SSブログ

山一証券のCM [桜田淳子 CM]

●野村證券、大和證券、日興證券とともに日本の四大証券会社
であった山一証券は、当時は、驚きでしたが、1997年に経営破綻で、廃業しました。


桜田淳子さんは、1973年から1976年まで、山一証券のCMに出演しました。

(1)

山一1.jpg

一番最初が1973年の7月だったと思います。
(11月だという説もあります。)

テレビCMでは、「ようこそどうぞ、山一」 「いいのかなあ。いいのかあ。」と歌っていました。
桜田淳子さんらしいCMでした。

このころ、1年貯蓄で、利回りが9.696%とか7.338%と夢のようなお話です。
今、このような利回りだったらと思うと、、


(2)また、緑のブレザー(ジャケット)で、登場することが多かったです。
あとは、バスケットボールや野球など恰好でも出ていましたね。

山一2.jpg

(3)これは、1976年くらいの頃でしょうか?

山一3.jpg


ワリトー、ワリチョー、ワリコーなど金融商品がありました。

私が現在利用しているのは、マネックス証券とSMBC日興証券です。
マネックス証券は、ネットなので、今の時代ですね。

桜田淳子さんのCMは、以前、下記で、記事にしています。(11/20追記)

グリコ商品のCM
https://majun.blog.ss-blog.jp/2019-07-21

日本電信電話公社のミニプッシュホンのCM
https://majun.blog.ss-blog.jp/2018-07-13

「カンコー学生服」
https://majun.blog.ss-blog.jp/2017-06-30

エスエス製薬(その1)「新エスタック・W」
http://majun.blog.ss-blog.jp/2016-05-27

ヰセキ「さなえ」(その1)
http://majun.blog.ss-blog.jp/2014-08-08

淳子は純白(ビクターカラーテレビCMその一)
http://majun.blog.ss-blog.jp/2013-06-07

カップスターのCMより(その1)
http://majun.blog.ss-blog.jp/2011-06-24

●”1枚の生写真”コーナー

(11)山一証券のCMの衣装と同じ桜田淳子さんです。

山一写真.jpg


●11月17日(水) 23:00フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年10月4日放送回
「ねえ!気がついてよ」を観ました。
以前のフジテレビTWOの放送でも観ましたが、いいですね。

(31)

ねえ!気がついてよ19761004-2B.jpg

(32)

ねえ!気がついてよ19761004-3B.jpg

●1978年の桜田淳子さんを紹介します。

(21)

21-1978年2.jpg

(22)目が生きている。可能性を探る目。ひたむきに明日を追う目

22-1978年1.jpg

(23)ラフな格好。飾りつけなしの性格

23-1978年1.jpg

(24)ステージの合間の昼食

24-1978年1.jpg

(25)トランプで、一人占い

25-1978年1.jpg

●"ベスト3”コーナーです。
桜田淳子さんの代表曲を好き嫌いを抜きにして
3曲あげるとすれば、下記になると思います。

・わたしの青い鳥
レコード大賞最優秀新人賞受賞、淳子さんの原点
・はじめての出来事
セミロングにしかわいい路線からちょっぴり大人へイメージチェンジ、オリコン1位、大ブレイク
・しあわせ芝居
アイドルから大人の歌手への転機になる歌

いずれもキーワードは、”チェンジ(変化)”になります。

詳細は、下記URLで書いています。

https://majun.blog.ss-blog.jp/2009-03-08

2021年11月13日に、加筆、修正して改めて書き直しました。

●前記事の問題に対する答えを発表します。

問題;1977年桜田淳子さんカレンダー「愛する青い鳥」は、いくらでしょうか?

正解は、1000円でした。

今回は、残念ながら正解者は、なしでした。

●10月29日(金)中野サンプラザでの
『伊藤蘭コンサート・ツアー2021~Beside you&fun fun Candies!~』
に行ってきました。
1年9カ月ぶりの生ライブです。
(新型コロナ怖かったですが、感染者数が減ってきたので、覚悟を決めて行きました。)

(A)

伊藤蘭2021Blog.jpg

伊藤蘭さんの歌声は、2019年より、声が出ており、表現力も増して、歌唱
もしっかりしていました。
また、すべての曲に振りがあり、キャンディーズの曲の振りは、懐かしかったです。
伊藤蘭さん、最高でした。
すべての曲で、ウルウルしてしまいました。

伊藤蘭さんは、現在66才で、もうすぐ67才ということですが、
2時間のコンサート、休みなしで、歌唱には、恐れ入りました。
伊藤蘭さんの凄い体力に感心し、元気をもらいました。
(自分の体力のなさを痛感しました。)

(B)コンサートで久しぶりにプログラムを買いました。

伊藤蘭パンフレットBlog.jpg

歌われた曲は、
「Beside you」から9曲
「My Bouquet」から3曲
キャンディーズの曲から12曲
でした。

1ICE ON FIRE
2ひきしお
3あなたのみかた
4shalala♪ HAPPY BRRTHDAY
5愛して恋してManhattan
メドレー
6wink wink
7ああ私ったら!
8女なら

9ヴィブラシオン
10家路

11危ない土曜日
12その気にさせないで
13ハートのエースが出てこない
14夏が来た
15アン・ドゥ・トロワ
16哀愁のシンフォニー
17悲しきためいき
18やさしい悪魔
19年下の男の子
20暑中お見舞い申し上げます
21微笑みがえし
ENC
1春一番
2恋するリボルバー
3YOU DO YOU

安心で安全なライブが行なわれる日が来ることを祈っています。

●復刊ドットコム発行の林寛子さんの『林寛子 トレジャーBOX』をGETしました。
内容は
「林寛子直筆サイン入り 70's ポートレート」
「林寛子写真集'70s Memories」
「林寛子インタビューブック」
「リボンシトロン下敷き」
「林寛子ボイスCD」
「ポストカード」

写真集、CD、本と豪華でお宝です。
特に、林寛子さん直筆サイン入りポートレートが最高です。

(C)「林寛子直筆サイン入り 70's ポートレート」

林寛子1b.jpg

(D)「林寛子写真集'70s Memories」と「林寛子インタビューブック」

林寛子20.jpg

(E)「リボンシトロン下敷き」

林寛子3.jpg

(F)「林寛子ボイスCD」と「ポストカード」

林寛子40.jpg

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

林寛子さんの「素敵なラブリーボーイ」です。

(X)

素敵なラブリーボーイ.jpg

1975年9月10日発売で、作詞は、千家和也さん、作曲は、穂口雄右さん、編曲は、穂口雄右さんです。


1975年10月27日オリコン最高位31位で林寛子さんの最大のヒット曲です。
この曲からポップでリズミカルな歌になりましたね。

(Y)1975年10月27日オリコン

19751027.jpg

林寛子さんの歌では、「素敵なラブリーボーイ」もいいですが、
「気になるあいつ!」が一番好きです。

●桜田淳子さん情報
・12月10日(金)発売の週刊現代12月18日号

1981年を紹介する記事の
”あのテレビ、あの番組”のコラムに
桜田淳子さん主演のホームコメディドラマ「玉ねぎむいたら…」が紹介され
写真1枚とともに桜田淳子さんについて書かれていました。(12/10追記)

・12月9日(木)17:58 BSテレ東『日本歌手協会歌謡祭 第三夜』
森口博子さんが「しあわせ芝居」を歌います。(12/2追記)

森口博子さんの「しあわせ芝居」の歌唱、良かったです。
森口博子さんは、5才の時のちびっ子紅白歌合戦で
桜田淳子さんの「黄色いリボン」を歌ったとか

武田鉄矢さんが1974年の紅白の話で
桜田淳子さん、山口百恵さんの名前が出ました。(12/9追記)

・11月27日(土)5:00 ニッポン放送『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』
新沼謙治さんがゲスト
新沼謙治さんが、桜田淳子さん(ジュンちゃんと言っていました。)のことを
”可愛い、めちゃくちゃ可愛い。というか、綺麗。つくりが綺麗”と言っていました。”(11/27追記)

・11月21日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜
『ドリーム・ジェネレーション~昭和のアルフィーを中心に』後編
「花占い」がかかりました。(11/22追記)

・11月28日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜
『ドリーム・ジェネレーション~昭和のアルフィーを中心に』後編再放送
「花占い」がかかります。(11/22追記)

・11月24日(水) 23:00フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年10月4日放送回(再放送)
「ねえ!気がついてよ」
・12月1日(水) 23:00フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年11月1日放送回
・12月8日(水) 23:00フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年11月1日放送回
「ねえ!気がついてよ」を観れます。

・12月18日(土)20:00 TBSチャンネル2『ザ・ベストテン 1978年6月29日』(再放送)
「リップスティック」
・12月18日(土)21:00 TBSチャンネル2『第16回輝く日本レコード大賞(1974年)』
が放送されます。
桜田淳子さんも少しだけ出演しています。

・11月25日(木) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48
・12月13日(月) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #57
・12月30日(木) 8:50 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #11

・2022年2月 WOWOW『松本 隆 作詞活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト~風街オデッセイ2021』
森口博子さんが「リップスティック」を歌います。

ネット情報

・サンミュージックの大石まどかさんのyoutubeで
「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』と題して

桜田淳子さんのバイオグラフィー(歴史)が紹介されています。
大石まどかさんとサンミュージック名誉顧問の福田時雄さんが桜田淳子さんのお話をしてくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=leYOq5W5Vzo

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・11月21日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『南野陽子のFour Seasons』

・12月5日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『編曲家・若草恵』前編
・12月19日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『編曲家・若草恵』後編

・12月19日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『デビュー40周年!松本伊代のトレジャー・ヴォイス』ゲスト 松本伊代

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/


・11月21日(日)19:30 WOWOWライブ『薬師丸ひろ子 40th Anniversary Starting Special Concert』

・11月25日(木)21:00 WOWOWライブ「ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート」

・11月27日 17:00 テレ朝ch1
「伊藤蘭コンサート・ツアー2021~Beside you & fun fun Candies!野音SPECIAL!~」

●第72回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まりました。

薬師丸ひろ子さん、松田聖子さんが出演します。
薬師丸ひろ子さん、楽しみです。

朝ドラの主題歌を歌ったBUMP OF CHICKEN、AIさんも出ます。

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/index.html

●プロ野球

・11月20日(土)~ 日本シリーズ ヤクルトvsオリックス

ヤクルト日本一(11/27追記)
セリーグのチームが、2012年以来、やっと日本一になりました。
奥川の使い方(登板間隔)を巨人は、見習って欲しいです。



nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

赤石

こんばんは。
山一のCM、懐かしいですね。
貴重な写真、ありがとうございます。
淳子さん、この緑入りの服がよく似合ってると思います。

この頃の金融商品はとんでもない利率でしたね。
ワリチョーとか^^

伊藤蘭さんのコンサートは、かなり人が来られたのでしょうか?
66才なのですね。若々しいですね。
by 赤石 (2021-11-19 23:34) 

じゅんた

こんにちは、山一証券のCM大好きでした[exclamation]
確かアメフトやキャッチャーの格好しておられて、あの頃の淳子さんの怒り肩の姿勢が可愛いかったです。
欄ちゃんはチャーミングなお姉さんという感じで綺麗でしたね、林寛寛子さんは当時はあまり感じませんでしたが、親しみのある可愛いさでしたね
by じゅんた (2021-11-20 11:29) 

sjghd

赤石さん こんにちは。

>山一のCM、懐かしいですね。
貴重な写真、ありがとうございます。

どういたしまして。
紹介できて良かったです。

>淳子さん、この緑入りの服がよく似合ってると思います。

「わたしの青い鳥」の時の緑の衣装を意識したのでしょうか。。
緑のブレザーが本当に合っていました。

>この頃の金融商品はとんでもない利率でしたね。
ワリチョーとか^^

ワリチョー、ワリコーとか、ありました。
銀行の定期預金でさえ、すごい利率でした。
今、この利率だと、うれしいのですが、、

>伊藤蘭さんのコンサートは、かなり人が来られたのでしょうか?

主催者が、声なしコンサートの部類と考えてたので
収容の100%で、運営し、満員でした。

>66才なのですね。若々しいですね。

2時間のコンサート、休みなしで、振り入りで歌うことができる
のは、若いですね。
私では、到底、無理でしたので、元気をもらいました。

by sjghd (2021-11-20 13:22) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>山一証券のCM大好きでした

桜田淳子さんの良さが出たCMでした。

>確かアメフトやキャッチャーの格好しておられて、
あの頃の淳子さんの怒り肩の姿勢が可愛いかったです。

あとバスケットボールもありましたね。
スポーツシリーズになったのは、1975年から1976年でした。
これらも桜田淳子さんの元気の良さが出ていて淳子さんに合っていました。

>欄ちゃんはチャーミングなお姉さんという感じで綺麗でしたね、

伊藤蘭さんのコンサートは、本当に良かったです。
綺麗で、声が出ていて、振りもあって、、
伊藤蘭さんは、当時より、最近の方が、はまっています。

>林寛寛子さんは当時はあまり感じませんでしたが、親しみのある可愛いさでしたね

林寛子さんは、元気で、笑顔が似合う可愛さでしたね。
デビュー曲が「ほほえみ」でした。
by sjghd (2021-11-20 13:39) 

天くち

こんにちは。

カレンダークイズ残念でした(p_-)
打率は下がるけど打点は減らないので今後も頑張ります。

山一ポスターは店頭に貼ってあった現物ですね。これはすごいです。

過去記事を振り返ると2011年、天くちコメント初登場?第2位?でした。
もう10年かぁ、懐かしいです(/ _ ; )

時の過ぎ行くままにあの日に帰りたい(T_T)
しみじみ (バックに流れる"花車")


つづく
by 天くち (2021-11-20 14:58) 

還暦の男

今晩は、
仕事休みには、相変わらず外出も殆どせず。おうち時間を過ごしています。そして、相変わらず淳子姫の動画や画像の追っかけをして癒されています。
家族もあきれているようですが、特に害もないので何も言いません。
山一の破綻は、衝撃的でしたね。実家の母が山一で株式投資をやっていて、相当落ち込んでいました。その後特に実害もなく、日興に乗り換えられたようで、事なきを得ましたが。
さて、淳子さんのCMですが正直全く覚えていません。
今でこそ芸能人は本業よりもCM収入で稼ぐ時代になっていますが、デビューして間もない淳子ちゃんをイメージキャラクターに使ったのは幸運を呼ぶ天使、まさにトップアイドルに上り詰めつつある右肩上がりの底知れぬパワーの象徴、で起用の決め手となったのはやはり、ようこそ(ここに)の私の青い鳥のフレーズなのかなと。
このCM期間とアイドル歌手桜田淳子の全盛期って重なりますね。淳子さんが下りた後のCMキャラクターは誰だったのか興味がありますね。さて女優桜田淳子さんの方ですが出演作リストを作って,観ることができた作品にチエックを入れていっています。
最近思いがけなく、ドラマ大奥を観ることができました。キャラクター的には玉ねぎむいたら、とか、腹ペコ同志のような純粋で一途で、子供好きヒロイン系のドラマだと思いました。TVドラマで、私が一番観てみたいのが(もう無理かもしれませんが)25歳危うい予感です。同系統のドラマだと思うけど、ハンサムガールズ1.2も観たいですね、共演キャストも豪華です。他にも、当時の名だたる名優達を向うに回しての淳子さんの堂々たる演技、かけあいを想像するとわくわくするものがあります。寝ぼけ署長は若山富三郎、玉ねぎ、腹ペコ系キャラでしょうか、観てみたいですね。勝新や、原田芳雄との独眼竜での共演場面は迫力がありました。
私が一時期デビュー時からの作品の追っかけをしていたほどハマっていた三國連太郎とも共演しているし、佐藤浩市とも共演していますね。観てみたいです。舞台では野田秀樹の十二夜を一番観たいですね
オリヴィア淳子姫の美しい姿と名演を観たい。先日TVでビートたけしが中三トリオに対するプロデューサーの例えにコメントしてましたが、たしか、大空、大地、大海というのは聞いた事がありますが、新解釈 太陽、地球、月とはね。恒星 惑星 衛星 だいぶ違うじゃねーか、と、そこに突っ込むたけしはやっぱりスゴイ。
思えば歌手としても、女優としても元々NHK好みのタイプだった淳子さん、大河ドラマの主演をやってもおかしくないポジションにいたのではないかと思うのです。例えば花の乱の日野富子、松たか子の年代から晩年まで淳子さんで演れたのではないかなと思ったりするのです。何かほんとに惜しくて悔しくて切ないですね。
それでは次回の更新を楽しみにしてます。お体を大切にしてください

by 還暦の男 (2021-11-20 18:09) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>カレンダークイズ残念でした(p_-)
打率は下がるけど打点は減らないので今後も頑張ります。

そうですね。
間違った場合は、マイスターが減る方式に変更しましょうか?(笑)
さておき、打点と同じで、減らないので、今後もよろしくお願いします。

>山一ポスターは店頭に貼ってあった現物ですね。これはすごいです。

これは、パンフレットのようです。

>過去記事を振り返ると2011年、天くちコメント初登場?第2位?でした。
もう10年かぁ、懐かしいです(/ _ ; )
時の過ぎ行くままにあの日に帰りたい(T_T) しみじみ (バックに流れる"花車") つづく

2011年6月25日の「カップスターのCMより」で初登場でした。
現在、たぶんコメント数では、1位です。
「時の過ぎゆくままに」「あの日に帰りたい」は今回紹介したオリコンチャートにありますね。

by sjghd (2021-11-20 18:39) 

sjghd

還暦の男さん こんばんは。

>仕事休みには、相変わらず外出も殆どせず。
おうち時間を過ごしています。

コロナですので、
ステイホームでゆっくりするのがいいと思います。
私も、ゆっくりしています。

>そして、相変わらず淳子姫の動画や画像の追っかけをして癒されています。
家族もあきれているようですが、特に害もないので何も言いません。

今の時代、桜田淳子さん情報は、ネットにあふれていますからね。
時代は、変わりました。
ネットの動画や画像の追っかけをしている淳子さんファンが多いと感じています。

>山一の破綻は、衝撃的でしたね。
実家の母が山一で株式投資をやっていて、相当落ち込んでいました。
その後特に実害もなく、日興に乗り換えられたようで、事なきを得ましたが。

四大証券会社のうち野村證券、大和證券、日興證券は残っているので
山一証券は、経営が悪かったのでしょうね。
まあ、銀行も含めて、破綻することは、あるので、分散することが重要ですね。

>さて、淳子さんのCMですが正直全く覚えていません。

当時、かなり、流れていましたが、、

>今でこそ芸能人は本業よりもCM収入で稼ぐ時代になっていますが、

今は、CM出演料高いですね。
当時は、安かったと思います。特にアイドルは、、

>デビューして間もない淳子ちゃんをイメージキャラクターに使ったのは幸運を呼ぶ天使、
まさにトップアイドルに上り詰めつつある右肩上がりの底知れぬパワーの象徴、
で起用の決め手となったのはやはり、ようこそ(ここに)の私の青い鳥のフレーズなのかなと。
このCM期間とアイドル歌手桜田淳子の全盛期って重なりますね。
淳子さんが下りた後のCMキャラクターは誰だったのか興味がありますね。

桜田淳子さんがレコード大賞最優秀新人賞をとっていない時に、山一証券のCMに決まったのは、すごいと思います。
「ようこそ」のイメージと新人としてフレッシュなイメージがあったからだと思います。

山一証券のCMは、その後、山崎努さん、田中美佐子さん、安田成美さん、竹野内豊さんが出演したようです。


>さて女優桜田淳子さんの方ですが出演作リストを作って,
観ることができた作品にチエックを入れていっています。

さすが熱心ですね。頭が下がります。

>最近思いがけなく、ドラマ大奥を観ることができました。
キャラクター的には玉ねぎむいたら、とか、腹ペコ同志のような純粋で一途で、子供好きヒロイン系のドラマだと思いました。

観れて良かったですね。
桜田淳子さんは、大奥の中に入り、姉の死の真相を追求する”おまき”の役を熱演しました。
ハラハラドキドキのドラマで、涙ありのドラマでした。

>TVドラマで、私が一番観てみたいのが(もう無理かもしれませんが)25歳危うい予感です。
同系統のドラマだと思うけど、ハンサムガールズ1.2も観たいですね、
共演キャストも豪華です。
他にも、当時の名だたる名優達を向うに回しての淳子さんの堂々たる演技、かけあいを想像するとわくわくするものがあります。
寝ぼけ署長は若山富三郎、玉ねぎ、腹ペコ系キャラでしょうか、観てみたいですね。
勝新や、原田芳雄との独眼竜での共演場面は迫力がありました。
私が一時期デビュー時からの作品の追っかけをしていたほどハマっていた三國連太郎とも共演しているし、
佐藤浩市とも共演していますね。観てみたいです。

「寝ぼけ署長」は、当時、観ていましたが、完全に忘れています。
桜田淳子さんのドラマは、いろいろ観たいですね。

>舞台では野田秀樹の十二夜を一番観たいですね オリヴィア淳子姫の美しい姿と名演を観たい。
先日TVでビートたけしが中三トリオに対するプロデューサーの例えにコメントしてましたが、
たしか、大空、大地、大海というのは聞いた事がありますが、
新解釈 太陽、地球、月とはね。恒星 惑星 衛星 だいぶ違うじゃねーか、と、そこに突っ込むたけしはやっぱりスゴイ。

舞台、ミュージカルは、貴重ですからね。
また、舞台、ミュージカルは、ドラマや映画とは違う桜田淳子さんが観れるし、、、

>思えば歌手としても、女優としても元々NHK好みのタイプだった淳子さん、
大河ドラマの主演をやってもおかしくないポジションにいたのではないかと思うのです。
例えば花の乱の日野富子、松たか子の年代から晩年まで淳子さんで演れたのではないかなと思ったりするのです。
何かほんとに惜しくて悔しくて切ないですね。

大河ドラマ「独眼竜政宗」は、主役では、ありませんが、準主役でしょう。
「花の乱」は、観たことがありませんが、桜田淳子さんが出ても不思議ではありませんが
1994年ですので、無理ですね。
でも主役をして欲しかったですね。

>それでは次回の更新を楽しみにしてます。お体を大切にしてください

はい。ありがとうございます。
まだ、先になりますが、お待ちください。

by sjghd (2021-11-20 19:16) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

前回のクイズ、またまた敗れ去ってしまいました~(苦笑)
あの内容で1000円なんて…随分お得だったんですねえ…
時代的なこともあるかもしれませんが…
また次回クイズがあれば、トライさせてください!

そして山一證券のCMのご紹介、ありがとうございます。
実は憶えていないというより、知らなかったというくらい、まったく記憶になくて…。当時小学生なので、無理もないかもしれませんが、
たとえ証券会社のCMでも、淳子さんが出ていれば反応しているはずなのですが…。まだまだ知らないことがあるなあ…と。ファンとしてまたひとつ勉強になりました(笑)

ところで、テーマからは外れてしまいますが…
ドラマ「最愛」、ご覧になっていますか?
私は松下洸平さんの大ファンなので、毎週楽しみに観ていますが、サスペンスとしても面白く、目が離せない展開ですね。そして何より、
ヒロインの吉高さんが、すごくいい!演技が繊細で、切ないなあ…といつも思いながら観ています。私にとっては、吉高さんの主演作としても、松下さんの出演作としても、1番好きなドラマになりそうな予感がしています。


by コノ (2021-11-28 18:06) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>前回のクイズ、またまた敗れ去ってしまいました~(苦笑)
あの内容で1000円なんて…随分お得だったんですねえ…
時代的なこともあるかもしれませんが…

送料が350円ですので、カラーですし、かなり安いですね。
時代的な事もあると思います。(物価が今より、まだ、安かった)
あとは、たくさんの人に、桜田淳子さんのカレンダーを買って欲しいという考えもあったと思います。

>また次回クイズがあれば、トライさせてください!

よろしくお願いします。

>そして山一證券のCMのご紹介、ありがとうございます。
実は憶えていないというより、知らなかったというくらい、
まったく記憶になくて…。当時小学生なので、無理もないかもしれませんが、
たとえ証券会社のCMでも、淳子さんが出ていれば反応しているはずなのですが…。
まだまだ知らないことがあるなあ…と。ファンとしてまたひとつ勉強になりました(笑)

CM活動は、1973年から1976年までので、小学生だと、観るテレビ番組に
よっては、記憶がないかもしれませんね。
山一證券のCMは、子供向け番組には、流れていないと思いますので、


>ところで、テーマからは外れてしまいますが…
ドラマ「最愛」、ご覧になっていますか?
私は松下洸平さんの大ファンなので、毎週楽しみに観ていますが、
サスペンスとしても面白く、目が離せない展開ですね。そして何より、ヒロインの吉高さんが、すごくいい!
演技が繊細で、切ないなあ…といつも思いながら観ています。
私にとっては、吉高さんの主演作としても、松下さんの出演作としても、1番好きなドラマになりそうな予感がしています。

ドラマ「最愛」当然、観ております。
私は、最近の俳優さんに疎くて、松下洸平さんをこのドラマで、知りました。
1年ちょっと前から、最近のドラマを見だしているので、最近の俳優さんは、勉強中というところです。(^_^)

このドラマは、サスペンスなので、ハラハラドキドキして観ております。
サスペンスドラマは、連続ドラマにするには、脚本が大変かと思っています。

「最愛」は、吉高由里子さんにみとれて観ております。(^_^)
第1話の最後で、社長として登場するシーンは、圧巻でした。
やはり、吉高由里子さんは、独特の存在感がありますね。
この秋のクールは、「最愛」だけ、観ていますので、集中しています。
(「カムカムエヴリバディ」も観ていますが、)

そろそろ1月からの冬ドラマが、何がいいか注目しはじめています。
by sjghd (2021-11-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。