SSブログ

プロマイドと写真の桜田淳子さん [桜田淳子 グッズ]

3ヶ月前ですが、ネットで、桜田淳子さんのプロマイドを購入しました。
(最近買う方、増えているようです)

当時は、雑誌、本、写真、レコードを買うのが主で、プロマイドは、ほとんど購入していませんでした。
理由として、プロマイドは、何か、かしこまって、かまえている感じで、素の淳子さんが出ていないと思っていたからです。

しかしながら、昨今、マルベル堂さんが、ネットで桜田淳子さんのプロマイドを販売してくれたため、便利なので、購入しました。


いろいろ買う時、迷いましたが、以下のポイントで選びました。

1.基本的に同じ衣装のは、購入しない。
2.同じ衣装の中で、一番いいと思ったのを選ぶ。(これがネットでは、難しい)
3.いろいろな時期の淳子さんを購入する。そうすると、いろいろな髪型の淳子さんを購入できます。
(つまりセミロング時代だけでなく)


全部で、25枚購入しましたので、今回は、10枚紹介します。
どの淳子さんがいいでしょうか?

プロマイド1.jpg

ブロマイド2.jpg

プロマイド3.jpg

プロマイド4.jpg

プロマイド5.jpg

プロマイド6.jpg

プロマイド7.jpg

プロマイド8.jpg

プロマイド9.jpg

プロマイド10.jpg

最後は、たぶんT.Aさんも持っているようです。

ネットで買うのは、難しいです。サンプル画像が小さいので、
同じ衣装の中で、一番いいと思うプロマイドを見つけるのは、難しいです。
お店で、買うときは、もう少し、大きいサンプルで、選べるのでしょうか???

ネットでは、小さくてわかりにくいので、皆さんがお勧めのプロマイドがありましたら教えてください。
(ネット通販のプロマイドにある番号を教えていただけるといいですね)

プロマイドは、当時、買いませんでしたが、淳子さんの写真は、ドリームショップで当時買いました。
当時は、プロマイドより、写真を買っていました。
恒例の”1枚の写真”コーナー”として”1枚の写真”を紹介します。


この写真、自然な感じで、結構、気にいっています。
プロマイドとは、趣、ちょっと違いますね、、、

写真.jpg

プロマイドと写真、、、当時は、写真の方を買っていましたが、今になってみると良かったです。
プロマイドは、今でも新品が手に入るからです。写真は、今は、売っていません。

当時は、写真は、1枚90円くらいでしたが、プロマイドは、当時は、カラーで、1枚いくらだったでしょうか?
プロマイドは、今は、350円です。
当時のプロマイドの値段わかりました!!!!!
180円です。

浅田美代子さんのプロマイドは、下記で見れます。

浅田美代子さんのプロマイド
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11425758629.html

残りのプロマイドは、また紹介します。
nice!(2)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 27

s-img

こんばんは

どれも甲乙つけ難くて、どれが良いって言うのが決められませんね。
わたしもプロマイドを買う事を考えているのですが、おっしゃる通りに通販サイトのサンプルが小さ過ぎて選び辛いなぁと思っています。
それと1枚350円はちょっとキツい、大人買いするのも厳しそうですね。
by s-img (2012-12-07 23:51) 

ぶっち

いやぁ、これだけ並ぶと圧巻ですねぇ。どれもいいけど(当たり前の話だが)シロクロのがいいかなぁ。写真に味がありますもんね。

いや、それにしても、ご立派です。
by ぶっち (2012-12-07 23:54) 

sjghd

s-imgさん こんにちは。


>どれも甲乙つけ難くて、どれが良いって言うのが決められませんね。

そうですね、、自分もどれというのが決断できず、25枚買ってしまいました。

>通販サイトのサンプルが小さ過ぎて選び辛いなぁと思っています。

大きくすると、ダウンロードされるので、しょうがないかもしれませんが、
自分も選ぶ時、小さいので迷いました。

>それと1枚350円はちょっとキツい

350円は、高いですね、、、この売り上げの一部は、タレントに還元されるのでしょうか?もしされないなら本当に、高いですね、、、
by sjghd (2012-12-08 12:40) 

sjghd

ぶっちさん こんにちは。

>いやぁ、これだけ並ぶと圧巻ですねぇ。どれもいいけど(当たり前の話だが)

ぶっちさんもすべていいですか、、、淳子さんファンですからね、、、

>シロクロのがいいかなぁ。写真に味がありますもんね。

白黒がいいですか、、、自分もこの中では、白黒、いいかと思っています。表情が自然で、よく、セミロング時の一番いい時の写真なんで、、、

>いや、それにしても、ご立派です。

そんなことは、ありません、。残りのプロマイド、いつになるかわかりませんが、紹介します。またよろしくお願いいたします。
by sjghd (2012-12-08 12:49) 

桜えび

こんにちは。

上から3番目のプロマイドは僕も持ってます。高校生の時に通信販売で購入したので、もう30年以上の付き合いです(笑)。パソコン机の横でいつも僕を見ております^^。

オフ会でマルベル堂の社長とお話が出来ましたが。やはり白黒写真がお薦めと言っておられましたが4つ切りの淳子さんの写真が無かったので聞いてみたら、もう白黒の印画紙が入手困難な為置いてないそうですが注文すれば作ってくれると言ってました。
因みにオークションで4つ切りの白黒写真(20才の頃)を1枚手に入れて飾っております。

ドリームショップの写真はスナップショットの様で、笑顔も自然でいいですね。羨ましいです。額に入れて机の上に置けば彼女の写真みたい?(笑)
写真の淳子さんやはり内股ですね。

余談ですが、KAZUさんはマルベル堂のプロマイドのカラーはコンプリートしているようです。天晴れ!
sjghdさんもマルベル堂へ足を運んでみたらいかがでしょうか?
by 桜えび (2012-12-08 13:23) 

ひろ

こんにちは。
一番上のがいいです。
白黒のもいいですね~。
by ひろ (2012-12-08 16:53) 

s-img

> 桜えび さん

こんばんは
私は写真も趣味で多少は詳しいのですが、モノクロは需要が少く無くて印画紙やフィルムなどドンドン製造中止になって来ています。
むかしは写真屋さんに行くとモノクロなら自分の所で現像からプリントまでこなしていましたが、今は自前で出来ずに九州だと福岡のフジカラーの現像所に外注しているのが実情です。
印画紙の種類も少なくなって来ていますし、当時のものとは質感が違っているのは間違いないですね。そう言うのを考えるとモノクロから買っていくという選び方もあるかもしれません。
by s-img (2012-12-08 18:00) 

sjghd

桜えび さん こんばんは。

>上から3番目のプロマイドは僕も持ってます。

白黒のこのプロマイド人気ありますね、、、、

>高校生の時に通信販売で購入したので、もう30年以上の付き合いです

当時は、プロマイドは、通信販売をしていましたね、、、思い出しました。
たぶん、自分は、買っていないと思います。
高校の時、買ったんですか?いくらでしたか?
30年以上前にこの白黒のプロマイドを選ぶには、すごいと思います。当時は、カラーテレビの時代でしたし、、、、今、白黒を選ぶのは、誰でもできますが、、、
パソコンの横で、見ているとは、しゃれています。
自分もパソコンの横に何か飾りたいです、、、

マルベル堂の社長が白黒を薦める理由は、何でしょうか?
淳子さんのプロマイドは、白黒の方が、表情がいいからでしょうか?
それとも、値段???

>4つ切りの白黒写真(20才の頃)を1枚手に入れて飾っております。

4つ切りの白黒写真が入手困難ということであれば、貴重ですね、、、
プロマイドを飾るには、いい額あるんでしょうか、、、自分も飾ってみたいです。

ドリームショップの写真は、これは、気にいっています。内股、今、気づきました。ソフトボールの写真と言い、やはり、内股ですね、、
写真をいれるいい額があれば、飾りたいですが、、、いい額ありますかね、、

>KAZUさんはマルベル堂のプロマイドのカラーはコンプリートしているようです

すごいです。自分もコンプリート目指します。なんて、、とりあえず、今回の25枚で様子見です。あと数枚くらいにしときます。

東京にいながら、ゆかりの地も行っていないし、マルベル堂も行っていない。少し、時間ができれば、行こうと思っていますが、ネットが便利なので、ネットで買ってしまいました。
by sjghd (2012-12-08 18:51) 

桜えび

こんばんは。

>s-imgさん

印画紙の質感も違ってきているのですか・・・。
s-imgさんのブログにあるリンク先マルベル堂店長ブログで、以下引用ですが
>白黒全紙倍サイズプロマイドの印画紙が入手困難なため、平成24年8月31日をもちまして販売休止させていただくこととなりました。

とありました。オフ会の時は注文すれば・・と仰ってましたが、もう在庫に無い白黒プロマイドは絶版ということでしょうかね?
by 桜えび (2012-12-08 19:00) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>一番上のがいいです。

セミロングの時以外でもいいプロマイドは、ありますね、、
初々しいです、淳子さん。

>白黒のもいいですね~。

白黒のこのブロマイド、やはり人気ありますね、、
白黒は、これ1枚しか持っていません。
by sjghd (2012-12-08 19:06) 

桜えび

連続ですみません。投稿した後でsjghdさんのお返事を見たもので・・・。

高校生の時に買ったのは、友人がキャンディーズの蘭さんが好きでプロマイドが欲しかったらしく、たしか3枚1組で好きなものを選べて、「カラーは値段が高いので白黒の中から2枚は蘭ちゃん、もう1枚は淳子を買いなよ」・・・みたいな話だったと思います。
値段はもう忘れました(^^;)?

マルベル堂の社長が薦めるわけは・・・何か言ってましたが忘れちゃいました(苦笑)。味があるみたいなことだったような・・・。

額は寸法にあったものです。大層なものではないです。
オークションで手に入れたカンコーの下敷きを黒い額に入れたら、「死んだ人みたい」と奥さんに言われてすぐに外しました。
寅さんのポスターと他のポスターは安いシルバーのパネルにいれてあります。(邪魔物扱いされてますが・・・)
by 桜えび (2012-12-08 19:26) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

何度、来ていただいてもかまいません。

3枚1組ですか、、、昔は、このような企画あったんですね、、、今このような企画が欲しいですね、10枚買ったら1枚おまけとか、、、
3枚のうちの1枚が、今回、自分が買った物と同じとは、、、

>マルベル堂の社長が薦めるわけは、味があるみたいなことだったような

まあレトロブームですからね、、、

黒い額は、いけませんね、、、、

>寅さんのポスターと他のポスターは安いシルバーのパネルにいれてあります

寅さんのポスターですか、、、渥美清さんも写っているやつですよね、、
渥美清さん、邪魔では、ありませんか、、、
他のポスターが、何か興味があります。
自分は、現在、シルバーのポスターフレーム購入検討中です。
by sjghd (2012-12-08 20:21) 

T.A

こんばんは

私が一番最後のを持っているとは良くご存知で(笑)

さっき確認しましたが、私は9枚しか所有していませんで(見事に全部セミロング時代ですが(笑))、2枚目・3枚目の同じ衣装の別ショットもありました。

生写真の良さは、自然な表情と(映画やTV番組等の)貴重な撮影場所。ブロマイドの良さは、産毛やニキビ跡までハッキリ見える画質の良さでしょうか。

70年代初〜中期頃、私の周囲でも、ブロマイドを写真立てに入れて机上に飾るのが流行っていました。兄がやっているのを見て、自分も同じことをしていた記憶があるんですが、写真の中の人が淳子さんだったか、別の誰だったか...忘れてしまいました。

他には特殊な写真入れ付き(色紙サイズの台紙に透明なカバーが付いていて、写真が挟める様になっていました)の淳子さんの大判ブロマイドを持っていましたが、雑貨店で購入したので、マルベル堂製では無いです。あの頃は、色々な業者から色々な形態の写真が売られてましたね。

現在は、いつもマルベル堂に足を運んで購入しています。
四つ切りは販売中止とのことですが、それ以外にも通常のサイズより一回り大きいブロマイドがありますが、あれは何切りと言うんでしょう?
先月店舗に行ったとき、淳子さんのその大きいサイズのブロマイドの何種類かが、店内に入ってすぐの場所に配置されてました(目玉商品かの如く)。今回は購入を見送りましたが、あれも欲しいですね。

by T.A (2012-12-08 21:53) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

たびたび連続で、すいません。

>値段はもう忘れました

値段、わかりましたよ、、、、
180円でした。
なぜ、わかったか、、、小さい、額を持っていたと思って探していたら、
浅田美代子さんのプロマイド(もちろんマルベル堂)3枚出てきました。
ビニールに入っていて、はっきり180円と書いてありました。
淳子さんの当時買った、プロマイドは、見つかっていません。

記事に追加しとくので、見てください。
by sjghd (2012-12-08 22:23) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>私が一番最後のを持っているとは良くご存知で(笑)

なんとなく、T.Aさんの淳子さんの好みがわかるので、(笑)

>私は9枚しか所有していませんで(見事に全部セミロング時代ですが

全部、セミロングですか、すごい偏りですね、、、、自分も、普通に気にいっているのを選べば全部セミロングになるかもしれませんが、今回は、それでは、つまらないので、記事に書いたように、いろいろな淳子さんを購入しました。

>2枚目・3枚目の同じ衣装の別ショットもありました。

2枚目・3枚目は、セミロングの淳子さんでは、いい写真だと思います。

>生写真の良さは、自然な表情と(映画やTV番組等の)貴重な撮影場所。ブロマイドの良さは、産毛やニキビ跡までハッキリ見える画質の良さでしょうか。

そうですね、、当時は、画質の良さより、自然な表情を優先しました。

>70年代初~中期頃、私の周囲でも、ブロマイドを写真立てに入れて机上に飾るのが流行っていました。兄がやっているのを見て、自分も同じことをしていた記憶があるんですが、写真の中の人が淳子さんだったか別の誰だったか...

これ、まさにそうです。T.Aさんも飾っていましたか、、、自分も当時、プロマイドを額(写真立て)に入れて机に飾っていました。
それを思い出し、先ほど探しまくり、当時の額(写真立て)を見つけました。そこに入っていた写真は、浅田美代子さんでした。今日から淳子さんに変えようと思っています。迷うなあ。。。

>他には特殊な写真入れ付き(色紙サイズの台紙に透明なカバーが付いていて、写真が挟める様になっていました)の淳子さんの大判ブロマイドを持っていましたが

マルベル堂以外にも、ブロマイドを売っていたんですね、、、
マルベル堂は、ブ(B)ロマイドでなくプ(P)ロマイドですが、、、

マルベル堂へ行っていますか、、自分も今度は、行きたいですが、自分が持っているプロマイドを頭に入れとかないと、同じ物を買ってします可能性がありますね、、、ネット購入では、その危険性はないですが、、

>通常のサイズより一回り大きいブロマイドがありますが、あれは何切りと言うんでしょう?

ポートサイズだと思いますが、、

>淳子さんのその大きいサイズのブロマイドの何種類かが、店内に入ってすぐの場所に配置されてました(目玉商品かの如く)。

これは、いくらくらいでしょうか? 内容は、普通のプロマイドと同じ物を大きくしただけの物でしょうか?それとも、普通サイズのプロマイドと別バージョンですか?
by sjghd (2012-12-08 23:05) 

T.A

度々こんばんは

>自分も当時、プロマイドを額(写真立て)に入れて机に飾っていました。

全国的な流行でしたか。
そういえば、確か当時のアイドル誌に、「アイドルの写真を机に飾ろう」とか言うプロマイドが収まるサイズの写真立ての広告が載っていましたね。
あとはロケットペンダントとか。(私は買いませんでしたが、誰かが持ってた気がします)

>マルベル堂は、ブ(B)ロマイドでなくプ(P)ロマイドですが、、、
プ(P)ロマイドはマルベル堂さんの商品名なんでしたね。自分も昔はタレント写真のことをプ(P)ロマイドと言ってましたが、広義にはブ(B)ロマイドであることを知ったのはかなり大人になってからです。ややこしい...(笑)

>ポートサイズだと思いますが、、
四つ切サイズとは別なのですね。ありがとうございます。
また、通常版以外は、プロマイドとは言わないでポートレートって言うんですね。初めて知りました。

>これは、いくらくらいでしょうか? 内容は、普通のプロマイドと同じ物を大きくしただけの物でしょうか?それとも、普通サイズのプロマイドと別バージョンですか?

ネットで調べたところ525円だそうです。
カットは残念ながらプロマイドと同じでした。(数も少ないです)


by T.A (2012-12-08 23:41) 

桜えび

こんばんは。また来ちゃいました(^O^)。
T.Aさんが仰る

>通常のサイズより一回り大きいブロマイドがありますが、あれは何切りと言うんでしょう?

それ前回のオフ会の時1枚買ってきました。横127cm縦178cmなので、2L判ではないでしょうか?値段は忘れちゃいましたが、750円くらいだったように思います。
KAZUさんの掲示板に貼っておきます。

美代ちゃんの写真年期が入ってますね。自分の物でもないのに愛着がわきます。
カラーで180円は安いですね。
by 桜えび (2012-12-09 00:23) 

桜えび

あちゃー!525円でしたか。僕の記憶もいい加減でした(//∇//)。
by 桜えび (2012-12-09 10:00) 

sjghd

T.Aさん こんにちは。


>全国的な流行でしたか。
>当時のアイドル誌に、「アイドルの写真を机に飾ろう」とか言うプロマイドが収まるサイズの写真立ての広告が載っていましたね

たまたま、自分も写真立てを購入してもっていました。
アイドル雑誌にありましたか?あまり覚えていませんが、、、、
でも、今写真立てを持っていることは、当時、どこかで、買っていたんでしょうね、、、写真立ても、紹介したいと思いますが、桜田淳子さんでないので、このブログでなく、、、、、

ロケットペンダントは、ありましたが、自分もこれは、絶対、買っていません。

>プ(P)ロマイドはマルベル堂さんの商品名なんでしたね。自分も昔はタレント写真のことをプ(P)ロマイドと言ってましたが、広義にはブ(B)ロマイドであることを知ったのはかなり大人になってからです

当時は、プ(P)ロマイドと言っていました。ブ(B)ロマイドの存在を知ったのは、同じです。

>四つ切サイズとは別なのですね。ありがとうございます。

いや、、マルベル堂のホームページから調べただけで、、、自分も知りませんでした。

>カットは残念ながらプロマイドと同じでした。(数も少ないです)

カットは、同じであれば、プロマイドのサイズでいいかなあと思います。
3cmくらいの差なので、、、情報ありがとうございました。


by sjghd (2012-12-09 11:34) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>横127cm縦178cmなので、2L判ではないでしょうか

そうですね、、2L判サイズですね、、マルベル堂では、このサイズを”ポート”と言っているようです。

>KAZUさんの掲示板に貼っておきます。

紹介ありがとうございます。このプロマイド自分の持っている27枚の中に
ありませんでした。この衣装のカットのプロマイドは4枚だけですね、、
今度、買う候補にさせていただきます。

>美代ちゃんの写真年期が入ってますね。

年期が、入っているようですが、、、しわしわに見えるのは、いれてあるビニールだけで、中のプロマイド自体は、すごくきれいでしわもありません。
美品です。(ずっとしまってあったので)
浅田美代子さんのプロマイドも今度紹介しますが、このブログでなく、どこかで、

約40年前で、180円、、、、安いのか、高いのか???
by sjghd (2012-12-09 11:46) 

sjghd

s-imgさん 桜えびさん こんにちは。

白黒の印画紙がなくなってきている貴重な情報ありがとうございます。
白黒は、早めに買っておいた方が良さそうですね、、、
by sjghd (2012-12-09 11:50) 

じゅんた

こんばんは、ブロマイドは私も、まぁまぁ所持しておりますが今回の掲載
のでは3枚程初見のブロマイドがありました。

私が始めて購入したのはブロマイド+貯金箱というものでした。
写真立てのフレームが貯金箱になっているものでしたが、当時
その写真の淳子さんをうっとり眺めていた記憶があります。
ご存知でしょうか?
by じゅんた (2012-12-09 18:15) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>ブロマイドは私も、まぁまぁ所持しておりますが

じゅんたさんもお持ちですか、、、
何枚くらい所持しているでしょうか?
当時買われましたか?それとも、最近買われましたか、、、

>私が始めて購入したのはブロマイド+貯金箱というものでした。

たぶん知らないと思います、どこで、購入されたでしょうか?

>当時その写真の淳子さんをうっとり眺めていた

当時は、誰でも、そうだと思います。大アイドルでしたから、、、
by sjghd (2012-12-09 19:43) 

じゅんた

何枚ぐらいあるでしょうか?
小学生の頃購入したのは全部処分しましたが、中学生の時に購入したのと、以前オークションで購入したのと、写真合わせて2、30枚ぐらいでしょうか・・・?
機会をみつけて、いつかブログで掲載してみます。

私もsighdさんと同じでブロマイドよりグラビアや写真が好きです。
ブロマイドの写真はどおいうわけか、あまり好きな顔がないのです。
今回はあいましたね・笑
しかし、小学生の頃に購入したブロマイドの淳子さんは本当に可愛くて、もう一度見てみたいのですが、あれは私が純情だからだったのでしょうか・笑

by じゅんた (2012-12-09 23:00) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>中学生の時に購入したのと、以前オークションで購入したのと、写真合わせて2、30枚ぐらいでしょうか・・・?

自分と同じくらいの枚数ですね、、、プロマイドは、あと数枚購入でやめときます。

>私もsighdさんと同じでブロマイドよりグラビアや写真が好きです。
>ブロマイドの写真はどおいうわけか、あまり好きな顔がないのです。

意見合いましたね、、、
ブロマイドは、何かかしこまっていて素の淳子さんが出ていないと思って自分は、当時、手を出さなかったです。
(でも、浅田美代子さんの古いプロマイドが出てきたので、淳子さんのも出てこないか、少し、変な意味で心配です)

>小学生の頃に購入したブロマイドの淳子さんは本当に可愛くて、もう一度見てみたいのですが

小学生の時、購入は、すごいですね、、、、通信販売ですかね、、
小学生の時と中学では、見え方違うのは、そう思います。
年齢によって、変わってきますから、、、、


by sjghd (2012-12-09 23:22) 

天くち

こんばんは。  もりあがってますね。

今回の10枚、私の好みでは3,4,5,7,8でしょうか。  
どこのサイトで知ったのかは忘れてしまいましたが、マルベル堂で昔のブロマイドが買えるということを知り、ほどなくネットでも買えることを知り、買ってみようかなあと思っていましたが、今回の記事が呼び水になりそうです。
当時はブロマイドを買うことはありませんでしたが、美代子さんのブロマイド(マルベル堂ではない)を友人がくれたのがあり、いまも残っています。

ブロマイドのことを考えていたら、ウィスパーカードのことを思い出しました。   当時はこれが欲しくて店の前をウロウロしていたことを思いだしました・   アイドルグッズを買うのがなぜか気恥ずかしく、結局買わなかった。  あ~っ 残念。


by 天くち (2012-12-10 20:42) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>今回の10枚、私の好みでは3,4,5,7,8でしょうか。

3枚目の白黒人気ありますね、、、、
あとは、セミロング系が3枚とほぼセミロングが2枚ですね、、、
7、8枚目をほぼセミロングでいいのかなあ。何カットと言うでしょうか?
セミロングは、定番みたいで、やはり人気ありますね、、、

マルベル堂のネットで買えますので、ぜひ購入の検討を、、、
ネットで買えるのは、すべてのスターでは、ないようです。
でも、小さい写真から選ぶの大変ですよ、、、、、、

>当時はブロマイドを買うことはありませんでしたが、美代子さんのブロマイド(マルベル堂ではない)を友人がくれたのがあり、いまも残っています。

自分もたぶん淳子さんのプロマイド、当時買っていないと思います。
美代子さんのブロマイド、今でも、持っているということは、相当、いいブロマイドでしょうね、、、

>ウィスパーカードのことを思い出しました。  

ありましたね、、、こちらの方は、プロマイドと違って、興味本位で、当時買いましたよ、、またいつか紹介します。 

>アイドルグッズを買うのがなぜか気恥ずかし

え!!!当時なら恥ずかしくなでしょう。今、マルベル堂の店で買うと多少恥ずかしいですが、、、、、  
by sjghd (2012-12-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0