SSブログ

MISS KISSの衣装とあまり好きでないシングル(おまけでグラビア紹介) [桜田淳子 衣装]

スカパーの夜のヒットスタジオで"MISS KISS"が放送されました。
"MISS KISS"は、淳子さんのシングルの中では、あまり好きでない方に入ります。
あまり好きでない淳子さんのシングルをあえて3つあげるとすると(淳子さんの曲は、どれも、いろいろな趣きがあり、本当はあげたくないですが)
”追いかけてヨコハマ”と"MISS KISS"と”美しい夏”かなあ、、、いや他の曲にしようか、、、皆さんはいかがでしょうか?
”追いかけてヨコハマ”は、中島みゆきさんの曲では、いまひとつ。
"MISS KISS"と”美しい夏”は、夏の曲としては、、、

MISS KISSの衣装は2パターンあり、いずれも下記は、夜のヒットスタジオからです。
今回、見た、グリーンのパターン。
Misskiss2.jpg

当時のビデオから紫のパターン。
MissKiss.jpg

賞のとき赤の衣装もあるようです。


あと、今回は、いつものように明星か平凡のグラビアからの紹介です。
旅のんびり歩き1.jpg
旅のんびり歩き2.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

天くち

こんにちは。
私的には「もう戻れない」がいまひとつの感じです。
筒美先生なのにどうしてという感じですが、歌詞の内容に合わせるとこういう曲調になってしまうのでしょうか。

あと中島みゆき作品についても 彼女の4大メガヒット以外は、暗い、ドロドロといった先入観が邪魔をしてか、あまり好みではありません。但し「化粧」は淳子ワールドになっていて良いです。

さてここ半年ほど運転中はシングルコンプリートをかけまくりです。
当初は「もう戻れない」を過ぎて後半に入るとガクッとテンションが落ちていましたが、聞き込むほどに良くなってきました。
私の中では゛せつない゛がキーワードになって癒される感じです。
リアルタイムで聴いていた頃には感じなかったけど、それだけ年月が経ったということかなあ。

by 天くち (2011-08-28 14:35) 

junma

天くちさん こんばんは。
「もう戻れない」もおっしょるとおり、今ひとつです。阿久悠さんも作詞する曲数も多いため、時として、いい詩が提供できていない感じがします。

>歌詞の内容に合わせるとこういう曲調になってしまうのでしょうか。
他の曲調のイメージがわかないので、なんとも言えませんが、筒美先生でも、このようになってしまいましたね、、

中島みゆき作品ですが、「20才になれば」のアルバムの中にありますが、自分も今ひとつだと思います。シングル以外の曲で、このアルバムに収められている曲は、よくありません。「化粧」は確かにいいですが、中島みゆきさんが先にLPに入れていてて、カバー作品なので、、淳子さんのための曲ではないところが気になります。

「もう戻れない」以降も全盛時の曲とは違う趣で、いい曲は、たくさんありますね、、後半の曲でいい曲は、心がなごむ曲が多いです。



by junma (2011-08-28 19:46) 

ひろ

映画、「初恋時代」と「涙の卒業式」?2枚BOXで発売だそうでうれしいかぎりです。

あまり好きでない曲は「玉ねぎむいたら…」くらいです。
基本的に歌手の淳子さんが好きなもので…(^_^)
by ひろ (2011-08-31 09:37) 

junma

ひろさん こんばんは。
「初恋時代 / 出発(たびだち)」発売ですね、、今朝の新聞で知りました。

「玉ねぎむいたら…」は、歌番組で歌手として歌っていませんからね、、


あまり好きでない曲というのは、無理がありました。
淳子さんファンにとっては、失礼でした。


by junma (2011-08-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0