GORO淳子さん(その2) [桜田淳子 男性雑誌]
「GORO」は小学館が1974年から月2回発売の雑誌でした。
「GORO」のポスター(3つ折り)がついており、グラビアは、他の雑誌と比べてサイズが大きくきれいでした。
グラビアが大きくきれいなので、淳子さんが掲載されていなくても毎回、買っていました。
当時は、350円から380円でした。
下記は、淳子さんが掲載されていない時のGORO表紙です。
(A)宮崎美子さん表紙
(B)
(E)1982年の川島なお美さん表紙(6/20追加)
今回は、GOROのグラビアでの淳子さんを紹介します。
GOROでは、篠山紀信さんが表紙やグラビアを撮影していましたが
今回の撮影は、川人忠幸さんでした。
「はじめての出来事」でブレイクした1975年の最初の頃の淳子さんです。
(1)
(2)
(3)
(4)
ファンクラブの会員数は、2万人で、日本一と書いてあります。
去年(1974年)までは、小・中学生ファンが中心だったが
最近(1975年)は、高・大学生ファンがすごく増えたと書いてあります。
(5)
(6)
以前、GOROと男性週刊誌は、下記で紹介しました。
GORO(の表紙の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-02
平凡パンチ(その一)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-10-09
週刊プレイボーイ
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13
●”記事紹介”コーナーです。
同じく1975年の最初のころです。
●「懐かしの女優、アイドル」コーナーです。
今回は、GOROのグラビアを飾った水沢アキさんです。
(C)と(D)は、撮影時期が違い、(C)の方が若い時です。
両方ともGOROからです。
(C)
(D)
水沢アキさんは、当時、気にいっていましたが、
水沢アキさんのドラマを見ていたわけでは、ありません。
また、歌手時代の水沢アキさんもあまり覚えていません。
水沢アキさんを見ていた番組としては、
NHKの「連想ゲーム」とテレビ朝日の「リクエストショー」です。
「連想ゲーム」のキャプテンは、良かったですね、、、
1978年の第9回 日本歌謡大賞の司会もしていました。
●桜田淳子さん情報
・6月21日(火) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #2」
・6月29日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #7」
・7月6日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #11」
・7月10日(日) 22:00 歌謡ポップスチャンネル 「レッツゴーヤング #38」This is a "Boogie"
・7月12日(火) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #15」
桜田淳子さんが出るかわかりませんが、
・6月30日(木) 19:00 テレビ朝日「甦る歌謡曲」
女性アイドルが取り上げられます。
http://www.tv-asahi.co.jp/kayoukyoku/
☆NHK「うたコン」で1978年2月26日の「レッツゴーヤング」での「追いかけてヨコハマ」が流れました。
珍しい衣装でした。(6/21追記)
下記に詳細を書いておきます。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/information/utakon20160621/utakon20160621.html
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページには、このようにホームページならではの
桜田淳子さん情報をTOP画面に載せています。
●
FMおだわらの『午前0時の歌謡祭』で百恵さんの制作ディレクターを務められた
川瀬泰雄さんがゲストできます。山口百恵さんの曲がかかるようです。
『午前0時の歌謡祭』は、桜田淳子さんのThanks40を担当した濱口英樹さんの番組です。
私もすでに、リクエストを出しましたので、リクエスト曲がかかるか楽しみにしています。
濱口英樹さんですので、桜田淳子さんの名前も出るかもしれませんね、、
前篇に山口百恵さんの曲がかかるようです。
http://fm-odawara.com/
前編放送
本放送:6月19日(日曜日) 24:00 ~ 25:00
再放送:6月24日(金曜日) 25:00 ~ 26:00(再放送)
→私のリクエスト曲がかかり、ハンドルネームのsjghdも紹介されました。
残念ながら桜田淳子さんの話は、出ませんでしたが、
山口百恵さんの曲や話は、聴けましたので、よろしければ、再放送を聴いてください。(6/20追記)
●第8回AKB48総選挙SP
6月18日(土)18時30分~21時24分 フジテレビ
「GORO」のポスター(3つ折り)がついており、グラビアは、他の雑誌と比べてサイズが大きくきれいでした。
グラビアが大きくきれいなので、淳子さんが掲載されていなくても毎回、買っていました。
当時は、350円から380円でした。
下記は、淳子さんが掲載されていない時のGORO表紙です。
(A)宮崎美子さん表紙
(B)
(E)1982年の川島なお美さん表紙(6/20追加)
今回は、GOROのグラビアでの淳子さんを紹介します。
GOROでは、篠山紀信さんが表紙やグラビアを撮影していましたが
今回の撮影は、川人忠幸さんでした。
「はじめての出来事」でブレイクした1975年の最初の頃の淳子さんです。
(1)
(2)
(3)
(4)
ファンクラブの会員数は、2万人で、日本一と書いてあります。
去年(1974年)までは、小・中学生ファンが中心だったが
最近(1975年)は、高・大学生ファンがすごく増えたと書いてあります。
(5)
(6)
以前、GOROと男性週刊誌は、下記で紹介しました。
GORO(の表紙の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-02
平凡パンチ(その一)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-10-09
週刊プレイボーイ
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13
●”記事紹介”コーナーです。
同じく1975年の最初のころです。
●「懐かしの女優、アイドル」コーナーです。
今回は、GOROのグラビアを飾った水沢アキさんです。
(C)と(D)は、撮影時期が違い、(C)の方が若い時です。
両方ともGOROからです。
(C)
(D)
水沢アキさんは、当時、気にいっていましたが、
水沢アキさんのドラマを見ていたわけでは、ありません。
また、歌手時代の水沢アキさんもあまり覚えていません。
水沢アキさんを見ていた番組としては、
NHKの「連想ゲーム」とテレビ朝日の「リクエストショー」です。
「連想ゲーム」のキャプテンは、良かったですね、、、
1978年の第9回 日本歌謡大賞の司会もしていました。
●桜田淳子さん情報
・6月21日(火) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #2」
・6月29日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #7」
・7月6日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #11」
・7月10日(日) 22:00 歌謡ポップスチャンネル 「レッツゴーヤング #38」This is a "Boogie"
・7月12日(火) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #15」
桜田淳子さんが出るかわかりませんが、
・6月30日(木) 19:00 テレビ朝日「甦る歌謡曲」
女性アイドルが取り上げられます。
http://www.tv-asahi.co.jp/kayoukyoku/
☆NHK「うたコン」で1978年2月26日の「レッツゴーヤング」での「追いかけてヨコハマ」が流れました。
珍しい衣装でした。(6/21追記)
下記に詳細を書いておきます。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/information/utakon20160621/utakon20160621.html
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページには、このようにホームページならではの
桜田淳子さん情報をTOP画面に載せています。
●
FMおだわらの『午前0時の歌謡祭』で百恵さんの制作ディレクターを務められた
川瀬泰雄さんがゲストできます。山口百恵さんの曲がかかるようです。
『午前0時の歌謡祭』は、桜田淳子さんのThanks40を担当した濱口英樹さんの番組です。
私もすでに、リクエストを出しましたので、リクエスト曲がかかるか楽しみにしています。
濱口英樹さんですので、桜田淳子さんの名前も出るかもしれませんね、、
前篇に山口百恵さんの曲がかかるようです。
http://fm-odawara.com/
前編放送
本放送:6月19日(日曜日) 24:00 ~ 25:00
再放送:6月24日(金曜日) 25:00 ~ 26:00(再放送)
→私のリクエスト曲がかかり、ハンドルネームのsjghdも紹介されました。
残念ながら桜田淳子さんの話は、出ませんでしたが、
山口百恵さんの曲や話は、聴けましたので、よろしければ、再放送を聴いてください。(6/20追記)
●第8回AKB48総選挙SP
6月18日(土)18時30分~21時24分 フジテレビ
2016-06-17 19:45
nice!(1)
コメント(78)
トラックバック(0)
こんにちわ、Sjghdさん。。
GOROは、、全く見たことないです。
どうしてかしら。。
男性が買う雑誌って感じだったのかしら。。
宮崎美子さん、人気ありましたね~。
その後、淳子さんとお友達になられたし。。。
(1)の淳子さんの表情がいいです(*^^*)
75年ってことは、アイドルで1番!って頃でしたもの。
あっ、昨日は朝からイチロー選手の試合を観て!!!
それから渋谷に出掛けたのですが、
小がめらさんからいただいた、「黒のMIAMI、イチローTシャツ」を、
着用して、渋谷のスクランブル交差点を歩きました(@_@)
イチロー選手ファンとして、アピールしなきゃ!って(笑)
何気に視線を感じながら、、、、
とにかく凄い!選手で、ファンとして誇りです。。。
by チューリップでございます。 (2016-06-17 21:51)
チューリップさん こんばんは。
>GOROは、、全く見たことないです。
どうしてかしら。。
男性が買う雑誌って感じだったのかしら。。
男性向け雑誌でしたので、見たことがないのが普通だと思います。
男性が、セブンティーンを見たことがないのと同じで、、
でも、私は、セブンティーンを買っていたこともあったことを思い出しました。
>宮崎美子さん、人気ありましたね~。
その後、淳子さんとお友達になられたし。。。
ミノルタカメラのCMで、大反響になりました。
あのCMは、絶対、忘れません。
その後は、女優として大成功を収めました。
>(1)の淳子さんの表情がいいです(*^^*)
75年ってことは、アイドルで1番!って頃でしたもの。
(1)は、グラビアの巻頭を飾っている写真ですので、
最高だと思います。
75年は、各雑誌の人気投票では、女性部門では、淳子さんは1位でした。
>あっ、昨日は朝からイチロー選手の試合を観て!!!
それから渋谷に出掛けたのですが、
小がめらさんからいただいた、「黒のMIAMI、イチローTシャツ」を、
着用して、渋谷のスクランブル交差点を歩きました(@_@)
イチロー選手ファンとして、アピールしなきゃ!って(笑)
何気に視線を感じながら、、、、
昨日は、日米通算の最多安打記録をマークしましたので、、
イチローのTシャツは、目立ったと思いますが、、、
>とにかく凄い!選手で、ファンとして誇りです。。。
現役日本人選手では、NO1であり、100年に1人出るかの選手だと思います。
オリックスに最後、戻ってくるといいですね、、
by sjghd (2016-06-17 22:09)
こんばんは~、
>現役日本人選手では、NO1であり、100年に1人出るかの選手だと思います。
おなじイチローを名乗る天くちはどうでスカ、スカ?(笑)
>オリックスに最後、戻ってくるといいですね、、
本人はイヤなのでは!?(・◇・)アヤヤー
by 天くち (2016-06-17 22:16)
こんばんは。
(B)秋ひとみ、好きでした。
ナショナルのラジカメのCMやってました。それしか記憶にないですが
淳子ちゃん許してね( p_q)
水沢アキちゃん好きでした。なんでつて?
分かるでしょ(笑)
by 天くち (2016-06-17 22:23)
こんばんは、
GOROは、毎回と言うわけでは無いですけど買ってました。
どういう時に買っていたか、はっきり覚えてないですけど多分、桜田淳子さんが出ているときに買っていたんじゃないかと思います。
確か「気まぐれヴィーナス」でショートカットにした時に、早く短くしたかったみたいなコメントがあったと思うんですけど、早く長くしたかったと思ってた時期もあったんですね。
水沢アキさんのドラマはあまり記憶にないです。
歌は1曲だけ筒美京平さん作曲の「娘ごころ」は、よく覚えてます。
当時は結構好きな曲でした。
by shout83 (2016-06-17 22:25)
天くちさん こんばんは。
>>現役日本人選手では、NO1であり、100年に1人出るかの選手だと思います。
>おなじイチローを名乗る天くちはどうでスカ、スカ?(笑)
え!!!そうなんですか、、
野球に関しては、月とすっぽんでしょうか、、
天くちさんには、野球以外に、優れたところは、ありますので、、
>>オリックスに最後、戻ってくるといいですね、、
>本人はイヤなのでは!?(・◇・)アヤヤー
西岡や中島と違って、オリックス(古巣)に愛着あると思います。
つまり、藤川や黒田と同じだと思います。
by sjghd (2016-06-17 22:25)
天くちさん こんばんは。
>(B)秋ひとみ、好きでした。
ナショナルのラジカメのCMやってました。それしか記憶にないですが
秋ひとみさん、知っていますが、
あまり、詳細は、思い出せません。
>淳子ちゃん許してね( p_q)
大丈夫ですよ、、
>水沢アキちゃん好きでした。なんでつて?
分かるでしょ(笑)
同じなので、よくわかります。
by sjghd (2016-06-17 22:29)
shout83さん こんばんは。
>GOROは、毎回と言うわけでは無いですけど買ってました。
どういう時に買っていたか、はっきり覚えてないですけど多分、
桜田淳子さんが出ているときに買っていたんじゃないかと思います。
GOROは、当時の若者の興味があるものをいろいろ掲載していましたので、、男性は、少なからず、買っていたでしょう。
私の場合は、本当に毎回買っていました。
>確か「気まぐれヴィーナス」でショートカットにした時に、
早く短くしたかったみたいなコメントがあったと思うんですけど、
早く長くしたかったと思ってた時期もあったんですね。
この記事の取材は、たぶん1974年の11月か12月くらいのころで、
デビューの1973年と1974年の前半は、髪は、短ったでしたので、、
大人っぽく(女の子っぽく)したかったと思います。
その時、その時で、気持ちは、変わるですね、、
>水沢アキさんのドラマはあまり記憶にないです。
歌は1曲だけ筒美京平さん作曲の「娘ごころ」は、よく覚えてます。
当時は結構好きな曲でした。
「娘ごころ」は、観ていたと思いますが、あまり覚えがないです。
水沢アキさんは、連想ゲームまでは、グラビアのイメージが強いです。
by sjghd (2016-06-17 22:39)
Sjghdさん、「オリックスに戻ってくると~」っとの、
書き込み、嬉しいです。有り難うございます。
イチロー選手は毎年、日本に帰国した際の自主トレは
神戸のオリックス施設を使用してます。
WBCで、Gの原監督から、
「イチロー君、東京でトレーニングするところないなら、
ウチ使っていいよ」っと言われたとか。。
だからって、Gの施設を使用したかどうか?はわかりませんけど(笑)
日本での鈴木一朗後援会の会員だった私が思うに、
イチロー選手は米国で現役を終わる気がしてます。
ただ、コーチか監督か、される時は、
必ず!オリックスでされると私は信じておりますので、
Sjghdさんが書かれた事、ホント嬉しかったです。。。
by チューリップでございます。 (2016-06-17 22:50)
チューリップさん こんばんは。
>「オリックスに戻ってくると~」っとの、
書き込み、嬉しいです。有り難うございます。
はい。
>イチロー選手は毎年、日本に帰国した際の自主トレは
神戸のオリックス施設を使用してます。
WBCで、Gの原監督から、
「イチロー君、東京でトレーニングするところないなら、
ウチ使っていいよ」っと言われたとか。。
だからって、Gの施設を使用したかどうか?はわかりませんけど(笑)
原監督は、社交辞令もあると思うので、、
Gの施設は、使用しないで、オリックスの施設のみでやっていると思います。
>日本での鈴木一朗後援会の会員だった私が思うに、
イチロー選手は米国で現役を終わる気がしてます。
私も、実は、そう思っていて、イチローは、松井と同じタイプで、米国で、終わる感じがします。
アメリカが好きですし、、今でも、アメリカで、成功していますからね、、
>ただ、コーチか監督か、される時は、
必ず!オリックスでされると私は信じておりますので、
Sjghdさんが書かれた事、ホント嬉しかったです。。。
やる場合は、オリックスだと思いますが、、イチローは、コーチをやるタイプですかね、、、
そのあたりは、わかりませんが、、、、
by sjghd (2016-06-17 23:06)
こんばんは~、
>水沢アキさんは、連想ゲームまでは、グラビアのイメージが強いです。
同感(;^_^A(笑)
それだけかい!ヽ(`Д´)ノ
by 天くち (2016-06-17 23:34)
>「娘ごころ」は、観ていたと思いますが、あまり覚えがないです。
娘の心は母心、推せばイノッチの泉アキ〜〜、、、わ〜ハッハッハッハッ〜
by 元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち (2016-06-17 23:41)
ハナキンなので現金、いえ、元気な天くちでごんす(^_^;
>原監督は、社交辞令もあると思うので、、
ええカツコしですよね、ちやう?(^q^)
by 天くち (2016-06-17 23:46)
>イチローは、松井と同じタイプで、米国で、終わる感じがします。
うーん、○っつりてこと?(笑)凸(>皿<)凸
by 天くち (2016-06-17 23:48)
天くちさん こんばんは。
>>水沢アキさんは、連想ゲームまでは、グラビアのイメージが強いです。
>同感(;^_^A(笑)
それだけかい!ヽ(`Д´)ノ
やはりそうですよね、、
by sjghd (2016-06-17 23:53)
天くちさん こんばんは。
>>「娘ごころ」は、観ていたと思いますが、あまり覚えがないです。
>娘の心は母心、推せばイノッチの泉アキ〜〜、、、わ〜ハッハッハッハッ〜
カラオケのレパートリーのひとつですか、、
by sjghd (2016-06-17 23:58)
天くちさん こんばんは。
>ハナキンなので現金、いえ、元気な天くちでごんす(^_^;
同じです。
金曜日の夜が、一番、嬉しいです。
>>原監督は、社交辞令もあると思うので、、
>ええカツコしですよね、ちやう?(^q^)
そうだとは、思いますが、、、
by sjghd (2016-06-17 23:59)
天くちさん こんばんは。
>>イチローは、松井と同じタイプで、米国で、終わる感じがします。
>うーん、○っつりてこと?(笑)凸(>皿<)凸
それは、天くちさんですね、、
イチローは、松井と同じように、メジャーで、現役引退をすると思います。
by sjghd (2016-06-18 00:01)
おはようございます。
>やはりそうですよね、、
>カラオケのレパートリーのひとつですか、、
なかなか○らしいカラオケになりそうです(´д⊂)
>そうだとは、思いますが、、、
起こっています、腹立つ(*∠_*) ダカラドーシタ
>それは、天くちさんですね、、
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? オラあ品行方正小松だべ(・o・)
>イチローは、松井と同じように、メジャーで、現役引退をすると思います。
呼び捨てはイカン兵衛(・o・)
以上、まとめてお送りしました(^_^)ノ
by 天くち (2016-06-18 08:30)
おはようございます再度
(1)にSTARの上の方にアルファベットかいてあるが、なんてかいてあるの?
その下の、○人誕生を噂される多情多感な16歳
なんて書いてあるの?
(4)(6)見えない。拡大しても読めん、。無念だ(T-T)
(C)もっと見て!?こんなに、、、!?
ガン見中ヽ(゚∀。)ノウェ(笑)
by 天くち (2016-06-18 08:43)
天くちさん こんにちは。
>>やはりそうですよね、、
>>カラオケのレパートリーのひとつですか、、
>なかなか○らしいカラオケになりそうです(´д⊂)
なりそうということは、まだ、カラオケのレパートリーではないのですね、、
>>そうだとは、思いますが、、、
>起こっています、腹立つ(*∠_*) ダカラドーシタ
シャレできましたか、、
原監督、怒っていませんよ、、
>>それは、天くちさんですね、、
>!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? オラあ品行方正小松だべ(・o・)
自称していたと思っていましたが、失礼しました。
>>イチローは、松井と同じように、メジャーで、現役引退をすると思います。
>呼び捨てはイカン兵衛(・o・)
以上、まとめてお送りしました(^_^)ノ
野球選手は、慣例で、呼び捨てで書いてしまうこともあります。
敬称略として、考えていただければ幸いです。
by sjghd (2016-06-18 09:16)
天くちさん こんにちは。
>(1)にSTARの上の方にアルファベットかいてあるが、なんてかいてあるの?
SHOOT THE (STAR) と書いてあります。
>その下の、○人誕生を噂される多情多感な16歳
なんて書いてあるの?
Staring Junko Sakurada, Phtographed by Tadayuki Kawahito
と書いてあります。
>(4)(6)見えない。拡大しても読めん、。無念だ(T-T)
(4)は
ファンクラブの会員数は、2万人で、日本一と書いてあります。
去年(1974年)までは、小・中学生ファンが中心だったが
最近(1975年)は、高・大学生ファンがすごく増えたと書いてあります。
(6)は
近藤正臣さんが好きという質問にクールで、甘いムードの人が好きと答えています。
あとは、自分の目か、気にいっていると書いてあります。
>(C)もっと見て!?こんなに、、、!?
ガン見中ヽ(゚∀。)ノウェ(笑)
この写真は、かなり、トリーミングしています。
(下半分は、出していません)
by sjghd (2016-06-18 09:26)
こんにちは。
>Staring Junko Sakurada, Phtographed by Tadayuki Kawahito
と書いてあります。
ではなくてですな、、、さて問題です!
○人って?
1.鉄人
2.変人
3.獣人
さてドレミしよう、読者の皆さんもどうぞ!
by 天くち (2016-06-18 13:25)
こんばんは。
>この写真は、かなり、トリーミングしています。
(下半分は、出していません)
自分で探してイロイロ観ました。
出していない理由が分かったような分からんような(´д⊂)(笑)
by 天くち (2016-06-18 20:35)
こんばんは、GOROって思ったより昔からあったのですね、グラビアの
淳子さんは、「はじめての出来事」の淳子さんのイメージより、かなり
大人っぽいですね、貴重なグラビア有難うございます。
by じゅんた (2016-06-18 20:40)
こんばんは。
>近藤正臣さんが好きという質問にクールで、甘いムードの人が好きと答えています。
わたしが考える似たような人、、、
トミー国広富之
広岡瞬
小栗旬
山口崇
和泉元彌
石坂浩二
竹脇無我
布施明
わたし(笑)
落選、舛添要一(+д+)マズー おしまい
by 天くち (2016-06-18 21:06)
天くちさん こんばんは。
>>Staring Junko Sakurada, Phtographed by Tadayuki Kawahito
と書いてあります。
>ではなくてですな、、、さて問題です!
○人って?
1.鉄人
2.変人
3.獣人
さてドレミしよう、読者の皆さんもどうぞ!
答えは、4.の恋人です。
by sjghd (2016-06-18 22:58)
天くちさん こんばんは。
>>この写真は、かなり、トリーミングしています。
(下半分は、出していません)
>自分で探してイロイロ観ました。
出していない理由が分かったような分からんような(´д⊂)(笑)
ちょっと出せないですね、、
by sjghd (2016-06-18 23:00)
じゅんたさん こんばんは。
>GOROって思ったより昔からあったのですね、
1974年からですので、昔と言えば昔です。
私が中学生の時からですので、よく覚えています。
>グラビアの淳子さんは、「はじめての出来事」の淳子さんのイメージより、かなり大人っぽいですね、貴重なグラビア有難うございます。
GOROですので、大人っぽさ(綺麗さ)を強調したグラビアつくりになっています。
by sjghd (2016-06-18 23:06)
天くちさん こんばんは。
>>近藤正臣さんが好きという質問にクールで、甘いムードの人が好きと答えています。
>わたしが考える似たような人、、、
トミー国広富之
広岡瞬
小栗旬
山口崇
和泉元彌
石坂浩二
竹脇無我
布施明
わたし(笑)
落選、舛添要一(+д+)マズー おしまい
淳子さん、このころは、クールな人がいいと、よく言っていましたね、、
舛添要一さんは、1975年は、まだ、マスコミに出ていないので、、対象外でしょう。
誰でも、わたしと言いたいですね、、
by sjghd (2016-06-18 23:10)
こんばんは。
>答えは、4.の恋人です。
あ〜、よかった(´▽`)
愛人に見えてたので昨夜から苦悶してたんですが、、、
ん、でも、恋人も穏やかではいられまへんな凸(>皿<)凸
by 天くち (2016-06-18 23:14)
天くちさん こんばんは。
>>答えは、4.の恋人です。
>あ〜、よかった(´▽`)
愛人に見えてたので昨夜から苦悶してたんですが、、、
ん、でも、恋人も穏やかではいられまへんな凸(>皿<)凸
昨夜から苦悶? ご冗談を(笑)
雑誌の題名ですので、おおげさに書いてあるだけです。
by sjghd (2016-06-18 23:35)
おはようございます、Sjghdさん。。
昨日は、SjghdさんShout83さんをお誘いして、
週末でメチャ混んでて、暑くて、の渋谷に行きました。
先週、私が偶然見つけた淳子さんの写真が載ってる雑誌を、
(あまり売ってる雑誌ではないとかで、、、)
Sjghdさんの分も購入したので、お渡ししました。
そして、いつものプロ野球クイズから、
Shout83さんのiPadで淳子さん映像を観て~~
楽しかったです(*^^*)
昨日もお話したのですけど、淳子さん映像を自分ひとりで、
観るのは、もちろん楽しいのですが、
淳子さんへの気持ちが同じ!!方々と一緒に観る楽しさ♪
このSjghdさんブログもホント楽しい方々だし、
この年令になって、こうゆう楽しみを下さった
桜田淳子さんには感謝感謝!!って感じでございます。
by チューリップでございます。 (2016-06-19 08:58)
チューリップさん こんにちは。
>昨日は、SjghdさんShout83さんをお誘いして、
週末でメチャ混んでて、暑くて、の渋谷に行きました。
お誘いありがとうございました。
昨日は、すごーく暑かったですね、
>先週、私が偶然見つけた淳子さんの写真が載ってる雑誌を、
(あまり売ってる雑誌ではないとかで、、、)
Sjghdさんの分も購入したので、お渡ししました。
淳子さんの雑誌の情報ありがとうございます。
渋谷で、購入した本ですね、、
また、購入していただいてありがとうございます。
後ほど、ここでも、紹介したいと思います。
>そして、いつものプロ野球クイズから、
私から出題させていただきました。
簡単な問題からちょっと難しい問題で、出題側も楽しませていただきました。
このブログで、そのうち出題したいと思います。
>Shout83さんのiPadで淳子さん映像を観て~~
楽しかったです(*^^*)
昨日もお話したのですけど、淳子さん映像を自分ひとりで、
観るのは、もちろん楽しいのですが、
淳子さんへの気持ちが同じ!!方々と一緒に観る楽しさ♪
後半は、淳子さん三昧でした。
>このSjghdさんブログもホント楽しい方々だし、
この年令になって、こうゆう楽しみを下さった
桜田淳子さんには感謝感謝!!って感じでございます。
皆さんからいろいろ情報をいただけますし、皆さんの思いが聴けますので、それによって、新しい事を気づきますし、本当に感謝です。
これからもこのブログ、ホームページよろしくお願いします。
by sjghd (2016-06-19 09:19)
こんばんは、
昨日はありがとうございました。
久しぶりに渋谷界隈を歩きましたけど、相変わらず凄い人の量でしたね。
暑かったですけど、とても楽しかったです。
sjghdさんのプロ野球クイズ、今回も流石の問題でした。
合わせてヒントも凄かったです。
一問で2問分楽しめました(笑)
by shout83 (2016-06-19 19:11)
shout83さん こんばんは。
>昨日はありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
>久しぶりに渋谷界隈を歩きましたけど、相変わらず凄い人の量でしたね。暑かったですけど、とても楽しかったです。
私も、久しぶりに渋谷を歩きましたが、”若い人”が多いですね、、
暑くて、ペットボトル2本飲んでしまいました。
もう少し、気温が高かったら、厳しいです。年なので、、、
>sjghdさんのプロ野球クイズ、今回も流石の問題でした。
もう、あれ以上の問題は、作れません。
今回、作ったプロ野球クイズは、次回、ブログに載せようかと思っています。
>合わせてヒントも凄かったです。
一問で2問分楽しめました(笑)
ヒントがプロ野球と関係なくて、奇抜で、違う方向へ行ってしまいましたが、、それは、それで、楽しめました。
P.S.
ソフトバンク強いですね、、岩貞打ち込まれましたね、、
by sjghd (2016-06-19 19:41)
こんばんは、
>ソフトバンク強いですね、、岩貞打ち込まれましたね、、
ソフトバンク強いです(T_T)
ただ、満塁ホームラン打たれたんで大量失点になっちゃいましたけど、岩貞は、そんなに調子は悪くなかったと思います。
あの回だけですね。
それよりも問題は打線です。
遂にゴメスもスタメン落ちだし、福留もたまに休ませないといけないので、固定メンバーはもはや鳥谷だけです。
その鳥谷もちょっと良くなってきたなと思っても好調が持続しないです。
それに比べホークスは攻撃にそつがないです。
今日のタイガースは11安打で4点しかとれないかったのにホークスは7安打で8点とりました。
タイガースがやっと2点返して反撃ムードになった次の回には内川がホームラン打ったりと打つべき人が打ってます。
タイガースはホームランが出る感じがしません。
力の差ははっきりしてます。
負けるべくして負けたのでしようがないですね。
まぁ、負けても若手を鍛えてる最中と思って納得するようにしてます。
by shout83 (2016-06-19 20:18)
shout83さん こんばんは。
>>ソフトバンク強いですね、、岩貞打ち込まれましたね、、
>ソフトバンク強いです(T_T)
巨人は、ソフトバンクに3連敗しましたので、その強さは、わかります。
>ただ、満塁ホームラン打たれたんで大量失点になっちゃいましたけど、
岩貞は、そんなに調子は悪くなかったと思います。
あの回だけですね。
岩貞は、三振は、そこそことっていたようですが、見ていないので、
よくは、わかりませんが、四球が少し、多かったのでは、、、
>それよりも問題は打線です。
遂にゴメスもスタメン落ちだし、福留もたまに休ませないといけないので、
固定メンバーはもはや鳥谷だけです。
その鳥谷もちょっと良くなってきたなと思っても好調が持続しないです。
ゴメスは、.265で、打点も上げているので、スタメン落ちは、どうかと思いますが、、
鳥谷は、さすがに連続試合出場と連続フルイニング出場がかかっているので、はずせないと思いますが、、
巨人と同じように打線が問題ですね、、
ヘイグが、また2軍へ行っていますし、、、
もう少し、メンバー、打順を固定した方がいい感じもしますが、あまりにも打線をいじりすぎている感じがします。
巨人は、山本、橋本が、今の調子をキープして欲しいのですが、、
>それに比べホークスは攻撃にそつがないです。
今日のタイガースは11安打で4点しかとれないかったのにホークスは7安打で8点とりました。
ソフトバンクは、安打数が少なくても、ここぞというイニングに集中打が
出るのは、さすがです。
>タイガースがやっと2点返して反撃ムードになった次の回には
内川がホームラン打ったりと打つべき人が打ってます。
タイガースはホームランが出る感じがしません。
力の差ははっきりしてます。
負けるべくして負けたのでしようがないですね。
まぁ、負けても若手を鍛えてる最中と思って納得するようにしてます。
阪神の本塁打数は、セリーグでは、最下位ですからね。。
巨人は、マイコラスとポレダ、クルーズかアンダーソンが戻るまで、辛抱です。
巨人と同じで、若手が出てこないと厳しいですが、特に、阪神は、厳しいですね、、
by sjghd (2016-06-19 20:44)
またまた、こんばんは、
>岩貞は、三振は、そこそことっていたようですが、見ていないので、
>よくは、わかりませんが、四球が少し、多かったのでは、、、
四球もありましたけど、ゲッツウも取れてたし要所では三振もとれてたので4回まではまずまずでした。
5回は押し出しがあったので2連続押し出しはまずいと思いストライク取りに行って満塁ホームランを打たれた感じです。
考え方ですけど勝負に行っての押し出しは良しぐらいの気持ちで投げないとかえって大量失点招くと思います。
押し出しと満塁ホームランで5点よりは結果的には3つ押し出しだしで3点の方が傷が浅いぐらいに思った方がいいと思います。
ただし逃げてのフォアボールは絶対ダメです。
>もう少し、メンバー、打順を固定した方がいい感じもしますが、あまりにも打線をいじりすぎている感じがします
これは同感です。
ただ金本の考えは数年後の常勝チームを目指し今年はある程度の負けは覚悟して若手を育てると決めてるように思います。
それにしても打順は変えすぎですけどね(笑)
by shout83 (2016-06-19 21:19)
こんばんは。
>負けるべくして負けたのでしようがないですね。
今日は大谷、勝たねばならない日なので最後ヒヤヒヤしましたが、勝って兜の緒を締めよ!です(ピシッ(笑))
>まぁ、負けても若手を鍛えてる最中と思って納得するようにしてます。
悔しいオーラ、感じますΣ(゚ロ゚;)ヽ(`Д´)ノ(;^_^A
by 天くち (2016-06-19 21:21)
こんばんは。
>前編放送
本放送:6月19日(日曜日) 24:00 ~ 25:00
再放送:6月24日(金曜日) 25:00 ~ 26:00(再放送)
これは今晩なのですか?
by 天くち (2016-06-19 21:26)
こんばんは。
>昨夜から苦悶? ご冗談を(笑)
わたしが苦悶したら、可笑しい? 傷つく世代https://youtu.be/v3nfbu33lDg ヽ(`Д´)ノ(笑)
>雑誌の題名ですので、おおげさに書いてあるだけです。
どうだか、真子ちゃんも誰ぞの愛人してたとかのWiki見ると、、、( p_q)
by 天くち (2016-06-19 21:39)
shout83さん こんばんは。
>>岩貞は、三振は、そこそことっていたようですが、見ていないので、
よくは、わかりませんが、四球が少し、多かったのでは、、、
>四球もありましたけど、ゲッツウも取れてたし要所では三振もとれてたので4回まではまずまずでした。
5回は押し出しがあったので2連続押し出しはまずいと思い
ストライク取りに行って満塁ホームランを打たれた感じです。
考え方ですけど勝負に行っての押し出しは良しぐらいの気持ちで投げないとかえって大量失点招くと思います。
押し出しと満塁ホームランで5点よりは結果的には3つ押し出しだしで3点の方が傷が浅いぐらいに思った方がいいと思います。
ただし逃げてのフォアボールは絶対ダメです。
そうでしたか、、
特に、岩貞は、球に力があるので、勝負した方がいいですね、、
>>もう少し、メンバー、打順を固定した方がいい感じもしますが、
あまりにも打線をいじりすぎている感じがします
>これは同感です。
ただ金本の考えは数年後の常勝チームを目指し今年はある程度の負けは覚悟して若手を育てると決めてるように思います。
それにしても打順は変えすぎですけどね(笑)
若手も、誰を中心に考えているか少しわからないところもありますね、、
和田監督の時、使われていた大和、今成、上本などは、少し評価が低い感じもします。
でも、阪神は、ベテランが多いので、変革しないとだめですね、、、
by sjghd (2016-06-19 22:09)
天くちさん こんばんは。
>>負けるべくして負けたのでしようがないですね。
>今日は大谷、勝たねばならない日なので最後ヒヤヒヤしましたが、
勝って兜の緒を締めよ!です(ピシッ(笑))
大谷に勝ちがついて良かったですね、、
負けたら、継投ミスということになりますので、、
大谷は.336ですが、中田は、.253ですね、、
>>まぁ、負けても若手を鍛えてる最中と思って納得するようにしてます。
>悔しいオーラ、感じますΣ(゚ロ゚;)ヽ(`Д´)ノ(;^_^A
はい。
by sjghd (2016-06-19 22:14)
天くちさん こんばんは。
>>前編放送
本放送:6月19日(日曜日) 24:00 ~ 25:00
再放送:6月24日(金曜日) 25:00 ~ 26:00(再放送)
>これは今晩なのですか?
はい。今晩ですので、ぜひ聴いてください。
by sjghd (2016-06-19 22:15)
天くちさん こんばんは。
>>昨夜から苦悶? ご冗談を(笑)
> わたしが苦悶したら、可笑しい?
傷つく世代https://youtu.be/v3nfbu33lDg ヽ(`Д´)ノ(笑)
本当ですか、、、
>>雑誌の題名ですので、おおげさに書いてあるだけです。
>どうだか、真子ちゃんも誰ぞの愛人してたとかのWiki見ると、、、( p_q)
それとこれは、別ですよ、、
by sjghd (2016-06-19 22:20)
sjghdさん こんばんは
GOROのグラビアでの淳子さん、何か訴えかけるような眼差し、キラキラ輝く瞳、、美しすぎる、、少し色づいた唇も艶めかしく、、(こう書いている自分が少し恥ずかしかったりしますが、、)
こぼのぼこぼろぼのぼじゅぶんぶこぼさばんぶ、さばいびこぼうぶにびかばわばいびかっぶたばでべすぶねべ。
今回もとても魅力的な写真の紹介、ありがとうございました。
記事紹介コーナーで、淳子さんは「さ」行の発音に苦労されていて、小林桂樹さんにも指摘された、、「さ」行の発音に特徴があり、良く真似されるとも言われてますが、私にはイマイチ良く分からないのです、、強いて言えば、さ行の歌詞特に「し」に摩擦音を強く感じるのが特徴かな、と思う時がある程度です。淳子ファンにとって常識的な事なのかもしれませんが、私が理解できないのは、まだまだ修行が足りないのでは、少し気になっています。
水沢アキさんの写真(c)の横顔は、一瞬淳子さんかと思いました、、
甲子園で小雨の中、家内と現地観戦してきました。ソフトバンク負け・ロッテ勝ちの場合、交流戦逆転優勝の可能性がありましたので阪神の応援に気合入りましたが、岩貞が今宮に押出しのあと覚醒した強打者・城所のグランドスラム(次打席でSBファンは「天才城所」と応援してましたが、褒めすぎやろ、、)で勝負あり、、逆転優勝はうたかたの夢に終わりました(>_<)(ロッテ自身も負けました、、)阪神の方が安打数多く、家内が何か負けた気がしない、と言ってましたが、さすがに勝率7割超えのチーム、shout83さんが仰るように、ソツがなかったです。スコア的には大差でなかったですが、阪神が勝つチャンスはほぼなかった試合でした。
今年は現地観戦で応援チームが1勝3敗です。shout83さんに阪神戦を観に行くな、と怒られそう(逆にチューリップさんには、オリックスvsロッテ戦を観に行くように勧められるかも)です(^_^;)。
by Since1974 (2016-06-19 22:29)
Since1974さん こんばんは。
>GOROのグラビアでの淳子さん、何か訴えかけるような眼差し、
キラキラ輝く瞳、、美しすぎる、、少し色づいた唇も艶めかしく、、
(こう書いている自分が少し恥ずかしかったりしますが、、)
男性雑誌ですし、ちょうど、綺麗になった言われている時期ですので、
このような感じの撮影になったのでしょう。
少し、色っぽくて、実にいいですね、、
特に(1)がいいですね、、
>こぼのぼこぼろぼのぼじゅぶんぶこぼさばんぶ、さばいびこぼうぶにびかばわばいびかっぶたばでべすぶねべ。
バビ語ですね、、
バビ語は、聴いてもすぐわかりませんが、読むのもすぐにわからないですね、、
さばいびこぼうぶでべしびたば。(最高でした。)
>今回もとても魅力的な写真の紹介、ありがとうございました。
こちらこそいつもありがとうございます。
>記事紹介コーナーで、淳子さんは「さ」行の発音に苦労されていて、
小林桂樹さんにも指摘された、、「さ」行の発音に特徴があり、
良く真似されるとも言われてますが、私にはイマイチ良く分からないのです、、強いて言えば、さ行の歌詞特に「し」に摩擦音を強く感じるのが特徴かな、と思う時がある程度です。
淳子ファンにとって常識的な事なのかもしれませんが、
私が理解できないのは、まだまだ修行が足りないのでは、少し気になっています。
私も淳子さんの発音がそんなにおかしいとは、思わないです。
しかし、アナウンサーの声を手本に勉強するとは、頭が下がります。
>水沢アキさんの写真(c)の横顔は、一瞬淳子さんかと思いました、、
髪で少し顔が隠れていますからね、、
>甲子園で小雨の中、家内と現地観戦してきました。ソフトバンク負け・ロッテ勝ちの場合、
交流戦逆転優勝の可能性がありましたので阪神の応援に気合入りましたが、
岩貞が今宮に押出しのあと覚醒した強打者・城所のグランドスラム
(次打席でSBファンは「天才城所」と応援してましたが、褒めすぎやろ、、)で勝負あり、、逆転優勝はうたかたの夢に終わりました(>_<)(ロッテ自身も負けました、、)
阪神の方が安打数多く、家内が何か負けた気がしない、と言ってましたが、さすがに勝率7割超えのチーム、shout83さんが仰るように、ソツがなかったです。
スコア的には大差でなかったですが、阪神が勝つチャンスはほぼなかった試合でした。
今年は現地観戦で応援チームが1勝3敗です。
shout83さんに阪神戦を観に行くな、と怒られそう
(逆にチューリップさんには、オリックスvsロッテ戦を観に行くように勧められるかも)です(^_^;)。
試合、観に行かれたのですね、、
観に行くときは、特に、勝って欲しいですが、、
勝負所での集中打は、さすが、ソフトバンクです。
城所が出てきて、ソフトバンクは、さらに強くなります。
P.S.
ロッテは、Since1974さんの戦前の予想を覆して、交流戦、見事な成績でした。
巨人は、ロッテ戦、圧倒されました。ロッテは、しぶといですし、強いです。
by sjghd (2016-06-19 22:57)
こんばんは。
>こぼのぼこぼろぼのぼじゅぶんぶこぼさばんぶ、さばいびこぼうぶにびかばわばいびかっぶたばでべすぶねべ。
いばまばはば?(;゚Д゚)!(笑)
by 天くち (2016-06-19 22:59)
こんばんは。
>髪で少し顔が隠れていますからね、、
下半分も隠れていますからね(+д+)マズー暴言
by 天くち (2016-06-19 23:01)
こんばんは。
>小林桂樹さんにも指摘された、、「さ」行の発音に特徴があり、
良く真似されるとも言われてますが、私にはイマイチ良く分からないのです、、強いて言えば、さ行の歌詞特に「し」に摩擦音を強く感じるのが特徴かな、と思う時がある程度です。
小林さんsay、淳子ちゃん、お寿司食べにいこ!
淳子ちゃんreply、おすす?
小林さん(゚д゚)ウマー
てなことでは(笑)
by 天くち (2016-06-19 23:06)
こんばんは。
>大谷に勝ちがついて良かったですね、、
負けたら、継投ミスということになりますので、、
栗さんは選手のせいにせんです、誰かみたいに(^q^)
>大谷は.336ですが、中田は、.253ですね、、
打点が大事。これでよか。伸びしろがある、誰かと違ってヽ(`Д´)ノ(笑)
by 天くち (2016-06-19 23:12)
天くちさん こんばんは。
>>こぼのぼこぼろぼのぼじゅぶんぶこぼさばんぶ、
>さばいびこぼうぶにびかばわばいびかっぶたばでべすぶねべ。 いばまばはば?(;゚Д゚)!(笑)
今もいいですよ。
by sjghd (2016-06-19 23:22)
天くちさん こんばんは。
>>髪で少し顔が隠れていますからね、、
>下半分も隠れていますからね(+д+)マズー暴言
まずいなら言わない方がいいでしょう。
by sjghd (2016-06-19 23:23)
天くちさん こんばんは。
>>小林桂樹さんにも指摘された、、「さ」行の発音に特徴があり、 良く真似されるとも言われてますが、
私にはイマイチ良く分からないのです、、
強いて言えば、さ行の歌詞特に「し」に摩擦音を強く感じるのが特徴かな、と思う時がある程度です。
>小林さんsay、淳子ちゃん、お寿司食べにいこ!
淳子ちゃんreply、おすす? 小林さん(゚д゚)ウマー てなことでは(笑)
そうかもしれませんが、、どうでしょうか、、
by sjghd (2016-06-19 23:26)
天くちさん こんばんは。
>>大谷に勝ちがついて良かったですね、、
負けたら、継投ミスということになりますので、、
>栗さんは選手のせいにせんです、誰かみたいに(^q^)
継投ミスは、選手でなく、監督の責任ですが、、
>>大谷は.336ですが、中田は、.253ですね、、
>打点が大事。これでよか。伸びしろがある、誰かと違ってヽ(`Д´)ノ(笑)
打率もよければ、打点ももう少しよくなりますね、、
この打率では、全日本の4番にするのは、反対ですが、、、
もう少し打率を上げて欲しいです。
by sjghd (2016-06-19 23:33)
こんばんは。
>打率もよければ、打点ももう少しよくなりますね、、
この打率では、全日本の4番にするのは、反対ですが、、、
もう少し打率を上げて欲しいです。
キビシイです。筒香には、、、ヽ(`Д´)ノ(;゚Д゚)!( p_q)(泣)
by 天くち (2016-06-19 23:39)
sjghdさん こんばんは
紹介されたFMおだわらの「午前0時の歌謡祭」をパソコンで聴きました。
百恵さんの「冬の色」をリクエストされましたですね、リクエストが1番多かった曲だそうで、名前が紹介されて良かったですね。
午前0時のイントロドンコーナー「夢先案内人」「いい日旅立ち」しか分かりませんでした(^_^;)。(他は聴いたことあるような、、けれど曲名が浮かびませんでした)
引退の時誰も引き留めなかった、、最後の「さよならの向こう側」を聴きながら、もし引退されなかったら、その後どうなっていたのだろう、、考えてしまいました。
前の番組「ラジオ歌謡選抜」を途中から少し聴きましたが
板東英二「燃えよドラゴンズ」がかかり、♪1番高木が塁に出て、2番谷木が送りバント、、、7番島谷ヒットエンドラン、8番広瀬がスクイズバント、(ここでいつも内心苦笑するのですが、私は「8番正岡」と記憶違いしてました(^_^;))74年が懐かしかったです。
最後に岡田由希子さんの曲が、、リスナーの方の四谷のサンミュージックビル、、と想い出が紹介されましたが、私はsjghdさんのことを思い浮かべて、、ました。
>ロッテは、Since1974さんの戦前の予想を覆して、交流戦、見事な成績でした。
sjghdさんのお褒めの言葉、恐縮です、、交流戦10年ぶり優勝はならなかったものの、DeNA戦3連敗の時点では、交流戦負け越し→日本ハム、西武に抜かれてBクラス転落を心配しましたが、6つの勝ち越しで貯金12まで積み上げたのは予想外、出来すぎ君でした。
>巨人は、ロッテ戦、圧倒されました。ロッテは、しぶといですし、強いです。
初戦菅野に球数投げさせた、先頭打者細谷が殊勲甲でしたが、勝った2戦ともどちらに転んでもおかしくなく、圧倒した感じはなかったです。ロッテは薄い戦力をやりくりしながら、地力以上の順位にいますが、今がピークのように感じます、、これ以上の伸びしろ・成績は望むべくもない、、です。巨人はsjghdさん仰るようにマイコラス、ポレダらが戻ってくる期待・楽しみがあるのがいいですね。
by Since1974 (2016-06-20 01:41)
天くちさん こんばんは。
>>打率もよければ、打点ももう少しよくなりますね、、
この打率では、全日本の4番にするのは、反対ですが、、、
もう少し打率を上げて欲しいです。
>キビシイです。筒香には、、、ヽ(`Д´)ノ(;゚Д゚)!( p_q)(泣)
厳しくないです。
実力の世界ですので、、、
DATAを見ると中田の4番反対です。
四球も少ないので、出塁率は、よくないです。
筒香は、左投手を苦にしませんので、、その点は、○です。
by sjghd (2016-06-20 19:48)
Since1974さん こんばんは。
>紹介されたFMおだわらの「午前0時の歌謡祭」をパソコンで聴きました。
聴いていただいてありがとうございます。
私も、聴きました。
再放送もありますので、他の方にも聴いていただきたいです。
>百恵さんの「冬の色」をリクエストされましたですね、
はい。曲の思い出を書いて「冬の色」リクエストしました。
>リクエストが1番多かった曲だそうで、名前が紹介されて良かったですね。
「冬の色」がリクエストが一番多かったのは、驚きでした。
「プレイバックPart2」「いい日旅立ち」などが、上位だと思っていました。
百恵さんファンの嗜好が少しわかりました。
私の名前sjghdが番組で、紹介されましたので、嬉しかったです。
>午前0時のイントロドンコーナー「夢先案内人」「いい日旅立ち」しか分かりませんでした(^_^;)。
(他は聴いたことあるような、、けれど曲名が浮かびませんでした)
私は、最後の「謝肉祭」は、微妙でしたが、「ささやかな欲望」「赤い衝撃」
もわかりました。
>引退の時誰も引き留めなかった、、最後の「さよならの向こう側」を聴きながら、もし引退されなかったら、その後どうなっていたのだろう、、考えてしまいました。
辞めた時は、絶頂期でしたので、しばらくは、歌手として第一線にいたでしょう。
引退しなければ、レコード大賞か日本歌謡大賞をとれたかもしれません。
>前の番組「ラジオ歌謡選抜」を途中から少し聴きましたが
板東英二「燃えよドラゴンズ」がかかり、♪1番高木が塁に出て、2番谷木が送りバント、、、7番島谷ヒットエンドラン、8番広瀬がスクイズバント、
(ここでいつも内心苦笑するのですが、私は「8番正岡」と記憶違いしてました(^_^;))
74年が懐かしかったです。
「燃えよドラゴンズ」流行りましたね、、
当時、この歌、ラジオで、よくかかりましたので、よく覚えています。
このあたりは、別の機会で、ミニコーナーで、触れたいと思いますので、お待ちください。
>最後に岡田由希子さんの曲が、、リスナーの方の四谷のサンミュージックビル、、と想い出が紹介されましたが、私はsjghdさんのことを思い浮かべて、、ました。
当時は、サンミュージックのそば(徒歩5分)に住んでいましたので、、、
四谷のサンミュージックビルは、私にとって、特別ですね、、
>>ロッテは、Since1974さんの戦前の予想を覆して、交流戦、見事な成績でした。
>sjghdさんのお褒めの言葉、恐縮です、、
交流戦10年ぶり優勝はならなかったものの、DeNA戦3連敗の時点では、交流戦負け越し
→日本ハム、西武に抜かれてBクラス転落を心配しましたが、
6つの勝ち越しで貯金12まで積み上げたのは予想外、出来すぎ君でした。
DeNA戦3連敗後、6つ勝ち越しですので、底力がついていると思いますし、開幕から約3か月経過しているので、今の位置は、実力だと思います。
交流戦、パリーグがやはり強かったです。
>>巨人は、ロッテ戦、圧倒されました。ロッテは、しぶといですし、強いです。
>初戦菅野に球数投げさせた、先頭打者細谷が殊勲甲でしたが、
勝った2戦ともどちらに転んでもおかしくなく、圧倒した感じはなかったです。
巨人からすれば、打てなかったです。
菅野で、負けたのが痛かったです。
>ロッテは薄い戦力をやりくりしながら、地力以上の順位にいますが、
今がピークのように感じます、、これ以上の伸びしろ・成績は望むべくもない、、です。
おっと、、悲観的予想が出ましたね、、
Since1974さんが悲観的予想をすると、ロッテが勝っていくので、、Since1974さんの
言葉をきいて、ロッテが発奮するでしょうかね(笑)
薄い戦力をやりくりしながらも今の順位で、今の貯金ですので、、
巨人も伊東監督のように、やりくり上手になって欲しいです。
ロッテは、昨年より、力をつけていますので、プレイオフでは、短期決戦ですので、ソフトバンクを打倒する
可能性は、あります。
>巨人はsjghdさん仰るようにマイコラス、ポレダらが戻ってくる期待・楽しみがあるのがいいですね。
期待しているのが、マイコラス、ポレダ、クルーズ、アンダーソンでいずれも外国人ですので、枠の関係で、マイコラス、ポレダ、クルーズ、アンダーソンが全員、使えるわけではありません。
つまり、マイコラス+クルーズかマイコラス+アンダーソンになりますので、、
本当は、打てる若手の野手の台頭が望ましいのですが、、
by sjghd (2016-06-20 20:05)
こんばんわ。
>同じなので、よくわかります
1,尾頭も同じ
2.わたしの傾向が
3.嫉妬して怒っている
さてfmおだわら聞きましたが、尾頭リクエスト読まれたですか、ききもらしたなあ、また金曜聴くか。
イントロクイズ簡単でした。B面とかアルバムからだとギブアップですが。
by 天くち (2016-06-20 20:50)
天くちさん こんばんは。
>>同じなので、よくわかります
>1,尾頭も同じ
2.わたしの傾向が
3.嫉妬して怒っている
1です。
>さてfmおだわら聞きましたが、尾頭リクエスト読まれたですか、ききもらしたなあ、また金曜聴くか。
FMおだわらを聴いていただいてありがとうございます。
え!!!!!聞き漏らしたのですか、、、残念です。
私のハンドルネーム、紹介されましたよ、、、
>イントロクイズ簡単でした。B面とかアルバムからだとギブアップですが。
長いイントロでしたからね、、
by sjghd (2016-06-20 21:05)
sjghd様、こんばんは。
私もGOROは買っていましたよ、大学生の頃でしたね。
先日亡くなられた川島なお美さんが表紙になっていたものが印象にあります。
私は川島さんを好きだったわけではないのですが、私の親しい友人が、ミスDJ(知ってます?)の川島さんの大ファンだったせいかも知れません。
それにしても、(1)~(6)の淳子さんは、どれもとてもいい表情です。
魅力があふれ出ている感じですね、アイドルとしての絶頂期を迎えた頃ですからね。
1975年は淳子さんにとっても、またファンにとっても、本当に特別な年だったのではないでしょうか?
ところで、”記事紹介”コーナーの記事の中で、淳子さんは自分の髪を「コワい」と表現していらっしゃいますね。「固い」という意味なのだと思いますが、皆さんは「コワい」という言葉をこのような意味で使いますか?
私の住んでいる神奈川県の中央部では、「固い」という意味で、この「コワい」という表現をよく使います。
赤飯のことも、普通の白米よりも固いところから、「おこわ」と呼ぶことのほうが多いです。(特に高齢者は)
淳子さんが、私と同じような言葉の使い方をされていたことを知って、少し嬉しくなりました。
by dunsford (2016-06-20 22:51)
dunsfordさん(様) こんばんは。
>私もGOROは買っていましたよ、大学生の頃でしたね。
先日亡くなられた川島なお美さんが表紙になっていたものが印象にあります。
やはり、買っていましたか、、
私は、高校生、大学、社会人で、買っていました。(中学は、3年の時、買っていたかも)
川島なお美さん表紙の1982年のGOROを持っていますので、後ほど、記事で紹介します。
>私は川島さんを好きだったわけではないのですが、私の親しい友人が、ミスDJ(知ってます?)の川島さんの大ファンだったせいかも知れません。
ミスDJは、知っています。
ミスDJは、文化放送の深夜放送の番組のDJの事でした。
川島さんのDJは、聴いていたかもしれませんが、千倉真理さんという方のミスDJの深夜放送は、聴いいたことがありました。
川島なお美さんは、大学生に人気がありましたので、大学生がターゲットのGOROの表紙をよく飾っていましたね、、(何枚か表紙持っていますので、、)
>それにしても、(1)~(6)の淳子さんは、どれもとてもいい表情です。
魅力があふれ出ている感じですね、アイドルとしての絶頂期を迎えた頃ですからね。
撮影は、1975年の2月ごろだと思います。
「はじめての出来事」が大ヒットした時ですので、、まさに絶頂期です。
特に、(1)から(3)がいいですね、、
>1975年は淳子さんにとっても、またファンにとっても、本当に特別な年だったのではないでしょうか?
この年からファンが急増しましたし、、、、
>ところで、”記事紹介”コーナーの記事の中で、淳子さんは自分の髪を「コワい」と表現していらっしゃいますね。
「固い」という意味なのだと思いますが、皆さんは「コワい」という言葉をこのような意味で使いますか?
私の住んでいる神奈川県の中央部では、「固い」という意味で、この「コワい」という表現をよく使います。
赤飯のことも、普通の白米よりも固いところから、「おこわ」と呼ぶことのほうが多いです。(特に高齢者は)
淳子さんが、私と同じような言葉の使い方をされていたことを知って、少し嬉しくなりました。
よく気づきましたね、、確かに「コワい」と使っています。
私は、「コワい」は、「怖い」と「恐い」でしか使いません。
調べてみると、「コワい」→「強い(こわい)」→かたいという意味で使われるのは、
西関東や北の方のようですが、どうでしょうか、、
「コワい」を「固い」という意味で使われる方、いますか?
by sjghd (2016-06-20 23:41)
>●NHK「うたコン」で1978年2月26日の「レッツゴーヤング」での「追いかけてヨコハマ」が流れました。
珍しい衣装でした。(6/21追記)
こんばんは。
昨日か今朝かの番宣で、ヨコハマ特集とかなんとかあったので、、、ブル-ライトヨコハマとか、、、これは、イケる!と思っていたのですが、、、
夢は正夢!だれもあるいたことのない大谷だけの未知をあるこう!
う~ん、さすが天くちちゃんねる、、、うまいこというなあ、道を未知に置き換えて、、、夢だから未知数だよなあ、
オレも極めつくして見酔う!澪つくし?
意味不明ながら、珍しい衣装??? 、、、水着?(笑)
昨日、苦悶の果てに休んだので、、、ちょ、調子が、、、いつものとおり?!(苦笑)
コワいの講釈はまた追って、、、
by 天くち (2016-06-21 20:52)
>☆6月21日(火) 19:30 NHK 「うたコン」
1978年2月26日の「レッツゴーヤング」での「追いかけてヨコハマ」が流れました。白いシャツに茶色にズボンと珍しい衣装でした。
こ、こ、これは、、、、バ、バカボンのパパ!!!、、、
’78、、、PL大人気のあおりをうけて、、、ここまでせねばならんのか、、、アイドル界はキビしい、、、ミヨちゃんの赤い風船のマネをしてたのもこの頃ではないのか、、、
イロモネアジュンコの誕生だあ、、、愛一つ恋一つでの共演は、まさか、タモリについでの弟子入りだったのでは??? う~ん、、、
苦悶はつづく、、、
by 天ショックち (2016-06-21 20:57)
天くちさん こんばんは。
>>●NHK「うたコン」で1978年2月26日の「レッツゴーヤング」での「追いかけてヨコハマ」が流れました。
珍しい衣装でした。(6/21追記)
>昨日か今朝かの番宣で、ヨコハマ特集とかなんとかあったので、、、
ブル-ライトヨコハマとか、、、これは、イケる!と思っていたのですが、、、
「決定版!港ヨコハマヒットパレード」というタイトルがついていましたからね、、
「ブルーライトヨコハマ」は、いしだあゆみさんでなく違う歌手が歌われていました。
>夢は正夢!だれもあるいたことのない大谷だけの未知をあるこう!
う~ん、さすが天くちちゃんねる、、、うまいこというなあ、
道を未知に置き換えて、、、夢だから未知数だよなあ、
オレも極めつくして見酔う!澪つくし?
大谷は、2刀流という未知のチャレンジをして欲しいですね、、
>意味不明ながら、珍しい衣装??? 、、、水着?(笑)
衣装は、下記で見れます。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/
>昨日、苦悶の果てに休んだので、、、ちょ、調子が、、、いつものとおり?!(苦笑)
昨日は、休みでしたか、、お大事にしてください。
>コワいの講釈はまた追って、、、
はい。お待ちしております。
by sjghd (2016-06-21 21:06)
天くちさん こんばんは。
>>☆6月21日(火) 19:30 NHK 「うたコン」
1978年2月26日の「レッツゴーヤング」での「追いかけてヨコハマ」が流れました。
白いシャツに茶色にズボンと珍しい衣装でした。
>こ、こ、これは、、、、バ、バカボンのパパ!!!、、、
?????
>’78、、、PL大人気のあおりをうけて、、、ここまでせねばならんのか、、、
アイドル界はキビしい、、、ミヨちゃんの赤い風船のマネをしてたのもこの頃ではないのか、、、
ピンクレディーに、移った方もいるとは、思いますが、、
「赤い風船」のものまねは、もっと前からしていると思います。
>イロモネアジュンコの誕生だあ、、、愛一つ恋一つでの共演は、
まさか、タモリについでの弟子入りだったのでは??? う~ん、、、
ドラマ コメディ公園通り「愛一つ恋ひとつ」の共演とは???
by sjghd (2016-06-21 21:16)
こんばんわ、Sjghdさん。。。
ナイターがない今夜、、
NHK、、もうちょっと番組表に書いてほしかったです(T-T)
珍しい?!衣装、観たかったです。
「追いかけて~」は、だいたい衣装がイマイチでしたよね~。
川島なお美さん、可愛いですね(^-^)
女性からは、どちらかと言うと、、、、、でしたけど。
私は昔から、けっこう好きでした。。。
あの「失楽園」は、映画のK木さんより
日テレ版のなお美さんのほうが、断然!好きでした。
by チューリップでございます。 (2016-06-21 21:44)
こんばんは、
『うたコン』観ました!
『レッツゴーヤング』の「追いかけてヨコハマ」よかったです(^O^)
普段『うたコン』は録画してないんですけど、今日はヨコハマの特集だったんで、もしかして「追いかけてヨコハマ」が、と思い予約しておきました。
予想的中でラッキーでした。
地上波で桜田淳子さんの映像が流れると嬉しさも一入です(^_^)
by shout83 (2016-06-21 21:45)
チューリップさん こんばんは。
>ナイターがない今夜、、
野球、金曜日までありません。
巨人は、ちょうどいい休みかと思います。(怪我人が多いので、、)
>NHK、、もうちょっと番組表に書いてほしかったです(T-T)
「うたコン」は、現役の歌手が歌う番組ですので、
桜田淳子さんは、VTR出演なので、番組表には、難しいでしょうか、、
>珍しい?!衣装、観たかったです。
白いシャツに茶系のズボンでしたので、、
>「追いかけて~」は、だいたい衣装がイマイチでしたよね~。
よく見かける「追いかけてヨコハマ」の衣装は、コセガワマニさん
のデザインです。
私もあの衣装は、あまり好きでは、ありません。
>川島なお美さん、可愛いですね(^-^)
女性からは、どちらかと言うと、、、、、でしたけど。
私は昔から、けっこう好きでした。。。
そうですね、、
川島なお美さんは、グラビアやラジオでの印象しかないです。
>あの「失楽園」は、映画のK木さんより
日テレ版のなお美さんのほうが、断然!好きでした。
残念ながら「失楽園」は、映画もテレビでも観ていません。
すいません。
by sjghd (2016-06-21 22:10)
shout83さん こんばんは。
>『うたコン』観ました
さすがはずしませんね、、
私は、生で、観れませんでしたが、追っかけ再生で、観ました。
>『レッツゴーヤング』の「追いかけてヨコハマ」よかったです(^O^)
新鮮で、良かったです。
>普段『うたコン』は録画してないんですけど、
今日はヨコハマの特集だったんで、もしかして「追いかけてヨコハマ」が、と思い予約しておきました。予想的中でラッキーでした。
私も、今回、録画できました。
>地上波で桜田淳子さんの映像が流れると嬉しさも一入です(^_^)
地上波でも今まで再放送していない映像だとうれしさは、倍増です。
次は、「甦る歌謡曲」に期待です。
by sjghd (2016-06-21 22:16)
>>>白いシャツに茶色にズボンと珍しい衣装でした。
>>こ、こ、これは、、、、バ、バカボンのパパ!!!、、、
>?????
美▪サイレントですか?(^_^;
>’78、、、PL大人気のあおりをうけて、、、ここまでせねばならんのか、、、
アイドル界はキビしい、、、ミヨちゃんの赤い風船のマネをしてたのもこの頃ではないのか、、、
>ピンクレディーに、移った方もいるとは、思いますが、、「赤い風船」のものまねは、もっと前からしていると思います。
でもショートだから気まヴィ以降だし(;゚Д゚)!
おいら、ホントに淳子ちゃん好きだったのかなあ、なんかあやしくなつて来たな、
>ドラマ コメディ公園通り「愛一つ恋ひとつ」の共演とは???
歌手に見切りをつけ、日本一のギャグ漫画家赤塚不二夫に取り入った(゚д゚)ウマー(泣)(笑)
by sjghd (2016-06-21 21:16)
>チューリップでございます。
こんばんわ、Sjghdさん。。。
ナイターがない今夜、、NHK、、もうちょっと番組表に書いてほしかったです(T-T)
そのとおり、!
再放送ないから次に観ようとしたら数年後チヤンネル銀河で待たねばならない。高度な、いやフツウのビジネスなのか、、、
>珍しい?!衣装、観たかったです。
「追いかけて~」は、だいたい衣装がイマイチでしたよね~。
よりにもよつて、バカボンのパパとは(・◇・)アヤヤー
>川島なお美さん、可愛いですね(^-^)
お笑いマンガ道場の頃は可愛かったです。
>女性からは、どちらかと言うと、、、、、でしたけど。
ですよね(^q^)(笑)
あの「失楽園」は、映画のK木さんより
日テレ版のなお美さんのほうが、断然!好きでした。
by チューリップでございます。 (2016-06-21 21:44)
ふたりとも確かに楽園を失ってしまったようで、、、
>こんばんは、『うたコン』観ました!
『レッツゴーヤング』の「追いかけてヨコハマ」よかったです(^O^)
普段『うたコン』は録画してないんですけど、今日はヨコハマの特集だったんで、もしかして「追いかけてヨコハマ」が、と思い予約しておきました。予想的中でラッキーでした。
地上波で桜田淳子さんの映像が流れると嬉しさも一入です(^_^)
by shout83 (2016-06-21 21:45)
流れると予感していながら、ワシは録画をし損ねた。(貴方ほどの淳子界の鬼が何故、と問われ)
そ、それだけは武士の情け、許してクレイ、カシアス?
それにしてもなあ、嬉しさもチユーぐらいして、オラはアホ、、、バカボンのパパとは(゜ロ゜)
by 天くち (2016-06-21 22:17)
天くちさん こんばんは。
>>>>白いシャツに茶色にズボンと珍しい衣装でした。
>>>こ、こ、これは、、、、バ、バカボンのパパ!!!、、、
>>?????
>美▪サイレントですか?(^_^;
コメントが理解できなかったです。
>>’78、、、PL大人気のあおりをうけて、、、ここまでせねばならんのか、、、アイドル界はキビしい、、、ミヨちゃんの赤い風船のマネをしてたのもこの頃ではないのか、、、
>>ピンクレディーに、移った方もいるとは、思いますが、、
「赤い風船」のものまねは、もっと前からしていると思います。
>でもショートだから気まヴィ以降だし(;゚Д゚)!
「甦る歌謡曲!懐かしの昭和の名曲大全集」で流れた「赤い風船」のものまねは、このころ(1977-1978年)ですが、淳子さんの「赤い風船」のものまねはもっと前からやっていました。
>おいら、ホントに淳子ちゃん好きだったのかなあ、なんかあやしくなつて来たな、
苦悶しているので、そんなことは、ないでしょう。
>>ドラマ コメディ公園通り「愛一つ恋ひとつ」の共演とは???
>歌手に見切りをつけ、日本一のギャグ漫画家赤塚不二夫に取り入った(゚д゚)ウマー(泣)(笑)
そんなことはないと思います。
>>チューリップでございます。
こんばんわ、Sjghdさん。。。
ナイターがない今夜、、NHK、、もうちょっと番組表に書いてほしかったです(T-T)
>そのとおり、!
再放送ないから次に観ようとしたら数年後チヤンネル銀河で待たねばならない。高度な、いやフツウのビジネスなのか、、、
天くちさんは、観れなかったようですね、、
>>珍しい?!衣装、観たかったです。
「追いかけて~」は、だいたい衣装がイマイチでしたよね~。
>よりにもよつて、バカボンのパパとは(・◇・)アヤヤー
バカボンのパパは、衣装の雰囲気を言っていたんですね、、
>>川島なお美さん、可愛いですね(^-^)
>お笑いマンガ道場の頃は可愛かったです。
お笑いマンガ道場は、1982年なので、観れてないです。すいません。
>>こんばんは、『うたコン』観ました!
『レッツゴーヤング』の「追いかけてヨコハマ」よかったです(^O^)
普段『うたコン』は録画してないんですけど、今日はヨコハマの特集だったんで、もしかして「追いかけてヨコハマ」が、と思い予約しておきました。予想的中でラッキーでした。
地上波で桜田淳子さんの映像が流れると嬉しさも一入です(^_^)
by shout83 (2016-06-21 21:45)
>流れると予感していながら、ワシは録画をし損ねた。(貴方ほどの淳子界の鬼が何故、と問われ)
そ、それだけは武士の情け、許してクレイ、カシアス?
それにしてもなあ、嬉しさもチユーぐらいして、オラはアホ、、、バカボンのパパとは(゜ロ゜)
流れると予感していたので、残念でしたね、、
by sjghd (2016-06-21 22:35)
こんばんは、
dunsfordさんが赤飯のことを、「おこわ」と呼ぶって書かれてますけど、子供の頃、私の家でも「赤飯」のことを「おこわ」って言ってました。
「おこわ」は普通の呼び方だと思ってました。
今、自分では普通に「赤飯」って言いますけど、「おこわ」って言われてもまったく違和感はないです。
by shout83 (2016-06-21 23:12)
shout83さん こんばんは。
>dunsfordさんが赤飯のことを、「おこわ」と呼ぶって書かれてますけど、
子供の頃、私の家でも「赤飯」のことを「おこわ」って言ってました。
「おこわ」は普通の呼び方だと思ってました。
今、自分では普通に「赤飯」って言いますけど、「おこわ」って言われてもまったく違和感はないです。
そうでしたか、、
調べてみると赤飯は、おこわに含まれ、おこわは、狭義では赤飯のことを指すようです。
私は、「お赤飯」と言っていたと思いますので、今でも、赤飯を「おこわ」と呼ぶことは、ないです。
by sjghd (2016-06-21 23:34)
sjghdさん、こんにちは。
GORO、何度か買った記憶があります。1981~1982だったので、おそらく石川優子さん目当てだったと思います。同級生に「何オマエ、GOROなんか買ってるの」と冷やかされたのも憶えていますが、18歳や19歳では卒業していないといけない雑誌だったのでしょうか?
それにしても、宮崎美子さんイイですね。今でも私の女性ストライクゾーンの中央部付近に位置している方です。
さて、今回は(1)に二票、(3)に一票でお願いします。
(1)は淳子さんにこんな目で見られたら、へびに睨まれた蛙になりそうです。この表情ひとつに彼女の非凡さを感じてしまいます。
(3)は目線が外れている分、何を考えているのか想像(妄想?)を掻き立てられます。
この一連の写真は、何となく雰囲気としては「はじめての出来事」よりも「ひとり歩き」の淳子さん、の方がイメージに合うような気がしています。シングル盤ジャケットの写真のイメージの影響でしょうかね。
今回もとても素敵な写真を拝見させていただき、ありがとうございました。
それではまた。
by 小がめら (2016-06-22 08:09)
小がめらさん、こんばんは。
>GORO、何度か買った記憶があります。1981~1982だったので、おそらく目当てだったと思います。
「シンデレラ サマー」の頃ですね、、
私も、1981年から1982年も、GOROを買っていました。
石川優子さんがあったか覚えていませんが、GOROには、たくさんの歌手や女優が載っていました。
>同級生に「何オマエ、GOROなんか買ってるの」と冷やかされたのも憶えていますが、18歳や19歳では卒業していないといけない雑誌だったのでしょうか?
GOROは、大学生以上向けの雑誌では、ないでしょうか、、
ですので、、18歳や19歳では卒業しないといけない雑誌では、ないと思います。
逆に、高校生だと買いにくいかもしれません。
>それにしても、宮崎美子さんイイですね。
今でも私の女性ストライクゾーンの中央部付近に位置している方です。
そうですか、、、
私の場合は、CMの印象が強いですので、特には、ありませんが、、、、
クイズダービーで、宮崎美子さんをよく拝見していました。
>さて、今回は(1)に二票、(3)に一票でお願いします。
(1)は淳子さんにこんな目で見られたら、へびに睨まれた蛙になりそうです。この表情ひとつに彼女の非凡さを感じてしまいます。
(1)が私も一番いいです。
>(3)は目線が外れている分、何を考えているのか想像(妄想?)を掻き立てられます。
(3)はUPの写真で、綺麗さが引き立ちます。
>この一連の写真は、何となく雰囲気としては「はじめての出来事」よりも
「ひとり歩き」の淳子さん、の方がイメージに合うような気がしています。
シングル盤ジャケットの写真のイメージの影響でしょうかね。
今回もとても素敵な写真を拝見させていただき、ありがとうございました。
「はじめての出来事」のジャケットは笑顔ですので、
確かに、ジャケットの表情から考えると、「ひとり歩き」に近いですね、、
撮影時期を考えると、「ひとり歩き」の発売にさきがけて歌っていたころだと思います。
by sjghd (2016-06-22 19:44)