SSブログ

池中玄太80キロⅢとスター誕生! CD&DVD BOX [桜田淳子 LP CD DVDBD]

スカパーで、池中玄太80キロⅢが放送されてました。
池中玄太80キロⅢは1989年に放送され料理研究家役で淳子さんが出演しています。
池中.jpg
単発出演ドラマでなく連続ドラマでは、最後に出演したドラマだと思います。
久しぶりに見て懐かしかったです。
池中玄太80キロは、西田敏行さんとその3人の娘が印象的なドラマで、淳子さんが出演していない池中玄太80キロ(1980年)や池中玄太80キロII(1981年)も見ていました。1980年や1981年の池中玄太の絵里(杉田かおるさん)、未来(有馬加奈子さん)、弥子(安孫子里香さん)の3人の娘は、絶妙のバランスでした。

話題を変えて、「スター誕生! CD&DVD BOX」の内容を紹介したいと思います。
前回は、まだ見ていない方のため、内容は、紹介しませんでしたが、今回は、少し紹介したいと思います。
Disc1は、73年放送の100回記念で、それまでに、スター誕生にデビューした歌手の曲が聴けます。淳子さんは、わたしの青い鳥を歌いますが、映像は、既出のものです。
下記は、”愛は傷つきやすく”を中村泰士さんと歌っている淳子さんです。
”愛は傷つきやすく”は、 ヒデとロザンナの曲で、お気に入りでしたので、
淳子さんが一生懸命歌う”愛の奇跡”は良かったです。
愛の奇跡.jpg

Disc1の後半は、78年放送の7周年記念で、あっちむいてホイなどのゲームが収録されています。下記は、”聖徳太子ゲーム”での淳子さんです。聖徳太子.jpg

Disc2は、1974年の木曜スペシャル”実録・スター誕生!”で伊藤咲子さんのデビューが紹介されています。
下記は、森昌子さん、山口百恵さんとお互いの曲を歌う場面で、これも既出の映像です。淳子さん、本当にかわいいです。このDISCに山口百恵さんとのジョイントショーで、禁じられた遊びを歌う淳子さんもありました。
3人娘.jpg

Disc3は、1979年のスター誕生SP 正月公演で、ゲームと歌が収録されています。
下記は、ジャンケンリクエストのゲームでの淳子さんです。
ジャンケンして勝った方が負けている方に言った歌手の曲を歌わせるゲームで、淳子さんは、このゲームでは、いろいろな歌手の歌を即座に歌い、一番優れていました。
このころの淳子さん(冬色の街の頃)も素敵です。
じゃんけんリクエスト.jpg

少し高い感じがしますが、1970年代を懐かしむことができるDVDです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

junkiti

こんばんは、池中げん太おもしろかったですね。4回で終わったのが残念です。
それにしても中村泰士さんのもみあげ、凄いですね、あの風ぼうで「私の青い鳥」や「はな物語」は結びつかないのですが(笑)
淳子さんの、花売り娘姿かわいいですね。
以前、動画でよく見ていたたのですが、タイトルを忘れて見れなくなって、くやしい思いをしています。

あっちむいてホイって、スタ誕から始まったんでしたっけ?
確か淳子さん、凄く上手だでスタ誕でも、ほぼ無敵だったと聞いた記憶があるのですが?
by junkiti (2011-04-02 20:57) 

junma

junkitiさん こんにちは。
池中玄太80キロⅢは、4回で終わったのは、残念ですが、池中玄太は、池中玄太80キロ(1980年)や池中玄太80キロII(1981年)がメインで、池中玄太80キロⅢは、1989年ですし、前シリーズが人気があったので、復刻的な要素があったので、やむを得ないでししょう。
花売り娘姿は、そよ風の天使のBOXのDVDに収録されていました。
”あっち向いてホイ”は、ウィキペディアによるとヤングおー!おー!が最初のようです。
スター誕生は、数々のゲームコーナー、「こっちむいてホイ!」「ドビン・チャビン・ハゲチャビン」「フルーツバスケット」「古今東西」「あなたにお名前差し上げます」などありましたが、記憶が薄れてきています。ただ、スター誕生BOXにあった「聖徳太子ゲーム」を見たとき記憶がよみがえりましたので、やはり、スペシャルでないスター誕生を見てみたいです。
by junma (2011-04-03 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0