SSブログ

”ザスター”での桜田淳子さん 第2回 [桜田淳子 テレビ歌番組]

以前”ザスター”という番組を紹介しましたが、
(1981年ごろですが、夜遅い時間のフジテレビの番組)
第2回を紹介します。当時録画したビデオからです。

(1)
スタータイトル.jpg


2回目は、「Falling in Love」というテーマでMiss Kiss、夏にご用心、ねえ!気がついてよ、パーティーイズオーバー、ハローイエスタディ、あなたしか見えないの6曲を歌いました。

●「Miss Kiss」

(2)
スターNO2-1.jpg

また”ザスター”は、ビデオだけなくカセットにも記録していました。
カセットから少しだけ、、、、、

(a)



●「夏にご用心」

(3)

夏にご用心 (2).jpg

(4)

夏にご用心2.jpg

この横顔、いいですね、、。

歌本からも横顔で、、、

(5)

夏にご用心.jpg

●「ねえ!気がついてよ」

(6)

ねえ!気がついてよ.jpg

(7)

スターNO2-2.jpg

「ねえ!気がついてよ」の歌本を紹介します。

(8)

ねえ気がついてよ3.jpg

次に
●「パーティーイズオーバー」を歌う淳子さんです。

(9)
パーティ.jpg

●「ハローイエスタディ」は、淳子さんの名アルバム「あなたかもしれない」からの曲です。

アルバム「あなたかもしれない」は、下記で紹介しました。

アルバム「あなたかもしれない」
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-07-08

●次は、ややこしいですが、「あなたしか見えない」です。

(10)

スターNO2-3.jpg

「あなたしか見えない」は、私小説でも淳子さん歌っていました。
今回の「Thanks40 ~青い鳥たちへ」のCD2に私小説から「秋桜」「グッドラック&グッドバイ」が収録されていますが、淳子さんは、「あなたしか見えない」も好きだったと思います。
いい歌ですね、、

この曲を歌う前に、淳子さんは、番組で、このように語っていました。

「恋にもいろいろな恋があるように、恋する女の子にもいろいろなタイプがある。
せっかく訪れた恋のチャンスにの前で、彼の前で、好きの一言も言えない女の子が多い」

この番組からの「あなたしか見えない」です。

(b)


この曲は、伊東ゆかりさんも歌っているようです。
伊東ゆかりさんの「ザスターリバイバル」でこの曲が歌われました。

「あなたしか見えない」は、リタクーリッジも歌いましたが、メリサ・マンチェスターが「Don't Cry Out Loud」として最初歌わました。

メリサ・マンチェスターが「Don't Cry Out Loud」は、1979年、ビルボードでも3月31日に最高位10位にランクインし、ヒットしました。

以前、オリコンのチャートについては、集めていたことを記事にしましたが、
ビルボードのチャートも当時のラジオ関東の「全米トップ40」を聴いて、メモをしていました。
ビルボードのチャートです。

ビルボード.jpg

メリサ・マンチェスターが「Don't Cry Out Loud」が10位に入っています。
1位がビージーズの「Tragedy」でした。
懐かしい歌多いです。
グラミー賞を獲ったDoobie Brothersの「What A fool Believes」は、3位に入っています。

また、FM放送で、全米のヒット曲をエアチェック(ラジカセ)していました。
下記がそのカセットです。こちらも懐かしい。淳子さんの歌も入っていました。

カセット.jpg

メリサ・マンチェスターの「Don't Cry Out Loud」しっかり録音されています。
そこで、メリサ・マンチェスターの「Don't Cry Out Loud」を紹介します。




この歌、大好きでした。

リタクーリッジは、「あなたしか見えない」を、1979年の東京音楽祭で歌っています。



最後に、この番組”スター”の中で、淳子さんが話していたことを紹介します。

「あのころ理想の恋人の話しをよくしていた。そのころかっこいいことを言っていました。
足が短くても、お金がなくても愛さえあればとか、よく言っていた。」

「恋をすると感情のままに、、、それが恋におちるということ。
あまり、理想の恋人を考えない方がいいと思う。恋人になると何でも理想どおりに見えてくるだと思います。」

今回は、自分は、(4)が気にっています。


”ザスター”の第1回目は、下記で紹介しています。

”ザスター”での桜田淳子さん 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-01-20


最後に先週の答えですが、、
フィギュアスケートの選手名ですが、、

一人目は、カタリナ・ヴィットです。
1984年サラエボオリンピック及び1988年カルガリーオリンピック・女子シングルの金メダリストです。
ナンシーケリガンでは、ありません。
簡単な問題と思いましたが、、正解者はいませんでした。

二人目が難しいと思います。
リンダ・フラチアニです。
1980年レークプラシッドオリンピック女子シングル銀メダリストです。



nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

17の夏ヴィーナス占い

 (8)の歌本の『ねえ!気がついてよ』の淳子さんがいいです。さすがにたくさんの淳子さんをお持ちですね。(『ミスティー』について、2010.8.14でsjghdさん詳しく説明してくれていました。ありがとうございます。さすがです)これからもよろしくお願いします。
 SPECIAL BOOK P45の『ねえ!気がついてよ』のセルフ・ライナーノーツに「…『十七の夏』にしてもこの曲にしても、その年齢だからこそ歌える作品が多かったのは桜田淳子のことを考えて作っていたからなんでしょうね」とあります。その通りだと思いますが、とても軽快なリズムのこれらの曲がその年齢でないと歌えないというのはあまりにももったいない。歌詞を年齢に合わせて替えればいいのでは…というわけで、簡単に言うと『十七の夏』の替え歌です。『五十五の秋』作ってみました。

 『五十五の秋』 替え歌:17の夏ヴィーナス占い
一 (淳子ファンから淳子ファンへ&淳子ファンから淳子さんへ)
 特別に愛します 五十五の秋だから
 みんなで待っていたんだ しんぼう強く
 70年代が好きなのよ あの頃にもどりたい
 心のおもいすべてを 打ち明けあおう

※Thanks40(サンクスフォーティー)と 淳子がいうから
 ワクワクしながら とんで行く
 博品館の その場所へ
 好きさ好きさ好きさ こんなにも
 誰もみな淳子好き だからずっと待っていて
 こうして一緒になれたよ
 五十五の秋

二 (淳子さんから淳子ファンへ)
 特別に愛します 五十五の秋だから
 驚くくらいはげしく 求めてくれた
 今までずっと長い間 待っていてくれたんだ
 たくさんの人の真心 うれしいとても

 Thanks40(サンクスフォーティー)と 心から思います
 疑いません 信じられます
 大きな声援 感じつつ
 好きよ好きよ好きよ こんなにも
 誰もみな いい人ですね うれしいですありがとう
 こうしてみんなと出会えた
 五十五の秋

※くりかえし

 ファン感謝DAYで歌って欲しい曲を考えました。
 『ミスティー』→『十七の夏(五十五の秋)』→『わたしの青い鳥』
 ひょっとしたらあの衣装でみんなを驚かせて、そこから始まっていく…なんてことがあるかもしれません。  


by 17の夏ヴィーナス占い (2013-11-16 10:03) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんにちは。

>(8)の歌本の『ねえ!気がついてよ』の淳子さんがいいです。さすがにたくさんの淳子さんをお持ちですね。

(8)は、笑顔いっぱいで、これも魅力ですね、、
また、いろいろ紹介しますので、よろしくお願いします。

>(『ミスティー』について、2010.8.14でsjghdさん詳しく説明してくれていました。ありがとうございます。さすがです)これからもよろしくお願いします。

わざわざ過去記事を見ていただいて感激です。
こちらこそありがとうございます。

>SPECIAL BOOK P45の『ねえ!気がついてよ』のセルフ・ライナーノーツに「…『十七の夏』にしてもこの曲にしても、その年齢だからこそ歌える作品が多かったのは桜田淳子のことを考えて作っていたからなんでしょうね」とあります。その通りだと思いますが、とても軽快なリズムのこれらの曲がその年齢でないと歌えないというのはあまりにももったいない。

まさにそのとおりですが、、、アイドル歌手は、その年齢だから歌える歌が多いものです。「ねえ!気がついてよ」「十七の夏」は、いずれもテンションが上がる曲ですね、、、


>歌詞を年齢に合わせて替えればいいのでは…というわけで、簡単に言うと『十七の夏』の替え歌です。『五十五の秋』作ってみました。

替歌というより作詞ですね、、、

> 『五十五の秋』 替え歌:17の夏ヴィーナス占い
一 (淳子ファンから淳子ファンへ&淳子ファンから淳子さんへ)
 特別に愛します 五十五の秋だから
 みんなで待っていたんだ しんぼう強く
 70年代が好きなのよ あの頃にもどりたい
 心のおもいすべてを 打ち明けあおう

※Thanks40(サンクスフォーティー)と 淳子がいうから
 ワクワクしながら とんで行く
 博品館の その場所へ
 好きさ好きさ好きさ こんなにも
 誰もみな淳子好き だからずっと待っていて
 こうして一緒になれたよ
 五十五の秋

二 (淳子さんから淳子ファンへ)
 特別に愛します 五十五の秋だから
 驚くくらいはげしく 求めてくれた
 今までずっと長い間 待っていてくれたんだ
 たくさんの人の真心 うれしいとても

 Thanks40(サンクスフォーティー)と 心から思います
 疑いません 信じられます
 大きな声援 感じつつ
 好きよ好きよ好きよ こんなにも
 誰もみな いい人ですね うれしいですありがとう
 こうしてみんなと出会えた
 五十五の秋

※くりかえし

すばらしい作詞ですね、、今の淳子さんと淳子さんファンにピッタリです。
Thanks40も歌詞に入っていますし、、
作詞、かなり時間かかりましたか?
気持ちのこもった詩、ありがとうございます。


>ファン感謝DAYで歌って欲しい曲を考えました。
 『ミスティー』→『十七の夏(五十五の秋)』→『わたしの青い鳥』
 ひょっとしたらあの衣装でみんなを驚かせて、そこから始まっていく…なんてことがあるかもしれません。  

17の夏ヴィーナス占いさんの以前いただいた企画は、考えています。
「ミスティー」は、難しいかと思いますが、それ以外は、ありえると思います。
今回は、本当に素晴らしい詩、ありがとうございました。
by sjghd (2013-11-16 12:30) 

17の夏ヴィーナス占い

 sjghdさん、高評価していただきありがとうございました。なんとかして、ファン感謝DAYの十日前までに完成させ発表できたらと思っていました。1週間、考え続けていました。元歌の雰囲気を損なうことなく、ファンの気持ち淳子さんの気持ちにふさわしい言葉を選び、「Thanks40」を取り入れ、歌いやすさも考えて文字数も数えました。投稿する直前まで推敲しました。sjghdさん、載せてくださりありがとうございました。
 昨晩、7回目のSPECIAL DVDを全部見ることをしました。土曜日の日課になってきました。SPECIAL BOOKを時々見ながら見ました。改めて淳子さんの美しさに感動しました。sjghdさんの『ザ・スターでの桜田淳子さん 第2回』を印刷したものを用意してありました。『十七の夏』に合わせて『五十五の秋』を歌ってみました。自分で言うのはとってもおかしいのですが、かなり合わせやすかったです。『十七の夏』に合わせて『五十五の秋』を歌う、ぜひ淳子ファンのみなさま、お試しのほどを。
by 17の夏ヴィーナス占い (2013-11-17 18:33) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんばんは。

>高評価していただきありがとうございました。
なんとかして、ファン感謝DAYの十日前までに完成させ発表できたらと思っていました。1週間、考え続けていました。

え! 1週間も考えていただいたのですか、、、
本当にありがとうございます。


>元歌の雰囲気を損なうことなく、ファンの気持ち淳子さんの気持ちにふさわしい言葉を選び、「Thanks40」を取り入れ、歌いやすさも考えて文字数も数えました。投稿する直前まで推敲しました。sjghdさん、載せてくださりありがとうございました。

「Thanks40」が入っていることが、一番良いところでしょうか、、、
力作なので、載せるに決まっているじゃないですか、、、
ファンの気持ち淳子さんの気持ちが両方、入っているので、淳子さんとファンといっしょに歌うには、最適ですね、、

>昨晩、7回目のSPECIAL DVDを全部見ることをしました。土曜日の日課になってきました。SPECIAL BOOKを時々見ながら見ました。改めて淳子さんの美しさに感動しました。。

7回目ですか?7回は、一番見ていると思いますよ、、自分は、まだ、2回だけです。
このDVDは、淳子さんのかわいさ、きれいさ、美しさに見とれてしまいますね、、


>sjghdさんの『ザ・スターでの桜田淳子さん 第2回』を印刷したものを用意してありました

ありがとうございます。

>『十七の夏』に合わせて『五十五の秋』を歌ってみました。自分で言うのはとってもおかしいのですが、かなり合わせやすかったです。『十七の夏』に合わせて『五十五の秋』を歌う、ぜひ淳子ファンのみなさま、お試しのほどを。

17の夏ヴィーナス占いさんは、やはり「十七の夏」が大好きなんですね、、、
「十七の夏」の替え歌をつくり、歌うのですから、、、
by sjghd (2013-11-17 18:57) 

dunsford

こんばんは。
sjghdさんの手書きのビルボードのメモを懐かしく拝見しました。
ビージーズ、ドゥービーブラザース、ロッド・スチュアート、ボビー・コールドウェル・・・
私も中学生で、歌謡曲よりも洋楽に興味がシフトしはじめていた頃の懐かしい名前ばかりです。
この中では、ボビー・コールドウェルが好きでしたね。私はギンギンのロックよりもこういう都会的な雰囲気の落ち着いた曲が好きでした。ボズ・スキャッグスやクリストファー・クロスなんかも好きでしたね。(田舎育ちなので都会へのあこがれが強かったのだと思います。)
90年代に入ってから、ボビー・コールドウェルの「ハート・オブ・マイン」がバックで流れる「パーラメント」(たばこ)のCMが放送されていましたが、長塚京三さん(だと思う)のナレーションで、「自由とやすらぎの香り アメリカン・ブルー パーラメント」という言葉が流れると心にグッときて感涙ものでした。(ただし、パーラメントを吸っていたわけではありません。)
11/26の博品館劇場でも、グッとくるタイムスリップを経験できたらいいなと思っております。
by dunsford (2013-11-18 19:29) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>sjghdさんの手書きのビルボードのメモを懐かしく拝見しました。
ビージーズ、ドゥービーブラザース、ロッド・スチュアート、ボビー・コールドウェル・・・

ありがとうございます。自分でも懐かしいです。

>私も中学生で、歌謡曲よりも洋楽に興味がシフトしはじめていた頃の懐かしい名前ばかりです。

一般的に、だいたい中学、高校くらいから、歌謡曲だけでは、満足できなくなりますね、、

>この中では、ボビー・コールドウェルが好きでしたね。私はギンギンのロックよりもこういう都会的な雰囲気の落ち着いた曲が好きでした。ボズ・スキャッグスやクリストファー・クロスなんかも好きでしたね。(田舎育ちなので都会へのあこがれが強かったのだと思います。)

自分もハードロックよりイーグルスのようなロック、ビリージョエル、ビージーズなどが好きでした。ビルボードマニアでしたので、全米で流行っている歌は、好きでした。
クリストファー・クロスの1stアルバム(LP)は、持っています。1stアルバム「クリストファー・クロス」(「南から来た男」)は、グラミー賞主要4部門を独占し、すごかったです。しかしクリストファー・クロスは、2枚目のアルバム以降、どんどん落ち目になっていきました。
ボズスキャッグスは、CDのベストアルバムを持っています。
AORというか、ボーカルが全面に出たメロディアスな歌が好きでした。

>90年代に入ってから、ボビー・コールドウェルの「ハート・オブ・マイン」がバックで流れる「パーラメント」(たばこ)のCMが放送されていましたが、長塚京三さん(だと思う)のナレーションで、「自由とやすらぎの香り アメリカン・ブルー パーラメント」という言葉が流れると心にグッときて感涙ものでした。(ただし、パーラメントを吸っていたわけではありません。)

すいません。このCMは、90年代なので、あまり、覚えがないです。
曲は、確かボズスキャッグスも歌っていて聞いたことあります。


>11/26の博品館劇場でも、グッとくるタイムスリップを経験できたらいいなと思っております。

タイムスリップできる時間は、必ずあると思います。
by sjghd (2013-11-18 20:56) 

T.A

こんばんは

もうご存知だと思いますが、「ザ・スター」の映像テープは昨年フジテレビの倉庫から発掘され、現在は、毎週土曜日21:00~BSフジにて「ザ・スター リバイバル」として放送されています。現役で活躍している歌手をゲストに迎えて、数曲を厳選して放送する番組形式ですが、例外もある様ですから、淳子さんの回を放送するかもしれないと大注目していました。
番組HPでの「ザ・スター」の解説にも、淳子さんの名前が載っているくらいですしね。

ハズしたらすみません...

でも、番組HPでご意見を受け付けている様なので、リクエストしてみようかなとも思っています。

by T.A (2013-11-19 01:12) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>もうご存知だと思いますが、「ザ・スター」の映像テープは昨年フジテレビの倉庫から発掘され、現在は、毎週土曜日21:00~BSフジにて「ザ・スター リバイバル」として放送されています。

紹介ありがとうございます。
はい、知っています。西城秀樹さんと前回の小柳ルミ子さんは、観ました。

>現役で活躍している歌手をゲストに迎えて、数曲を厳選して放送する番組形式ですが、例外もある様ですから、淳子さんの回を放送するかもしれないと大注目していました。

次回は、伊東ゆかりさんで、この記事で紹介した「あなたしか見えない」が聴けるかもしれません。
淳子さんの回の放送の場合は、誰か代わりにゲストで出る必要がありますね、、(原則的に)

>番組HPでの「ザ・スター」の解説にも、淳子さんの名前が載っているくらいですしね。ハズしたらすみません...

可能性は、あると思います。

>でも、番組HPでご意見を受け付けている様なので、リクエストしてみようかなとも思っています。

確認してみます。紹介ありがとうございます。

by sjghd (2013-11-19 20:22) 

じゅんた

こんばんは「17の夏」さんの替え歌、爆笑しました。

「ザ・スター」BSフジで放送してもらいたいですね!

今回一番目についたのがカセットでした。
懐かしい名前がたくさんありました、ダイアーストレイツやグロリア・ゲイナー、レイフ・ギャレットなどよくききましたが、中でも好きだったのは
ボストンとポインターシスターズですね。
 
それでは当時、洋楽に狂っていた私のこのカセットのアーティストのうんちくを少し・・・

(1)ポインターシスターズは大洋ホエールズでプレイしたポインターの姉  妹で作られたグループです。

(2)この時のボストンのボーカルの人凄い声量で大好きでしたが自殺さ  れました。

(3)自分で「アイムセクシー」などと歌われていたくらい、人気者のロッド
  ですが、かなり背が低いそうです。
  ちなみに私は高校時代ロッドの髪型を真似していたときがあります。
by じゅんた (2013-11-19 23:40) 

KAZU

sjghdさん、

【カーテンコール ザ☆スター】の思い出。

淳子さんがご出演された月は、昭和56年7月で、木曜日が5回もあり1回他の方よりも多かったのが嬉しく、有難かったです。

しかし私は当時、1台しかビデオデッキを所有してはおりませんで、初めて3倍搭載のビデオデッキでした。

ステレオ対応のビデオデッキと購入時に悩んだのですが、未だテレビがステレオ再生ではありませんでしたので、3倍搭載機を選びました。

3倍搭載機で良かった事は、当時ビデオテープが高価であったにも拘らず、消すことなく淳子さんのご出演番組を全て録画できたことでした。

しかし、この【ザ☆スター】は音声多重放送であったことが、未だにとても悔やまれます。

また、その後、淳子さんの【ザ☆スター】は、再放送はありませんが、昭和58年2月に放送されました宏美さんの【ザ☆スター】は再放映されております。

この時には、HI-FIビデオデッキにて、ステレオ録画できましたが、放送回数は通常の4回でした。

様々な思い出と共にある、素敵な番組でした。
by KAZU (2013-11-20 03:24) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「17の夏」さんの替え歌、爆笑しました。

いやー替え歌、よく出来ていると思います。

>「ザ・スター」BSフジで放送してもらいたいですね!

放送が、決まれば、6曲から7曲、淳子さんの歌が聴けますね、、、

>今回一番目についたのがカセットでした。
懐かしい名前がたくさんありました、ダイアーストレイツやグロリア・ゲイナー、レイフ・ギャレットなどよくききましたが、中でも好きだったのはボストンとポインターシスターズですね。

いずれも、全米TOP40に入っている曲なので、懐かしいです。
このカセットの中では、ボストンでしょうか、、、
1stアルバム「ボストン」と2ndアルバム「ドントルックバック」は、めちゃくちゃ売れました。
LP持っています。

>それでは当時、洋楽に狂っていた私のこのカセットのアーティストのうんちくを少し・・・

お願いします。

>(1)ポインターシスターズは大洋ホエールズでプレイしたポインターの姉妹で作られたグループです。

アーロン・ポインターですね、、、Wikiによると大洋でなく西鉄でプレイとありますが、、
いずれにせよ、アーロン・ポインターがポインターシスターズと兄弟姉妹だとは、知りませんでした。
ありがとうございます。

>(2)この時のボストンのボーカルの人凄い声量で大好きでしたが自殺されました。

「ボストン」は「トム・ショルツ」のバンドでしたが、ボーカルの方の件、知りませんでした。いい声でした。

>(3)自分で「アイムセクシー」などと歌われていたくらい、人気者のロッドですが、かなり背が低いそうです。ちなみに私は高校時代ロッドの髪型を真似していたときがあります。

「今夜きめよう」「アイム・セクシー」が全米でNO1になりました。
「アイム・セクシー」(Da Ya Think I'm Sexy?)が一番ロッドの中では、好きです。

高校時代ロッドの髪型を真似???高校での髪のチェックなかったのですか?
自分のところは、極端に長い髪は、だめでした。
by sjghd (2013-11-20 19:12) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんがご出演された月は、昭和56年7月で、木曜日が5回もあり1回他の方よりも多かったのが嬉しく、有難かったです。

確かに、5回ありましたね、、、

>しかし私は当時、1台しかビデオデッキを所有してはおりませんで、初めて3倍搭載のビデオデッキでした。

3倍搭載ということは、VHSですか?私は、βです。

>ステレオ対応のビデオデッキと購入時に悩んだのですが、
未だテレビがステレオ再生ではありませんでしたので、3倍搭載機を選びました。

その当時は、まだ、ステレオ対応のビデオデッキ少なかったと思います。
自分は、モノラルのSL-8500でした。1982年にステレオ対応のビデオデッキF11を購入しました。
でも、当時のビデオの音声は、SNが40dBくらいで、よくありませんでした。
(後にFM変調方式のHifi方式が出るのですが、、、)

>3倍搭載機で良かった事は、当時ビデオテープが高価であったにも拘らず、
消すことなく淳子さんのご出演番組を全て録画できたことでした。

さすがですね、、、、
私は、3倍モードでなくβⅡモードで記録したため、ハイライト録画です。

>しかし、この【ザ☆スター】は音声多重放送であったことが、未だにとても悔やまれます。
また、その後、淳子さんの【ザ☆スター】は、再放送はありませんが、
昭和58年2月に放送されました宏美さんの【ザ☆スター】は再放映されております。
この時には、HI-FIビデオデッキにて、ステレオ録画できましたが、放送回数は通常の4回でした。
様々な思い出と共にある、素敵な番組でした。

宏美さんのスターは、再放送されたんですね、、、知りませんでした。
情報ありがとうございます。
by sjghd (2013-11-20 19:57) 

作詞者のとおりです

こんにちは。
お昼休み、音楽プレ-ヤ-で何回か繰り返し聴きながら即興で作ってみました。どうでしょうか? てへっ。


「ゆれてる私」By桜田淳子、、、の替え歌で・・・


作詞:淳子に惚れてる私
作曲:森田公一&トップギャラン?!


(1番)
こ~んなぁに、me~んなに予想をさせて
あなたは何するつもりなの
チケットはずれたフアンのココロ
気づかぬふりして、してやったり?
嫌~い嫌い 淳子は黙秘権~
何かし~ら、こたえてく~れ~な~いの~?
あらしが来るかも~来週火曜日~
博品か~んは、揺れるかな~?


(2番)
20年間も引っ込んだまま
あなたは本当に罪な人
五月のお通夜はビックリさせて~
コメント紅(くれない)黒づくし~
で~も~いいのよ~ ジュンコが望むなら
一夜限りとォ言ぃわぁ~なぁいで~
人妻ですけどォ、キタ-!ぜェ女~神~
フアンは今でも萌えている~


(リフレイン)
凄~いスゴイ スリムになったそうで
花のトリオで~ピカイチよ~
マコにモモさん、ヒロリ~ン、サッコォ~
みんなが背中を押してるよ~?(言うか、言わざるべきか)


by 作詞者のとおりです (2013-11-22 12:42) 

sjghd

淳子に惚れてる私さん(作詞者のとおりですさん) こんばんは。

淳子に惚れてる私さんも作詞ありがとうございます。

>お昼休み、音楽プレ-ヤ-で何回か繰り返し聴きながら即興で作ってみました。どうでしょうか? てへっ。

お昼休みだけ作ったんですか、、、早いですね、、、
皆さん、才能ありますね、、

>「ゆれてる私」By桜田淳子、、、の替え歌で・・・

ゆれてる私は、いろいろいじられる歌ですね、、(コンサートでも、、)

>作詞:淳子に惚れてる私
作曲:森田公一&トップギャラン?!
>(1番)
こ~んなぁに、me~んなに予想をさせて
あなたは何するつもりなの
チケットはずれたフアンのココロ
気づかぬふりして、してやったり?
嫌~い嫌い 淳子は黙秘権~
何かし~ら、こたえてく~れ~な~いの~?
あらしが来るかも~来週火曜日~
博品か~んは、揺れるかな~?

本当に何をしてくれるか、楽しみです。
博品館劇場は、揺れることは、間違いないですね、、、

>(2番)
20年間も引っ込んだまま
あなたは本当に罪な人
五月のお通夜はビックリさせて~
コメント紅(くれない)黒づくし~
で~も~いいのよ~ ジュンコが望むなら
一夜限りとォ言ぃわぁ~なぁいで~
人妻ですけどォ、キタ-!ぜェ女~神~
フアンは今でも萌えている~
>(リフレイン)
凄~いスゴイ スリムになったそうで
花のトリオで~ピカイチよ~
マコにモモさん、ヒロリ~ン、サッコォ~
みんなが背中を押してるよ~?(言うか、言わざるべきか)

ファンは、今でも、淳子さんを応援していることは、間違いありません。
温かい気持ちで、迎えたいですね、、、

貴重な替歌ありがとうございます。





by sjghd (2013-11-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0