SSブログ
桜田淳子 誕生日 ブログトップ
- | 次の10件

桜田淳子さん18才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)  [桜田淳子 誕生日]

まずは、下記を聴いてください。



この歌の題名は、わかるでしょうか?
いい歌でしょう。

ということで、4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、桜田淳子さん誕生日、おめでとうございます。
本当に今までありがとうございました。
また、昨年は、「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」の発売「ファン感謝DAY」の開催ありがとうございました。

まずは、先日放映された「伝説のアイドルから歌姫まで 不滅の歌謡曲」での15才のバースデイイベントでの桜田淳子さんです。

(1)15才の誕生日

15才の誕生日1.jpg

そして、今回は、淳子さんの18才の誕生日について紹介します。

まずは、スポーツニッポン新聞からです。

(2)

誕生日18才新聞2.jpg

東京・九段会館で、ファン1300人とバースデーパーティーを開きました。
このパーティーは、「白い少女」の完成記念も併せてのもので、同映画の試写会がありました。

この記事は、電子書籍にもありましたね、、

(2-2)

18才誕生日.jpg

東京・九段会館での様子は、「さくらんぼ」にもありました。

(3)

18才誕生日3.jpg

淳子さんのスカートに、誕生祝いを書いているようです。

さらに、「さくらんぼ」では、

(4)

18才誕生日4-1.jpg


あの純白のエンジェルハットのよく似合った淳ちゃんも、今では、芸能界のプリンセスです。
とあります。まさにこの写真は、プリンセスですね、、


さらに、「さくらんぼ」では、18才になる前の桜田淳子さんの心境が、、、

(5)

18才誕生日5.jpg


いいですね、、淳子さんの言葉、、、
「いつまでもカワイイの子でありたいと思うの、、、
映画も成功させたい。リサイタルも成功させたい。勉強もしたい。」
淳子さん、根っからの仕事師でしたね、、、、


そして、「さくらんぼ」では、18才になった桜田淳子さんの心境が、

(6)

18才の誕生日6.jpg

「18才の私は、変わらない」と、あります。
声の手紙に通じます。



次に、”小さい記事紹介”コーナーで、18才になる前の桜田淳子さんのつぶやきがあります。
(7)

淳子のつぶやき7.jpg

「18歳っていうのは、もう女の子じゃなくて、レディーと言う感じじゃない。
でも背のびしたくない。このまま、自然にいたい」とあります。

(8)さらに淳子さんの18才の言葉

18才-8.jpg

(5)(6)(7)を見ると、18才の頃の淳子さんは、18才になったからといって、大人っぽくは、なりたくはない。今までと変わらないで、かわいくいたいという心境のようです。
「はじめての出来事」のころからきれいになったと言われ、歌は、大ヒットし、映画やドラマで大活躍してから1年経っても、自然体でいたい。このあたりが、みんなから愛されて長い間活躍できたんだと思います。


桜田淳子さんが18才のころ、自分は、どうだったか、、、、
主な歌番組は、必ず見ていましたね、、月曜日の日本テレビの「紅白歌のベストテン」とフジテレビの「夜のヒットスタジオ」水曜日のNETテレビの「ベスト30歌謡曲」、そして火曜日が、、TBS「歌のグランプリ」、、、
1976年の歌番組もだんだん、視聴率が低下し、TBSが、夜の歌番組を持たない時が、あったことを記憶しています。(間違っていたらすいません)とにかく、歌番組は、よく観ました。

後、自分が18才の時、自分は、どうだったか、、、
私は、まだ、学生でしたので、淳子さんのように、仕事をしていないので、淳子さんほど、しっかりは
していなかったと思います。


ここで、18才の誕生日ということで、18才の桜田淳子さんを紹介します。

(9)

18-1.jpg

(10)

18才-2.jpg

(11)

18才-3.jpg

18才の淳子さん、本人は、レディーじゃないと言っていますが、(9)から(11)は、レディーですね、、、


誕生日関係の記事は、以前、下記で紹介しています。

・17才の誕生日
桜田淳子さん17才と16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13

(12)17才の誕生日

17才の誕生日.jpg

・22才の誕生日
桜田淳子さん22才と17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13

(13)22才の誕生日

22才誕生日.jpg


誕生日の曲と言えば、スティーヴィー・ワンダーの「Hotter Than July」の中の「Happy Birthday」を思いだし
ます。

(14)スティーヴィー・ワンダーの「Hotter Than July」のLP

hotter than July.jpg

桜田淳子さんへ
改めて桜田淳子さん、誕生日おめでとうございます。
1973年のデビューから、当時、数々の思い出、ありがとうございました。
また、昨年は、「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」の発売「ファン感謝DAY」の開催ありがとうございました。
「桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」での歌、語りを拝見すると、桜田淳子さんは、最高のエンターテイナーでした。
正直な感想として、この才能を眠らておくのは、非常に残念です。
しかし、私は、桜田淳子さん自身が、決めた道を尊重し、これからも応援していきますので、よろしくお願いします。

41周年と同じように、皆さんの桜田淳子さんへ簡単なお祝いの言葉とともに桜田淳子さんの誕生日を祝おうではありませんか、、、

(15)乾杯

閨閥1.jpg

(16)ケーキ

桜田淳子おめでとうケーキ4.jpg

桜田淳子さんへのバースデイケーキです。

P.S.

「独眼竜政宗」がNHK BSで4月5日から始まりました。(毎週土曜日18時から放送)
以前、スカパーでも放送されましたが、今回は、無料ですので、、、
「独眼竜政宗」は、大河ドラマでは、人気ありますね、、
私は、大河ドラマは、苦手ですので、淳子さんだけ見るのもいいですね、、、

(a)

独眼流.jpg

(b)

独眼流4.jpg

淳子さん、いろいろな着物を着れて艶やかですね、、、

今回NHK BSの第2回の放送を圧縮せずの録画したところ6.5Gでした。
以前、時代劇専門ch(HD)でやっていた時は、3.4Gでした。

NHK BSの録画容量からBDディスク1本に、3回分しか入りません。
時代劇専門ch(HD)の時は、6回分入りました。
全部録画すると17枚ディスクが必要になります。NHK BSなので、画質は、いいと思いますが、、、

ですので、ディスクにダビングするか、迷っています。
圧縮してダビングすれば、ディスク枚数は、減りますが、スカパーの時、録画しているので、わざわざ画質を落としてディスク録画する
ことは、意味がありません。

「独眼竜政宗」は、以前、下記で紹介しました。

グラビア(明星か平凡)からの桜田淳子さんと「独眼竜政宗」
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-27

桜田淳子さん22才と17才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) [桜田淳子 誕生日]

本日、4月14日は、何の日かと言うと、、、、

まずは、”桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ”から日頃の感謝をこめて、下記をどうぞ、、






そうです。4月14日は、桜田淳子さんの誕生日なんです。

期待させて、短くて、すみません。
しかし、この淳子さんの声を探すのにビデオ、カセットを探しまくってやっと見つけたことだけは、言わせてください。探すのに相当時間がかかったわりには、あまり、、、、
どうでしょうか???

淳子さんも「今日は、わたしの誕生日」と言っていますので、
桜田淳子さん、お誕生日、おめでとうございます。

ここで、問題(クイズ)ですが、この桜田淳子の声である
「今日は、あたしの誕生日なんです。」
は、淳子さんのドラマ、または、映画からセリフですが、何のドラマまたは映画からかわかりますか?
(答えは、マイナーなドラマや映画では、ありませんので、心配なく)
何でしょうか???



次に17才の誕生日を紹介します。

17才の誕生日.jpg

17才の誕生日は、下記で以前紹介しています。


4月14日は、淳子さんの誕生日
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13


次に”さくらんぼ”から”22才の誕生日”を紹介します。

22才誕生日.jpg

22才誕生日2.jpg

17才と22才、やはり、違いますね、、、
桜田淳子さんの誕生日を記念して、17才と22才の時の誕生日のころ歌っていた曲です。

1975年の「ひとり歩き」の淳子さんです。

ひとり歩き.jpg

1980年の「美しい夏」の淳子さんです。

美しい夏.jpg

1975年は、トップアイドル賞も、もらい1位だと思いますが、
1980年の「美しい夏」でも16位。デビューして7年でも、16位は、すごいです。
扱いが白黒で少し残念。


それでは、改めて、桜田淳子さん誕生日、おめでとうございます。
自分は、今日は、桜田淳子さんが出演する夜のヒットスタジオのビデオを見ます。
40周年と同じように、皆さんで、桜田淳子さんの誕生日を祝おうではありませんか、、、




まずは、皆さんに、謝らなくては、いけないかも、しれません。

クイズの答えですが、、、

すごい勘違いをしていたかもしれません。

答えは、、「萩本欽一さんとの寸劇」です。と言いたいのですが、、


サーフサイド6さんのコメントで気づきました。



実は、答えは、自分は、「愛の教育」だと思っていましたが、「萩本欽一さんとの寸劇」が正しいかもしれません。カセットをもう一度、聞き直してみます。


「愛の教育」と「萩本欽一さんとの寸劇」が同時期のようです。カセットには、愛の教育と書かれ、勘違いしたかもしれません。そのカセットには、「愛の教育」と書かれていたので
皆さんの貴重な時間を無駄にしたことは、申し訳ありません。(涙)
本当にごめんなさい。
へこんで、います。カセットもう一回聞いてみますが、、、

桜田淳子さん17才と16才の誕生日(4月14日は、淳子さんの誕生日) [桜田淳子 誕生日]

4月14日は、淳子さんの誕生日ということで、淳子さんの17才の誕生日の記事を紹介します。
まずは、雑誌から(週刊明星)
松竹の撮影所で、4月8日に行われました。
”ひとり歩き”を歌ったようです。

誕生日17才-1.jpg

同じく”さくらんぼ”より

17才-2.jpg

最後に、スポーツ新聞(スポーツニッポン)より
落合恵子さん、黒沢年男さん、佐藤佑介さんといっしょにです。

17才誕生日-3.jpg

次に16才の誕生日を”さくらんぼ”より
場所は、向ヶ丘遊園です。
”三色すみれ”を歌ったようです。
以前、新聞記事でも紹介しました。

16才の誕生日2.jpg

ということで、淳子さん、誕生日おめでとうございます。
まだ、淳子さんの誕生日記事あると思いますが、見つかれば、いつか紹介します。

最後に”歌本からの淳子さん”コーナーとして歌本から淳子さんを紹介します。
今回は、紹介した誕生日祝いで歌った”三色すみれ”と”ひとり歩き”です。

三色すみれ.jpg

ひとり歩き.jpg
- | 次の10件 桜田淳子 誕生日 ブログトップ