SSブログ

「近代映画じゃんぼ 第3集」の15才の桜田淳子さん [桜田淳子 雑誌]

1974年2月発売の”近代映画じゃんぼ”第3集を紹介します。

(A)

近代映画じゃんぼ第3集1.jpg

明星には、”デッカイ明星”がありましたが、近代映画にも”近代映画じゃんぼ”がありました。
580円でした。

”近代映画じゃんぼ”は、サイズが大きく、切り抜いても、クリアブックに収納できないため、本ごと保存してあります。

この本には、下記の(B)のポスターがついていますので、オークションで、買う場合は、ポスター付をお勧めします。

(B)

ポスター2.jpg

この本から、15才の桜田淳子さんを紹介します。

(C)スケート

近代映画じゃんぼ第3集3.jpg

雪の東北に生まれ育っただけにウィンタースポーツは、得意中の得意と書いてありました。

以前、スケートをする淳子さんは、下記で紹介しました。
明星か、平凡からの淳子さん(スケート)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16

(D)"可愛い舞妓はん”と題してです。

近代映画じゃんぼ第3集4.jpg

(E)京都 祇園町のようです。

近代映画じゃんぼ第3集5.jpg

(F)

近代映画じゃんぼ第3集6.jpg

この本には、キュートでラブリーなジュンコさんのかわいい百面相が載っています。


全部で、12枚の写真です。
どの写真の表情もいいんです。
変顔もありますが、以前の記事の「冬の桜田淳子さんin大和路(茶系の淳子さん)」でコメント返しの際に、変顔を紹介すると言いましたが、今回紹介します。

(G)

Gじゃんぼ7.jpg

”キュートでラブリーなジュンコちゃんのかわいい百面相。
夢多いティーンの表情はバラエティーにとんでとても愉快ですね。
あなたの好きなジュンコちゃんのプロフィールはどれ!”と書いてあります。

本にも書いてあるように、どの淳子さんの表情が好きでしょうか?
皆さん投票をお願いします。

予選第1グループです。

(1)

1淳子さん顔1.jpg

(2)

2桜田淳子顔2.jpg

(3)

3桜田淳子顔3.jpg

(4)

4淳子さん顔4.jpg

(5)

10淳子さん顔5.jpg

(6)

6淳子さん顔6.jpg

予選第1グループの(1)から(6)の中で1番好きな写真と2番目に好きな写真と3番目に好きな写真(ベスト3)を教えて下さい。
締切は、1月20日(水)の23時までです。

予選第2グループです。

(7)

7桜田淳子顔7.jpg

(8)

5桜田淳子顔8.jpg

(9)

9桜田淳子顔9.jpg

(10)

8淳子さん顔10.jpg

(11)

11桜田淳子顔11.jpg

(12)

12淳子さん顔12.jpg

予選第2グループの(7)から(12)の中で1番好きな写真と2番目に好きな写真と3番目に好きな写真(ベスト3)を教えて下さい。
締切は、同じく1月20日(水)の23時までです。
今回は、投票したコメントは、表示します。

このあと、予選第1グループの上位3つと予選第2グループの上位3つで、決選投票を1月22日(金)から
行う予定です。

デッカイ、わいど版の雑誌は、下記で紹介しています。

超わいど近代映画
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-05-29

デッカイ明星
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22

●「近代映画じゃんぼ 第3集」からの淳子さんの顔の決選投票を行います。
まずは、予選の結果です。
参加者は、11名でした。

第1グループ
(1)9点
(2)24点
(3)6点
(4)11点
(5)4点
(6)12点

第1グループ
(7)11点
(8)19点
(9)7点
(10)19点
(11)4点
(12)6点

どれにも2人以上の方が投票されていたのは、どの表情もいいということでしょうか。。

予選を勝ち上がったのは、次の6枚になります。

(2)

2桜田淳子顔2.jpg

(4)

4淳子さん顔4.jpg

(6)

6淳子さん顔6.jpg

(7)

7桜田淳子顔7.jpg

(8)

5桜田淳子顔8.jpg

(10)

8淳子さん顔10.jpg


1番好きな写真と2番目に好きな写真と3番目に好きな写真(ベスト3)を教えて下さい。
締切は、1月27日(水)の23時までです。
今回は、投票したコメントは、表示します。



●「近代映画じゃんぼ 第3集」からの淳子さんの顔の決選投票の結果を発表します。
参加者は、10名でした。

(2)17点
(4)4点
(6)3点
(7)4点
(8)17点
(10)12点


第1位は、同点で次の2つ
(2)

2桜田淳子顔2.jpg

(8)

5桜田淳子顔8.jpg

第3位
(10)

8淳子さん顔10.jpg

いかがでしょうか?
私は、(6)(4)(8)でしたので、一般の淳子さんと違ってしまいました。


●桜田淳子さん情報

・2月14日(日)12:00 TBSチャンネル2 日曜劇場「おーい春子」

桜田淳子さんは、出るかわかりませんが、、
・1月17日(日)21:00 BS朝日「時代を飾った作詞家!今よみがえる昭和歌謡」
阿久悠さん、なかにし礼さん、安井かずみさん、岩谷時子さん、松本隆さんを特集

・1月20日(水)21:00 BS朝日 「昭和偉人伝」阿久悠
これは、再放送です。

●桜田淳子さんが出ないかもしれませんが(1/23追記)

・1月31日(日) 18:00 BS朝日「ザ・インタビュー 堀威夫」

・2月5日(金) 19:00 BS-TBS 「70年代アイドル歌謡大全集」
「70年代アイドル歌謡大全集」は、shout83さんから情報をいただきました。

昨年の10月の同じタイトルの番組では、野口五郎さんをメインに
アグネス・チャンさん、あべ静江さん、伊藤咲子さん、大場久美子さん、石野真子さんが出演でしたが、
今回は、井上順さんが司会で、桑江知子さん、林寛子さん、ザ・リリーズ、ロザンナさん、あいざき進也さん、川崎麻世さんが出演するようです。

・2月10日(水)18:00 BS朝日「日本の名曲 人生、歌があるスペシャル」阿久悠特集


●「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト」を少しだけ充実させました。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

☆アルバム
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/album/album.html
まだ、歯抜け状態ですが、少しずつ充実していきたいと思います。
サイトに直接書いてあるページへのリンクとブログへのリンクと両方あります。

ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/album/lovejunko/lovejunko.html
について、サイトに書きました。

☆各年度総括
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/kakunendosoukatsu/kakunendosoukatsu.html
まだ、歯抜け状態ですが、少しずつ充実していきたいと思います。
サイトに直接書いてあるページへのリンクとブログへのリンクと両方あります。

1978年の桜田淳子さん
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/kakunendosoukatsu/soukatsu1978/kakunendosoukatsu1978.html
について、サイトに書きました。

☆バイオグラフィー(歴史、年表)
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト」のバイオグラフィー(歴史、年表)充実させました。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

2002年の出来事とDVD情報を追加しました。
小さい出来事を加えました。
今回、加えた出来事は、下記です。

【1973年】
10月14日 西武園で初めてファンの集い

【1974年】 
3月17日 ハワイ旅行 
4月6日~9月21日 ドラマ 求婚旅行
4月14日 向ガ丘遊園で誕生日と三色すみれの祝うパーティを開催 
5月7日 ツインタワービルでファンの集い
8月13日~8月15日 秋田 
9月27日~10月4日 フィンランド 
11月28日 「だいこんの花4」第13回 

【1975年】
4月 ハワイ旅行(スター誕生)
4月7日 NHK 朝の連続テレビ小説「水色の時」主題歌「白い風よ」
4月8日 大船撮影所でバースディーパーティー 


また、バイオグラフィー(歴史、年表)の出来事について
下記は、バイオグラフィー(歴史、年表)の出来事のリンク先になり、出来事を説明しています。
下記を見て下さい。

10月14日 西武園で初めてファンの集い
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/fankansyaseibu/bio-seibu.html

5月7日 ツインタワービルでファンの集い
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/fankansya1974/bio-1974fan.html

4月8日 大船撮影所でバースディーパーティー
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/birthday17/bio-17birthday.html

今後も、バイオグラフィー(歴史、年表)に小さい出来事を加えていきます。

また、バイオグラフィー(歴史、年表)は、ただ文字の羅列では、つまらないので、リンクを貼って、それぞれの出来事に説明を入れたいと思います。
あと、バイオグラフィー(歴史、年表)については、デビュー前の淳子さんの略歴は、現在では、個人情報にあたるため、書かないつもりです。

バイオグラフィー(歴史、年表)のひとつひとつの出来事にリンクをはって説明を加えていきますが、いかがでしょうか?

☆シングル
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/single/single.html

しあわせ芝居
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/single/shiawasseshibai/shiawaseshibai.html
について、サイトに書きました。

●正月と先週の3連休で、少し時間がとれましたので、録画していた映画やドラマを見ています。
観た映画は、「ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス」「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」「ミュータント・タートルズ」「スティング」です。
「ハンガー・ゲーム」は、第1作に勝るものは、ありません。「ナイト ミュージアム」もそうです。

観たドラマは、まだ、13話までしか見ていませんが、「顔で笑って」です。
「顔で笑って」は、すべて観終っていませんが、
山口百恵さん初々しいし、
宇津井健もかっこいし、、
倍賞美津子さん富士真奈美さん松村達雄さんもいい味出している。
昭和のホームドラマは、いいいですね、、

鎌倉ロケ.jpg

「顔で笑って」は、2月12日(金)からTBSチャンネル2で再放送されるので、
百恵さんが気になる方、昭和のドラマが好きな方には、お勧めです。

●”1枚の切り抜き”コーナー
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト」のバイオグラフィー(歴史、年表)でも紹介した
切り抜きです。

bio-seiben.jpg

桜田淳子さんが、西武園の噴水ステージで、初めて、ファンの集いを開きました。
早稲田大学の軽音楽部の演奏をバックに「天使も夢みる」「わたしの青い鳥」「花物語」などを歌いました。

●「イーグルス」の中心メンバー、グレン・フライさんが亡くなりました。
ご冥福を祈ります。
私は、イーグルスが大好きでしたので、大ショックです。

イーグルスの記事は、下記で書いています。

EAGLES LONG ROAD OUT OF EDEN JAPAN TOUR2011 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-03-12

2011年3月に行ったコンサートが、Farewell Concertになってしまいました。
もうイーグルスは、観れないでしょう。

イーグルスでのグレンフライでは、
「New Kid In Town」「Take It Easy」「Heartache Tonight」など珠玉の名曲があります。
最近の曲では、「No More Cloudy Days」もいい歌でした。


グレイフライのベストアルバムの「SOLO COLLECTION」を持っていますが、いい歌が入っています。

glennfrey.jpg


マイアミバイスの「You Belong To The City」もかっこいい曲でした。

もうグレンフライの甘い歌声が聴けないと思うと、、、

●スポーツ
・1月16日(土)10:20 テレビ朝日 U-23選手権(リオオリンピックアジア地区最終予選) 
日本対タイ
・1月19日(火)10:25 テレビ朝日 U-23選手権(リオオリンピックアジア地区最終予選) 
日本対サウジアラビア
・1月26日(火) 22:25 テレビ朝日 U-23選手権(リオオリンピックアジア地区最終予選)
・1月22日(金)10:25 テレビ朝日 U-23選手権(リオオリンピックアジア地区最終予選)
準々決勝 日本対イラン
一番大事な試合になります。
・1月26日(火)10:25 テレビ朝日 U-23選手権(リオオリンピックアジア地区最終予選)
準決勝 日本対イラク
イランに勝ちましたので、この試合でオリンピック出場を決めて欲しいです。 (1/23追記)
→イラクに勝ち、リオ五輪出場を決めました、(1/27追記)

オリンピックに行って欲しいです。

・全豪オープンテニス 1月18日に開幕

1月18日(月) 9:00 NHK Eテレ
全豪オープンテニス 1回戦 錦織圭対コールシュライバー(1/17追記)

1月20日(水) 9:00 NHK
全豪オープンテニス 2回戦 錦織圭対オースティン クライチェク(1/19追記)

1月22日(金) 9:00 NHK
全豪オープンテニス 3回戦 錦織圭対ギゼルモ・ガルシア ロペス(1/21追記)

1月24日(日) 9:00 NHK、WOWOW
全豪オープンテニス 4回戦 錦織圭対ツォンガ
おもしろい試合になると思います。(1/23追記)
→1月26日(火) 17:15 NHK、WOWOW
準々決勝 錦織圭対ジョコビッチ(1/25追記)

・1月16日(土)19:00 BS日テレ「日本プロ野球宣言!名球会レジェンド大集合SP」

nice!(1)  コメント(100)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 100

天くち

こんばんは、、一番乗り~~?

(A)の右上に立つてるの淳子ちゃん?
百恵チャンのようにも見えるけど、
by 天くち (2016-01-15 20:31) 

Santana Tera

予選第一グループ
①(6)②(2)③(1)
予選第二グループ
①(8)②(7)③(10)
にします。

舞妓さんの画像もいいですね。
by Santana Tera (2016-01-15 20:39) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>一番乗り~~?

さすが一番乗り、ありがとうございます。

>(A)の右上に立つてるの淳子ちゃん?
百恵チャンのようにも見えるけど、

右上は、百恵さんで、右下が淳子さんです。
投票は、一番乗りでは、ないですね(笑)

by sjghd (2016-01-15 20:47) 

sjghd

Santana Teraさん こんばんは。

こちらへの訪問ありがとうございます。

>予選第一グループ
①(6)②(2)③(1)
予選第二グループ
①(8)②(7)③(10)
にします。

投票に参加ありがとうございます。
(6)は、ウィンクかわいいですね、、
(8)は、笑顔がいいです。

>舞妓さんの画像もいいですね。

15才とは、思えないですよね、、
by sjghd (2016-01-15 20:56) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghdさん。。。

今回も可愛い淳子さん満載で嬉しいです(*^^*)
(E)の舞子はん。。ポスター貼りたいですo(^o^)o

そして、
1グループ、(2)(4)(6)
2グループ、(9)(8)(7)
で、お願いいたします。。。
淳子さんは顔の表情が、とても豊かで、どれもいいですね~。


で、映画の話ですけど、、
ハンガーゲームFINALレジスタンス、ご覧になったんですね。
Sjghdさんは、たぶん字幕版ですよね。
私は、50才の時に声優さんを知ってからは吹き替え版でしか、
観ないのですが(映画館でも吹き替え版です)
ハンガーゲームですが、人気男性声優(たぶん1番人気あるかも)の
神谷浩史さんって方がアフレコしてて。
でもまだ、このハンガーゲーム、レンタルしてなくて、、
新作から、準新作になったので、明日でもレンタルしようかなぁ~って。
どうでもいい事で失礼しました。

あっ、今、Mステに平井堅さんが。。。
何だか思わず、ニコニコしちゃいました(笑)



by チューリップでございます。。 (2016-01-15 21:23) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今回も可愛い淳子さん満載で嬉しいです(*^^*)
(E)の舞子はん。。ポスター貼りたいですo(^o^)o

(E)は、いい感じですね、、
背景もいいですし、、、

>そして、
1グループ、(2)(4)(6)
2グループ、(9)(8)(7)
で、お願いいたします。。。

投票参加ありがとうございます。
(2)は、いじらしい感じです。
(9)は、笑顔が素敵です。

>淳子さんは顔の表情が、とても豊かで、どれもいいですね~。

いろいろな表情がありますね、、

>で、映画の話ですけど、、
ハンガーゲームFINALレジスタンス、ご覧になったんですね。
Sjghdさんは、たぶん字幕版ですよね。

WOWOWで、観ているので、字幕版です。

>私は、50才の時に声優さんを知ってからは吹き替え版でしか、
観ないのですが(映画館でも吹き替え版です)
ハンガーゲームですが、人気男性声優(たぶん1番人気あるかも)の
神谷浩史さんって方がアフレコしてて。
でもまだ、このハンガーゲーム、レンタルしてなくて、、
新作から、準新作になったので、明日でもレンタルしようかなぁ~って。
どうでもいい事で失礼しました。

映画館は、ほとんど字幕版だと思っていましたが、
調べてみると、最近は、吹き替え版が増えているようですね、、
字幕版の方が、オリジナルの声が聴けるので、いいと思っていましたが、
ネットで調べてみると、年をとってきたので、吹き替え版の方がいい感じもしてきました。
字幕版だと、字数の制限があるので、情報量が少なくなるようですし、、、

神谷浩史さんは、準主役のピータ・メラーク役の吹き替えを担当しているんですね、、
ハンガーゲームは、第1作がお勧めです。

>あっ、今、Mステに平井堅さんが。。。

出てるようですね、、

>何だか思わず、ニコニコしちゃいました(笑)

そうなってしまいますか、、
by sjghd (2016-01-15 22:12) 

桜えび

こんにちは。
近代映画じゃんぼは持っていないので紹介ありがとうございます。
今はもう“じゃんぼ”という言葉は使いませんね。
ゴルフのジャンボ尾崎さんくらいですか。

15歳の淳子さんもいいですね。ファンになった頃の淳子さんなので、他の時期とは別格な見方になっちゃいます。(^ω^)

表紙の右肘付いた写真もいいですね。襟の大きさが時代です。

(B)のポスターですが、この頃の買い物写真に定番のフランスパンですね。必須アイテムですね(^_-)☆

(C)の写真のポーズは他の写真でも見たような・・・
スケートは若い頃やりましたが、今はやる気も起こりません(*≧∀≦*)

舞妓はん綺麗ですね。お粉してませんがお正月っぽいです(僕だけか?)

キュートでラブリーな百面相ですか(笑)ぴったりな表現です。
たしかにどれも好き!ですが・・・
ではでは...

予選第1グループは、チューリップさんと全く同じです。
(2)おねだり淳子
(4)う~ん、そのボケいまいちわからないワ。
(6)でも面白かった!okよ。

第2グループ(難しい・・)
(7)クッククック~♪
(8)「夜ヒット」の紹介で北島三郎さんの「なみだ船」  を歌い終わった時の表情に似ている。
次は(10)か(11)か(12)なんですけど・・
(11)でお願いします。ご自慢の長い舌を出しているので(*≧∀≦*)

淳子さんの変顔大好きです。キャプチャーですがいくつか取って保存してあります。









by 桜えび (2016-01-16 13:17) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>近代映画じゃんぼは持っていないので紹介ありがとうございます。

紹介できて良かったです。
「近代映画じゃんぼ」は、まだ、ありますので、今後紹介したいと思います。

>今はもう“じゃんぼ”という言葉は使いませんね。
ゴルフのジャンボ尾崎さんくらいですか。

ジャンボジェットがなくなりましたが、、、
ジャンボと言えば、今は、年末ジャンボ、ジャンボ宝くじでしょうか。。。
あたりませんが、、、

>15歳の淳子さんもいいですね。ファンになった頃の淳子さんなので、
他の時期とは別格な見方になっちゃいます。(^ω^)

1974年2月発売なので、撮影は、12月か1月ごろでしょうか。。。
私もこの頃から、淳子さんの好き度が上がりました。

>表紙の右肘付いた写真もいいですね。襟の大きさが時代です。

当時、襟は、大きかったですね、、
表紙を見ると、女性は、桜田淳子さん、山口百恵さん、浅田美代子さん、アグネスチャンで1973年組ですね、、

>(B)のポスターですが、この頃の買い物写真に定番のフランスパンですね。
必須アイテムですね(^_-)☆

フランスパンを袋に入れていないのが、気になりますが、、、
桜えびさんも別カットのフランスパンの写真をお持ちですよね、、

>(C)の写真のポーズは他の写真でも見たような・・・
スケートは若い頃やりましたが、今はやる気も起こりません(*≧∀≦*)

私も、スケートは、社会人になる前によくやりました。
ただ、うまくはなりませんでしたが、、
同じく、スケートは、やる気も起こりませんね、、

>舞妓はん綺麗ですね。お粉してませんがお正月っぽいです(僕だけか?)

地の淳子さんですので、、

>キュートでラブリーな百面相ですか(笑)ぴったりな表現です。
たしかにどれも好き!ですが・・・
ではでは...

淳子さん、すべて、いい表情していますので、
私もどれを選ぶか、迷ってしまいます。

>予選第1グループは、チューリップさんと全く同じです。
(2)おねだり淳子
(4)う~ん、そのボケいまいちわからないワ。
(6)でも面白かった!okよ。

(2)は、少し平凡だと思いましたが、人気ありますね、、
(4)は、「え、わからない」がピッタリですね、、

>第2グループ(難しい・・)
(7)クッククック~♪

はじけた笑顔ですね、、

>(8)「夜ヒット」の紹介で北島三郎さんの「なみだ船」を歌い終わった時の表情に似ている。

よく覚えていますね、、
やはり、桜えびさん記憶力いいですよ、、
あるいは、淳子さんの番組を何回もリピートして見ているか、、

>次は(10)か(11)か(12)なんですけど・・
(11)でお願いします。ご自慢の長い舌を出しているので(*≧∀≦*)

(11)キターー!!!

>淳子さんの変顔大好きです。キャプチャーですがいくつか取って保存してあります。

やはり(笑)
by sjghd (2016-01-16 15:16) 

sjghd

私も参加します。

第1グル-プ

1番(6)
2番(4)
3番(3)

(3)は、ウィンクが、良くて、、

第2グループ

1番(12)
2番(9)
3番(7)

(12)は、いじらしい感じがいいので、

by sjghd (2016-01-16 15:35) 

チューリップでございます。。

プロ野球ネタで、失礼致します。。。

今週の週刊ベースボール、
藤浪&大谷の表紙で、則本&西の対談もあり、
思わず買ってしまいました(^-^)
でね、来月には選手名鑑が発売されますよね。
Sjghdさんは、日刊スポーツの名鑑を買われるんでしたか?
私は、週ベの名鑑なんですけど、、、

あの選手名鑑の表紙は、12球団、チームの顔!って、
選手ですよね~。
そこでそこで、各チームの顔になる選手を、
私、予想してみたんです。
が、G党Sjghdさんにお聞きしたく。。。

ヤクルト 山田 ソフト 柳田
巨人 菅野or坂本 日ハム 大谷
阪神 藤浪 ロッテ 涌井
広島 黒田 西武 秋山
中日 大野 オリックス 西
DeNA 筒香 楽天 オコエ

ねっ! 巨人は、ちょっとわからない感じで、、、
すっごくどうでもいい予想なんですけど(笑)
Sjghdさん、どう思われます?



by チューリップでございます。。 (2016-01-16 16:18) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>プロ野球ネタで、失礼致します。。。

私自身が、野球ネタを記事に書いていますので、
OKです。

>今週の週刊ベースボール、
藤浪&大谷の表紙で、則本&西の対談もあり、
思わず買ってしまいました(^-^)

いや、さすが、、プロ野球通で、、
昔(中学)のころは、週刊ベースボールを時々、買っていました。
今は、買いませんね、、、
その代り、いまだに、スポーツ新聞は、読んでいます。

>でね、来月には選手名鑑が発売されますよね。
Sjghdさんは、日刊スポーツの名鑑を買われるんでしたか?
私は、週ベの名鑑なんですけど、、、

選手名鑑は、ずっと買い続けていますので、買いますよ!!!!!
今までは、日刊スポーツの名鑑でしたが、
昨年は、日刊スポーツの名鑑とベースボールマガジン社の名鑑を
買いました。(チューリップさんの情報で、日刊スポーツの名鑑を
買った後、ベースボールマガジン社の名鑑を買いました。)

ベースボールマガジン社の名鑑の方が字が大きいし、見やすいので、
今年から、チューリップさんと同じように、ベースボールマガジン社の名鑑にします。

>あの選手名鑑の表紙は、12球団、チームの顔!って、
選手ですよね~。
そこでそこで、各チームの顔になる選手を、
私、予想してみたんです。
が、G党Sjghdさんにお聞きしたく。。。
ヤクルト 山田 ソフト 柳田
巨人 菅野or坂本 日ハム 大谷
阪神 藤浪 ロッテ 涌井
広島 黒田 西武 秋山
中日 大野 オリックス 西
DeNA 筒香 楽天 オコエ

ヤクルト 山田 ソフト 柳田
阪神 藤浪 日ハム 大谷
DeNA 筒香 西武 秋山
は、決まりでしょうね、、

楽天は、昨年の安楽でしたので、今年も新人のオコエですね、、
新人の中では、注目度NO1ですね、、
中日は、大野か平田でしょうか。。

ロッテは、 涌井の他にも西野、石川、清田、角中といろいろ候補は、いますね、
ロッテについては、Since1974さんの意見をききたいですね、、、

>ねっ! 巨人は、ちょっとわからない感じで、、、
すっごくどうでもいい予想なんですけど(笑)
Sjghdさん、どう思われます?

巨人は、思い切って注目されている岡本でいきたいのですが、、
本命 坂本
対抗 菅野
穴  岡本
にします。
気持ちは、岡本ですが、、、
by sjghd (2016-01-16 17:22) 

天くち

こんばんは。

あんまし菅野ばかり肩入れせずに、おんなじドラフト破り組の長野も推してほしかです。 彼はKYといわれてるようですがGではSBのマッチのポジションなので、、、え?メジャー?う~ん、、、
尾頭はやはり勇人がスキなようで、、、甘いマスクだから?
by 天くち (2016-01-16 21:09) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>あんまし菅野ばかり肩入れせずに、おんなじドラフト破り組の長野も推してほしかです。 

長野は、ドラフト破りでなく、巨人の指名を待っただけです。

>彼はKYといわれてるようですがGではSBのマッチのポジションなので、、、え?メジャー?う~ん、、、

長野は、メジャーへ行かないでしょう。
好みで、菅野を推しているわけでは、なく一般的に考えてです。
私的には、岡本を表紙に推したいです。

>尾頭はやはり勇人がスキなようで、、、甘いマスクだから?

そんなことは、ありません。
坂本は、そんな好きでは、ありません。
あの成績で、3000万アップの2億5000万の年棒です。
もらい過ぎです。
最近、巨人で、魅力ある選手がいませんね、、
高橋由が好きでした。

by sjghd (2016-01-16 21:33) 

チューリップでございます。。

Sjghdさん、岡本押しなんですね~。
今シーズン、期待大ですね。。。

ちなみに、ウチのGオヤジは、、、
立岡押しでした。

私は、長野久義ヒーローインタビューをDVDに
ダビングしてるくらいファンですが、、、
昨年は全く、、、ダメで、、、
今シーズン活躍して来年の選手名鑑表紙になってほしいです。。

週ベ、見てると、、プロ野球開幕が待ち遠しいです。
その前に、キャンプですけどね~。




by チューリップでございます。。 (2016-01-16 22:04) 

天くち

こんばんは。


>坂本は、そんな好きでは、ありません。

そんな、ということで、やはりスキなんですね。。。


>あの成績で、3000万アップの2億5000万の年棒です。
もらい過ぎです。

たしかに。
でも、グッズ売上ナンバーワンなので、、、だそうです。

>最近、巨人で、魅力ある選手がいませんね、、

太田は?(苦笑)

>高橋由が好きでした。

やっぱ、甘いマスクじゃないですかあ!!!
でもウルフもふとっちまったので来年心労でかつての精悍さを取り戻すとおもいます。


>そんなことは、ありません。

ムキにならんでも、、、
by 天くち (2016-01-16 22:09) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Sjghdさん、岡本押しなんですね~。
今シーズン、期待大ですね。。。

岡本しかいませんし。。
長打力も魅力ですし、
台湾のウインターリーグで、結果を出しましたし、、

>ちなみに、ウチのGオヤジは、、、
立岡押しでした。

玄人好みですね、、
足も魅力ありますし、、
昨年、活躍したので、今年が勝負ですね、、

>私は、長野久義ヒーローインタビューをDVDに
ダビングしてるくらいファンですが、、、
昨年は全く、、、ダメで、、、
今シーズン活躍して来年の選手名鑑表紙になってほしいです。。

昨年は、手術の影響で、ペナントレースは、ぶっつけ本番でしたので、
長野も今年が勝負です。

>週ベ、見てると、、プロ野球開幕が待ち遠しいです。
その前に、キャンプですけどね~。

まずは、新しい戦力(新外国人、新人、若手)をどうなのか、、、
ワクワクします。
by sjghd (2016-01-16 22:24) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>坂本は、そんな好きでは、ありません。
>そんな、ということで、やはりスキなんですね。。。

年棒が高い選手で、結果が出ていない選手は、好きでは、ないです。
ボーンヘッドが多い阿部も、、、

>>あの成績で、3000万アップの2億5000万の年棒です。
もらい過ぎです。
>たしかに。
でも、グッズ売上ナンバーワンなので、、、だそうです。

一般的には、人気は、ありますからね、、
私が、好きな選手は、ある程度の成績を上げて、全力プレイをする選手です。

>>最近、巨人で、魅力ある選手がいませんね、、
>太田は?(苦笑)

今年で、8年目ですので、厳しい状況ですね、、
昨年は、いい時期は、ありましたが、
原監督が気まぐれなので、途中から使わなくなりました。

>>高橋由が好きでした。
>やっぱ、甘いマスクじゃないですかあ!!!
でもウルフもふとっちまったので来年心労でかつての精悍さを取り戻すとおもいます。

現役時代の打撃成績、あの守備(勇気あるプレイと肩)は、魅力ありました。
あとは、松井も好きですし、昔は、王選手が好きでした。

>>そんなことは、ありません。
>ムキにならんでも、、、

ムキには、なっていません。
すいません。否定しただけです。(笑)

by sjghd (2016-01-16 22:39) 

小がめら

sjghdさん、こんばんは。

取り急ぎ投票させてください。
第1グループは (2)-(4)-(3)の順でお願いします。
第2グループは (8)-(10)-(12)の順でお願いします。


そして、今回は(8)に二票、(2)に一票でお願いします。

以前も書きましたが15歳の頃の淳子さんは、私のDNAに共鳴する前ではあります。が、ヌヌヌ...そうでもないぞ、と思わされたのが(2),(8),(10),(12)の4枚です。

特に(8)は、自ブログ記事「玉ねぎ...」第10話前編の(67)と(68)の淳子さんの表情を、ピン!とすぐに連想させました。

(2)は「花占い」のジャケ写で悩殺された頃を思い出させられる感じで気に入りました。15歳でこの雰囲気とは、やはり淳子さんはただ者ではありませんね。


SMAPの件はNHKラジオの範囲くらいしか聞いていませんが、解散となるとチョット寂しい気がします。ドリフターズのようにバラエティで長く続くのかなと思ったりもしていました。まぁ、こうしたことはグループの宿命ですね。

それではまた。


by 小がめら (2016-01-17 01:43) 

NO NAME

おはようございますm(_ _)m

>原監督が気まぐれなので、

人のせいにしては(;゚Д゚)!
でも中田も梨田には干されてたし。相性が?
太田、浜乙女持っていってなかったのかな(笑)

>あとは、松井も好きですし、昔は、王選手が好きでした。

なるへそ、尾頭らしい。確かに全力プレイ。イケ面から月面まで何でもゴジラいや、ござれですね。
ということはチョーさん、エガワルも?ヽ(゚∀゚)ノ!

by NO NAME (2016-01-17 06:59) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>取り急ぎ投票させてください。
第1グループは (2)-(4)-(3)の順でお願いします。
第2グループは (8)-(10)-(12)の順でお願いします。
そして、今回は(8)に二票、(2)に一票でお願いします。

投票参加ありがとうございます。

>以前も書きましたが15歳の頃の淳子さんは、私のDNAに共鳴する前ではあります。
が、ヌヌヌ...そうでもないぞ、と思わされたのが(2),(8),(10),(12)の4枚です。
特に(8)は、自ブログ記事「玉ねぎ...」第10話前編の(67)と(68)の淳子さんの表情を、ピン!とすぐに連想させました。

(12)は、私も投票しました。(12)に投票したのは、私と小がめらさんだけです。
15歳の頃の淳子さんは、まだデビューして1年たっていませんので、
初々しくていいですね、、
このようなことは、この時期しかできないかもしれません。
(8)は、おどけた笑顔というか、、、「玉ねぎ」とは、ずいぶん年齢は、違いますが、、すぐに連想する所がすごいです。

>(2)は「花占い」のジャケ写で悩殺された頃を思い出させられる感じで気に入りました。
15歳でこの雰囲気とは、やはり淳子さんはただ者ではありませんね。

(2)は、人気があるんですね、
澄ました顔が共通点でしょうか、、、

>SMAPの件はNHKラジオの範囲くらいしか聞いていませんが、解散となるとチョット寂しい気がします。
ドリフターズのようにバラエティで長く続くのかなと思ったりもしていました。
まぁ、こうしたことはグループの宿命ですね。

SMAPの件は、メンバー間だけでなく、いろいろあるようです。
ただ、ソロ活動をしたいのであれば、SMAPの活動は、封印しとけば、解散する必要はありませんので、、
事務所が別々になると、解散せざるを得なくなりますね、、
事務所が別々になった時に過去の歌の権利問題などありますので、どうなるかは、時間がかかりそうです。
by sjghd (2016-01-17 09:18) 

天くち

おはようございます。
7時頃のNO NAMEはわたしです。寝ぼけていたのでしょうか、呆れてああ、またかと言っているのでしようか、それとも~
で、許してくれるかな!いいとも~!\(^o^)/

おしまいm(_ _)m
by 天くち (2016-01-17 09:28) 

sjghd

NO NAMEさん こんにちは。

>>原監督が気まぐれなので、
>人のせいにしては(;゚Д゚)!
でも中田も梨田には干されてたし。相性が?
太田、浜乙女持っていってなかったのかな(笑)

原監督は、むしろ、今まで、太田を使っていましたので、、
純粋に実力がないとは、思いますが、、、

中田翔と梨田監督は、いろいろ言われているようですが、
中田翔は、まだ、はいったばかりで、態度などがまだやんちゃでしたし、
まだ、実力がついていないということで、使わなかったと思いますが、

>>あとは、松井も好きですし、昔は、王選手が好きでした。
>なるへそ、尾頭らしい。確かに全力プレイ。イケ面から月面まで何でもゴジラいや、ござれですね。
ということはチョーさん、エガワルも?ヽ(゚∀゚)ノ!

全力プレイで、努力を怠らない選手が好きです。
長嶋選手は、王選手の方が好きでしたので、、特にありませんでした。
巨人ファンなので、巨人の選手は、全員応援しているということで、江川もその一人です。

by sjghd (2016-01-17 09:31) 

NO NAME

(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ
>純粋に実力がない

言い方がキビし過ぎます。今の若者だから間違いなく、へコキ、いやヘコミますよ。コトバの暴力 |゚Д゚)))(笑)

超やんちゃ勇人は?
by NO NAME (2016-01-17 09:54) 

shout83

こんにちは、

”近代映画じゃんぼ”第3集の紹介ありがとうございます。
いゃ、本当に何でも持っていますね。
桜田淳子さんに関しては、ドラえもんの四次元ポケット級ですね(^_^)

私もsjghdさんには全く及ばないにしても当時は雑誌を買っていましたけど全く残っていません(笑)
今更集め直すのも大変なので、そのあたりのコレクションはsjghdさんや他の方のブログ等で楽しませていただくことにします。


>変顔もありますが、以前の記事の「冬の桜田淳子さんin大和路(茶系の淳子さん)」でコメント返しの際に、変顔を紹介すると言いましたが、今回紹介します。

以前の記事を確認したら私とのやり取りの時ですね。
思い出しました。
早速の紹介ありがとうございますヽ(^o^)丿

投票させていただきます。

予選第1グループ
1:(1)
2:(5)
3:(2)

予選第2グループ:
1:(10)
2:(12)
3:(8)

どれも変顔とはいえ可愛いです(^_^)


1月15日(金)のBSフジ『あなたの歌謡リクエスト』のゲストに山田パンダさんが出演していました。
番組中で山田パンダさんは吉田拓郎さん作曲の「落陽」を歌ったんですけど、吉田拓郎さんとの思い出を話したときに『あこがれ共同隊』というタイトルこそ言わなかったですけどドラマ主題歌として「風の街」を作ってもらってシングル発売し最初のヒット曲だったと言っていました。
by shout83 (2016-01-17 09:55) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>7時頃のNO NAMEはわたしです。寝ぼけていたのでしょうか、呆れてああ、またかと言っているのでしようか、それとも~
で、許してくれるかな!いいとも~!\(^o^)/
おしまいm(_ _)m

わざわざありがとうございます。
99%は、天くちさんとわかっていましたので、大丈夫です。
それにしても、休日なのに、朝7時とは、早いですね、、

by sjghd (2016-01-17 10:22) 

sjghd

NO NAMEさん こんにちは。

>>純粋に実力がない
>言い方がキビし過ぎます。今の若者だから間違いなく、
へコキ、いやヘコミますよ。コトバの暴力 |゚Д゚)))(笑)

言い過ぎでしょうか、、、
野球は、実力の世界ですね、、

>超やんちゃ勇人は?

坂本は、野球の時(言動、姿)は、やんちゃでは、ありませんが、、

by sjghd (2016-01-17 10:39) 

天くち

こんにちは。


>坂本は、野球の時(言動、姿)は、やんちゃでは、ありませんが、、、

カッコつけてるわけですね、ロックンロールウィドウあははんヽ(`Д´)ノ


by 天くち (2016-01-17 10:59) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>”近代映画じゃんぼ”第3集の紹介ありがとうございます。
いゃ、本当に何でも持っていますね。
桜田淳子さんに関しては、ドラえもんの四次元ポケット級ですね(^_^)

何でもは、持っては、いませんが、
雑誌は、当時、買っていましたからね、、
よく、考えると、アイドル本(明星、平凡、近代映画)は、必ず買っていましたし、
他のアイドル本や男性週刊誌は、淳子さんが出ていると必ず買っていました。

>私もsjghdさんには全く及ばないにしても当時は雑誌を買っていましたけど全く残っていません(笑)

当時は、ネットで情報を拾えないので、雑誌が情報源でしたからね、、
FM雑誌やTV雑誌も買っていました。
私は、ほとんどの雑誌は、切り抜いてしまっているので、
雑誌としては、残っていませんが、切り抜きはあります。
(大きい雑誌と淳子さんがたくさん載っているのは、雑誌のまま持っています)

>今更集め直すのも大変なので、そのあたりのコレクションはsjghdさんや他の方のブログ等で楽しませていただくことにします。

集めるのは、大変だとは、思います。
まあ、このブログは、さくらんぼや雑誌の切り抜きなどの所持品を紹介してきましたので、今までどおり、紹介していきますので、よろしくお願いします。

>>変顔もありますが、以前の記事の「冬の桜田淳子さんin大和路(茶系の淳子さん)」でコメント返しの際に、変顔を紹介すると言いましたが、今回紹介します。
>以前の記事を確認したら私とのやり取りの時ですね。
思い出しました。早速の紹介ありがとうございますヽ(^o^)丿

そうなんです。

>投票させていただきます。

投票参加ありがとうございます。

>予選第1グループ
1:(1)
2:(5)
3:(2)

(5)に投票した方は、今のところshout83さんだけです。
(1)は、おねだりしている感じで、、
私も(1)は、入れたかったのですが、4番目でした。

>予選第2グループ:
1:(10)
2:(12)
3:(8)

(8)は、皆さん投票しているので、人気ありますね、、

>どれも変顔とはいえ可愛いです(^_^)

15才の淳子さんなんで、できる表情なんですね、、

>1月15日(金)のBSフジ『あなたの歌謡リクエスト』のゲストに山田パンダさんが出演していました。
番組中で山田パンダさんは吉田拓郎さん作曲の「落陽」を歌ったんですけど、吉田拓郎さんとの思い出を話したときに『あこがれ共同隊』というタイトルこそ言わなかったですけど
ドラマ主題歌として「風の街」を作ってもらってシングル発売し最初のヒット曲だったと言っていました。

紹介ありがとうございます。
山田パンダさんが「風の街」を歌わなかったので、録画しているのをよく観ていませんでした。
先ほど、確認しまして、「風の街」を作ってもらったと確かに言っていました。
吉田拓郎さんを師と仰いでいたので、パンダさん1歳年を下ということで、活動していたんですね、、
山田パンダさんは、テレビ番組で歌うのは、久しぶりのようでしたね、、
by sjghd (2016-01-17 11:43) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>坂本は、野球の時(言動、姿)は、やんちゃでは、ありませんが、、、
>カッコつけてるわけですね、ロックンロールウィドウあははんヽ(`Д´)ノ

カッコつけている?????
まあ、仕事(野球)とプライベートは、完全に分けているということでしょうか。。
by sjghd (2016-01-17 11:47) 

天くち

こんにちは、
>まあ、仕事(野球)とプライベートは、完全に分けているということでしょうか。。

芸能人もそうなのでしょうか、、
淳子ちゃんも、、、
「わからなかった?笑顔のウラの哀しみを」と言うグラビア記事を見たことがありますが、、、もすかすたらウラ番?(゚O゚) |゚Д゚)))
by 天くち (2016-01-17 14:27) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>まあ、仕事(野球)とプライベートは、完全に分けているということでしょうか。。
>芸能人もそうなのでしょうか、、
淳子ちゃんも、、、「わからなかった?笑顔のウラの哀しみを」と言うグラビア記事を見たことがありますが、、
もすかすたらウラ番?(゚O゚) |゚Д゚)))

どうなんでしょうか、、、
淳子さんは、忙しくて、プライベートもなかったと思います。
また、仕事もプライベートも同じ考えだと思いますが、、

by sjghd (2016-01-17 16:09) 

天くち

こんにちは、
>また、仕事もプライベートも同じ考えだと思いますが、、

ボクもそうでして。オンとかオフの切り替えとか、遊びと勉強の区別もないので。
仕事しながらブログの展開を構想したり、買い物しながら仕事のこと考えたり、江ロ本観ながら淳子ちゃんを妄想したり(オイオイ)
尾頭は超真面目だからそこはピシッとしてますヨネスケGファン(゚Д゚)ノ
by 天くち (2016-01-17 16:49) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>また、仕事もプライベートも同じ考えだと思いますが、、
>ボクもそうでして。オンとかオフの切り替えとか、遊びと勉強の区別もないので。仕事しながらブログの展開を構想したり、買い物しながら仕事のこと考えたり、
尾頭は超真面目だからそこはピシッとしてますヨネスケGファン

天くちさんは、オンとかオフの切り替えは、ないんですか?
逆に、家でも、仕事するのですか?
私は、オンとかオフの切り替え、ありますが、、
ただ、オンとオフは、同じポリシーで、動いてしまいますね、、、
by sjghd (2016-01-17 17:55) 

天くち

こんばんは〜

>天くちさんは、オンとかオフの切り替えは、ないんですか?

オンとオフが混在してることが多いような、、、
例えば、仕事しながら頭の中で淳子ちゃんメドレーを奏でてたりとかヽ(゚∀゚)ノ!

>逆に、家でも、仕事するのですか?

家でしようかと書類を持って帰ることが偶にありますが結局しないまま(°д°)

まあ、スケジュール表やメールみたりして段取りを考えるとか。


>私は、オンとかオフの切り替え、ありますが、、ただ、オンとオフは、同じポリシーで、動いてしまいますね、、、

同じポリシー=全力プレイ、、、でしょ?(^^♪
by 天くち (2016-01-17 20:14) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>天くちさんは、オンとかオフの切り替えは、ないんですか?
>オンとオフが混在してることが多いような、、、
例えば、仕事しながら頭の中で淳子ちゃんメドレーを奏でてたりとかヽ(゚∀゚)ノ!

そうですか、、
本当に仕事をしている時は、集中しますよ、、
少し、時間がある時は、別ですが、、、

>>逆に、家でも、仕事するのですか?
>家でしようかと書類を持って帰ることが偶にありますが結局しないまま(°д°)
まあ、スケジュール表やメールみたりして段取りを考えるとか。

私も、昔は、家で、仕事忙しくて、仕事をしていましたが、
最近は、していません。
長い休みの時は、メールは、読みますが、、


>>私は、オンとかオフの切り替え、ありますが、、ただ、オンとオフは、同じポリシーで、動いてしまいますね、、、
>同じポリシー=全力プレイ、、、でしょ?(^^♪

それもひとつです。
by sjghd (2016-01-17 21:09) 

天くち

こんばんは〜、
>>同じポリシー=全力プレイ、、、でしょ?(^^♪

>それもひとつです。

いくつありますか?当てます!ヽ(`Д´)ノ
by 天くち (2016-01-17 21:34) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>同じポリシー=全力プレイ、、、でしょ?(^^♪
>>それもひとつです。
>いくつありますか?当てます!ヽ(`Д´)ノ

クイズでは、ありませんので(笑)
今回は、投票ですよ、、、
by sjghd (2016-01-17 21:43) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

ジュンコちゃんの百面相に投票いたします。
第1グループ
1(2)、2(3)、3(6)
(2)小首を傾げて見つめられたら「イチコロ」ですね、、(3)ちょっとふくれっ面も可愛いです。(6)はウインク上手くできないんです、、みたいな感じでしょうか?

第2グループ
1(10)、2(8)、3(11)
でお願いいたします。

舞妓はんも初々しくて、、いいですね。毎日御座敷に呼びたい、、あっという間に身上つぶしそうですが、、

今回も淳子さんの数々の写真で楽しませて(勝手にいろいろ妄想させて)いただき、ありがとうございました。

shout83さんが紹介された山田パンダさんの「落陽」観たかった、、です。パンダさんも70歳、拓郎も今年70歳、私達も歳を取るはず、、ですね。でも一番は「あこがれ共同隊」観たいなあ。

>ロッテは、 涌井の他にも西野、石川、清田、角中といろいろ候補は、いますね、
>ロッテについては、Since1974さんの意見をききたいですね
チューリップさんとのやりとりでロッテに言及していただき、ありがとうございます。仰るとおり候補は何人かいますが、チームの顔となると、本命:最多勝の涌井、対抗:昨年ブレイクした清田、大穴で平沢君でしょうか。チューリップさんの予想は12球団とも正解かもと思いました。
阪神電車の初詣・十日戎向けポスターに、例年タイガースの若手ホープが起用されます。藤浪も以前起用されましたが、今年は江越でした。ポスターに出てもその後伸び悩み、あの選手、今どうしてるやろ?と言われるような諸先輩の轍を踏まないよう、江越には大ブレイクを期待してます。球春が待ち遠しい、、ですね。

by Since1974 (2016-01-18 01:48) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
まずは、百面相(?)への投票から。
 第1G:①(2)、②(4)、③(6)
 第2G:①(8)、②(7)、③(10)
でお願いします。
この中では(8)が一番気に入っています。淳子さんらしいお茶目なかわいさが感じられます。
これらの写真の中で淳子さんが着ているシャツの柄ですが、人参でしょうか?面白い柄ですね。
それと(C)のスケートの写真もかわいいですね。特にキャップと手袋がかわいいです。
私は小学生の頃によく向ヶ丘遊園やよみうりランドにスケートに行きました。
今でも滑れるとは思いますが、さすがに行く気にはなれませんね。年を取ると寒いのが苦手になってしまって・・・
それに、向ヶ丘遊園は閉園になってしまいました。よみうりランドは、閉園はしていないようですが、今でもスケートはできるのかな?
「スケート」→「寒い」という連想から、無理矢理、私の好きなNFL(米国プロアメフト)に結びつけてしまってよいでしょうか?
先々週からプレー・オフが始まり、その1回戦で、ミネソタで行われたゲーム(シーホークスvsバイキングス)なんですが、これがなんとマイナス21℃という気温の中で行われました!(もちろん屋外球場ですよ。)
試合中にタックルを受けた選手が鼻血を出してしまったのですが、数十秒後にその選手が再度映し出されたときに、その鼻血が凍っていましたから、いかに寒いかが分かります。
ここまで寒いと選手や観客が吐く長く白い息やヘルメットを脱いだ選手の頭から立ちのぼる湯気が幻想的にすら見えました。
ちなみにNFL史上、最も低い気温で行われたゲームは、1967年のパッカーズvsカウボーイズで、マイナス25℃でした。
このゲームは、別名「アイス・ボウル」とも呼ばれています。
今朝の雪で振替輸送となり、途中の乗り換え駅の寒風吹きすさぶホームに数十分間も立たされたのですが、「あのゲームの選手に比べればたいしたことはない。」と自分に言い聞かせて何とか耐えることができました。(2時間遅れで職場に到着したときは仕事をする気力が尽きていましたが・・・)
by dunsford (2016-01-18 20:10) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>ジュンコちゃんの百面相に投票いたします。

投票参加ありがとうございます。

>第1グループ 1(2)、2(3)、3(6)
(2)小首を傾げて見つめられたら「イチコロ」ですね、、
(3)ちょっとふくれっ面も可愛いです。
(6)はウインク上手くできないんです、、みたいな感じでしょうか?

(2)は、今のところ人気ありますね、、
私は、すでに、投票していますが、実は、(2)には、入れていないんです。
(3)は、怒っていますが、すごくかわいいので、私も投票しました。
(6)のウィンクは、いいですね、、

>第2グループ 1(10)、2(8)、3(11) でお願いいたします。

(11)に来ましたね、、

>舞妓はんも初々しくて、、いいですね。毎日御座敷に呼びたい、、
あっという間に身上つぶしそうですが、、 今回も淳子さんの数々の写真で楽しませて
(勝手にいろいろ妄想させて)いただき、ありがとうございました。

題名の"可愛い舞妓はん”がピッタリです。
毎日、呼んだら、そうなってしまいますね、、本望ですが、、

>shout83さんが紹介された山田パンダさんの「落陽」観たかった、、です。
パンダさんも70歳、拓郎も今年70歳、私達も歳を取るはず、、ですね。
でも一番は「あこがれ共同隊」観たいなあ。

70歳早いですね、、いや、歳をとりたくないです。
山田パンダさんは、「同窓会コンサート」で歌っているようですが、
テレビのスタジオで、歌うのは、久しぶりだったようですが、70歳でも
素晴らしい歌声でした。
70歳になっても現役、素晴らしいことです。
「あこがれ共同隊」観たいのは、皆さん同じだと思います。

>>ロッテは、 涌井の他にも西野、石川、清田、角中といろいろ候補は、いますね、
ロッテについては、Since1974さんの意見をききたいですね
>チューリップさんとのやりとりでロッテに言及していただき、ありがとうございます。
仰るとおり候補は何人かいますが、チームの顔となると、
本命:最多勝の涌井、
対抗:昨年ブレイクした清田、
大穴で平沢君でしょうか。
チューリップさんの予想は12球団とも正解かもと思いました。

涌井は、西武のイメージが強いので、侍ジャパンの抑え候補の西野は、ないですかね、、、
平沢は、期待をこめてですね、、
チューリップさんの予想が全部あたるかもしれませんね、、、

>阪神電車の初詣・十日戎向けポスターに、例年タイガースの若手ホープが起用されます。
藤浪も以前起用されましたが、今年は江越でした。
ポスターに出てもその後伸び悩み、あの選手、今どうしてるやろ?と
言われるような諸先輩の轍を踏まないよう、江越には大ブレイクを期待してます。

マートンがいなくなったので、外野の枠があるので、江越は、レギュラー獲得のチャンスですね、、

>球春が待ち遠しい、、ですね。

Since1974さんが江越に期待しているようですが、、
私は、新外国人のギャレット・ジョーンズと岡本をすごく楽しみにしています。


by sjghd (2016-01-18 20:32) 

じゅんた

こんばんは、でっかい近代映画は貴重ですね、当時は存在すら知りませんでした、写真ですが2、5、6と10*9*8でお願いします、
映画はスティング意外見ていまさせん。
スティングのポールニューマンとロバートレッドフォードは最高でした
by じゅんた (2016-01-18 21:00) 

チューリップでございます。。

こんばんわ。。。

選手名鑑の12チームの顔、予想、、、
どうなるでしょうか。。。
あっ、Shout83さんも江越押しかも?

で、週ベ、、年代特集みたいのが書いてありました。
今1番のプラチナ世代は、ゆとり世代の代表マーくん世代、
マエケン、坂本、柳田、秋山、梶谷、大野、等々、、、
体操の内村航平も同じ年だとか。

そこで元G堀内氏が「大谷、藤浪はのびしろがある!!」って絶賛して
書いてありました。
まぁ、堀内氏じゃなくても、それはわかりますけどね。
ウチの西くんと楽天則本も、年下の2人は別格と。

ホント、球春、待ち遠しです(*^^*)












by チューリップでございます。。 (2016-01-18 21:10) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>まずは、百面相(?)への投票から。

投票参加ありがとうございます。

>第1G:①(2)、②(4)、③(6)

(2)は、本当に人気がありますね、、
(4)は、小首をかしげたかわいさですね、、

>第2G:①(8)、②(7)、③(10)
でお願いします。
この中では(8)が一番気に入っています。淳子さんらしいお茶目なかわいさが感じられます。

(8)は、これこそ正統派のかわいさですね、、

>これらの写真の中で淳子さんが着ているシャツの柄ですが、人参でしょうか?面白い柄ですね。

人参だと思います。
昔は、このような柄は、あったような感じもしますが、、

>それと(C)のスケートの写真もかわいいですね。特にキャップと手袋がかわいいです。
私は小学生の頃によく向ヶ丘遊園やよみうりランドにスケートに行きました。
今でも滑れるとは思いますが、さすがに行く気にはなれませんね。
年を取ると寒いのが苦手になってしまって・・・
それに、向ヶ丘遊園は閉園になってしまいました。よみうりランドは、閉園はしていないようですが、今でもスケートはできるのかな?

向ヶ丘遊園やよみうりランドですか、、
よみうりランドのスケート場は、現在ないようです。
スケートは、フィギュアは、観るスポーツとして人気がありますが、
遊びとしては、下降線のようですね、、

私は、神宮外苑のスケート場を使っていました。
スケートは、帽子は、かぶらないでやっていたと思います。
今は、寒さが大の苦手ですので、無理です。

>「スケート」→「寒い」という連想から、無理矢理、私の好きなNFL(米国プロアメフト)に結びつけてしまってよいでしょうか?

はい。(笑)


>先々週からプレー・オフが始まり、その1回戦で、
ミネソタで行われたゲーム(シーホークスvsバイキングス)なんですが、
これがなんとマイナス21℃という気温の中で行われました!(もちろん屋外球場ですよ。)
試合中にタックルを受けた選手が鼻血を出してしまったのですが、数十秒後にその選手が再度映し出されたときに、その鼻血が凍っていましたから、いかに寒いかが分かります。
ここまで寒いと選手や観客が吐く長く白い息やヘルメットを脱いだ選手の頭から立ちのぼる湯気が幻想的にすら見えました。
ちなみにNFL史上、最も低い気温で行われたゲームは、1967年のパッカーズvsカウボーイズで、マイナス25℃でした。
このゲームは、別名「アイス・ボウル」とも呼ばれています。

雨天中止では、ないですが、、極寒中止、異常低温中止というのは、ないんですかね、、
マイナス21℃は、想像がつきませんね、、
マイナス5℃の部屋は、入ったことがありますが、、マイナス5℃でも、相当寒くて長い時間いられません。
夏場のマラソンやテニスの全豪オープンや夏場のサッカーの試合が、35℃を超えるので、暑さ対策とかは、よくききますが、このような極寒の中の試合の寒さ対策は、何かあるのでしょうか?
例えば、熱い水を用意するとか、ホットタオルとか、、

今年もスーパーボウルは、放送されれば、観たいと思います。

>今朝の雪で振替輸送となり、途中の乗り換え駅の寒風吹きすさぶホームに数十分間も立たされたのですが、
「あのゲームの選手に比べればたいしたことはない。」と自分に言い聞かせて何とか耐えることができました。
(2時間遅れで職場に到着したときは仕事をする気力が尽きていましたが・・・)

今日の首都圏の鉄道は、まったくだめでしたね、、
私は、家から最寄の駅に着いた時、これは、だめだと思って、家に戻り、遅れて出勤しました。
振替で、待たされて、さらに、電車が混んでいると、それだけで、疲れてしまいますね、、
(そういう経験は、何回かしているので、よくわかります。)

また、今日は、寒かったですし、、長靴がないので、すぐ、靴が濡れて、足が冷たくなり大変でした。「あのゲームの選手に比べればたいしたことはない。」は、参考になりますね、、
逆境に立たされた時は、辛いこと思い出せば、耐えられますね、、

by sjghd (2016-01-18 21:14) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>でっかい近代映画は貴重ですね、当時は存在すら知りませんでした、

写真が大きいので、それがすごい魅力であり、貴重でした。

>写真ですが2、5、6と10*9*8でお願いします、

投票参加ありがとうございます。
(2)は、人気ありますね、、
(2)は、私以外、全員投票しています。

>映画はスティング意外見ていまさせん。
スティングのポールニューマンとロバートレッドフォードは最高でした

スティングは、40年ぶりぐらいに観ました。
今回、見ている途中から完全に思いだしましたので、昔の名作映画
は、よく覚えているもので、傑作ですね、、

by sjghd (2016-01-18 21:22) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>選手名鑑の12チームの顔、予想、、、
どうなるでしょうか。。。
あっ、Shout83さんも江越押しかも?

shout83さんもそうだと思いますが、
「日本プロ野球宣言!名球会レジェンド大集合SP」では、
金本監督は、横田の名前を上げていました。
馬力があって、足が速いと言っていました。

>で、週ベ、、年代特集みたいのが書いてありました。
今1番のプラチナ世代は、ゆとり世代の代表マーくん世代、
マエケン、坂本、柳田、秋山、梶谷、大野、等々、、、

坂本を見ていると、ゆとり世代の感じがします。

>体操の内村航平も同じ年だとか。

体操の内村航平は、世界の至宝ですから、今あがっている野球選手とは、違い、別格ですね、、

>そこで元G堀内氏が「大谷、藤浪はのびしろがある!!」って絶賛して
書いてありました。
まぁ、堀内氏じゃなくても、それはわかりますけどね。
ウチの西くんと楽天則本も、年下の2人は別格と。

野球をあまり知らない堀内氏も言っていましたか、、
私が見ても、大谷、藤浪は、別格だと思います。
ともに、三振がとれますので、
「日本プロ野球宣言!名球会レジェンド大集合SP」では、日本のエースは?の問いに、
山本浩、山田、岩瀬、稲葉が大谷投手
古田は、ダルビッシュ
金本は、期待をこめて藤浪
そして、小久保は、前田健でした。

>ホント、球春、待ち遠しです(*^^*)

まずは、紅白戦とオープン戦ですね、、、

by sjghd (2016-01-18 21:38) 

チューリップでございます。。

またまたです。。。

スケートリンク。。。
dunsfordさんは、向ヶ丘遊園と読売ランド。
Sjghdさんは、神宮外苑でしたか。
私は、代々木第一体育館でした。
冬はスケート、夏はプール、中学時代に
友達とよく通いました。。。

でも今は、ライブ会場で。。。
以前、若い友達と浜崎あゆみさんライブで3回ほど行ったんですが。
「ここって、スケートリンク、プールだったのよ」って、
話したら、びっくりしてました(@_@)

最近は、フィギア観戦を誘われますけど、、、
寒そうで、、、行かれません。




by チューリップでございます。。 (2016-01-18 22:07) 

野球小僧天くち

こんばんは。

>野球をあまり知らない堀内氏も言っていましたか、、

こ、こ、これは、大問題発言!!!
しかもほかは殆ど呼び捨て!!! 呼び捨て御免!!!

堀内って、堀内孝雄? ギターはモーリス!モーリスのギター!10

う~ん、あと10日もするとキャンプイン、、、今年は減量しているのでしょうか?誰とだれそれとは言いませんが(笑)

by 野球小僧天くち (2016-01-18 22:10) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまたです。。。

再度の訪問ありがとうございます。

>スケートリンク。。。
dunsfordさんは、向ヶ丘遊園と読売ランド。
Sjghdさんは、神宮外苑でしたか。
私は、代々木第一体育館でした。
冬はスケート、夏はプール、中学時代に
友達とよく通いました。。。

そうでしたね、、
夏は、プールでした。
昔は、スケートは、遊びのひとつでしたが、
今は、色々な遊びがありますので、スケート場も少なくなっているのでしょう。

>でも今は、ライブ会場で。。。
以前、若い友達と浜崎あゆみさんライブで3回ほど行ったんですが。
「ここって、スケートリンク、プールだったのよ」って、
話したら、びっくりしてました(@_@)

私は、ビリージョエルやケニーGやスティビーワンダーなど
のライブを観に行きましたが、代々木第一体育館でした。

>最近は、フィギア観戦を誘われますけど、、、
寒そうで、、、行かれません。

フィギュアスケート人気ですし、
特に、羽生選手は、超人気ですから、、
1回は、行ってみてもいいかもしれません。

by sjghd (2016-01-18 22:20) 

sjghd

野球小僧天くちさん こんばんは。

>>野球をあまり知らない堀内氏も言っていましたか、、
>こ、こ、これは、大問題発言!!!
しかもほかは殆ど呼び捨て!!! 呼び捨て御免!!!

すいません。お許しを、、、
ただ、氏がついていますので、、
堀内氏の解説をきいていると、、、そう感じただけですので、、

>堀内って、堀内孝雄? ギターはモーリス!モーリスのギター!10

18番の堀内氏です。

>う~ん、あと10日もするとキャンプイン、、、

キャンプイン楽しみですね、、

>今年は減量しているのでしょうか?
誰とだれそれとは言いませんが(笑)

阿部選手ですね、、
少しだけ、減量して欲しいです。
by sjghd (2016-01-18 22:28) 

shout83

こんばんは、

>山田パンダさんは、テレビ番組で歌うのは、久しぶりのようでしたね、、

番組中でも話題に出ていた「同窓同窓会コンサート」で去年歌っていたのは観たことありますね。


昨日1月17日(日)のBS朝日『時代を飾った作詞家!今よみがえる昭和歌謡』で「スター誕生!」のことに触れた時、森昌子さんの「せんせい」が流れたので次は桜田淳子さんかと思ったら全く出ませんでした。

一昨日1月16日(土)のBSジャパンの『あの年この歌スペシャル~日本の音楽を変えた4人~』でも阿久悠さんが取り上げられていましたけど桜田淳子さんの曲は全く流れず阿久悠さんの年表にも一切名前がありませんでした。

毎度のことは言え阿久悠さんと言えば桜田淳子さんなのに何か番組の作りが不自然に感じてしまいます。


同じように昨日1月17日(日)BSプレミアムの『中島みゆき名曲集~豪華トリビュートライブ&貴重映像~』でも中島みゆきさんが楽曲提供した歌手を紹介するところで桜田淳子さんの名前は出なかったのでちょっと残念でした。

番組では大竹しのぶさんが「化粧」を歌ったんですけど中島みゆきさんのアルバム収録曲としての紹介だけで桜田淳子さんが後にシングルヒットさせたことには触れられませんでした。
大竹しのぶさんは「化粧」を演じるように歌いたいと言ったんですけど、その通り涙を流しながらの熱唱でした。
桜田淳子さんのような泣きそうなところをぐっとこらえて歌う解釈の方が歌詞と合ってるし個人的には感情を抑えている分余計にジーンときますね。


今年の阪神タイガースの一押しはやはり江越ですね。
一年目は率は低かったですけど、目立つ活躍した日もあったし何かをやってくれそうな雰囲気は持っていると思います。
ブレイクして欲しいです。
勿論、横田にも期待してます。


私の場合スケートと言えば子供の頃に行った東神奈川にある神奈川スケートリンクですね。
まぁ横浜に住んでる人以外は知らないでしょうけどね(笑)
神奈川スケートリンクは最近リニューアルしたようです。
後は後楽園でもスケートしたことありすね。
by shout83 (2016-01-18 22:37) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>山田パンダさんは、テレビ番組で歌うのは、久しぶりのようでしたね、、
>番組中でも話題に出ていた「同窓同窓会コンサート」で去年歌っていたのは観たことありますね。

「同窓会コンサート」は、BSでも放送されますので、私もたぶん観てたと思います。

>昨日1月17日(日)のBS朝日『時代を飾った作詞家!今よみがえる昭和歌謡』で
「スター誕生!」のことに触れた時、森昌子さんの「せんせい」が流れたので次は桜田淳子さんかと思ったら全く出ませんでした。

この番組は、すごい不自然でした!!!!!
阿久悠さんのコーナーで、スター誕生の話題になった時、”スター誕生から山口百恵、ピンクレディーなど数多くのスターが出た”とナレーションが流れました。
なぜ、スター誕生で、阿久悠さんなのに、”桜田淳子、ピンクレディー”でなく”山口百恵、ピンクレディー”なのか、単なるスター誕生の番組紹介で、あれば、”山口百恵、ピンクレディー”でいいですが、阿久悠さんのコーナーですよ、、、
番組制者が無知なのか、、何か意図があるのかわかりませんが、これは、イエローカードですね、、

>一昨日1月16日(土)のBSジャパンの『あの年この歌スペシャル~日本の音楽を変えた4人~』
でも阿久悠さんが取り上げられていましたけど桜田淳子さんの曲は全く流れず阿久悠さんの年表にも一切名前がありませんでした。

こちらも見ていましたが、
曲は、流れないのは、仕方がないかもしれませんが、
年表にないのは、解せないです。
アイドルでは、石野真子さんの「狼なんて怖くない」は、ありました。
森昌子さんも入っていませんでしたね、、
BS朝日よりは、ひどくはないと思いますが、、

>毎度のことは言え阿久悠さんと言えば桜田淳子さんなのに何か番組の作りが不自然に感じてしまいます。

阿久悠さんが一番提供した歌手が桜田淳子さんですからね、、

>同じように昨日1月17日(日)BSプレミアムの
『中島みゆき名曲集~豪華トリビュートライブ&貴重映像~』でも中島みゆきさんが楽曲提供した歌手を紹介するところで桜田淳子さんの名前は出なかったのでちょっと残念でした。

これは、見ていませんでしたので、情報ありがとうございます。
中島みゆきさんが誰を紹介したかわかりませんが、3曲も提供しているのに、、、

>番組では大竹しのぶさんが「化粧」を歌ったんですけど中島みゆきさんのアルバム収録曲としての紹介だけで桜田淳子さんが後にシングルヒットさせたことには触れられませんでした。
大竹しのぶさんは「化粧」を演じるように歌いたいと言ったんですけど、その通り涙を流しながらの熱唱でした。

大竹しのぶさん、涙を流すとは、女優ですね、、

>桜田淳子さんのような泣きそうなところをぐっとこらえて歌う解釈の方が歌詞と合ってるし
個人的には感情を抑えている分余計にジーンときますね。

淳子さんの化粧は、本家を抜いて、やはり一番ですね、、

>今年の阪神タイガースの一押しはやはり江越ですね。
一年目は率は低かったですけど、目立つ活躍した日もあったし何かをやってくれそうな雰囲気は持っていると思います。
ブレイクして欲しいです。勿論、横田にも期待してます。

横田は、高校出ですので、これからの選手ですので、まず江越ですか、、
どんどん、新しい選手が出てこないと巨人と同じように、阪神もきついとは、思いますので、、

>私の場合スケートと言えば子供の頃に行った東神奈川にある神奈川スケートリンクですね。
まぁ横浜に住んでる人以外は知らないでしょうけどね(笑)
神奈川スケートリンクは最近リニューアルしたようです。
後は後楽園でもスケートしたことありすね。

後楽園でもスケート場は、あったということなので、
昔は、一般の人が遊べるスケート場は、たくさんあったということですね、、
リニューアルした神奈川スケートリンクは、国際大会を開ける規格を満たしているようですね、、
by sjghd (2016-01-18 23:34) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

dunsfordさんの情報の-21℃での試合、全然知りませんでした。この辺も先週から普通に-10℃くらいにはなるようになりましたが、やはり華氏で0度(-17.8℃)を下回ると、凄く寒い感じがします。アメリカ人同僚の間も「明日はマイナスになるらしいぞ」とか話題になります(彼らのマイナスは華氏表示なのでチョット我々と感覚が違います)。

それでも、東海岸(NYやボストン)はあまり風がない(しんしんと寒い)のでまだいいのですが、五大湖周辺やミネソタなどの内陸は北西の季節風が結構強いので、気温-20℃だと、体感温度(wind-chill)は-40℃位になります(と天気予報は言っています)。

特にミネアポリスは主要都市としては寒いので有名で、冬場の天気予報はしょっちゅうミネアポリスの温度を喋ります。気温自体が-40℃になることも良くあって、そうなると道路の凍結防止の塩も殆ど効かないそうです。

気温-20℃ともなると、退社時に車の上の雪と窓の氷を掻き払うだけでも寒くて億劫なのに、フットボールの試合をするなんて...考えただけでゾッとしますし、それ以上に観ている観客のど根性にも感心します。熱いファンでないと耐えられませんね。

それではまた。

by 小がめら (2016-01-19 05:35) 

小がめら

皆様こんにちは。

SMAP、解散しないことになったようですね。騒動の原因に何があったのかはよく知りませんが、存続という事で何よりです。今回の騒動を機に、メンバーの絆が改善されたことを願います。

それではまた。

by 小がめら (2016-01-19 12:28) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
再度の訪問です。
アメフトの「極寒の中の試合の寒さ対策」についてお尋ねがありましたので、知っている範囲でお答えします。
まずは、素肌の上に長袖のアンダーシャツの着用することでしょうかね。アンダーアーマーみたいな化繊でピチピチのものです。
人によっては、それにプラスして、これの目出し帽版(?)みたいなものをヘルメットの下に着用する場合もあります。
それと手袋の着用。ただし、これは寒い暑いに関係なく着けている人もいるようです。
QB(クォーターバック:パスを投げる人)は、投げるときのボールタッチが変わってしまうので、どんなに寒くても手袋を着けないという人が多かったですが、最近は手袋も改良が進み、着用する人が増えているようです。
また、QBは、手がかじかんで動かない事がないように、筒状のウェスト・ポーチみたいなものを腰に付け、プレーとプレーの間、その中に手を入れている人もいます。
これは「ハンド・ウォーマー」と呼ばれるもので、その中にはカイロが入っているそうです。
サイドラインで休んでいるときは、ユニフォームの上から着ることのできる丈の長いグランドコートを着ていたりもしますし、巨大なジェット噴射のようなヒーター(名称は知りませんが)も用意されていたりします。
これだけやっても相当寒いとは思いますが・・・
by dunsford (2016-01-19 19:35) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>dunsfordさんの情報の-21℃での試合、全然知りませんでした。
この辺も先週から普通に-10℃くらいにはなるようになりましたが、
やはり華氏で0度(-17.8℃)を下回ると、凄く寒い感じがします。
アメリカ人同僚の間も「明日はマイナスになるらしいぞ」とか話題になります(彼らのマイナスは華氏表示なのでチョット我々と感覚が違います)。

そちらでは、-20℃前後の気温になることもあるんですね、、
最近、私の住んでいる所では、寒くなってきて、今日の夜から朝にかけては、氷点下になるようです。
今日の会社からの帰りは、寒かったです。
でも、小がめらさんの住んでいる所を考えれば、耐えることができることをdunsfordさんに教わりましたので、大丈夫でしょう。

>それでも、東海岸(NYやボストン)はあまり風がない(しんしんと寒い)のでまだいいのですが、
五大湖周辺やミネソタなどの内陸は北西の季節風が結構強いので、
気温-20℃だと、体感温度(wind-chill)は-40℃位になります(と天気予報は言っています)。
特にミネアポリスは主要都市としては寒いので有名で、
冬場の天気予報はしょっちゅうミネアポリスの温度を喋ります。
気温自体が-40℃になることも良くあって、そうなると道路の凍結防止の塩も殆ど効かないそうです。
気温-20℃ともなると、退社時に車の上の雪と窓の氷を掻き払うだけでも寒くて億劫なのに、

風が強いとさらに寒く感じるのは、わかります。
気温がマイナス40℃だと、外には、出られないのでしょうかね、、、
マイナス40℃のイメージがわかりませんが、怖い感じがします。

>フットボールの試合をするなんて...考えただけでゾッとしますし、
それ以上に観ている観客のど根性にも感心します。熱いファンでないと耐えられませんね。 それではまた。

寒い方は、選手をより観客の方が、大変ですね、、
熱いファンは、応援で、燃焼しているので、大丈夫なんでしょうね、、
by sjghd (2016-01-19 20:42) 

SJX773

こんばんは。

取り急ぎ、、、

第1グループ
1位…(2)、2位…(1)、3位…(6)
第2グループ
1位…(10)、2位…(7)、3位…(11)

(3)(4)もいいですね。・・・全部いいですよ~やっぱり!

百面相・・・って昔多くのアイドルはやってましたね~。

※SMAPはキムタクが仕切るようになったんですね。
何だか違和感ありでした。

今日は、以上で~す(^^)/
by SJX773 (2016-01-19 20:49) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>SMAP、解散しないことになったようですね。騒動の原因に何があったのかはよく知りませんが、
存続という事で何よりです。今回の騒動を機に、メンバーの絆が改善されたことを願います。

ミーハーなので、昨日のテレビの「SMAP×SMAP」を見ていました。
メンバーが語った言葉をきくと、解散は、回避したようです。
私も、SMAPには、特別な感情は、ありませんが、解散しなくて良かったと思います。
ファンは、解散は、望みませんし、SMAPの歌が存続することは、良かったと思います。
騒動は、メンバー間というよりは、、育ての親の女性マネジメントが、事務所をやめたところが、原因のようです。
(あくまで、新聞の情報なので、わかりませんが、)
by sjghd (2016-01-19 20:50) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>再度の訪問です。

再度の訪問ありがとうございます。

>アメフトの「極寒の中の試合の寒さ対策」についてお尋ねがありましたので、知っている範囲でお答えします。

ありがとうございます。

>まずは、素肌の上に長袖のアンダーシャツの着用することでしょうかね。
アンダーアーマーみたいな化繊でピチピチのものです。
人によっては、それにプラスして、これの目出し帽版(?)みたいなものをヘルメットの下に着用する場合もあります。

やはり、着こむのが基本ですか、、、
私もこの時期は、長袖のシャツにズボン下をはいています。
目出し帽には、考えに入っていませんでしたので、驚きです。

>それと手袋の着用。ただし、これは寒い暑いに関係なく着けている人もいるようです。

サッカーの選手も寒い時は、手袋をしていますね、、

>QB(クォーターバック:パスを投げる人)は、投げるときのボールタッチが変わってしまうので、
どんなに寒くても手袋を着けないという人が多かったですが、
最近は手袋も改良が進み、着用する人が増えているようです。

ボールタッチ、手の感触重要ですよね、、
野球選手も手の感触が重要で、バッティング時手袋をつけない人もいるようですし、、、
何をするにも素手の感触は、重要だと思います。
手袋も改良されたとはいえ、投げにくいでしょうが、
手袋して投げにくいのと、かじかんで、投げにくいのとの比較になりますね、、

>また、QBは、手がかじかんで動かない事がないように、筒状のウェスト・ポーチみたいなものを腰に付け、
プレーとプレーの間、その中に手を入れている人もいます。
これは「ハンド・ウォーマー」と呼ばれるもので、その中にはカイロが入っているそうです。

「ハンド・ウォーマー」ですか、、詳しいですね、、
QBは、手がかじかんでいると、手の感触がないので、投げるときに、大変でしょうね、、

>サイドラインで休んでいるときは、ユニフォームの上から着ることのできる丈の長いグランドコートを着ていたりもしますし、巨大なジェット噴射のようなヒーター(名称は知りませんが)も
用意されていたりします。
これだけやっても相当寒いとは思いますが・・・

丈の長いグランドコートは、他のスポーツでもみますね、、
私の問いの丁寧に答えていただきありがとうございます。

by sjghd (2016-01-19 21:14) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>取り急ぎ、、、

投票参加ありがとうございます。

>第1グループ
1位…(2)、2位…(1)、3位…(6)

いや(2)は、人気ありますね、、、
(2)に投票していないのは、私だけです。
(1)は、何か、考えているんでしょうか、、

>第2グループ
1位…(10)、2位…(7)、3位…(11)

(11)来ましたね、、

>(3)(4)もいいですね。・・・全部いいですよ~やっぱり!

迷いますよね、、
全部よくて、目移りしてしまいますので、
今回は、グループを2つにわけて、予選をしました。

>百面相・・・って昔多くのアイドルはやってましたね~。

いろいろな、表情をするのは、あったと思いますが、
今回の桜田淳子さんがやったこれだけたくさん表情は、珍しいかとは、
思いますが、、

>※SMAPはキムタクが仕切るようになったんですね。
何だか違和感ありでした。

キムタクは、事務所に忠誠して、他の4人は、独立しようとして
いたので、こうなったのでしょう。
今回の騒動で、しばらく、キムタクがリーダーになるかもしれませんね、、
by sjghd (2016-01-19 21:30) 

チューリップでございます。。

こんばんわ。。。

SMAPネタ、、いいでしょか。
私も別にファンではないのですが、、、
20年来の京都在住の友人(私より10才年下)が大ファンで。
ファンクラブに何口も加入してて、ライブツアーはかなり
追っかけしてて。
東京来た時に会ったり。。
彼女に頼まれて、SMAP関係の番組エキストラ募集の
書類を、渋谷のジャニーズ事務所に持って行き、、
ポストに入れて、手を合わせて拝んできたり、、
笑っていいとも観覧のハズレ葉書がよく届いたり、、(名前を貸してたので)

その彼女が先日お誕生日でメールしたのですが、
ものすごく気を使いながら、メールしました。
彼女の人生はSMAPそのもの!って感じですから。

ファンは信じるだけ!って。

昨日、私も久しぶりにスマスマ観ました。
実はスマスマにTulipも出て、SMAPと歌った事あるんですよ。
(再結成してからのTulipです)
今後、はっきりとSMAPとして、やるのかどうか?
わかりませんけど。。。
いつも仲よくは無理でも、たまにSMAPとして、
活躍すれば、いいんじゃないかしら~って思いますね。。





by チューリップでございます。。 (2016-01-19 21:34) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>SMAPネタ、、いいでしょか。

大丈夫です。

>私も別にファンではないのですが、、、
20年来の京都在住の友人(私より10才年下)が大ファンで。
ファンクラブに何口も加入してて、ライブツアーはかなり
追っかけしてて。
東京来た時に会ったり。。
彼女に頼まれて、SMAP関係の番組エキストラ募集の
書類を、渋谷のジャニーズ事務所に持って行き、、
ポストに入れて、手を合わせて拝んできたり、、
笑っていいとも観覧のハズレ葉書がよく届いたり、、(名前を貸してたので)

ファンクラブに何口も???
すごいファンですね、、

>その彼女が先日お誕生日でメールしたのですが、
ものすごく気を使いながら、メールしました。
彼女の人生はSMAPそのもの!って感じですから。

騒動の渦中ですので、気を使いますからね、、

>ファンは信じるだけ!って。

そうですよね、、
ファンは、応援している人を信じるし、ついていくし、何があろうとも、支持し、応援している人が決めた事は、尊重するし、、ですね、、

>昨日、私も久しぶりにスマスマ観ました。
実はスマスマにTulipも出て、SMAPと歌った事あるんですよ。
(再結成してからのTulipです)

昨日のテレビの「SMAP×SMAP」は、最初だけ観ましたので、同じですね、、
え!!Tulipも以前、出ていたですか、想像つかないですが、、


>今後、はっきりとSMAPとして、やるのかどうか?
わかりませんけど。。。
いつも仲よくは無理でも、たまにSMAPとして、
活躍すれば、いいんじゃないかしら~って思いますね。。

このようなアイドルのグループやフォークのグループでも
メンバー間は、順風満帆なことは、少ないですので、
大丈夫でしょう。
今回は、メンバー間というよりは、
育ての親の女性マネジメントと事務所との対立が原因ですので、、、
今までどおり、単独の仕事をこなしながら、時々集まって
SMAPの仕事をすればいいので、解散回避は、良かったと思います。
SMAPブランドや音楽資産を手ばなすのは、もったいないですから、、

by sjghd (2016-01-19 22:06) 

shout83

こんばんは、

世の中はSMAPの話題で盛り上がってますけど、私は全く興味がないので正直言ってどうでもいいって感じです。

それよりも今日飛び込んできたグレン・フライ死去のニュースにショックを受けています。
67歳と言うことで先日のデビッド・ボウイの69歳とともに若すぎます。
今日は「イーグルス・ファースト」を聴いて追悼したいと思います。


昨日のBS日テレ『歌謡プレミアム』は森田健作さんがゲストだったんですけどビデオメッセージで早瀬久美さんが出演しました。
久々にお顔拝見しましたけど、あまり変わっていなかったのでちょっと嬉しかったです。
by shout83 (2016-01-19 22:23) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>世の中はSMAPの話題で盛り上がってますけど、私は全く興味がないので正直言ってどうでもいいって感じです。

私もファンでは、ありませんが、まあ、客観的に見て、解散回避は、良かったと思います。

>それよりも今日飛び込んできたグレン・フライ死去のニュースにショックを受けています。
67歳と言うことで先日のデビッド・ボウイの69歳とともに若すぎます。
今日は「イーグルス・ファースト」を聴いて追悼したいと思います。

グレン・フライは、私も大ショックです!!!!!!
私は、泣いています。
今週の記事で、グレンフライについて、少し書こうと思っていますので、、、

>昨日のBS日テレ『歌謡プレミアム』は森田健作さんがゲストだったんですけどビデオメッセージで早瀬久美さんが出演しました。
久々にお顔拝見しましたけど、あまり変わっていなかったのでちょっと嬉しかったです。

紹介ありがとうございます。
昨日、録画していましたので、観ました。
「おれは男だ!」は、大好きですし、当時は、「おれは男だ!」での早瀬久美さんが気にいっていましたので、、早瀬久美さんの出演、良かったです。
最近、森田健作が出演する番組に、早瀬久美さんが出ること多いですね、、、

「さらば涙と言おう」「友達よ泣くんじゃない」は、当時、よく聴きましたので、良かったです。
「友達よ泣くんじゃない」は、淳子さんも歌っていますので、なおさらいいですね、、
淳子さんの「友達よ泣くんじゃない」はプレイリストに入っています。
森田健作さんの「さらば涙と言おう」は、ウォークマンに入っています。
by sjghd (2016-01-19 23:18) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

> 気温がマイナス40℃だと、外には、出られないのでしょうかね、、、マイナス40℃のイメージがわかりませんが、怖い感じがします。

私自身も-25℃までしか体験したことはないので、経験談としては語れませんが、大勢の人がそこで生活しているのですから、外出もすると思います。車で出かけて、お店なり会社に着いたら、暖房の効いた建物内に駆け込むようでしょうね。外で何かをするとしたら、家の前の雪かきくらいだと思います。

寒くても雪が降っていなければまだいいですが、大雪で路上で動けなくなった時にガス欠にでもなったら命取りですからね(日本でも同じですよね)。私も冬場は早めの給油を心がけ、車内には雪かきスコップとブラシ、窓の氷を掻き取るスクレイパー、-35℃までは凍らないウォッシャー液の予備、防寒着の予備は常備しています。

特にウォッシャー液を切らす(or凍って出なくなる)と、ハイウェイは走行できなくなります。路面から前走車の巻き上げた塩を含む水飛沫が付着し、でも乾燥しているから水分はどんどん蒸発して塩だけが残り、フロントグラスが真っ白になり、前が見えなくなってしまうのです。23年前に初めてこちらで冬を迎えたとき、そうなって慌てて次の出口でハイウェイを降りて、ガソリンスタンドで買ったのを覚えています。

それではまた。


by 小がめら (2016-01-20 01:45) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは。

>>気温がマイナス40℃だと、外には、出られないのでしょうかね、、、
マイナス40℃のイメージがわかりませんが、怖い感じがします。
>私自身も-25℃までしか体験したことはないので、経験談としては語れませんが、大勢の人がそこで生活しているのですから、外出もすると思います。
車で出かけて、お店なり会社に着いたら、暖房の効いた建物内に駆け込むようでしょうね。
外で何かをするとしたら、家の前の雪かきくらいだと思います。 寒くても雪が降っていなければまだいいですが、

マイナス40℃は、少なくても長い時間は、いられないでしょうね、、、
昨日夜から、今朝は、東京も氷点下をきって、冷え込みました。
すごく寒かったです。
0℃とマイナス5℃でも、相当違いますので、マイナス40℃は、厳しいでしょう。

>大雪で路上で動けなくなった時にガス欠にでもなったら命取りですからね(日本でも同じですよね)。
私も冬場は早めの給油を心がけ、車内には雪かきスコップとブラシ、窓の氷を掻き取るスクレイパー、
-35℃までは凍らないウォッシャー液の予備、防寒着の予備は常備しています。
特にウォッシャー液を切らす(or凍って出なくなる)と、ハイウェイは走行できなくなります。

昔、車を運転していた時、スキー場へ行くときは、チェーンくらいの準備で行きましたが、大雪や極寒では、準備は、もっと必要なんですね、、、
-35℃までは凍らないウォッシャー液は、すごいですね、、


>路面から前走車の巻き上げた塩を含む水飛沫が付着し、
でも乾燥しているから水分はどんどん蒸発して塩だけが残り、
フロントグラスが真っ白になり、前が見えなくなってしまうのです。
23年前に初めてこちらで冬を迎えたとき、そうなって慌てて次の出口でハイウェイを降りて、
ガソリンスタンドで買ったのを覚えています。 それではまた。

どしゃぶりの大雨で、運転しているように、視界不良になるんですね、、
ガソリンスタンドで常備していて良かったということでしょうか、、
by sjghd (2016-01-20 20:09) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

> -35℃までは凍らないウォッシャー液は、すごいですね、、

実際にエリー湖南岸地域がそこまで寒くなるわけではありません。普通の(安い)-20℃用のウォッシャー液だと、-10℃~-20℃では凍らないでいるのがやっとですが、窓の氷をある程度融かす効果も期待すると、-35℃対応のウォッシャー液がチョット高いですが便利です。アルコール類がたくさん入っているようです。


> どしゃぶりの大雨で、運転しているように、視界不良になるんですね、、ガソリンスタンドで常備していて良かったということでしょうか、、

大雨の場合とはだいぶ様子が異なり、塩の場合は真っ白く薄い塩の膜ができてしまうので、窓ガラスが曇りガラスのようになります。水気がないとワイパーも塩を落とせないので、「とにかく水くれ~~」という状況になります。ハイウェイでフロントガラスの外側面がどんどん白くなり徐々に前方の視界が失われていくのって、結構恐怖ですよ~(笑)

スタンド、コンビニ、スーパーなどどこでも、-20℃用のウォッシャー液は普通に売っていますから、入手には困りませんが、そのために(無料とは言え)わざわざハイウェイを下りるのは面倒くさいです(大抵の出口ランプの前にスタンドもあるんですけどね)。

一昔前は、ウォッシャー液のタンクも大きくて、多少残っていても補給時には1本(4L)が丸々一気に入ってしまいましたが、最近は燃費向上のための車体軽量化のあおりで、タンク容量も2Lくらいしかないので、補給頻度が多くてこれまた面倒です。

なんだかんだ文句言いながらも、こちらの冬をそれなりに楽しんではいます (^^)v

それではまた。

by 小がめら (2016-01-20 22:41) 

天くち

こんばんは。
百面相クイズの回答ばしますたい。。。

予選第一グループ:1,3,4

予選第二グループ:10,8,11

いずれも好みの淳番で。

そして優勝は10番!!! すうどんの表情がイイです。。。

おしまい。
by 天くち (2016-01-20 23:04) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>>-35℃までは凍らないウォッシャー液は、すごいですね、、
>実際にエリー湖南岸地域がそこまで寒くなるわけではありません。
普通の(安い)-20℃用のウォッシャー液だと、-10℃~-20℃では凍らないでいるのがやっとですが、
窓の氷をある程度融かす効果も期待すると、-35℃対応のウォッシャー液がチョット高いですが便利です。
アルコール類がたくさん入っているようです。

純アルコールの凝固点は-114.5度のようです。
-35℃対応のウォッシャー液の方が、安心ですね、、

>>どしゃぶりの大雨で、運転しているように、視界不良になるんですね、、
ガソリンスタンドで常備していて良かったということでしょうか、、
>大雨の場合とはだいぶ様子が異なり、塩の場合は真っ白く薄い塩の膜ができてしまうので、窓ガラスが曇りガラスのようになります。水気がないとワイパーも塩を落とせないので、「とにかく水くれ~~」という状況になります。ハイウェイでフロントガラスの外側面がどんどん白くなり徐々に前方の視界が失われていくのって、結構恐怖ですよ~(笑)

ワイパーでもだめなんですね、、

>スタンド、コンビニ、スーパーなどどこでも、-20℃用のウォッシャー液は普通に売っていますから、入手には困りませんが、そのために(無料とは言え)わざわざハイウェイを下りるのは面倒くさいです
(大抵の出口ランプの前にスタンドもあるんですけどね)。

コンビニでも売っているのは、欠かせない品物なんですね、、

>一昔前は、ウォッシャー液のタンクも大きくて、多少残っていても補給時には1本(4L)が
丸々一気に入ってしまいましたが、最近は燃費向上のための車体軽量化のあおりで、タンク容量も2Lくらいしかないので、補給頻度が多くてこれまた面倒でなんだかんだ文句言いながらも、こちらの冬をそれなりに楽しんではいます (^^)v それではまた。

本末転倒な感じもしますが、燃費向上のために、そういうところまで、切り詰めているのですね、、
by sjghd (2016-01-20 23:12) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>百面相クイズの回答ばしますたい。。。

クイズでなく投票ですが、、
投票参加ありがとうございます。
ぎりぎり、締切に間に合いました。

>予選第一グループ:1,3,4

(1)ですか、、
何かを訴えている感じがします。

>予選第二グループ:10,8,11
いずれも好みの淳番で。

(10)は、少し平凡では、、、

>そして優勝は10番!!! すうどんの表情がイイです。。。
おしまい。

決選投票がありますので、まだ、優勝は、決まっていません。

by sjghd (2016-01-20 23:18) 

Santana Tera

(8)がいいですね。
淳子さんは明るい笑顔が一番お似合いです。
by Santana Tera (2016-01-22 20:41) 

sjghd

Santana Teraさん こんばんは。

>(8)がいいですね。

投票参加ありがとうございます。
今回、(8)を1位ということでカウントさせていただきます。
(2位、3位はなしということで)

>淳子さんは明るい笑顔が一番お似合いです。

そうですね、、
笑顔が一番だと思います。
by sjghd (2016-01-22 21:45) 

天くち

こんばんは。
サイトのほう巡視しました。いくつか誤植ありました。次回巡視までにシッカリ監修くらはいm(_ _)m

でも一応花マルですヽ(゚∀゚)ノ!(笑)
by 天くち (2016-01-22 23:03) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>サイトのほう巡視しました。いくつか誤植ありました。
次回巡視までにシッカリ監修くらはいm(_ _)m

見ていただきありがとうございます。
少しずつ完成していきますので、見守って下さいね、、

>でも一応花マルですヽ(゚∀゚)ノ!(笑)

辛口の天くちさんから花まるをいただき光栄ですし、
今回も、少しずつ調べました結果ですので、やりがいがでます。
by sjghd (2016-01-22 23:19) 

小がめら

こんばんは、仕事中断(コーヒーブレイク)して投票します (^^;)

(8),(2),(10)の順でお願いします。
予選は(2)がトップですね。わかる気がします。

今回、私としては一次予選通過率が良かった方ですかね...(笑) 淳子ファンの皆様と感覚の近い面もあったのかな?と少しホッとしています。

決選投票の結果も含め、これからも楽しみにしています。

それではまた。

by 小がめら (2016-01-23 01:00) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>仕事中断(コーヒーブレイク)して投票します (^^;)

わざわざすいません。
投票参加ありがとうございます。

>(8),(2),(10)の順でお願いします。
予選は(2)がトップですね。わかる気がします。

(8)と(2)は、一番たくさんの方が投票しましたが、
私は、いずれにも投票していませんでした。

>今回、私としては一次予選通過率が良かった方ですかね...(笑)
淳子ファンの皆様と感覚の近い面もあったのかな?と少しホッとしています。

小がめらさんは、4つ通過です。
私は、3つ通過で、最低でした。
なんと、6つ通過した方がいます。これは、ずごいと思います。

>決選投票の結果も含め、これからも楽しみにしています。
それではまた。

淳子さんファンの好みがわかるので、私も楽しみです。
結果は、木曜日か、金曜日に発表する予定ですので、お待ち下さい。

by sjghd (2016-01-23 09:19) 

shout83

こんにちは、

私の選んだのは3つしか通過しませんでした。
まぁ、どれも可愛いから、仕方ないですね。(^_^)
私自身その時によって選ぶ写真は違うと思うので決戦は新たな気持ちで6枚から選びたいと思います。
と言うことで
1:(8)
2:(4)
3:(10)
でお願いします。

(4)は予選では選ばなかったんですけど、今回は何故かちょっと拗ねたような表情に魅かれました。


前のコメントでも書きましたけどグレン・フライは本当に残念です。
ドン・ヘンリーの渋いボーカルも好きですけど、グレン・フライが甘い声で歌うポップなカントリー・ロック調の曲も大好きです。
グレン・フライの曲イーグルスでは「Take It Easy」「Tequila Sunrise」「The Girl from Yesterday」・・・
他にもいっぱいあります。
ソロでも沢山好きな曲有りますけど「Part of Me, Part of You」「Sexy Girl」「Soul Searchin'」・・・
挙げるときりがないですね。
改めてご冥福を祈ります。


それから桜田淳子さんの映像が出るかわからないですけど、
2月5日(金)19時からBS-TBSで『お宝映像発見!70年代アイドル歌謡大全集!』が放送されます。
by shout83 (2016-01-23 11:57) 

天くち

こんにちは。

>小がめらさんは、4つ通過です。
私は、3つ通過で、最低でした。
なんと、6つ通過した方がいます。これは、ずごいと思います。


ボクは二つ通過してたのでスプレンディドと思てたのに、そ、そ、そんな、、、

も遊んだらひんヽ(`Д´)ノ(°д°)(;゚Д゚)!(涙
by 天くち (2016-01-23 12:43) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghdさん。。。

私は、(2)(8)(7)、でお願い致します。
今回、私は何とか高得点だったでしょうか(^-^)

1974年の「だいこんの花4」DVD化してほしいですね~。

昨日は地上波NHKで、錦織圭の試合放送してたので、
観ちゃいました。。。
こうなっったら、優勝してほしいですねp(^-^)q



by チューリップでございます。。 (2016-01-23 12:51) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>私の選んだのは3つしか通過しませんでした。
まぁ、どれも可愛いから、仕方ないですね。(^_^)

私と同じで、3つでしたね、、
私の場合、皆さんと嗜好が違っていて、少し困惑しています。

>私自身その時によって選ぶ写真は違うと思うので決戦は新たな気持ちで6枚から選びたいと思います。
と言うことで
1:(8)
2:(4)
3:(10)
でお願いします。

投票参加ありがとうございます。
かなり、予選と変えてきましたね、、

>(4)は予選では選ばなかったんですけど、今回は何故かちょっと拗ねたような表情に魅かれました。

(4)は、私は、予選で、投票しましたので、今回も投票します。
私も、同じように、困った表情にひかれました。

>前のコメントでも書きましたけどグレン・フライは本当に残念です。

イーグルスは、外国のアーチストで、一番好きなバンドでしたの、心に穴が開いた感じです。
もう、日本で、イーグルスは、観れないと思うと、非常に残念です。

>ドン・ヘンリーの渋いボーカルも好きですけど、
グレン・フライが甘い声で歌うポップなカントリー・ロック調の曲も大好きです。

ドン・ヘンリーとグレン・フライの違ったボーカルがイーグルスの良さでした。
グレンフライの歌声は、非常に心地よかったです。

>グレン・フライの曲イーグルスでは「Take It Easy」「Tequila Sunrise」「The Girl from Yesterday」・・・
他にもいっぱいあります。

「The Girl from Yesterday」は、「Hell Freezes Over」の曲ですね、、
「Take It Easy」は、コンサートでは、必ず、歌っていました。

>ソロでも沢山好きな曲有りますけど「Part of Me, Part of You」「Sexy Girl」「Soul Searchin'」・・・
挙げるときりがないですね。

いずれも、私が持っている「SOLO COLLECTION」に収録されています。
この中では、「Sexy Girl」が一番好きです。

>改めてご冥福を祈ります。

ご冥福を祈ります。

>それから桜田淳子さんの映像が出るかわからないですけど、
2月5日(金)19時からBS-TBSで『お宝映像発見!70年代アイドル歌謡大全集!』が放送されます。

いつも情報ありがとうございます。
ブログの記事の方にも載せさせていただきました。
あと、
1月31日(日) 18:00 BS朝日「ザ・インタビュー」では、
ホリプロ ファウンダー最高顧問の堀威夫さんの話がきけます。
百恵さんの話は、出るとは、思いますが、そこで、桜田淳子さんの話は、出るかもしれません。

by sjghd (2016-01-23 14:16) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>小がめらさんは、4つ通過です。
私は、3つ通過で、最低でした。
なんと、6つ通過した方がいます。これは、ずごいと思います。
>ボクは二つ通過してたのでスプレンディドと思てたのに、そ、そ、そんな、、、も遊んだらひんヽ(`Д´)ノ(°д°)(;゚Д゚)!(涙

天くちさんは、私と同じで、3つ通過ですので、一番少ないです。
6つすべて通過させたパーファクトな方が、まさかいるとは、思いませんでした。

by sjghd (2016-01-23 14:21) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>私は、(2)(8)(7)、でお願い致します。

投票参加ありがとうございます。
予選と同じで、(2)に来ましたね、、、

>今回、私は何とか高得点だったでしょうか(^-^)

チューリップさんは、5つ通過しましたので、
高得点です。
6つ通過した方の次に良い成績です。

>1974年の「だいこんの花4」DVD化してほしいですね~。

「だいこんの花」に出ていたんですね、、
当時は、出演していたことは、まったく知りませんでした。

>昨日は地上波NHKで、錦織圭の試合放送してたので、
観ちゃいました。。。

明日の日曜日、9時から錦織圭の試合があります。
錦織圭と同じレベルの選手のツォンガ戦です。
たぶん、NHKで、放送すると思いますが、、まだ確定していません。
私は、日曜日の試合は、観たいと思います。

>こうなっったら、優勝してほしいですねp(^-^)q

優勝して欲しいですが、優勝するには、これからあと4つ勝たないと
いけませんので、非常に厳しい道のりです。
体力的にも心配ですし、錦織圭選手は、怪我が多いですから、、
by sjghd (2016-01-23 14:32) 

天くち

こんにちは

>前記事で、お知らせしましたように、
1ヵ月に1回、記事の更新をしない週を設けることを書きましたが、
今日、その日にしようと思いましたが、今月は、毎週更新します。

今日更新すればセーフ、さもないと、http://www.dailymotion.com/video/x1yqtl0_君が-嘘を-ついた-1984_music



by 天くち (2016-01-23 15:16) 

天くち

こんにちは、もひとつ。
>天くちさんは、私と同じで、3つ

なんだかちょっと嬉しくなって、しまいましたあ〜♪\(^o^)/(笑)
by 天くち (2016-01-23 15:19) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>前記事で、お知らせしましたように、
1ヵ月に1回、記事の更新をしない週を設けることを書きましたが、
今日、その日にしようと思いましたが、今月は、毎週更新します。
>今日更新すればセーフ、さもないと、http://www.dailymotion.com/video/x1yqtl0_君が-嘘を-ついた-1984_music

すいません。
「近代映画じゃんぼ 第3集」の15才の桜田淳子さんは、最初から2週に渡っての企画でして、今回の決選投票を新しい記事として更新しても良かったですが、あまり、記事数を増やしてもしょうがないので、記事追加更新にさせていただきました。
今後、このような、投票は、2週に渡っての企画になると思いますので、よろしくお願いします。

by sjghd (2016-01-23 18:10) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>天くちさんは、私と同じで、3つ
>なんだかちょっと嬉しくなって、しまいましたあ〜♪\(^o^)/(笑)

なんでですか、、、最低の予選通過率ですよ、、
私の好みが、一般淳子さんファンからはずれていたのは、少しショックです。
天くちさんは、(3)に投票しましたが、実は、私も(3)に投票してはずしています。
by sjghd (2016-01-23 18:15) 

元祖淳子ちゃんマイスター天くち

>なんでですか、、、最低の予選通過率ですよ、、
私の好みが、一般淳子さんファンからはずれていたのは、少しショックです。
天くちさんは、(3)に投票しましたが、実は、私も(3)に投票してはずしています。

わたしと尾頭しか分からない淳子ちゃんの魅力があるのだということで。
最下位から大逆転優勝ば目指しますヽ(`Д´)ノ
by 元祖淳子ちゃんマイスター天くち (2016-01-23 18:59) 

sjghd

元祖淳子ちゃんマイスター天くちさん こんばんは。

>>なんでですか、、、最低の予選通過率ですよ、、
私の好みが、一般淳子さんファンからはずれていたのは、少しショックです。
天くちさんは、(3)に投票しましたが、実は、私も(3)に投票してはずしています。
>わたしと尾頭しか分からない淳子ちゃんの魅力があるのだということで。
最下位から大逆転優勝ば目指しますヽ(`Д´)ノ

どの写真がNO1になるか、楽しみですが、
私は、今回も、自分の好みで、投票しますので、たぶん、優勝は、無理です。


by sjghd (2016-01-23 19:06) 

sjghd

皆さん こんばんは。

私も投票します。

1位 (6) ウィンクがかわいいです。
2位 (4) 困った顔もいいです。
3位 (8)
by sjghd (2016-01-23 19:08) 

SJX773

こんばんは。

取り急ぎ、(2)(10)(7)ってことで…。

C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
by SJX773 (2016-01-23 21:55) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>取り急ぎ、(2)(10)(7)ってことで…。
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

投票参加ありがとうございます。
SJX773さんは、予選では、4つ通過して、1位に投票した写真が通過しましたので、予選と同じように投票してきましたね、、
by sjghd (2016-01-23 22:09) 

チューリップでございます。。

こんばんわ。。。

去年12月4日、池袋新文芸座で「病院坂の~」が、
上映されてたみたいでした。
中井貴恵さんのサイトにありました。

もしかして?今も淳子さんが中井さんとお友達だとしたら、
池袋にご一緒して、ランチでもなさったのかしら~って、
妄想しちゃいました。。。。


by チューリップでございます。。 (2016-01-24 19:39) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>去年12月4日、池袋新文芸座で「病院坂の~」が、
上映されてたみたいでした。
中井貴恵さんのサイトにありました。

先ほど、サイトを見ると、書いてありました。
デビュー作「女王蜂」も上映されたようですね、、
「病院坂の首縊りの家」は、怖いので、ちょっと観には、行けませんでしたが、情報ありがとうございます。

>もしかして?今も淳子さんが中井さんとお友達だとしたら、
池袋にご一緒して、ランチでもなさったのかしら~って、
妄想しちゃいました。。。。

どうでしょうか、、
今でも付き合っているかがポイントですね、、
by sjghd (2016-01-24 20:49) 

じゅんた

こんばんはグレンフライ残念ですね、ニューキッドインタウンは名曲ですねイーグルスの曲で一番好きかもしれません。

写真ですが1位10、2位、2、3位8でお願いいたします
by じゅんた (2016-01-24 22:46) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>こんばんはグレンフライ残念ですね、

非常に非常に残念です。
もうあの歌声が聴けないと思うと、涙が出てきてしまいます。

>ニューキッドインタウンは名曲ですねイーグルスの曲で一番好きかもしれません。

「ニューキッドインタウン」を聴くと、心地よく、非常にリラックスできます。
「ニューキッドインタウン」は、「ホテルカリフォルニア」と同じくらい好きです。

>写真ですが1位10、2位、2、3位8でお願いいたします

投票参加ありがとうございます。
結果発表まで、お待ちください。

by sjghd (2016-01-24 23:11) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
決戦投票ですが、次のとおり投票します。
 ①(8)、②(7)、③(2)
どれもいいと思うのですが、予選のときに一番いいと思った(8)を一位にしました。
淳子さんらしいお茶目なかわいさが感じられます。
二位の(7)も良かったのですが、左手の人差し指の陰が顔(口、あご)に写っているのが少し残念です。
三位の(2)もこちらに訴えかける(何を?)ような眼差しがいいですね。
グレン・フライは残念でした。ご冥福をお祈りします。
マイアミ・バイスの「You Belong To The City」ですが、ドラマは観ていたのですが、あまり記憶に残っていませんでした。
ネットで探して、改めて聞いてみたのですが、かっこいい曲ですね。
by dunsford (2016-01-25 19:36) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>決戦投票ですが、次のとおり投票します。
①(8)、②(7)、③(2)

投票参加ありがとうございます。
dunsfordさんの予選通過率は、100%で、投票した6つがすべて予選を通過しました。
単なる組み合わせの確率で考えると、1/926の確率になります。
約0.1%ですので、すごいです。

> どれもいいと思うのですが、予選のときに一番いいと思った(8)を一位にしました。
淳子さんらしいお茶目なかわいさが感じられます。

ほぼ予選の通りの投票で、やはり、(8)に来ましたね、、、

>二位の(7)も良かったのですが、左手の人差し指の陰が顔(口、あご)に写っているのが少し残念です。

私は、(7)と同じ感じの(6)に入れました。
笑顔がいいです。

>三位の(2)もこちらに訴えかける(何を?)ような眼差しがいいですね。

私は、(2)は、少し中途半端で、同じ感じの(3)の方が、よくて、(3)に投票しました。

>グレン・フライは残念でした。ご冥福をお祈りします。

いわゆる外タレでは、一番、イーグルスが好きでしたから、、、
本当に残念です。すごいショックです。まだ、立ち直れていません。
改めてご冥福を祈ります。

>マイアミ・バイスの「You Belong To The City」ですが、ドラマは観ていたのですが、あまり記憶に残っていませんでした。

私は、観たことがありませんが、テレビ東京で、やっていたようで、、
アメリカでは、大ヒットしました。

>ネットで探して、改めて聞いてみたのですが、かっこいい曲ですね。

この曲は、コンサートでも演奏してくれましたが、コンサートでも、すごくかっこよかったです。

by sjghd (2016-01-25 20:27) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

遅まきながら、顔写真の決戦投票いたします。
1(10)、2(2)、3(8)でお願いいたします。
(3)と(11)のチョット変化球にも決戦に残って欲しかったです。

17日のBS朝日『時代を飾った作詞家!今よみがえる昭和歌謡』を昨日ようやく見ました。阿久悠さんコーナーのスター誕生の話題で桜田淳子さんの名前が出ないのは、何かアレっ?という感じで仰るとおり不自然でしたね。阿久悠記念館の年表パネルが少し写りましたが、これには当然ながら淳子さんの曲がありました。それ以外に収穫はないかも知れませんが、上京の機会に時間があれば立ち寄ってみたいと思いました(一般に公開されているのであれば、、)

大相撲初場所、琴奨菊の初優勝には少し感動してうるっと来てしまいました。自分を信じて頑張り続ければいつか花咲く日が来る、、奥さんを始め多くの人々の支えがあってのことで、感謝の言葉も人柄が率直に感じられて良かったです。地力的にはとっくに優勝・横綱になっていてもおかしくない、もう一人の大関稀勢の里が大いに刺激を受けたはず、、これで奮起しないほうがおかしいと思うので来場所期待してます。それにしても白鵬が終盤あまりにあっけなく連敗したのは少々気になりました。

by Since1974 (2016-01-25 23:39) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>遅まきながら、顔写真の決戦投票いたします。

投票への参加ありがとうございます。

>1(10)、2(2)、3(8)でお願いいたします。

予選と同じ投票で来ましたね、、
(10)(2)(8)は、人気あります。

> (3)と(11)のチョット変化球にも決戦に残って欲しかったです。

私も(3)は、予選で、投票しましたので、残念です。
でもSince1974さんは、4つ予選通過しています。
(私は、たった3つの予選通過ですので、、)

>17日のBS朝日『時代を飾った作詞家!今よみがえる昭和歌謡』を昨日ようやく見ました。
阿久悠さんコーナーのスター誕生の話題で桜田淳子さんの名前が出ないのは、何かアレっ?という感じで仰るとおり不自然でしたね。

これは、すごく、不自然でしたよ、、、
ピンクレディーは、わかりますが、百恵さんは、阿久悠さんとあまり縁がありませんでしたので、、
いいかげんな番組作りな気がします。
「阿久悠さん」「スター誕生」とくれば、桜田淳子さん、ピンクレディー、森昌子さんですからね、、、
これは、イエローカードだと思います。

>阿久悠記念館の年表パネルが少し写りましたが、これには当然ながら淳子さんの曲がありました。
それ以外に収穫はないかも知れませんが、上京の機会に時間があれば立ち寄ってみたいと思いました
(一般に公開されているのであれば、、)

阿久悠記念館は、行ったことがありませんが、一般に公開は、されているとは、思います。
ネットで調べると、阿久悠記念館は、阿久悠さんの業績を、自筆原稿やレコード、書籍、映像等で紹介したり、阿久悠さんが作詩した数々の代表曲を検索・視聴できるようです。
http://www.meiji.ac.jp/akuyou/exhibits/index.html

>大相撲初場所、琴奨菊の初優勝には少し感動してうるっと来てしまいました。
自分を信じて頑張り続ければいつか花咲く日が来る、、奥さんを始め多くの人々の支えがあってのことで、
感謝の言葉も人柄が率直に感じられて良かったです。
地力的にはとっくに優勝・横綱になっていてもおかしくない、
もう一人の大関稀勢の里が大いに刺激を受けたはず、、
これで奮起しないほうがおかしいと思うので来場所期待してます。

日本出身の力士の優勝は、10年ぶりのようで、、、良かったと思います。
琴奨菊は、11月場所の成績は、8勝6敗1休でしたので、3月場所は、単なる優勝では、だめで、3月場所で、14勝以上での優勝であれば、横綱になるチャンスは、あります。
(14勝、14勝で、旭富士の昇進と同じ成績ですので、、)
31歳ですので、頑張って欲しいです。
相撲界も、若貴時代で盛り上がったように、日本出身の横綱が待たれますね、、

>それにしても白鵬が終盤あまりにあっけなく連敗したのは少々気になりました。

白鵬の場合は、気持ち(やる気)の問題でしょう。
by sjghd (2016-01-26 19:22) 

こんばんは天くちですヽ(`Д´)ノ

クイズの答えします。
8を1位。10を2位。2を3位にします。

ハイ、優勝!ヽ(`Д´)ノ
by こんばんは天くちですヽ(`Д´)ノ (2016-01-27 23:04) 

sjghd

こんばんは天くちですさん こんばんは。

>クイズの答えします。

クイズでは、ありません。
投票です。
参加ありがとうございます。

>8を1位。10を2位。2を3位にします。

予選と変えてきましたね、、

>ハイ、優勝!ヽ(`Д´)ノ

今回は、クイズでは、ありませんので、優勝やマイスターには、
関係ないですよ(笑)

by sjghd (2016-01-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0