SSブログ

冬の桜田淳子さん(赤の淳子さん)その2 [桜田淳子 さくらんぼと近代映画]

●今回は、「冬」がテーマです。
また、「赤」がテーマです。
「スイートな淳子」と題して16才の淳子さんです。

(1)

冬赤1.jpg

(2)

冬赤2.jpg

(3)

冬赤3.jpg

(4)

冬赤4.jpg

(5)

冬赤5.jpg

(6)

冬赤6.jpg

近代映画からだと思います。


以前、冬の桜田淳子さんを下記で紹介しています。

冬の桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06

”1枚の切り抜き”コーナー

(7)

冬.jpg

(1)から(6)と同じような赤い服です。
こちらは、明星か平凡からです。



●”1枚の写真”コーナーです。
こちらも赤い服です。

(8)公園での淳子さんです。

1枚の写真 (2).jpg

●”さくらんぼ”コーナーです。

(9)(8)の写真は、”さくらんぼ”の表紙に使われています。

さくらんぼ35.jpg

(10)同じくさくらんぼからです。

さくらんぼ40号表紙.jpg

今回の冬の淳子さん、赤の淳子さん、いかがでしょうか?
淳子さん、赤も似合いますね、、、

●引き続き”さくらんぼ”コーナーです。

「渡り鳥 淳子 北へ 南へ」と題してです。

(11)

さくらんぼ21号.jpg

土日の地方公演は、大変なんですね、、
また、淳子さん、寝つきが悪い、乗り物の中で寝れないのは意外でした。
(寝つきが悪いのは、私と同じです)


●”1枚の切り抜き”コーナー

(12)

junkosakurada.jpg

●「ゴールデン☆アイドル 桜田淳子」は、予約されたでしょうか?
Amazonや他のShopでも買えるようになりました。

●TV番組

・12月19日(金) 21:00 TBS 「金曜日のスマたちへ」で、巨泉のクイズダービー25年ぶり復活!
→クイズダービー 懐かしかったです。(12/19追記)

・1月12日(月)21:00 BSプレミアム 「ザ・テレビっ子 懐かし番組 大集合 第3弾」
今回は、何の特集でしょうか、、、

・12月20日(土)18:30 BS TBS 「グリース」

・12月26日(金) 18:30 TBS 「THEフライデーSP」に岡崎友紀さん登場

●野球
田中賢介は、日本ハムに復帰

グリエルは、巨人でなくDeNA残留
これで巨人は、グリエルが獲れなかったので、新しい外国人打者は、獲るのか、、、

金子は、まだ、悩んでいるようです。(金子千尋のオフィシャルブログより)
ただ、将来含めて、メジャーは、いかない感じがします。

●サッカー
アギーレジャパン、1月のアジア杯は、楽しみですが、
アギーレ監督の八百長問題、心配になってきました。

●バドミントン
山口茜選手(17才)を注目していましたが、
スーパーシリーズ・ファイナルで準決勝に進出しました。
すごい選手になると思います。
→バドミントンの話題ですが、スーパーシリーズファイナルの女子ダブルスで高橋礼華、松友美佐組が優勝しました。
(12/21追記)

●報道ステーションでのダルビッシュ、田中投手の対談良かったです。12/24の明日もありますので、、
明日は、大谷選手のことを触れるようですので、注目です。(12/23追記)

●Since1974さんからの情報です。
田辺マモルさんというシンガーソングライターが「桜田淳子って」という曲を出しています。(12/23追記)

https://www.youtube.com/watch?v=8cKhw5TKMzk

●チューリップさんから情報をいただきました。
関西テレビの「よーいドン」で、太川陽介さんが、デビューのきっかけである桜田淳子さんのことを話していました。(12/23追記)

●Since1974さんの下記プロ野球のクイズですが、よろしければ、回答をよろしくお願いします。(12/23追記)

次の3人の共通点を答えて下さい。

・ヤクルト  小川前監督
・オリックス 福良ヘッドコーチ
・中日    藤井外野手

天くちさんの答えは、水曜日夜に表示します。

●日本経済新聞で、「私の履歴書」というコーナーで、萩本欽一さんが「スター誕生」について書いているようです。淳子さんの名前も出たようです。(12/23追記)

●今週のFlashの”消えたアイドルに会いたい”に桜田淳子さんの字が出ていました。
大した内容では、ありません。(12/22追記)

●バドミントンの話題ですが、スーパーシリーズファイナルの女子ダブルスで高橋礼華、松友美佐組が優勝しました。今までの日本のペアで一番強い感じがします。(12/21追記)

●特に、目新しいことは、ありませんが、

海へ -See You-[東宝DVD名作セレクション]
病院坂の首縊りの家[東宝DVD名作セレクション]

が2月18日 アマゾンで発売されます。(12/21追記)

●本日発売(2015年1月3日、10日の年末年始合併号)の週刊現代の”「スター誕生!の時代」”の記事で、桜田淳子さんの写真が4枚載っていました。(12/24 追記)

週刊現代スター誕生0.jpg

淳子さん表紙にも登場しています。
また、スター誕生の思い出を語ってくれています。

私は、すでに、購入しましたが、今回は、買う価値は、あると思います。
まずは、立ち読みをしてみて、買うか、決めてくださいね、、




ゴールデン☆アイドル 桜田淳子

ゴールデン☆アイドル 桜田淳子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: CD