SSブログ

1975年の桜田淳子さん(桜田淳子さんアラカルト) [桜田淳子 アラカルト]

第3金曜日ですので、桜田淳子さんアラカルトです。

1975年の桜田淳子さんです。

(1)

スプーン1.jpg

(2)

スプーン2.jpg

(3)

スプーン3.jpg

(4)

スプーン4.jpg

(5)

スプーン5.jpg

次に淳子さんの日記からです。

(a)OFF

日記a.jpg

(b)野球

日記b.jpg

ソフトボールでなく野球もやっていたようですね、、

1975年の淳さんのスケジュールです。
フジテレビの「オールスター夢の球宴」の収録に参加されています。

夢の球宴.jpg


(c)リサイタル

日記c1.jpg
日記c2.jpg

(d)英語の歌

日記d.jpg

その次は、”1枚の切り抜き”のコーナーです。(計2枚紹介します)

(6)

桜田淳子切り抜き2.jpg

(7)

桜田淳子切り抜き.jpg

最後に
新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
淳子さんの日記でもありましたように、
当時は、アイドルは、、洋楽のヒット曲をテレビで歌っていましたね、、

アイリンキャラの「Flashdance... What a Feeling」です。誰が、歌っているか、お楽しみください。
一人では、ないので、最後まで、観てください。



「フラッシュダンス」は、1983年に公開されたアメリカ映画で、映画、音楽ともに大ヒットでした。
「フラッシュダンス」のサントラ(LP)です。
(映画も観ました)

フラッシュダンスサントラ.jpg

アイリンキャラの「Flashdance... What a Feeling」は、全米ビルボードでは、6週連続NO1(私の記録による)になり、日本のオリコンでもなんと1位を獲得しています。ですので、日本の歌手がよく歌っていたんですね、、

・1983年6月4日の全米ビルボードチャート

19830604.jpg

・1983年9月5日のオリコンチャート

198395.jpg


桜田淳子さんもテレビやリサイタルで洋楽を歌っていましたね、、
以前も紹介しましたが、「あなたしか見えない」です。




P.S.

●4月20日 20時からBS11で「お引越し」が放送されます。

「お引越し」は、以前、下記で紹介しました。

「オーロラの下で」と「お引越し」の桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-02-03

この映画は、1993年の映画です。最後の方の演出は、少し難解でした。

●4月は、テレビ、改編で、新番組が始まります。
フジテレビ 日曜日 21:00からの「ワンダフルライフ」を少し注目しています。(4月20日スタート)
毎週一組のゲストをスタジオにお迎えし、その人生に徹底的に迫る番組で、MCは、山岸舞彩さんになります。皆さん、お勧め新番組ありますか?
→「ワンダフルライフ」見ました。佐藤信夫さん、すごい選手だったですね、、日本選手権10連覇。(4/20追記)

●BSジャパンの名曲にっぽんに森昌子さんが出演し、桜田淳子さん、山口百恵さんとの思い出を語ってくれました。内容は、明日、紹介します。(4/24追記)