SSブログ

桜田淳子さんの22才の誕生日と1976年の桜田淳子さん [桜田淳子 誕生日]

●4月14日は、淳子さんの誕生日です。

桜田淳子さんへ
誕生日、おめでとうございます。
1973年のデビューから、数々の思い出、ありがとうございました。
これから応援します。

☆皆さんも桜田淳子さんへのメッセージをお願いします。



4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、淳子さんの22才の誕生日を紹介します。

(1)1980年4月12日 東京、半蔵門の東條会館でファンの集いで誕生パーティーが行われました。
オレンジのシャツにジーンズの恰好でした。

1-22才ファンの集い-1980-07月号(4.12).jpg

500人のファンが集まり、懐かしい映画を観たりしました。

(2)

2-22才誕生日 (2).jpg

「美しい夏」を歌いました。

(3)

3-22才誕生日.jpg

ゲームなどもしたようです。

(4)

そして、1980年4月7日の「夜のヒットスタジオ」のオープニングで
誕生日のお祝いに花束を受け取りました。

4-夜のヒットスタジオ19800407(22才).jpg


・桜田淳子さんのお誕生日が近いということで
林寛子さんの懐メロ生配信ライブに、「はじめての出来事」をリクエストしたら
林寛子さんが「はじめての出来事」を歌ってくれました。
下記のYouTube公式チャンネルの1時間37分55秒あたりから聴いて下さい。
また、曲の前後に、林寛子さんが、桜田淳子さんについて、少し語ってくれています。




誕生日関係の記事は、以前、下記で紹介しています。

桜田淳子さん23才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2021-04-13

桜田淳子さん18才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2020-04-13

桜田淳子さん19才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2019-04-13

桜田淳子さん17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日
https://majun.blog.ss-blog.jp/2018-04-13

桜田淳子さん16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日
https://majun.blog.ss-blog.jp/2017-04-13

桜田淳子さん15才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2016-04-13

桜田淳子さん20才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2015-04-13


●3月23日(水) 22:00 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ1979年1月8日
を視聴しました。
皆さんは、観ましたか?

(31)

夜ヒットスタジオ冬色の街BLOG.jpg

(32)

夜ヒットスタジオ冬色の街4BLOG.jpg

桜田淳子さん セットの中で「冬色の街」が歌われました。
「冬色の街」は、出会いと別れの女心を歌っています。
1979年1月29日 オリコン 最高位 29位でした。

●3月24日(木)18:00 TBSチャンネル2『8時だョ!全員集合』
#605ドリフ商事ボーナスは(1981年12月5日)を視聴しました。
皆さんは、観ましたか?

(33)桜田淳子さん「This is a "Boogie"」を歌いました。

全員集合BLOG33.jpg

(34)

全員集合2BLOG34.jpg

●1976年5月の近代映画からです。

(11)

11白い少女近代映画4-1976-5.jpg

(12)

12白い少女近代映画5-1976-5.jpg

(13)

13白い少女近代映画2-1976-5.jpg

(14)

14白い少女近代映画1-1976-5.jpg

何の撮影か、わかりますよね。



●CSテレ朝チャンネルから伊藤蘭さんの直筆サイン入りパンフレット
(『伊藤蘭コンサート・ツアー2021~Beside you&fun fun♡Candies!~』)
が送られてきました。

(51)

BLOG伊藤蘭サイン2.jpg

(52)

伊藤蘭当選2.jpg

放送が2021年の11月27日で、12月1日にCSテレ朝チャンネルを契約しているということが条件で、
3ヵ月以上経過しているのではずれたと思っていました。

伊藤蘭さんのサインは、コンサート・ツアー2021で、
サイン入りポスターを売り切れで買えなかったので初めてです。
ここ3年で、手にしたサインでは、最高にうれしかったです。

●南野陽子さんのCD「GOLDEN☆BEST 南野陽子 ナンノ・シングルス3 + マイ・フェイバリット」
を購入しました。

(61)

南野CDblog.jpg

南野陽子さんの2枚組ベスト・アルバムでヒット曲が網羅されています。

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

今回は、南野陽子さんの「話かけたかった」です。



1987年4月1日発売で、作詞は、戸沢暢美さん、作曲は、岸正之さん、編曲は、萩田光雄さんです。
1987年4月13日 オリコン最高位1位

(X)

話かけたかった.jpg

甘くて切ないメロディー
アイドルポップスの名曲だと思います。
大好きな歌です!!!

(Y)1987年4月13日オリコンチャート

19870413.jpg

☆アイドル四天王として
浅香唯さん
工藤静香さん
中山美穂さん
南野陽子さん

いますが、誰推しでしたか?

私は、南野陽子さんかあな?

●桜田淳子さん情報

・5月11日(水)12時30分 NHK FM『歌謡スクランブル 恋するポップス(1)▽南沙織』
「花占い」がかかります。(5/4追記)

・4月29日(金) 12:15 NHK FM『今日は一日“昭和ニッポン歌謡名曲”三昧』
「わたしの青い鳥」がかかりました。(4/29追記)

・6月29日(水)マスターピース・コレクション~フィーメル・シティポップ名作選
「パーティー・イズ・オーヴァー +2<生産限定盤>」桜田淳子
UHQCD生産限定盤(4/25追記)

・5月2日(月) 13:30 エフエムいわぬま『想い出のミュージックダイアリー』
桜田淳子さんの特集(4/25追記)

わたしの青い鳥、天使も夢みる、十七の夏、はじめての出来事、しあわせ芝居、夏にご用心、リップスティックがかかりました。(5/2追記)

・4月23日(土) 16;00 TOKYO FM リリー・フランキー「スナック ラジオ」
「花物語」が流れました。ひろさんから情報をいただきました。(4/24追記)

・4月20日(水) 22:00 ニッポン放送 『オールナイトニッポン MUSIC10』
「黄色いリボン」が流れました。(4/21追記)

・昭和50年男 Vol.016
ドリフの「8時だョ!全員集合」のコントの場面に桜田淳子さんの写真が載っています。
39jさんから情報をいただきました。(4/19追記)

確認できました。
メディアから飛び出した先生のいかりや長介さんの記事です。(4/21追記)

・4月15日(金)3:05 NHK第1/NHKFM ラジオ深夜便 ▽にっぽんの歌こころの歌
「昭和歌謡 スター・セレクション~桜田淳子作品集」
桜田淳子さんの曲が1時間、かかります。

・4月19日(火)19:54 BS松竹東急 「お引越し」

・4月15日(金)20:00 歌謡ポップスチャンネル『昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発』
・4月15日(金)21:00 歌謡ポップスチャンネル『ビッグショー 桜田淳子 明日への序曲』
・4月29日(金)20:00 歌謡ポップスチャンネル『レッツゴーヤング #38』
「This is a "Boogie"」

・5月3日(火) 18:50 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ(1976年10月4日)「ねえ!気がついてよ」
・5月3日(火) 19:40 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ(1976年11月1日)「ねえ!気がついてよ」
・5月4日(水) 21:15 フジテレビTWO 夜のヒットスタジオ(1979年1月8日)「冬色の街」

・5月4日(水)0:00 TBSチャンネル2『8時だョ!全員集合』
#559ドリフの国語・算数・理科・社会(1981年1月17日)
「化粧」
・5月6日(金)0:00 TBSチャンネル2『8時だョ!全員集合』
#569ドリフの忍者武芸帳!秘術あの手この手(1981年3月28日)
「化粧」
・5月10日(火)0:00 TBSチャンネル2『8時だョ!全員集合』
#605ドリフ商事ボーナスは(1981年12月5日)
「This is a "Boogie"」

・5月15日(日)21時 TBSチャンネル2
ザ・ベストテン(1978年6月29日)
リップスティック

・4月26日(火) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #7
・5月11日(水) 0:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48
・5月12日(木) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #11
・5月25日(水) 0:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #15
・5月7日(土)17:30 歌謡ポップスチャンネル『歌のビッグステージ #1 新春夢の競演』

ネット情報

・サンミュージックの大石まどかさんのyoutubeで
「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』と題して

桜田淳子さんのバイオグラフィー(歴史)が紹介されています。
大石まどかさんとサンミュージック名誉顧問の福田時雄さんが桜田淳子さんのお話をしてくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=leYOq5W5Vzo

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・4月30日(土)21:00 NHK BS4K/NHK BSプレミアム
『伝説のコンサート“中森明菜 スペシャル・ライブ1989”(リマスター版)』

歌声、振り、表情 
最高!素晴らしい!感動!
24曲、カットされずに放映されました。(5/5追記)

・5月1日(日)「スローモーション」&「はじめまして」BOX [7inch+Blu-ray Disc]<完全生産限定盤>中森明菜

・5月28日(土)19:00 [WOWOWプライム]
『小泉今日子 TOUR 2022 KKPP(Kyoko Koizumi Pop Party)』が放映されます。
2022年3月21日に東京 中野サンプラザホールで行われたデビュー40周年の東京公演の放送になります。

・5月29日(日)21:00 TBSチャンネル2
ザ・ベストテン(1978年9月7日)放送

絶体絶命 山口百恵
林檎殺人事件 郷ひろみ、樹木希林
ヤマトより愛をこめて 沢田研二
ブルースカイブルー 西城秀樹
モンスター ピンク・レディー
銃爪 世良公則&ツイスト
窓ガラス 研ナオコ
夏のお嬢さん 榊原郁恵
嫌なこと言われたの 桃井かおり
ジョニーの子守唄 アリス
モンテカルロで乾杯 庄野真代

・4月17日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『シティポップの基本』後編
・4月17日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『少し愛して長~く愛して 20世紀のロングセラー』

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

・5月21日(土) 18時30分 BS松竹東急『小倉智昭の昭和懐かしヒット曲!!~あのアイドルに会いたい~』
麻丘めぐみ
伊藤咲子
伊藤つかさ
大場久美子
早見優

●ドラマ

・NHK 朝の連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」、すごい良かったです。
激動で、伏線回収ありで最高でした!!
川栄李奈さん、気にいってしまいました。
作った悲劇よりもハートフルな感動でウルウルするのがいいです。

「ちむどんどん」も観はじめました。

・あと朝の連続テレビ小説再放送情報ですが
5月2日(月)~ BS12「マッサン」
4月21日(木)~ NHK 「ひまわり」が始まります。
「マッサン」と「ひまわり」
どちらを観るか迷っていますが,どちらがお勧めでしょうか?

・また民放のドラマは、
「悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」
「やんごとなき一族」
をとりあえず初回を観て、どちらかを観るか決めたいと思います。

4月15日は、両方、観ているので、感想を書きたいと思います。
まずは、「悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」を観ました。
お仕事系ドラマは、スカッとしていいですね。
今田美桜さんもいいですね。

☆皆さんは、朝の連続テレビ小説や民放のドラマは、どうでしょうか?

●プロ野球

・佐々木朗希投手 19奪三振(13人連続奪三振)のパーフェクト勝利、完全試合を達成しました。 
すごい!!ストレート、フォークが素晴らしい。
異次元、規格外の投手が出てきました。
なんで、巨人は、ドラフト指名しなかったのか、、

・巨人、いいスタートを切りました。
新外国人の4人に期待したいです。





nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

小がめら

お久しぶりです。遅い昼休みに一筆書かせて戴いております。
今年もこの日が来ました。桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。やはり414は特別な数字で、忘れて過ごしてしまうことはありませんね。
転職して3年、忙しくてなかなか趣味に時間が割けずにいますが、お陰様で元気で過ごしております。sjghdさんをはじめ、淳子さんのファンの皆様も、コロナに負けず元気にお過ごし戴ければ幸いです。
それではまた。
by 小がめら (2022-04-14 13:35) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>お久しぶりです。

お久しぶりです。
元気で、良かったです。

>遅い昼休みに一筆書かせて戴いております。

わざわざ、仕事の合間にありがとうございます。
昼休みの時間は、決まっているのでしょうか、、、

>今年もこの日が来ました。桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>やはり414は特別な数字で、忘れて過ごしてしまうことはありませんね。

414と225は、特別な数字ですね。
1年に2回、お祝いができます。

>転職して3年、忙しくてなかなか趣味に時間が割けずにいますが、
お陰様で元気で過ごしております。

仕事で、忙しいのは、大変ですが、ある意味では、いいことでもありますが、
無理をされませんように、、
でも、私より、若いですので、大丈夫でしょう。(^_^)
転職の決断も結果的には、よかったような感じで、(コロナ後では、難しいので)

私の場合、趣味を楽しんでします。すいません。

>sjghdさんをはじめ、淳子さんのファンの皆様も、
コロナに負けず元気にお過ごし戴ければ幸いです。 それではまた。

約2年前に、このような事が起こるとは、思いませんでした。
まだまだ、無理は、できませんので、小がめらさんもご自愛くださいね。

by sjghd (2022-04-14 18:46) 

赤石

あらためて淳子さん、お誕生日おめでとうございます。
22才の誕生日にヒゲダンスをしてくれたんですね。ちょっと記憶にあるような^^

わたしも同じく、ナンノちゃんですね。
by 赤石 (2022-04-14 20:58) 

sjghd

赤石さん こんばんは。

>あらためて淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

改めて、桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>22才の誕生日にヒゲダンスをしてくれたんですね。
ちょっと記憶にあるような^^

映画を観たり、歌ったり、ゲームをしたり
いろいろ楽しまれたようですね。

>わたしも同じく、ナンノちゃんですね。

南野陽子さんは、清楚で、お嬢様というイメージでした。

by sjghd (2022-04-14 21:47) 

39j

sjghdさん こんばんは

御無沙汰しておりましたが、時々覗くことだけはさせ
ていただいていました。
新掲示板、まだきれいな状況に、この程度の情報じゃ
と躊躇していて現行の掲示板に書きましたが、次回は
新掲示板へ書かせていただきます。

淳子さんの50周年を来年に控えた御誕生日、コロナ自
粛も有耶無耶な感のある規制解除ですが、何らかの動
き、情報が欲しいところです。

1987年のオリコンチャート、この頃になると、知らな
い曲ばかりになります。
今じゃあり得ない、今風に言えば「ブラック企業」とも
いえるであろう週に48時間休暇(笑)の勤務で、ほぼ寝に
帰るだけ。
仕事場には、先輩の選局のAMがかかっていたから、アイ
ドルの曲は殆ど掛からず、車で外出する際は、FM好きの
先輩とが多かったから、ニューミュージック系が多かった
ため、馴染みの薄い曲ばかりです。

四人の中では・・・浅香唯さん。
特にという訳ではないのですが、「Cガール」というのか、
あの曲がふと思い出されたから。ああいう曲が好きなんです。

私的な事ですが、過日、チケットを譲り受けたので、高橋真
梨子さんのLIVEを見てきました。
これも良い席で、コロナ騒動が無ければ、知人と友人が行く
筈でしたから、本当に運が良かったのかと思いますが、年内
の運を、全て使い果たしたかもしれません。

高橋真梨子さんんも50周年だそうで、先日のイルカさんを
始め、50年前後に亘り活動されている皆さん、良い年輪を重
ね、現役バリバリっていうのも凄い事です。
年齢を聞きビックリですが、50年もやっていれば、敬老の日
のお祝いをもらう年齢になっていても、不思議はありません。

曲の特性にも依るのでしょうが、持ち歌をリリース当時と同
様に歌う方、キーを変えたり、若干のアレンジを変えながら
も、違和感無く聞かせてくれる方。
ちょっと苦しくなっている方と様々ですが、一時代を築いた
方々が現役でいる内に、機会があれば、もっと多くの方々の
LIVEに行きたいと思います。

来年はthanks50だと思います。
淳子さんが、どんなプレゼントを下さいますか、楽しみです。

長々とごめんなさい。




by 39j (2022-04-18 20:39) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>御無沙汰しておりましたが、時々覗くことだけはさせ
ていただいていました。

ありがとうございます。

>新掲示板、まだきれいな状況に、この程度の情報じゃと
躊躇していて現行の掲示板に書きましたが、次回は新掲示板へ書かせていただきます。

teacup.の掲示板が2022年8月1日(月)13:00終了しますので
よろしくお願いします。
終了するとアクセスもできなくなるし、今まで書き込まれた情報もなくなります。
どこかの掲示板に移行できるサービスもありません。
ブログもそうですが、サービスが終了すると、今までの情報がなくなるのでなんだかなあと思います。

>淳子さんの50周年を来年に控えた御誕生日、コロナ自粛も
有耶無耶な感のある規制解除ですが、何らかの動き、情報が欲しいところです。

コロナは、まだまだ、収束または終息は、しませんね。
毒性は、弱まっているものも、感染力は、インフルエンザや普通の風邪の50倍以上あると言われています。
(インフルエンザは、感染対策しているので、全く、流行りません。)
淳子さんは、動きがあるとすれば、来年でしょう。

>1987年のオリコンチャート、この頃になると、知らない曲ばかりになります。

1987年のオリコンチャート私は、20曲中8曲は、知っています。

>今じゃあり得ない、今風に言えば「ブラック企業」とも
いえるであろう週に48時間休暇(笑)の勤務で、ほぼ寝に帰るだけ。
仕事場には、先輩の選局のAMがかかっていたから、
アイドルの曲は殆ど掛からず、車で外出する際は、
FM好きの先輩とが多かったから、ニューミュージック系が多かったため、馴染みの薄い曲ばかりです。

私は、1987年は、まだ、そんなに忙しくありませんでした。(ある程度は、忙しかったです)
ただ、1993年くらいから、めちゃ忙しくなり、同じように、寝に帰るだけでした。
とにかく働きました。自分では、よく頑張ったと思います。
まあ、やりがいを持って仕事をしていた時もありました。
当時は、働き方改革などなく、本当に大変でした。頑張ったから今があるとも言えます。
39jさんも私と同じような超多忙な体験だったのですね。

1987年の歌は、まだ知っていますが、1993年以降は、忙しくて、新しい歌は、ほとんど知りません。

>四人の中では・・・浅香唯さん。
特にという訳ではないのですが、「Cガール」というのか、
あの曲がふと思い出されたから。ああいう曲が好きなんです。

おっと、浅香唯さんに1票入りましたね。
「C-Girl」「セシル」は、よく知っています。
「C-Girl」は、リスミカルな歌で、いいですね。

>私的な事ですが、過日、チケットを譲り受けたので、高橋真梨子さんのLIVEを見てきました。
これも良い席で、コロナ騒動が無ければ、知人と友人が行く筈でしたから、本当に運が良かったのかと思いますが、年内の運を、全て使い果たしたかもしれません。

高橋真梨子さんのLIVEいいですね。
ペドロ&カプリシャス時代の高橋真梨子さんが好きです。

知人と友人さんは、コロナなので、行かなかったわけですね。
コロナで、ライブに行くか、判断が分かれますね。
良い席は、本当にいいですね。後ろの席と良席では、全然、気持ちが違います。
(私も1列目は、2回は、経験しました。)

>高橋真梨子さんも50周年だそうで、先日のイルカさんを始め、
50年前後に亘り活動されている皆さん、良い年輪を重ね、現役バリバリっていうのも凄い事です。
年齢を聞きビックリですが、50年もやっていれば、
敬老の日のお祝いをもらう年齢になっていても、不思議はありません。

郷ひろみさん、チェリッシュも50周年ですね。
麻丘めぐみさんは、歌手活動50周年ですね。

郷ひろみさん66才、高橋真梨子さん73才、イルカさん71才
2時間弱の立ったままで、歌うことができるなんて元気で、頭が下がります。
私は、絶対無理です。

>曲の特性にも依るのでしょうが、持ち歌をリリース当時と同様に歌う方、
キーを変えたり、若干のアレンジを変えながらも、違和感無く聞かせてくれる方。
ちょっと苦しくなっている方と様々ですが、一時代を築いた
方々が現役でいる内に、機会があれば、もっと多くの方々の
LIVEに行きたいと思います。

皆さん、正直にいうと、若い時より、落ちていると思いますが、
ただ、その苦しくなっているのが、少ないのは、感心します。
私もコロナ禍でなければ、以前のようにコンサートに行きたいのですが、以前のように、たくさんは、行かないで
コンサートを選んで、行きたいとは、思っています。
39jさんも気をつけながら、コンサートを楽しんでくださいね。

>来年はthanks50だと思います。
淳子さんが、どんなプレゼントを下さいますか、楽しみです。

50周年ですので、何かのBOXは、出るでしょう。

>長々とごめんなさい。

そんな事は、ありませんので
謝る必要は、ありません。

by sjghd (2022-04-18 23:36) 

ひろ

仕事中は、ラジコでラジオが流れてるんですけど。
昨日(23日・土曜日)
リリー フランキーの「スナックラジオ」の中で淳子さんの「花物語」が流れました。
久々聴いたんですけど何か感動してしまいました(;^ω^)
やっぱ淳子さんの歌はいいですね(^_^)/
その時は、仕事に集中できませんでした(;^ω^)
by ひろ (2022-04-24 06:14) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

>仕事中は、ラジコでラジオが流れてるんですけど。

今は、radikoでラジオを聴く時代になりました。
少し、ディレイがあると思いますが、便利になりました。

>昨日(23日・土曜日)
リリー フランキーの「スナックラジオ」の中で淳子さんの「花物語」が流れました。
久々聴いたんですけど何か感動してしまいました(;^ω^)
やっぱ淳子さんの歌はいいですね(^_^)/
その時は、仕事に集中できませんでした(;^ω^)

情報ありがとうございます。
リリー・フランキー「スナック ラジオ」を調べるとTOKYO FMですね。
九州でradikoでTOKYO FMを聴こうとすると有料ではないでしょうか?

先ほど、radikoのタイムフリーで聴けました。
リリー フランキーさん、鼻にかけて桜田淳子さんのものまねしませんでしたか。
実際の桜田淳子さんの歌声は、鼻にかかっていなく澄んでいたと言っていましたね。

「花物語」は、せりふから入るので引き込まれますね。
淳子さんの歌は、染みついています。
by sjghd (2022-04-24 13:56) 

39j

sjghdさん こんばんは

淳子さんじゃありませんが、ご勘弁ください。

先日、伊藤蘭さんの野音のビデオ&CDだ届きました。
ビデオは、最後まで続けてみたいので、まだ手付かずですが、
CDは車中で聴いています。
コロナ禍のLIVEでしたから、会場からの反応が分かりづらく、
ライブ風というような仕上がりに感じてしまいました。
仕方ない事ですが・・・。
で、今年のライブツアーの申し込み券封入という事で、もう
一度行きたいと思い予定を見たら、都内近郊限定だと日程的
に無理なので、諦めることにしました。
会場がZEPP~という事ですから、ステージに近い所は、オー
ルスタンディング。
ステージを務める蘭さんも、立ちっぱなしでしょうけど、ファ
ンにとっても、結構厳しい会場でしょう。
距離はあるけど、指定席を選ぶのもとは思いますが、どうせな
ら、少しでも近くで見たいですからね。

本題?ですが、来年のThanks50(と勝手に決める)のLIVEが
あるとすれば、また博品館でしょうか?
チケットの入手の可能性をも考えれば、もう少し広い会場で、
着席可能であればありがたいと、今から考えて居ます。

来年の事を言うと鬼が笑うでしょうけど、そろそろ準備も始
るのではないかと思います。
楽しみだなぁ



by 39j (2022-05-03 19:45) 

sjghd

39jさん こんにちは。

>淳子さんじゃありませんが、ご勘弁ください。
先日、伊藤蘭さんの野音のビデオ&CDだ届きました。
ビデオは、最後まで続けてみたいので、まだ手付かずですが、 CDは車中で聴いています。

問題ありません。ありがとうございます。
私も『伊藤蘭 コンサート・ツアー 2021 ~Beside you & fun fun Candies!~野音Special!Deluxe Edition【Blu-ray】』
(Blu-rayDisc1枚+CD2枚+ブックレット付)を購入しました。
次の記事で、紹介しますので、もし、ビデオを観た感想があれば、次の記事で、お願いします。

>コロナ禍のLIVEでしたから、会場からの反応が分かりづらく、
ライブ風というような仕上がりに感じてしまいました。
仕方ない事ですが・・・。

逆に、気になる声援(蘭ちゃん!!!とか)がない方がいいかと思っています。
また、蘭ちゃんの声が引き立ちますし、、
ただ、確かに、ライブの臨場感は、ありませんが、、、

>で、今年のライブツアーの申し込み券封入という事で、
もう一度行きたいと思い予定を見たら、
都内近郊限定だと日程的に無理なので、諦めることにしました。

残念ですね。
今回は、小さいホールで、東京と横浜で1回ずつありますが、39jさんは、日程的に無理なんですね。
まだ、申し込み期間ですが、、、

>会場がZEPP~という事ですから、ステージに近い所は、オールスタンディング。
ステージを務める蘭さんも、立ちっぱなしでしょうけど、ファンにとっても、結構厳しい会場でしょう。
距離はあるけど、指定席を選ぶのもとは思いますが、どうせなら、少しでも近くで見たいですからね。

今回は、スタンディングになるのでしょうか?
さすがにファン層を考えると、座席になると思いますが、どうでしょうか?

私もスタンディングは、年齢的に、絶対無理です。
以前、森高千里さんのコンサートでは、前の方が立ったので、スタンディング状態
で非常に疲れました。(さらに今は、年をとっているので)

>本題?ですが、来年のThanks50(と勝手に決める)のLIVEがあるとすれば、
また博品館でしょうか? チケットの入手の可能性をも考えれば、
もう少し広い会場で、 着席可能であればありがたいと、今から考えて居ます。
来年の事を言うと鬼が笑うでしょうけど、そろそろ準備も始るのではないかと思います。 楽しみだなぁ

あるとすれば、博品館が有力だと思います。
でも、もう少し、大きい所(1000人規模)での開催を希望したいですね。

by sjghd (2022-05-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。