SSブログ

明星か、平凡からの淳子さん(スケート) [桜田淳子 月刊明星平凡]

フィギュアスケートのグランプリファイナルが終わり、来年、フィギュアスケートの世界選手権が行われます。
今回は、明星か、平凡からスケートをする淳子さんを紹介します。

まずは、
スケート1.jpg

次に
スケート3.jpg

最後に
スケート2.jpg


来年フィギュアスケートの世界選手権の話に戻りますが、日本人が活躍して出場枠3枠をキープして欲しいです。

P.S.
百恵さんの写真集、予約しました。
着次第、淳子さんが載っているか、報告したいと思います。

タグ:桜田淳子
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

T.A

junmaさん、こんばんは。

健康的なイメージで夏に強いと言われた淳子さんですが、東北出身だけあって、冬のファッションも映えます。
百恵さんの写真集を買われるんですね。淳子さんが写ってたら、ぜひご紹介ください。

後、今月20日に、「男はつらいよ 寅さんDVDマガジン - 葛飾立志篇」が発売されます。本編はHD画質で録画済みなので不要なんですが、やっぱり買ってしまいそうです。ファン気質ですね。
by T.A (2011-12-17 03:35) 

junma

T.Aさん こんにちは。

百恵さんの写真集はすでに、ソニマガで予約済みですが、発売が3/16ですので、まだ先になります。淳子さんが載っていれば紹介したいと思います。百恵さんの写真集が売れて、また他の昔のアイドルも追随して写真
集を出すきっかけになれればと思っています。

「男はつらいよ 寅さんDVDマガジン - 葛飾立志篇」の紹介ありがとうございます。実は、これも、予約してしまいました。
この情報、T.Aさんが、他のサイトで紹介していましたね、、、
いつも、T.Aさんの情報は、すごくありがたいです。

by junma (2011-12-17 11:29) 

ひろ

こんばんは。
この明星のグラビアはファイルしてます(^_^;)
綺麗だもん(^^)

by ひろ (2011-12-17 22:15) 

junma

ひろさん こんばんは。
このスケートの写真は、明星ですか、、
ありがとうございます。
切り抜いてしまっているので、明星か平凡かはっきりしませんでした。
by junma (2011-12-17 23:18) 

サーフサイド6

junmaさん、こんばんは。いつも素敵な画像の掲載ありがとうご
ざいます。ピンクのスカートが可愛いですね。当時はこれがフィギアの
衣装だったのでしょうか。時代を感じます。最後の写真、特にいい
ですね。やはり脚が綺麗です。この美脚を観ていると、私はどうし
てもアン・マーグレットと比較してしまいます。彼女も歌って、踊れ、演技
もできるスターでした。プレスリーを一発で魅惑したように、当時、淳子
さんも共演した人たちをきっとノックアウトしたに違いありません。葛飾
立志篇では山形の寒河江出身で最上順子という設定だったと記憶
しています。演技も上手でしたし、輝いていました。おまわりさん役の
米倉斉加年さんが、「私の青い鳥」を口ずさんでいたのが印象に残っ
ています。ここまで役柄が設定されていたのは、やはり淳子さんの再
演を考えていたのではないでしょうか。
これからも宜しくお願いします。


by サーフサイド6 (2011-12-18 20:58) 

junma

サーフサイド6さん こんばんは。

確かに、今は、このような衣装は、ないですね、、
淳子さんのグラビアを紹介するだけで、その時代を感じられますね、、
(前回は、ベルボトムのジーンズでした)
美脚で有名な人は、いると思いますが、淳子さんの美脚を上回るアイドルは、いないでしょう。

葛飾立志篇は、最上順子という役は、覚えていますが、山形の寒河江出身は、記憶にありません。(さすがです)
というのは、葛飾立志篇は、淳子さんが主演でないので、1回しか見ていません。それが、以前紹介したブログのテレビ放送(1982年)の時でした。
(淳子さん主演の映画は、映画館で1回、そのあとのテレビ放送で1回見るのですが、)

おっしゃるとおり、松竹なので、淳子さんのマドンナでの再演もありえたかもしれません。でも実現しませんでした。
by junma (2011-12-18 22:46) 

桜えび

こんばんは。

ペンギンを見ている淳子さんかわいいッスね。

寅さんは淳子さんのスケジュールが取れなくてちょい役になったと聞き及んでおります。
まあ、17才の娘に寅さんが恋をするってのも変ですけど。

 13作目の吉永小百合さんがマドンナの時に姿は見えませんが「三色すみれ」が奥のTVから聞こえてきます。
寅さんの映画は偶然は無いそうなので、監督がその頃から目を付けていてくれたのかも知れません。

淳子さんが登場する“とらや”のシーンとこたつに入って勉強しているシーンはいいですね。

記事から話が逸れてすみません。
by 桜えび (2011-12-19 21:44) 

junma

桜えびさん こんばんは。

ペンギンがなぜ、スケート場にいるのか、撮影用なのか、わかりませんが、
このグラビアの中で淳子さんの表情、一番いいかもしれません。

寅さんに出演したときは、1975年の年末で一番、忙しかった時期だと思います。年末の賞関係やお正月番組の収録もあるし、スケジュール調整厳しいでしょう。

13作目に、「三色すみれ」が聞こえるのですか、、、よく細かい所見ていますね、、
確かに、監督がチェックして1975年の出演になったと言ってもいいかもしれません。
「三色すみれ」の方は、時間があれば、年末見てみます。

“とらや”のシーンとこたつに入って勉強しているシーンも、年末チェックします。



by junma (2011-12-19 23:28) 

桜えび

たびたびすみません。

junmaさん、「三色すみれ」が聞こえてくるのは“とらや”ではないので注意してください。寅さんが吉永さん(歌子さん)と再開する(吉永さんは2度目の出演なので)ちっちゃい食堂?でうどんをすすっている時に聞こえてきます。
僕はそんなこと知らないで、気を抜いて見ていたら聞こえてきたのでその時思わず鳥肌が立ちました(大袈裟・笑)。

コタツのシーンはほんの一瞬です・・・
by 桜えび (2011-12-19 23:49) 

junma

桜えびさん こんばんは。
わざわざ、ありがとうございます。

「三色すみれ」のシーン見逃さないように気をつけます。

コタツのシーンも一瞬ですか、、
こちらも見逃さないように注意します。

本当にありがとうございました。
by junma (2011-12-20 19:49) 

桜えび

しつこっくてすみません(笑)。

「男はつらいよ 寅さんDVDマガジン - 葛飾立志篇」
購入したら本編も入ってましたので淳子さんのシーンを見てジーンときちゃいました。

こたつのシーンは一瞬と書きましたが、ちょっとくらいでした。



by 桜えび (2011-12-23 19:32) 

junma

桜えびさん いつもありがとうございます。

DVDマガジンゲットしていますが、”こたつのシーン”は、まだ見ていません。楽しみです。ただ、WOWOWで放送があるようで、どちらで見ようか迷っています。

今日、DVDマガジンをこのブログで紹介しました。
皆さん、買っているようなので、紹介するか迷いましたが、備忘録的に記録に残す意味で紹介しました。
by junma (2011-12-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0