SSブログ

「居酒屋兆治」と「海へ-See You-」と桜田淳子アラカルト [桜田淳子 テレビドラマ]

●以前の記事で紹介しましたが、
12月14日(日) 20:00 チャンネル銀河で「居酒屋兆治」
12月14日(日) 4:30 日本映画専門チャンネルで「海へ-See You-」放送されます。
観ていない方は、ぜひ観て下さい。
今から契約すれば、観れると思います。
14日は、楽しみです。

●「居酒屋兆治」は、1992年にフジテレビで、テレビドラマとして放送されました。
その前には、1983年に映画で、公開されています。

「居酒屋兆治」は、下記のように、DVDを持っています。

(1)

居酒屋1.jpg

(2)

居酒屋2.jpg

DVDには、特典は特にありません。

1992年のテレビドラマの「居酒屋兆治」では、淳子さんは、居酒屋兆治こと藤野伝吉(渡辺謙)の妻役、茂子を演じています。

「居酒屋兆治」を観た感想は、いろいろな人の人間模様を描いた人情味あふれるドラマでした。(12/14追記)
「居酒屋兆治」での桜田淳子さんを紹介します。
居酒屋での淳子さんです。
水玉模様、ギンガムチェックが多いです。

(3)紫

居酒屋兆治3.jpg

(4)ピンク

居酒屋兆治4 (2).jpg

(5)青

居酒屋兆治5.jpg

居酒屋以外での淳子さんを紹介します。

(6)ピンク

居酒屋兆治6.jpg

(7)ピンクタートルネック

居酒屋兆治7.jpg

(8)着物

居酒屋兆治8.jpg

(9)黄色

居酒屋兆治9.jpg

(10)白

居酒屋兆治10.jpg

「居酒屋兆治」の兆治は、ロッテの村田兆治からきているようです。
あと、「居酒屋兆治」で飲み代金、安いですね、、(12/14追記)

居酒屋兆治こと藤野伝吉(渡辺謙さん)の気配りは、「海へ-See You-」の本間英次(高倉健さん)と同じですね、、
人間模様を描いた人情味あふれるドラマは、大好きですので、「居酒屋兆治」良かったです。(12/14追記)

●次に「海へ-See You-」のDVDを紹介します。

(a)

海へa.jpg

(b)

海へb.jpg

このDVDには、予告編と特報が特典として収録されています。

淳子さんは歌手の役でした。
セクシーで、魅力的でした。

「海へ-See You-」は、すべては、観ていませんが、最初の1時間と最後の15分は、観ましたので、加筆します。(12/14追記)

(c)最初のシーン

海へc.jpg

(d)最後の方のシーン(12/14追記)

海へ最後.jpg

淳子さん、きれいです。
最後は、いろいろな思いが交錯しているようですが、気持ちが移ってきましたね、、
いや、高倉健さん、格好良かったです。(12/14追記)

(e)
チュニジアでのロケのひとコマです。(1988年3月31日)



海へd.jpg

(f)

海へe.jpg

(g)
1988年5月16日に行なわれた「海へ~See You~」の完成披露会見です。

海へf.jpg

ロケ期間中の食事につては、現地でスタッフが作ってくれたラーメンとカレーライスが最高においしかった
と高倉健さんは、、言っていました。
過酷なロケだったでしょうね、、

「海へ-See You-」は、以前、下記で紹介しています。

「海へ -See you-」鑑賞記と「一枚の絵」(アルバム)の紹介(女優の桜田淳子さんと歌手の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14

「海へ-See You-」をすでに2012年に観ていますが、
14日に改めて観た場合は、何かしら書きたいと思います。

皆さん、「居酒屋兆治」と「海へ-See You-」は、今回、スカパーで、放送されますが観るでしょうか?


●その次に1976年の17才の淳子さんです。

(A)

1976年.jpg

(B)

1976年2.jpg

(C)

1976年3.jpg

(D)

1976年4.jpg

●”小さい記事紹介”コーナーです。

ヌード雑誌を見て、、、、2枚の切り抜きを紹介します。

(E)

潔癖.jpg

(F)

潔癖2.jpg

表情が、、、、

●"1枚のアルバム”コーナーです。

(x)LPとCD

xキーオブライフ.jpg

今回は、1976年にリリースされた、スティーヴィー・ワンダーの「Songs in the Key of Life」です。
このアルバムは、珍しい、2枚組+4曲入り17cmLPの構成でした。
このアルバムは、ビルボードで、長い間1位になり、1976年のグラミー賞の最優秀アルバム賞を受賞しています。

(y)収録曲

y収録曲.jpg

「Sir Duke」「I Wish」「Isn't She Lovely」「As」「Another Star」などが入っています。

(z)
このアルバムの中では、「Sir Duke」「I Wish」がシングルでビルボード1位を獲得しています。
1976年6月4日のビルボードシングルチャートを紹介します。

z1997764サーデューク.jpg

レオセイヤーの「When I Need You」は、いい歌でした。

(w)スティーヴィー・ワンダーは、コンサートも行きました。S席で5000円でした。
1985年の10月30日の公演でした。

コンサート.jpg

●「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」ですが、現在は、ビクターのサイトでしか、
予約できませんが、ビクターからの情報では、アマゾンやレコード店でもそのうち購入できるようです。

下記のビクターのサイトに「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」のジャケット写真が載っています。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000348/VICL-70145.html


●プロ野球の契約更改ですが、、
中日の契約更改が厳しいすぎます。!!!!
落合GMが、年棒を、抑えていますが、やりすぎですね、、

大島、平田のUP率が、低すぎます。
大島が1775万増の年俸7400万円(141試合、打率.318)
平田が1200万円増の4700万円(141試合、打率.277)

下げるときは大幅に下げて、上げるときは、少ししかあがらない。

これだと、中日の評判が落ちますね、、
中日に入団したい選手が減ると思いますし、中日を出たい選手が増えると思います。

●メジャー情報ですが、鳥谷がブルージェイズ濃厚のニュースがあります。
川崎もブルージェイズという話もあります。どうでしょうか?

●原監督のラジオのインタビューを紹介します。

「僕にとってアイドルというと同世代の山口百恵さん、桜田淳子さん、森昌子さんあたりなんだけど、
実は友人に誘われてファンクラブに入っていたのは浅田美代子さんなんですよ。『赤い風船』はレコードも持ってましたねえ」とラジオで語ったそうです。

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20141211/bbl1412111140002-n1.htm

原監督が、中学3年の時ですね、、
原監督は、浅田美代子さんの後、桜田淳子さんになんですかね、、、
(誰かさんのパターンと似ているようですが、、、)

●12月19日 21:00 TBS 「金曜日のスマたちへ」で、巨泉のクイズダービー25年ぶり復活!(12/18追記)

●一番の速報です。「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」ついにAmazonで発売(12/15 19時35分追記)
この記事の最後にリンクがあります。

●週刊ポストの紅白歌合戦65周年の特集で、74年の桜田淳子さんが百恵さんといっしょに小さく載っていました。(12/15追記)

P.S.
●フィギュアスケートグランプリファイナルが始まります。
羽生、町田、無良、本郷がファイナルに進んでいます。
特に、男子は、楽しみです。

●フィギュアスケートグランプリファイナル
羽生選手が優勝。素晴らしい、美しい演技でした。(12/14追記)



ゴールデン☆アイドル 桜田淳子

ゴールデン☆アイドル 桜田淳子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 31

じゅんた

こんばんは、
「居酒屋兆治」面白かったですね、(E)の写真懐かしいです、それと同じ
服を着た、明星の淳子さんのカレンダーのポスター一番のお気に入りです。
この頃の淳子さんは本当に綺麗でした。
原さんが、浅田美代子さんのファンクラブにはいっていたのは以外でした。

スティービーワンダーの「キーオブライフ」はまさに名盤だと思います。
「愛するデューク」も好きですがなんといっても「可愛いアイシャ」はスティービーの中でも一番好きです。
レオ・セイヤーは「星影のバラード」が好きです。

鳥谷は向うでどうでしょうか?西岡、川崎より若干上なのかな~ぐらいではないでしょうか?

落合はゼネラルマネージャーの仕事をされてはいると思うのですが、あまりにもきついですね、球団に気に入られたいのでしょうか?
自分の現役の時は「これからの選手の為に、自分の給料を上げる」と言っていたのはやはりうわべだったのですね。
by じゅんた (2014-12-12 22:40) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。。

今回も盛りだくさんの内容で、じっくり見いっちゃいます。。

日本映画専門ch、加入したので、
「海へseeyou 」また観ちゃいます。。。
初めのほう歌手の役の淳子さん、色っぽいですよね。

(まぁついでに、酒井和歌子さんの映画も録画しちゃいました、、)


(E )のポルノ嫌いって雑誌の写真?を破いてる淳子さん。。
こうゆう淳子さん、面白くて好きだわぁ~。


原監督、美代ちゃん→淳子さん。。って!!!
ありぁま! 同じではございませんか。ねっ。







by チューリップでございます。。 (2014-12-12 22:50) 

shout83

こんばんは、

「居酒屋兆治」「海へ ~See you~」はDVDを持っていますが、BS日本映画専門チャンネルとチャンネル銀河の両方とも契約してしまいました。

「海へ ~See you~」は高倉健さんの追悼という形ですが、桜田淳子さんの出演映画がCSとはいえ1日に2本も放送されることはファンとしては喜ばしいことです。

この2作品の淳子さんは、陰で懸命に夫を支える献身的な妻、恋人の為に失踪するレコード大賞をも狙う大物歌手という正反対といっていいくらい違う役柄を見事に演じていますね。
改めて淳子さんの演技の幅の広さに驚かされます。
素晴らしい女優です。


スティーヴィー・ワンダー、いいですね。私も好きです。
曲では「Superstition」「I ain't Gonna Stand for It」「I Just Called to Say I Love You」「Isn't She Lovely」「Part-Time Love」とか好きです。
「I ain't Gonna Stand for It」はエリック・クラプトンのヴァージョンも好きです。


ブルージェイズの鳥谷への評価はかなり高いらしくて条件もそれなりなので、どうしますかね。
メジャーで勝負したい気持ちはわかりますが、タイガースファンとしては、中島を取り損ねたので、できれば、残ってほしいです。


原監督は確かに、誰かさんと同じパターンみたいですね(笑)


昔から好きな女優の一人に酒井和歌子さんがいるんですが、リアルタイムでは小学生の時に観た「飛び出せ!青春」からなので、私の中ではあんな可愛い先生がいたらいいなっていう感じでした。

もっと若いころの出演作では後になって観た若大将シリーズ後期のヒロインの印象で、その時も可愛いなって思ったんすけど、今月契約した日本映画専門チャンネルで、酒井和歌子さんの出演している作品を何本か放送していて、その中から「俺たちの荒野 」を観たんですが、この映画の酒井和歌子さんがまたまた超可愛いです。
それと、現在の酒井さんが映画の前と後にゲストで出るんですけど、あまり変わっていないんですビックリしました。
今、ウィキで見たら現在65歳ということでまたまたビックリです。
今月放送する他の酒井さん出演作も観ようと思います。
by shout83 (2014-12-12 23:11) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「居酒屋兆治」面白かったですね、

さすが、観ていますね、、
14日が楽しみになりました。

>(E)の写真懐かしいです、それと同じ
服を着た、明星の淳子さんのカレンダーのポスター一番のお気に入りです。

おーーよく覚えていますね、、
1979年10月のカレンダーのポスターありましたね、、持っています。
このカレンダーのポスターは、自然な感じで、澄ました顔をしています。

>この頃の淳子さんは本当に綺麗でした。

1978年の10月ごろの淳子さんでしょうか、、、
きれいですね、、

>原さんが、浅田美代子さんのファンクラブにはいっていたのは以外でした。

私も初めて聞きました。
私と同じでした。

>スティービーワンダーの「キーオブライフ」はまさに名盤だと思います。

スティービーワンダーの一番の傑作アルバムだと思っています。

>「愛するデューク」も好きですがなんといっても「可愛いアイシャ」はスティービーの中でも一番好きです。

このアルバムでは、「As」「Another Star」もいいです。
このアルバム以外では、「I just called to say I love you」「Superstition」が好きです。
他にもいっぱい好きな歌あります。

>レオ・セイヤーは「星影のバラード」が好きです。

「星影のバラード」More Than I Can Say は、私も大好きです。
「When I Need You」もバラードです。

>鳥谷は向うでどうでしょうか?西岡、川崎より若干上なのかな~ぐらいではないでしょうか?

西岡、川崎より上だと思いますが、
井口が1年目、2年目は、2割8分を打っていて活躍していますので、、それくらいの成績を期待したいです。

>落合はゼネラルマネージャーの仕事をされてはいると思うのですが、あまりにもきついですね、球団に気に入られたいのでしょうか?

自分の仕事の成果を見せたいのでしょう。。。
コストカットに成功すれば、GMの給料も上がるじゃないですか、

あまりにも、厳しいすぎます。
中日の選手も、モチベーション上がらないと思います。
年棒の高い選手は、活躍できなければ、大幅ダウンも仕方がないですが、、
大島が141試合、打率.318ですよ、、
他の球団であれば、4000万UPくらいですよ、、

あと、2回目の契約交渉には、同席しないし、、
契約交渉での落合GMの服装は、すごいラフらしいですよ、、、


>自分の現役の時は「これからの選手の為に、自分の給料を上げる」と言っていたのはやはりうわべだったのですね

そうですよね、、、
落合は、すごい給料をもらっていたはずですが、、、
by sjghd (2014-12-12 23:17) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今回も盛りだくさんの内容で、じっくり見いっちゃいます。。

ありがとうございます。

>日本映画専門ch、加入したので、
「海へseeyou 」また観ちゃいます。。。

私も、加入したので、「海へ-See You-」は、録画は、しますが、3時間の映画ですので、観るか迷っています。

>初めのほう歌手の役の淳子さん、色っぽいですよね。

大スターの歌手役を演じていますので、なおさら、セクシーで、魅力的でした。

>(まぁついでに、酒井和歌子さんの映画も録画しちゃいました、、)

酒井和歌子さん、好きです。
今回は、白黒の映画なので、録画、パスしています。

若大将シリーズの酒井和歌子さんや「めぐりあい」の酒井和歌子さんの映画は、観ました。
「めぐりあい」の酒井和歌子さんは、下記で紹介しています。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-06-08

今回、「俺たちの荒野」、「二人の恋人」、「悪魔が呼んでいる」が 酒井和歌子さんの映画ですが
お勧めはありますか?


>(E )のポルノ嫌いって雑誌の写真?を破いてる淳子さん。。
こうゆう淳子さん、面白くて好きだわぁ~。

(E)と(F)の表情がなんともいえません。


>原監督、美代ちゃん→淳子さん。。って!!!
ありぁま! 同じではございませんか。ねっ。

私も、1973年は、美代子さん>淳子さんでした。
「赤い風船」は、すごかったですから、、、
そのあと、淳子さん>美代子さんになりました。
by sjghd (2014-12-12 23:31) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「居酒屋兆治」「海へ ~See you~」はDVDを持っていますが、BS日本映画専門チャンネルと
チャンネル銀河の両方とも契約してしまいました。

やはり、両方ともDVD持っていましたか、、
私は、「居酒屋兆治」は、持っていたんですが、キープしているだけで、観ていないなんて、だめな私ですね、、

私も、BS日本映画専門チャンネルとチャンネル銀河を契約しました。
チャンネル銀河は、スカパーでなく、スカパープレミアムの方で契約しました。
(HDですので、、)

>「海へ ~See you~」は高倉健さんの追悼という形ですが、桜田淳子さんの出演映画がCSとはいえ
1日に2本も放送されることはファンとしては喜ばしいことです。

14日は、桜田淳子さんDAYですね、、、
「居酒屋兆治」は、観ますが、「海へ ~See you~」は、どうしようか迷っております。

>この2作品の淳子さんは、陰で懸命に夫を支える献身的な妻、恋人の為に失踪するレコード大賞をも
狙う大物歌手という正反対といっていいくらい違う役柄を見事に演じていますね。
改めて淳子さんの演技の幅の広さに驚かされます。
素晴らしい女優です。

「居酒屋兆治」は、今回、ブログに載せるため、早送りで、居酒屋での淳子さんを探してたので、
少し、拝見しましたところ、そんな、感じ(陰で懸命に夫を支える献身的な妻)がしました。
早く観たいです。

歌手と女優で、両方、成功した方は、少ないと思います。

>スティーヴィー・ワンダー、いいですね。私も好きです。
曲では「Superstition」「I ain't Gonna Stand for It」
「I Just Called to Say I Love You」「Isn't She Lovely」「Part-Time Love」とか好きです。
「I ain't Gonna Stand for It」はエリック・クラプトンのヴァージョンも好きです。

「Superstition」「I Just Called to Say I Love You」「Part-Time Lover」いいですね、、
「Part-Time Lover」は、ノリのいい曲で、、「I Just Called to Say I Love You」は、超有名ですし、、
「I ain't Gonna Stand for It」は、「Hotter than July」に入っていますね、、
「Hotter than July」のLPも持っています。

>ブルージェイズの鳥谷への評価はかなり高いらしくて条件もそれなりなので、どうしますかね。
メジャーで勝負したい気持ちはわかりますが、タイガースファンとしては、中島を取り損ねたので、できれば、残ってほしいです。

3年12億が本当で、あれば、いくんじゃないですかね、、
西岡では、なく、井口くらいの成績を上げて欲しいですね、、

タイガースファンとしては、残って欲しい気持ちは、わかりますが、、、

あと、田中賢介は、日ハムに、復帰するようです。
川崎は、メジャーのようで、、、

>原監督は確かに、誰かさんと同じパターンみたいですね(笑)

私と同じパターンです。
原監督と年齢も近いし、、、

>昔から好きな女優の一人に酒井和歌子さんがいるんですが、リアルタイムでは小学生の時に観た
「飛び出せ!青春」からなので、私の中ではあんな可愛い先生がいたらいいなっていう感じでした。

shout83さんも好きですか、、
私も大好きです。チューリップさんも好きみたいですが、、

「飛び出せ!青春」の酒井和歌子さんは、最高でしたね、、
「飛び出せ!青春」は、当時も観ましたし、2012年にも観ました。大好きなドラマでした。

「飛び出せ!青春」は、下記で少し、紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06

>もっと若いころの出演作では後になって観た若大将シリーズ後期のヒロインの印象で、その時も可愛いなって思ったんすけど、
今月契約した日本映画専門チャンネルで、酒井和歌子さんの出演している作品を何本か放送していて、
その中から「俺たちの荒野 」を観たんですが、この映画の酒井和歌子さんがまたまた超可愛いです。
それと、現在の酒井さんが映画の前と後にゲストで出るんですけど、あまり変わっていないんですビックリしました。
今、ウィキで見たら現在65歳ということでまたまたビックリです。
今月放送する他の酒井さん出演作も観ようと思います。

私も若大将シリーズの酒井和歌子さんや「めぐりあい」の酒井和歌子さんの映画は、観ました。
今回、「俺たちの荒野」、「二人の恋人」、「悪魔が呼んでいる」やるようですが、、「俺たちの荒野 」がお勧めなんですね、、
観たくなりました。
現在の酒井さんの出ているんですね、情報ありがとうございます。チェックしたいと思います。

「悪魔が呼んでいる」は、怖そうなんで、パスかなあ、、、
by sjghd (2014-12-13 00:14) 

shout83

こんばんは、

sjghdさん、チューリップさんとまたまた共通な話題が増えましたね。

放送時の解説によると「俺たちの荒野」の監督が後のテレビドラマ「俺たちの勲章」「俺たちの旅」でも監督として参加していてコンセプト的にも何となく関係があるようです。

確かに、言われてみれば、同じような雰囲気があるような気もしました。

この映画がお勧めかというと、どうでしょうか?
いい映画ですけど、どちらかというとsjghdさんの好みの感じではないかもしれません。
あまり言うとネタばらしになっちゃいますけど、最後もちょっと・・・なんで。
ただ、酒井和歌子さんが可愛いという意味ではお勧めですけど(笑)
それと、酒井和歌子さん、清純派から脱皮しようとかなり頑張っているシーンもありますし・・・


「悪魔が呼んでいる」はタイトルからするとちょっと怖そうですね。
録画したので観たらどの位怖いか報告しますね。


by shout83 (2014-12-13 01:16) 

チューリップでございます。。

おはようございます。。

今、酒井和歌子さんインタビューのところだけ観たんです。。
凄いびっくり!です、キレイで。。
夫に「ちょっと見てみて!和歌子さん凄いから~」って、朝から叫んじゃいましたよ。

で、フジの笠井アナの顔が「とくだね」で見たことなような嬉し表情(笑)
笠井アナも私達と同じ、淳子さんファンですから、
和歌子さんファンなのかも?しれません。

「飛び出せ青春」の先生役を、なさったあとくらいかしら。
映画「戦争を知らない子供達」でも、先生役なさってました。
(映画の内容は、とてもシュールなんですが、、、TULIP がちょっと出てたのでDVD して持っております)

ちょっと前に、「すき家」に家族揃って~みたいなC M に、
おばぁちゃま役で出られてたときは、
ちょっと怒り!?を感じたくらいでした(笑)
年齢から、したら、そうなんでしょうけど。


女優ですから、ラブシーンや悪女や、色々とされるでしょが、
いつまでも可憐で清純で、真面目っぽい感じが、
淳子さんと、共通してるのかも?って気がします。







by チューリップでございます。。 (2014-12-13 09:30) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>sjghdさん、チューリップさんとまたまた共通な話題が増えましたね。

今回、shout83さんとチューリップさんが同時に酒井和歌子さんについて触れられてたので、
少し、驚きました。(コメントを表示していない段階なので、、、)

>放送時の解説によると「俺たちの荒野」の監督が後のテレビドラマ
「俺たちの勲章」「俺たちの旅」でも監督として参加していてコンセプト的にも何となく関係があるようです。

出目昌伸監督ですね、、

>確かに、言われてみれば、同じような雰囲気があるような気もしました。

若者の夢と挫折、友情を描く青春映画(ドラマ)というところでしょうか。。。

>この映画がお勧めかというと、どうでしょうか?
いい映画ですけど、どちらかというとsjghdさんの好みの感じではないかもしれません。
あまり言うとネタばらしになっちゃいますけど、最後もちょっと・・・なんで。
ただ、酒井和歌子さんが可愛いという意味ではお勧めですけど(笑)
それと、酒井和歌子さん、清純派から脱皮しようとかなり頑張っているシーンもありますし・・・

私の好みが、わかっていただいて、その上で、お勧めかを考えていただいて、ありがとうございます。
とりあえず、「俺たちの荒野」は、今月19日しかやらないので、録画は、しときます。
酒井和歌子さんは、観たいので、怖くなければ、観たいとは、思います。
清純派から脱皮しようと言うのも気になりますし、、、、

>「悪魔が呼んでいる」はタイトルからするとちょっと怖そうですね。
録画したので観たらどの位怖いか報告しますね。

もし、できれば、お願いします。「悪魔が呼んでいる」は、来月もやるので、

私の場合は、吉永小百合さんの作品より、酒井和歌子さんの作品の方をより観ている感じです。
by sjghd (2014-12-13 09:34) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>今、酒井和歌子さんインタビューのところだけ観たんです。。 いびっくり!です、
キレイで。。 夫に「ちょっと見てみて!和歌子さん凄いから~」って、朝から叫んじゃいましたよ。
で、フジの笠井アナの顔が「とくだね」で見たことなような嬉し表情(笑)
笠井アナも私達と同じ、淳子さんファンですから、 和歌子さんファンなのかも?しれません。

そんなに綺麗なんですか、、
インタビューだけでも楽しみですね、、、早くインタビュー観たくなりました。

> 「飛び出せ青春」の先生役を、なさったあとくらいかしら。
映画「戦争を知らない子供達」でも、先生役なさってました。 (映画の内容は、とてもシュールなんですが、、、
TULIP がちょっと出てたのでDVD して持っております) ちょっと前に、「すき家」に家族揃って~みたいなC M に、
おばぁちゃま役で出られてたときは、 ちょっと怒り!?を感じたくらいでした(笑)

「戦争を知らない子供たち」は、観ていませんが、題名からしてフォークソングのような映画ですね、、
調べれみると1973年の映画ですね、、
DVDまで、お持ちとは、ざすがです。

> 年齢から、したら、そうなんでしょうけど。 女優ですから、ラブシーンや悪女や、色々とされるでしょが、
いつまでも可憐で清純で、真面目っぽい感じが、 淳子さんと、共通してるのかも?って気がします。

いつまでも可憐で清純で、真面目は、共通していますね、、
好きな女優さんなんで、いつまでも、可憐で、活躍してほしいですね、、
by sjghd (2014-12-13 09:50) 

SJX773

こんばんは。
どちらも観れませんね~(>_<)
海へのビデオがあるんですが観てません(^_^;)

ポルノ嫌いの服でのカレンダー多分持ってると思います。

スティーヴィー・ワンダーの曲でSIR DUKEをピンク・レディーさんがアメリカでライブをしたときに歌っていました。
その時はよく分からなかったんですが後に知って、凄い方なんだなと分かりました(^_^;) でも、数曲しか知らないかもです。
コンサートにも行かれたんですね~凄い。


by SJX773 (2014-12-13 20:34) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>どちらも観れませんね~(>_<)
海へのビデオがあるんですが観てません(^_^;)

スカパーを視聴して、録画できるようにならないと、淳子さんの映画やドラマが見れませんね、、、
「海へ-See You-」は、以前、ビデオに録画されていたんですね、、
ビデオがあるのに、観てないのは、何かあるのでしょうか。。


>ポルノ嫌いの服でのカレンダー多分持ってると思います。

やはり、持っていますか。。。
私も、持っていることを確認できました。

>スティーヴィー・ワンダーの曲でSIR DUKEをピンク・レディーさんがアメリカでライブをしたときに歌っていました。
その時はよく分からなかったんですが後に知って、凄い方なんだなと分かりました(^_^;) でも、数曲しか知らないかもです。
コンサートにも行かれたんですね~凄い。

ピンク・レディーさんのアメリカでのライブを観たのでしょうか、、
スティーヴィー・ワンダーは、アメリカでは、人気があり、グラミー賞をたくさん獲りました。
コンサートは、学生時代は、お金がないので、いけませんでしたが、社会人になってから行くことができました。
by sjghd (2014-12-13 23:50) 

チューリップでございます。。

おはようございます、Sjghd さん。。

昨夜は、ありがとうございました。とっても楽しい時間でした。
時間があいたので、Sjghd さん、Shout 83さん、にご連絡して、
銀座で待ち合わせして~。

合歓の広場にて、淳子さんの手形、見ました。
淳子さん、手も可愛いなぁ~ってね。
そして、忘年会。。。
ワイン好きのSjghd さん、お勧めの赤ワイン、白ワイン、美味しかったです。
Shout 83さんの超カッコイーッ、お写真拝見したり。。

カラオケbox ではないのに、、完全個室のお店だったので、
ワイン飲みながら、「スプーン一杯の~」を観たり。
淳子さんの歌はもちろん、美代ちゃんや高木あすかちゃん聴いたり。。
そして、「はじめての出来事」等など、歌っても苦情を言われないしね。。
とても楽しいひととき、ありがとうございました。。。

あっ、昨日のプロ野球クイズは、簡単に答えられてしまいましたね(笑)



また突然、お誘いしちゃいますのでヨロシクでございます。。















by チューリップでございます。。 (2014-12-14 09:01) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>昨夜は、ありがとうございました。とっても楽しい時間でした。
時間があいたので、Sjghd さん、Shout 83さん、にご連絡して、
銀座で待ち合わせして~。

昨日は、お誘いいただきありがとうございました。

>合歓の広場にて、淳子さんの手形、見ました。
淳子さん、手も可愛いなぁ~ってね。

私は行ったことが、なかったので、場所がわかりませんでしたが、
連れていっていただきありがとういございました。
いつか行こうとは、思っていましたが、、、、
銀座から近いですね、、
私は、淳子さんの手形、初めて見たので、感激しました。

>そして、忘年会。。。
ワイン好きのSjghd さん、お勧めの赤ワイン、白ワイン、美味しかったです。
Shout 83さんの超カッコイーッ、お写真拝見したり。。

赤ワインのイタリアのキャンティクラシコは、良かったです。
shout83さんの写真は、想定どおりでした。

>カラオケbox ではないのに、、完全個室のお店だったので、
ワイン飲みながら、「スプーン一杯の~」を観たり。
淳子さんの歌はもちろん、美代ちゃんや高木あすかちゃん聴いたり。。
そして、「はじめての出来事」等など、歌っても苦情を言われないしね。。
とても楽しいひととき、ありがとうございました。。。

こちらこそありがとうございます。

お二人とも浅田美代子さんも好きな事がわかりました。
酒井和歌子さんのインタビューは、拝見させていただきます。

>あっ、昨日のプロ野球クイズは、簡単に答えられてしまいましたね(笑)

いや、ヒントがないと難しいです。

>また突然、お誘いしちゃいますのでヨロシクでございます。。

はい。よろしくお願いします。

by sjghd (2014-12-14 11:18) 

shout83

こんばんは、

昨日は、とても楽しかったです。
sjghdさん、チューリップさん、ありがとうございました。


合歓の広場は以前、近くまで行ったときに寄ったんですが、その時は桜田淳子さんの手形を見つけてサッと見ただけだったので、今回は写真も撮ることができて良かったです。
誘っていただいてありがとうございます。


その後の忘年会は、個室だったのて、淳子さんの映像を観たり、いろいろな音楽を聴いたりできて、結構長い時間居たのにあっという間でした。
画面は小さいですが、私のiPhoneも活躍できて良かったです。


今朝起きてテレビ付けたら丁度「海へ ~See you~」の淳子さんのアップが画面に映りました。
ラスト近くのレポーターにインタビューを受けるシーンだったのでそのまま最後まで見ました。
朝の寝ぼけた頭でボーッと見てたんですが、エンドロールで2秒間ぐらい高倉健、桜田淳子と縦に並ぶところを見て、改めて、淳子さんは名実ともにすごい女優だなーとつくづく思いました。
そのあと、飛ばしながら淳子さんの出演シーンだけを観ました、この作品は、前にも観たので今回は全編観ることはないと思います。

竹井夕子のデビュー曲、消しゴムの歌ってどんな感じなんでしょう?
フォーク調でしょうか?それとも演歌かな?
聴いてみたいですね(笑)

by shout83 (2014-12-14 17:48) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日は、とても楽しかったです。
sjghdさん、チューリップさん、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

>合歓の広場は以前、近くまで行ったときに寄ったんですが、その時は桜田淳子さんの手形を見つけてサッと見ただけだったので、
今回は写真も撮ることができて良かったです。
誘っていただいてありがとうございます。

合歓の広場は、私は、初めてでした。
今回は、チューリップさんに感謝です。
結構、手形は、凸になっているんですね、、あんなに出っ張っているとは、思いませんでした。
私も、写真撮ることができました。

>その後の忘年会は、個室だったのて、淳子さんの映像を観たり、いろいろな音楽を聴いたりできて、
結構長い時間居たのにあっという間でした。
画面は小さいですが、私のiPhoneも活躍できて良かったです。

iPhoneは、大活躍ですね、、
しかし、shout83さんの洋楽、邦楽のレパートリーの広さには、驚きました。
ドラマの主題歌から、アイドルの曲などを聴かせていただきました。
ありがとうございました。


>今朝起きてテレビ付けたら丁度「海へ ~See you~」の淳子さんのアップが画面に映りました。

ということは、7時ちょっとすぎの起きたんですね、、
早いですね、、
私は、8時過ぎまで、寝ていました。

>ラスト近くのレポーターにインタビューを受けるシーンだったのでそのまま最後まで見ました。
朝の寝ぼけた頭でボーッと見てたんですが、エンドロールで2秒間ぐらい高倉健、桜田淳子と縦に並ぶところを見て、
改めて、淳子さんは名実ともにすごい女優だなーとつくづく思いました。
そのあと、飛ばしながら淳子さんの出演シーンだけを観ました、この作品は、前にも観たので今回は全編観ることはないと思います。

「海へ-See You-」は、2012年に観ていますので、今回は、最初の1時間だけ、観て、後は、最後の方を飛ばし見で、観ました。
エンドロールで、”高倉健、桜田淳子”と並んでいたこと確認しました。
動乱と比べて主役ですので、かなり、高倉健さんとも、撮影で、いっしょの時が、あったと思います。
高倉健さんの相手ですので、すごい女優さんです。

>竹井夕子のデビュー曲、消しゴムの歌ってどんな感じなんでしょう?
フォーク調でしょうか?それとも演歌かな?
聴いてみたいですね(笑)

どうなんでしょうか、、冒頭の撮影シーンを観ると、演歌でなくフォーク調ですかね、、、

by sjghd (2014-12-14 20:18) 

SJX773

こんばんは。

ビデオを見てないのは…いつかみよう~って思っててそのまま何年も経ってます(^_^;)
ピンク・レディーさんは当時日テレで放送がありましたし、シングル・プレミアムが出たCD-BOXの中のDVDにも収録されてますので。

今日のお昼の「ごきげんよう」のゲストで陣内孝則さんがご出演で…。
淳子さんの話題が出ました。
淳子さんとの舞台で共演されてたようで…。
頬を打つ場面があって、はじめは軽くされてたそうですが「今日は本気で打って」と言われて、本気で打ったらその日は終わっても話をしてくれなかった…(^_^;)って仰ってました。
小堺さんも♪ようこそここへ~♪苦っく苦っく~♪ってほっぺに手をあててました。
最後に、桜田淳子さんありがとうございました…。でCM。
淳子さん覚えてらっしゃいますか~?(^_^;)

ではでは…。
by SJX773 (2014-12-15 17:32) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

ひとつ前の記事の”「スター誕生!」(池田文雄さんの「スター誕生!」の本紹介)(その2)”にコメントをいただきましたが、こちらの記事のコメントだと思いますので、こちらにもコメント返しさせていただきます。

>「居酒屋兆治」と「海へ-See You-」は録画しました(家内が忘れてなければ)が土日に旅行へ出かけてましたので、
まだ見ておりません・・・(^_^;)

まだ、観ていなかったんですね、、紹介してしまってすみません。
ネタばれがないように、ストーリーなどは、書かないようには、しましたが、淳子さんの写真を載せることで、
少し、興味がそがれてしまったら、申し訳ありません。

>高校の同級生と年に1回、メンバーが増減や変化しながら卒業以来30数年続いている旅行です。
毎回の幹事役は、坂口良子さん、柏原芳恵さんとジャニス・イアンのファンという人物で、
何年か前に来日した際にライブへ行きサインをもらったなどと言ってました。

いいですね、、高校の友達と今でも、親交があって、、、
坂口良子さんは、私も好きな女優さんです。
坂口良子さんと言えば、「池中玄太80キロ」ですね、、、

>私はドラマ「岸辺のアルバム」の曲(タイトルも忘れました)しか知りませんが、

調べると、曲自身は、知りませんが、「Will You Dance?」のようです。
ジャニス・イアンは、「Love Is Blind」くらいしか知りません。
アメリカより、日本で、売れた感じがしますが、、、

>映画「若い人」で江波恵子が間崎先生の優先権の代りに級友にあんみつを奢るのと
ジャニス・イアンのアルバムを貸してあげるのを条件にしてたのを思い出しました。

隣の席の優先権獲得のため、江波恵子の奢るというのありましたね、
間崎先生の優先権の割には、安い感じがしますが、
高校生だし、そのくらいでしょうか、、、
ジャニス・イアンのアルバムは、持っていたんですね、、、

>話が脱線しましたが、「居酒屋兆治」と「海へ-See You-」の数々の写真、
そして1976年の写真を見比べると、改めて歳月を経て表情が変わっていくのがよく分かりますね。
やっぱり(A)(C)のアイドル歌手時代がいいな・・・と思いました。

私も、アイドル時代の方が、いいですが、、
1980年代の中ごろまでの淳子さんもいい感じです。
1989年前後くらいの髪型(刈り上げっぽい感じ)は、苦手なので、、

>「居酒屋兆治」は村田兆治からとは知りませんでした。

私は、今回、知りました。
皆さんに愛される選手(心に残る選手)、、、つまり愛される(心に残る)居酒屋にしたかったのでしょか、、

>原作の山口瞳さんは野球(巨人ファンだったか?)好きかつ将棋好きでしたね。

え!!!詳しいですね、紹介ありがとうございます。
調べてみると大杉勝男選手は、好きであったようです。

>「ケッペキ1番桜田淳子」の記事、目をつぶっている顔ですが可愛いです。

表情がなんともいえなくていいですね、、

>記事の最後「世良クン」は世良公則さんだと思いますが、ワイルドなイメージからは意外ですね。
(家内は以前は世良さんのファンだったと申してました。今はジャニーズ系のファンですが)

たぶん世良公則さんだと思いますが、この記事とのつながりが今いちわかりません。
この記事とは、関係ないかもしれません。
世良正則さんは、当時、人気ありましたからね、、

>(F)のビックリしたような表情も可愛いですね。「スプーン一杯の幸せ」の一コマでしょうか・・・・?

(F)のビックリ感、演技とは、思えない表情です。
たぶん、「スプーン一杯の幸せ」からだと思います。

>前回のチューリップさんのプロ野球クイズの答え、呂明賜は難しかったですね。
また出題されるのを楽しみにしてます・・・

呂明賜は、難しかったです。呂明賜は、豪快なバッティングでしたので、まさか捕手をやっていたなんて、、、
呂明賜のデビューは、本塁打を打ちまくって、すごかったのを思いだしました。

>私もまた出題考えますのでお付き合い下さい・・・。外国人捕手つながりで、、、、
80年代~90年代にかけて2年連続で3割30本100打点を記録した強打者で、
スタメンマスクを含めて何試合か捕手出場したことがある外国人選手は誰でしょう?

プロ野球の問題ありがとうございます。
すぐに、広島のギャレットを思いつきましたが、違うようで、、、
わかる方いますか?
(後で、ネットで、調べてみますが、、、、)


by sjghd (2014-12-15 20:49) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>ビデオを見てないのは…いつかみよう~って思っててそのまま何年も経ってます(^_^;)

持っていると、いつでも観れるからということですね、、
わかります。
私も「居酒屋兆治」のDVDを持っていても観ていませんでしたから、、、

>ピンク・レディーさんは当時日テレで放送がありましたし、
シングル・プレミアムが出たCD-BOXの中のDVDにも収録されてますので。

そうでしたか、、
CD-BOXを持っているなら、さらに、
ピンク・レディーの”夜のヒットスタジオBOX”も、持っていそうですね、、

>今日のお昼の「ごきげんよう」のゲストで陣内孝則さんがご出演で…。
淳子さんの話題が出ました。
淳子さんとの舞台で共演されてたようで…。
頬を打つ場面があって、はじめは軽くされてたそうですが
「今日は本気で打って」と言われて、本気で打ったらその日は終わっても話をしてくれなかった…(^_^;)って仰ってました。
小堺さんも♪ようこそここへ~♪苦っく苦っく~♪ってほっぺに手をあててました。
最後に、桜田淳子さんありがとうございました…。でCM。
淳子さん覚えてらっしゃいますか~?(^_^;)

特ダネ情報ありがとうございます。
裏話ですね、、、おもしろいというか、、、
陣内孝則さんらしいエピソードで、ビンタがよほど、強かったのでしょうね、、
淳子さん、覚えていますか、、、あの日のこと、、、、

by sjghd (2014-12-15 21:03) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。


「ごきげんよう」観ればよかったなぁ。。。残念、、
1984年の「リトルショップ オブ ホラーズ」ですよね。
舞台好きなので私、観ました~。陣内さん出てらしたもの。
そんなことが、あったのですね。。


今、「海へseeyou 」全編、観たんです。
「高倉健は、やっぱりカッコイ~なぁ。
でも、こんなに高倉健と桜田淳子のツーショットのシーンあったっけ。
忘れてたけど、、、いいシーンじゃん。。。」  っと夫。


淳子さん、あのロケに参加するのであのヘアースタイルにしたのかしら。
ふつう女性は、あんだけショートにするには勇気いりますが、
淳子さんは、やはり特別ですからね。。

私もやっぱ、ch 銀河に加入しました。












by チューリップでございます。。 (2014-12-15 23:02) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「ごきげんよう」観ればよかったなぁ。。。残念、、

私も観たかったです。
陣内さんらしいお話です。
陣内さんと小堺さんの会話おもしろそうですね、、

まあ、、、お話の内容を聞けましたので、SJX773さんに感謝です。

>1984年の「リトルショップ オブ ホラーズ」ですよね。

ありがとうございます。

>舞台好きなので私、観ました~。陣内さん出てらしたもの。
そんなことが、あったのですね。。

あ、、うらやましいです。
アニーは、行ったのですが、、行きませんでした。。。残念、、、

>今、「海へseeyou 」全編、観たんです。
「高倉健は、やっぱりカッコイ~なぁ。
でも、こんなに高倉健と桜田淳子のツーショットのシーンあったっけ。
忘れてたけど、、、いいシーンじゃん。。。」  っと夫。

え!!!3時間、観ましたか、、、
私は、観たのは、1時間15分くらいでしょうか、、、
高倉健さんと桜田淳子さんの魅力いっぱいの映画です。


>淳子さん、あのロケに参加するのであのヘアースタイルにしたのかしら。
ふつう女性は、あんだけショートにするには勇気いりますが、
淳子さんは、やはり特別ですからね。。

そうだとは、思いますが、、
アフリカロケは、環境的に、いろいろ大変ですよね、、


>私もやっぱ、ch 銀河に加入しました。

「居酒屋兆治」の録画、間に合いましたか?
by sjghd (2014-12-15 23:28) 

shout83

こんばんは、

酒井和歌子さん主演の「悪魔が呼んでいる」を観たので報告します。
怖いか怖くないかというと怖くないです。
内容を簡潔に一言で表すと、「なんじゃこりゃ」って感じです(笑)
特に怖いシーンはないですが、観ていると息苦しくなってくるような感じです。
はっきり言って意味不明、もう一度見ればわかるかもしれないですけど、もう見たいと思いません。
しいて見どころを上げれば、酒井和歌子さんの恐怖演技と大滝秀治さんの怪演といったところでしょうか。
変なレポートですいません。参考になったでしょうか・・・


sjghdさんは、ご存知かもしれませんが酒井和歌子さん情報です。
BSジャパンで毎週土曜日に「土曜の若大将」と題して加山雄三さん主演の若大将シリーズを放送してますが、今週からいよいよ酒井和歌子さんが登場します。
今週は「フレッシュマン若大将」来週が「ニュージーランドの若大将」です。


それから、チャンネル銀河でやっている渡哲也さん主演の「浮浪雲」#1#2を録画しました。
ビートたけし版もありますが、私は断然、渡哲也版の方が好きです。
ビートたけし版もたまに観ていたと思います。
最終回に桜田淳子さんも出演してるようですが、覚えてないので観なかったんでしょうね。
ビートたけし版はTBSチャンネルで放送したようなのでまた放送して欲しいです。


by shout83 (2014-12-16 00:30) 

Since1974

sjghdさん こんばんは またおじゃまします。

またコメントするところを間違えてしまいました。両方にコメント返ししていただき、お手間をかけてしまいました、、、そそっかしくてすみません。

>ネタばれがないように、ストーリーなどは、書かないようには、しました>が、淳子さんの写真を載せることで、少し、興味がそがれてしまった
>ら、申し訳ありません。

気を遣って下さって、すみません。興味がそがれるよりも、写真を見ることで逆に映像を見るのが楽しみになります。

>たぶん世良公則さんだと思いますが、この記事とのつながりが今いち>わかりません。この記事とは、関係ないかもしれません。

ヌード写真に拒否反応を示す女性タレントの1番が淳子さんで、男性の1番が世良公則さんという記事に見えたのですが、、、

>呂明賜は、難しかったです。呂明賜は、豪快なバッティングでしたの
>で、まさか捕手をやっていたなんて、、、呂明賜のデビューは、本塁打>を打ちまくって、すごかったのを思いだしました。

私も最初はクロマティかと思い、調べたら故障したクロマティの代役で呂明賜がデビューしたと分かりました。捕手をやっていたとは本当にまさかですね。呂明賜は前が大きい豪快な独特のスイングでしたね。活躍した期間は短かったですが、記録よりも強烈に記憶に残った選手でした。

sjghdさん、チューリップさん、私の外国人捕手のクイズに答えていただき、ありがとうございます。水曜の夜に答えをコメントするつもりです。私も今後は調べずに自力で答えたいと思います。

by Since1974 (2014-12-16 00:58) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
私は、「居酒屋兆治」も「海へ-See You-」も観たことがないのですが、いずれ機会があれば観てみたいと思います。
「居酒屋兆治」には、美保純さんが出演されているんですね。確か寅さんシリーズのタコ社長の娘さん役もやられていたと思います。淳子さんとは寅さんつながりですね。(出演された時期は全然違いますが・・・)
「居酒屋兆治」の兆治は、ロッテの村田兆治投手からきているんですね、知りませんでした。
(E)と(F)の淳子さんは、表情が面白いですね。コミカルというかなんというか・・・愛嬌がありますね。かわいいです。
(z)のカセットですが、「Sir Duke」は好きでしたね、ノリが良くて。当時は、ラジオで聴くだけでしたから、スティーヴィー・ワンダーが盲目であることは全然知りませんでした。
また、超定番で申し訳ありませんが、イーグルスの「Hotel California」は本当にいい曲です。いまだにイントロのストリングスが聞こえてきただけで切ない気持ちになります。
中日の落合GMは、色々やってますね。
しかし、コストカットだけが目的になってしまっていて、チームの将来像が見えてこない感じです。
NFL(米国プロアメフト)ではGMは、人事権と予算権を握る絶対的な権力者です。
チームの将来像を示し、そのために限られた予算の中で高給取りのベテランと若い選手の戦力バランスを調え、監督もそれらの選手を活用できる人材を持ってきます。
これで成功すれば、そのGMはオーナーから評価され、自らも巨額の報酬を手にできます。
しかし、失敗すれば、即、解雇です。今年の中日の成績からすれば落合GM自身の責任が問われてしかるべきと思うのですが・・・
強力な権限には、それに比例する高い責任が伴うと思います。
それと、鳥谷のブルージェイズ入りですが、どうでしょうか?
バッティングも守備も非凡なものを持っている選手ですが、メジャーで1シーズンを乗り切る体力があるかどうかが問題になると思います。移動距離や固いグランドなど、日本との違いをどれだけ克服できるかでしょうね。
by dunsford (2014-12-16 19:16) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>酒井和歌子さん主演の「悪魔が呼んでいる」を観たので報告します。

わざわざありがとうございます。

>怖いか怖くないかというと怖くないです。
容を簡潔に一言で表すと、「なんじゃこりゃ」って感じです(笑)
特に怖いシーンはないですが、観ていると息苦しくなってくるような感じです。
はっきり言って意味不明、もう一度見ればわかるかもしれないですけど、もう見たいと思いません。
しいて見どころを上げれば、酒井和歌子さんの恐怖演技と大滝秀治さんの怪演といったところでしょうか。
変なレポートですいません。参考になったでしょうか・・・

十分参考になります。
「なんじゃこりゃ」「意味不明」ということで、なんとなくの感じは、わかります。
私の場合、この映画抜きでも、大滝秀治さんが、ちょっと怖い(ちょっと不気味というか)イメージが強いので、、、
観るか、検討しますので、ありがとうございました。
恐怖演技と怪演は、あまり好きでないので、パスするかもしれませんが、、、

>sjghdさんは、ご存知かもしれませんが酒井和歌子さん情報です。
BSジャパンで毎週土曜日に「土曜の若大将」と題して加山雄三さん主演の若大将シリーズを放送してますが、
今週からいよいよ酒井和歌子さんが登場します。
今週は「フレッシュマン若大将」来週が「ニュージーランドの若大将」です。

ありがとうございます。土曜に「若大将」をやっていたのは、知っていましたが、酒井和歌子さんが
今週から出るのは、知りませんでした。
酒井和歌子さんの若大将は、何本か(かなり)、観たのですが、
どの映画を観たか、観てないか、よく覚えていないので、
まずは、録画だけは、したいと思います。

>それから、チャンネル銀河でやっている渡哲也さん主演の「浮浪雲」#1#2を録画しました。
ビートたけし版もありますが、私は断然、渡哲也版の方が好きです。
ビートたけし版もたまに観ていたと思います。最終回に桜田淳子さんも出演してるようですが、
覚えてないので観なかったんでしょうね。ビートたけし版はTBSチャンネルで放送したようなのでまた放送して欲しいです。

ビートたけし版は、1990年から1991年ごろですね、、
ですので、私は、観ていません。(年代からしてこの時期は、まったく観れていません)
かつて放映されているのであれば、TBSチャンネルに期待したいですね、、

渡哲也さん主演の「浮浪雲」も観たことがありません。
これは、20回放送ですね、、
全部見るには、2月まで、チャンネル銀河を契約しないと見れませんね。
by sjghd (2014-12-16 21:09) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。 

>またおじゃまします。

再度の訪問ありがとうございます。

>またコメントするところを間違えてしまいました。
両方にコメント返ししていただき、お手間をかけてしまいました、、、そそっかしくてすみません。

まったく問題ありません。
私もよく間違えますが、私の場合、管理人なので、訂正ができますので、
目だたないだけです。

>>ネタばれがないように、ストーリーなどは、書かないようには、しましたが、淳子さんの写真を載せることで、少し、興味がそがれてしまったら、申し訳ありません。
>気を遣って下さって、すみません。興味がそがれるよりも、
写真を見ることで逆に映像を見るのが楽しみになります。

そう言っていただくと助かります。
いいドラマですので、ゆっくりお楽しみください。

>>たぶん世良公則さんだと思いますが、この記事とのつながりが今いちわかりません。
この記事とは、関係ないかもしれません。
>ヌード写真に拒否反応を示す女性タレントの1番が淳子さんで、
男性の1番が世良公則さんという記事に見えたのですが、、、

すいません。仰る通りでした。
切り抜いてしまっているので、世良さんと石野真子さんの写真が、あったかはわかりませんが、ない感じがします。
世良さんが、目をそらすなんて私が思っていたイメージと違いますね、、、


>>呂明賜は、難しかったです。呂明賜は、豪快なバッティングでしたので、まさか捕手をやっていたなんて、、、呂明賜のデビューは、本塁打を打ちまくって、すごかったのを思いだしました。
>私も最初はクロマティかと思い、調べたら故障したクロマティの代役で呂明賜がデビューしたと分かりました。
捕手をやっていたとは本当にまさかですね。

当時は、外国人は、出場2人まででした。

>呂明賜は前が大きい豪快な独特のスイングでしたね。
活躍した期間は短かったですが、記録よりも強烈に記憶に残った選手でした。

豪快なスイングと大きなフォロースルーでした。
最初だけの活躍でしたので、いい成績は、残せませんでした。
でも、あのデビューは、すごかったです。
西武の大久保の巨人でのデビューは、同じようにすごかったです。

>sjghdさん、チューリップさん、私の外国人捕手のクイズに答えていただき、ありがとうございます。水曜の夜に答えをコメントするつもりです。
私も今後は調べずに自力で答えたいと思います。


他に思いついたら、また回答しますが、他には、まったく思いつきませんので、、答えの発表を少しあけて、お願いします。

外国人捕手は、コミニケーションの問題がありますから、
あまり、いないはずですが、、

外国人捕手と言えば、楽天が
アレジャンドロ・ゼゴビア捕手と育成契約しました。
by sjghd (2014-12-16 21:41) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>私は、「居酒屋兆治」も「海へ-See You-」も観たことがないのですが、いずれ機会があれば観てみたいと思います。

1月に、日本映画専門チャンネルで、「海へ-See You-」「花の降る午後」をやりますので、ご参考にお願いします。

>「居酒屋兆治」には、美保純さんが出演されているんですね。
確か寅さんシリーズのタコ社長の娘さん役もやられていたと思います。淳子さんとは寅さんつながりですね。
(出演された時期は全然違いますが・・・)

寅さんシリーズに美保純さんが出られていたんですか、、知りませんでしたので、ありがとうございます。
調べて見ると、仰る通り、淳子さんが1975年の16作、美保純さんは、1984年の第33作から39作への出演でした。
淳子さんも、後に寅さんシリーズに再登場の話もあったので、もしかしていたら、共演もあったかもしれませんね、、

>「居酒屋兆治」の兆治は、ロッテの村田兆治投手からきているんですね、知りませんでした。

私も知りませんでした。村田兆治投手の男気な性格が、登場人物の藤野伝吉(渡辺謙)の性格と似ていました。

>(E)と(F)の淳子さんは、表情が面白いですね。コミカルというかなんというか・・・愛嬌がありますね。かわいいです。

(E)と(F)は、演技でなく、ヌード雑誌を観ての自然なリアクションに見えます。
愛嬌ありますね、、

>(z)のカセットですが、「Sir Duke」は好きでしたね、ノリが良くて。当時は、ラジオで聴くだけでしたから、
スティーヴィー・ワンダーが盲目であることは全然知りませんでした。

「Sir Duke」は、私も好きでした。リズミカルないい歌です。

>また、超定番で申し訳ありませんが、イーグルスの「Hotel California」は本当にいい曲です。
いまだにイントロのストリングスが聞こえてきただけで切ない気持ちになります。

この曲は、レコードが擦り切れるほど、当時は、聴きました。
イントロは、本当に最高です。後、エンディングもいいです。

コンサートも何回か行きました。
下記で、コンサートを紹介しています。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-03-12

DVDも、持っていて、以前は、よく観ていました。

>中日の落合GMは、色々やってますね。
しかし、コストカットだけが目的になってしまっていて、チームの将来像が見えてこない感じです。

大幅ダウンに、わすかな年棒アップ、、、
そして、たくさんの選手の解雇。

これが、続くと、中日の評判は、落ちると思います。
仰る通り、チームの将来像ありませんね、、
コストを抑えて、優勝して、自分の評価を上げたいのでしょうか、、、

>NFL(米国プロアメフト)ではGMは、人事権と予算権を握る絶対的な権力者です。
チームの将来像を示し、そのために限られた予算の中で高給取りのベテランと若い選手の戦力バランスを調え、
監督もそれらの選手を活用できる人材を持ってきます。
これで成功すれば、そのGMはオーナーから評価され、自らも巨額の報酬を手にできます。
しかし、失敗すれば、即、解雇です。今年の中日の成績からすれば落合GM自身の責任が問われてしかるべきと思うのですが・・・
強力な権限には、それに比例する高い責任が伴うと思います。

NFL(米国プロアメフト)は、厳しい世界ですね、、メジャーのGMは、そんな厳しくは、ないと思いますが、、

日本の場合は、そのような、GMの責任は、ないと思います。
また、落合には、少なからず遠慮があると思います。

中日の場合、優勝しなくても、コストを抑えて、球団は、儲かり、コストを抑えた分、GMの給料が上がって良しとしたら、
つまらないことですね、、

>それと、鳥谷のブルージェイズ入りですが、どうでしょうか?

ここにきてメッツも関心を示しているようですが、、

>バッティングも守備も非凡なものを持っている選手ですが、メジャーで1シーズンを乗り切る体力があるかどうかが問題になると思います。
移動距離や固いグランドなど、日本との違いをどれだけ克服できるかでしょうね。

守備は、そこそこ大丈夫だと思いますが、課題は、バッティングだと思います。
メジャーは、試合数と移動が大変ですね、、
やるからには、成功して欲しいです。

by sjghd (2014-12-16 22:15) 

Since1974

sjghdさん こんばんは またおじゃまします。

プロ野球クイズの答え、1日遅れました。すみません、、、

問題は
80年代~90年代にかけて2年連続で3割30本100打点を記録した強打者で、スタメンマスクを含めて何試合か捕手出場したことがある外国人選手は誰でしょう?

私が用意した答えは、89年~92年にロッテに在籍した、マイク・ディアズでした。落合が抜けた後、愛甲とともに主軸を打ちました。打線強化と話題作りで捕手で出場したようですが、投手とのコミュニケーションにはやはり苦労したようです。

sjghdさんの答え、ギャレットも捕手での出場ありましたが、活躍したのが70年代でした。前回コメントした高校時代の同級生旅行メンバーの広島ファンからも、ギャレットではないかと答えが出ました。
チューリップさんの答え、デストラーデは活躍した時代はピンポイントですが、捕手で出場したか???です。wikiで調べたら意外にも95年に1試合だけ投手として登板したそうです。また本塁打、打点のタイトル獲りましたが打率は3割打てませんでした。でも秋山、清原と続く打線の核として西武黄金時代を支えた強打者でした。

呂明賜、ギャレット、デストラーデは、やはり多くの野球ファンの記憶に残っている選手だと思いますが、ディアズとなるとタイトルも獲ってないし、ロッテファンしか覚えてないのでしょう、、、ということで、次回はまた違った問題を考えますので、よろしくお願いします。
by Since1974 (2014-12-19 00:48) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>またおじゃまします。

ありがとうございます。

>プロ野球クイズの答え、1日遅れました。すみません、、、

まったく問題ありませんので、、、

>問題は 80年代~90年代にかけて2年連続で3割30本100打点を記録した強打者で、スタメンマスクを含めて何試合か捕手出場したことがある外国人選手は誰でしょう?
私が用意した答えは、89年~92年にロッテに在籍した、マイク・ディアズでした。
落合が抜けた後、愛甲とともに主軸を打ちました。打線強化と話題作りで捕手で出場したようですが、
投手とのコミュニケーションにはやはり苦労したようです。

マイク・ディアズですが、言われてみると何となく、覚えがあります。
捕手としても出場していたんですね、、
(言われてみると、なんとなく、、、、)
89年~92年は、ロッテは、5位、6位で、苦労していたんですね、、、

>sjghdさんの答え、ギャレットも捕手での出場ありましたが、活躍したのが70年代でした。を
前回コメントした高校時代の同級生旅行メンバーの広島ファンからも、ギャレットではないかと答えが出ました。

70年代が一番、野球をラジオで、聴いたり、テレビで、観ていましたので、
そのころの選手がよく覚えています。
ギャレットは、調べてみると、3割は、打っていませんし、100打点もあげていません。

>チューリップさんの答え、デストラーデは活躍した時代はピンポイントですが、捕手で出場したか???です。
wikiで調べたら意外にも95年に1試合だけ投手として登板したそうです。
また本塁打、打点のタイトル獲りましたが打率は3割打てませんでした。
でも秋山、清原と続く打線の核として西武黄金時代を支えた強打者でした。

カリブの怪人と言われ、ホームランは、よく打ちましたね、、、
年代的には、ディアズと同じ時期ですね、、

私は、ディアズよりデストラーデの方が、覚えていますが、
西武が日本シリーズに出て、1990年から1992年に3年連続日本一になっているので、
デストラーデの印象が圧倒的に強いですね、、
すいません。

>呂明賜、ギャレット、デストラーデは、やはり多くの野球ファンの記憶に残っている選手だと思いますが、
ディアズとなるとタイトルも獲ってないし、ロッテファンしか覚えてないのでしょう、、、

でも記録的には、ディアズの3割30本100打点は、すごいと思います。
このような選手は、少ないですから、、、
私は、巨人ファンですので、どちらかと言うと、巨人と対戦しているセリーグの選手の方が、よく覚えてはいます。

>ということで、次回はまた違った問題を考えますので、よろしくお願いします。

ありがとうございます。お手柔らかにお願いします。
by sjghd (2014-12-19 20:35) 

小がめら

sjghdさん、こんばんは。

「居酒屋兆治」本当にいいドラマでした。ご貴殿の記事にクリップされた淳子さんの写真、とてもイイ表情ですね。
どれも大変気に入りました。 留置場に兆治を迎えに行く前に、白いブラウスとタイトスカートでお店の仕込みをしている姿、
そしてその服装で谷保駅で兆治を見つけてホームの階段を駆け上がっていく姿、
昨日TV画面で追加の写真を撮っていてその辺のシーンもとても印象に残りました。

DPFに表示させる淳子さんの写真類も1400枚になりました。大半がドラマからキャプチャーしたVGAの写真ですが、
10秒毎のスライドショーで楽しんでいます。一巡するのに丁度4時間ですが、放っておいても次々と淳子さんが出てくるのはやはりいいですね。
これからもドラマや映画のシーンなどで少しずつ増やしていきたいと思います。

そういえば、もう1種類売っていた8インチのDPFは、画面が4:3仕様で8"ということでした。
私のように専らVGAで撮影した写真を表示する人には、それでも良かったのかも知れません。

それではまた。


by 小がめら (2014-12-22 20:04) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは。

>「居酒屋兆治」本当にいいドラマでした。

人情味あふれるドラマで、いいドラマでした。
こういうドラマは、私的に好きです。

>ご貴殿の記事にクリップされた淳子さんの写真、とてもイイ表情ですね。どれも大変気に入りました。

ありがとうございます。

>留置場に兆治を迎えに行く前に、白いブラウスとタイトスカートでお店の仕込みをしている姿、
そしてその服装で谷保駅で兆治を見つけてホームの階段を駆け上がっていく姿、
昨日TV画面で追加の写真を撮っていてその辺のシーンもとても印象に残りました。

夫を支える妻役、良かったです。
また、紹介をお願いします。

>DPFに表示させる淳子さんの写真類も1400枚になりました。大半がドラマからキャプチャーしたVGAの写真ですが、
10秒毎のスライドショーで楽しんでいます。一巡するのに丁度4時間ですが、
放っておいても次々と淳子さんが出てくるのはやはりいいですね。これからもドラマや映画のシーンなどで
少しずつ増やしていきたいと思います。

1400枚は、すごいです。
私の場合、以前、PCで、壁紙をチェンジする場合も、5枚くらいでしたし、、、

4時間ですか、、、そうすると、10秒ごとですので、見てない写真もたくさんあるということですね、、

私の方のPCの壁紙は、まだ、出来ていませんし、、、
いい写真が、あったと思ったのですが、見つからなくて、しばらくは、壁紙は、保留です。
ポスターの方が先になるかもしれません。

>そういえば、もう1種類売っていた8インチのDPFは、画面が4:3仕様で8"ということでした。
私のように専らVGAで撮影した写真を表示する人には、それでも良かったのかも知れません。

16:9だと、それに、合う、写真を探すのが大変ですよね、、、
16:9か4:3をどちらを買うか、微妙です。
by sjghd (2014-12-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0