SSブログ
桜田淳子 新年 ブログトップ
- | 次の10件

桜田淳子さんの新年のあいさつと年賀状と晴着 [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まずは、昨年と同じように桜田淳子さんのあいさつからです。(紹介していないのは、探し中のためすいません)



恒例の晴着紹介です。

昨年、一昨年、その前の晴着とは、違います。
(1)

2014晴れ着.jpg

2年前に紹介した晴着です。

(2)

晴れ着7.jpg


淳子さんの晴着(新年)は、過去、下記で紹介しています。

★2013年1月1日
桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

★2012年1月1日
晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

★2011年1月1日
晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01


今回も昨年に引き続き、淳子さんからの年賀状を紹介します。
前年、淳子さんからの年賀状を紹介しましたら、桜えびさんにDVDからと見破られ、リベンジです。

今回の淳子さんからの年賀状です。

(3)

年賀状2.jpg







いかがですか?


あれ?





これは、DVDからでした。すいません。
昨年と同じパターン。






それでは、今度こそ桜田淳子さんからの年賀状です。

(4)

年賀はがき3.jpg

艶やかです。


(5)

年賀はがき.jpg


10年目を迎える淳子さんの心境が書かれています。
1982年前半を歌をお休みすると言っています。

いかがでしょうか?手書き(印刷)の1982年の年賀状です。
会報とともに送られて来ました。


次は、恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。

こちらは、1981年の新年のあいさつです。

(6)

新年81年.jpg

「80年代は、何もかも前向きではなくてはいけない。心の中も平和になってすべての人が”やさしく”なれたら」と淳子さんの新年の思いです。

1981年も1982年も淳子さんは、心を新たにスタートしようとする決意が感じられます。

今回も淳子さんの「声の年賀状」「晴着」「年賀状」「新年のあいさつ」を紹介しましたが、いかがでしょうか


そして、2014年は、どうなるでしょうか、、、
昨年の1月1日の記事では、40周年という機会がいいチャンスなので、淳子さんの芸能界復帰を願っていました。

-------------------------------------
「昨年の記事の抜粋」

初夢かもしれません。

それは、、、、、

それは、淳子さんの芸能界復帰です

この40周年という機会がいいチャンスです。
これを逃すと、難しいかもしれません。
50周年だと淳子さんは、65才なので、65才で復帰は、考えられないので、節目では、40周年しかありません。

ただ、復帰してずっと歌うことは、ないと思いますが、

たとえば、
「桜田淳子さん、40周年、今夜限りの出演」など、期間限定ではあるかもしれません。
どこかの局が、桜田淳子さんを1本釣りして、やってくれないかなあ。

-------------------------------------

ということで、2013年は、一夜限りのファン感謝DAYをやってくれました。

2014年の桜田淳子さんは、どうなるのでしょうか、、、
淳子さん関係の映画かドラマが放映されることを期待したいです。
(2013年の注目度がすれば、あり得ると思います。)

ファン感謝DAYで、太川陽介さんから 「もっと桜田淳子を見たい」の言葉に淳子さんが、「考えときましょう」
と言ってくれましたが、考えていると思いますが、、(もちろん桜田淳子さん次第です)

最後に今年も、、
基本的には、1週間に1回更新する予定ですが、どうなるかわかりません。
また、自己満足だけの記事やくだらない記事の場合もあるかもしれませんが、その場合は、ご容赦をお願いします。
タイムリーな話題の時は、逐次更新します。

2014年の抱負?
そんな大それたことは、ありませんが、、、

このブログとしては、

ちょっとだけ新コーナーを用意する予定です。ちょっとだけです。
また、新しい試みをしてみますので、よろしくお願いします。
もう少しだけ、頑張って、このブログを続けて、記事を書いていこうと思っています。


”改めて今年もよろしくお願いします。”

それでは、前回の記事の答えです。(1/3追記)

第1問
桜田淳子さん自身が選んだ1976年の十大ニュースの一つは、何でしょうか?


答えは、

グァム島旅行でした。

第2問
1976年の日本歌謡大賞の番組で、「夏にご用心 桜田淳子」とコールされ司会者から「どうですか気分は」
ときかれ、淳子さんは、何と答えたでしょうか?

答えは、
「奥の方に引っこんでいました」です。
今年(1976年)は、音楽賞は、厳しいと淳子さん思っていたのでしょうか、、

少し、問題、難しかったようで、、、すいません。


1月1日テレビ朝日の「にっぽん名曲遺産」で、桜田淳子さんのしあわせ芝居が1分30秒流れました 。全日本歌謡音楽祭からの映像です。(1/1 13時 追記)(1/5追記)

しあわせ芝居.jpg

(1/3追記)
すでに、気づかれていると思いますが、
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板」を用意いたしました。
今まで、ブログの記事の最初に加筆追記していた桜田淳子さんに関する最新情報(テレビやラジオや雑誌の情報)や私自身が、twitterでツィートした桜田淳子さんに関する内容(小ネタ)を書きたいと思います。
皆さんの桜田淳子さんに関する事の書き込みOKですので、よろしくお願いします。

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ掲示板
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs

また、左上に「淳子さん最新情報」を設けましたので、合わせてよろしくお願いします。
(掲示板の情報やブログの情報とダブル場合もありますが、)

あくまでも私の場合、ブログが基本(主)ですので、情報がダブル場合は、ブログへのコメントよろしくお願いします。(1/3追記)

1月7日(火)BSジャパンで「昭和は輝いていた」で阿久悠さんの特集がありました。
スター誕生の場面では、「わたしの青い鳥」のジャケットが登場しました。
スター誕生のについて阿久悠さんのインタビューのバックで「わたしの青い鳥」が流れました。
岩崎宏美さんによると、「二重唱」の詩の中の「誰かに少し、ねたまれそうなあなたと私の恋の時」の部分が桜田淳子さんが好きと言っていたそうです。(1/7 追記)

P.S.
山口百恵さんの映画「ホワイトラブ」「泥だらけの純情」「炎の舞」を鑑賞。
久しぶり(30年ぶり)なので、「ホワイトラブ」「泥だらけの純情」涙してしまいました。

レコード大賞は、EXILE。大人の事情?。紅白は、また、白が勝ちました。

WOWOWでは、「帰ってきたウルトラマン」を録画しました。(たぶん見ないです)




桜田淳子さんの新年のあいさつと晴着と年賀状 [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。

まずは、”グッドバイハッピーデイズ”から日頃の感謝をこめて、新年のあいさつです。







改めて、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。






新年初の記事は、桜田淳子さんの「声の年賀状」から始まりしたが、
今年も、新年の淳子さんをいろいろ紹介します。

まずは、恒例の”さくらんぼ”コーナーから淳子さんの「新年のあいさつ」です。

さくらんぼ22号.jpg

さくらんぼ22号-2.jpg

次は、淳子さんの「晴着」です。昨年、1昨年紹介した晴れ着とは、違います。ここでは、初登場です。

淳子晴着.jpg


最後に、淳子さんの「年賀状」です。

年賀状.jpg

淳子さんの「声の年賀状」「新年のあいさつ」「晴着」「年賀状」いかがでしょうか?どれが良かったですか?

淳子さんの晴着(新年)とさくらんぼからの新年のあいさつは、過去、下記で紹介しています。

★2012年1月1日

晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

★2011年1月1日

晴れ着
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-01


ここで、インターミッションとして、前回の記事の答えです。

問題は、
【高島さんから「頑張りましたね! テレビ見ていると思うから(百恵さんが)、みんな応援しているから」という問いかけに対して、
淳子さんは、何て答えたでしょうか?????わかる方いますか?】

答えは、まず謝ります。なぜなら、、、


答えは、

マイクを向けられましたが、涙をこらえていて、無言でした。
”無言”が正解です。

高島さんの少し興味本位の質問(他意はないですが)に対して
この短い時間に何を言ってもしょうがないと淳子さん思ったのでしょうか?
これは、淳子さんの意地でしょうか?

また、本記事に戻ります。


今年は、桜田淳子さんの40周年ですね、、、
40周年記念も期待したいし、スカパーで、淳子さんの映画、ドラマ期待したいですね、、、


桜田淳子さんの40周年記念の発売は、厳しいかもしれません。
40周年記念の発売をVictorのホームページから、お願いしましたが、Victorからいい回答がこないからです。
今年、40周年なので、発売予定があれば、すでに、企画しているはずです。

淳子さんの場合、30周年で、”桜田淳子 BOX そよ風の天使”2007年に紙ジャケット、2008年に"桜田淳子BOX~スーパー・ライブ・コレクション~"を発売しているので、厳しいかも、つまり、全アルバムをBOX化して、発売しても、すでに、桜田淳子 BOX、紙ジャケットを購入している方が、どのくらい買ってくれるかがポイントになります。VICTORは、40周年BOXを発売しても、よほど、新しい企画を入れないと、売れないとよんでいると思います。

淳子さんの40周年記念の発売よりも、可能性が少し高いと思って期待していることがあります。
初夢かもしれません。

それは、、、、、

それは、淳子さんの芸能界復帰です。(40周年記念の発売よりも可能性が少しだけ高いかなあ)

この40周年という機会がいいチャンスです。
これを逃すと、難しいかもしれません。
50周年だと淳子さんは、65才なので、65才で復帰は、考えられないので、節目では、40周年しかありません。

ただ、復帰してずっと歌うことは、ないと思いますが、

たとえば、
「桜田淳子さん、40周年、今夜限りの出演」など、期間限定ではあるかもしれません。
どこかの局が、桜田淳子さんを1本釣りして、やってくれないかなあ。。

それが、40周年の節目で、最大の機会であり、チャンスであると考えます。



最後に、昨年は、いろいろありがとうございました。
今年の抱負(そこまでかっこよくありませんが)ですが、、、、

もう少しだけ、頑張って、このブログを続けて、記事を書いていこうと思っています。

1週間に1回更新します。(できるかなあ、、くだらない記事の場合は、ご容赦を)
タイムリーな話題の時は、逐次更新します。

基本的には、自分が2009年からやってきた下記の内容を今後も紹介します。
主な内容は、下記です。

【メインコーナー】
本や特集本からの淳子さん
雑誌からの淳子さん
さくらんぼからの淳子さん
ビデオ、カセットからの淳子さん
映画の淳子さん
テレビに出た淳子さん
新聞からの淳子さん
淳子さんのグッズ
淳子さんのLP,CD,DVD
淳子さんの歌

あと、ミニコーナーとしては、下記も今までどおりやっていきます。

【ミニコーナー】
”さくらんぼ”コーナー
”1枚の切り抜き”コーナー
”1枚のポスター”コーナー
”1枚の写真”コーナー
”歌本からの淳子さん”コーナー
”あの記事をもう一度”コーナー
”小さい記事紹介”コーナー

以前、”さくらんぼを紹介して欲しい”や”セイヤングを聴きたい”というリクエストがあったように、皆さんからリクエストがあれば、何かやりたいと思います。
ただし、他のサイトでやっていること大クックボールはやりません。(笑)

すべて、基本的には、自分の持ち物(資料)から紹介します。今後の購入の参考になればと思っています。
淳子さんのテレビ紹介では、自分の手持ちのビデオ(β、VHS、DISC)から紹介します。
しかし、自分の手持ちのビデオが、動画サイトの内容と同じになる時は、ご容赦は、(動画サイトからではありません)

また、今後の新しい試みとして、カセットからも紹介できればと思っています。

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、
”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、共有できればと思います。”をモットー(指針)にやっていますので、今後も、皆様と、触れあう場を提供していきたいと思いますので、

”改めて今年もよろしくお願いします。”


P.S.
レコード大賞は、AKB48。紅白は、白が勝ちました。
レコード大賞では、いつもの”わたしの青い鳥”が流れました。
”夢の紅白 名歌手たちの名勝負名対決”ですが、百恵さんがまた登場しました。
2009年 ひと夏の経験 2010年 横須賀ストーリー 2011年 横須賀ストーリー 2012年 プレイバックPart2 と4年連続登場 すごいです。
あと、今回は、曲の途中でカットするのが異常に多かったような気がします。
これだと、民放のハイライト映像垂れ流しと同じですね、、、


晴着の淳子さんとさくらんぼのNo15号(1976年新年号) [桜田淳子 新年]

明けましておめでとうございます。

昨年は、ブログの更新を頑張ってきました。
あと、最低1年くらい?は、このブログ頑張りたいと思います。
また、いろいろな切り口で、更新していきますが、ネタがしょぼい時もありますが、お許しください。

また、今まで、コメントをいただいた方、ありがとうございました。
リードオンリーの方もたまにはレスしていただき、古き良き1970年代(1980年代)を共有できればと思います。
とにかく、今年もよろしくお願いします。

お正月なので、昨年の正月に引き続き、淳子さんの晴れ着姿を紹介します。
(昨年と違うものです)

まずは、淳子さんひとりで(週刊明星か??? 切り抜いているので、、、)
晴れ着11.jpg

次もひとりで
晴れ着9-2.jpg

最後にピンクレディー、岩崎宏美さん、山口百恵さんなど他の歌手といっしょに
榊原郁恵さん、高田みづえさん、清水由貴子さんもいます。(月刊平凡か月刊明星からです)

晴れ着5.jpg
晴れ着6.jpg

晴着の写真は、まだ、あると思います。
探して紹介したいと思います。

あと、さくらんぼのNo15(1976年新年号)を紹介します。
まずは、表紙です。晴着です。
さくらんぼ15-1.jpg

次は、新年のあいさつです。
さくらんぼ15-2.jpg

「寅さん」見てね!淳子のお願い!とあります。

見ましたよ。
DVDで見ないで、HDなので、WOWOWで見ました。
見ているうちに、30年前に見た映画の記憶が少しずつよみがえってきました。
こたつのシーンも見て、思い出しました。
セーラー服の淳子さん、本当に良かったです。

また、”サ.あなた76年も淳子といっしょに歩んで下さいね。
やくそくよ!花もはじらう18才の乙女になる私ですし、少しは
おちついて、女らしくしましょ!一味違った淳子をあなたにお見せします”
とあります。

次に「淳子の正月映画」で
”男はつらいよ 葛飾立志篇 ”のことが書いてあります。
さくらんぼ15-3.jpg

おまけにテレビでの淳子さんの晴着です。
晴着.jpg

P.S.
”年忘れにっぽんの歌”で城之内早苗さんが「わたしの青い鳥」を歌ってくれましたが、歌ってくれたのは、すごくうれしいですが、やはりいまひとつでした。
今年でデビュー40年になる淳子さんに期待したいです。
紅白は、久しぶりに赤が勝って、少し感動しました。

晴れ着 [桜田淳子 新年]

お正月なので、淳子さんの晴れ着姿を紹介します。
淳子さん単独の写真です。あでやかです。

晴れ着7.jpg

晴れ着の写真と言えば、明星か平凡の1月号でのスター一同の晴れ着姿があります。
淳子さん以外にも浅田美代子さん、天地真理さん、麻丘めぐみさん、浅野ゆう子さん、山口百恵さん、アグネスチャンさん、南沙織さんです。毎年、掲載されるスターが変わっていき、人気を表しています。(これは1976年1月号でしょうか?)

晴れ着1.jpg
晴れ着2.jpg

もう一枚淳子さんの晴れ着姿です。淳子さんの部分だけ切り取ってしまっています。

晴れ着10.jpg

最後に、今年もよろしくお願いします。

タグ:桜田淳子
- | 次の10件 桜田淳子 新年 ブログトップ