SSブログ

ありがとうございます。中村泰士先生(桜田淳子さんと中村泰士さん) [桜田淳子 仕事仲間関係者]

中村泰士さん

すごい残念です。涙が出てきます。悲しいです。
桜田淳子さん関係では、中村泰士さんは、相澤秀禎さん、阿久悠さんと同じく桜田淳子さんを大事にされた一人でした。
中村泰士さんが一番、曲を提供したのは桜田淳子さんです。

桜田淳子さんの追悼コメントです。(16:43追記)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/24/kiji/20201224s00041000328000c.html

「昨年、先生の50周年をお祝いする意味で大阪でのディナーショー宛にお手紙をお送りしたばかりでした。14歳のまだまだ幼かった私に、暖かく御指導下さったことを忘れません。先生!ありがとうございました」

桜田淳子さんにデビュー当時レッスンをしてくれていました。
厳しいレッスンでしたが、愛情あるレッスンでした。

桜田淳子さんのファーストアルバム「そよ風の天使」には、12曲すべて、中村泰士さんが
書いてくれました。アイドルのファーストアルバムがすべてオリジナルというのは、
それだけ、思い入れがあったと思います。(23:25追記)

1973年放送の100回記念のスター誕生!では、中村泰士さんと桜田淳子さんは、
「愛は傷つきやすく」をデュエットしています。

(1)
73年放送の100回記愛は傷つきやすく.jpg

桜田淳子さんは、中村泰士さん作曲の「わたしの青い鳥」で
第15回日本レコード大賞・最優秀新人賞と第4回日本歌謡大賞・放送音楽新人賞を受賞しました。

(2)
わたしの青い鳥最優秀新人賞.jpg

1976年6月30日発売の「がんばりやの天使」の第4章 苦業時代には、中村泰士先生のレッスンについて書かれています。

(3)

ganbariya1.jpg

(4)

がんばりやの天使2.jpg

また、45周年の桜田淳子さんファン感謝イベントに中村泰士さんは、お花を贈っています。

(5)

桜田淳子45周年イベント.jpg

桜田淳子さんのデビューから45周年まで桜田淳子さんに気をかけてくれたは、中村泰士さんしかいません。

また、中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。
https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/


中村泰士先生は、桜田淳子さんのデビュー前の印象を下記で、語っています。
https://www.news-postseven.com/archives/20200814_1584410.html?DETAIL


中村泰士先生の「小心物」は、桜田淳子さんに歌って欲しかったようです。(18:20追記)
https://www.asagei.com/excerpt/12032


中村泰士さんが「Gポップス」を語っています。(12/27追記)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/283232
「喝采」「北酒場」や桜田淳子の曲は「Gポップス」の代表曲。Gは、Gentle、Gold、Greatの意味。歌手で言えば、男は小田和正、山下達郎、布袋寅泰、来生たかお、玉置浩二、南佳孝。女では松任谷由実、竹内まりや、ZARD、森高千里、あいみょん。

中村泰士先生は、日本レコード大賞を受賞した「喝采」「北酒場」を作曲しています。
また、12月21日発売の週刊ポスト1月8日号の『作曲家たちの紅白歌合戦』の記事によると
(記事は、濱口英樹さんが書いています。)

中村泰士先生は、紅白で歌われた作曲家の回数ランキングで
16曲で、19位と輝やかしい功績を残しました。
☆1位は、誰かわかりますか?

(6)

ポスト.jpg

中村泰士さん作曲の歌では、「わたしの青い鳥」と「花占い」が大好きです。
桜田淳子さん以外では、
ヒデとロザンナの「愛は傷つきやすく」、浅田美代子さんの「この胸にこの髪に」
チェリッシュの「決心」、ちあきなおみさんの「喝采」が好きです。(12/25追記)
☆皆さんは、中村泰士さん曲で、どの曲が好きですか?

中村泰士先生、桜田淳子さんへ素敵な曲ありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。

ちなみにWikiから引用ですが、桜田淳子さんへの提供曲は、下記です。
明日では遅すぎる
足長おじさん
乙女の祈り
くちづけ
恋のフィーリング
恋人になって!!
三色すみれ
16歳の感情
16歳の夏
淳子の花物語
白い貝がら
白い日記
ちいさな花の恋
小さな姫鏡台
天使の初恋
天使の冒険
天使も夢みる
涙はたいせつに
虹のほほえみ
人形の部屋
のっぽの恋人
馬車にゆられて
鳩のいる広場
花占い
花物語
秘密
秘密のいろ
ふたりはふたり
冬色の街
妖精のつばさ
よせがき
嫁さんのお嫁入り
若草の夢
わたしの青い鳥
私のお願い
わたしの千羽鶴

以前
「阿久悠さんと桜田淳子さん」は、下記で紹介しています。
https://majun.blog.ss-blog.jp/2017-07-28

「桜田淳子さんと相澤秀禎さん」は、下記で紹介しています。(12/27追記)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2013-05-24

●最後に今年(2020年)を振り返ります。

2020年で、印象に残った桜田淳子さんの出来事については、

私の2020年の桜田淳子さんのベスト3位は、

1位 9月21日(月)~ NHK BS プレミアム 「澪つくし」

(21)

21澪つくし.jpg

「澪つくし」は、2020年6月にDVDで、観て、 
”桜田淳子さんの美しさ”と”沢口靖子さんの笑顔”が最高でした。
NHK BSで放送され、ネットで、桜田淳子さんの美しさ、演技の評判が非常に高かったです。
 
2位 7月18日(土) 18:30 BSテレビ東京4K 「男はつらいよ 葛飾立志篇」(4Kデジタル修復版)

(22)

22男はつらいよ.jpg

「男はつらいよ 葛飾立志篇」が4K放送で、観れました。
4Kでの桜田淳子さんは、綺麗でした。

3位 3月15日(日)24:00 FMおだわら 『午前0時の歌謡祭』「田村充義さん特集」

「窓」「眉月夜」がかかり、「窓」「眉月夜」のエピソードが
ビクターエンタテインメントでディレクター、プロデューサーの田村充義さんから聴けましたので、、

次点 10月19日(月)~ 12:10 フジテレビTWO 「ニューヨーク恋物語」

(23)

23ニューヨーク.jpg

2020年は、淳子さん関係は、まずまずでしょうか。

☆皆さんは、2020年の淳子さん、何が、一番印象的ですか?
2020年の桜田淳子さん情報は、下記のサイトにありますので、その中から選んで下さい。

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

●2020年のスポーツを順位をつけて振り返ります。

今年は、新型コロナの影響で、東京オリンピック、サッカー欧州選手権が延期されました。
また、各競技の国際大会が中止になりました。
なので、印象に残ったスポーツは、少ないです。

1位 巨人 セリーグ優勝
ただ、日本シリーズでは、ソフトバンクに完敗。
力の差は、歴然でした。
DHは、昔は、野球の醍醐味が失われる理由で、反対でしたが、
国際大会では、すべてDH制ですので、
野手のレギュラーが増えて、層もあつくなるので、
セリーグもDH制を導入すべきだと思います。

2位以下は、特にありません。

☆皆さんは、DH制は、どう思いますか?

☆皆さんは、2020年のスポーツは、いかがでしたか?

●今年の巨人を振り返ります。
ソフトバンクが強かったですが、
ソフトバンクと巨人では、投手力、外国人の差を感じました。

良かった所
1.岡本、坂本、丸の3人が、まずまずの成績を上げました。
2.投手では、菅野が安定した成績を残してくれました。

悪かった点
1.外人の大きな活躍がなかった。

☆皆さんは、プロ野球や自分の応援しているチームを振り返るといかがでしょうか?


●私の2020年を振り返ります。
ベスト3は、下記です。

1.ADSLから光回線に変えたのと新型コロナの影響で、ネットライブ配信をたくさん
みました。
八神純子さん、森高千里さん、小泉今日子さん、松田聖子さん、渡辺美奈代さん
ひし美ゆり子さん、浅田美代子さん(いぬねこなかまフェス)などです。

(61)八神純子さんの『No matter what, I SING』

61No matter what I SING2.jpg

(62)森高千里さんの『ファンが選ぶ森高ソング ベスト10!!』と
『森高千里ライブ2020~音楽評論家・小貫信昭が選ぶ “深淵なる名曲” ベスト20』の2回

62-1配信3twieer.jpg

62-2配信B.jpg

(63)小泉今日子さんの『唄うコイズミさん』

63唄うコイズミさん.jpg

(64)松田聖子さんの『40th Anniversary Seiko Matsuda 2020“Romantic Studio Live”』

64松田聖子ON2-2.jpg

(65)渡辺美奈代さんの『オンラインバースデーライブ 2020』

65-2020年渡辺2.jpg

(66)ひし美ゆり子さんの『ゆり子の部屋』と『生配信!ゆり子の部屋「ノンマルトの使者」スペシャル』の2回
と『生配信!ゆり子の部屋(第3回)700キロを突っ走れ!SP』

66-1ひし美ゆり子2.jpg

66-2ゆり子の部屋2-2.jpg

ゆり子の部屋3.jpg

(67)浅田美代子さんの『いぬねこなかまフェス2020 ?動物愛護週間にオンラインで集まろう?』

67犬ねこ.jpg

いろいろ、楽しむことができました。
ネットライブ配信は、大きく見えますし、安心ですので、今後もやって欲しいです。

2.今年は、コンサートは、2月はじめしか行けませんでした。
2月後半の伊藤蘭さんのコンサートは、チケットがありましたが、行くのを断念しました。

(68)岩崎良美さん、渡辺美奈代さん、柏原芳恵さん、原田真二さんのレッツゴーヤングイベントとミニライブ

68レッツゴーヤングイベント.jpg

(69)太田裕美さん、庄野真代さん、渡辺真知子さんの『オーケストラで歌う 青春ポップスコンサート』

69青春ポップスコンサート.jpg

3.今年は、4K Tuner内蔵のAndroid TVを購入しましたので
4K放送やネット放送を楽しむことが出来ました。

(70)

70新しいTV1-2.jpg

4K放送では、「男はつらいよ 葛飾立志篇」「伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”」
「スティーヴィー・ニックス 24カラットゴールド・ライブ」などを観ることができました。

2020年の日曜劇場「半沢直樹」を観て、良かったので、
ネット放送では、
Paraviで2013年の日曜劇場「半沢直樹」を観ることができました。
2013年は、「半沢直樹」を無視していましたが、「半沢直樹」は、いいですね。

(71)

71半沢.jpg

日曜劇場と言えば、「危険なビーナス」良かったです。面白かったです。
吉高由里子さんがいいですね。

ネット放送では、YouTubeやAbemaTVの将棋やDAZNの欧州サッカーも観れました。

☆皆さんの2020年で、良かったことを上げると何になるでしょうか?

●前記事のクイズの回答です。

質問1:自分の顔なので、好きなところと嫌いなところ
好きなところと嫌いなところ(部位)は、何でしょうか?

正解は、

(31)

QA1.jpg

好きな所:天使のくちびる、口も正解
嫌いな所:鼻

質問2:今(1975年末)、一番怒っていること?
桜田淳子さんが、1975年末で、一番怒っていることは、何でしょうか?

正解は、
(32)

QA2.jpg

自分自身、したいことができない、仕事が忙しい
以上の3つ、いずれも正解です。

ということで
コノさんが質問1の自分の顔なので、好きなところは、正解でした。
コノさんが3回目のマイスターになります。

コノさん、Since1974さん、クイズへの参加ありがとうございました。

●桜田淳子さん情報
・12月30日(水) TBS 第62回 日本レコード大賞
最優秀新人賞をとった「わたしの青い鳥」が流れました。(12/30追記)

・12月30日(水)11:00 夜のヒットスタジオ 1977年3月14日放送「あなたのすべて」
・12月30日(水)14:28 夜のヒットスタジオ 1977年11月21日放送「しあわせ芝居」

・1月1日(金) 0:35 TBSチャンネル2
#559 ドリフの国語・算数・理科・社会(1981年1月17日放送分)
・1月1日(金)1:30 TBSチャンネル2
#569 ドリフの忍者武芸帳!秘術あの手この手(1981年3月28日放送)

・1月26日(火) 17:30 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第1話
・1月26日(火) 18:20 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第2話
・1月26日(火) 19:10 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第3話
・1月26日(火) 20:00 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第4話
・1月26日(火) 20:50 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第5話
・1月26日(火) 21:40 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第6話
・1月26日(火) 22:30 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第7話
・1月27日(水) 17:30 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第8話
・1月27日(水) 18:20 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第9話
・1月27日(水) 19:10 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第10話
・1月27日(水) 20:00 フジテレビTWO「ニューヨーク恋物語」第11話

・2月 日本映画専門チャンネル「動乱」4Kデジタルリマスター版

・9月21日(月)~ NHK BS プレミアム 「澪つくし」
桜田淳子さん出演回は、下記で見れます。
https://majun.blog.ss-blog.jp/2020-06-24


・1月6日(水) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #15
・1月14日(木) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」のエピソードが紹介されています。
また、この年の各音楽賞の新人賞を総なめしたと書かれています。

『1973年に行われた『第15回日本レコード大賞』を振り返ってみよう!』
https://middle-edge.jp/articles/3QGq2

・桜田淳子さんの「16才のリサイタル」について書かれています。ライブ音源も聴けます。

『もはや文化的遺産!! 70年代-80年代アイドルの復刻ライヴ音源がすごい』
https://www.kkbox.com/jp/ja/column/showbiz-0-1605-1.html

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・12月30日(水) 17:30 第62回『輝く!日本レコード大賞』
特別功労賞に筒美京平さんが選ばれています。
優秀作品賞には紅白落選のAKB48が入っています。
特別賞には松田聖子さんが選ばれています。
レコード大賞は、誰が受賞するでしょうか、、、

・12月31日(木)10:30 NHK BSプレミアム 『希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平』
2011年の再放送です。

・12月31日(金) 19:30 第71回紅白歌合戦
松任谷由実さんの出演が決まりました。
だんだん、知っている歌手が少なくなってきました。
一様、観ます。

・1月 TBSチャンネル2『ザ・ベストテン』第4弾

●スポーツ

・FA情報
DeNA 梶谷→巨人入り(田中俊がDeNAへ)
DeNA 井納 →巨人入り
ロッテ 沢村
ロッテ 松永
ヤクルト 小川→残留

梶谷の獲得は、疑問。活躍したのは、今年だけだし、、、

・ポスティング申請
日本ハム 有原
日本ハム 西川
巨人 菅野

☆皆さんの応援するチームの補強は、どうでしょうか?

●最後に、今年の更新は、この記事が最後になります。
今までどおり、情報や記事の追記は、していきます。
(何か、あれば、、臨時更新はしますが)
今年も大変お世話になりました。

読者の皆さん、コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。
皆様のお蔭でなんとか更新してこれました。
感謝いたします。

少し早いですが、皆様、よいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

チューリップでございます。

sjghdさん、こんにちは。


中村泰士さんのお悔やみ申し上げます。
淳子さんは、コメント出されたくらいですから、
かなりショックでしたでしょう。
スマホで、訃報を知ったときは、
私も、悲しかったですもの。



そして、私としては、
何年か前、ウチ(オリックス)の京セラでのホームゲームの
始球式に、中村さんが登場されて、
ビックリしました。

試合開始前から、TVの前でスタンバッておりますので、
始球式も観ちゃいます。
中村さん、お久しぶりのお姿でしたけど、
お元気に、しっかりと投げていらっしゃいました。
ウチのファンなのかしら?っとも思い、
ちょっと嬉しかったし。。。。


悲しいニュースの時に、ちょっと、
こんな話は合わないのですが、、、
私、あの10万で、Nintendo Switchを購入しまして。。
『あつ森』やら、プレーしているのですが。

『あつ森』で、プレーヤーの自分を、
ジュンコちゃん島のジュンコちゃん、っという、
設定にしちゃいまして、
毎日、ジュンコちゃん、ジュンコちゃん、と、
呼ばれていて、
凄く楽しいんですよ。。。。。


あーー、でもでも、淳子さん勝手にお名前を使用して、
ごめんなさい。。って、
感じなんですけどね。。















by チューリップでございます。 (2020-12-25 09:19) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>中村泰士さんのお悔やみ申し上げます。

改めて中村泰士さんのご冥福をお祈りします。

>淳子さんは、コメント出されたくらいですから、 かなりショックでしたでしょう。

中村泰士先生が一番、曲を提供したのは桜田淳子さんですし、デビューの時から作曲していただいています。
また、デビュー当時、レッスンをしていただきましたので、桜田淳子さんにとって恩師です。
ですので、淳子さんのお気持ちは、お察しします。

>スマホで、訃報を知ったときは、 私も、悲しかったですもの。

私も、残念で、涙が出てきました。

>そして、私としては、 何年か前、ウチ(オリックス)の京セラでのホームゲームの始球式に、
中村さんが登場されて、 ビックリしました。
試合開始前から、TVの前でスタンバッておりますので、 始球式も観ちゃいます。
中村さん、お久しぶりのお姿でしたけど、 お元気に、しっかりと投げていらっしゃいました。
ウチのファンなのかしら?っとも思い、 ちょっと嬉しかったし。。。。
悲しいニュースの時に、ちょっと、 こんな話は合わないのですが、、、

中村泰士さんは、関西に住んでいるようですので、大阪で、主に、活動されていました。
想像するに、野球は、好きだと思います。

>私、あの10万で、Nintendo Switchを購入しまして。。
『あつ森』やら、プレーしているのですが。
『あつ森』で、プレーヤーの自分を、 ジュンコちゃん島のジュンコちゃん、っという、
設定にしちゃいまして、 毎日、ジュンコちゃん、ジュンコちゃん、と、 呼ばれていて、 凄く楽しいんですよ。。。。。
あーー、でもでも、淳子さん勝手にお名前を使用して、
ごめんなさい。。って、 感じなんですけどね。。

10万は、給付金ですね。
私は、給付金の10万円で、2台目の4K対応のブルーレコーダーを買いました。

新型コロナの影響で、ゲーム機やゲームソフトが売れているようで、、
『あつまれ どうぶつの森』は、特に、売れているようで、、
ゲームは、やりだすと、とまらなくなりますが、
さらに、プレーヤーのキャラクターを”ジュンコちゃん”だと
ますますやめられませんね。
by sjghd (2020-12-25 17:29) 

shout83

こんにちは、

今年は、筒美京平さんに続き中村泰士さんまで亡くなってしまって、本当に残念です(T_T)

やっぱり中村泰士さんが一番多く作曲した歌手が桜田淳子さんなんですね。
多分そうだと思って自分のブログにもそう書こうとしたんですけど、
しっかりした自身が無くて誤情報になるとまずいので一番とは書けませんでした。
教えていただきありがとうございます。

中村泰士さんで桜田淳子さん以外の曲だと
ヒデとロザンナの「愛は傷つきやすく」
ちあきなおみさんの「夜間飛行」
森田健作さんの「青春のバラード ひとつぶの涙」
松下恵子さんの「花嫁の父」
が好きです。

ご冥福をお祈りいたします(__)
by shout83 (2020-12-26 11:02) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>今年は、筒美京平さんに続き中村泰士さんまで亡くなってしまって、本当に残念です(T_T)

本当に残念です。
桜田淳子さんにとっても中村泰士さんは、恩師の一人ですので、
淳子さんのお気持ちは、お察しします。

>やっぱり中村泰士さんが一番多く作曲した歌手が桜田淳子さんなんですね。
多分そうだと思って自分のブログにもそう書こうとしたんですけど、
しっかりした自身が無くて誤情報になるとまずいので一番とは書けませんでした。
教えていただきありがとうございます。

これは、断定では、ありません。
すいません。
Wikiの情報やスター誕生!で、桜田淳子さんを合格させ、指導をしていただき
デビューからシングル、アルバムに曲を提供していることを
ふまえて、95%以上は、間違いないと思います。

>中村泰士さんで桜田淳子さん以外の曲だと
ヒデとロザンナの「愛は傷つきやすく」
ちあきなおみさんの「夜間飛行」
森田健作さんの「青春のバラード ひとつぶの涙」
松下恵子さんの「花嫁の父」 が好きです。


ヒデとロザンナの「愛は傷つきやすく」 は、一致しました。
ヒットしましたし、紅白でも歌われました。
デュエットソングでは、名曲だと思います。

ちあきなおみさんは、「喝采」でなく「夜間飛行」の方なんですね。

>ご冥福をお祈りいたします(__)

改めてご冥福をお祈りします。
by sjghd (2020-12-26 14:10) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

年末になって、悲しいニュースが飛び込んできましたね…。
中村泰士さん…お亡くなりになって、本当に淋しく、悲しいです。

淳子さんと中村さんのエピソードは、それこそ皆さんご存知の通りですが…実はスタ誕で周囲の反対を押し切って、私の大好きな明菜ちゃんのことを合格させてくれたのも、中村さんだったとか。

私はこのエピソードは記憶になかったのですが…偶然にも私の大好きな歌姫お二人(淳子さんと明菜ちゃん)に、大きく関わっていらっしゃったのが、中村泰士さんだったんですよね…。そういう意味では、ファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。

私は淳子さんの曲の中では、「三色すみれ」が好きです。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

2020年は、淳子さん関連では、もうあきらめていた「夜ヒット」を観れたこと、「ニューヨーク恋物語」をちゃんと録画できたことが、嬉しい出来事でしたね。そしてステイホームのおかげで、ものすごくたくさん音楽を聴いたり、ライブDVDを観たりできました。普段はなかなかここまで時間がないので、ある意味、貴重な機会でしたね…。

でもまさかこんなにコロナ一色の1年になるとは…。来年は、少しでも安心して外出したり、人と会ったりできる世の中になるといいですね。ワクチン接種が始まるのは確実だと思いますが、感染そのものを予防するものではないので、プラス特効薬ができれば、更に安心なんですけどね…。

そういえばこの前のクイズでは、なんとか1問正解できた…ということでマイスターをいただいてしまい、恐縮しています。来年のクイズでは、もっとズバリ答えがあてられるように頑張ります!

それではsjghdさん、今年もたくさんの貴重な記事や写真をご紹介いただき、ありがとうございました。sjghdさん、そしてみなさん、良いお年をお迎えください。

by コノ (2020-12-26 18:00) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>年末になって、悲しいニュースが飛び込んできましたね…。
中村泰士さん…お亡くなりになって、本当に淋しく、悲しいです。

このニュースを聞いたとき、涙が出てきました。
桜田淳子さんのデビューから45周年まで桜田淳子さんに気をかけてくれたは、中村泰士さんしかいませんから。
本当に残念です。

>淳子さんと中村さんのエピソードは、それこそ皆さんご存知の通りですが…

今回、紹介した以外にもエピソードがあるといいのですが、

>実はスタ誕で周囲の反対を押し切って、
私の大好きな明菜ちゃんのことを合格させてくれたのも、中村さんだったとか。
私はこのエピソードは記憶になかったのですが…
偶然にも私の大好きな歌姫お二人(淳子さんと明菜ちゃん)に、大きく関わっていらっしゃったのが、
中村泰士さんだったんですよね…。
そういう意味では、ファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。

下記のエピソードですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c10d9f6e98220e2f5ba03714760e0c8145398a19

中森明菜さんに満点をつけたということで、才能を見抜く力があるですね。
中村泰士さんは、1980年には、アイドルには、曲を提供していないので、
残念ですが、中森明菜さんに曲を書いていません。
(たぶん書いていないと思いますが、、、アルバム曲とかわからないので、、、)

>私は淳子さんの曲の中では、「三色すみれ」が好きです。

女の子らしい(乙女の)歌で、せつない思いの曲です。

>心からご冥福をお祈りしたいと思います。

改めてご冥福をお祈りします。

>2020年は、淳子さん関連では、もうあきらめていた「夜ヒット」を観れたこと、
「ニューヨーク恋物語」をちゃんと録画できたことが、嬉しい出来事でしたね。

各歌手が「夜のヒットスタジオ」のDVDを出しているのと権利の問題で「夜のヒットスタジオ」の放送のハードルは、高いですね。

私も「ニューヨーク恋物語」を録画できました。
「ニューヨーク恋物語」は、また、1月に放送されます。

2021年も桜田淳子さんの番組が放送されることを祈っています。

>そしてステイホームのおかげで、ものすごくたくさん音楽を聴いたり、ライブDVDを観たりできました。普段はなかなかここまで時間がないので、
ある意味、貴重な機会でしたね…。 でもまさかこんなにコロナ一色の1年になるとは…。

貴重な機会ですが、考えると嫌になります。
私も、DVD(ブルーレイ)やCDを結構、買って、見たり、聴きました。
スカパーは、セレクト5を契約して、スカパー放送もよく観ました。
当分、ライブや映画も行けないので、家での楽しみを考える必要がありますね。

>来年は、少しでも安心して外出したり、人と会ったりできる世の中になるといいですね。

もちろん、そう望みますが、
悲観的なので、しばらくは、無理かなと思っています。

>ワクチン接種が始まるのは確実だと思いますが、感染そのものを予防するものではないので、

ワクチンだけでは、、感染は、防げませんね。
ワクチン接種、迷っています。(^_^)
まあ、65才以上が優先なので、その後になりますが、、、

>プラス特効薬ができれば、更に安心なんですけどね…。

はい、インフルエンザのような特効薬があるとすごく安心です。

>そういえばこの前のクイズでは、
なんとか1問正解できた…ということでマイスターをいただいてしまい、恐縮しています。

全問正解でなくてもその時に一番正解した方をマイスターにしていますので。

>来年のクイズでは、もっとズバリ答えがあてられるように頑張ります!

引き続きよろしくお願いします。

>それではsjghdさん、今年もたくさんの貴重な記事や写真をご紹介いただき、ありがとうございました。

紹介した記事が、なんらか気づきになればと思っています。
こちらこそ、訪問いただきありがとうございます。

>sjghdさん、そしてみなさん、良いお年をお迎えください。

コノさんも良いお年をお迎えください。
by sjghd (2020-12-26 18:54) 

天くち

こんばんは

今年もいろいろ楽しませて頂きましてまっこてありがとうございました。m(_ _)m

来たる年もますますご健勝にてご活躍されんことをばお祈りすます!

m(_ _)m
by 天くち (2020-12-31 21:21) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>今年もいろいろ楽しませて頂きましてまっこてありがとうございました。m(_ _)m

こちらこそ、いろいろありがとうございました。(^_^)

>来たる年もますますご健勝にてご活躍されんことをばお祈りすます!

ありがとうございます。
天くちさんも元気で、活躍されることを願っています。

P.S.
紅白を真剣に観ていたので、返信が遅れたのをお詫びします。

by sjghd (2021-01-01 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。