SSブログ

百恵さん引退の夜のヒットスタジオでの淳子さん [桜田淳子 テレビ歌番組]

前回のブログのコメントでFNSの番組の中の映像に関していろいろコメントありました。
その中でも話題になった百恵さんの夜のヒットスタジオでの最後の出演の場面を当時のビデオから紹介します。
(スプーン一杯の幸せのその2は、今後いつか紹介します。)
引退する百恵さんの番組には、淳子さんは、必ず出ています。

当時放送された番組から”いい日旅たち”を歌う淳子さんです。
いろいろな人が百恵さんの歌を歌いましたが、淳子さんの”いい日旅たち”良かったです。
この映像を見ても、淳子さんと百恵さんは、本当にいい仲でした。

山口百恵夜ヒト最終いい日旅だち1.jpg
感極まって、淳子さん、涙して歌っています。
山口百恵夜ヒト最終いい日旅だち2.jpg

それにしても、百恵さんの最後の夜のヒットスタジオに集まった歌手は、すごかったです。引退する歌手が最後の夜のヒットスタジオ出演でこれだけの歌手を集めた歌手はいるでしょうか?

夜ヒット3.jpg

さよならの向う側を歌う百恵さんです。
夜ヒット4.jpg

さよならの向う側を歌う百恵さんの後ろにいる淳子さんです。
夜ヒット5.jpg

このように、昔のビデオを見ると、百恵さんの引退の夜のヒットスタジオを見て感激していた当時を思い出します。今は、DVDが発売されて当たり前の映像になってしまいましたが、、、
百恵さんが引退で最後に出演する番組で淳子さんとの共演がまだあると思いますので、今後も紹介します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜えび

残暑お見舞い申し上げます。

淳子さんと百恵さんは「スタ誕」から始まり、ふたり似ていると言われ何かと比べられたりしてきましたね。

プライベートでも一緒に映画や買い物へ行ったり、「夜ヒット」でも共演すると並んでいたりと
仲が良かったように思えます。
(TVで並んでいるのは絵的にもいいからという為かもしれませんが・・・)。

たしか「夜ヒット」で淳子さんが「美しい夏」を歌う時百恵さんの映像をフラッシュ・バックのように映していた回がありましたね。
by 桜えび (2011-08-14 14:24) 

junma

桜えびさん こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。最近また、暑いです。

淳子さんと百恵さんは、デビューした年が同じ、同じ学年(同じ年)、同じスター誕生からデビューということで、いろいろライバル視されたこともありましたが、お互い、最大の親友と感じてたと思います。
「美しい夏」の百恵さんが歌っている間に出てきたのは、1980年4月7日のヒットスタジオですが、あれは、急に百恵さんが映るので、せわしなく、あまり感心しませんでした。
(歌詞の内容に合わせて演出したつもりですが)
by junma (2011-08-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0