SSブログ

三色すみれ(シングルシリーズ第13弾) [桜田淳子 シングル]

●「シングルシリーズ」13回目は、「三色すみれ」です。

「シングルシリーズ」は、桜田淳子さんのシングル1曲にスポットライトをあてて紹介していきます。

「シングルシリーズ」で紹介する内容は、

・ジャケット写真
・データ(発売日、作詞、作曲、編曲、売上、B面曲)
・オリコンチャート
・歌本
・「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」のブックレットから紹介
・「桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」で淳子さんが語った内容を紹介
・紙ジャケットのライナーノーツから紹介
・さくらんぼ情報
・衣装とそのテレビ番組
・振り付け
・ポスター
・所感
・エピソードまたはミニ特集
・カセット
・動画(これは、たまにです。当時のビデオより)

の構成で紹介していきます。

他に何かありましたら紹介しますので、よろしくお願いします。

「三色すみれ」

【ジャケット写真】

(1)

1三色すみれ.jpg

ジャケット写真いい感じでしょうか?

【データ】
1974年2月25日発売
作詞 阿久悠
作曲 中村泰士
編曲 馬飼野康二
売上 18.6万枚
最高位 オリコン10位
1974年度年間75位
私の順位 26位(淳子さんのシングルでの順位)
B面 「あなたのひとりごと」

【オリコン】

3/18 25位
3/25 10位
4/1 10位
4/8 10位
4/15 12位
4/22 11位
4/29 13位
5/6 14位
5/13 19位

「三色すみれ」は、最高位オリコン10位を記録しました。売上18.6万枚で、
「花物語」に引き続きオリコントップ10入りしているので、まずまずのヒットでした。

1974年3月25日のオリコンを紹介します。

(A)

19740325.jpg


【歌本】

(2)歌本からです。

2三色すみれ歌本.jpg

【紙ジャケットのライナーノーツから紹介】

”ちょっとマイナーっぽい「三色すみれ」のイントロが好きでした。””
と語っています。


【Thanks 40 ~青い鳥たちへ」のブックレット】

花をテーマにしたマイナー調のナンバーだが華やかなアレンジで定評のある馬飼野康二
を起用したことで、サウンドは、従来よりポップに変化と書いてありました。

”この曲は、イントロがお気に入りでした。女の子らしく可愛い歌ですね。
でもこの頃の私って姿勢が悪いんです。今回のDVDの当時の歌唱シーン、猫背気味だと
思いませんか?虚構の世界を演じなくてはいけないというプレッシャーと
闘っていた時期ですから、それが姿勢に表れていたかもしれませんね。”


【Thanks 40 ~青い鳥たちへ ファン感謝DAY】
よくものまねされたと言っていました。

【さくらんぼ】

今回はなし

【衣装】

(3)白のミニスカート

(3-1)

3-1三色すみれドリフ1.jpg

(3-2)

3-2三色すみれドリフ2.jpg

1974年4月13日 8時だヨ!全員集合

(3-3)

3-3三色すみれヒットスタジオ.jpg

1974年4月1日 夜のヒットスタジオ 


この頃の髪の毛は、デビュー時よりも長くて、前髪が垂れてきそうでしたね。


【振り付け】

簡単な手の振り付けでした。

(4)

4三色すみれ振り.jpg

【所感】

「三色すみれ」は、レコード大賞最優秀新人賞受賞後の1974年の第1弾シングルで、
「花物語」に続く花シリーズでした。
淳子さんが言っているように、これは、女の子らしい(乙女の)歌で、せつない思いの曲ですが
POPな歌に仕上がっています。

「三色すみれ」は、私の淳子さんのシングルの中では、26番目に好きです。
(「花物語」の方が好きです。)
皆さんは、「三色すみれ」は、いかがでしょうか?

【ポスター】

「三色すみれ」のポスターです。

(5)

5三色すみれ.jpg

淳子さんの後ろに写っているのがポスターになります。

【エピソード】

今回はなし


【カセット】
当時「20才になれば」をエアチェックしたカセットを紹介します。カセットも当時の想い出いっぱいで懐かしいです。
(少し恥ずかしいですが、、、)

(B)

三色すみれカセット.jpg

(C)

三色すみれカセット2.jpg


では、次回の「シングルシリーズ」にご期待ください。
今まで紹介したシングルシリーズは、下記です。

第1弾
Lady(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

第2弾
天使の初恋(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-10-04

第3弾
ミスティー(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-13

第4弾
夏にご用心(シングルシリーズ第4弾)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-02-07

第5弾
しあわせ芝居(シングルシリーズ第5弾)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04

第6弾パーティー・イズ・オーバー(シングルシリーズ第6弾)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21

第7弾
「白い風よ」(シングルシリーズ第7弾)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13

第8弾
美しい夏
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-07-31

第9弾
夕暮れはラブ・ソング
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-11-06

第10弾
サンタモニカの風
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-03-11

第11弾
黄色いリボン
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26

第12弾
20才になれば
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-11-18

開花の季節になりました。
→3月18日 赤坂豊川稲荷に行ってきました。
桜田淳子さんが卒業記念で植樹した白木蓮の花が咲いていました。
白木蓮は、開花している時期が短いので、今日(3月19日)、明日(3月20日)くらいが、見るには、お勧めです。(3/19追記)


●「スクリーン・ミュージックの宴」まで、あと1週間。

1スクリーンmusic.jpg

「スクリーン・ミュージックの宴」では、
桜田淳子さんがどんなファッション(衣装)をして来るのか、どんな髪型で登場するのか、、、
いろいろ興味は、ありますが、、

(「桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の前にも歌う曲を予想しましたが
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19

桜田淳子さんは、「スクリーン・ミュージックの宴」では何を歌ってくれるのでしょうか?

曲目予想

・私は、下記の4曲を予想します。

「There's No Business Like Show Business」 (「ショウほど素敵な商売はない」)
『アニーよ銃をとれ』からならこのナンバーでしょう。

「Tea For Two」
博品館劇場でのリサイタル『私小説』で歌唱しているので、、

「The Way We Were」
『桜田淳子リサイタル4 ~ラブトゥゲザー 』で歌唱
私が好きな歌で、バーブラ・ストライサンドの曲なので、淳子さんも好きな曲だと思います。

「ひとり歩き」
淳子さんは、ファン思いなので、ファンが一番喜ぶ曲を歌唱するのでは、、、

・shout83さん
「There's No Business Like Show Business」
「It's Only a Paper Moon」
「I Wanna be Loved by You」
「Love Theme From "A Star is Born" (Evergreen)」

曲目予想、当たるかなあ?
(「桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」では、歌う曲予想では、当たりませんでした。)

●桜田淳子さん情報

・本日(3月24日)発売の週刊ポスト4月7日号に”桜田淳子からの手紙”と題して、桜田淳子さんのメッセージが載っています。
巻頭から8ページに渡って、8枚の写真がメッセージ付で、載っています。(写真品質も良いです。)
月刊平凡と写真詩集 ”ためらい”からの写真になります。
桜田淳子さんの自筆のサインも載っています。
メッセージは、高校卒業式の思い出や学校でのエピソードとスクリーンミュージックへの思いが書かれています。
特に「支えてくださったファンの皆さんにありがとうの気持ちを伝えたい!後にも先にも、それが皆さんの前に立つ!という理由です。」には、感動しました。こちらこそありがとうと言いたいです。

この特集は、素晴らしく、購入すべきです。(3/24追記)

週刊ポスト2.jpg

→下記NEWSポストセブンで、見れます。(3/28追記)
http://www.news-postseven.com/archives/20170328_504591.html


・3月18日(土) 13:50  NHK 「土曜スタジオパーク」に森昌子さんが出演。
桜田淳子さんの話が出るかもしれません。
shout83さんから情報をいただきました。(3/18追記)
→中三トリオの話と写真が出ました。

・3月19日(日)21:00 BS日テレ「マチャアキ・ひろみのふたりのビッグショー」で、桜田淳子さんの名前が出ました。(3/20追記)

・3月23日(木) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#24」

・3月24日発売の週刊ポスト4月7日号に桜田淳子さんの言葉(手紙)と写真が載る予定です。(3/23追記)

・3月28日(火) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#26」
・3月29日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#2」
・3月29日(水) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#27」
・3月31日(金) 23:00 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」

・3月30日(木) 13:00  NHK-FM 『歌謡スクランブル  - アイドル・コレクション -(1)』
桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」がかかります。
shout83さんから情報をいただきました。(3/25追記)

・4月3日(月) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#7」
・4月4日(火) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#30」

・4月7日(金) 18:30 銀座博品館劇場 「スクリーン・ミュージックの宴」に出演
→「スクリーン・ミュージックの宴」のちらしが博品館劇場にありました。(3/19追記)

・4月7日(金) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#11」
・4月11日(火) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#34」
・4月12日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#15」
・4月13日(木) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#36」
・4月20日(木) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#40」
・4月22日(土) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#24」
・4月24日(月) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑#26」
・4月29日(土):10:00 TBSチャンネル1 トップスターショー 歌ある限り #33

桜田淳子さんは、出ないかもしれませんが、
・4月2日(日)18:30 テレビ東京 あなたの名曲ベスト100!


・4月7日発売のフライデー4月21日号に桜田淳子さんの事が写真付で掲載。
内容は、良くもなし。悪くもなし。(4/7追記)

・4月6日発売の週刊実話4月20日号の「わが青春のアイドル対決 淳子vs百恵の艶姿」
の特集で、2ページにわたって、桜田淳子さんの写真が11shot載っています。
「日本おてんば大賞」や「夜のヒットスタジオ」「水泳大会」「レコード大賞」などからいろいろな写真が載っています。(4/6追記)

週刊実話0.jpg

・本日4月5日発売のスポーツニッポンに桜田淳子さんのコメントが載っています。

スポニチ0.jpg

新聞によると
「スクリーン・ミュージックの宴」では、「アニーよ銃をとれ」からの歌になるようです。
「ショウほど素敵な商売はない」など4曲で、トークと歌で、15分の構成になるようです。
39jさんからも情報をいただきました。(4/5追記)

「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」 と同じ4曲になりそうだが
最後にサプライズで、「ひとり歩き」を歌う予感がしますが、、、

・4月2日(日) テレビ東京「あなたの名曲ベスト100~3秒聴けば誰でもわかる名曲レア映像祭り!~」
桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」(スポニチクリエイツの映像)が流れました。(4/2追記)

・5月 TBSチャンネル1 「トップスターショー 歌ある限り #16」(1977年1月20日放送)
「はじめての出来事」などを歌います。
「もう一度だけふり向いて」も歌うかもしれません。(4/1追記)

●スポーツ

・WBC

3月22日(水) 準決勝 日本vsアメリカ
3月23日(木) 決勝 

第2ラウンドE組は、キューバが、亡命の影響で、昔の力がないのと、イスラエルは、格下でした。
一方第2ラウンドF組は、すごい国が残っています。
ですので、E組は、恵まれていたと思います。

準決勝は、ドミニカかプエルトリコかアメリカかで、厳しい戦いになると思います。
準決勝は、千賀の先発が予想されます。
決勝は、誰が先発か、難しいです。

・BNPパリバオープン テニスBNPパリバオープン テニス
3月18日(土) 6:00 NHK BS1 準々決勝 錦織圭vsジャック ソック
→錦織圭敗退。(3/19追記)

・ マイアミ・オープン テニス
3月27日(月) 0:00 NHK BS1 3回戦 錦織圭vsフェルナンド ベルダスコ(3/26追記)
3月29日(水) 0:00 NHK BS1 4回戦 錦織圭vsフェデリコ デルボニス(3/28追記)
3月30日(木) 4:00 NHK BS1 準々決勝 錦織圭vsファビオ フォニーニ(3/29追記)

●プロ野球

球春到来!開幕しました。

順位予想

・Since1974さん
セリーグ 
1位 阪神 
2位 巨人 
3位 ヤクルト
パリーグ 
1位 ロッテ 
2位 ソフトバンク 
3位 日本ハム

・sjghd
セリーグ
1位 巨人
2位 阪神
3位 ヤクルト
パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 日本ハム

・チューリップさん
セリーグ 
1位 ヤクルト 
2位 阪神  
3位 巨人
パリーグ 
1位 オリックス  
2位 ロッテ 
3位 西武

・shout83さん
セリーグ
1位 阪神
2位 ヤクルト
3位 DeNA
パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 日本ハム
3位 ロッテ

・天くちさん
セリーグ
1位 広島
2位 ヤクルト
3位 巨人
パリーグ
1位 日本ハム
2位 ソフトバンク
3位 西武

・じゅんたさん
セリーグ 
1位 巨人 
2位 阪神 
3位 DeNA
パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 日本ハム

まとめると、巨人、阪神、ヤクルト、ソフトバンク、ロッテ、日本ハムが上位予想ですが、
セリーグ
広島 Aクラス 天くちさんのみ
巨人 Bクラス shout83さんのみ
阪神 Bクラス 天くちさんのみ
ヤクルト Bクラス じゅんたさんのみ

パリーグ
ロッテ Bクラス 天くちさんのみ
オリックス Aクラス チューリップさんのみ
ソフトバンク Bクラス チューリップさんのみ
日本ハム Bクラス チューリップさんのみ
でした。

順位予想、当たるかなあ?


nice!(2)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 63

T.S

三色すみれは、イントロの笛の音が良いですね。
せつない思いの曲では、「花占い」が好きです。これも笛のイントロでした(笑)
by T.S (2017-03-17 21:10) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>三色すみれは、イントロの笛の音が良いですね。

桜田淳子さんもイントロが気にいっていました。
イントロが曲によくマッチしていました。

>せつない思いの曲では、「花占い」が好きです。これも笛のイントロでした(笑)

私も「花」の歌では、「花占い」が一番好きです。
改めて聴くと、笛のイントロでしたね、、、
「三色すみれ」より、笛が控え目のところがいいかもしれません。
by sjghd (2017-03-17 21:17) 

じゅんた

こんばんは、「三色すみれ」は好きです、個人的にイントロは苦手ですが、手を挙げる振り付けもすきです。この頃の淳子さんは本当に
可愛かったですね。
WBCですが、小林がよく打っているのが大きいですね、投手では千賀
のように落ちる球が、外人には有効なように思います。
by じゅんた (2017-03-17 22:49) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「三色すみれ」は好きです、個人的にイントロは苦手ですが、手を挙げる振り付けもすきです。

じゅんたさんは、「三色すみれ」が好きなのは、知っていました。
手の振り付けが、曲に合っています。

>この頃の淳子さんは本当に可愛かったですね。

次の黄色いリボンまでは、可愛いという印象でした。

>WBCですが、小林がよく打っているのが大きいですね、

日本ハムの大野がレギューラーかと思っていましたが、リードで、監督、コーチの信頼を得ることができませんでした。
小林の活躍は、少し意外でしたが、巨人ファンとして嬉しいです。
小林は、すごーい経験をしているので、成長して欲しいです。

>投手では千賀のように落ちる球が、外人には有効なように思います。

いわゆる「お化けフォーク」ですね、、
ストレートもいいようで、監督、コーチの信頼が一番高いと思います。
by sjghd (2017-03-17 23:11) 

天くち平常心(^O^)

こんにちは。



>・3月18日(土) 13:50  NHK 「土曜スタジオパーク」に森昌子さんが出演。
桜田淳子さんの話が出るかもしれません。

なんかしゃべったですか?悪○(^_^)ノ!(*_*)
by 天くち平常心(^O^) (2017-03-18 14:02) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>・3月18日(土) 13:50  NHK 「土曜スタジオパーク」に森昌子さんが出演。
桜田淳子さんの話が出るかもしれません。
>なんかしゃべったですか?悪○(^_^)ノ!(*_*)

番組の本番前にトイレに隠れたという話と
花の中三トリオの写真が2枚出ました。
by sjghd (2017-03-18 20:44) 

天くち平常心(^O^)

こんばんは。

>番組の本番前にトイレに隠れたという話と花の中三トリオの写真が2枚出ました。

トイレ?、、、隠れタバ○?(*_*)
録ったですか?
よろしくお願いしますm(__)m
by 天くち平常心(^O^) (2017-03-18 20:50) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>番組の本番前にトイレに隠れたという話と花の中三トリオの写真が2枚出ました。
>トイレ?、、、隠れタバ○?(*_*)
録ったですか?
よろしくお願いしますm(__)m

森昌子さんが時々する話です。
番組の本番前にトイレに隠れて、スタッフを慌てさせてと言う話です。
by sjghd (2017-03-18 20:54) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

本日は、SjghdさんShout83さんと、
豊川稲荷のハクモクレンを見に行ってきました。
有り難うございました(^-^)
今回も昨夜メールして決めて~。。
ハクモクレン、もうちょっと咲いててほしかったですね~。

そして、Sjghdさんのお持ちくださったハイレゾを、
聴かせていただきまして、有り難うございました(o^-^o)

三色すみれ♪も聴きましたね~。
淳子さんの歌、ひとりで聴いてももちろんいいのですが、
ファンの皆様と一緒に聴くと、
またいいんですよね~~(*^^*)

また宜しくお願いいたします。。。。




by チューリップでございます。 (2017-03-18 22:30) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日は、SjghdさんShout83さんと、
豊川稲荷のハクモクレンを見に行ってきました。
有り難うございました(^-^)

今回で、4回目の豊川稲荷で、毎年恒例になりつつあります。
こちらこそ、お誘いありがとうございます。

>今回も昨夜メールして決めて~。。

金曜日、決めるパターンが多いですね、、
今日も天気が良かったし、、、

>ハクモクレン、もうちょっと咲いててほしかったですね~。

白木蓮(ハクモクレン)の咲いている期間が短いので、
難しいです。昨年は、開花のピークを過ぎていましたし、、
白木蓮(ハクモクレン)は、清楚で、淳子さんらしいです。

>そして、Sjghdさんのお持ちくださったハイレゾを、
聴かせていただきまして、有り難うございました(o^-^o)

せっかく購入したハイレゾウォークマンとハイレゾワイヤレススピーカーの出番があってよかったです。

>三色すみれ♪も聴きましたね~。
淳子さんの歌、ひとりで聴いてももちろんいいのですが、
ファンの皆様と一緒に聴くと、
またいいんですよね~~(*^^*)

今回、ハイレゾウォークマンとハイレゾワイヤレススピーカーで聴きましたが、ハイレゾは、格別でした。(ハイレゾときくだけで、いい音の感じがしますので。)


>また宜しくお願いいたします。。。。

チューリップさんのプロ野球クイズも良かったです。
こちらこそよろしくお願いします。

by sjghd (2017-03-18 22:49) 

shout83

こんにちは、

sjghdさん、チューリップさん、昨日はありがとうございました。

豊川稲荷の白木蓮、今年も咲いているところを見れて良かったです。
ただ隣のビルの白木蓮の咲き方に比べてちょっと花の量が寂しかったのが気になりました。

「三色すみれ」は桜田淳子さんのシングルA面曲では好きな方になると思います。
sjghdさんの様に正確に順位づけしてるわけでは無いですけど、多分上位の方には来ると思います。

ギター・ストロークからオカリナ?リコーダー?のイントロ、マイナー調のメロディで一気にメルヘンチックな世界に引き込まれます。
当時、この曲や「花物語」での他のアイドルでは全く及ばない桜田淳子ワールドが大好きでした。

「天使」「青い鳥」「花」と、この辺りまで発売したシングルで阿久悠さんが桜田淳子さんをデビュー当時からどんなイメージで観ていたかもとてもよくわかります。
桜田淳子さんは阿久悠さん自身にとっても憧れのアイドルだったのかもしれません。


(A)のオリコンチャートでは、歌謡曲の中で1曲だけ異彩を放っている23位「燃えよドラゴン」に目が行きます。
この頃、桜田淳子さん、阪神タイガースと共にドップリはまっていたのがブルース・リーでした。
「燃えよドラゴン」は二番館上映を含み映画館に何回観に行ったか分かりません。
その後は、ジミー・ウォング、ブルース・リャン、倉田保昭とか、さらにディープなカンフー映画の世界にはまっていくんですけどね(笑)

24位チューリップの「銀の指環」も好きです。

29位の「若草の季節」は森昌子さんの曲の中では一番好きかもしれません。
阿久悠&森田公一コンビの作品なので桜田淳子さんの歌でも聴いてみたかったです。

森昌子さんと言えば、昨日の『土曜スタジオパーク』、「はじめての出来事」の青い衣装の桜田淳子さんの写真が映ったのは嬉しかったです。


WBC、藤浪はカブスとの練習試合で打たれたようですね。
藤浪にはいい勉強させてもらったと思ってシーズンにつなげて欲しいです。
by shout83 (2017-03-19 10:39) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>こんにちは、 sjghdさん、チューリップさん、昨日はありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

>豊川稲荷の白木蓮、今年も咲いているところを見れて良かったです。

昨年は、開花のピークを過ぎて見て、今年(昨日)は、開花のピーク前で、見て、、、
白木蓮の開花期間が短いので、ちょうどいい時は、難しいです。

>ただ隣のビルの白木蓮の咲き方に比べてちょっと花の量が寂しかったのが気になりました。

花の大きさも違いましたし、、
また、豊川稲荷の白木蓮は、向かって左側は、開花していましたが、向かって右側は、開花してなく、ばらつきがありました。
ちゃんと、ケアしないとだめなんですね、、、


>「三色すみれ」は桜田淳子さんのシングルA面曲では好きな方になると思います。
sjghdさんの様に正確に順位づけしてるわけでは無いですけど、多分上位の方には来ると思います。

「三色すみれ」は、意見が分かれる曲ということですね、、

>ギター・ストロークからオカリナ?リコーダー?のイントロ、
マイナー調のメロディで一気にメルヘンチックな世界に引き込まれます。

やはり、マイナー調のメロディでしたか、、そのあたりがよくわからないので、ありがとうございます。
イントロが印象的で、曲に合っています。

>当時、この曲や「花物語」での他のアイドルでは全く及ばない桜田淳子ワールドが大好きでした。
「天使」「青い鳥」「花」と、この辺りまで発売したシングルで阿久悠さんが
桜田淳子さんをデビュー当時からどんなイメージで観ていたかもとてもよくわかります。
桜田淳子さんは阿久悠さん自身にとっても憧れのアイドルだったのかもしれません。

「天使」「青い鳥」「花」と続き、「リボン」と大人ではない、かわいい路線が続きました。
(はじめての出来事から路線が変わりました。)
私も「わたしの青い鳥」「花物語」で、ぐっと引き込まれていきました。
阿久悠さんは、デビューから作詞していますし、一番、多くの詩を淳子さんに提供しましたし、、、

> (A)のオリコンチャートでは、歌謡曲の中で1曲だけ異彩を放っている23位「燃えよドラゴン」に目が行きます。
この頃、桜田淳子さん、阪神タイガースと共にドップリはまっていたのがブルース・リーでした。
「燃えよドラゴン」は二番館上映を含み映画館に何回観に行ったか分かりません。
その後は、ジミー・ウォング、ブルース・リャン、倉田保昭とか、
さらにディープなカンフー映画の世界にはまっていくんですけどね(笑)

ブルース・リーは、流行っていましたからね、
ただ、私は、ブルース・リーの映画は、観た事がありません。

>24位チューリップの「銀の指環」も好きです。

「銀の指環」は、私も好きです。3曲目になった姫野さんのボーカルも良かったです。

>29位の「若草の季節」は森昌子さんの曲の中では一番好きかもしれません。
阿久悠&森田公一コンビの作品なので桜田淳子さんの歌でも聴いてみたかったです。

森昌子さんが演歌に入る前のころの「若草の季節」「記念樹」が好きです。

>森昌子さんと言えば、昨日の『土曜スタジオパーク』、
「はじめての出来事」の青い衣装の桜田淳子さんの写真が映ったのは嬉しかったです。

高一トリオと新御三家の写真ですね、、
淳子さん、真ん中にいました。
あとは、いつものエピソードがきけました。
「土曜スタジオパーク」の紹介、改めてありがとうございます。

>WBC、藤浪はカブスとの練習試合で打たれたようですね。
藤浪にはいい勉強させてもらったと思ってシーズンにつなげて欲しいです。

3自責点で、4つの与四球ですので、今後の登板は、厳しいです。
また、4回も、投げましたので、
明日の練習試合は、武田が投げるようですが、リリーフ陣に疲労が残らないようにしたいです。
by sjghd (2017-03-19 11:21) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

私、本日、豊川稲荷さま宛にお願いのお便りを
出しました。

私は桜田淳子さんファンであること。
豊川稲荷さまのお隣のビル、元赤坂センタービルの
昔を知っている私は、当時、豊川稲荷さまの中にも
お邪魔したことがあること。
花の高三トリオの記念樹が日当たり悪く、
年々、ハクモクレンの花が少なくなってきていること。
なので、
記念樹のうしろの樹木の剪定をしていただきたく、
宜しくお願いいたします。。。

っと、毛筆にて書き、お出しいたしました。。

ちなみに私ね、パソコン等のメールでは、
タイプミスしてしまう事が度々あり、
恥ずかしいのですが、
毛筆にて書く場合は絶対に!間違えず!
丁寧に綺麗に書く自信あるんです(自慢ですけど(笑))
ですから、
そんな私のお便りを読んでくださって、
豊川稲荷さまが記念樹に対して、もう少し気を使って下さると、
いいなぁ~~っと。


白木蓮の清楚で美しい花は、淳子さんのイメージに
ピッタリですもの(*^^*)
来年は、もっとたくさん咲いていてほしいです。。。











by チューリップでございます。 (2017-03-21 13:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私、本日、豊川稲荷さま宛にお願いのお便りを
出しました。
私は桜田淳子さんファンであること。
豊川稲荷さまのお隣のビル、元赤坂センタービルの
昔を知っている私は、当時、豊川稲荷さまの中にも
お邪魔したことがあること。
花の高三トリオの記念樹が日当たり悪く、
年々、ハクモクレンの花が少なくなってきていること。
なので、記念樹のうしろの樹木の剪定をしていただきたく、
宜しくお願いいたします。。。
っと、毛筆にて書き、お出しいたしました。。


豊川稲荷の白木蓮は、あまり手を入れている感じがしませんでした。
お手紙は、さすがです。
私が言うのも少し変かもしれませんが、ありがとうございます。


>ちなみに私ね、パソコン等のメールでは、
タイプミスしてしまう事が度々あり、
恥ずかしいのですが、

私もブログでは、よくタイプミスをしていますので、、、
私の場合、内緒で、タイプミスを直しています。

>毛筆にて書く場合は絶対に!間違えず!
丁寧に綺麗に書く自信あるんです(自慢ですけど(笑))
ですから、
そんな私のお便りを読んでくださって、
豊川稲荷さまが記念樹に対して、もう少し気を使って下さると、
いいなぁ~~っと。

毛筆は、気持ちがこもっていますからね、、、
思いは、届くと思います。


>白木蓮の清楚で美しい花は、淳子さんのイメージに
ピッタリですもの(*^^*)
来年は、もっとたくさん咲いていてほしいです。。。

白のイメージと木蓮の清楚のイメージが淳子さんに合っていますね、、
来年も豊川稲荷に、いきましょう。
by sjghd (2017-03-21 23:05) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

「三色すみれ」は歌い出し4小節の後、右手の振り付けとそれを追うような瞳の動きが私には印象に残ってます。この曲の後シングルA面はメジャー調の曲が続き、上昇気流に乗っていった感じでしたね。何年も後ですが、淳ちゃん三色(すみれ)ドラドラ、満貫なんて内心でやってました。(下らな
い話ですみません)
豊川稲荷の記念樹は、確かに背後の樹木との区別がつきにくかったですが、剪定や手入れが足りないからなのですね、、貴重なモニュメントなので元気に花を咲かせるようになってくれれば、、チューリップさんのお手紙は、きっと豊川稲荷さんの心を動かしてくれるでしょう。
WBC準決勝、頑張れ菅野、、
by Since1974 (2017-03-22 00:16) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>「三色すみれ」は歌い出し4小節の後、右手の振り付けとそれを追うような瞳の動きが私には印象に残ってます。

手を上に上げる動作の時ですね。
確かに、印象的でした。

>この曲の後シングルA面はメジャー調の曲が続き、上昇気流に乗っていった感じでしたね。

売上的には、「三色すみれ」の方が、「黄色いリボン」「花占い」より売れましたが、
「黄色いリボン」「花占い」で、上昇気流に乗っている感じでしたね。、
そして、年末の「はじめての出来事」で大ブレークしました。

>何年も後ですが、淳ちゃん三色(すみれ)ドラドラ、満貫なんて内心でやってました。
(下らない話ですみません)

麻雀は、大学の時、私もよくやっていましたので、理解できます。
ジュンチャン三色は、比較的、できやすいですから、、、

>豊川稲荷の記念樹は、確かに背後の樹木との区別がつきにくかったですが、
剪定や手入れが足りないからなのですね、、
貴重なモニュメントなので元気に花を咲かせるようになってくれれば、、
チューリップさんのお手紙は、きっと豊川稲荷さんの心を動かしてくれるでしょう。

隣のビルの白木蓮の咲き方に比べて、明らかに、劣っていました。
来年の訪問には、豊川稲荷の白木蓮には、期待したいです。

>WBC準決勝、頑張れ菅野、、

WBC準決勝は、生で、見れませんでしたが、
日本は、ミスが出たので、負けました。

by sjghd (2017-03-22 19:16) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今回は、「三色すみれ」ですね。
冒頭部分の手を挙げる振り付けがかわいくて印象的な曲です。
また、淳子さんが自己分析されているように、Thanks40のDVDの歌唱シーンを観てみると確かに猫背気味ですね。
それと、淳子さんの前髪が重たくて何度も落ちてくる感じが少し気になります。
今回もオリコンのチャートは懐かしい曲満載(?)ですね。
特にフィンガー5は、2位に「学園天国」、11位に「恋のダイヤル6700」、39位に「個人授業」と3曲も入っています。
この当時、このグループが爆発的に売れていたことがよくわかります。(人気は短命に終わりましたが・・・)
話は変わりますが、WBCはアメリカに負けてしまいました。
前にもコメントの中で書いたと思うのですが、野球は、ミスや四球絡みで失った点を逆転するのはとても難しいスポーツだと思っています。
まさに、そのような展開になってしまいましたね、残念です。
by dunsford (2017-03-23 20:24) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今回は、「三色すみれ」ですね。

シングルシリーズも13回目になりました。

>冒頭部分の手を挙げる振り付けがかわいくて印象的な曲です。

歌の詩や振りがまさに可愛いです。

>また、淳子さんが自己分析されているように、Thanks40のDVDの歌唱シーンを観てみると確かに猫背気味ですね。

最初の頃は、歌を意識しているのか、姿勢までは、余裕がなかったかとは、思います。

>それと、淳子さんの前髪が重たくて何度も落ちてくる感じが少し気になります。

ちょうど、ショートカットの前髪が伸びていて限界でしたね、、

>今回もオリコンのチャートは懐かしい曲満載(?)ですね。
特にフィンガー5は、2位に「学園天国」、11位に「恋のダイヤル6700」、39位に「個人授業」と3曲も入っています。

この3曲では、「恋のダイヤル6700」が一番好きです。
妙子さんのボーカルのパートが良かったです。

>この当時、このグループが爆発的に売れていたことがよくわかります。(人気は短命に終わりましたが・・・)

売れていた時期は、1年半くらいでしたが、、絶頂期は、売れましたからね、、
普通のアイドルは、短命に終わりますからね、、、

>話は変わりますが、WBCはアメリカに負けてしまいました。
前にもコメントの中で書いたと思うのですが、野球は、ミスや四球絡みで失った点を逆転するのはとても難しいスポーツだと思っています。
まさに、そのような展開になってしまいましたね、残念です。

スポーツでは、僅差の試合では、ミスをした方が、負けますね、、
残念な試合でしたが、菅野は、よく投げました。
ベスト4は、ぎりぎり合格だと思いますが、、、、、
by sjghd (2017-03-23 21:11) 

39j

いつもながら、情報収集&量、資料の豊富さなどなど、敬
服しつつ、当時を思い出させていただいています。

ヒットチャートの曲は、一小節程度でもということなら、殆ど
の曲が口遊めます。
このころはそれだけ、ジャンルを問わずに音楽が、誰でも
身近であったのだと思います。

また、「夜空」の息の長いチャートインは、流石レコ大受賞曲
と、再確認しました。

なみだの操を、近所のレコード屋の販促イベントで聞いたの
ですが、このころまでは「コミックバンドの殿キン」のイメージ
が残っていました。
大正テレビ寄席などに出ている殿キンが、至近距離に居る
事に感激したのを憶えています。(婆ちゃんが好きでしたので)

淳子さんもそうですが、このころの歌手の方々は、歌だけでな
く、生放送のコントなどもそつなくこなしていて、本当の意味で
芸能人(タレント)だったと思います。

余談ですが、フィンガー5と言えば、専用?のバスを思い出します。
出先で迷い、友人とふらついていた所に、彼らのバスが止め
てあり、「屯をしたり、騒いだりなど、近所に迷惑のかかる行為を
される方は、ファンとは思いません」というような張り紙がされて
居たことを思い出しました。多分、当時の住まいだったと思います。

毎度、愚にもつかぬ思いでを書き込み、申し訳ありません。
by 39j (2017-03-24 18:41) 

天くち平常心?(^O^)?

>この特集は、素晴らしく、購入すべきです。(3/24追記)

こんばんは。
すばらしそうですが、表紙が、、、写真はかわいいですが、そのまわりのが、、、(苦笑)
淳子ちゃんは、こういうのは(かつては)許せないのではないかと思うのですが、年月が彼女を変えてしまったでしょうか。。。
まあフツ-といえば、そうかもですが、、、

ところで今日は更新は?

P/S
トップスタ-ショ-#33(4/29だったか?)は、前にあった五木ダンナ、ルミちゃんとの共演のやつではないんですか?

by 天くち平常心?(^O^)? (2017-03-24 19:38) 

天くち平常心(^O^)でも4/7売切でショゲ輝

>特に「支えてくださったファンに皆さんにありがとうの気持ちを伝えたい!後にも先にも、それが皆さんの前に立つ!という理由です。」には、感動しました。


またもこんばんは。
こそっとまちがいさがしクイズ! 証拠をゲットです(笑)
正解は、、、さあ!ポストを買って答えあわせだッ!



by 天くち平常心(^O^)でも4/7売切でショゲ輝 (2017-03-24 19:46) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

本日発売の「週刊ポスト」購入いたしました。
毎度の事ながらSjghdさん情報有り難うございます(^-^)

8ページ、淳子さんのお写真。。
そして、ファンへの淳子さんのコメント。。。。
やはり我らの「桜田淳子」様でございますね~。
アイドル&女優を第一線で活躍されてた淳子さんが
1番に思ってくださってるのは、
応援してくれるファンだと!!!

4月7日のステージが、更に!!楽しみに
なってまいりました。。。






by チューリップでございます。 (2017-03-24 20:08) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>いつもながら、情報収集&量、資料の豊富さなどなど、敬
服しつつ、当時を思い出させていただいています。

そう言っていただくとありがたいです。
当時の切り抜きやカセットテープなどを紹介していますので、より思いが出てくると思います。
このブログで、桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、
思い出や情報や思いを共有できればと思います。

>ヒットチャートの曲は、一小節程度でもということなら、殆ど
の曲が口遊めます。

私もほとんど、知っていますが、正直いいますと、少し、わからない曲があります。

>このころはそれだけ、ジャンルを問わずに音楽が、誰でも
身近であったのだと思います。

そのとおりで、この頃の音楽は、心に残ります。
ジャンルを問わず、たくさんの音楽を当時、聴きました。

>また、「夜空」の息の長いチャートインは、流石レコ大受賞曲
と、再確認しました。

「夜空」は、1973年のレコード大賞ですので、1974年3月25日でも32位というのは、レコード大賞
効果は、ありますが、すごいことです。
五木ひろしさんの曲、「別れの鐘の音」「夜空」「ふるさと」と3曲もチャートインしています。

>なみだの操を、近所のレコード屋の販促イベントで聞いたの
ですが、このころまでは「コミックバンドの殿キン」のイメージ
が残っていました。
大正テレビ寄席などに出ている殿キンが、至近距離に居る
事に感激したのを憶えています。(婆ちゃんが好きでしたので)

殿さまキングスは、『大正テレビ寄席』などバラエティ番組に多数出演していたようですね、、
「なみだの操」は、9週連続で1位で、250万枚も売れました。

>淳子さんもそうですが、このころの歌手の方々は、歌だけでな
く、生放送のコントなどもそつなくこなしていて、本当の意味で
芸能人(タレント)だったと思います。

桜田淳子さんは、『全員集合』や『欽ちゃんのドンとやってみよう!』によく出ていました。
まあ、桜田淳子さんは、多才ですので、何をやらせても、うまかったと思います。

>余談ですが、フィンガー5と言えば、専用?のバスを思い出します。
出先で迷い、友人とふらついていた所に、彼らのバスが止め
てあり、「屯をしたり、騒いだりなど、近所に迷惑のかかる行為を
される方は、ファンとは思いません」というような張り紙がされて
居たことを思い出しました。多分、当時の住まいだったと思います。

専用のバスに仮住まいしていたのですか、、
それくらい忙しかったということでしょうか、、、

>毎度、愚にもつかぬ思いでを書き込み、申し訳ありません。

そんなことは、ありません。
いろいろ新しい情報や当時の事が書かれ素晴らしいです。
by sjghd (2017-03-24 22:05) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>この特集は、素晴らしく、購入すべきです。(3/24追記)

こんばんは。
すばらしそうですが、表紙が、、、写真はかわいいですが、そのまわりのが、、、(苦笑)
淳子ちゃんは、こういうのは(かつては)許せないのではないかと思うのですが、年月が彼女を変えてしまったでしょうか。。。
まあフツ-といえば、そうかもですが、、、

今回の桜田淳子さんの8枚の写真は、すべていいと思いますが、、、

>ところで今日は更新は?

後ほどお知らせします。

>P/S
トップスタ-ショ-#33(4/29だったか?)は、前にあった五木ダンナ、ルミちゃんとの共演のやつではないんですか?

違います。郷ひろみさん、梓みちよさんとの共演です。
「気まぐれヴィーナス」「十七の夏」を歌います。
by sjghd (2017-03-24 22:13) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>特に「支えてくださったファンに皆さんにありがとうの気持ちを伝えたい!後にも先にも、
それが皆さんの前に立つ!という理由です。」には、感動しました。
>またもこんばんは。
こそっとまちがいさがしクイズ! 証拠をゲットです(笑)
正解は、、、さあ!ポストを買って答えあわせだッ!

間違えありますか?
by sjghd (2017-03-24 22:15) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日発売の「週刊ポスト」購入いたしました。
毎度の事ながらSjghdさん情報有り難うございます(^-^)

今後も、このような情報は紹介できればと思います。
私は、朝一買いました。
今回の「週刊ポスト」は、文句なしに買いです。

>8ページ、淳子さんのお写真。。

巻頭(最初)から8ページも桜田淳子さんのために、さいていますので、
すごいことです。

>そして、ファンへの淳子さんのコメント。。。。
やはり我らの「桜田淳子」様でございますね~。
アイドル&女優を第一線で活躍されてた淳子さんが
1番に思ってくださってるのは、
応援してくれるファンだと!!!

桜田淳子さんの素晴らしいことは、ファンを一番に思ってくれるところですね、、
ですので、長い間、ファンでいることができます。
このメッセージには、感動いたしました。

>4月7日のステージが、更に!!楽しみに
なってまいりました。。。

いやー楽しみです。
by sjghd (2017-03-24 22:22) 

shout83

こんばんは、

週刊ポスト、紹介ありがとうございました。
今日早速買いました。
電子版も予約しました。
写真の量もさることながらやはりファンに向けて書かれた手紙の内容が素晴らしいです。
ファンに感謝するメッセージを読んで改めて桜田淳子さんのファンで良かったと思いました。

3月30日(木) 午後1:00~
NHK-FM『歌謡スクランブル  - アイドル・コレクション -(1)』で桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」がかかります。
http://www4.nhk.or.jp/kayou/x/2017-03-30/07/67985/4776527/

この日の他の曲では山口いづみさんの「緑の季節」が比較的珍しい選曲かも知れません。
ちょっとバカラック風のポップスで大好きな曲です。


プロ野球開幕もいよいよですね。
予想の方は又、コメントします(^_^)
by shout83 (2017-03-24 23:52) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>週刊ポスト、紹介ありがとうございました。
今日早速買いました。 電子版も予約しました。

電子版も買ったのは、さすがです。
電子版、買うか迷います。

>写真の量もさることながらやはりファンに向けて書かれた手紙の内容が素晴らしいです。
ファンに感謝するメッセージを読んで改めて桜田淳子さんのファンで良かったと思いました。

写真は、巻頭からですからね、
ファンを一番に考えていることに対しては、本当に頭が下がります。
ですので、長い間、ファンでいることができます。
また、あの時の自分に「よくがんばったね」と言ってあげたい。というのも、うなづけます。
本当に、 頑張ったと思います。


>3月30日(木) 午後1:00~ NHK-FM『歌謡スクランブル  - アイドル・コレクション -(1)』で
桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」がかかります。
http://www4.nhk.or.jp/kayou/x/2017-03-30/07/67985/4776527/
この日の他の曲では山口いづみさんの「緑の季節」が比較的珍しい選曲かも知れません。
ちょっとバカラック風のポップスで大好きな曲です。

情報ありがとうございます。
浅田美代子さんの「赤い風船」もかかりますね、、
山口いづみさんの「緑の季節」もこの時間、聴ければ、聴きたいですが、、、

>プロ野球開幕もいよいよですね。 予想の方は又、コメントします(^_^)

お待ちしています。
by sjghd (2017-03-25 00:11) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

なんと!本日、豊川稲荷さまから、
お返事のお便りが届きました。。
(パソコンっいうかワープロです)

「~~~~さて、先日お手紙いただいた件について
ご案内申し上げます。
当別院では年三回、庭師さんに剪定を依頼しております。
ちょうど五月にも大祭前に実施する予定がございます。
ご指摘いいただいた木蓮についても、きちんと
手入れをしていただいておりますので、ご安心くださいませ。
~~~」 とのお返事でございました。


私ごときのお便りに、しっかりとお返事くだった
豊川稲荷東京別院さま。
有り難いことでございました。
そして何より、あの白木蓮が来年はもっと咲いてるで
あろうと、期待をもたせて下さいました。。

来年も必ず!!桜田淳子さんの白木蓮!!
見に行きましょうp(^-^)q










by チューリップでございます。 (2017-03-25 12:47) 

天くち

>3月30日(木) 午後1:00~ NHK-FM『歌謡スクランブル
>この日の他の曲では山口いづみさんの「緑の季節」が比較的珍しい選曲かも知れません。
ちょっとバカラック風のポップスで大好きな曲です。


shout83さん こんにちは。
情報ありがとうございます。
わたしも大好きなんです!録音します。番組丸ごと!


それでは週刊ポストへ、、、まいります!

by 天くち (2017-03-25 14:17) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>なんと!本日、豊川稲荷さまから、
お返事のお便りが届きました。。
(パソコンっいうかワープロです)

気持ちが通じて良かったですね、

>「~~~~さて、先日お手紙いただいた件について
ご案内申し上げます。
当別院では年三回、庭師さんに剪定を依頼しております。
ちょうど五月にも大祭前に実施する予定がございます。
ご指摘いいただいた木蓮についても、きちんと
手入れをしていただいておりますので、ご安心くださいませ。
~~~」 とのお返事でございました。

今回の5月には、白木蓮を重点的に、剪定してくれるということで、
良かったです。


>私ごときのお便りに、しっかりとお返事くだった
豊川稲荷東京別院さま。
有り難いことでございました。
そして何より、あの白木蓮が来年はもっと咲いてるで
あろうと、期待をもたせて下さいました。。

豊川稲荷さんもありがとうですが、、、
チューリップさん、本当にありがとうございました。

>来年も必ず!!桜田淳子さんの白木蓮!!
見に行きましょうp(^-^)q

来年のよりいっそうの開花を期待つつ、
1年後、また、見に行きましょう。
by sjghd (2017-03-25 14:58) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>3月30日(木) 午後1:00~ NHK-FM『歌謡スクランブル
この日の他の曲では山口いづみさんの「緑の季節」が比較的珍しい選曲かも知れません。
ちょっとバカラック風のポップスで大好きな曲です。
>shout83さん こんにちは。
情報ありがとうございます。
わたしも大好きなんです!録音します。番組丸ごと!

shout83さんへ改めて感謝です。

>それでは週刊ポストへ、、、まいります!

週刊ポストは、買った方がいいと思います。
by sjghd (2017-03-25 15:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>こそっとまちがいさがしクイズ! 証拠をゲットです(笑)
正解は、、、さあ!ポストを買って答えあわせだッ!

すでに本文修正しました。
週刊ポスト買えましたか?
by sjghd (2017-03-26 20:07) 

天くち平常心(^O^)


>間違えありますか?
by sjghd (2017-03-24 22:15)


>特に「支えてくださったファンの皆さんにありがとうの気持ちを伝えたい!後にも先にも、それが皆さんの前に立つ!という理由です。」には、感動しました。こちらこそありがとうと言いたいです。


>すでに本文修正しました。
週刊ポスト買えましたか?
by sjghd (2017-03-26 20:07)


こんばんは~(^_^)ノ
24日の時点では気づいていなかったようだが、2日遅れで、またしてもコソッと、、、
これはわたしの別サイトでの指摘と検証によりアノお方さまからのタレコミによるのではと推理しております。

ポスト、ありませんでした!爆売れ?!
しかし別サイトでの内容ヒントで大きく前のめりで、もう戻れない!

つづく(@_@)
by 天くち平常心(^O^) (2017-03-26 22:10) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>すでに本文修正しました。
週刊ポスト買えましたか?
>24日の時点では気づいていなかったようだが、2日遅れで、またしてもコソッと、、、
これはわたしの別サイトでの指摘と検証により
アノお方さまからのタレコミによるのではと推理しております。
ポスト、ありませんでした!爆売れ?!
しかし別サイトでの内容ヒントで大きく前のめりで、もう戻れない!
つづく(@_@)

”てにをは”の間違いは、私の場合、よくあるので、気づき次第、こっそりよく直しています。いつものことです。
週刊ポストは、アマゾン(ネット)でも買えるかと思いますので、ぜひ買ってください。
by sjghd (2017-03-26 22:40) 

天くち平常心(^O^)

こんばんは。


>”てにをは”の間違いは、私の場合、よくあるので、気づき次第、こっそりよく直しています。いつものことです。


ま、よかです。こっちも視力は淳子ちゃん並みに最悪ですが、心眼で一字一句すんけんぬみてむすんで(@_@)

>週刊ポストは、アマゾン(ネット)でも買えるかと思いますので、ぜひ買ってください。


買っていなかったら、こんなコメントしてられないっす。
コンビニで買いました。
(*_*)、、、おお~~、
あと2週間、、、ここまで落とせるのかな?、、、何を?(@_@)

感想文はあした自宅の方で(^_^)ノ

by 天くち平常心(^O^) (2017-03-26 23:09) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>”てにをは”の間違いは、私の場合、よくあるので、気づき次第、こっそりよく直しています。いつものことです。
>ま、よかです。こっちも視力は淳子ちゃん並みに最悪ですが、心眼で一字一句すんけんぬみてむすんで(@_@)

私も同じく、視力は、最悪です。

>>週刊ポストは、アマゾン(ネット)でも買えるかと思いますので、ぜひ買ってください。
>買っていなかったら、こんなコメントしてられないっす。
コンビニで買いました。
(*_*)、、、おお~~、

買えていたのですね、、良かったです。

>あと2週間、、、ここまで落とせるのかな?、、、何を?(@_@)
感想文はあした自宅の方で(^_^)ノ

淳子さんは、元々、大丈夫です。
あと、プロ野球順位予想もお願いします。
by sjghd (2017-03-26 23:16) 

Since1974

プロ野球順位予想します。
パリーグ 1位 ロッテ 2位 ソフトバンク 3位 日本ハム
セリーグ 1位 阪神 2位 巨人 3位 ヤクルト
でお願いします。1位は予想というより希望です。オープン戦結果ならロッテ、阪神ですが、、(^_^;)。巨人は小林がWBCで成長したのが大きいですね、戦力的にも優勝候補最有力と思います。ロッテは貧打が解消されず、厳しい戦いが続くと思いながらも開幕が待ち遠しいです。
by Since1974 (2017-03-27 00:37) 

Since1974

週刊ポスト、とてもよかったです。情報ありがとうございました。写真はおさげ髪のと最後のが良かったです。学業との両立で大変だった頃の、おさげ髪の写真への淳子さんの想い「あの時の自分に、『よくがんばったね』と言ってあげたい」、、 あの頃のがんばりやの淳子さんには「本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいですね。ファンへの感謝の気持ちを書かれていますが、こちらこそ感謝だと思いました。

チューリップさんのおかげで、豊川稲荷の記念樹が確かに手入れされていることが分かりました、、来年は白木蓮が隣のビルと遜色ないように咲くでしょう。またその頃にブログ記事でお知らせいただければ、ありがたいです。
by Since1974 (2017-03-27 00:45) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>プロ野球順位予想します。
パリーグ 1位 ロッテ 2位 ソフトバンク 3位 日本ハム
セリーグ 1位 阪神 2位 巨人 3位 ヤクルト でお願いします。

プロ野球順位予想ありがとうございます。

>1位は予想というより希望です。

気持ちわかります。

>オープン戦結果ならロッテ、阪神ですが、、(^_^;)。
巨人は小林がWBCで成長したのが大きいですね、戦力的にも優勝候補最有力と思います。
ロッテは貧打が解消されず、厳しい戦いが続くと思いながらも開幕が待ち遠しいです。

巨人は、阿部、村田、マギーと名前だけで、、
巨人も相変わらず、貧打が解消されておりません。
by sjghd (2017-03-27 18:21) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>週刊ポスト、とてもよかったです。情報ありがとうございました。

巻頭から8ページですので、
今回の週刊ポストの扱いは、破格でした。
そのくらい、桜田淳子さんは、ビッグな存在であると、いうことだと思います。
この特集をお知らせできて良かったです。

>写真はおさげ髪のと最後のが良かったです。

私は、最初のページとおさげの写真が良かったです。
最後もかわいいですね、、、

>学業との両立で大変だった頃の、おさげ髪の写真への淳子さんの想い「あの時の自分に、『よくがんばったね』と言ってあげたい」、、 
あの頃のがんばりやの淳子さんには「本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいですね。

学業の両立についての淳子さんの言葉にもうるうるします。
昼間は、学校、夜は、仕事。土日も仕事ですので、勉強する時間やプライベートの時間(くつろぐ時間)は、まったく
なかったと思いますので、本当に頑張ったと思います。
青春時代に夢をいただいた淳子さんに感謝しかありません。

>ファンへの感謝の気持ちを書かれていますが、こちらこそ感謝だと思いました。

「スクリーンミュージックの宴」への出演理由ですが、、
「スクリーンミュージックの宴」への出演料は、ほとんどありませんので、
十分、わかっていましたが、淳子さんのファン思いに感動しました。
第一にファンの事を考えてくれることが、淳子さんの一番の魅力だと思います。

>チューリップさんのおかげで、豊川稲荷の記念樹が確かに手入れされていることが分かりました、、
来年は白木蓮が隣のビルと遜色ないように咲くでしょう。

5月には、白木蓮をより重点的に手入れしてくださると思うので、楽しみです。
改めて、チューリップさんに感謝です。

>またその頃にブログ記事でお知らせいただければ、ありがたいです。

はい。来年も豊川稲荷に行きたいと思います。
写真で、今年の咲き具合と、比べて紹介できればと思います。

P.S.
プロ野球の順位予想、ありがとうございました。
by sjghd (2017-03-27 19:06) 

sjghd

皆さん こんばんは。

私のプロ野球順位予想です。

セリーグ
1位 巨人
2位 阪神
3位 ヤクルト

パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 ロッテ
3位 日本ハム


セリーグは、巨人と予想するしかないので、、
パリーグは、今年は、ソフトバンクが、強いと思います。
広島は、黒田が抜け、新井、エルドレッドが、今年は、あまり活躍できないかと思っています。
by sjghd (2017-03-27 19:23) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

本日、スポーツ新聞は稀勢の里でしたね~。
私は以前に稀勢の里の仕事をして以来、
稀勢の里関しか、よく知らないくらいなので、
昨日の優勝は、
ホントにホントに嬉しかったです(*^^*)
涙出ました。。。

プロ野球オープン戦も終了しましたね。
順位予想、パリーグについては
言わずもがな!?って感じですが(笑)
後ほど、セ&パ、予想メールさせていただきます。


そう言えば、豊川稲荷様からのお葉書は、
桜のイラストがありました。
季節柄とはいえ、桜。。。ちょっといいお葉書でした。










by チューリップでございます。 (2017-03-27 22:07) 

チューリップでございます。

プロ野球順位予想。。。。


(1)オリックス ヤクルト
(2)ロッテ 阪神
(3)西武 巨人


by チューリップでございます。 (2017-03-27 22:26) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日、スポーツ新聞は稀勢の里でしたね~。
私は以前に稀勢の里の仕事をして以来、
稀勢の里関しか、よく知らないくらいなので、
昨日の優勝は、
ホントにホントに嬉しかったです(*^^*)
涙出ました。。。

私がいつも買う日刊スポーツも稀勢の里が1面でした。
13日の怪我で、休場しないで、相撲をとったことは、すごいことです。
15日目は、本割と優勝決定戦で、2番連続勝つとは、
稀勢の里自身も涙でした。

>プロ野球オープン戦も終了しましたね。
順位予想、パリーグについては
言わずもがな!?って感じですが(笑)

オープン戦もあっと言う間に終わりました。
オリックスは、オープン戦3位ですので、、、、、
私もセリーグの1位は、不変ですが、巨人は、オープン戦12位(最下位)ですので、、

>後ほど、セ&パ、予想メールさせていただきます。

ありがとうございます。

>そう言えば、豊川稲荷様からのお葉書は、
桜のイラストがありました。
季節柄とはいえ、桜。。。ちょっといいお葉書でした。

え!!!
普通の無地のハガキでなく、桜のイラスト付きとは、、、
桜は、季節柄と桜田の桜ですので、、、
by sjghd (2017-03-27 22:32) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>プロ野球順位予想。。。。 (1)オリックス ヤクルト (2)ロッテ 阪神 (3)西武 巨人

順位予想の参加ありがとうございます。
オリックス1位は、わかりますが、ヤクルト1位は、思い切った予想ですね、、、
by sjghd (2017-03-27 22:34) 

shout83

こんばんは、

当たったためしはないですけど、今年もプロ野球の順位予想しました。

セ・リーグ
1位 阪神タイガース
2位 東京ヤクルトスワローズ
3位 横浜DeNAベイスターズ

パ・リーグ
1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 北海道日本ハムファイターズ
3位 千葉ロッテマリーンズ

セ・リーグはどこも決め手がないので大混戦になるような予感がします。
とは言え、当然ですけどタイガースの1位だけは譲れないです(笑)
ただしタイガース優勝の条件は藤浪の復活です。
メッセ、岩貞、藤浪で40勝ぐらいは期待したいです。
打撃陣では何と言っても糸井でしょう。
糸井効果で他の選手もガンガン打ちまくって欲しいです。

2位のスワローズは、WBCでも活躍したバレンティン、山田が怖いです。

3位は、同じく筒香が、ここぞというとこで打ちそうな気がするので・・・

パ・リーグは去年同様、ホークスとファイターズの2強の争いじゃやないでしょうか。
3位はオープン戦好調だったマリーンズにしました。

オープン戦はあまりあてにはならないですけど今年もパ高セ低の感じはします。
まぁ、何はともあれ今年も面白い試合をたくさん見せて欲しいですね(^_^)
by shout83 (2017-03-29 20:55) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>当たったためしはないですけど、今年もプロ野球の順位予想しました。
セ・リーグ 1位 阪神タイガース 2位 東京ヤクルトスワローズ 3位 横浜DeNAベイスターズ
パ・リーグ 1位 福岡ソフトバンクホークス 2位 北海道日本ハムファイターズ 3位 千葉ロッテマリーンズ

プロ野球順位予想ありがとうございます。

>セ・リーグはどこも決め手がないので大混戦になるような予感がします。
とは言え、当然ですけどタイガースの1位だけは譲れないです(笑)
ただしタイガース優勝の条件は藤浪の復活です。 メッセ、岩貞、藤浪で40勝ぐらいは期待したいです。
打撃陣では何と言っても糸井でしょう。 糸井効果で他の選手もガンガン打ちまくって欲しいです。

やはり阪神ですね、、
阪神は、高山、北條が活躍すれば、上位にくるでしょう。
藤浪は、問題ないとは、思いますが、、

>2位のスワローズは、WBCでも活躍したバレンティン、山田が怖いです。
3位は、同じく筒香が、ここぞというとこで打ちそうな気がするので・・・

皆さん、ヤクルトの評価が高いです。

>パ・リーグは去年同様、ホークスとファイターズの2強の争いじゃやないでしょうか。
3位はオープン戦好調だったマリーンズにしました。
オープン戦はあまりあてにはならないですけど今年もパ高セ低の感じはします。
まぁ、何はともあれ今年も面白い試合をたくさん見せて欲しいですね(^_^)

私もパリーグ優勝予想は、ソフトバンクです。
プロ野球、楽しみですね、、、
by sjghd (2017-03-29 21:25) 

プロ野球毎☆天くチクリック!チクリ?(笑)

こんばんは。
プロ野球クイズ応募します!5位入賞目指します!参加人数で。

賞品がナイト、ヤル気が、、、
ないよないよないと♪(わかる?笑)
by プロ野球毎☆天くチクリック!チクリ?(笑) (2017-03-30 23:17) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>プロ野球クイズ応募します!5位入賞目指します!参加人数で。

プロ野球順位予想ありがとうございます。
下記ですね、、

セリーグ
1位 広島
2位 ヤクルト
3位 巨人

パリーグ
1位 日本ハム
2位 ソフトバンク
3位 西武

>賞品がナイト、ヤル気が、、、

賞品がなくても、評論家気分で楽しいと思います。

>ないよないよないと♪(わかる?笑)

郷ひろみさんでしょうか、、、
by sjghd (2017-03-30 23:21) 

sjghd


皆さん こんばんは。

プロ野球開幕まで、1週間なので、恒例のプロ野球順位予想をお願いします。
セリーグ1位から3位、パリーグの1位から3位までの予想をお願いします。
3月31日 18時までにお願いします。

(皆さんの順位予想コメントは、しばらく、表示しません。)

by sjghd (2017-03-30 23:31) 

じゅんた

こんばんは、仕事中なので、順位だけ書きます[exclamation]セリーグ1位巨人2位、阪神、3位、ベイスターズ、パは1位ソフトバンク2位ロッテ3位、日本ハム、広島と楽天も入れたかったですが少し冒険してベイスターズと阪神を入れました
by じゅんた (2017-03-31 18:29) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>仕事中なので、順位だけ書きます
セリーグ1位巨人2位、阪神、3位、ベイスターズ、
パは1位ソフトバンク2位ロッテ3位、日本ハム、

プロ野球順位予想ありがとうございます。

>広島と楽天も入れたかったですが少し冒険してベイスターズと阪神を入れました

広島は、私もはずしました。
by sjghd (2017-03-31 19:33) 

shout83

こんばんは、

「スクリーン・ミュージックの宴」、いよいよ来週ですね(^O^)

来週の今ごろは、興奮冷めやらぬって感じでしょうか・・・

曲目予想なんですけど、実は自分の愚ブログで公開しようと思って昨日から書きだしました。
なので、多分明日になりますけど、自分のブログに表示してからこちらに改めてコメントします。


いよいよプロ野球開幕しましたね。

順位予想(予想と言っても自分の贔屓チームは必ず1位なんで予想になって無いですけど(笑))は多分当たらないでしょう。
まぁ、順位予想はお祭りなんで参加することに意義があると思ってます。
とにもかくにも今年もプロ野球が盛り上がるといいですね(^_^)
by shout83 (2017-03-31 23:30) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「スクリーン・ミュージックの宴」、いよいよ来週ですね(^O^)
来週の今ごろは、興奮冷めやらぬって感じでしょうか・・・

1週間後ですね、、

>曲目予想なんですけど、実は自分の愚ブログで公開しようと思って昨日から書きだしました。
なので、多分明日になりますけど、自分のブログに表示してからこちらに改めてコメントします。

私の曲目予想は、まったく当たらないかもしれませんので、
よろしくお願いします。


>いよいよプロ野球開幕しましたね。
順位予想(予想と言っても自分の贔屓チームは必ず1位なんで予想になって無いですけど(笑))は多分当たらないでしょう。
まぁ、順位予想はお祭りなんで参加することに意義があると思ってます。
とにもかくにも今年もプロ野球が盛り上がるといいですね(^_^)

応援しているチームは、どうしても1位に予想しますが、私の予想した巨人は、1位になると思いますが(笑)
巨人をBクラス予想しているのは、shout83さんだけですね、、、、
順位予想は、評論家気分で、いろいろ語るのがいいですね、、
最近は、プロ野球の良さを再認識していますので、盛り上がって欲しいです。

by sjghd (2017-03-31 23:54) 

小がめら

こんにちは。久し振りにコメントさせていただきます。

4/07が迫ってきましたね。こういうイベントがあると、帰りのフライトも苦になるどころかむしろ楽しみです。

今日は米国人同僚に誘われていつものスポーツバーに行ったのですが、彼らに初めて私が何故ビザの期限より1週間前倒しで帰国することにしたか明かしました。特に同僚のTさんは私が淳子さんのファンであることを良く知っているので、快く納得してくれました。

先月まで米国滞在していた娘も、帰国後に家で「はじめての出来事」を鼻歌で歌っていたら、嫁さんから「あっちでさんざん聴かされた?」と言われたそうです。それよりもむしろ、嫁さんの方がメロディーラインを良く知っていたため、改めて「はじめての出来事」という曲が当時高く認知されたいたことを認識したようでした。

週刊ポストのご紹介ありがとうございました。この記事を拝見してすぐに息子に連絡して買っておくように頼んだのですが、結果の連絡はありません。忙しいみたいなのでプッシュしても悪いので帰国後を楽しみにします。

プロ野球の予想は、考えるいとまもなく開幕してしまいましたが、個人的な希望としては、今年は高橋ジャイアンツに優勝して欲しいです。梨田さんは今年も監督していますよね? であれば、日本シリーズで是非対決を…。

それではまた。

by 小がめら (2017-04-01 10:04) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>4/07が迫ってきましたね。こういうイベントがあると、帰りのフライトも苦になるどころかむしろ楽しみです。

お気をつけてお帰り下さい。
たぶん3曲か4曲は、歌うと思うので、楽しみです。

>今日は米国人同僚に誘われていつものスポーツバーに行ったのですが、彼らに初めて私が何故ビザの期限より1週間前倒しで帰国することにしたか明かしました。
特に同僚のTさんは私が淳子さんのファンであることを良く知っているので、快く納得してくれました。

米国人同僚とバーに行くのが、さすがです。
私は、英語がだめなので、無理です。
米国人も桜田淳子さんファンであることを知っているのすか、(苦笑)
でもさすがに桜田淳子さんの事は、知っていないですよね、、

>先月まで米国滞在していた娘も、帰国後に家で「はじめての出来事」を鼻歌で歌っていたら、
嫁さんから「あっちでさんざん聴かされた?」と言われたそうです。それよりもむしろ、嫁さんの方がメロディーラインを良く知っていたため、
改めて「はじめての出来事」という曲が当時高く認知されたいたことを認識したようでした。

小がめらさん家では、「わたしの青い鳥」でなく「はじめての出来事」なんですね、、、

>週刊ポストのご紹介ありがとうございました。この記事を拝見して
すぐに息子に連絡して買っておくように頼んだのですが、
結果の連絡はありません。忙しいみたいなのでプッシュしても悪いので帰国後を楽しみにします。

そう言っていただくと紹介できて良かったです。
桜田淳子さん自身の言葉が載っており、
巻頭から8ページのグラビア(写真品質も良い)なので、買うのがお勧めです。
淳子さんの言葉には、感動しますよ、、、
連絡がないのは、買えたと思いますが、、、

>プロ野球の予想は、考えるいとまもなく開幕してしまいましたが、
個人的な希望としては、今年は高橋ジャイアンツに優勝して欲しいです。
梨田さんは今年も監督していますよね? であれば、日本シリーズで是非対決を…。それではまた。

高橋監督も梨田監督も2016年から3年契約で、
今年は、2年目で、そろそろ結果(巨人は、優勝、楽天は、Aクラス)を出したいところです。
by sjghd (2017-04-01 14:00) 

shout83

こんにちは、

改めて、4月7日の「スクリーン・ミュージクの宴」で桜田淳子さんが歌う曲目を4曲予想してみました。
選んだ理由は、自分のブログにも書いたので簡単に書きます。

①映画『ショウほど素敵な商売はない』から「There's No Business Like Show Business」
これはsjghdさんと同じですね。
理由も大体同じだと思います。

②映画『ペーパー・ムーン』から「It's Only a Paper Moon」
『病院坂の首縊りの家』の淳子さんのバージョンは最高なので是非生で聴きたいです。

③映画『お熱いのがお好き』から「I Wanna be Loved by You」
「気まぐれヴィーナス」の元ネタなので代わりにどうでしょうか・・・
「気まぐれヴィーナス」とメドレーとかないかなぁ・・・

④映画『スター誕生』から「Love Theme From "A Star is Born" (Evergreen)」
sjghdさんは、バーブラ・ストライサンドでも映画『追憶』から「The Way We were」ですね。

自分のブログではサプライズでもう1曲大胆予想(笑)してますけど、実際には一般の映画音楽ファンのお客さんのことを考えてオリジナル曲は歌わないんじゃないかと思います。
勿論、サプライズ大歓迎ですけどね(^_^)


5月のTBSチャンネル「トップスターショー」も楽しみですね(^_^)

by shout83 (2017-04-01 16:14) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>改めて、4月7日の「スクリーン・ミュージクの宴」で桜田淳子さんが歌う曲目を4曲予想してみました。
選んだ理由は、自分のブログにも書いたので簡単に書きます。

曲目予想ありがとうございます。

>①映画『ショウほど素敵な商売はない』から「There's No Business Like Show Business」
これはsjghdさんと同じですね。
理由も大体同じだと思います。

「アニーよ銃をとれ」からの曲を歌うならこの「There's No Business Like Show Business」ですが、、、
「桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」で、アニーの曲を4曲歌ったので、あえて歌わないかもしれません。

>②映画『ペーパー・ムーン』から「It's Only a Paper Moon」
『病院坂の首縊りの家』の淳子さんのバージョンは最高なので是非生で聴きたいです。

これは、ありえるとは、思いますが、、

>③映画『お熱いのがお好き』から「I Wanna be Loved by You」
「気まぐれヴィーナス」の元ネタなので代わりにどうでしょうか・・・
「気まぐれヴィーナス」とメドレーとかないかなぁ・・・

この曲は、すごーく聴きたいですが、今の淳子さんが歌うとしたら照れてしまうので、どうでしょうか、、、

>④映画『スター誕生』から「Love Theme From "A Star is Born" (Evergreen)」
sjghdさんは、バーブラ・ストライサンドでも映画『追憶』から「The Way We were」ですね。

「Love Theme From "A Star is Born" (Evergreen)」は、名曲です。当時、よく聴きました。
両方の曲とも大好きな歌で、バーブラ・ストライサンドは、大好きな歌手です。
バーブラ・ストライサンドは、淳子さんは好きだと思うので、どちらかは、歌うかもしれません。

>自分のブログではサプライズでもう1曲大胆予想(笑)してますけど、
実際には一般の映画音楽ファンのお客さんのことを考えてオリジナル曲は歌わないんじゃないかと思います。
勿論、サプライズ大歓迎ですけどね(^_^)

私は、淳子さんは、ファンのために、ステージに立ち、ファン思いですので、ファンが一番喜ぶ「スプーン一杯の幸せ」の主題歌の「ひとり歩き」を歌うかと思っています。

>5月のTBSチャンネル「トップスターショー」も楽しみですね(^_^)

第16回ですので、Thanks 40のDVDに収録されていない回ですので、楽しみです。
by sjghd (2017-04-01 17:11) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

いよいよ!!今週でございますね~(*^^*)
淳子さん何を歌ってくださるでしょうか。。
そして、淳子さんの衣装も気になります。
スクリーンミュージックっという事なので、
私はドレス姿で登場されるのでは。。。。。っと、
想像しております。。
素敵な淳子さんであることは間違いない!ですけどね~。

そして来月のTBSch1の情報、有り難うございます。
プロ野球セットはTBSch2だけしか映りませんので、
来月加入しなければ!ですね(^-^)

桜が満開。。。そして淳子さんのステージ。。。
ホントに春って感じでございます。。。

by チューリップでございます。 (2017-04-03 20:04) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>いよいよ!!今週でございますね~(*^^*)
淳子さん何を歌ってくださるでしょうか。。

スプーン一杯の幸せの主題歌「ひとり歩き」は、盛り上がるので、歌って欲しいです。

>そして、淳子さんの衣装も気になります。
スクリーンミュージックっという事なので、
私はドレス姿で登場されるのでは。。。。。っと、
想像しております。。
素敵な淳子さんであることは間違いない!ですけどね~。

私も、桜田淳子さんがどんなファッション(衣装)をして来るのか、どんな髪型で登場するのか、非常に興味があります。
ロングドレスでしょうか。。。
淳子さんのセンスであれば、素敵なコーディネートで登場すると思います。

>そして来月のTBSch1の情報、有り難うございます。
プロ野球セットはTBSch2だけしか映りませんので、
来月加入しなければ!ですね(^-^)

「トップスターショー 歌ある限り #16」は、Thanks40のDVDに入っていない回ですので、楽しみです。
4月29日(土)の「 トップスターショー 歌ある限り #33」も録画したいので、私は、すでに、TBSチャンネルを契約してしまいました。
(普通なら来月で、いいのですが、、、)

>桜が満開。。。そして淳子さんのステージ。。。
ホントに春って感じでございます。。。

さらに球春到来で、プロ野球は、開幕しましたし、、、
明日から、さらに暖かくなりますので、桜も満開ですね、、、
スクリーンミュージックでは、ないですが、春ですので、「あなたのすべて」も歌って欲しいです。
by sjghd (2017-04-03 20:48) 

shout83

こんばんは、

いよいよ、あと二日ですね(^O^)

新聞記事は、「アニーよ銃をとれ」の曲を歌うように読めますけど、今日の日本テレビ「スッキリ!!」では、「アニーよ銃をとれ」からの曲を中心に3、4曲、アイドル時代の歌は歌わないと言っていたので、他の映画の歌も歌うようにも聞こえました。
ただ「スッキリ!!」でもテロップでは「アニーよ銃をとれ」から3、4曲となっていたので、どっちなんでしょうね。

「スッキリ!!」では「アニーよ銃をとれ」の写真数枚と、アニーの衣装でインタビューに答える映像が流れたのが良かったです。

by shout83 (2017-04-05 22:16) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>いよいよ、あと二日ですね(^O^)

カウントダウンですね、、

>新聞記事は、「アニーよ銃をとれ」の曲を歌うように読めますけど、
今日の日本テレビ「スッキリ!!」では、「アニーよ銃をとれ」からの曲を中心に3、4曲、アイドル時代の歌は歌わないと言っていたので、他の映画の歌も歌うようにも聞こえました。
ただ「スッキリ!!」でもテロップでは「アニーよ銃をとれ」から3、4曲となっていたので、どっちなんでしょうね。

新聞記事のコメントが桜田淳子さん本人のものであれば、「アニーよ銃をとれ」の曲を4曲、歌うと思います。
私としては、いろいろな(バラエティに富んだ)映画音楽を歌って欲しいのですが、、、
サプライズは、表に出さないので、サプライズを少し期待しています。
(公表すると、サプライズになりませんので、、、)


>「スッキリ!!」では「アニーよ銃をとれ」の写真数枚と、アニーの衣装でインタビューに答える映像が流れたのが良かったです。

1986年の「アニーよ銃をとれ」の時の映像ですね、、
今日は、5番組くらいが、桜田淳子さんを取り上げました。
他の番組にもいい映像は、ありました。
by sjghd (2017-04-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0