SSブログ

1984年の桜田淳子さんと音楽祭 [桜田淳子 各年度総括と音楽賞]

●毎年の年末は、ある年度にスポットライトをあてて振り返ります。

今回は、1984年の桜田淳子さんを振り返ります。

1月10日 本 「サラの瞳」 みみずくぷれす
(1)

1サラの瞳.jpg

1月10日 ドラマ 大奥 「消えた女の伝説」
1月17日 ドラマ 大奥 「疑惑の小公女」
(2)

2大奥.jpg

2月2日~2月29日 舞台「細雪」東京宝塚劇場
2月5日 ドラマ「寝ぼけ署長~居眠り春一番」
2月26日 ドラマ「海鳴り」
3月 ニューヨーク
3月11日 ドラマ「寝ぼけ署長2~春に目覚める子供たち」
(3)

3寝ぼけ署長2.jpg

6月8日~8月31日 ドラマ「25歳たち~危うい予感」
(4)

4-25歳たち.jpg

6月19日 ドラマ「遅すぎた手紙」
8月2日~8月22日 舞台「リトルショップ・オブ・ホラーズ」博品館劇場
(5)

5リトルショップ・オブ・ホラーズoriinal.jpg

8月28日~9月8日 アメリカ(なるほど!ザ・ワールドのレポーター)
10月24日 「澪つくし」制作発表
(6)

6製作発表.jpg

10月28日~10月30日 ドラマ「海よ眠れ」

1984年の桜田淳子さんで、私の中のベスト3は、下記です。
この年あたりになると、観ていないドラマや観たけどほとんど忘れているドラマが多いです。

1位 1月10日 本 「サラの瞳」

これは、買いましたので、
桜田淳子さんが、絵本作家(童話作家)への仲間入りになった絵本(童話)です。

2位 2月5日ドラマ「寝ぼけ署長」

当時、観た記憶は、ありますが、ほとんど覚えていません。

3位 8月28日~9月8日 アメリカ(なるほど!ザ・ワールドのレポーター)

「なるほど!ザ・ワールド」は、観ていました。
いい番組でしたね。
   
☆皆さんは、1984年の淳子さん、どれが、一番印象的ですか?

●次に音楽祭の賞について

・1984年の日本レコード大賞について触れたいと思います。

まずは、レコード大賞金賞10曲は、下記です。

「北ウイング」中森明菜
「北の蛍」森進一
「唇のプライバシー」河合奈保子
「最愛」(フォノグラム)柏原芳恵
「浪花節だよ人生は」(コロムビア)細川たかし
「長良川艶歌」五木ひろし
「ピンクのモーツァルト」松田聖子
「星屑のステージ」チェッカーズ
「もしかしてPART II」小林幸子・美樹克彦
「ワインレッドの心」:安全地帯


レコード大賞は、五木ひろしさんの「長良川艶歌」でした。
そして、最優秀歌唱賞を受賞したのは、細川たかしさんの「浪花節だよ人生は」でした。
この年も演歌重視ですね。
歌のうまさは、演歌の方がうまいのでしょうか?

そして、苦肉の策ですが、レコード大賞とは別に、最優秀スター賞を設けました。
最優秀スター賞は、「北ウイング」などで中森明菜さんでした。
レコード大賞を中森明菜さんや松田聖子さんには、行かないのですね。

ちなみに1984年のレコード大賞新人賞は、下記です。

「前略、道の上より」一世風靡セピア
「恋 はじめまして」岡田有希子
「サマーアイズ」菊池桃子
「モニカ」吉川晃司
「バージンブルー」サリー(SALLY)

最優秀新人賞は、岡田有希子さんでした。

(11)

A1984年日本レコード大賞.jpg

・一方
1984年の日本歌謡大賞放送音楽賞についても触れたいと思います。
放送音楽賞候補は、

「東京Sugar Town」堀ちえみ 
「長良川演歌」五木ひろし
「十戒(1984)」 中森明菜
「NEVER」MIE
「浪花節だよ人生は」細川たかし
「唇のプライバシー」 河合奈保子
「忍ぶ川」川中美幸
「最愛」柏原芳恵
「新宿旅鴉」尾形大作
「今さらジロー」小柳ルミ子
「熱風」石川秀美
「哀愁情句」早見優

の12人でした。

日本歌謡大賞大賞は、 五木ひろしさんの「長良川演歌」でした。
最優秀放送音楽賞は、中森明菜さんの「十戒(1984)」
放送音楽プロデューサー連盟賞は、細川たかしさんの「浪花節だよ人生は」、
河合奈保子さんの「唇のプライバシー」でした。

小泉今日子さんは、賞レースを辞退しているのでしょうか?

☆皆さんは、1984年のレコード大賞金賞受賞曲、日本歌謡大賞放送音楽賞候補曲では、
どの歌が好きですか?
私は、松田聖子さんの「ピンクのモーツァルト」が好きです。

・1984年のオリコン年間チャートです。

1位 もしも明日が…。わらべ 97.0万
2位 ワインレッドの心 安全地帯 69.6万
3位 Rock'n Rouge 松田聖子 67.4万
4位 涙のリクエスト チェッカーズ 66.8万
5位 哀しくてジェラシー チェッカーズ 65.8万
6位 十戒 中森明菜 60.9万
7位 娘よ 芦屋雁之助 58.1万
8位 星屑のステージ チェッカーズ 57.6万
9位 北ウイング 中森明菜 56.8万
10位 サザン・ウインド 中森明菜 54.4万
11位 星空のディスタンス アルフィー 52.3万
12位 雨音はショパンの調べ 小林麻美 52.0万
13位 メイン・テーマ 薬師丸ひろ子 51.1万
14位 長良川艶歌/おはん 五木ひろし 48.8万
15位 時間の国のアリス 松田聖子 47.6万
16位 ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ 43.7万
17位 ピンクのモーツァルト 松田聖子 42.3万
18位 ラヴ・イズ・オーヴァー 欧陽菲菲 40.9万
19位 悲しみがとまらない 杏里 40.4万
20位 ギザギザハートの子守唄 チェッカーズ 39.4万
21位 迷宮のアンドローラ/DUNK 小泉今日子 37.7万
22位 モニカ 吉川晃司 33.9万
23位 桃色吐息 高橋真梨子 33.7万
24位 お久しぶりね 小柳ルミ子 33.1万
25位 渚のはいから人魚/風のマジカル 小泉今日子 33.0万
26位 ケジメなさい 近藤真彦 32.6万
27位 愛情物語 原田知世 32.0万
28位 瞳はダイアモンド/蒼いフォトグラフ 松田聖子 31.6万
29位 君が、嘘を、ついた オフコース 31.6万
30位 STARSHIP -光を求めて- アルフィー 31.1万

まだ、この年代は、チェッカーズ、中森明菜さん、松田聖子さんが強いです。
「Rock'n Rouge」「サザン・ウインド」「時間の国のアリス」
が好きです。
☆皆さんは、ベスト30で、どの歌が好きでしょうか?


毎年、年末は、下記のような記事を書いています。

1983年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2021-12-10

1982年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2020-12-14

1981年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2019-12-16

1974年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2018-12-14

1980年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2017-12-22

1979年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2016-12-23

1978年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2015-12-24

1977年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2014-12-26

1976年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2013-12-26

1975年の桜田淳子さん(歌手)と涙の真実は
https://majun.blog.ss-blog.jp/2012-12-27

1974年の淳子さん(TVガイドの記事)と1974年レコード大賞
https://majun.blog.ss-blog.jp/2011-12-30

1973年の日本レコード大賞の新人賞 
https://majun.blog.ss-blog.jp/2010-12-30


●最後に今年(2022年)を振り返ります。

2022年で、印象に残った桜田淳子さんの出来事については、
私の2021年の桜田淳子さんのベスト3

1位 6月29日(水)マスターピース・コレクション~フィーメル・シティポップ名作選
「パーティー・イズ・オーヴァー +2<生産限定盤>」桜田淳子 UHQCD生産限定盤

(31)

31パーティー・イズ・オーバー.jpg

今回は、紙ジャケットでないので、取り扱いやすいです。
紙ジャケットだと、ビニール袋がいたんでくるからです。
音質的にも2022年最新リマスタリングで高音質UHQCD盤ですので、満足です。

 
2位 9月18日(日)22:00 ラヂオつくば 80sラジオマガジ『秋の夜長にこの1曲』「眉月夜」

リクエストした桜田淳子さんの「眉月夜」がかかりました。
秋歌に「眉月夜」が選ばれて良かったです。


3位 特になし

2022年は、いろいろあり、
淳子さん関係は、めぼしい、新しい物が出てこなく残念でした。

☆皆さんは、2022年の淳子さん、何が、一番印象的ですか?
2022年の桜田淳子さん情報は、下記のサイトにありますので、その中から選んで下さい。

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/


●1985年の桜田淳子さんクイズ
(D)ここで問題で、「突然、大人の役、今まで怖がってやらなかった役」は
何の芝居でしょうか?

答えは

作品名:「みちのく子供風土記」(映画)
役柄:不倫の恋をし子供を身籠る学校の先生役

https://www.city.kitaakita.akita.jp/uploads/public/genre_0000009975_00/018_0538.pdf

「みちのく子供風土記」は、予算の関係で、制作が途中で、打ち切りになりました。
(かなり、撮影は、進んでいたようです。)
「みちのく子供風土記」については、今後、紹介します。

正解者は、いませんでした。
キャボさん、天くちさん、参加ありがとうございました。



●前回の持ち越しです。
雑誌で、クリスチャンディオールの2種類のピンクの口紅をつけています。

(A)ローズ・ルージュ

A口紅1.jpg

(B)フーシャピンク(紫みのピンク)

B口紅2.jpg

☆(A)(B)の口紅で、どちらが、桜田淳子さんに合っているでしょうか?
あるいは、(A)(B)の口紅のどちらが、好きですか?
私は、(A)が好きです。

☆クイズ(問題)です。
この雑誌の桜田淳子さんは、19●●年の桜田淳子さんでしょうか?
解答者が少ないため、持ち越しとさせていただきました。

●私の2022年を振り返ります。
ベスト3は、下記です。

1.今年は、コロナで、控えていたコンサートに行ってきました。

・10月2日 Zepp DiverCity(TOKYO)での
『伊藤蘭 コンサート・ツアー2022 〜Touch this moment & surely Candies!〜』

・11月19日 TOKYO DOME CITY HALLでの
『伊藤蘭 コンサート・ツアー2022 〜Touch this moment & surely Candies!〜』

・10月19日 オーチャードホールでの
『薬師丸ひろ子 40th Anniversary Tour 2022 ~アナタノコトバ~』

・5月21日 ,東京国際フォーラム ホールA
『松任谷由実 コンサートツアー 深海の街」』

・12月8日 ヤマハホール
岩崎良美コンサート グラサヴ Vol.2』

2.北京オリンピックとカタールワールドカップ

スピードスケート、フィギュアスケート、スノーボード男子ハーフパイプ
など、時差がないので、リアルタイムに楽しめました。

3.連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」「ちむどんどん」「舞いあがれ!」
「なつぞら」「ひまわり」「カーネーション」
を楽しんで、観る事ができました。

女優さんの魅力的なドラマ
「ファイトソング」清原果耶
「悪女(わる)」今田美桜
「ユニコーンに乗って」永野芽郁

も観ることができました。

☆皆さんの2022年で、印象に残ったこと、面白かったこと、良かったことを上げると何になるでしょうか?

●12月8日、ヤマハホールで行われた
『岩崎良美コンサート グラサヴ Vol.2』に行ってきました。

(W)

Nyamaha.jpg

(X)

Bグラサブ2.jpg

(Y)

Bグラサブ3.jpg

(Z)

Bチケット.jpg

感動し、素晴らしかったです。ブラボー
岩崎良美さん 笑顔が素敵で、歌声に魅了されてしまいました。

紅白出場した時のお話をしてくれました。(ラインダンスなど)

ヤマハホールは、333席ですが、すばらしいコンサート会場でしたね。!!!

歌われた主な曲は、

「赤と黒」
「涼風」
「青春」
「I THINK SO」
「四季」
「コーラス・ワーク」
「Prologue」
「タッチ」

メドレーで
Vacance
ドキドキ旅行
化粧なんて似合わない
愛してモナムール
恋ほど素敵なショーはない
あなた色のマノン
月の浜辺
愛がひとりぼっち
プリテンダー
ごめんねDarling

フランス語の歌
シェルブールの雨傘
哀しみのアダージョ (彼と彼女のソネット)
残されし恋には

ユーミンの歌
海を見ていた午後
スカイレストラン

など歌ってくれました。

最後は、「Tomorrow」でした。

他にも歌っていたと思いますが、記憶に残っていて知っている曲をリストアップしました。

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。



岩崎良美さんの「赤と黒」です。
3枚目のシングルで
1980年2月21日発売で、作詞は、なかにし礼さん、作曲は、芳野藤丸さん、編曲は、大谷和夫さんです。
1980年4月14日 オリコン最高位19位

(81)

赤と黒.jpg

この重厚感ある歌をデビュー曲にしたのは、驚きで、並みのアイドルと違いますね。
また、新人で東京音楽祭に参加できたこともすごいと思います。

(82)1980年4月14日のオリコンを紹介します。

19800414.jpg

ここで、スペシャルな情報ですが、「赤と黒」は、1980年デビューの千葉まなみさん
のデビュー曲の候補だったようです。
作詞なかにし礼さんの「想春賦」の方になったようです。

これは、千葉まなみさん本人が2022年11月5日に、実際の声のお話で
言っていました。

●桜田淳子さん情報
・12月18日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『紅白歌合戦 想い出の名歌唱・名場面』
「黄色いリボン」がかかりました。
・12月25日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『紅白歌合戦 想い出の名歌唱・名場面』再放送
「黄色いリボン」がかかります。(12/19追記)

・2023年1月21日(土)15:00 時代劇専門チャンネル『ご存知!旗本退屈男Ⅲ』
「疑惑渦巻く大奥!謎の美女に将軍のお世継が… 幕府転覆か!? 決闘!八丈島!!」が放送

・2023年2月15日
映画『病院坂の首縊りの家』Blu-rayで発売されます。(Blu-ray化は初)

・1月11日(水) 23:00 フジテレビTWO 「夜のヒットスタジオ」1979/1/8放送回
「冬色の街」(12/17追記)

・12月28日(水)14:40 フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年7月26日放送回
「夏にご用心」
・12月28日(水)16:20 フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1977年1月17日放送回
「もう一度だけふり向いて」

・1月11日(水) 6:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #57

・1月20日(金)0:00
『8時だョ!全員集合#462ドリフの豆腐屋父ちゃんカラ元気?1979年3月3日』
「サンタモニカの風」

最近、桜田淳子さん関係が少ないですね。

ネット情報

・サンミュージックの大石まどかさんのyoutubeで
「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』と題して

桜田淳子さんのバイオグラフィー(歴史)が紹介されています。
大石まどかさんとサンミュージック名誉顧問の福田時雄さんが桜田淳子さんのお話をしてくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=leYOq5W5Vzo

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

ライブがテレビで観れるのがいいですね。

・12月18日(日)19:00 WOWOW
『森高千里 35th Anniversary「a day in the life」@豊洲PIT ライブ』
が放送されます。(10月10日公演)

・2023年1月9日(月)18:00 WOWOW
11月18日に東京国際フォーラム ホールAで行われたコンサート
『薬師丸ひろ子 40th Anniversary Tour 2022 ~アナタノコトバ~』が放送されます。

・2023年1月21日(土) 20:00 歌謡ポップスチャンネル
『柏原芳恵 Live2022 ~A・RU・KU 第二章~』
2022年11月4日(金)に行われた
東京・日本橋三井ホール開催でのコンサートのテレビ初放送

・12月18日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『昭和クリスマス・デラックス【後編】』
・12月18日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『紅白歌合戦 想い出の名歌唱・名場面』
「黄色いリボン」がかかるといいのですが。
・12月25日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『紅白歌合戦 想い出の名歌唱・名場面』再放送
「黄色いリボン」がかかります。(12/24追記)

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

●ワールドカップサッカー
△決勝 アルゼンチンvsフランス
楽しみです。(12/16追記)

アルゼンチン代表GKの愚行
優勝しても、スーパーセーブしても
人間してだめなので、
アルゼンチンは、今後も支持しない。
韓国と同じように、国民性だと思う。(12/24追記)

△オランダvsアルゼンチン
アルゼンチンのサッカーは観ていて不快で称賛できない。
ラフプレーで止め相手を挑発。
相手ベンチにボールを蹴る。
試合後は主審と相手に毒づく。
サッカー人の前に人としてどうかと思う。(12/11追記)

アルゼンチン代表は、人としてどうかと思う。
・パレデスの相手ベンチにボールを蹴った行為
・試合後、オタメンディなど数人が、泣きくずれるオランダ選手に挑発する行為
・メッシのインタビューの時、オランダ選手に対して
「おい何見てんだよ馬鹿野郎。何見てるって言ってるんだよ、馬鹿野郎が。失せろ失せろよ」
(12/13追記)

△準々決勝 フランスvsイングランド

☆チュアメニ
ボランチの選手だが、守るだけでなく、シュート力があるのは、魅力
カンテやポグバが負傷で選ばれなくて良かった

☆グリーズマン
決勝点のアシストも素晴らしかったが
FWの選手でベテランだが献身的に守備をした(12/13追記)

●今年の巨人を振り返ります。

巨人がCS進出できずBクラスに終わりました。
他球団は成績の結果責任で監督が辞めているのに
巨人だけは原監督はやめないで,いつものようにコーチの退任と入れ替え
原監督がコーチを選んでいるのに

サッカーや他スポーツは結果が出ない場合は
コーチを辞めさせるのでなく監督が辞めています。
原監督が辞めるべきだと思います。
巨人は、非常に残念な結果になりました。

☆皆さんは、プロ野球や自分の応援しているチームを振り返るといかがでしょうか?

●スポーツ

・プロ野球、補強

巨人は、なんとウォーカー以外の外国人8人を自由契約にしました。
なので、新外国人次第ですね。

☆皆さんの応援するチームの補強は、どうでしょうか?

●最後に、今年の更新は、この記事が最後になります。
今までどおり、情報や記事の追記は、していきます。
(何か、あれば、、臨時更新はしますが)
今年も大変お世話になりました。

皆様のお蔭でなんとか更新してこれました。

読者の皆さん、コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。
感謝いたします。

少し早いですが、皆様、よいお年をお迎えください。

次回は、1月1日更新予定です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

赤石

sjghdさん、こんばんは。

> ☆皆さんは、1984年の淳子さん、どれが、一番印象的ですか?

澪つくしかな^^ 当時、朝ドラを見るのはいつものことでしたし。
河野太郎さん、淳子さん、沢口靖子さん、これはいい写真です。

> ☆皆さんは、ベスト30で、どの歌が好きでしょうか?

小林麻美さんの雨音はショパンの調べ ですね。
なんとなく口ずさめて、心地よい感が。

> ☆皆さんは、2022年の淳子さん、何が、一番印象的ですか?

7月3日(日)24:00 FMおだわら FAMラジオ『フィーメル・シティポップ名作選』「センチメンタル・ボーイ」ですね。
まさしく、シティポップにふさわしいですね。

> ☆皆さんの2022年で、印象に残ったこと、面白かったこと、良かったことを上げると何になるでしょうか?

野田幹子さんのアルバム「I Like Happy Ending」がオークションでGETできたことです。
「SINGIN' IN THE SNOW」を聴きたくてですが。

こちらこそ、貴重な写真などをご紹介してきただき、ありがとうございました。
では、よいお年を・・・
by 赤石 (2022-12-11 00:28) 

sjghd

赤石さん こんばんは。

>>☆皆さんは、1984年の淳子さん、どれが、一番印象的ですか?
>澪つくしかな^^ 当時、朝ドラを見るのはいつものことでしたし。
河野太郎さん、淳子さん、沢口靖子さん、これはいい写真です。

当時、朝ドラを観ていたのですか?
素晴らしいです。羨ましいです。
当時、中々、時間がとれなく、観れませんでした。
なので、最近、朝ドラにはまっています。

「澪つくし」制作発表
沢口靖子さん、川野太郎さんは、新人で、初々しいですね。

>>☆皆さんは、ベスト30で、どの歌が好きでしょうか?
>小林麻美さんの雨音はショパンの調べ ですね。
なんとなく口ずさめて、心地よい感が。

「雨音はショパンの調べ」は、日本語詞がユーミンなんですね。
心地よいメロディーで、私も好きです。

>>☆皆さんは、2022年の淳子さん、何が、一番印象的ですか?

>7月3日(日)24:00 FMおだわら FAMラジオ『フィーメル・シティポップ名作選』
「センチメンタル・ボーイ」ですね。
まさしく、シティポップにふさわしいですね。

「センチメンタル・ボーイ」がラジオでかかりました。
24時20分くらいですが、普段は、寝ていますが、聴いていました。
「センチメンタル・ボーイ」は、爽快な曲で 
山下達郎さんとわかるメロディーを桜田淳子さん軽やかに歌っていますね。
桜田淳子さんも大好きな曲と言っていました。

>>☆皆さんの2022年で、印象に残ったこと、面白かったこと、良かったことを上げると何になるでしょうか?
>野田幹子さんのアルバム「I Like Happy Ending」がオークションでGETできたことです。
「SINGIN' IN THE SNOW」を聴きたくてですが。

野田幹子さん、知りませんでしたのでありがとうございます。
オークションは、競合入札になると高値になるので、GETできて良かったですね。

>こちらこそ、貴重な写真などをご紹介してきただき、ありがとうございました。
では、よいお年を・・・

どういたしまして。
紹介できて良かったです。
赤石さんも良いお年をお迎えください。

by sjghd (2022-12-11 18:54) 

天くち

こんばんは

今年最後のご挨拶を。

持ち越しクイズも最後に残りましたが、年明けに再チャレンジさせてもらいます。

(3)とか(4)とか写真もいろいろ衝撃を感じますが、またの機会にでも、、、



ああ、、近所のお寺の除夜の鐘が聞こえる、、、

それではよいお年をお迎えください。


by 天くち (2022-12-31 23:39) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>今年最後のご挨拶を。

ありがとうございます。
昨日は、紅白歌合戦を観ていました。

>持ち越しクイズも最後に残りましたが、年明けに再チャレンジさせてもらいます。

新年の記事に持ち越しましたので、よろしくお願いします。

>(3)とか(4)とか写真もいろいろ衝撃を感じますが、またの機会にでも、、、

(4)は、仲良し4人組ですね。
中井貴恵さんとは、今でも交流は、あると思います。

>ああ、、近所のお寺の除夜の鐘が聞こえる、、、

遠いのに、聴こえる事がありますね。

>それではよいお年をお迎えください。

天くちさんも良いお年をお迎えください。

by sjghd (2023-01-01 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。