SSブログ

桜田淳子さんの夏歌ベストシングルとアラカルト [桜田淳子 ベスト投票]

●ネット接続復旧しましたので、これから新しい記事更新します。(7/26追記)
●昨日の落雷の影響で、自宅で、現在、ネット接続できていません。
復旧は、未定です。
現在、某所からアクセスを行っていますが、、復旧までは、すぐ、対応がとれないことをお知らせします。
今いただいている天くちさんのコメント返しも復旧後になります。すいません。
(7/25追記)

●先週の桜田淳子さんの夏歌のシングル(下記5曲)で一番好きな歌は?

十七の夏
夏にご用心
気まぐれヴィーナス
MissKiss
美しい夏

の投票結果です。


・まずは、コメントによる結果です。集計方法は、1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
参加者 13名
1位 十七の夏  31点
2位 夏にご用心  22点
3位 気まぐれヴィーナス  9点
4位 MissKiss  3点
5位 美しい夏  0点

コメントをいただいた中で、コメント投票に参加していただいた方、本当に感謝です。

・次に投票所の結果です。
参加者 67名
1位 夏にご用心  36票
2位 十七の夏  19票
3位 気まぐれヴィーナス 9票
4位 MissKiss  3票
5位 美しい夏  0票

67名の方が参加していただき、大満足です。ありがとうございました。
67名の方が参加していただきましたので、今後、”桜田淳子さんに関する投票”コーナー
は、やりますので、よろしくお願いします。

この結果いかがでしょうか?


●今回、投票がうまく行きましたので、桜田淳子さんのシングル人気投票をしたいと思います。
桜田淳子さんのシングル38曲の中で、一番好きなシングルは、何でしょうか?
(今回は、抜けている曲は、ありませんかね、、、)
下記投票所で、投票をお願いします。








締切は、10月31日までです。
誰でも投票できますので、このブログの読者の方は、ぜひお願いします。
ただし、一人一票でお願いします。
参加者が多いほど、おもしろいですので、よろしくお願いします。
11月に、発表したいと思います。

なぜ、3ヶ月も投票に時間をかけるかと言うと、なるべく多くの人に投票してもらいたいのと
桜田淳子さんの人気シングルを正確に把握したいからです。
百恵さんのサイトでは、百恵さんのシングル人気投票は、1年にかけて投票が行われ、投票総数は、246票でした。
投票総数246票を上回るのは厳しいかもしれませんが、読者の方が全員参加いただければ、投票総数246票を上回るのも可能かもしれません。
ぜひよろしくお願いします。
(投票期間は、長いですか?短いですかね、)

必ず1人1票でお願いします!!!!!
投票は、グッドバイハッピーデイズのこのブログとグッドバイハッピーデイズのサイトと連携してやっていきたいと思います。

今回は、期間が長いので、投票所への投票だけにしますが、コメントでも、投票したことについて言及していただいてもかまいません。


第3金曜日ですので、桜田淳子さんアラカルトです。

●三人娘 昌子・淳子・百恵グラフ集からの桜田淳子さんです。
最初の3枚は、淳子さんの表情がおもしろいです。

(1)

3人娘の本1.jpg

(2)

3人娘の本2.jpg

19才とありますが、撮影は、18才の時でしょうか、、

(3)

3人娘の本3.jpg

(4)

3人娘の本4.jpg

(5)

3人娘の本5.jpg

(6)

3人娘の本6.jpg

(7)

3人娘の本7.jpg

●次に淳子さんの日記からです。

(a)ホテル

日記1975.jpg
日記1975-1-2.jpg

(b)

日記1975-2.jpg

神経性胃炎でしょうか、、
1975年は、よく頑張りました。

(c)徹夜

日記1975-3.jpg

(d)百恵さん

日記1975-4.jpg



●その次は、”1枚の切り抜き”のコーナーです。
(1)から(3)の顔の表情に匹敵するくらいの表情です。

(8)

淳子さん笑い.jpg



●最後に「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
薬師丸ひろ子さんのインタビューが少しだけありました。
1981年と1982年の薬師丸ひろ子さんと思います。



薬師丸ひろ子さんは、角川3人娘の中では、一番、応援していました。CDも持っています。

(e)

薬師丸.jpg

●ここで、”あの記事をもう一度”コーナーです。
桜田淳子さんは、1982年の第33回NHKの紅白で、「セーラー服と機関銃」を歌いました。
「セーラー服と機関銃」という題で、過去、下記で、記事を書いています。

セーラー服と機関銃
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11

たぶんこの記事は、2011年の記事ですので、読んでいない方は、ぜひ読んで下さい!!!!!
1982年の第33回NHKの紅白についてです。この「セーラー服と機関銃」という記事に意見があれば、お願いします。



参考情報ですが、、薬師丸ひろ子さんの35周年記念コンサートが7/30(水)21:00からNHKBSプレミアムで放映されます。


●シネマヴェーラ渋谷で8月16日から9月12日は、中村登監督特集です。「遺書 白い少女」が上映されるかもしれません。上映するか

はっきりしましたら、お知らせします。
→残念ながら、上映されません。(7/19追記)

●7月21日(月) BS日テレ「歌謡プレミアム」は”プレミアムソングス・阿久悠特集”です。
(shout83さんの情報です)

●7/22(火)13時5分 NHK「スタジオパークから」に森昌子さんが出演します。
デビュー当時の話が聴けると思います。
(beginner14さん情報です)

●7月25日(金) 13:00 TBSチャンネル2 「閨閥」が放映されます。

●7/25(金)19時 テレビ朝日「ミュージックステーション」で”夏うた昭和vs平成!”とありますが、
ライブだけかもしれませんが、過去のビデオは、流れるでしょうか、、、

●オールスター第2戦は、甲子園で、藤浪と大谷が先発。両監督の粋な計らいを感じます。(7/19追記)


●shout83さんから情報をいただきました。
「歌謡ポップスチャンネル」で
8月1日(金)「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#5 福田時雄(サンミュージック顧問)」
8月15日(金)「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」
が再放送されます。前回、見逃した方は、、、、
(7/23追記)

● チューリップさんから情報をいただきました。
8月1日 クリス松村さんの『「誰にも書けない」アイドル論』の本が出ます。(7/22追記)

●7/22(火) NHK「スタジオパークから」に森昌子さんが出演しました。
花の中三トリオの話が出ました。
beginner14さん、ありがとうございました。(7/22追記)


★歌謡ポップスチャンネルで、NTV紅白歌のベストテンが8月17日 放映されます。
17日の放送は、1981年2月9日分の放送になります。
松田聖子さん、森昌子さん、野口五郎さん、西城秀樹さんなどが出演です。
NTV紅白歌のベストテンは、大好きでしたので、今後の展開が楽しみです。(7/21追記)

●7月21日(月) BS日テレ「歌謡プレミアム」は”プレミアムソングス・阿久悠特集”でした。

流れた曲は、下記です。

・北の宿から 都はるみ
・雨の慕情 八代亜紀
・津軽海峡冬景色 石川さゆり
・ロマンス 岩崎宏美
・嫁に来ないか 新沼謙治
・もしもピアノが弾けたなら 西田敏行

名曲の「五番街へのマリー」は、ペドロ&カプリシャスで聴きたかった。(7/21追記)


●桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイトを少し、リニュアルしました。(7/21追記)
桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

●8月18日(月)BS日テレ「歌謡プレミアム」は”筒美京平特集”です。(7/25追記)
●8月13日(水)フジテレビ「FNSうたの夏まつり」です。(7/25追記)