SSブログ
桜田淳子 テレビバラエティ ブログトップ
- | 次の10件

カックラキン大放送からの淳子さん [桜田淳子 テレビバラエティ]

先日、スカパーでのカックラキン大放送で淳子さんが出演していました。
1980年の夕暮れはラブソングのころの淳子さんです。

カックラキン(夕暮れ).jpg
カックラキン(夕暮れ)2.jpg

カックラキン大放送は、1975年から日本テレビで、毎週金曜19:30-20:00に放送されていました。お笑いお茶の間劇場では、ゲスト歌手も出演し、くだらない?ギャグが満載のコントでした。ですので、当時は、必ずしもすべて見ていませんでした。
このころは、歌手が歌だけでなくコントなどをやる番組も多く、歌手が毎日、歌番組やこのような、番組に出ていました。
カックラキン大放送は、歌は、短かいのは、よくないが、今後売れると思われるアイドルも歌うことで、そのあたりは良かっです。

1981年の化粧のころのカックラキン大放送の淳子さんが、ビデオに残っていたので、紹介します。そのうち、スカパーでも放送されるでしょう。

カックラキン1.jpg
カックラキン2.jpg

PS.
夜のヒットスタジオ62(1977年)が放送されましたが、淳子さんと岩崎宏美さんが出演していました。淳子さんが夏にご用心を歌うときは、宏美さんは口ずさんで歌っていました。それ以外は、特にとなりに並ぶこともなくでした。どうしてもあれからは、二人を見てしまいます。

スターどっきり(秘)報告からの淳子さん [桜田淳子 テレビバラエティ]

懐かしい番組である”スターどっきり(秘)報告”に出演している淳子さんです。
下記は、番組内で”20才になれば”を歌っている淳子さんです。
20歳になればスター秘.jpg

下記は、ブーブーインタビューでブーブークッションでだまされている淳子さんです。
本当にだまされているのかわかりませんが、見事にだまされています。
スター秘.jpg

1978年12月には”淳子さんの里帰り”と題して放映されました。
さくらんぼ35号にその内容が載っていました。
スターどっきり.jpg

”スターどっきり(秘)報告”(スターどっきりまる秘報告)は、1976年からフジテレビで放映されたバラエティ番組です。
スターをだます番組ですが、非常にくだらない番組でしたが(やらせ気味)、その当時は、スターが出るので、たまに見てました。
このころは、同じような番組として、”どっきりカメラ”がありました。

連想ゲーム(桜田淳子さん中田喜子さん出演ビデオより) [桜田淳子 テレビバラエティ]

1970年代NHKの19:30から20:00に放送された連想ゲーム。男女の解答者チームが競い合う形式のこのゲームは、人気の番組であった。
連想ゲーム3.jpg
連想ゲーム2.jpg
連想ゲーム1.jpg
これは、淳子さんが1982年に出演したときにビデオからです。非常にいきいきとした素の淳子さんが見れました。表情がいいです。
また、この番組は、両チームのキャプテンのキャラも注目でした。
連想ゲーム中田.jpg
赤組キャプテンの中田喜子さん。親しみやすい笑顔で、この番組の花でした。
連想ゲーム壇.jpg
壇ふみさんも鋭い回答で、楽しませていただきました。
現在、ビデオも整理中で、今後も淳子さんが出演した番組やドラマを紹介していきます。
- | 次の10件 桜田淳子 テレビバラエティ ブログトップ