SSブログ

秋の桜田淳子さん [桜田淳子 ワンポイント特集]

今回は、「秋」がテーマです。
秋の桜田淳子さんを明星か平凡から紹介します。
1976年秋の18才の淳子さんです。

「秋に思う」と題してです。
何を思っているんでしょうか、、

(1)

秋.jpg

(2)

秋2.jpg

淳子は、冬も春も夏もそして秋も好き、、、
大きな体験をした夏ともお別れ、草木も人も街もみんな衣がえする本格的な秋のおとずれは、感受性の強い淳子をやさしく包み込む。目を輝かせながら、「いま、がんばらなくちゃ 寒い冬に負けちゃうもん
と書いてあります。


(3)

秋3.jpg

恒例の”さくらんぼ”コーナーです。
さくらんぼ56号です。

(4)
1982年の桜田淳子さんです。

さくらんぼ56-3.jpg

淳子さんが秋に連想することを4つ上げています。

(5)

さくらんぼ56-21.jpg


(6)

さくらんぼ56-22.jpg

ここで、問題です。
淳子さんが秋に連想することの3つ目は、何でしょうか?

秋がテーマと言うことで、秋のタイトルがつく歌、いろいろいい歌ありますね
下記サイトに秋の歌のランキングがありました。


秋の歌・秋の曲人気投票(オータムソング・ランキング)
http://www.rankingbook.com/category/music/autumn/favorite/


淳子さんの「ゆれてる私」が14位に入っていますね、、
「ゆれてる私」は、秋の歌か微妙ですが、、

淳子さんの曲では、「パーティー・イズ・オーバー」が秋らしいでしょうか、、
秋の歌では、「パーティー・イズ・オーバー」は、優雅で大好きです。

あと、秋の歌は、山口百恵さんの「秋桜」が好きです。

(7)

秋桜.jpg

今回の「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」で淳子さんは、パーティー・イズ・オーバー」「秋桜」を選曲しています。



皆さんは、秋のタイトルがつく歌、何が好きですか、、、

「キンスマ」の「ザベストテン」の特集で、桜田淳子さんちょっとだけ映りました。

ザベストテン.jpg

リップステックの時です。

久米さん、黒柳さんが、出演され、非常に懐かしかったです。「ザベストテン」の特集を見ると、久米さん、黒柳さんがすごかったとを改めて思いました。
「ザベストテン」の映像は、全部、残っているようですね、、、


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

dunsford

こんばんは。
今回は、ニットスタイルの淳子さん好きの私としてはどれも嬉しい写真ですが、(1)の下段と(2)がいいですね。
どこか遠くを見ているような感じが大人びていて素敵ですね。
問題の答えですが、今回も当てずっぽうで、「食欲の秋」ということで、何か食べ物に関する連想ということにしておきます。
秋のタイトルがつく歌では、もちろん「秋桜」も好きですが、私は、岩崎宏美さんの「思秋期」がダントツの1位です。
岩崎宏美さんは、淳子さんと同世代のアイドルとしてはナンバーワンの歌唱力の持ち主だと思っています。どんな曲でも上手にこなす宏美さんですが、この曲を歌う時の宏美さんの表現力は、特に素晴らしいと思います。
何度聴いても心に響いてきます。
by dunsford (2013-09-27 21:12) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>今回は、ニットスタイルの淳子さん好きの私としてはどれも嬉しい写真ですが、(1)の下段と(2)がいいですね。

ニットというか、セーターぽっく温かい感じですね、、
(1)の下段ですか、、上段も私は、好きですが、、、


>どこか遠くを見ているような感じが大人びていて素敵ですね。

表情が、「秋に思う」とあるように、どれも感慨にふけている感じですね、

>問題の答えですが、今回も当てずっぽうで、「食欲の秋」ということで、何か食べ物に関する連想ということにしておきます。

答えは、お待ちください。


>秋のタイトルがつく歌では、もちろん「秋桜」も好きですが、私は、岩崎宏美さんの「思秋期」がダントツの1位です。

「思秋期」がダントツの1位ですか、、、スケールの大きいバラードでいい歌ですね、、


>岩崎宏美さんは、淳子さんと同世代のアイドルとしてはナンバーワンの歌唱力の持ち主だと思っています。どんな曲でも上手にこなす宏美さんですが、この曲を歌う時の宏美さんの表現力は、特に素晴らしいと思います。何度聴いても心に響いてきます。

歌唱力は、抜群ですね、、
1977年のレコード大賞では、「思秋期」で歌唱賞を獲っています。
百恵さんも同年「秋桜」で歌唱賞を獲っています。

岩崎宏美さんは、現役で今でも歌っているので、テレビでよく「思秋期」を
聴きますが、仰る通り、心に響きますね、、
by sjghd (2013-09-27 21:49) 

KAZU

sjghdさん、

秋がタイトルに付く歌ですか。


dunsfordさん、

有難うございます。

宏美さんは【思秋期】を大切にされていまして、今でも必ずコンサートで歌われる1曲です。


私は、百恵さんの【秋桜】、
宏美さんの【思秋期】、
同じ時期に歌われていた淳子さんの【しあわせ芝居】ですが、
淳子さんの曲にはタイトルに”秋”が付く歌がA面にはありませんので、
【しあわせ芝居】B面より【晩秋】、
《ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた》より【秋の装いをしなければ】

です。

この当時は賞取り番組全盛の頃でしたので、
昭和52年11月17日、日本武道館での【歌謡大賞】
昭和52年12月20日、中野サンプラザでの【FNS歌謡際】
に応援に行ったのが忘れられません。

本日の【金スマSP】で、【ザ・ベストテン】に昭和53年7月6日放映のニューヨークでの黒柳さんとの生中継の模様が放映されました。
この週は、淳子さんは【リップスティック】にて8位でした。
by KAZU (2013-09-28 01:23) 

sjghd

KAZUさん  こんにちは。

>宏美さんは【思秋期】を大切にされていまして、今でも必ずコンサートで歌われる1曲です。

「思秋期」は、代表曲でテレビでもよく歌われますし、、、

>私は、百恵さんの【秋桜】、宏美さんの【思秋期】、同じ時期に歌われていた淳子さんの【しあわせ芝居】ですが、淳子さんの曲にはタイトルに”秋”が付く歌がA面にはありませんので、【しあわせ芝居】B面より【晩秋】、《ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた》より【秋の装いをしなければ】です。

「秋桜」「思秋期」「しあわせ芝居」ですか、、
「しあわせ芝居」は、当然、大好きです。
「晩秋」「秋の装いをしなければ」ですか、、、
「晩秋」の方は、好きな曲で、プレイリストに入れています。

>この当時は賞取り番組全盛の頃でしたので、
昭和52年11月17日、日本武道館での【歌謡大賞】
昭和52年12月20日、中野サンプラザでの【FNS歌謡際】に応援に行ったのが忘れられません。

さすが、行かれましたか、、
各テレビ局で、賞関係の番組がありましたね、、(視聴率が取れるので
乱立していました)

>本日の【金スマSP】で、【ザ・ベストテン】に昭和53年7月6日放映のニューヨークでの黒柳さんとの生中継の模様が放映されました。
この週は、淳子さんは【リップスティック】にて8位でした。

これは、見ていました。
今回の記事に追加します。
ザベストテンの映像は、全部、残っていそうですね、、、
ザベストテンがスカパーで再放送できないのは、残念。NG歌手の回は、とばして、夜ヒットやトップテンのように放送できないのか、、放送できないのは、疑問ですね、、


by sjghd (2013-09-28 09:31) 

じゅんた

こんばんは、淳子さんの秋のグラビアは好きなものが多いです。
淳子さんといえば夏というイメージが強いですが、私は夏のミニスカート
や水着の淳子さんは痩せ過ぎで少し苦手で、秋の写真がしっとりしていてとても好きです。
特にこの頃のグラビアは茶色の服にジーンズとブーツが多いですね。
私はロングスカートの淳子さんも好きです。

クイズなのですが、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋しか思い浮かびませんが、食欲の秋は出たので、あえて一番ほど遠いようなスポーツの
秋にしておきます。

オータムソングですが、秋の曲といわれて、「秋桜」以外あまりピンとくる
曲がないのですが、ランキングに載っている曲はとても良い曲がおおいです。
ランキングに掲載されている曲で、名曲となれば「秋桜」、「思秋期」ですし、
個人的に思いれのある曲となれば、「ゆれてる私」になりますし、一番
はじけている頃によく聴いた「落ち葉のクレシェンド」も好きですが、
これといった決めてがないので「セシル」にしておきます・笑
by じゅんた (2013-09-28 23:42) 

T.A

こんばんは

「キンスマ」の「ザベストテン」の特集、私も拝見しました。
あのNY中継動画は、百恵さんのDVDに収録されているものと同じ内容でしょうか?

それ以外にも、放送第2回目のスタジオ再現セットで、2種類のランキングボードに当然の如く名前と曲名が掲示され、相澤会長と同じ青山葬儀場で執り行われた山田プロデューサー告別式のシーンでは、供花札が飾られていました。

ザ・ベストテンの映像はThnaks 40~への収録は見送られてしまいましたね。
再放送も無く、特番でも歌唱映像を使用するつもりが無いのなら、TBSさんには商品化を許可して欲しいのですが。
まあ、代わりに同時期の未見映像がてんこ盛りの様なので、今回は我慢できますが、次の商品化のチャンスがあれば、その時に期待したいところです。

それにしても(1)のグラビアは良いですね。
dunsfordさん同様、特に下段写真はハッとする程に美しいと感じました。
未見だったのですが、出処がお解りならご教示お願いします。
大変気に入ったので、何とか入手したいと思いまして。

私は、外見の好みだけを言えば、「ねえ!気が付いてよ」を歌っていた時期の淳子さんがMost Favoriteなのです。(勿論いつの時代も好きですが、その中でも特に)


by T.A (2013-09-29 01:25) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>淳子さんの秋のグラビアは好きなものが多いです。

そうですね、、、秋は、落ち着いた感じのグラビアが多いからでしょうか、、

>淳子さんといえば夏というイメージが強いですが、私は夏のミニスカートや水着の淳子さんは痩せ過ぎで少し苦手で、秋の写真がしっとりしていてとても好きです。

夏は、元気や明るさを前面に押し出していますので、、、
ミニスカート、水着が苦手ですか、、自分は、当時は、ミニスカート、水着も好きでした。

>特にこの頃のグラビアは茶色の服にジーンズとブーツが多いですね。
私はロングスカートの淳子さんも好きです。

茶色の服にジーンズとブーツが多いですか、、、あまり意識して見てなかったので、、、こんど、そういう目で、見てみます。
ロングスカートは、エレガントでいいですね、、、
(ミニもロングも好きであることを言っていますが、、、結局、自分は、両方
好きなんです)

>クイズなのですが、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋しか思い浮かびませんが、食欲の秋は出たので、あえて一番ほど遠いようなスポーツの秋にしておきます。

答えは、お待ちください。

>オータムソングですが、秋の曲といわれて、「秋桜」以外あまりピンとくる曲がないのですが、ランキングに載っている曲はとても良い曲がおおいです。ランキングに掲載されている曲で、名曲となれば「秋桜」、「思秋期」ですし、

「秋桜」、「思秋期」は、秋の歌の定番ソングでしょうか、、、

>個人的に思いれのある曲となれば、「ゆれてる私」になりますし、一番
はじけている頃によく聴いた「落ち葉のクレシェンド」も好きですが、
これといった決めてがないので「セシル」にしておきます・笑

「ゆれてる私」は、当然大好きです。
河合その子さんの「落ち葉のクレシェンド」と浅香唯さんの「セシル」ですね、、両方とも知っていて、いい歌ですね、、自分も好きです。
by sjghd (2013-09-29 08:55) 

sjghd

T.Aさん こんにちは。

>「キンスマ」の「ザベストテン」の特集、私も拝見しました。
あのNY中継動画は、百恵さんのDVDに収録されているものと同じ内容でしょうか?

同じですが、百恵さんのDVDに収録されている方が、淳子さん、ちょっとだけ長く映っていました。

>それ以外にも、放送第2回目のスタジオ再現セットで、2種類のランキングボードに当然の如く名前と曲名が掲示され、相澤会長と同じ青山葬儀場で執り行われた山田プロデューサー告別式のシーンでは、供花札が飾られていました。

放送第2回目のスタジオ再現セットでしたが、寺尾聰さんの連続1位の赤
の椅子があって少しアンマッチングでした。第1回では、野口五郎さんと4位の中島みゆきさんは、取り上げられましたが、3位の淳子さんまでは、、

>ザ・ベストテンの映像はThnaks 40~への収録は見送られてしまいましたね。再放送も無く、特番でも歌唱映像を使用するつもりが無いのなら、TBSさんには商品化を許可して欲しいのですが。

本当は、正当派音楽番組の映像が一番なんですが、、
権利の関係でしょうか、、、
しかし、もったいないですね、、、もう少し、お客様目線で考えて欲しいですね、、ずっと、眠らせていても意味がないので、活用しないと、、

>まあ、代わりに同時期の未見映像がてんこ盛りの様なので、今回は我慢できますが、次の商品化のチャンスがあれば、その時に期待したいところです。

30周年のDVDより期待できそうですね、、
1コーラスで終わるのは、わずかなようですし、、

>それにしても(1)のグラビアは良いですね。
dunsfordさん同様、特に下段写真はハッとする程に美しいと感じました。未見だったのですが、出処がお解りならご教示お願いします。
大変気に入ったので、何とか入手したいと思いまして。

月間明星か月間平凡であることは、確実です。(近代映画は、サイズが
違うので)当時、買って、切り取っていますので、どちらかは、わかりません。
(1)の下段の写真、人気ありますね、、、

>私は、外見の好みだけを言えば、「ねえ!気が付いてよ」を歌っていた時期の淳子さんがMost Favoriteなのです。(勿論いつの時代も好きですが、その中でも特に)

やはり、セミロング時代ですよね、、セミロング時代で、どの時期については、色々あると思いますが、、、自分は、迷いますね、、、
「十七の夏」かなあ、、、

by sjghd (2013-09-29 09:41) 

桜えび

こんにちは。

秋の淳子さんもいいですね。淳子さんの秋のファッションて僕の好みとマッチングするので凄く親近感が湧きます。

(1)はタイトル通り、物思いにフケる淳子って感じ出てます。
帽子と大きな目が印象的ですね。

(2)はウェスタン調でバッチグー!
革製(?)のバックに多分バックル付きの革ベルトとGパン、ハット被ってのブーツ!
茶系も僕は好きでこれまた似たような(違いますが)セーター持ってます(・∀・)ノ
 淳子さんの好みと言うか、スタイリストさんの好みと一緒なのかな?(笑)

(3)はひとりキャッチボールで、そのまま下にボールを落としそうですね(*≧∀≦*)

(4)は、はらぺこ同志の頃ですか?

クイズですが....
淳子さんの事ですから、これまたdunsford さん同様
「食欲の秋」かじゅんたさんが書かれている「読書}と言いたいですが・・・
書いてることがアンニュイな感じで恋人関係なので・・・う~ん、
【デート】かな?

“秋のタイトルが付く歌”ですか。いろいろありますが、淳子さん以外で「風立ちぬ」・「秋止符」・「秋の気配」・etc...

でしょうか。







by 桜えび (2013-09-29 11:42) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>秋の淳子さんもいいですね。淳子さんの秋のファッションて僕の好みとマッチングするので凄く親近感が湧きます。

ファッションから考えても秋は、いいですね、、、秋は、季節がいいせいか
人気あります。秋のファッションだと淳子さんも輝き増しますね、、、

>(1)はタイトル通り、物思いにフケる淳子って感じ出てます。
帽子と大きな目が印象的ですね。

感慨にふけっていますね、、帽子がアクセントになっています。
淳子さんは、帽子が好きなんですね、、

>(2)はウェスタン調でバッチグー!
革製(?)のバックに多分バックル付きの革ベルトとGパン、ハット被ってのブーツ!茶系も僕は好きでこれまた似たような(違いますが)セーター持ってます(・∀・)ノ淳子さんの好みと言うか、スタイリストさんの好みと一緒なのかな?(笑)

茶系で、まとめていますね、、、似たようなセーター?  まさか合わせたんですか???淳子さんの好みなんでしょうね、、

>(3)はひとりキャッチボールで、そのまま下にボールを落としそうですね(*≧∀≦*)

よく見ると、淳子さんが、すわっている場所が、、危ないですね、、
グローブも茶です。(このころは、茶が当たり前でしたが、、、)

>(4)は、はらぺこ同志の頃ですか?

正解です。

>クイズですが....
淳子さんの事ですから、これまたdunsford さん同様
「食欲の秋」かじゅんたさんが書かれている「読書}と言いたいですが・・・
書いてることがアンニュイな感じで恋人関係なので・・・う~ん、
【デート】かな?

答えは、お待ちください。書いてあることから想像するなんて、鋭いですね、、

>“秋のタイトルが付く歌”ですか。いろいろありますが、淳子さん以外で「風立ちぬ」・「秋止符」・「秋の気配」・etc...でしょうか。

松田聖子さんの「風立ちぬ」、アリスの「秋止符」、オフコースの「秋の気配」ですか、、どれもいい歌で、すべて知っています。アリスの「秋止符」
がこの中では、好きです。聖子さんの歌も、いいですね、、


by sjghd (2013-09-29 12:47) 

新HN?天<チビス国王(そのココロは、ココをクリック、、むうやはりこの男がw)

こんばんは。

ひとお~つ、もしもし、わたし・・・だれだかわかる? てんで、、、
http://ameblo.jp/ichi6ta/entry-11622370022.html#cbox

さて、
女心と秋の空、わだすなんかにゃわかり魔せぬが、クイズの答えは、、、「焼きイモ」だッ!
(アホか!つくづくウマシカなヤツよ悩~、妙齢の女性がそんなこと言うかw)

ガチャゴー♪(わたしにはガチャピンって聞こえる?)好きです「ゆれてる私」、、、こんなにわたしを切なくさせて・・・やっぱす秋ってことで唱歌・・・

そんだば。
by 新HN?天<チビス国王(そのココロは、ココをクリック、、むうやはりこの男がw) (2013-10-02 00:09) 

KAZU

sjghdさん、

本日、NHK【歌謡コンサート】で宏美さんが【思秋期】を歌われました。

今回は秋がテーマでしたので、間違いはないのですが、全コーラス歌われるのは、コンサートを含めて久し振りであったと思います。

フルコーラスですと、はやり宏美さんの感情移入が強くなり、当時と変わらない感覚で宏美さんと共に過ごすことが出来た一時でした。

先日も書きましたが、この宏美さんの【思秋期】は、
淳子さんの【しあわせ芝居】、
百恵さんの【秋桜】と共に、
今でも私の中に強く存在します。
by KAZU (2013-10-02 03:09) 

ひろ

こんにちは。

秋なんですね~。
もの思いに深けて…。
帽子がお似合いです。
問題ですが…よく分かりませんが、前後が結婚のことに関してるので、彼氏は何処かしら?なんぞや思ったりして…。

やっぱ、淳子さん髪の毛多いですね~。当時は髪の毛の量を減らす感じはあまり流行ってなかったですからね。

秋の歌…「遠くに行かないで」なんか如何でしょう?
「晩秋」もいいですね。「ゆれてる私」のB面の「あなたが恋しい」もいいかな?…あなたが恋しいたそがれ時は~♪秋っぽくないですか?
パーティー・イズ・オーバーもいいですね。
やっぱ、定番、百恵さんの「秋桜」…。
南 沙織さんの「色づく街」、岩崎宏美さんの「思秋期」等でしょうか…。
南野陽子さんの「 秋のIndication」、太田裕美さんの「9月の雨」も…。

キンスマ観れませんでした。でも、淳子さんのこの場面は覚えてます。
淳子さんの海外生中継は2回無かったですか?違ってたらごめんなさい。
by ひろ (2013-10-02 11:36) 

sjghd

天くち?さん こんばんは。

>ひとお~つ、もしもし、わたし・・・だれだかわかる? てんで、、、

わかりますよ、、、1人しかいませんから、、

>さて、女心と秋の空、わだすなんかにゃわかり魔せぬが、クイズの答えは、、、「焼きイモ」だッ!(アホか!つくづくウマシカなヤツよ悩~、妙齢の女性がそんなこと言うかw)

食欲の秋ということで「焼きイモ」ですか、、答えは、お待ちください。

>ガチャゴー♪(わたしにはガチャピンって聞こえる?)好きです「ゆれてる私」、、、こんなにわたしを切なくさせて・・・やっぱす秋ってことで唱歌・・・

「ゆれてる私」ですね、、、「パーティー・イズ・オーバー」の方が少しだけ好きです。

P.S.
レコプレは、どうなりましたか???
by sjghd (2013-10-02 19:15) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>本日、NHK【歌謡コンサート】で宏美さんが【思秋期】を歌われました。

紹介ありがとうございました。録画していましたので、本日、見ました。


>今回は秋がテーマでしたので、間違いはないのですが、全コーラス歌われるのは、コンサートを含めて久し振りであったと思います。
フルコーラスですと、はやり宏美さんの感情移入が強くなり、当時と変わらない感覚で宏美さんと共に過ごすことが出来た一時でした。

普通の番組では、フルコーラスは、難しいですね、、、
4分30秒の熱唱でしたね、、、

>先日も書きましたが、この宏美さんの【思秋期】は、淳子さんの【しあわせ芝居】、百恵さんの【秋桜】と共に、今でも私の中に強く存在します。

思い入れがある歌は、何度、聴いてもいいですし、いつまでたっても残りますね、、、

by sjghd (2013-10-02 19:26) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>秋なんですね~。

早いですね、、もう秋です、、、

>もの思いに深けて…。
帽子がお似合いです。

ひろさんに三色すみれで紹介いただいた帽子といい、淳子さん、帽子が似合っていますね、、、本当に帽子が好きなんですね、、

>問題ですが…よく分かりませんが、前後が結婚のことに関してるので、彼氏は何処かしら?なんぞや思ったりして…。

発想がいいです。答えは、お待ちください。

>やっぱ、淳子さん髪の毛多いですね~。当時は髪の毛の量を減らす感じはあまり流行ってなかったですからね。

カリスマ美容師としては、気になるでしょうか、、、
素人の私が見ても重たい感じです。(笑)

>秋の歌…「遠くに行かないで」なんか如何でしょう?
「晩秋」もいいですね。「ゆれてる私」のB面の「あなたが恋しい」もいいかな?…あなたが恋しいたそがれ時は~♪秋っぽくないですか?

「晩秋」「遠くに行かないで」も「しあわせ芝居」のアルバムからですね、、
少しだけ「晩秋」の方が好きですが、、紹介いただいた「遠くに行かないで」を改めて聴くと、いい歌ですね、、プレイリストに入れようか、考え中です。紹介ありがとうございます。
「あなたが恋しい」は、”むらさき色した日ぐれです”などは、秋っぽいですね、、、


>パーティー・イズ・オーバーもいいですね。

「パーティー・イズ・オーバー」の優雅で、落ち着いた感じがいいんです。


>やっぱ、定番、百恵さんの「秋桜」…。
南 沙織さんの「色づく街」、岩崎宏美さんの「思秋期」等でしょうか…。
南野陽子さんの「秋のIndication」、太田裕美さんの「9月の雨」も…。

たくさん出てきましたね、、
セプテンバーレインの「9月の雨」は、サビが元気な感じ。「秋のIndication」、「色づく街」も落ち着いた歌で秋らしいですね、、

>キンスマ観れませんでした。でも、淳子さんのこの場面は覚えてます。
淳子さんの海外生中継は2回無かったですか?違ってたらごめんなさい。

この場面は、印象的ですよね、、、、海外生中継は2回???他の番組とかもあり、どうでしょうか、、あまりはっきり覚えていません。もう少し、考えてみますが、、、
by sjghd (2013-10-02 19:59) 

KAZU

sjghdさん、ひろさん、

この【ザ・ベストテン】での海外(ニューヨーク)からの二元生中継はこの昭和53年7月6日の1回だけです。

7分を越える長い中継でしたので勘違いされるのは当然です。


by KAZU (2013-10-03 03:08) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。


>この【ザ・ベストテン】での海外(ニューヨーク)からの二元生中継はこの昭和53年7月6日の1回だけです。

ありがとうございました。
記憶が薄れていたので、、、
by sjghd (2013-10-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0