SSブログ

1977年桜田淳子さんカレンダー「愛する青い鳥」 [桜田淳子 ポスターカレンダ]

そろそろカレンダーを買う時期ですね。


カレンダー2021.jpg

私がカレンダーを選ぶとき、
ひとつめは、目が悪くなってきたので、数字が大きいのを選びます。
ふたつめは、日曜日始まりでなく、月曜日始まりのカレンダーを選びます。
昔は、きれいな風景が良かったのですが、数字の大きさ重視に変わりました。
皆さんは、カレンダーは、買いますか?何かこだわりがありますか?


年末恒例の淳子さんのカレンダー紹介です。
今回は、共和アドプロダクション企画制作の1977年桜田淳子さんカレンダー「愛する青い鳥」を紹介します。

まず、1977年桜田淳子さんカレンダーの申し込みチラシです。
(1)

夢みる青い鳥.jpg

「桜田淳子夢みる青い鳥」とありますね、、
”現金書留封筒”で申し込みとあり、”現金書留封筒”は、懐かしいです。
今は、使いませんね。

☆ここで問題です。
送料は、350円ですが、このカレンダーは、いくらでしょうか?

まず、表紙です。
(2)おとなっぽいドレスで

愛する青い鳥2.jpg

カレンダーの名前が、申込み時の「桜田淳子夢みる青い鳥」から「桜田淳子愛する青い鳥」
に変更になりました。
池谷朗さんと言う方が撮影しました。

・1月2月のカレンダー
(3)着物

愛する青い鳥3.jpg

・3月4月のカレンダー
(4)元気いっぱい

愛する青い鳥4.jpg

・5月6月のカレンダー
(5)

愛する青い鳥5.jpg

・7月8月のカレンダー
(6)水着

愛する青い鳥6.jpg

・9月10月のカレンダー
(7)タイツ

愛する青い鳥7.jpg

・11月12月のカレンダー
(8)

愛する青い鳥8.jpg


カレンダーは、当時、使ってしまうと残らないでの、使わず大切に取っておいたので、
良かったです。


☆皆さんは、表紙を含めて7枚の中で、どれが一番好きですか?
自分は、(4)がいいかなあ、、、

以前紹介したカレンダーです。

1977年の桜田淳子さんメモカレンダー
https://majun.blog.ss-blog.jp/2016-11-04

1976年の桜田淳子さん卓上スポーツカレンダー
https://majun.blog.ss-blog.jp/2015-11-20

1977年ビクターの桜田淳子さんカレンダー
https://majun.blog.ss-blog.jp/2014-11-28

1978年桜田淳子さんカレンダー「そよ風の微笑」(その1)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2013-11-01


●”小さい記事紹介”コーナーです。
1973年の週刊明星か週刊平凡からです。

(11)

おしゃべり1973年.jpg


森田由美恵さんとの怖い話についてです。
淳子さん、怖い話が苦手のようです。
私も怖い話が苦手です。
森田由美恵さん、知っていますか?


●”1枚の生写真”コーナーです。

(21)

桜田淳子外でa.jpg


●前記事の問題に対する答えを発表します。

・桜田淳子さんが、生まれて初めて買ったレコードは、
誰(歌手名)の歌(曲名)でしょうか?

39jさん「見知らぬ世界」
赤石さん「森田健作さんのなにか」
sevenさん「北国行きで/朱里エイコ」
nutstarさん「牧村ユミさんの何か」----牧葉ユミさんの事だと思います。
還暦の男さん「橋幸夫のレコード」
コノさん「森田健作さんのレコード」

皆さん惜しいですが、牧葉ユミさんの「見知らぬ世界」は、スター誕生!の予選で、歌った曲です。
森田健作さんは、サンミュージックに入るきっかけの憧れの人です。

正解は、次のスポーツ新聞の記事です。

(41)

森山良子.jpg

桜田淳子さんが小学校5年の時(1969年)
日本テレビの「お国自慢日本一 ちびっ子コーナー 秋田大会」に出場しました。
その時、歌ったのが森山良子さんの「禁じられた恋」でした。

正解は、森山良子さんの「まごころ」です。
森山良子さんの「まごころ」は、「禁じられた恋」の次のシングルでした。
森山良子さんでも正解とします。
今回は、残念ながら正解者は、いませんでした。

・さて、”私の場合、コーヒーはネスカフェ”の記事の桜田淳子さんは、19●●年の淳子さんでしょうか?

39jさん 1988年
赤石さん 1986年
sevenさん 1990年
還暦の男さん 1991年
コノさん 1987年
天くちさん 1991年

1991年の雑誌なので、撮影は、1990年の可能性もあるので、
1990年、1991年を正解とします。
sevenさん、還暦の男さん、天くちさんが正解で、桜田淳子さんマイスターになります。

・この北欧の旅ですが、あるテレビ番組の北欧ロケでもありました。
そのテレビ番組名は、何でしょうか?

39jさん「タモリの音楽は世界だ」
sevenさん「音楽の旅はるか」 
還暦の男さん「音楽の旅はるか」 
天くちさん「題名のない音楽会」

正解は、「音楽の旅はるか」または、「音楽の旅はるかII」です。
ですので、sevenさん、還暦の男さんが正解で、桜田淳子さんマイスターになります。


●八神純子さんのNewアルバムCD「TERRA-here we will stay」をGETしました。

(A)

八神CDBlog.jpg

(B)

ポストカードBLOG.jpg

直筆サイン入り(印刷でない)のポストカード付です。
私の名前も入れてもらいました。

インターネットサイン会でいただきました。

13曲入りの力作だと思います。

一番最近買ったCDです。
☆皆さんは、最近買ったCDは、ありますか?

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

八神純子さんの「Mr.ブルー ~私の地球~」です。



1980年11月5日発売で、作詞は、山川啓介さん、作曲は、八神純子さん、編曲は、大村雅朗さんです。

1980年12月1日、12月8日 オリコン最高位8位

(C)

Mr.ブルー.jpg

宇宙空間のような壮大さを感じます。

透明感のあるハイトーンヴォイスと豊かな声量が際立ちます。

(D)1980年12月1日オリコン

19801201.jpg

●桜田淳子さん情報

・11月18日(木) 22:30 NHK 第587回 SONGS 野口五郎 岩崎宏美
1975年の紅白歌合戦の「ロマンス」歌唱で後ろにいる桜田淳子さんが映りました。(11/18追記)

・12月1日(水) 23:00フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年11月1日放送回
・12月8日(水) 23:00フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年11月1日放送回
「ねえ!気がついてよ」を観れます。
(1976年10月4日放送回とは別の「ねえ!気がついてよ」です。)(11/15追記)

・12月18日(土)20:00 TBSチャンネル2『ザ・ベストテン 1978年6月29日』
「リップスティック」(再放送)
・12月18日(土)21:00 TBSチャンネル2『第16回輝く日本レコード大賞(1974年)』
が放送されます。
桜田淳子さんも少しだけ出演しています。(11/10追記)

・11月7日(日)20:00 フジテレビ
『これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション』
さまぁ~ずの三村マサカズさんの最初に買ったレコードが桜田淳子さんの
レコードということで、「わたしの青い鳥」が、流れました。(11/7追記)

mimuraBLOG.jpg

・11月6日(土)19:00 BS朝日『人生、歌がある 昭和歌謡のヒットメーカー作曲家・森田公一特集!』
森田公一さんの紹介で
代表曲として天地真理さんの「ひとりじゃないの」アグネス・チャンの「ひなげしの花」と共に
桜田淳子さんの「夏にご用心」が五木ひろしさんから紹介されました。(11/6追記)

森田公一NLOG.jpg

・相米慎二監督の映画のおすすめに桜田淳子さん出演の「お引越し」
が入っています。
母親の譲れない思いを描いている映画って、あまりないですからという理由で
選ばれています。(11/2追記)

https://news.yahoo.co.jp/articles/77169c03e6dd0b5cd972f6f4e0394cc7076de551?page=7

・10月31日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『岩崎宏美が歌う筒美京平の世界』ゲスト岩崎宏美
岩崎宏美さんから少しだけ
『金曜10時!うわさのチャンネル!!』での桜田淳子さんの話が出ました。(11/1追記)

・11月4日(木)12:30 NHK FM『歌謡スクランブル ▽プレイバック70年代(3)』
「黄色いリボン」がかかります。(10/30追記)

・11月17日(水) 23:00フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年10月4日放送回
「ねえ!気がついてよ」
・11月24日(水) 23:00フジテレビTWO「夜のヒットスタジオ」1976年10月4日放送回
「ねえ!気がついてよ」

・11月2日(火) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #34
・11月4日(木) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #36
・11月11日(木) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #40
・11月25日(木) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48
・12月13日(月) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #57

・11月5日(金)20:00 歌謡ポップスチャンネル「ビッグショー 桜田淳子」
・11月6日(土)17:30 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」

・11月17日(水)CD『音の魔術師/作編曲家・萩田光雄の世界』
「サンタモニカの風」が収録

ネット情報

・サンミュージックの大石まどかさんのyoutubeで
「秘話!サンミュージック」#7『桜田淳子』と題して

桜田淳子さんのバイオグラフィー(歴史)が紹介されています。
大石まどかさんとサンミュージック名誉顧問の福田時雄さんが桜田淳子さんのお話をしてくれています。

https://www.youtube.com/watch?v=leYOq5W5Vzo

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・10月31日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『筒美京平 マイ・コレクション 半田健人』ゲスト半田健人
「もう戻れない」がかかる可能性があります。

・10月31日(日)24:00 FMおだわら 午前0時の歌謡祭『岩崎宏美が歌う筒美京平の世界』ゲスト岩崎宏美

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/


・10月31日(日)20時 WOWOWプライム
『松田聖子 Happy 40th Anniversary!! Concert Tour 2020~2021 "Singles & Very Best Songs Collection!!"』を放送

・11月7日(日) 21:00 TBSチャンネル2 第9回『ザ・ベストテン』1979年8月2日放送回

・11月21日(日)19:30 WOWOWライブ『薬師丸ひろ子 40th Anniversary Starting Special Concert』

・11月25日(木)21:00 WOWOWライブ「ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート」

・11月27日 17:00 テレ朝ch1
「伊藤蘭コンサート・ツアー2021~Beside you & fun fun Candies!野音SPECIAL!~」

・2022年2月 WOWOW『松本 隆 作詞活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト~風街オデッセイ2021』

●「おかえりモネ」が終わりました。非常に良かったです。
ほぼリアルタイム(録画してその日に観ています。)で観た朝の連続テレビ小説としては、初めてです。
ハートフルで最高!自然であたたかみがありました。
「おかえりモネ」は現代劇なので戦争も描かれないし不慮の死もなかった。
でも、自然に泣ける所もあります。

清原果邪さんのさわやかさで、心が洗われました。
また、現代劇なので、景色映像もきれいでした。

次の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」も観たいと思っています。
また、BS12で放送中の「カーネーション」も観ています。

☆皆さんは、朝の連続テレビ小説は、いかがでしょうか?

●スポーツ

・プロ野球
セリーグは、ヤクルト
パリーグは、オリックス
が優勝しました。

評論家で、ヤクルト、オリックスを優勝予想した人(154人)は、いませんでした。
セリーグ、パリーグで優勝を当てた評論家がいないのは、はじめてでないでしょうか?

http://www.ohtashp.com/topics/baseball_yosou/index_sort.html

11月6日(土)~
クライマックスシリーズが始まります。
巨人は、今年は、全くだめでした。
今年こそ、がっかりしたシーズンは、ありません。
個人的には、原監督、辞任して欲しいです。

巨人とロッテがクライマックスシリーズファイナルステージ進出(11/7追記)

ヤクルトとオリックスが日本シリーズに進出(11/12追記)
11月20日(土)~ 日本シリーズ ヤクルトvsオリックス
nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

天くち

こんばんは

ガーン

クイズのことではナイ。

今回の画像。

ううッ、、、

それは南蛮、いや野蛮とかではなく、、、いや少しは野蛮入ってるかも、、、何番(複数)

ナゾをはらみつつ次回につづく、、、

by 天くち (2021-10-29 22:39) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>ガーン
クイズのことではナイ。
今回の画像。
ううッ、、、
それは南蛮、いや野蛮とかではなく、、、いや少しは野蛮入ってるかも、、、何番(複数)
ナゾをはらみつつ次回につづく、、、

1977年のカレンダーなので、撮影は、1976年ですね。
元気いっぱいとおめかしの写真が対照的です。
何番いいかは、お待ちしております。
by sjghd (2021-10-29 23:06) 

天くち

>何番いいかは、お待ちしております


またもこんばんは

これはクイズです。逆にお待ちしています(ムチャ鰤
それでは先におやすみ野菜、アスタ・ルエゴ(笑)
by 天くち (2021-10-29 23:18) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>何番いいかは、お待ちしております
>またもこんばんは これはクイズです。逆にお待ちしています
(ムチャ鰤 それでは先におやすみ野菜、アスタ・ルエゴ(笑)

予想は、(6)です。
お待ちしています。
by sjghd (2021-10-29 23:44) 

還暦の男をmていたら

今晩は、      クイズの企画は楽しいですね。
良く次から次へといろんなお宝画像や資料が出せるものだと、いつも感心しています。カレンダーですが、ザ、桜田淳子というと、⑶か⑷でしょうね、ただ私は⑸や⑺の感じが好きです。レコードのジャケットも
十七の夏の時のを見て完全に淳子さんにイカレたのが、ファンになったきっかけです。よく、吉永小百合に似ているという話があって、私自身は(どちらがいい悪いではなく)全然似てないよなと思っていて、実際2ショット写真でも似てないのに、淳子ちゃんが、本人に向かって、よく吉永さんに似ているといわれると言ったという記事を見てあきれてたくらいで‥ところがあのタモリなんかも似てると言ってたらしいですね。でもその訳が⑺を見た時に(これ結構ファンには有名な写真でしょう。)分かるんです。これと、吉永小百合の写真を並べてもそんなに似てないかもしれないけれど、これだけ見れば、えっ
これ誰、吉永小百合の若い頃の写真?と思ってしまう。で、⑺が私のベストです。でも私はサユリストではないんですよ。
そういえば別の記事では、若い頃の岡田茉利子にそっくりというのもありましたね。岡田茉利子も若い時は魅力的な美人でしたね。
話が長くなって申し訳ありませんが、もう一つ、録画していた光圀公のドラマを見ていたら、田中健がちょっとした役で出ていて、なんだかニンマリしちゃいましたよ。遺書白い少女の頃は、第一期ファン期
の全盛期で、映画も見に行ったし白いカバーの生写真アルバムも、買ったし。ところで、淳子さんと共演回数の多い俳優といえば、テレビドラマ、映画に限って、しかも直接絡みのなかった人を除けば
北大路欣也、中村敦夫、柴田恭兵、津川雅彦、渡辺謙などがいますが
多分この人達よりももっと多く、最多共演ではないかと思われる人が
います。誰だかわかりますか?
確実に4回以上は共演していました。またの更新楽しみにしています。
益々冷え込みますので、お体ご自愛下さい。


by 還暦の男をmていたら (2021-10-30 18:19) 

還暦の男

今晩は
先程は何か調子に乗ってクイズらしきものを出してみようと思い付きでやったのですが撤回します。
篠田三郎、西田敏行、田村高広らとも結構共演してますものね。
正解は藤岡琢也としたかったのですが、閨閥で絡んだかどうかもわからないし、情報不足で問題として成立しません。申し訳ありませんでした。
by 還暦の男 (2021-10-30 19:41) 

sjghd

還暦の男をmていたらさん こんばんは。

>クイズの企画は楽しいですね。
良く次から次へといろんなお宝画像や資料が出せるものだと、いつも感心しています。

ありがとうございます。
資料を整理するのが、結構時間がかかります。
(どこに、何があるのかが大変なんです。)

>カレンダーですが、ザ、桜田淳子というと、(3)か(4)でしょうね、
ただ私は(5)や(7)の感じが好きです。

(3)か(4)は、笑顔で明るい感じですからね。
(5)や(7)は、笑顔でないですが、雰囲気がいいですね。

>レコードのジャケットも 十七の夏の時のを見て完全に淳子さんにイカレたのが、
ファンになったきっかけです。

「十七の夏」のジャケット、背景を含めての構図がいいですね。
私も「十七の夏」のジャケットは、大好きです。

>よく、吉永小百合に似ているという話があって、
私自身は(どちらがいい悪いではなく)全然似てないよなと思っていて、
実際2ショット写真でも似てないのに、
淳子ちゃんが、本人に向かって、
よく吉永さんに似ているといわれると言ったという記事を見てあきれてたくらいで‥
ところがあのタモリなんかも似てると言ってたらしいですね。

まあ、花があるということは、似ていると思うので、
そのあたりで、雑誌が書いていると推測します。
また、スターであるということは、同じだと思います。
(女優と歌手の両方もやっているし、、、)

>でもその訳が(7)を見た時に(これ結構ファンには有名な写真でしょう。)分かるんです。
これと、吉永小百合の写真を並べてもそんなに似てないかもしれないけれど、
これだけ見れば、えっ これ誰、吉永小百合の若い頃の写真?と思ってしまう。で、
(7)が私のベストです。でも私はサユリストではないんですよ。

(7)の衣装は、他の男性週刊誌に載っていたと思います。
雰囲気が吉永小百合さんに似ている感じです。
吉永小百合さんは、当時、そんなに気にしていなかったのすが、最近は、
昔の映画など見て、いいなあと思っています。
(7)に1票入りました。

>そういえば別の記事では、若い頃の岡田茉利子にそっくりというのもありましたね。
岡田茉利子も若い時は魅力的な美人でしたね。

桜田淳子さんは、美人系なんでしょう。

>話が長くなって申し訳ありませんが、もう一つ、録画していた光圀公のドラマを見ていたら、
田中健がちょっとした役で出ていて、なんだかニンマリしちゃいましたよ。

光圀公のドラマは、まだ、観れていませんので、すいません。

>遺書白い少女の頃は、第一期ファン期の全盛期で、
映画も見に行ったし白いカバーの生写真アルバムも、買ったし。

私も「遺書・白い少女」を当時、松竹に、観にいきました。
桜田淳子シネアルバムは、私も当時、買いました。
桜田淳子シネアルバムは、非常に懐かしいです。
いつか紹介したいと思います。

>ところで、淳子さんと共演回数の多い俳優といえば、テレビドラマ、映画に限って、
しかも直接絡みのなかった人を除けば 北大路欣也、中村敦夫、柴田恭兵、津川雅彦、渡辺謙などがいますが
多分この人達よりももっと多く、最多共演ではないかと思われる人がいます。誰だかわかりますか?
確実に4回以上は共演していました。

ある程度、前田吟さんなど思い浮かびますが、宿題にさせて下さい。
しばらく時間を下さい。

>またの更新楽しみにしています。

ありがとうございます。

>益々冷え込みますので、お体ご自愛下さい。

お互いに体には、気をつけましょう。

by sjghd (2021-10-30 20:22) 

sjghd

還暦の男さん こんばんは。

>先程は何か調子に乗ってクイズらしきものを出してみようと思い付きでやったのですが撤回します。
篠田三郎、西田敏行、田村高広らとも結構共演してますものね。
正解は藤岡琢也としたかったのですが、閨閥で絡んだかどうかもわからないし、
情報不足で問題として成立しません。申し訳ありませんでした。

わざわざありがとうございます。
謝ることは、全くありませんので、今回のクイズで、いろいろ共有できてうれしいです。
「閨閥」で藤岡琢也さんは、はっきり覚えていませんが、出ていたと思います。(見直してみないと、確信は、持てなくすいません。)

篠田三郎とは、結構、多かったですね。あとは、森田健作さんとも多かったと思います。
by sjghd (2021-10-30 20:30) 

天くち

こんばんは、、、


昨夜は珍しく覚えていてサイマル小田原聴きました。

以前耳にしたことがあったcmの想いのこもったねっとり情熱歌唱のエピソードが、、、
よりにもよって欠かさず観てたうわチャンのベストヒットスリーだったことに大変なショックを受け、、、

好きよ(スキヨ)好きよ(スキヨ)好きよ~♪

PCR、陽性(ノ*0*)ノ
by 天くち (2021-11-01 21:45) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>昨夜は珍しく覚えていてサイマル小田原聴きました。
以前耳にしたことがあったcmの想いのこもったねっとり情熱歌唱のエピソードが、、、
よりにもよって欠かさず観てたうわチャンの
ベストヒットスリーだったことに大変なショックを受け、、、
好きよ(スキヨ)好きよ(スキヨ)好きよ~♪

FMおだわら、聴きましたか。
珍しいじゃないですか。。
桜田淳子さんに関するお話ですね。
『金曜10時!うわさのチャンネル!!』、欠かさず観ていたのは、すごいですね。
私は、自分のテレビがないので、『金曜10時!うわさのチャンネル!!』あまり、観れませんでした。
by sjghd (2021-11-01 22:34) 

赤石

sjghdさん、こんばんは。

淳子さんのカレンダー、いいものを見させていただきました。
ありがとうございます。
スタイルが良いので、水着のが良い感じですね!

> ☆皆さんは、最近買ったCDは、ありますか?
ABBAが40年ぶりに復活というので、新アルバム「Voyage」をネットオーダーしました。
by 赤石 (2021-11-04 21:23) 

sjghd

赤石さん こんばんは。

>淳子さんのカレンダー、いいものを見させていただきました。
ありがとうございます。

紹介できて良かったです。
1976年ごろの桜田淳子さんですね。

>スタイルが良いので、水着のが良い感じですね!

(6)に1票入りました。

>>☆皆さんは、最近買ったCDは、ありますか?
>ABBAが40年ぶりに復活というので、新アルバム「Voyage」をネットオーダーしました。

ABBAの新譜は、わかっていたのですが、買うか迷っている段階です。(^_^)

by sjghd (2021-11-04 22:03) 

shintan

こんなのありました
https://20th.idol-data.com/songs-enquete/ 
何故桜田淳子はいつも私の青い鳥なのか? 
不思議。
by shintan (2021-11-06 08:35) 

sjghd

shintanさん こんにちは。

>こんなのありました
https://20th.idol-data.com/songs-enquete/ 

紹介ありがとうございます。

>何故桜田淳子はいつも私の青い鳥なのか? 
不思議。


そうですね。
いつも「わたしの青い鳥」になってしまいます。

一般的に
桜田淳子さんの代表曲1曲となるとどうしても「わたしの青い鳥」
になってしまいます。
なぜなら
日本レコード大賞・最優秀新人賞の受賞曲
(日本歌謡大賞・放送音楽新人賞受賞曲)ですので、印象が強いのでしょう。

もう1曲となると「はじめての出来事」「しあわせ芝居」あたりが入ってくると思いますが、
by sjghd (2021-11-06 13:42) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

今回も、私的にものすご~~~く懐かしいものをご紹介いただき、感激しております!このカレンダー、確実に持ってました!飾ってました!!それぞれの月のお写真も、全部憶えています!私は使用した後のカレンダーをとっておいて、その後ポスターとして貼ったりしていましたね…。いや~~懐かしいです!

で、クイズに参加させていただくのですが…これが残念ながら、お値段がまったく思い出せなくて…。直感的に1800円とか2000円とか…
それくらいだった気がしたのですが…一応、2000円としておきます。またまたマイスターへの道のりは遠そうです。

最近のCD…
私は今度”KING GNU”の新曲「BOY」を買おうかと思っています。もうここのところずっと”KING GNU”にハマりっぱなしで、CDをほとんど全部揃えたところです。いつかライブに行けたら、一緒に口ずさみたいので、「どろん」「白日」「Overflow」などなど、歌詞まで必死に丸暗記したところですが、言葉数が多いのでこれがいい脳トレになって…。でも年齢的に、ライブに行くのはちょっとハードルが高いかな…。

ところで今度「夜ヒット」で郷ひろみさんの特集が始まり、喜んでおります!早速淳子さんご出演の回も観れるので、楽しみです!それこそ郷さんと淳子さんが一緒に出演されている回はたくさんあるはずなので、すこしでも多く観れるといいなあと、期待しています。
by コノ (2021-11-06 17:18) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>今回も、私的にものすご~~~く懐かしいものをご紹介いただき、感激しております!
このカレンダー、確実に持ってました!飾ってました!!
それぞれの月のお写真も、全部憶えています!

やはり、持っていましたか。。
保存状態も良く、紹介できて良かったです。
たぶん、共和アドプロダクション企画制作の桜田淳子さんカレンダーは、1977年から
だったのではないかと推測します。
はじめての共和アドプロダクション企画制作の桜田淳子さんカレンダーですので、いろいろな所で、宣伝があったかもしれません。

>私は使用した後のカレンダーをとっておいて、その後ポスターとして貼ったりしていましたね…。
いや~~懐かしいです!

私は、桜田淳子さんのカレンダーは、基本的に、使いませんが
桜田淳子さんのカレンダーの1つだけ、使ってしまったのをかすかに覚えています。

桜田淳子さんのカレンダーは、桜田淳子さんが大きく写っているので、ポスターとしてもいいですよね。

>で、クイズに参加させていただくのですが…これが残念ながら、
お値段がまったく思い出せなくて…。
直感的に●●円とか●●円とか… それくらいだった気がしたのですが…
一応、●●円としておきます。
またまたマイスターへの道のりは遠そうです。

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、正解発表まで、表示しませんので、すいませんが、お待ちください。


>最近のCD… 私は今度”KING GNU”の新曲「BOY」を買おうかと思っています。
もうここのところずっと”KING GNU”にハマりっぱなしで、
CDをほとんど全部揃えたところです。
いつかライブに行けたら、一緒に口ずさみたいので、「どろん」「白日」「Overflow」などなど、
歌詞まで必死に丸暗記したところですが、言葉数が多いのでこれがいい脳トレになって…。

”KING GNU”を全く知らなかったので、紹介ありがとうございます。
調べてみるとメンバーが全員20代で、若いですね。
ちょっとSpotifyで、”KING GNU”を聴いていましたが、まだ、慣れません。(^_^)
さすが、コノさん、最先端を追っかけていますね。

私は、1970年代、1980年代に活動していた歌手のCDしか、買っていませんから。
11月にも、CDが到着する予定ですので、到着したら紹介します。

最近活動の歌手は、知らない状態なので、どうしても、昔の歌手、歌、ドラマ、映画に
なってしまいます。
ドラマでは、吉高由里子さんやおかえりモネで、最新のドラマに目覚めましたが
歌は、まだ、新しい歌手に、目覚めていません。(^_^)

>でも年齢的に、ライブに行くのはちょっとハードルが高いかな…。

ファンは、10代、20代が多いのでしょうか、、、

>ところで今度「夜ヒット」で郷ひろみさんの特集が始まり、喜んでおります!
早速淳子さんご出演の回も観れるので、楽しみです!
それこそ郷さんと淳子さんが一緒に出演されている回はたくさんあるはずなので、
すこしでも多く観れるといいなあと、期待しています。

「ねえ!気がついてよ」の回が今回と違う回がもう一つ、「冬色の街」「美しい夏」の回が観れるかもしれません。
ただ、郷ひろみさん特集は、12月で、終わる(1月からは、野口五郎さんと郷ひろみさんが両方でている回)予定なので、桜田淳子さん出演回は、どうでしょうか、、
ただ、1976年からの回なので、1975年以前の回(十七の夏など)が観れないのが残念です。
郷ひろみさんの特集の後は、桜田淳子さん特集があるといいのですが。

by sjghd (2021-11-06 18:51) 

seven

こんばんは

最近(4)の画像を見つけて、あまりの可愛さに衝撃を受けました。カレンダーの1枚だったのですね!
(3)の着物姿もおきれいで捨て難いですが…
(4)の淳子さんに一票です!

お値段は800円くらいでしょうか??


最近といっていいのか分かりませんが1番最近のものでいうと、5月に買った淳子さんのThank40です[わーい(嬉しい顔)]
by seven (2021-11-07 00:01) 

sjghd

sevenさん こんにちは。

>最近(4)の画像を見つけて、あまりの可愛さに衝撃を受けました。
カレンダーの1枚だったのですね!

桜田淳子さんは、言うまでもなくいいですが、
構図、ポーズがいいと思います。

>(3)の着物姿もおきれいで捨て難いですが…
(4)の淳子さんに一票です!

(4)に1票、入りました。
桜田淳子さんらしいですね。

>お値段は●●円くらいでしょうか??

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、正解発表まで、表示しませんので、すいませんが、お待ちください。

>最近といっていいのか分かりませんが1番最近のものでいうと、
5月に買った淳子さんのThank40です

「Thanks 40 ~青い鳥たちへ」は、必須ですね。
桜田淳子さん本人からのメッセージのスペシャルBOOKとDVDが本当にいいですので、、
複数個、持っております。
サブスクの時代ですが、音楽は、ザブスクでも聴けますが、
本とDVDでは、サブスクでは、観れないので、商品がやはりいいです。
by sjghd (2021-11-07 14:00) 

夢みる青い天くち

こんにちは

クイズカレンダーハウマッチ参ります。

ジュンコ、すなわち15

安さ100倍で1500円!!!


表紙をいれて7枚、1枚200円ほど。
リーズナブルなお値段で、充実のクオリティ


ベストカレンダー大賞(絶叫)
by 夢みる青い天くち (2021-11-11 14:28) 

sjghd

夢みる青い天くちさん こんばんは。

>こんにちは クイズカレンダーハウマッチ参ります。
ジュンコ、すなわち●● 安さ100倍で●●円!!! 表紙をいれて7枚、1枚●●円ほど。
リーズナブルなお値段で、充実のクオリティ ベストカレンダー大賞(絶叫)

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、正解発表まで、表示しませんので、すいませんが、お待ちください。
クオリティは、最高です。

by sjghd (2021-11-11 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。