SSブログ

1978年の単発主演ドラマ [桜田淳子 テレビドラマ]

1978年は、しあわせ芝居(正確に言えば1977年)、追いかけてヨコハマを出し、転機の年でした。
その1978年は淳子さんの単発ドラマに主演としていくつか出ていました。
初恋・通りゃんせ
魚たちと眠れ 洋上女子大学殺人事件
わかれ道~ある朝炎のように
などです。
ドラマでもシリアスな役で、新しいチャレンジをした年でもありました。
バスカイド.jpg
洋上大学.jpg

上記は、初恋・通りゃんせと魚たちと眠れ 洋上女子大学殺人事件でありますが、
当時アンテナ状態が悪いため、鮮明な画では、残っていません。
わかれ道~ある朝炎のようにも画像を探してUPできればと思っています。
淳子さんのドラマは湖に立つ女、遺言を頼まれた女、麗子の決闘はいずれもTBS(BS)で再放送されましたがこのころのドラマの再放送がないのは、残念です。
テープで、残っていないか、BSで放送するクオリテイを持っていないか(HDでないので)
あるいは、CSでも放送されないので、ニーズが少ないからか、テープがないからでしょうか?

今は、デジタル放送で、BDレコーダーで、最高画質で記録できるのがうらやましいです。
1978年も今の技術があれば、もっときれいに画像が残せたのに、、


タグ:桜田淳子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0