SSブログ

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」6周年と「淳子のスター気取りコーナー」 [桜田淳子 ラジオ]

桜田淳子さんは、デビュー42周年ですが、それに比べては、大したことでは、ありませんが、
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、2015年3月1日で、6周年で7年目に突入しました。

皆さんのおかげで、6年間、続けることができました。
このブログを読んでいただいている皆様、ありがとうございました。
また、特に、コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。

●「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」の6周年ということで、6年間を振り返ります。

まずは、恒例の昨年の振り返りで、2014年をレビューします。

・2014年
2014年は、新コーナーとして「ラジオ番組の淳子さんコーナー」を記事にしました。
また、「桜田淳子さんの人気投票」も始めました。

2014年にコメントいただいた方は、

桜えびさん、SJX773さん、じゅんたさん、天くちさん、dunsfordさん、shout83さん、チューリップさん、Since1974さん
青大将さん、小がめらさん、TSさん、KAZUさん、17の夏ヴィーナス占いさん、T.Aさん、飛鳥野妹子さん、beginner14さん、イワタヤイセタンさん、もあそんだらひんさん、s-imgさん、ガッポラさん、やまさん、
JAL JetStream HyperBlueさん、miyoさん、お嬢さん、いせじいさん、ひろさん、百瀬稔さん 、追いかけて腹立つさん、モダマさん、hama-pさん、同級生のおっさんさん、Sぱーさん、かもふぁさん、nipaさん、淳子に惚れてる私さん
です。

コメントありがとうございました。

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」の2009年から2013年の総括です。

・2009年

2009年は、まだ、1週間に1回の記事更新でなく、20記事を更新するだけでした。
記事内容もかなり、シンプルで、2009年に淳子さんが紹介されたテレビのことや当時のテレビのことを紹介してくれました。

・2010年

2010年は、2009年のテレビの話以外にも、さくらんぼを紹介し、さらに、本や雑誌、映画、新聞、グッズなど、いろいろな
淳子さんを紹介し、毎週更新してきました。

・2011年

2011年も、毎週記事を更新してきました。また、テレビ、本や雑誌、さくらんぼ、映画、新聞、グッズに加えて
アルバムも紹介してきました。

・2012年

2012年も、毎週記事を更新してきました。また、テレビ、本や雑誌、さくらんぼ、映画、新聞、グッズ、アルバムに加えてラジオも紹介してきました。

・2013年

今までのテレビ、ラジオ、本や雑誌、さくらんぼ、映画、新聞、グッズ、アルバムの紹介に加えて
動画サイトを利用した記事にも取り組みました。またシングルシリーズをはじめました。
シングルシリーズは、今後の目玉としてやっていきます。


●6周年を記念して、淳子さんのセイヤングの「淳子のスター気取りコーナー」のコーナーを紹介します。

セイヤングsmall.jpg

今回紹介する「淳子のスター気取りコーナー」のコーナーは、桜田淳子さんが一人2役で、スターとインタビューをこなしています。



ちょっと短いので、希望があれば、ロングバージョンも紹介します。
→ロングバージョンは、下記です。




過去セイヤングは、下記で紹介しております。


「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」5周年とセイヤングから「桜田淳子サクセスストーリー」
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-02-28 

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」4周年とセイヤングから
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-03-01

桜田淳子さんセイヤング”どこが違うの同じでないかいのコーナー”
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-09-07

桜田淳子さんのセイヤング 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(1)

足.jpg


●”小さい記事紹介”コーナーです。

(2)

バッグ.jpg

●桜田淳子さん情報

すでに紹介済みですが、、、

・3月7日(土)~ 神保町シアター「病院坂の首縊りの家」上映
・3月10日(火) 19:00 衛星劇場 「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・3月14日(土)21:00 ミュージック・グラフィティTV 「紙ジャケ天国!ゴールデン・アイドル 花の中3トリオ」
・3月26日(木)21:00 ファミリー劇場 「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」
・3月28日(土)10:55 テレ朝チャンネル2 「ご存知!旗本退屈男Ⅲ」
・4月 TBSチャンネル2 日曜劇場「おーい春子」
・4月22日(水) 「ゴールデン☆ベスト~コンプリート・シングル・コレクション」発売(SHM-CD仕様)
・5月2日(土)「お引越し」DVD発売
3215円に値下げしました。

「ゴールデン☆ベスト~コンプリート・シングル・コレクション」は、淳子さんの全A面が収録されSHM-CD仕様になります。
「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」には、淳子さんビデオ出演のようですが、、
「お引越し」のDVDは、予約しました。

●以前も募集していましたが、「あなたの記事、写真を私のブログに紹介」のコーナーをやりたいと思いますので、 内容は、あなた自身が所有している桜田淳子さんのことや1970年代(1980年代)の懐かしい事、物、写真などを私のブログで紹介したいと思います。(ただし、ブログや掲示板を持っていない方に限ります)
掲載希望の方は、私まで、メールやコメントなどで、連絡をお願いします。

最後に、今後、何かい限りは、ブログを続けていきますが、引き続きよろしくお願いします。
また、当ブログへの思い、要望がありましたらお願いします。
皆さんには、感謝の言葉しかありません。この場をかりて、お礼申し上げます。


●あなたの歌謡リクエストで、あいざき進也さんが「 気になる17才」 西川峰子さんが「 あなたにあげる」を
歌っていました。両曲とも1974年の歌で、懐かしかったです。(3月6日22時30分追記)

●以前お知らせしていたTBSチャンネル2 日曜劇場「おーい春子」は、4/29(水) 午後7:00に放送決定。(3/10追記)
山口百恵さん主演の日曜劇場「美しい橋」は、TBSチャンネル2で、4月29日(水) 午後8:00放送です。

●4月22日(水) 「ゴールデン☆ベスト~コンプリート・シングル・コレクション」発売(SHM-CD仕様)
されますが、3月31日にもベストアルバムが出るようです。(3/10追記)

曲目は、下記です。

1. しあわせ芝居
2. 追いかけてヨコハマ
3. リップスティック
4. サンタモニカの風
5. 気まぐれヴィーナス
6. ねえ! 気がついてよ
7. 夏にご用心
8. 天使のくちびる
9. 十七の夏
10. はじめての出来事
11. 黄色いリボン
12. 三色すみれ
13. わたしの青い鳥
14. 天使も夢見る


アマゾンで、1728円で予約を受け付けています。

●3/6のBSジャパンの「あの年この歌」で、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」のジャケットが出てきました。
花の中三トリオで、桜田淳子さんの名前が出てきました。(3/6 23時55分追記)

●3/5のBS TBSの「動乱」は、淳子さんの場面、カットされませんでした。
また3/5のWOWOWの「病院坂の首縊りの家」は、録画容量21.7Gでした。(3/6 23時追記)
nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

じゅんた

こんばんは7年目突入おめでとうございます。
毎週、たくさんの写真や情報等掲載され、本当に凄いの一言です、同じブログをやる身として、恥ずかしいやら、穴があったら入りたい気持ちです(笑)本当に頭が下がります。

「淳子のスター気取りのコーナー」笑えますね、いつもながら貴重なテープ有難うございました。
引田天功さんの番組に共演されているんですね、初代天功さんでしょうか、
かなり若い頃の淳子さんが見れそうで楽しみです。

by じゅんた (2015-03-06 21:20) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>こんばんは7年目突入おめでとうございます。

ありがとうございます。
最初から考えると、ここまで、くるとは、思っていませんでした。

>毎週、たくさんの写真や情報等掲載され、本当に凄いの一言です、
同じブログをやる身として、恥ずかしいやら、穴があったら入りたい気持ちです(笑)本当に頭が下がります。

そんなことは、ないと思います。
とりあえず、いろいろやらせてもらっていますので、
あとは、当時の近代映画、明星、平凡、男性雑誌の切り抜きを捨てないで、持っていただけです。

>「淳子のスター気取りのコーナー」笑えますね、いつもながら貴重なテープ有難うございました。

淳子さんらしさが出ていると思います。
ちょっと短いので、ロングバージョン用意中です。

>引田天功さんの番組に共演されているんですね、初代天功さんでしょうか、かなり若い頃の淳子さんが見れそうで楽しみです。

初代引田天功さんですね、、、
1975年の淳子さんが見れると思います。

by sjghd (2015-03-06 21:55) 

チューリップでございます。。

Sjghd さん、ブログ7年目突入おめでとうございます。。。

以前のブログも拝見させていただきました。
ホント凄い!! さすが!!です。。。
スター気取りのコーナーのように、Sjghd さんはご自分の
お持ちの貴重なモノを皆さんにご披露くださることが、素敵です。。。。


(1)の普段着のような淳子さん。。。
このような感じでもモデルが淳子さんだと、ステキ!!


私が持っているもので皆様にご紹介できるものは、
Sjghd さん、Shout 83さん、そして先日小がめらさんにもお見せしましたが、
87年愛姫を演じてた淳子さんからいただいた、お葉書。。。
私がNHK 宛にファンレターを出していて、そのお返事を下さったんです。
桜田淳子ではなく、櫻田淳子 っとなっています。

Sjghd さんのケータイに添付してみますので、
皆様にご覧になっていただきたく思います。。
(でも、この私が添付した写真がちゃんとSjghd さんへ届くか?どうか?)







by チューリップでございます。。 (2015-03-06 22:12) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ブログ7年目突入おめでとうございます。。。

ありがとうございます。
6年間、あっという間の感じでした。

>以前のブログも拝見させていただきました。
ホント凄い!! さすが!!です。。。

以前の記事も読んでいただいて、ありがとうございます。
結構、以前の記事のアクセス、多いです。
(ソネットブログは、記事別のアクセス数がわかるので、、、)

>スター気取りのコーナーのように、Sjghd さんはご自分の
お持ちの貴重なモノを皆さんにご披露くださることが、素敵です。。。。

スター気取りコーナーは、明日にロングバージョンを作って紹介できればと思います。(日曜日になるかもしれません)

>(1)の普段着のような淳子さん。。。
このような感じでもモデルが淳子さんだと、ステキ!!

モデルさんのようにスタイルいいです。
自然な感じで、いいです。

>私が持っているもので皆様にご紹介できるものは、
Sjghd さん、Shout 83さん、そして先日小がめらさんにもお見せしましたが、87年愛姫を演じてた淳子さんからいただいた、お葉書。。。
私がNHK 宛にファンレターを出していて、そのお返事を下さったんです。
桜田淳子ではなく、櫻田淳子 っとなっています。

これは、貴重だと思います。
というか、私の持っている淳子さん関係よりも、ずっと貴重です。
本人の自筆のハガキですので、、、

>Sjghd さんのケータイに添付してみますので、
皆様にご覧になっていただきたく思います。。
(でも、この私が添付した写真がちゃんとSjghd さんへ届くか?どうか?)

ケータイだと、添付写真、取り出せないので、できれば、私のGmailアドレスの方に送っていただけると幸いです。

by sjghd (2015-03-06 22:31) 

shout83

こんばんは、
そして、ブログ開設6周年おめでとうございます。

毎週の桜田淳子さんに関する丁寧な記事からは、sjghdさんの淳子さんに対する思いの深さが伝わってきます。
週一の更新は何かと大変だと思いますが、私をはじめ楽しみにしている読者が大勢いますので是非がんばって続けていってください。


今回の記事(1)の写真に「ひざから下が太め」って書いてありますけど全然太くないと思います。
個人的には理想的なひざから下の太さです。
まぁ、私にとって淳子さんは全て理想的なんでひざから下だけ言うのも変ですが・・・(笑)


sjghdさんも書かれてますがBS-TBSの『動乱』は淳子さんの出演シーン全てカットされることなく放送されましたね。
満足ですヽ(^o^)丿
水色のワンピースで青い帽子に日傘の淳子さんが登場するシーンは何度見てもいいです。

3月4日、BSジャパン『徳光和夫の名曲にっぽん』の阿久悠メドレーでは桜田淳子さんの曲は歌われませんでしたが、
徳光さんが一言「桜田淳子がいた頃ですから」と淳子さんの名前を言ってくれました。

BSジャパン『あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち』今観ました。
1974年は1973年、1975年に比べれば淳子さんの曲は若干インパクトに欠けるのでどうかなと思ってましたが、
ジャケットが映り、名前が聞けたのでちょっとうれしかったです。


チバテレホームページの『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』に桜田淳子さんの名前出てました。
相変わらず、介さん格さんの堤大二郎さんと目黒祐樹さんの名前は出ていないので桜田淳子さんのことを投書したチューリップさんのおかげですね。

by shout83 (2015-03-07 00:23) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>そして、ブログ開設6周年おめでとうございます。

ありがとうございます。
一つの節目を迎え、よくここまで、これたと思います。

>毎週の桜田淳子さんに関する丁寧な記事からは、sjghdさんの淳子さんに対する思いの深さが伝わってきます。
週一の更新は何かと大変だと思いますが、私をはじめ楽しみにしている読者が大勢いますので
是非がんばって続けていってください。

ありがとうございます。
今のところ週一の更新で、やっていくつもりです。
まあ、くだらない記事の時もあると思いますが、よろしくお願いします。

>今回の記事(1)の写真に「ひざから下が太め」って書いてありますけど全然太くないと思います。
個人的には理想的なひざから下の太さです。
まぁ、私にとって淳子さんは全て理想的なんでひざから下だけ言うのも変ですが・・・(笑)

淳子さんの謙遜からくる言葉でしょうか、、、
淳子さんの脚(足)は、アイドルでは、一番きれいだと思います。

>sjghdさんも書かれてますがBS-TBSの『動乱』は淳子さんの出演シーン全てカットされることなく放送されましたね。
満足ですヽ(^o^)丿水色のワンピースで青い帽子に日傘の淳子さんが登場するシーンは何度見てもいいです。

実は、傘の淳子さんが登場するシーンだけ確認して、すべては、確認してなったので、情報
ありがとうございます。今回は、しっかり放送してくれました。

>3月4日、BSジャパン『徳光和夫の名曲にっぽん』の阿久悠メドレーでは桜田淳子さんの曲は歌われませんでしたが、
徳光さんが一言「桜田淳子がいた頃ですから」と淳子さんの名前を言ってくれました。

この番組、録画予約していたのですが、レコーダーのトラブル(ハングアップ)で、録画されていませんでしたので、
紹介ありがとうございます。レコーダーのハングアップ2度目なので、ちょっと心配です。
徳光さんも淳子さんの名前を出してくれて、ありがたいです。

>BSジャパン『あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち』今観ました。
1974年は1973年、1975年に比べれば淳子さんの曲は若干インパクトに欠けるのでどうかなと思ってましたが、
ジャケットが映り、名前が聞けたのでちょっとうれしかったです。

1974年は、百恵さんの方の年で、淳子さんは、大ヒット曲は、ありませんでしたから、、、
淳子さんの歌は、この番組の1974年の代表曲には、入っていませんでした。

1974年の淳子さんは、以前、下記で紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-30

しかしながら、今回、アイドルとしては、桜田淳子さん、野口五郎さん、西城秀樹さんのジャケットが写りました
ので、淳子さんは、当たり前ですが、アイドルでは、TOPなんでしょうね、、、

>チバテレホームページの『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』に桜田淳子さんの名前出てました。
相変わらず、介さん格さんの堤大二郎さんと目黒祐樹さんの名前は出ていないので桜田淳子さんのことを
投書したチューリップさんのおかげですね。

介さん格さんも出ていないと、どういう基準で、名前を出しているのでしょかね、、、
改めて、チューリップさんには、感謝です。
by sjghd (2015-03-07 08:59) 

桜えび

こんにちは。

“Thanks 6"ですか!継続は力なりですね。桜田淳子さんからも業界からも一目置かれているのではないでしょうか^^
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
これからもよろしくお願いします。

淳子さんの貴重なパーソナリティ音源の紹介ありがとうございます。
淳子さんが淳子さんのモノマネをするってのは一種のノリツッコミでしょうか?十八番ですね。
コントになると声が高くなるのが特徴です。(私ってダメな女とかもそう)

(1)の写真は素足で艶かしいですね(*≧∀≦*)
水着だとそうは感じないのですが・・・。そう思っているのは僕だけか?お叱りを受けそうなのでこの辺で。

黄色が淳子さんカラーなどと僕は言ってたりしますが、グリーンも何気に似合いますね。
基本原色は何でも似合うのかな。
右下では淳子さん「OBでーす!」と言っているのでしょうか?・・違うか!

(2)ですが淳子さん革製品もお好きな感じですね。秋から冬の衣装では結構見るような気がします。気のせい?

チューリップさん淳子さん直筆のお葉書を持っているなんて、すごいですね。桜田淳子さんだけにスーパー桜ホロ(レア・ホロより数段貴重)じゃないですか!
ラミネートするかアルバムに貼り付けてないとね(^_-)☆
もしくは額に入れて壁に飾る?(*≧∀≦*)

たしか淳子さんはプライベートが文を書く時では“櫻”という字を書くとか聞いたことがあります。数年前のTVでやった阿久悠さんの追悼番組に手紙を出した時も“櫻”だったと思います。

ファンレターやTV局への要望を手紙で書くというところは桜田淳子さんに
準拠していますね。斯く在りたいと思いますが字が下手な僕はなかなかできません。

『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』以前の放映の時第一話以外は録りました。(一話目は忘れた)
なんかまた見たくなりましたね~。
・・・揚げ足を取るつもりはありませんが、介さんは助さんだと思うのですが・・・。
by 桜えび (2015-03-07 09:59) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>“Thanks 6"ですか!継続は力なりですね。

"Thanks 42”に比べられば、大したことは、ないですが、「Thanks 8」くらいをまず
目標にします。
体調など、悪くなければ、しばらくは、続けたいと思っています。

>桜田淳子さんからも業界からも一目置かれているのではないでしょうか^^

そんなことは、ないと思います。

>オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
これからもよろしくお願いします。

ありがとうござます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>淳子さんの貴重なパーソナリティ音源の紹介ありがとうございます。
淳子さんが淳子さんのモノマネをするってのは一種のノリツッコミでしょうか?十八番ですね。
コントになると声が高くなるのが特徴です。(私ってダメな女とかもそう)

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」●周年は、セイヤングを紹介してきましたので、、
淳子さんは、自分のモノマネもしましたね、ラジオで、聴いたことがあります。
声が、高くなるのは、もう一人の別のキャラの”桜田淳子”ということで、
声を使い分けているのでしょうか?

> (1)の写真は素足で艶かしいですね(*≧∀≦*) 水着だとそうは感じないのですが・・・。
そう思っているのは僕だけか?お叱りを受けそうなのでこの辺で。

私もそう思います。
ミニスカートで、普段着だからですね、、

>黄色が淳子さんカラーなどと僕は言ってたりしますが、グリーンも何気に似合いますね。
基本原色は何でも似合うのかな。

淳子さん自身が綺麗で華やかですので、原色系の派手な色が似合いますね、、
私などは、原色は、とてもじゃないですが、、着れません。

>右下では淳子さん「OBでーす!」と言っているのでしょうか?・・違うか!

これは、シャレですか???

> (2)ですが淳子さん革製品もお好きな感じですね。秋から冬の衣装では結構見るような気がします。気のせい?

バッグやブーツや靴などですね、、気のせいではなくそうだと思います。

>チューリップさん淳子さん直筆のお葉書を持っているなんて、すごいですね。
桜田淳子さんだけにスーパー桜ホロ(レア・ホロより数段貴重)じゃないですか!
ラミネートするかアルバムに貼り付けてないとね(^_-)☆ もしくは額に入れて壁に飾る?(*≧∀≦*)

来週、紹介します。
超貴重だと思います。

>たしか淳子さんはプライベートが文を書く時では“櫻”という字を書くとか聞いたことがあります。
数年前のTVでやった阿久悠さんの追悼番組に手紙を出した時も“櫻”だったと思います。
ファンレターやTV局への要望を手紙で書くというところは桜田淳子さんに 準拠していますね。
斯く在りたいと思いますが字が下手な僕はなかなかできません。

プライベートで、書く時、“櫻”を使うことを、以前、桜えびさんから教えていただきました。
ファンクラブから来た印刷の年賀状は、“櫻”でした。

>『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』以前の放映の時第一話以外は録りました。(一話目は忘れた)
なんかまた見たくなりましたね~。 ・・・揚げ足を取るつもりはありませんが、
介さんは助さんだと思うのですが・・

さすが、時代劇好きの桜えびさん、、、間違えました。
忘れていたり、始まって気づいたという方が、1話を、とり逃すこと多いですね、、
私は、以前、BSで、録画しましたが、まったく観れていません。
by sjghd (2015-03-07 11:30) 

shout83

こんにちは、

レコーダートラブルですか、怖いですね。
今月来月は、桜田淳子さんの出演番組で結構貴重なのがあるので録画失敗したくないですよね。


桜えびさん、こんにちは、横から失礼します。

”介さん”の件ですが、sjghdさんは私が”介さん”と書いたので合わせてくれたのだと思います。

ただ、東野英治郎さんなどが黄門を演じられたTBS系列放送の『水戸黄門』では佐々木助三郎=助さんですが、
『天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘』では、佐々木介三郎となっているので、私は”助さん”だよなーと思いながら敢えて”介さん”と書かせてもらいました。

ちなみに私は時代劇は全く詳しくないですしTBSの『水戸黄門』も桜田淳子さん目当てにDVD-BOXを手に入れましたが、淳子さん出演の回しか観ていないぐらいですので(笑)

by shout83 (2015-03-07 12:55) 

小がめら

sjghdさんこんばんは、小がめらです。

満6年とのことで、おめでとうございます。実質初回の記事「初めての出来事」を数ヶ月前にお騒がせしてしたので、当時を知らないながらもつい最近の事のように勝手に感じてしまいます。

私はブログに淳子さんの事を書き始めてまだ1年にもなりません。sjghdさんの継続力に感服です。毎回色々な写真や記事を、惜しみなく公開してくださり、とても楽しみです。これからも応援しますので、頑張って続けてください。

チューリップさんのお葉書って、先週拝見したアレですよね。全文直筆 …、すごいですよね~。筆まめな淳子さんの事ですから、当時はいろいろな方に出されたのかも知れませんが、とはいえファン向けには限られた方々でしょうから、実物を拝見するにつけ本当に貴重な“史料”だな…と思います。末代までの宝ですね。末永く大切になさって欲しいと思います。


話は変わりまして、ようやく待望の週末。今週は全般的に寝不足だったので、今日は早く帰宅して早寝…のつもりが、6時頃ついつい同僚のTさんを誘って、会社近くのスポーツバーに。アメリカ人は当日の(特に夕方急な)お誘いは(恐妻家が多いらしく)NGの人が多いのですが、Tさんの奥さんはそういうのあまり気にしない方らしく、こちらで(不意打ちできる)飲み友達の少ない私にとって貴重な存在です。飲んだ後、50km運転して帰るTさん、お付き合いありがとう~!!

淳子さんのお宅はどうなのでしょうね? ご主人様が急に飲んで帰ると言っても、淳子さんなら怒らないような気が…。

帰りが車なので、例によってビールは〇リッターきっかりでやめて…、しめはキャラメルソースたっぷりのバニラアイスクリーム…(ソースなしでも同じ値段だし、たまにはいいかなと)。でもバスケの試合などを見ながら3時間ぐらい過ごして帰りました。

飲みながらもこちらのブログをスマホでたまにチラ見しながら、帰宅後に「淳子のスター気取りコーナー」を聴くのを楽しみにしていました。淳子さんって、一人芝居も楽しいですね。とても好感が持てます。やはり素晴らしいエンタテイナーですね。

内容は殆ど覚えていないのですが、セイヤングは夜中にラジオにかじりついて聞いていたのを覚えています。できれば是非ロングバージョンをお願いします。


それではまた。おやすみなさい。

by 小がめら (2015-03-07 13:22) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>レコーダートラブルですか、怖いですね。
今月来月は、桜田淳子さんの出演番組で結構貴重なのがあるので録画失敗したくないですよね。

デジタルは、録画を最後まで、完了しないと、途中も残らないので、恐いです。
現在、3台のBDレコーダーを持っていますが、古い2台が、過去、ハングアップしました。
地上波やBSは、2つのレコーダーで、録画すれば、回避できますが、
スカパーなどは、1つのレコーダーで、録画なので、心配です。

>桜えびさん、こんにちは、横から失礼します。
”介さん”の件ですが、sjghdさんは私が”介さん”と書いたので合わせてくれたのだと思います。
ただ、東野英治郎さんなどが黄門を演じられたTBS系列放送の『水戸黄門』では佐々木助三郎=助さんですが、
『天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘』では、佐々木介三郎となっているので、私は”助さん”だよなーと思いながら敢えて”介さん”と書かせてもらいました。
ちなみに私は時代劇は全く詳しくないですしTBSの『水戸黄門』も桜田淳子さん目当てにDVD-BOXを手に入れましたが、淳子さん出演の回しか観ていないぐらいですので(笑)

私は、あまり時代劇が詳しくないので、合わせただけです。
あとは、桜えびさんの見解は、いかに????

by sjghd (2015-03-07 15:53) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>満6年とのことで、おめでとうございます。

ありがとうございます。
長かったような、短かったような、、でもあっと言う間ですね、、、
よく続いたと思っています。

>実質初回の記事「初めての出来事」を
数ヶ月前にお騒がせしてしたので、当時を知らないながらもつい最近の事のように勝手に感じてしまいます。

最初の記事の「桜田淳子さん」は、当時、誰もコメントをしてくれませんでしたが、小がめらさんが2014年にコメントをしてくれたので、他の方からもコメントをいただきましたので、ありがとうございます。

>私はブログに淳子さんの事を書き始めてまだ1年にもなりません。sjghdさんの継続力に感服です。
毎回色々な写真や記事を、惜しみなく公開してくださり、とても楽しみです。これからも応援しますので、頑張って続けてください。

いろいろな記事を書いたり、いろいろなコーナーやシリーズを企画したのが、長続きしている理由だと思います。シングルシリーズや人気投票、さくらんぼ紹介コーナーなどが、確立できていますので、、
他にもコーナーや特集もありますし、、、、

>チューリップさんのお葉書って、先週拝見したアレですよね。全文直筆 …、
すごいですよね~。筆まめな淳子さんの事ですから、当時はいろいろな方に出されたのかも知れませんが、
とはいえファン向けには限られた方々でしょうから、実物を拝見するにつけ本当に貴重な“史料”だな…と思います。
末代までの宝ですね。末永く大切になさって欲しいと思います。

来週、紹介するので、ちょっとフライングです。(笑)

>話は変わりまして、ようやく待望の週末。今週は全般的に寝不足だったので、
今日は早く帰宅して早寝…のつもりが、6時頃ついつい同僚のTさんを誘って、
会社近くのスポーツバーに。アメリカ人は当日の(特に夕方急な)お誘いは(恐妻家が多いらしく)
NGの人が多いのですが、Tさんの奥さんはそういうのあまり気にしない方らしく、
こちらで(不意打ちできる)飲み友達の少ない私にとって貴重な存在です。
飲んだ後、50km運転して帰るTさん、お付き合いありがとう~!!

時差ぼけと寝不足ですよね、、、
アメリカは、車社会ですね、、、


>淳子さんのお宅はどうなのでしょうね? ご主人様が急に飲んで帰ると言っても、淳子さんなら怒らないような気が…。

どうでしょうか、、特別なことがない限りは、大丈夫だと思いますが、、

>帰りが車なので、例によってビールは〇リッターきっかりでやめて…、
しめはキャラメルソースたっぷりのバニラアイスクリーム…(ソースなしでも同じ値段だし、たまにはいいかなと)。

キャラメルソースたっぷりのバニラアイスクリームは、おいしいそうですね、、
アイスは、基本は、バニラですね、、、

>でもバスケの試合などを見ながら3時間ぐらい過ごして帰りました。

スポーツバーというのは、試合を見ながらということなんですね、、
バスケが多いでしょうか、、、野球やアメフトも考えられますが、、
野球は、まだはじまっていませんが、、、、

>飲みながらもこちらのブログをスマホでたまにチラ見しながら、
帰宅後に「淳子のスター気取りコーナー」を聴くのを楽しみにしていました。
淳子さんって、一人芝居も楽しいですね。とても好感が持てます。やはり素晴らしいエンタテイナーですね。

チラ見していただくということは、気にかけていただいてありがとうございます。
淳子さんは、なんでも、できる方ですから、、また、一生懸命だし、、、、

>内容は殆ど覚えていないのですが、セイヤングは夜中にラジオにかじりついて聞いていたのを覚えています。

私もセイヤングは、2時15分くらいまでは、生で、聴いていて、その後、3時までは、カセットで
録音して聴いていました。

>できれば是非ロングバージョンをお願いします。
それではまた。おやすみなさい。

はい用意しますので、、、お待ちください。


by sjghd (2015-03-07 16:23) 

桜えび

こんばんは。

いやー、sjghdさん、shout83さん、悪気は無いのでご容赦を。
ふと疑問に思いネットで確認したら“助さん”となっていたので書いただけです。(^^ゞ
どっちが正しいかでなく、『天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘』では“介さん”となっていたのであれば、そのドラマは“介さん”でしょう。

ぼくは以前“格さん”は“角さん”と思っていたんですから(笑)
時代劇は好きですが詳しいってほどではありません。
桜田淳子さんが好きでも詳しくないのと一緒です(*≧∀≦*)

サラっと受け流してくださいねm(_ _)m

小がめらさん、ご友人は飲酒運転で50km運転で帰るんですか?
し、信じられん。
今や日本では飲酒運転は決して許されませんからね。
僕の会社ではそれで事故ったら懲戒解雇です。バレても非常にまずいですが・・・。
お国柄とは言え気をつけてください。


by 桜えび (2015-03-07 19:19) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>いやー、sjghdさん、shout83さん、悪気は無いのでご容赦を。
ふと疑問に思いネットで確認したら“助さん”となっていたので書いただけです。(^^ゞ
どっちが正しいかでなく、『天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘』
では“介さん”となっていたのであれば、そのドラマは“介さん”でしょう。

了解です。
状況がわかれば、黒白つけなくてもいいですね、、、

>ぼくは以前“格さん”は“角さん”と思っていたんですから(笑)
時代劇は好きですが詳しいってほどではありません。
桜田淳子さんが好きでも詳しくないのと一緒です(*≧∀≦*)
サラっと受け流してくださいねm(_ _)m

桜えびさんは、桜田淳子さんについて、いつも、情報をいただいていますので、十分詳しいです。
桜えびさんが時代劇、好きなのは、知っています。
皆さん、サラッと受けながしていますので、大丈夫です。
by sjghd (2015-03-07 20:05) 

shout83

桜えびさん、こんばんは、

>いやー、sjghdさん、shout83さん、悪気は無いのでご容赦を。
>ふと疑問に思いネットで確認したら“助さん”となっていたので書いただけです。(^^ゞ
>どっちが正しいかでなく、『天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘』では“介さん”となっていたのであれば、そのドラマは“介さん”でしょう

私もどっちが正しいかとか考えてません。
はっきりいっちゃうと助でも介でもどっちでもいいです(笑)


>サラっと受け流してくださいねm(_ _)m

私は全然気にしていませんので、お気遣いなく。


sjghdさん、桜えびさん

これにて一件落着ということでお願いします。
あれっ、これって違う時代劇のセリフでしたっけ(・・;)

by shout83 (2015-03-07 21:47) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>これにて一件落着ということでお願いします。
あれっ、これって違う時代劇のセリフでしたっけ(・・;)

うまい言葉です。
一件落着ということで、、、、、

by sjghd (2015-03-07 22:51) 

小がめら

sjghdさん、桜えびさん、おはようございます。

チューリップさんの秘蔵の件は、フライングしてすみませんでした。感動してしまったものでついつい…。お許しの程。


アイスクリームは、私も基本はバニラ…なので、普段はたまに抹茶をかけるくらいで、チョコレートファッジとかしないのですが、昨日はウェイトレスさんに「チョコレートソースとキャラメルソースのどちらにしますか?」と訊かれ、Tさんが「チョコレートソース」と言ったのについついつられて、「キャラメルソース」と言ってしまいました(笑)


スポーツバーなので、100インチくらいのメインモニターが何ヶ所かあり、それを囲むように50~60インチくらいのモニターがビッシリで、どちらを向いて座ってもモニターが5~6台は視界に入ります。昨日はたまたまクリーブランドvs.アトランタのバスケの試合をやっていたので、居合わせたお客さんはかなり盛り上がっていました。

一昨年でしたか、ダルビッシュがギリギリ完全試合(orノーヒットノーラン)を逃したことがあったかと思いますが、その時も試合終了直後に入店し、「あれ? ダルビッシュがインタビューされてるけど、何かあったのかな?」と思ったのを覚えています。スポーツは言葉が分からなくても、見ているだけで楽しめるのでいいですね。


桜えびさんにもご心配いただいてしまいましたが、私も日本では絶対に飲んで運転はしないのですが、この国のしかも郊外ではどうにもならないですね。車でレストランやバーに行って、お酒も飲んで、運転して帰る…、やってない人はいないんじゃないでしょうか。たまにお店の出入り口に見回りの警官がいて、店を出る客が車で帰るのを普通に見ていますが、挨拶以外何も言いませんね。もちろん飲酒運転は違法なんですよ。なので、違反や事故の際に飲んでいると、罪がかなり重くなるそうです。

要はベロンベロンに酔わないように自己責任でコントロールせよということのようです。なので私もTさんも、いつも同じ量でストップです。私もそこから家まで15km運転しなければならないのですが、60mph(96km/h)制限の3車線のハイウェイを、50mph(80km/h)でゆっくり走って帰るのです。交通量が少ないので成り立つ話でしょうね。


一方、アメリカ人から見ると、日本のお花見はオドロキみたいです。飲み屋でもない公共の公園で、お酒を飲むこと自体あり得ないことで、しかも酔ってベロンベロンになって騒いでいる人がたくさんいるわけです。さらに、ベロンベロンで電車やバスに乗ってしまう。公衆マナー違反もいいところ…と映るようです。私もこちらでそうした姿は、殆ど見たことはありません。野球場でも、空軍基地の航空ショーでも、ビールは売っていますが、酔っ払った姿の人はまずいませんね。


お酒、麻薬、銃と、本当にところ変われば、価値観も違うものだなと思います。私は南部や西海岸の事は良く知りませんが、たぶん米国内でも地域による感覚の差は大きいと思います。

それではまた。

by 小がめら (2015-03-08 08:06) 

小がめら

追伸

「淳子のスター気取りコーナー」のロングバージョンの掲載ありがとうございました。

脚本はどなたが書いたのか分かりませんが、今の時代に聴くと、ところどころちょっと違和感を覚える表現もありました。当時の時代背景や価値観もあるのでしょうね。

淳子さんは、楽しいトークもできてホント素晴らしい方です。

それではまた。

by 小がめら (2015-03-08 08:13) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>チューリップさんの秘蔵の件は、フライングしてすみませんでした。
感動してしまったものでついつい…。お許しの程。

はい。大丈夫です。

>アイスクリームは、私も基本はバニラ…なので、普段はたまに抹茶をかけるくらいで、
チョコレートファッジとかしないのですが、昨日はウェイトレスさんに
「チョコレートソースとキャラメルソースのどちらにしますか?」と訊かれ、
Tさんが「チョコレートソース」と言ったのについついつられて、「キャラメルソース」と言ってしまいました(笑)

チョコレートソースもおいしそう、、、、
アメリカのアイスは、ボリュームがありそうです。

>スポーツバーなので、100インチくらいのメインモニターが何ヶ所かあり、
それを囲むように50~60インチくらいのモニターがビッシリで、
どちらを向いて座ってもモニターが5~6台は視界に入ります。
昨日はたまたまクリーブランドvs.アトランタのバスケの試合をやっていたので、
居合わせたお客さんはかなり盛り上がっていました。

大画面スクリーンが、1箇所だと思っていました。
モニターの数が、半端じゃないですね、、
アメリカ人は、スポーツ好きですからね、、

>一昨年でしたか、ダルビッシュがギリギリ完全試合(orノーヒットノーラン)を
逃したことがあったかと思いますが、その時も試合終了直後に入店し、
「あれ? ダルビッシュがインタビューされてるけど、何かあったのかな?」と思ったのを覚えています。
スポーツは言葉が分からなくても、見ているだけで楽しめるのでいいですね。

やはり、野球もやるんですね、、
スポーツを観ながら、お酒を飲む、、、楽しみが倍増です。

>桜えびさんにもご心配いただいてしまいましたが、私も日本では絶対に飲んで運転はしないのですが、
この国のしかも郊外ではどうにもならないですね。車でレストランやバーに行って、
お酒も飲んで、運転して帰る…、やってない人はいないんじゃないでしょうか。
たまにお店の出入り口に見回りの警官がいて、店を出る客が車で帰るのを普通に見ていますが、
挨拶以外何も言いませんね。もちろん飲酒運転は違法なんですよ。なので、違反や事故の際に飲んでいると、
罪がかなり重くなるそうです。

郊外にレストランやバーがある場合、電車がない場合は、どうしようもないですね、、
特に、車でしかいけない郊外にバーがある場合は、どうしようもない感じです。

>要はベロンベロンに酔わないように自己責任でコントロールせよということのようです。
なので私もTさんも、いつも同じ量でストップです。私もそこから家まで15km運転しなければならないのですが、
60mph(96km/h)制限の3車線のハイウェイを、50mph(80km/h)でゆっくり走って帰るのです。
交通量が少ないので成り立つ話でしょうね。

気をつけてくださいね、、、

>一方、アメリカ人から見ると、日本のお花見はオドロキみたいです。飲み屋でもない公共の公園で、
お酒を飲むこと自体あり得ないことで、しかも酔ってベロンベロンになって騒いでいる人がたくさんいるわけです。
さらに、ベロンベロンで電車やバスに乗ってしまう。公衆マナー違反もいいところ…と映るようです。
私もこちらでそうした姿は、殆ど見たことはありません。野球場でも、空軍基地の航空ショーでも、
ビールは売っていますが、酔っ払った姿の人はまずいませんね。

慣習の違いでしょうか、、、
最近は、電車の中で、めちゃくちゃ酔った方も少なくなっている感じは、しますが、、、

>お酒、麻薬、銃と、本当にところ変われば、価値観も違うものだなと思います。
私は南部や西海岸の事は良く知りませんが、たぶん米国内でも地域による感覚の差は大きいと思います。

麻薬と銃は、日本と全然違いますから、、、
by sjghd (2015-03-08 09:20) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>「淳子のスター気取りコーナー」のロングバージョンの掲載ありがとうございました。

用意するのにちょっと、、時間がかかってしまいました。

>脚本はどなたが書いたのか分かりませんが、今の時代に聴くと、ところどころちょっと違和感を覚える表現もありました。当時の時代背景や価値観もあるのでしょうね。

これは、よくありますね、、
当時のドラマや映画でもありますし、、、

>淳子さんは、楽しいトークもできてホント素晴らしい方です。

そうです。
Thanks40ファン感謝DAYでのトークもうまく、素晴らしいので、
何でも、出来る方で、才能があります。
by sjghd (2015-03-08 09:32) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」ブログ6周年、そして7年目へ突入おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。盛りだくさんの記事・写真などを楽しみながら、淳子さん出演の映画・ドラマの情報で多くの作品を観ることができました。大変感謝しております。
好きな淳子さんの記事を書くのは楽しいことと思いますが、6年と一言で言っても、毎週定期に更新を継続するのは、仕事や体調が良くない時もあったりして大変だったのではと推察いたします。
これからも無理なく、マイペースで続けて行って下さい。

セイヤングの「淳子のスター気取りコーナー」は、今風に言えば「セレブ」ぶってる感、が嫌味なく聞けて面白かったです。貴重な録音を公開して下さって、ありがとうございました。淳子さんは本当に人を楽しませる才能がある人ですね。

(1)の写真、「気を付け」の姿勢が何か微笑ましくてかわいいですね。淳子さんはスタイル良くて充分に美脚だと思いますが、ひざ下が太めとのコメントは、謙遜でもあり、もっときれいになりたい・見せたいと追求していく飽くなき向上心が頑張り屋の淳子さんらしいと思いました。

by Since1974 (2015-03-08 22:58) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」ブログ6周年、そして7年目へ突入おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ありがとうございます。
そのように言っていただけると、励みになります。
自分でも、少しだけは、頑張ったかなあとは、思っています。

>盛りだくさんの記事・写真などを楽しみながら、淳子さん出演の映画・ドラマの情報で
多くの作品を観ることができました。大変感謝しております。

お互いに、「愛の嵐の中で」は、シネマヴェーラで観ることができましたし、、
オムニバス的(アラカルト的)にいろいろな記事、情報を書くのが、当ブログの特徴ですので、、
これからも、淳子さんを中心に、野球やスポーツや懐かしい話題も含めて、記事を書いていきます。

>好きな淳子さんの記事を書くのは楽しいことと思いますが、
6年と一言で言っても、毎週定期に更新を継続するのは、仕事や体調が良くない時もあったりして
大変だったのではと推察いたします。 これからも無理なく、マイペースで続けて行って下さい。

その通りなんです。
楽しみながらやらせていただいていますが、この年齢ですので、体調が悪い時もありました。
(入院も何回か、ありました。)
無理せずに、マイペースで、1週間に1回のペースでは、やっていくつもりです。
これからもよろしくお願いします。

>セイヤングの「淳子のスター気取りコーナー」は、今風に言えば「セレブ」ぶってる感、が
嫌味なく聞けて面白かったです。貴重な録音を公開して下さって、ありがとうございました。
淳子さんは本当に人を楽しませる才能がある人ですね。

淳子さんのセイヤングには、いろいろコーナーがあったので、毎年、紹介してきました。
少しでも、皆さんに楽しんでいただければと思っています。
ラジオでも、淳子さんは、いろいろ楽しませてくれますね、、、


> (1)の写真、「気を付け」の姿勢が何か微笑ましくてかわいいですね。

結構、この写真、気にいっています。
「気を付け」の姿勢をしても、腕が、まっすぐでなくて、体の線に合わせてしなやかに、
曲がっています。

>淳子さんはスタイル良くて充分に美脚だと思いますが、ひざ下が太めとのコメントは、
謙遜でもあり、もっときれいになりたい・見せたいと追求していく飽くなき向上心が
頑張り屋の淳子さんらしいと思いました。

まったく仰る通りだと思います。
また、美脚でないとミニは、はけないと思いますし、、、ミニをはくことによって、
また、きれいになるということでしょうか、、、
by sjghd (2015-03-08 23:39) 

天功ち

こんにちわ。。。

>> (1)の写真、「気を付け」の姿勢が何か微笑ましくてかわいいですね。
結構、この写真、気にいっています。「気を付け」の姿勢をしても、腕が、まっすぐでなくて、体の線に合わせてしなやかに、曲がっています。

めちゃカワイイです。わたしもお気に入りです。76年でしょうか??? しな~やかにい曲がって~♪ クネクネということでしょうか。。。


>淳子さんはスタイル良くて充分に美脚だと思いますが、ひざ下が太めとのコメントは、謙遜でもあり、もっときれいになりたい・見せたいと追求していく飽くなき向上心が頑張り屋の淳子さんらしいと思いました。


ひざ下が太目なんてひといるのでしょうか(笑)
ま、このあたりは同性からすると激しいひがみや嫉妬につながっていくのでしょうが、、、


>美脚でないとミニは、はけない、、、ミニをはくことによって、また、きれいになるということでしょうか、、、

モモさんは絶対ミニははかないと思ってたのですが、、、最初の頃ははいていたんですね~、、、当時は意識しておりませんでしたが、新たななんそれガン見発見伝でした。 はじめての水着がテレビであった時には当時食いつきましたが、、、すみません。
暴挙あるいはムダだったのでしょうか?あきらめ?なにが?(笑)


毛深いので素足のミニが夢ねえ、、、ということは(1)は素足ではないのかな?真相究明すべく凝視しすぎて目が痛くなりました。(苦笑)

(1)(2)とも非常にわたし好みの絵柄と表情です。(2)は「愛の嵐の中」での時の容貌ですね。

ということで重度の眼精疲労につき、ブログ6周年の祝辞はまた今夜にでも、、、
by 天功ち (2015-03-09 11:43) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
ブログ開設6周年、おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいてます。豊富な写真や貴重な資料などを楽しみながら、淳子さんに関する多くの情報を得ることができました。
これからも無理せず、気長にお続けください。
(1)の写真ですが、ぴしっと気をつけをした姿勢がかわいいです。
淳子さんは、「ひざから下が太め」とコメントされていらっしゃいますが、これを「太め」というなら、世の女性の大半は、「だいこ〇足」ということになってしまいます。(女性の皆様、失礼!)
ところで、右足の膝下にアザのようなものがありますが、どこかにぶつけてしまったのでしょうかね?
また、淳子さんのグリーンの服ですが、きれいな人には原色が似合うんです。(というより、きれいな人にしか原色は似合わないというべきか)
私の知人のテーラーさんは、「原色のグリーンは、日本人にとって、もっとも着こなしが難しい色」とおっしゃっていました。
レコーダーがハングアップされたとのことですが、私もBDレコーダーを1台、古い非BDレコーダー(?)を1台所有しており、古いほうは過去に、録画中のハングアップは一度、再生中のハングアップは二度ありました。
もう1台のBDレコーダーはハングアップしたことはないのですが、購入後4年が経過しており、最近、起動や終了に時間がかかるようになり、ちょっと心配な感じです。機械ですから、故障は避けられませんが、淳子さんが絡む場面での故障だけは起こらないように祈っています。
ちなみに、sjghd様は、3台のBDレコーダーを所有されているとのことですが、一定のインターバルで新しい機械を購入するというような目安のようなものがあるのでしょうか?
by dunsford (2015-03-09 18:50) 

sjghd

天功ちさん こんばんは。

>>> (1)の写真、「気を付け」の姿勢が何か微笑ましくてかわいいですね。
結構、この写真、気にいっています。「気を付け」の姿勢をしても、腕が、まっすぐでなくて、体の線に合わせてしなやかに、曲がっています。
>めちゃカワイイです。わたしもお気に入りです。76年でしょうか??? しな~やかにい曲がって~♪ 
クネクネということでしょうか。。。

天功ちさんも気にいっていますか?めちゃですか、、、
淳子さん、体が硬いそうですが(前屈など)、腕は、しなやかですね、、
ダンスは、しなやかに踊れそうですね、、
何年かは、すいません。はっきりしません。

>>淳子さんはスタイル良くて充分に美脚だと思いますが、ひざ下が太めとのコメントは、謙遜でもあり、
もっときれいになりたい・見せたいと追求していく飽くなき向上心が頑張り屋の淳子さんらしいと思いました。
>ひざ下が太目なんてひといるのでしょうか(笑)

どうでしょうか、、

>ま、このあたりは同性からすると激しいひがみや嫉妬につながっていくのでしょうが、、、

鋭いです。
そうかもしれません。
同性あたりから やっかみを受けそうです。

>>美脚でないとミニは、はけない、、、ミニをはくことによって、また、きれいになるということでしょうか、、、
>モモさんは絶対ミニははかないと思ってたのですが、、、最初の頃ははいていたんですね~、、、
当時は意識しておりませんでしたが、新たななんそれガン見発見伝でした。 
はじめての水着がテレビであった時には当時食いつきましたが、、、すみません。
暴挙あるいはムダだったのでしょうか?あきらめ?なにが?(笑)

百恵さんは、最初は、ミニもはいていましたね、、
水着は、テレビでも、結構、披露していましたね、、、淳子さんほどでは、ありませんが、、
私も、よく見て覚えています。
百恵さんの水着もいつかやりたいと思います。

>毛深いので素足のミニが夢ねえ、、、ということは(1)は素足ではないのかな?
真相究明すべく凝視しすぎて目が痛くなりました。(苦笑)

どうでしょうか、、素足じゃないかもしれません。

>(1)(2)とも非常にわたし好みの絵柄と表情です。(2)は「愛の嵐の中」での時の容貌ですね。

天功ちさんは、基準が高いので、、、、今回、気にいっていただき良かったです。
「愛の嵐の中」だと思います。

>ということで重度の眼精疲労につき、ブログ6周年の祝辞はまた今夜にでも、、、

おつかれのようで、、大丈夫でしょうか???
by sjghd (2015-03-09 20:24) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>ブログ開設6周年、おめでとうございます。

ありがとうございます。
皆様のおかげで、6年間、やってこれました。

>いつも楽しく読ませていただいてます。豊富な写真や貴重な資料などを楽しみながら、
淳子さんに関する多くの情報を得ることができました。
これからも無理せず、気長にお続けください。

そう言っていただくと、記事を書いて、良かったです。
一つの記事で、いろいろなことを書いていますので、どれか、ひとつでも、目に止まっていただければと思っています。
また、今までやってきたことを中心に、だぶらないように、また連続しないように、やりたいと思います。
年なので、無理をせずに、1週間に1回のペースで、更新したいと思います。
ただ、新たな情報については、記事の冒頭に、今と同じように追記しますので、よろしくお願いします。

>(1)の写真ですが、ぴしっと気をつけをした姿勢がかわいいです。

今回の(1)の写真は、大人気で、良かったです。

>淳子さんは、「ひざから下が太め」とコメントされていらっしゃいますが、
これを「太め」というなら、世の女性の大半は、「だいこ〇足」ということになってしまいます。(女性の皆様、失礼!)

やはり、謙遜でしょうか、、、

>ところで、右足の膝下にアザのようなものがありますが、どこかにぶつけてしまったのでしょうかね?

淳子さんは、おっちょこちょいなのと、目が悪いので、たぶんぶつけたんだと思います。
ラジオなので、ぶつけたとか、聞いたことがありました。

>また、淳子さんのグリーンの服ですが、きれいな人には原色が似合うんです。
(というより、きれいな人にしか原色は似合わないというべきか)
私の知人のテーラーさんは、「原色のグリーンは、日本人にとって、もっとも着こなしが難しい色」
とおっしゃっていました。

原色は、普通の方は、きれないでしょうね、、
淳子さんは、綺麗で華やかですので、原色が、似合うと思います。
「原色のグリーン」は、一番難しいですか、、

グリーン系は、私は、好きな色のひとつです。
私は、スーツで、グリーン系は、持っていますが、原色では、ありません。
原色でないグリーン系は、ズボンやポロシャツやネクタイなどで、よく持っています。

>レコーダーがハングアップされたとのことですが、私もBDレコーダーを1台、古い非BDレコーダー(?)を1台所有しており、古いほうは過去に、録画中のハングアップは一度、
再生中のハングアップは二度ありました。

レコーダーは、確率論ですが、、稀にハングする可能性は、あるとは、、思いますが、、
古い非BDレコーダーとは、HDDには、HDで録画できて、DISCに落とす場合は、DVDになるレコーダーだと思いますが、私もそれは、3台とは、別に1台持っています。

>もう1台のBDレコーダーはハングアップしたことはないのですが、購入後4年が経過しており、
最近、起動や終了に時間がかかるようになり、ちょっと心配な感じです。
機械ですから、故障は避けられませんが、淳子さんが絡む場面での故障だけは起こらないように祈っています。

HDDにたくさん、書きまれたり、または、消したり録画されたりすると、そうなってしまうかもしれませんね、、
(PCでいう断片化)
BDレコーダーの場合、最後に書き込み終了の処理までされないと、最初に録画されていたところも
残りませんので、恐いです。
あと、HDDは、いつ不良になってもおかしくありませんし、、


>ちなみに、sjghd様は、3台のBDレコーダーを所有されているとのことですが、
一定のインターバルで新しい機械を購入するというような目安のようなものがあるのでしょうか?

よくきいていただきました。
1台目は、WOWOW専用。(一番古い)
2台目は、地上波、BS用。たまにスカパーを契約
3台目は、スカパー用。これは、スカパーだけでなく、スカパープレミアムチューナーも内蔵

1台目と2台目が過去、3回くらいハングしましたので、そろそろ欲しいのですが、、
ちょっと今は、静観しています。
特に一定のインターバルはありません。
次は、4Kがキーワードだと思っています。4Kのチューナーを内蔵したBDレコーダーを狙っています。まだ、先だと思いますが、、、

by sjghd (2015-03-09 20:56) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。。

スター気取りコーナーのロングバージョン、楽しかったです。
今までに聞いたことなかった淳子さんのお声、いいですね。。
有り難うございます。


TBS chは4/29ですね。情報有り難うございます。
プロ野球セットに、TBS ch 2が入ってるので、ラッキー♪です。


水戸光圀~を見るたびに淳子さんの時代劇の所作に感激しちゃってます。
時代劇としては、あれが最後になってしまいましたが、
淳子さんはアイドル時代から長谷川一夫さんに可愛がられ~
しっかり基礎を勉強されて~
ホントに素晴らしい女優さんだと今でも確信してます。



今夜は侍JAPAN、、、
あまり興味はないんですが、、
なんと、我がオリックスからマエストリが出てて。。
欧州の選手はアピッて、来シーズン日本に来たいなぁと(笑)





by チューリップでございます。。 (2015-03-10 20:00) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>スター気取りコーナーのロングバージョン、楽しかったです。
今までに聞いたことなかった淳子さんのお声、いいですね。。
有り難うございます。

紹介できて良かったです。
淳子さんの一人二役を演じていますね、、
二役目は、声が高くなっています。

>TBS chは4/29ですね。情報有り難うございます。
プロ野球セットに、TBS ch 2が入ってるので、ラッキー♪です。

放送日がやっと決まりました。
私の欧州サッカーセットでは、観れませんので、
私は、4月にTBSチャンネル契約しますが、
スカパーで、契約するか、スカパープレミアムで契約するか、迷っています。

>水戸光圀~を見るたびに淳子さんの時代劇の所作に感激しちゃってます。
時代劇としては、あれが最後になってしまいましたが、

そう言われると、観たくなりましたが、、、今は、時間がないので、老後の楽しみにします。

>淳子さんはアイドル時代から長谷川一夫さんに可愛がられ~
しっかり基礎を勉強されて~
ホントに素晴らしい女優さんだと今でも確信してます。

1978年ですからね、、
20才で、舞台を経験して、他のアイドルでは、できないと思うし、このような経験をしたアイドルは
、いないじゃないでしょうか、、
「おはん長右衛門」は、観たかったです。残念。

>今夜は侍JAPAN、、、
あまり興味はないんですが、、
なんと、我がオリックスからマエストリが出てて。。

先ほど、20時ごろからTVつけました。
日本代表負けていますね、、
欧州も野球、強くなりましたね、、、
マエストリは、イタリアの選手ですね、、、イタリアだとサッカーですが、、、

>欧州の選手はアピッて、来シーズン日本に来たいなぁと(笑)

その通りだと思います。
活躍すれば、お金をかせげるので、日本で、プレイしたいと思っていますよ、、

by sjghd (2015-03-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0