SSブログ

桜田淳子さんのCM人気(ベスト)投票 [桜田淳子 ベスト投票]

桜田淳子さんのCMで一番好きなCMは?の投票結果を発表します。
・まずは、コメントによる結果です。集計方法は、1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
参加者 11名

9位 日本ビクター 純白カラーテレビ 1点
9位 ルームエアコン楽園 1点
9位 強力わかもと 1点
8位 浜乙女 2点
6位 山一證券 3点
6位 ホテル花水木 3点(1位 1票)
5位 グリコ マカナッツ,コメッコ,知床しぶき 5点
3位 カンコー学生服 9点(1位 1票)
3位 カップスター 9点(1位 2票)
2位 井関農機 さなえ 13点(1位 3票)
1位 エスエス製薬 新エスタックW,ブロン液 16点(1位 4票)

1位は、エスエス製薬でした。
やはり「淳子のお願い」のCMコピーが良かったのでしょうか、、
点数は16点でトップで、1位票も4票入りました)
2位は、一番印象的なCM「ヰセキさなえ」が続きます
その後、カップスター、カンコー学生服、グリコと続きます。

コメントをいただいた中で、コメント投票に参加していただいた方、本当に感謝です。

・次に投票所の結果です。
参加者 62名

はたして、投票62名の頂点に輝くのは、、、

9位 ルームエアコン楽園 1票
9位 ベネルック化粧品 1票
9位 浜乙女    1票
8位 SSKプリンゼ 2票
7位 学研中一コース    2票
6位 ホテル花水木    3票

いよいよベスト5の発表です。
ベスト5は、手持ちのビデオからの写真付きで、紹介します。

5位 エスエス製薬 新エスタックW,ブロン液 5票
(a)

エスエス製薬.jpg


エスエス製薬だけ手持ちのビデオがないので、雑誌からです。(以前、動画サイトには、あったようですが)

4位 井関農機 さなえ 10票
(b)

さなえ2.jpg


3位 グリコ マカナッツ,コメッコ,知床しぶき 11票
(c)

知床しぶき.jpg

いよいよ2位と1位の発表です。
残っているCMは、あれとあれですね、、

1位と2位は、同票でした。


1位 カップスター  13票

(d)

カップスター1.jpg


1位 カンコー学生服   13票
(e)

カンコー2.jpg


したがって、桜田淳子さんのベストCMは、「カップスター」と「カンコー学生服」になりましたが、、
パチパチパチ、、
同票の場合、コメント投票で、多い方を1位にしようかと思いましたが、、、
「カップスター」と「カンコー学生服」は、コメント投票でも、同点で3位ですので、、、
「カップスター」と「カンコー学生服」の決選投票を投票所のみで行う方向にしたいと思いますが、、
(今回は、8/19 火曜日締めで、短期で決着をつけます)
下記で、「カップスター」と「カンコー学生服」のどちらか投票をお願いします。
1人1票でお願いします。
→不正投票(連続投票がありましたので、下記の投票所での決選投票を中止します。
コメントによる決選投票に切り替えます。
「カップスター」と「カンコー学生服」のどちらかがベストかをコメントでお願いします。









コメント投票1位の「エスエス製薬」は、票数的に伸びなく、これは、意外でした。
皆さん、この結果は、みて、いかがでしょうか?
62名の方が参加していただき、大満足です。ありがとうございました。

●緊急で、重大なお知らせ(8/18追記)

皆さん、悲しいお知らせです。
今回、カップスターとカンコー学生服の決戦投票ですが、
わすか、1日で、急に投票が増え、それも片側だけに30票以上投票されていました。
投票数も132票と第1回の投票数62を大幅に上回っています。
2日前もそのような傾向がありました。

非常に残念ですが、不正投票による連続投票か組織的な投票と思われます。
投票所での投票を中止します。
すいませんが、コメントによる投票に切り替えて、決選投票をしますので、
申し訳ありませんが、木曜日午後9時までに、
カップスターとカンコー学生服のどちらに投票するか、コメントでお願いします。
今まで、いただいたコメントから
カップスターがTSさん、チューリップさん、小がめらさん、天くちさんで4票
カンコーがSJX773さん、dunsfordさん、桜えびさん、私で4票です。
それ以外の方、投票をお願いします。


誰でも投票可能です。よろしくお願いします。

このような事態を引き起こし、申し訳ありません。
このような不正行為は、非常に悲しく、残念です。

シングルの投票もここにきて、そのような傾向がありますので、シングルの投票も一時中断します。
シングルの投票については、今後、コメントによる投票にするか検討中です。
せっかく楽しみしていたシングル投票ですが、こちらも申し訳ありません。、

今後は、コメントによる投票を重視したいと思います。


●桜田淳子さんのベストCMの発表です。(8/21追記)

まず、コメントによる決選投票の結果を発表します。
カンコー学生服 6票
カップスター 6票
になりましたので、

グッドバイハッピーデイズの審判部のメンバーが協議に入りました。
(以前も、Thanks40でのDVDの人気投票でも、審判部の協議がありました。)

今回、コメントにのよる投票と投票所によるクリック投票の2つの方法で、行いました。
また、投票所によるクリック投票の決選投票は、クリック投票で行っていましたが、
不正投票が発覚したため、コメント投票に切り替えることになりました。
つまり、最初の投票が、クリック投票で、決選投票がコメント投票になり、
最初のコメントによる投票は、何だったかという話が出てきました。


協議の結果を、発表します。
桜田淳子さんのベストCMは、

「カンコー学生服」(クリック投票で1位)
「カップスター」(クリック投票で1位)
「エスエス製薬」(コメント投票で1位)

の3つになりました。

桜田淳子さんのベストCMは、どれも人気があり、甲乙つけられなかったということで、締めたいと思います。
3つのベストCMがあるということは、良かったです。
投票していただいた皆さん、ありがとうございました。



第3金曜日ですので、桜田淳子さんアラカルトです。

●1974年の16才の桜田淳子さんです。
撮影時期から16才になって数ヶ月くらいだと思います。

(1)

でっかい明星1.jpg

(2)

でっかい明星2.jpg

(3)

でっかい明星3.jpg

(4)

でっかい明星4.jpg

「はじめての出来事」で大ブレークする前ですが、このころ、そんな予感を感じさせるくらいきれいです。


(f)同じころの百恵さんです。(同じ雑誌からです)

でっかい明星百恵.jpg

●その次は、恒例の”1枚の切り抜き”のコーナーです。

(5)

バーゲン.jpg


1975年の夏にセーター、バーゲンで買ったようです。


●最後に「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
渡辺美奈代さんの「抱いてあげる」です。
期間限定で紹介します。



「おニャン子クラブ」の中では、一番良かったでしょうか、、
皆さんは、いかがでしょうか?
これ以降、アイドルの歌は、聴かなくなりました。
ですので、「モーニング娘」の歌は、全く知りません。

●明日の土曜日から1週間は、注目すべき番組がたくさんあります。
今後、下記の番組、報告していきたいと思います。

・8月16日(土) 12:15~22:00 NHK FM 「今日は一日“なつかしのアイドル”三昧」
先日、リクエストしましたので、曲がかかるか楽しみです。

・8月17日(日) 21時 歌謡ポップスチャンネルで「NTV紅白歌のベストテン」
・8月17日(日) 13時 NHK・BSプレミアム 「ザ・プレミアム・ザ・テレビっ子~ ”懐かし番組”大集合!第2弾」
・8月18日(月)20時 BS日テレ「歌謡プレミアム」は”筒美京平特集”
・8月20日(水)19時 BS朝日「日本の名曲」は、”永園の正統派・森昌子13歳からの軌跡」です。
・8月21日(木) 13時 NHK-FM「歌謡スクランブル -ヒットメーカー・中島みゆきの世界-」で桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」がかかります。

●1981年2月9日の紅白歌のベストテンで、森昌子さんが桜田淳子さんの「花物語」のものまねをしました。
当時の方が似ていました。(8/17追記)

●チューリップさんから情報をいただきました。
8月17日 23時30分 歌謡ポップスチャンネル 「僕たちの青春ソング」で「わたしの青い鳥」が流れます。
(8/17追記)

●NHK FM 8月16日の「今日は一日“なつかしのアイドル”三昧」ですが、
20時45分ごろにやっと 「わたしの青い鳥」が流れました。(8/16追記)