SSブログ

桜田淳子 アラカルト(1976年の淳子さん) [桜田淳子 アラカルト]

先週予定していた桜田淳子さんアラカルトです。

●その前に先週の問題の答えからです。

参加者11名で、皆様の参加ありがとうございました。

[Question4:初恋は、いつごろ誰に?どういう人が好きなのか]

小学校の同級生 5票
小学校1年の同級生 1票
小学校2年の同級生 1票
幼稚園2年の同級生 1票
先生 2票

・答えは、小学2年生の同級生で、学級委員をやっていた方。
当時は、頭のいい子が好きだったようです。

[Question6:最初に覚えた流行歌は?]

禁じられた恋 4票
ウンジャラゲ 1票
恋の季節 1票
見知らぬ世界 1票
ゆうべの秘密 1票
ブルーシャトー 1票
月がとっても青いから 1票


森山良子さんの「禁じられた恋」は、1969年の歌で、淳子さんが、小学校5年の時、「お国自慢日本一ちびっ子コーナー秋田大会」に出場し「禁じられた恋」を歌いました。

正解は、山本リンダさんの1966年発売の「こまっちゃうナ」です。淳子さん8才で、小学校2年の時です。


[Question7:今思うと、淳子さんは、外向型?、内向型?]


内向型 9票
外向型 0票
外向型、内向型両方 1票
外向型、内向型どちらとも言い切れない 1票 

これは、驚きの結果でした!!!!!
内向型と外向型にわれるかとと思っていました。
それでは、淳子さんが、答えたのは、、、、







外向型です。外向型が正解です。


この問題、簡単かとは、思っていましたが、、、正解者は、いませんでした。
これは、意外な結果でした。
私は、内向型ですが、、、
今回の回答結果を見ていかがでしょうか?


今回、答えをいただいた方には、淳子さんの声で、答えを聴いていただきます
私のメールアドレスは、sjunghd@gmail.comですので、私宛にメールをください。
アップ先のアドレスを教えたいと思います。

前の記事に書きましたが、感謝として、最近、初コメントをいただいた方(小がめらさん、Since1974さん、beginner14さん、TSさん、いせじいさん他)が、いますので、
2009年3月から2014年6月までに、1回でもコメントいただいた方には、「桜田淳子サクセスストーリー」の拡大版と”どこが違うの同じでないかいのコーナー”の拡大版(新バージョン)を紹介します。
私のメールアドレスは、sjunghd@gmail.comですので、私宛にメールをください。
アップ先のアドレスを教えたいと思います。
また、過去紹介したラジオでの淳子さんも紹介したいと思いますので、メールをいただけると幸いです。


それでは、今回の記事です。

●1976年の桜田淳子さんです。

(1)

1976年.jpg

(2)

1976年-2.jpg

(3)

1976年-3.jpg

(4)

1976年-4.jpg

(5)

1976年-5.jpg

(6)

1976年-6.jpg



●次に淳子さんの日記からです。


(a)リサイタル前リハーサルを終えて

日記a.jpg

日記-a2.jpg


(b)リサイタルを終えて

日記-b.jpg

(c)百恵さんとの事

日記-c1.jpg

日記-c2.jpg

日記-c3.jpg

高校卒業前の1975年にも、こんなことあったですね、、、


●新コーナーの「懐かしの女優、アイドル」コーナーです。

第1回目は、「森下愛子」さんです。
1978年ごろです。

(X)

森下愛子1.jpg

(Y)

森下愛子2.jpg

1978年の映画「サード」からです。
(Z)
サード.jpg


●"1枚のアルバム”コーナーで

今回は、吉田拓郎さんに「明日に向って走れ」です。

吉田拓郎.jpg

あまり聴いていないのが正直なところです。
このアルバムには、オリコン8位になった「明日に向って走れ」やあこがれ共同隊の主題歌の「風の街」など入っています。


●5/25(日) 21:00からフジテレビ「ワンダフルライフ」に石川さゆりさんがゲストで登場します。
中三トリオの話題が出るかもしれません。山岸舞彩さんのインタビューも注目したいです。
(shout83さんからいただいた情報です)

●5/25 21時からフジテレビの「ワンダフルライフ」に石川さゆりさんが出演し、デビュー当時のことを話をしていました。(5/25追記)
114枚のシングルを出しているのは、すごいです。(Wikiでは、116枚)

「かくれんぼ」で1973年3月25日でアイドルデビュー
ホリプロで、石川さゆりさん、山口百恵さん、森昌子さんと「花の三人娘」として宣伝された。
いつしかその席は桜田淳子さんに取って代わられて、「花の中三トリオ」になった。
桜田淳子さん、、山口百恵さん、森昌子さんが同じスター誕生からで、石川さんは、フジテレビの番組で、歌手になったので、ある意味、しょうがない感じと語っていました。(5/25追記)
→ホリプロ3人娘と中学3年トリオ(スター誕生)は、元々は、別物かと思いますが、まあ、番組の時間制約
上、伝えきれないのは、しょうがないか、、、

●5/24(土) 18:00から NHK BS プレミアム 「独眼竜政宗」に桜田淳子さんがついに登場します。
「独眼竜政宗」は、今まで、スカパーで有料放送でしたが、今回は、無料放送ですので、、
私は、録画だけは、しときます。

●5/26発売の週刊現代のあべ静江さんの記事で、「花の中三トリオ」として、淳子さんの写真が少し載っていました。買うまでは、いかないかと思います。(5/26追記)


●shout83さんから情報いただきました。(5/28追記)

6月4日(水) 21時 BS朝日 「昭和偉人伝」は、阿久悠さんです。
6月22日(日)20時 BS11 「お引越し」放送

P.S.
・5/20(火)のNHK歌謡コンサートで、岩崎宏美さん、岩崎良美さんが出演し、「白い色は恋人の色」を歌ってくれました。
「白い色は恋人の色」は、作詞: 北山修さん作曲: 加藤和彦さんでベッツィ&クリスが1969年に歌った綺麗な歌です。
岩崎良美は、また、「タッチ」を歌ったのが非常に残念で、他の歌を聴きたかったです。

・今年の交流戦は、広島や阪神も調子がいいので、セリーグはパリーグといい勝負できるのでは、、、、