SSブログ

桜田淳子さんの新居と「愛の嵐の中で」(シネマヴェーラ渋谷) [桜田淳子 映画]

3月29日に当ブログで紹介した「愛の嵐の中で」の上映ですが、本日、シネマヴェーラ渋谷に観に行ってきましたので、記事更新を1日前倒しします。
今回の記事は、前半に、用意していた記事を、後半にシネマヴェーラ渋谷の「愛の嵐の中で」の記事にしますので、どちらかでも、興味を持っていただけるとありがたいです。

前半は、桜田淳子さんの当時の新居を紹介します。
月刊明星か月刊平凡からだと思います。
(このあとの記事を書いていると、たぶん月刊明星ではないかと推測します)

(1)

新しい家1.jpg

歌謡ポップスチャンネル「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」で元「明星」編集者の金谷幹夫さんが出演して、語っていました。
”当時は、アイドルは、NGがなく、すべてみせていて、自宅公開などもOKだった。”と、、、、


1974年6月に、おじさんの家から引っ越しということで、通学時間は、10分短縮されたそうです。

(2)まずは、キッチンでの食事

新しい家2.jpg

7時10分起床。

(3)そして買い物

新しい家3.jpg

晩ご飯のおかずの買い物 1500円をもってたけど、スイカを買ったら、残額200円

(4)淳子さんのお部屋

新しい家4.jpg

淳子さんのお部屋は、6畳の和室です。
白い家具、ベージュのじゅーたんは、お気に入りのようです。
ベッド、タンスは、自分で、選んで買ったと書いてあります。

部屋には、いろいろありますね、、トロフィーや、、、
壁に飾ってある写真は、明星のグラビアですね、、
ポスターで、ないところが、、、

壁に貼ってあるのは、下記ですね、、、

(5)壁のグラビア1

百恵さんと.jpg

(6)壁のグラビア2

百恵さんと3.jpg

ですので、これは、月刊平凡の取材でなく、月刊明星だと思います。
週刊明星でも淳子さんの部屋は、紹介されています。

(7)週刊明星での淳子さんの部屋

桜田淳子お部屋7.jpg

いずれも、百恵さんとの2Shotですね

(8)勉強

新しい家8.jpg

勉強用のメガネは、違いますね、、
計算実務という授業で、そろばんの練習のようです。
淳子さん、小学校6年で、ソロバン4級だったそうです。
今回は、生物の試験が良かったようです。

学校では、「やーだァ」「おーお、いっちょまえに」という言葉が
流行っているそうで、淳子さんは、1日に「やーだァ」を38回言った時もあったそうです。


(9)なぜか水着のショット

新しい家9.jpg

泳ぎは、犬かきが得意のようです。

(10)お風呂

新しい家10.jpg


以前、桜田淳子さんのマイホーム初公開!! ということで、下記で、紹介しています。
(今回の新居とは、違います)

平凡か明星のグラビアから淳子さんと1枚の写真
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-01-27


さて、後半の記事ですが、
本日、シネマヴェーラ渋谷に「愛の嵐の中で」を観に行ってきました。

(a)

シネマべーラ.jpg

(b)チケット

チケット.jpg

(c)映画館の中にあったポスター

ポスター.jpg

(d)映画館の中にあったパンフレット

パンフレット.jpg

(e)映画館の中にあったパンフレットの中の「愛の嵐の中で」

パンフレット2.jpg


あと、映画館の中には、当時売っていた「愛の嵐の中で」のパンフレットのコピーが貼ってありました。
その1枚が下記です。(5/2追記)
(h)

パンフレット3.jpg

今日は、40人くらいの入りでしょうか、、、
画質もきれいでした。

「愛の嵐の中で」は1978年のゴルデンウィークに上映された映画で、今回で、観るのは、4回目になります。
1回目は、1978年 映画館
2回目は、1985年 テレビ
3回目は、2010年 銀座シネパトス
そして、今回、シネマヴェーラ渋谷です。

(f)ビデオ(βより)

愛の嵐の中で0.jpg

(g)ビデオ(βより)

愛の嵐の中で.jpg

「愛の嵐の中で」は、ネタばれにならない程度に紹介しますが、
少しコミカルな要素を取り入れたサスペンス調の映画です。淳子さんの活発な執念ともいえる行動がすごいです。
また、ショートカットの淳子さんも素敵でした。

たぶん、このブログを読んでいる方で、観にいかれた方いると思いますが、
いかがでしょうか?

「愛の嵐の中で」は、以前、下記で紹介しています。


愛の嵐の中で
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18


・昨日紹介しましたが、
週刊現代5月10日17日号の「昭和レコード・ジャケット大図鑑」のコーナーに懐かしのレコードジャケットが掲載され、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」のジャケットも紹介されていました。
山口百恵さんの「ひと夏の経験」、浅田美代子さんの「赤い風船」もありました。

竹下景子さんのグラビアもありました。
あの有名人55人の「いま」という記事もありました。

早速、購入しました。

・shout83さんに紹介しただいた『ザ・プレミアム・ザ・テレビっ子~ ”懐かし番組”大集合!第2弾』の情報です。

「スター誕生」は、取り上げられます。
「ぎんざNOW!」もやるようです。
→「ぎんざNOW!」は、5/2の公式ホームページからなくなりましたので、取り上げられる可能性が低くなりました。(5/2追記)
朝の連続ドラマでは、「水色の時」が取り上げられるようです。(5/3追記)


・浅草マルベル堂平成26年4月度プロマイド売上ランキングですが、桜田淳子さんが1位になりました。(5/5追記)

1位 桜田淳子
2位 沢田研二
3位 岡田有希子
4位 松田聖子
5位 ザ・タイガース
6位 キャンディーズ
7位 大崎一番太郎
8位 ずうとるび
9位 山口百恵
10位 中森明菜

4月に桜田淳子さんのプロマイド全部、買った方が貢献しました。

・名曲にっぽんで、山口百恵さんの「プレイバックPart2」が流れました。(5/7追記)

P.S.
世界卓球、女子、オランダに勝ち、明日は、香港と、、男子は、ドイツと準決勝。(5/3追記)