎむいたら…」が1位投票だと思っていましたので、意外です。
「独眼竜政宗」人気ありますね、、
小浪ちゃんのキャラとまゆちゃんのキャラは、似ていますので、
あのようなキャラのドラマが好きなんですね、、、
by sjghd (2016-06-08 19:08) 

SIMG

こんばんは
私も投票させてください!
ほんわかする昔のホームドラマが良いですね。
ドロドロしたのは苦手です。
1番好きなレギュラードラマ
「玉ねぎむいたら・・・」
2番目に好きなレギュラードラマ
「はらぺこ同志」
3番目に好きなレギュラードラマ
「池中玄太80キロⅢ」
やっぱり男勝りの小浪ちゃんが好きですからこの順位になってしまいますね ^^

by SIMG (2016-06-08 20:40) 

sjghd

SIMGさん こんばんは。

>私も投票させてください!

投票参加ありがとうございます。

>ほんわかする昔のホームドラマが良いですね。 ドロドロしたのは苦手です。

私も、いわゆる昭和ドラマが大好きです。

>1番好きなレギュラードラマ 「玉ねぎむいたら・・・」
2番目に好きなレギュラードラマ 「はらぺこ同志」
3番目に好きなレギュラードラマ 「池中玄太80キロⅢ」
やっぱり男勝りの小浪ちゃんが好きですからこの順位になってしまいますね ^^

1位は、予想どおり 「玉ねぎむいたら・・・」 で予想できましたが、、
いや、いずれも、何か同じキャラの感じがしますね、、
by sjghd (2016-06-08 21:33) 

やま

sjghdさん
お久しぶりです。

いきなり女優 桜田淳子さん ドラマ投票で、ビックリして文章がまとまりません。
何年か前、ドラマ投票やってくださいとリクエストをお願いしました。にも関わらず。なんとか間にあったか?

1あこがれ共同隊
これは私まったく見ておりません。当時中3で親が見せてくれなかった。この年はテレビは禁止だったのです。でもこれだけは見たかった。私は西城秀樹さんもファンなので。
だから雑誌などでなんとかストーリーだけでも知りたいと必死でした。
事実、見ていませんが、見ていても1位です。

2ニューヨーク恋物語
格好いい淳子さんが好きです。
当時も見たけど、youtubeで数十回見て、里美の台詞を大体覚えてしました。

3 25歳たち~危うい予感
当時、ビデオはなかったので、カセットに音だけ録音しました。
揺れる揺れる女ごころが重たい。よくわかります。
by やま (2016-06-09 05:33) 

天くち謹慎中断

>私のクイズの答えは天くちさんが回答されてから発表しようと思います。


おはようございます(^_^)ノ

ということで、満を持して答えましょう隊!

②ですたい(;゚Д゚)! ハイ、これホントヽ(`Д´)ノ


>●最後のお願いです。

都知事辞任して再出馬する手ですか?
前大阪市長と変わらんですな、、、超馬力だから(☞◣д◢)☞ワシャー(笑)
by 天くち謹慎中断 (2016-06-09 08:07) 

sjghd

天くちさん こんにちは。
いただいたコメントだと、どれに投票したかわかりません。
すいませんが、1位、2位、3位で、投票をお願いします。
by sjghd (2016-06-09 12:00) 

天くち

こんにちは、、、

>天くちさん こんにちは。
いただいたコメントだと、どれに投票したかわかりません。
すいませんが、1位、2位、3位で、投票をお願いします。


what??? 1位?、2位?、3位?
②だから、セカンド後方捕球でタッチアップだべ? これで~決まりですう~ これしか~ないのですananan、、、♪



by 天くち (2016-06-09 12:16) 

sjghd

やまさん こんばんは。

>sjghdさん お久しぶりです。

お久しぶりです。

>いきなり女優 桜田淳子さん ドラマ投票で、ビックリして文章がまとまりません。

すいません。
今後は、毎年6月に、何かの投票をやっていきます。

>何年か前、ドラマ投票やってくださいとリクエストをお願いしました。
にも関わらず。なんとか間にあったか?

2014年8月にやまさんからリクエストいただいたのは、覚えています。
間があいて大変申し訳ありません。
言い訳ですが、昨年は、シングルジャケットの人気投票をやっていました。そして、今年、ドラマの人気投票をやることになりました。

>1あこがれ共同隊 これは私まったく見ておりません。
当時中3で親が見せてくれなかった。この年はテレビは禁止だったのです。でもこれだけは見たかった。
私は西城秀樹さんもファンなので。

投票ありがとうございます。
テレビ禁止だと、歌番組も見れなかったのでしょうか、、、
西城秀樹さんと桜田淳子さんファンでしたら、絶対観たかったですね、、

>だから雑誌などでなんとかストーリーだけでも知りたいと必死でした。
事実、見ていませんが、見ていても1位です。

私も、あまり観れませんでしたので、その気持ちよくわかります。
私は、「あこがれ共同隊」を観れない時は、必死に、
テレビサウンド付ラジカセで、テレビ音声だけを聴いていました。

>2ニューヨーク恋物語 格好いい淳子さんが好きです。

仕事ができるOL(証券会社のディーラー)の役ですね、、

>当時も見たけど、youtubeで数十回見て、里美の台詞を大体覚えてしました。

数十回も見たんですか?頭が下がります。
私は、1回しか観たことがありません。

>3 25歳たち~危うい予感 当時、ビデオはなかったので、
カセットに音だけ録音しました。 揺れる揺れる女ごころが重たい。よくわかります。

カセット貴重です。
私もこのドラマでは、ありませんが、
カセットに録音していたドラマがあります。
「あこがれ共同隊」も少しだけ録音しています。
あとは、いくつかのドラマも、、、録音していると思います。
「25歳たち~危うい予感」は、あまり覚えがないので、私も観たいドラマ
のひとつです。
by sjghd (2016-06-09 20:07) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>私のクイズの答えは天くちさんが回答されてから発表しようと思います。
>おはようございます(^_^)ノ
ということで、満を持して答えましょう隊!
②ですたい(;゚Д゚)! ハイ、これホントヽ(`Д´)ノ

もう、答えは、②と発表されていますので、、

>>●最後のお願いです。
>都知事辞任して再出馬する手ですか?
前大阪市長と変わらんですな、、、超馬力だから(☞◣д◢)☞ワシャー(笑)

出馬しません。
投票の方、お願いします。

by sjghd (2016-06-09 20:10) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>いただいたコメントだと、どれに投票したかわかりません。
すいませんが、1位、2位、3位で、投票をお願いします。

>what??? 1位?、2位?、3位?
②だから、セカンド後方捕球でタッチアップだべ? これで~決まりですう~ これしか~ないのですananan、、、♪

②は、すでに、発表された問題の答えなんですね、、
1位、2位、3位は、桜田淳子さんのレギュラードラマ 人気(ベスト)投票ですので、
よろしくお願いします。

by sjghd (2016-06-09 20:16) 

天くちマイスター復帰なるか?

>②は、すでに、発表された問題の答えなんですね、、
1位、2位、3位は、桜田淳子さんのレギュラードラマ 人気(ベスト)投票ですので、
よろしくお願いします。


ヽ(`Д´)ノ(;゚Д゚)!(=゚Д゚=)(・o・)(゚O゚)ヽ(゚∀。)ノウェ(;^_^AΣ(゚ロ゚;)|д゚)( p_q)(泣)

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?、!、、、!

考え中、、、


by 天くちマイスター復帰なるか? (2016-06-09 21:33) 

sjghd

天くちマイスター復帰なるか?さん こんにちは。

>>②は、すでに、発表された問題の答えなんですね、、
1位、2位、3位は、桜田淳子さんのレギュラードラマ 人気(ベスト)投票ですので、
よろしくお願いします。
>ヽ(`Д´)ノ(;゚Д゚)!(=゚Д゚=)(・o・)(゚O゚)ヽ(゚∀。)ノウェ(;^_^AΣ(゚ロ゚;)|д゚)( p_q)(泣)
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?、!、、、!
考え中、、、

今回は、問題(クイズ)でなく、投票ですので、よろしくお願いします。
締め切り時間がせまっています。

by sjghd (2016-06-09 21:38) 

元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち

1.てんつくてん(1974年、日本テレビ)
2.となりのとなり(1974年、日本テレビ)
3.あこがれ共同隊(1975年、TBS)
4.気になる季節(1977年、テレビ朝日)
5.かたぐるま(1979年、日本テレビ)
6.愛の教育(1980年、TBS)
7.玉ねぎむいたら…(1981年、TBS)
8.はらぺこ同志(1982年、TBS)
9.ドラマ人間模様「街~若者たちは今」(1982年、NHK)
10.外科医 城戸修平(1983年、TBS)
11.25歳たち~危うい予感(1984年、日本テレビ)
12.許せない結婚(1985年、TBS)
13.銀河テレビ小説「季節はずれの蜃気楼」
14.連続テレビ小説「澪つくし」(1985年、NHK)
15.大河ドラマ「独眼竜政宗」(1987年、NHK)
16.ニューヨーク恋物語(1988年、フジ)
17.池中玄太80キロⅢ(1989年、日本テレビ)

この内、リアルタイムで知ってるのは、3,14,15,だけですからねえ( p_q)、、、しかも14は淳子ちゃん出てるの当時はよく覚えてないし。

よおし、一位6番、二位3番、三位は知らないのばかりだから甲乙つけがたいが、12番にしとこか、、、ボクは淳子ちゃんの結婚は許せないから( p_q)(泣)(笑)

写真的には10,2,13がいいですね、あとは、顔の幅が大きい(;^_^Aけど(18)がかわいい、、、♪む~か~し~の~痩せて~いま太い~?(暴言)

by 元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち (2016-06-09 21:56) 

sjghd

元祖初代淳子ちゃんマイスター天くちさん こんばんは。

>1.てんつくてん(1974年、日本テレビ) 2.となりのとなり(1974年、日本テレビ) 3.あこがれ共同隊(1975年、TBS) 4.気になる季節(1977年、テレビ朝日) 5.かたぐるま(1979年、日本テレビ) 6.愛の教育(1980年、TBS) 7.玉ねぎむいたら…(1981年、TBS) 8.はらぺこ同志(1982年、TBS) 9.ドラマ人間模様「街~若者たちは今」(1982年、NHK) 10.外科医 城戸修平(1983年、TBS) 11.25歳たち~危うい予感(1984年、日本テレビ) 12.許せない結婚(1985年、TBS) 13.銀河テレビ小説「季節はずれの蜃気楼」 14.連続テレビ小説「澪つくし」(1985年、NHK) 15.大河ドラマ「独眼竜政宗」(1987年、NHK)
16.ニューヨーク恋物語(1988年、フジ) 17.池中玄太80キロⅢ(1989年、日本テレビ) この内、リアルタイムで知ってるのは、3,14,15,だけですからねえ( p_q)、、、
しかも14は淳子ちゃん出てるの当時はよく覚えてないし。

3,14,15は、知名度が高いですからね、、

>よおし、一位6番、二位3番、三位は知らないのばかりだから甲乙つけがたいが、12番にしとこか、、、
ボクは淳子ちゃんの結婚は許せないから( p_q)(泣)(笑)

投票参加ありがとうございます。
「愛の教育」が1位ですね、、
私も「愛の教育」は、入れたかったのですが、、4位でした。
「あこがれ共同隊」は、強いですね、、

>写真的には10,2,13がいいですね、あとは、顔の幅が大きい(;^_^Aけど(18)がかわいい、、、♪
む~か~し~の~痩せて~いま太い~?(暴言)

10と2は、私も気に入っています。
今も変わらないと思いますよ、、

by sjghd (2016-06-09 22:17) 

SIMG

こんばんは!
集計お疲れ様でした ^^
やっぱり「あこがれ共同隊」きましたか〜!
そんな気はしたんですが(笑)
権利の問題でムリでしょうけどどこかで放送してくれないでしょうかね。
小浪ちゃんも良いけど「あこがれ共同隊」の明子ちゃんも見たい!!

by SIMG (2016-06-10 20:41) 

sjghd

SIMGさん こんばんは。

>集計お疲れ様でした ^^

木曜日23時締めで、金曜日、発表なので、少しだけあわただしかったです。

>やっぱり「あこがれ共同隊」きましたか~!
そんな気はしたんですが(笑)

ある意味、予想どおりでしたが、、
その他の結果などは、いろいろ興味深い結果でした。

>権利の問題でムリでしょうけどどこかで放送してくれないでしょうかね。

権利の問題かマスタービデオがないかどちらかだと思いますが、、
いずれにせよ、放送には、ハードルは、高いと思います。

>小浪ちゃんも良いけど「あこがれ共同隊」の明子ちゃんも見たい!!

17才の輝いている淳子さんを、見たいですね、、

by sjghd (2016-06-10 21:12) 

shout83

こんばんは、

「あこがれ共同隊」は自分が1位に選んだからと言うわけではなく多分強いだろうなと思ってましたけど予想通りでした。
投票時のコメントにも書きましたけど今回は好きなものに投票するか観たいものに投票するかで難しかったです。
私は結局好きなものと言うよりは観たいものということで選んだんですけど、皆さんも結構悩まれたようですね。
それぞれに選ぶ基準が違ってて、これはこれで面白かったかなと思います。

因みに私の場合、いつでも観れるということで投票から外した作品で順位を付けると、
1位「独眼竜政宗」
2位「澪つくし」
3位「ニューヨーク恋物語」
ってなります。
実際はこれが好きな順だったりします。


タイガースは藤川が打たれてサヨナラ負けで5連敗です(T_T)
このまま抑え不在の状態が続くと大きな連勝が難しいので、これ以上借金増やして欲しくないです。
それでも、昨日負傷交代した藤浪と原口が幸いにして軽傷だったようなのでよかったです。
by shout83 (2016-06-10 23:00) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「あこがれ共同隊」は自分が1位に選んだからと言うわけではなく多分強いだろうなと思ってましたけど予想通りでした。

1位の「あこがれ共同隊」は、ある程度、予想どおりでした。
でも、こんなに強いとは、思いませんでした。
「独眼竜政宗」が2位というのは、少し驚きました。

>投票時のコメントにも書きましたけど今回は好きなものに投票するか観たいものに投票するかで難しかったです。
私は結局好きなものと言うよりは観たいものということで選んだんですけど、皆さんも結構悩まれたようですね。
それぞれに選ぶ基準が違ってて、これはこれで面白かったかなと思います。

そうですね、、
観たもので、順位をつけると、大体、観たものは、皆さん同じなので、偏ってしまいますし、、
私の場合は、当時観ていた「かたぐるま」を入れましたので、観ていなくても、観ていても好きであろうドラマに投票しました。

>因みに私の場合、いつでも観れるということで投票から外した作品で順位を付けると、
1位「独眼竜政宗」
2位「澪つくし」
3位「ニューヨーク恋物語」
ってなります。
実際はこれが好きな順だったりします。

そうですか、、
私の場合、正直、言うと、いつでも観れるドラマは、好みという点でも、順位が低いです。
「独眼竜政宗」は、大河ドラマ(時代劇)ですし、、
「ニューヨーク恋物語」は、田村正和さんが、後半は、ちょっといただけなかったので、、
「玉ねぎむいたら…」は、輝坊がかわいくなくて、大国鶴郎は、情けないし、、、淳子さんの髪型も、、、
「玉ねぎむいたら…」「はらぺこ同志」「愛の教育」では、すべて、当時観ましたが、今は、観れない「愛の教育」が一番好きです。

>タイガースは藤川が打たれてサヨナラ負けで5連敗です(T_T)
このまま抑え不在の状態が続くと大きな連勝が難しいので、これ以上借金増やして欲しくないです。
それでも、昨日負傷交代した藤浪と原口が幸いにして軽傷だったようなのでよかったです。

ロッテ(パリーグ)は、強いですね、、
阪神は、ソフトバンク戦を残していますので、ご用心です。
抑えは、36歳の藤川だときついと思います。
阪神は、原口が負傷交代したので、梅野を今日、一軍登録して捕手3人にしましたね、、
巨人は、マイコラスが、もう少しで、復帰できそうですので、、交流戦後、加速したいです。

by sjghd (2016-06-10 23:37) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。

投票結果、楽しみにしておりました。
私としては、1位2位と違ったのですが、
ちょっと嬉しかったです(^-^)

「あこがれ~」は1975年、超!!アイドルの淳子さんですから、
もう1度、観てみたい気持ちは皆様、同じなんですね。
YTで、風の街を聴いちゃいました。。。
「独眼竜~」はNHK大河ドラマ史上最高視聴率作品での
ヒロイン愛姫ですからね。。。

by チューリップでございます。 (2016-06-11 09:41) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>投票結果、楽しみにしておりました。

私自身もどのような結果になるのか、すごーく楽しみにしていました。
中々、興味深い結果になりました。

>私としては、1位2位と違ったのですが、 ちょっと嬉しかったです(^-^)

「あこがれ共同隊」と「独眼竜政宗」は、対極な感じのドラマですので、
1位2位の「あこがれ共同隊」「独眼竜政宗」の両方に投票した人は、
チューリップさんしかいません。

>「あこがれ~」は1975年、超!!アイドルの淳子さんですから、
もう1度、観てみたい気持ちは皆様、同じなんですね。

1975年の桜田淳子さんのドラマは、「あこがれ共同隊」しかありませんので、なおさらだと思います。

>YTで、風の街を聴いちゃいました。。。

山田パンダさん、最近、活動しているようなので、「風の街」を
テレビで、歌って欲しいです。

>「独眼竜~」はNHK大河ドラマ史上最高視聴率作品での ヒロイン愛姫ですからね。。。

「独眼竜政宗」の最高視聴率は、47.8%ですし、ヒロインですので、淳子さんの代表作であることは、間違いありません。
by sjghd (2016-06-11 18:40) 

じゅんた

こんいちは、やはり「あこがれ共同体」でしたか、観たいドラマだと1位にしたのですが、好きなドラマという事だったので、観た事がないので、「となりのとなり」にしましたが、人気は高かったですね。
「澪つくし」と「25才たち」は予想より低評価でした。
by じゅんた (2016-06-12 13:15) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>やはり「あこがれ共同体」でしたか、
観たいドラマだと1位にしたのですが、好きなドラマという事だったので、
観た事がないので、「となりのとなり」にしましたが、人気は高かったですね。

「となりのとなり」は、私も投票しました。4位ですので、良い評価だと思います。
「となりのとなり」は、同じく、観たいですね、、
「あこがれ共同隊」は、やはり、強かったです。

>「澪つくし」と「25才たち」は予想より低評価でした。

「25歳たち~危うい予感」は、3人の方に支持を受けて6位ですので、まずまずだと思います。
「澪つくし」は、沢口靖子さんのイメージが強いのでしょうか、、、

by sjghd (2016-06-12 14:01) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

ドラマの人気投票、sjghdさんと順位まで全く同じとは、、実はコッソリsjghdさんの投票を覗いて、、そんな訳はありませんが、17作品中同じ3つを同順位で選ぶ確率は何千・何万分の1とかでしょうか?(数学が苦手で計算できません、すみません、、)

「あこがれ共同隊」について、やまさんは中3でテレビ禁止だったとコメントされてました。私も当時中3でしたが、受験のハードルが低く9-10時まではテレビ観れました。でもチャンネル権を持つ母親が石原裕次郎ファンだったこともあって、金曜夜8時は「太陽にほえろ」が我が家では鉄板で、「あこがれ共同隊」を観れませんでした(>_<)。新聞のテレビ欄記事の情報で場面を想像して、観たい気持ちを紛らわしてました、、死ぬまでに一度は観たいです。
投票された皆さんのコメントを拝見して、それぞれの想いや考え方が感じられて楽しかったです。また参加型の企画を楽しみにしております。

>動画サイトに桐谷美玲さんの「バビ語」がありました。
>すごいですよ、、

紹介ありがとうございます。観ましたが早口ですごくて、何故か観ていて笑えてきました。若い世代に受け継がれてるのですね。淳子さん、家で娘さんとバビ語で会話してたりして、、

by Since1974 (2016-06-13 00:12) 

sjghd

Since1974さん こんばんは

>ドラマの人気投票、sjghdさんと順位まで全く同じとは、、

作品が同じ事は、ありえるかもしれないと思っていましたが、
順位が、まったく同じというのは、意外でした。
since1974さんと好みが本当に、同じなんですね、、

>実はコッソリsjghdさんの投票を覗いて、、そんな訳はありませんが、
17作品中同じ3つを同順位で選ぶ確率は何千・何万分の1とかでしょうか?
(数学が苦手で計算できません、すみません、、)

順列ですので、4080分の1です。

>「あこがれ共同隊」について、やまさんは中3でテレビ禁止だったとコメントされてました。
私も当時中3でしたが、受験のハードルが低く9-10時まではテレビ観れました。
でもチャンネル権を持つ母親が石原裕次郎ファンだったこともあって、
金曜夜8時は「太陽にほえろ」が我が家では鉄板で、「あこがれ共同隊」を観れませんでした(>_<)。

当時は、テレビは、1家に1台というのが一般的でした。
我が家も「太陽にほえろ」を母親が観ていましたので、
それを、切り崩すのは、なかなかできませんでした。
(ちょっとだけは、なんとか切り崩して、観れましたが、、)

「太陽にほえろ」は、この後に、私も、観ることになりましたが、、
「太陽にほえろ」が人気ありすぎました。
「あこがれ共同隊」は、人気があった「太陽にほえろ」を打倒するために企画されたドラマであったと思います。

>新聞のテレビ欄記事の情報で場面を想像して、観たい気持ちを紛らわしてました、、死ぬまでに一度は観たいです。

観たかったですよね、、、
私は、テレビサウンド付きのラジカセで、聴いていてストーリーは、
なんとか、把握できていました。

>投票された皆さんのコメントを拝見して、それぞれの想いや考え方が感じられて楽しかったです。

そう言っていただくとありがたいです。
投票結果も楽しみですが、皆さんの思いを聴けるのも楽しみですね、、

>また参加型の企画を楽しみにしております。

参加型の企画は、問題(クイズ)と投票があります。
今年も、恒例の問題(クイズ)を企画しているので、お待ちください。
投票企画も、映画やアルバムジャケット、シングルB面など候補で考えています。

>>動画サイトに桐谷美玲さんの「バビ語」がありました。すごいですよ、、
>紹介ありがとうございます。観ましたが早口ですごくて、
何故か観ていて笑えてきました。若い世代に受け継がれてるのですね。

いや、すごすぎて、、若い時から、「バビ語」をやらないと桐谷美玲さん
レベルにならないです。
40年前の事が、今でも、あるというのは、不思議です。

>淳子さん、家で娘さんとバビ語で会話してたりして、、

さすがに、それは、ないとは、思いますが、、どうでしょうか?
by sjghd (2016-06-13 19:44) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

「あこがれ共同隊」がダントツの1位でしたか。予想すらしていませんでした。当時(再放送かなにかでかも知れませんが)番組名だけは良く知っていましたが、淳子さんがレギュラー出演していたことは全く記憶にありませんでした。

視てみたいと言えばそうなのですが、優先順位となると私の中では相対的に下の方になるでしょうか。自分としては「かたぐるま」以降の作品でまだ視ていないものに、より興味があります。もし視る機会があったら、嬉しさのあまりニマニマしながら視てしまいそうです(笑)

「玉ねぎ…」が1位ではなかったのは、「独眼竜…」の淳子さんがより良かったと言うことになるのですが、「独眼竜…」は作品そのものが大好きだったので、その辺の感情も無意識に加点されたと思います。

小浪ちゃんとまゆちゃんのキャラは似ているといえばそうですね。今回はまともに視た記憶のある4作品の中からの順位を付けたので、いずれにしても似たり寄ったりの回答になっていたと思います (^^;)

それではまた楽しみにしています。

by 小がめら (2016-06-15 07:54) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>「あこがれ共同隊」がダントツの1位でしたか。予想すらしていませんでした。

7名の方が「あこがれ共同隊」に投票しましたので、支持が多かったです。

>当時(再放送かなにかでかも知れませんが)番組名だけは良く知っていましたが、淳子さんがレギュラー出演していたことは全く記憶にありませんでした。

再放送は、昼間にあったようです。
「あこがれ共同隊」は、当時としては、桜田淳子さんだけでなく、西城秀樹さん、郷ひろみさん、浅田美代子さんなどが、出演(山口百恵さんはゲスト出演)でしたので、話題には、事欠かなかったと思います。

>視てみたいと言えばそうなのですが、優先順位となると私の中では相対的に下の方になるでしょうか。

そうですか、、、
ドラマの完成度から言えば、そんなでもないと思いますが、
抑えておきたいドラマだとは思います。

>自分としては「かたぐるま」以降の作品でまだ視ていないものに、より興味があります。
もし視る機会があったら、嬉しさのあまりニマニマしながら視てしまいそうです(笑)

「かたぐるま」以降が、ある意味、淳子さんの女優としての作品になるかもしれません。

>「玉ねぎ…」が1位ではなかったのは、
「独眼竜…」の淳子さんがより良かったと言うことになるのですが、
「独眼竜…」は作品そのものが大好きだったので、その辺の感情も無意識に加点されたと思います。

「独眼竜政宗」は、大河ドラマの中でも視聴率や評価が高い作品ですからね、、
私は、大河ドラマなので、パスになります。

>小浪ちゃんとまゆちゃんのキャラは似ているといえばそうですね。
今回はまともに視た記憶のある4作品の中からの順位を付けたので、
いずれにしても似たり寄ったりの回答になっていたと思います (^^;)
それではまた楽しみにしています。

「独眼竜政宗」と他の3作品は、似ていませんが、他の3作品は、キャラが似ていますね、、

by sjghd (2016-06-15 20:35) 

最近クイズが大輔な給料ドロンジョ天くち m(_¥_)m

こんばんは。

>「独眼竜政宗」は、大河ドラマの中でも視聴率や評価が高い作品ですからね、、私は、大河ドラマなので、パスになります。


ということで恒例?となりました天くちのムチャブリクイズ・グランプリならぬクイズ・ムチャンブリです(笑)

尾頭が時代劇がキライなワケをいいえでこたえな差異!違いがわかる男天くち?!より出題(苦笑)

(1)時代劇=年寄くさいのはキライだから
(2)封建的な思想がキライだから
(3)8時からの巨人戦中継とカブるから(笑)

by 最近クイズが大輔な給料ドロンジョ天くち m(_¥_)m (2016-06-15 20:50) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>「独眼竜政宗」は、大河ドラマの中でも視聴率や評価が高い作品ですからね、、
私は、大河ドラマなので、パスになります。
>ということで恒例?となりました天くちのムチャブリクイズ・グランプリならぬクイズ・ムチャンブリです(笑)
尾頭が時代劇がキライなワケをいいえでこたえな差異!違いがわかる男天くち?!より出題(苦笑)
(1)時代劇=年寄くさいのはキライだから
(2)封建的な思想がキライだから
(3)8時からの巨人戦中継とカブるから(笑)

(1)と(3)でしょうか、、、、
時代劇は、現代とかけ離れているので、、、

by sjghd (2016-06-15 21:27) 

shout83

こんばんは、

「甦る歌謡曲」の情報ありがとうございます。
昭和の元祖女性アイドルのコーナーで桜田淳子さんを外すのはあり得ないと思います!
プレゼンターに森昌子さん、出演者に森田健作さんの名前もあるんで、そういう意味でも期待しちゃいますね。


都知事が遂に辞任しましたね。
最後は自民党に見放されて本人としては仕方なくの辞任でしょうけど、まぁ、普通に考えて最初の時点で謝って疑惑に対しては正直に答えて、その上で給与減額とか言っていれば辞職までにはならなかったんじゃないかなと思います。

ホリミちゃんのお兄さんあたりは辞めさせるより、そのままやらせた方が得だみたいな発言してたようですけど、ここまで来たら金額の問題でも、まして損得の問題とかでもないでしょう。

辞める理由は「これ以上、都政を停滞させられない」という理由だと思いますけど、都議会には、終わりにしないで真実を追求して欲しいです(特に千葉のホテルでの正月の2回の会議の件は怪しすぎるし・・・)

自民党が知事を見限ったのは参議院選挙への影響を考えてのことだと思うけど、このまま疑惑追及しないで終わらせれば自民党は製造責任を果たせてないってことで、結局、参院選に影響出るんじゃないでしょうかね・・・


あっ、「甦る歌謡曲」がテレ東になってますよ(^_^)
by shout83 (2016-06-15 22:09) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「甦る歌謡曲」の情報ありがとうございます。
昭和の元祖女性アイドルのコーナーで桜田淳子さんを外すのはあり得ないと思います!
プレゼンターに森昌子さん、出演者に森田健作さんの名前もあるんで、そういう意味でも期待しちゃいますね。

「甦る歌謡曲」は、過去も何回かやりましたが、期待できそうですね、、
「昭和の歌手はものまねも上手かった」のコーナーは、森昌子さんがプレゼンターをやるようですし、
「昭和の男性アイドル」は、徳光さんがプレゼンターをやるようで、、
「昭和の元祖女性アイドルのコーナー」のプレゼンターは、森昌子さんがやるのでしょうか、、
南沙織さんや新御三家、沢田研二さんの名前が出ていますが、、、桜田淳子さんは、どうでしょうか、、

>都知事が遂に辞任しましたね。
最後は自民党に見放されて本人としては仕方なくの辞任でしょうけど、
まぁ、普通に考えて最初の時点で謝って疑惑に対しては正直に答えて、
その上で給与減額とか言っていれば辞職までにはならなかったんじゃないかなと思います。

辞職レベルか?というと、非常にグレイなレベルですね、、
最初から、きちんと答えて、反省して、是正して、給与減額であれば、辞職しなくてもいいかと思っていますが、、、まあ、説明がきちんとできていないので、まあ辞職もやむなしでしょう。

>ホリミちゃんのお兄さんあたりは辞めさせるより、
そのままやらせた方が得だみたいな発言してたようですけど、ここまで来たら金額の問題でも、
まして損得の問題とかでもないでしょう。

今回の舛添氏の問題のお金の使い方で、やめるべきか、やめなくてもいいかを判断しないと、、、”そのままやらせた方が得”のような事は、本筋でありませんし、正しい判断では、ないと思います。

>辞める理由は「これ以上、都政を停滞させられない」という理由だと思いますけど、都議会には、終わりにしないで真実を追求して欲しいです
(特に千葉のホテルでの正月の2回の会議の件は怪しすぎるし・・・)

辞めてしまうと、都議会は、追求しないでしょうね、、
追求は、マスメディアに頼るしかありません。
でも知事をやめると、公人では、なくなるので、、、

>自民党が知事を見限ったのは参議院選挙への影響を考えてのことだと思うけど、
このまま疑惑追及しないで終わらせれば自民党は製造責任を果たせてないってことで、結局、参院選に影響出るんじゃないでしょうかね・・・

自民党は、参議院選挙を考えてでしょう。
舛添氏に、不信任に同調しないと、世論の批判を浴びますからね、、
自民党には、舛添氏を追求して欲しいですが、、追求しないでしょうね、、

>あっ、「甦る歌謡曲」がテレ東になってますよ(^_^)

ありがとうございます。
またやってしまいました。
こっそり修正させていただきました。
by sjghd (2016-06-15 22:52) 

天くちは  ○っつり○兵衛∑(O_O;)(笑)

こんばんは。


>>あっ、「甦る歌謡曲」がテレ東になってますよ(^_^)

>ありがとうございます。
またやってしまいました。
こっそり修正させていただきました。




うっかり八兵衛ならぬ、こっそり尾頭ですなヽ(`Д´)ノ(笑)

いつものとおり、いただいた情報ですが、、、でないの!?
shout83さんの仕掛け?|д゚)


by 天くちは ○っつり○兵衛∑(O_O;)(笑) (2016-06-15 23:14) 

sjghd

天くちは ○っつり○兵衛さん こんばんは。

>>>あっ、「甦る歌謡曲」がテレ東になってますよ(^_^)
>>ありがとうございます。
またやってしまいました。
こっそり修正させていただきました。

>うっかり八兵衛ならぬ、こっそり尾頭ですなヽ(`Д´)ノ(笑)

調べてみると、うっかり八兵衛は、水戸黄門のようですね、、
波風立てないように、何もなかったように、こっそり修正するのが、いいです。(笑)

>いつものとおり、いただいた情報ですが、、、でないの!?
shout83さんの仕掛け?|д゚)

今回は、いただいた情報では、なく、私からの情報ですので、、
by sjghd (2016-06-15 23:33) 

やま

こんにちは

リクエストに答えて頂いて、ありがとうございます。



>テレビ禁止だと、歌番組も見れなかったのでしょうか、、、

はい。1975年度だけスッポリ抜けております。
この年に見たテレビは、「紅白歌合戦」と、お正月の「かくし芸大会」だけです。

「十七の夏」も「至上の愛」西城秀樹も、後年知りました。
タイトルだけは、友達から聞いたり、雑誌切り抜きをもらったりして、知っていました。

「紅白歌合戦」で佐良直美さんが、「・・・人気投票1位、みんなはじめての出来事でした。」と紹介しています。
私、これ実感がないんですよね。
超絶頂期の時を知らないなんて・・・ ひゃーサブイボ、、ゾッとします。
パソコン、インターネットが出来て、よかった、よかった、私は幸せ者です。


>数十回も見たんですか?頭が下がります。
私は、1回しか観たことがありません。

はい。
好物ですから。
食べ物と同じですよ。例えが悪いかな?(笑) 失礼しました。
でも、ホントなんです。

桜田淳子さん西城秀樹さん以外のDVDですが、市販のDVDは持っていませんが、沢口靖子さんの「科捜研の女」を全部録画しています。
このドラマは17年もやってるのです。
だから、沢口さんの初レギュラーと現在レギュラーを見ているわけです。(間に独眼竜政宗もありますね)
「科学は嘘をつかない!」 面白いですよ。何回も見ちゃいます。

私、コメントはたまにしかしませんが、sjghdさんのブロクは全部読んでいますよ。
by やま (2016-06-16 11:55) 

sjghd

やまさん こんばんは。

>リクエストに答えて頂いて、ありがとうございます。

こちらこそ投票参加ありがとうございます。
また、リクエスト改めてありがとうございます。

>>テレビ禁止だと、歌番組も見れなかったのでしょうか、、、
>はい。1975年度だけスッポリ抜けております。

1975年度だけ完全に抜けているんですね、、

>この年に見たテレビは、「紅白歌合戦」と、お正月の「かくし芸大会」だけです。

レコード大賞も観ていないということですね、
1年で、テレビを2番組しか観られない生活は、テレビ好きの私にとって
昔も今も、考えられません。

>「十七の夏」も「至上の愛」西城秀樹も、後年知りました。
タイトルだけは、友達から聞いたり、雑誌切り抜きをもらったりして、知っていました。

そういうことであれば、ラジオも聴かなかったですね、、
雑誌には、歌本のように、歌詞が入って曲が紹介されていましたからね、、

> 「紅白歌合戦」で佐良直美さんが、「・・・人気投票1位、みんなはじめての出来事でした。」
と紹介しています。私、これ実感がないんですよね。
超絶頂期の時を知らないなんて・・・ ひゃーサブイボ、、ゾッとします。

私は、佐良直美さんの名司会、うっすらと覚えていました。
1975年の桜田淳子さんは、一番輝いていた時ですので、残念ですね、、

>パソコン、インターネットが出来て、よかった、よかった、私は幸せ者です。

パソコンとインターネットと携帯(スマホ)の普及は、最大の革新事ですから、
パソコンとインターネットで、何でも、調べることができて、情報を得ることが出来ますので

>>数十回も見たんですか?頭が下がります。
私は、1回しか観たことがありません。
>はい。
好物ですから。
食べ物と同じですよ。例えが悪いかな?(笑) 失礼しました。
でも、ホントなんです。


好きな物は、何回、観てもいいですからね、、
しかし、数十回は、淳子さんへの思いが、感じられます。
私は、ドラマをリピートするよりは、淳子さんの歌をリピートしては、観ますね、、

>桜田淳子さん西城秀樹さん以外のDVDですが、市販のDVDは持っていませんが、沢口靖子さんの「科捜研の女」を全部録画しています。
このドラマは17年もやってるのです。
だから、沢口さんの初レギュラーと現在レギュラーを見ているわけです。
(間に独眼竜政宗もありますね)
「科学は嘘をつかない!」 面白いですよ。何回も見ちゃいます。

沢口靖子さんの初レギュラーは、「澪つくし」ですね、、
「科捜研の女」は、調べてみるとシリーズ物のようですが、
17年もやっているのは、すごいことですね、、
人気もあるようで、、、

>私、コメントはたまにしかしませんが、sjghdさんのブロクは全部読んでいますよ。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

by sjghd (2016-06-16 20:03) 

shout83

こんばんは、

イチローが最多安打記録を更新しましたね。
日本のマスコミをはじめ周りは騒いでますけどイチローが「あくまでも通過点だ」って言うような意味の冷静なコメントをしてるのは流石だと思います。
凄い記録には違いないすけど日米通算なんでMLBでの3000本の方が価値があると思うし本人もそっちの方が嬉しいんじゃないですかね。

by shout83 (2016-06-16 22:52) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>イチローが最多安打記録を更新しましたね。
日本のマスコミをはじめ周りは騒いでますけどイチローが「あくまでも通過点だ」って言うような意味の冷静なコメントをしてるのは流石だと思います。
凄い記録には違いないすけど日米通算なんでMLBでの3000本の方が価値があると思うし本人もそっちの方が嬉しいんじゃないですかね。

やりましたね、、
すごい事です。
最近のイチローを見ても、ヒットを打つことに関しては、天才ですね、、
日米通算にどうしてもケチがつくこともあるし、ピートローズ氏は、「合算記録」に否定的なコメントを
していますので、イチローをそのあたりを考えて、大人の対応をしたと思います。

日米通算最多安打は、公式記録では、ありませんので、MLBでの3000本安打は、価値があると思います。
ちなみにMLBで3000本を打った選手は、29人いますね、、


イチローは、メジャーで、日本人で、一番いい成績を残していますので、
本当にすごい選手だと思います。
by sjghd (2016-06-16 23:19) 

小がめら

こんにちは。私もイチローの話題で参加させて下さい。

昨日新聞のコラムで読んで同心したのですが、日米のプロ野球のスタイルの違いから、MLBで大したことがなかった選手がNPBで大活躍したり、MLBで活躍した選手がNPBではサッパリダメだったり、という例は枚挙にいとまがない中、イチローが両方に見事に適応してここまで凄い成績を残したのは、本当に素晴らしい事だというほかないと思います。

ピートローズの記録は紛れもなく偉大です。でも、ブチブチと子供じみた嫌味を言っているのを聞くと、それは彼の人間的器の小ささを示しているように聞こえてしまいます。この事は、裏返せばピートローズ自身がイチローの偉大さを意識して認めざるをえないでいる、という事でもあると思います。

そして記録はいつか破られるものです。破られた時の態度で、その人の器が見えてしまうと思います。今回のイチローの態度から、彼の人間的器の大きさが窺えたような気がします。

それではまた。

by 小がめら (2016-06-18 01:04) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>昨日新聞のコラムで読んで同心したのですが、日米のプロ野球のスタイルの違いから、
MLBで大したことがなかった選手がNPBで大活躍したり、
MLBで活躍した選手がNPBではサッパリダメだったり、という例は枚挙にいとまがない中、
イチローが両方に見事に適応してここまで凄い成績を残したのは、
本当に素晴らしい事だというほかないと思います。

外人で、NPBで駄目な選手がMLBが活躍したケースもありますし、
このコラムは、うなづけます。
日米で、野球の違い(投手の違い)、環境の違い(文化の違い)に順応したからこそ日米、両方で活躍できるのですね、、
イチローは、日米両国で、野球殿堂入りするでしょう。

>ピートローズの記録は紛れもなく偉大です。でも、ブチブチと子供じみた嫌味を言っているのを聞くと、それは彼の人間的器の小ささを示しているように聞こえてしまいます。
この事は、裏返せばピートローズ自身がイチローの偉大さを意識して認めざるをえないでいる、という事でもあると思います。

日米通算安打は、公式記録では、ありませんので、
ピートローズの最多安打の公式記録は、残っていますし、、
日米通算安打のイチローの記録は、事実ですので、後は、世間の判断にまかせればいいのに、、
ピートローズは、よく知っている選手ですし、シンシナティ・レッズの時に日米野球で、来日していますね、、いい選手でした。

>そして記録はいつか破られるものです。破られた時の態度で、その人の器が見えてしまうと思います。
今回のイチローの態度から、彼の人間的器の大きさが窺えたような気がします。
それではまた。

基本的には、どのアスリートも破られて時は、さわやかに語るものです。
(内心は、悔しいかもしれませんが、、、)
by sjghd (2016-06-18 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0