SSブログ

1982年の桜田淳子さんと音楽祭 [桜田淳子 各年度総括と音楽賞]

●毎年の年末は、ある年度にスポットライトをあてて振り返ります。

今回は、1982年の桜田淳子さんを振り返ります。

4月14日 誕生日パーティー 青山一丁目 nemos
5月18日 ドラマ「危機一髪の女」
(1)

1危機一髪の女.jpg

5月30日~6月27日ドラマ「街~若者たちは今」
(2)

2街.jpg

6月4日ドラマ「妻たちは・ふりむけば春」
7月6日~9月21日ドラマ「はらぺこ同志」
(3)

3はらぺこ同士.jpg

北大路欣也さんは、「半沢直樹」の中野渡頭取役でした。(12/20追記)

7月17日 デビュー10周年記念コンサート 渋谷公会堂
(4)

4-10year10.jpg

8月5日「窓」発売
(5)

5窓.jpg

8月8日 ドラマ「城下町の夏」
8月31日~9月3日 秋田
11月1日ドラマ「かりそめの妻」
(6)

6かりそめの妻.jpg

11月14日 ラジオドラマ「仇討」
12月3日~5日 ミュージカル「あなただけ今晩は」新宿シアターアプル
(7)

7タモリ.jpg

12月6日 ドラマ 水戸黄門 第13部 第8話「悲願を秘めた蜆売り・吉田」
(8)

8水戸黄門5.jpg

12月31日「セーラー服と機関銃」で紅白最後の出場
(9)

9セーラー服と機関銃.jpg

1982年の桜田淳子さんで、私の中のベスト3は、下記です。

1位 12月31日 「セーラー服と機関銃」で紅白出場
   紅白は、欠かさず観ていました。
   いろいろな思いがありました。

2位 7月6日~9月21日ドラマ「はらぺこ同志」
   
3位 8月5日「窓」発売
   
☆皆さんは、1982年の淳子さん、どれが、一番印象的ですか?

●次に音楽祭の賞について

・1982年の日本レコード大賞について触れたいと思います。

まずは、レコード大賞金賞10曲は、下記です。

「北酒場」細川たかし
「越前岬」川中美幸
「花梨」柏原芳恵
「けんかをやめて」河合奈保子
「小麦色のマーメイド」松田聖子
「聖・少女」西城秀樹
「契り」 五木ひろし
「夏をあきらめて」研ナオコ
「誘惑スレスレ」田原俊彦
「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」沢田研二

岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」は、外国曲なので、対象外になっています。

レコード大賞は、細川たかしさんの「北酒場」でした。

(51)

51北酒場.jpg

そして、最優秀歌唱賞を受賞したのは、大橋純子さんの「シルエット・ロマンス」でした。
最優秀歌唱賞の候補者は、他には、五輪真弓さんと森昌子さんでした。
最優秀歌唱賞が、金賞以外からも選ばれるようになりました。


ちなみに1982年のレコード大賞新人賞は、下記です。
「100%…Soかもね」シブがき隊
「ゆ・れ・て湘南」石川秀美
「アンサーソングは哀愁」早見優
「待ちぼうけ」堀ちえみ
「センチメンタル・ジャーニー」松本伊代

この年は、女性アイドルが豊作で、
中森明菜さん、小泉今日子さん、三田寛子さんは、花の82年組でしたが、レコード大賞新人賞
が獲れませんでした。

・一方
1982年の日本歌謡大賞放送音楽賞についても触れたいと思います。
放送音楽賞候補は、
 
「ホレたぜ!乾杯」 近藤真彦
「聖母たちのララバイ」岩崎宏美
「北酒場」細川たかし
「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」沢田研二
「契り」 五木ひろし
「野ばらのエチュード」松田聖子
「夏をあきらめて」研ナオコ
「聖・少女」西城秀樹
「立待岬」森昌子
「誘惑スレスレ」田原俊彦
「もう一度だけ」小林幸子
「花梨」柏原芳恵
「越前岬」川中美幸

の13人でした。

結局放送音楽賞は、13人の中から下記6人でした。
なんと、細川たかしさんの「北酒場」が入りませんでした。
「北酒場」よりヒットしていない五木ひろしさんの力の方が強かったようで、、、

「ホレたぜ!乾杯」 近藤真彦
「聖母たちのララバイ」岩崎宏美
「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」沢田研二
「契り」五木ひろし
「野ばらのエチュード」松田聖子
「誘惑スレスレ」田原俊彦


日本歌謡大賞大賞は、 岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」でした。

(52)

52聖母たちのララバイ.jpg

☆皆さんは、1982年のレコード大賞金賞受賞曲、日本歌謡大賞放送音楽賞候補曲では、
どの歌が好きですか?
私は、松田聖子さんの「小麦色のマーメイド」と河合奈保子さんの「けんかをやめて」が好きです。


(53)「聖母たちのララバイ」が1位、「北酒場」が3位の1982年6月28日のオリコンチャートです。

53-19820628.jpg


1982年6月28日のオリコンチャートの中では、山下久美子さんの「赤道小町ドキッ」が好きです。
☆1982年6月28日のオリコンチャートの中では、どの歌が好きですか?

毎年、年末は、下記のような記事を書いています。

1981年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2019-12-16

1974年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2018-12-14

1980年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2017-12-22

1979年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2016-12-23

1978年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2015-12-24

1977年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2014-12-26

1976年の桜田淳子さんと音楽祭
https://majun.blog.ss-blog.jp/2013-12-26

1975年の桜田淳子さん(歌手)と涙の真実は
https://majun.blog.ss-blog.jp/2012-12-27

1974年の淳子さん(TVガイドの記事)と1974年レコード大賞
https://majun.blog.ss-blog.jp/2011-12-30

1973年の日本レコード大賞の新人賞 
https://majun.blog.ss-blog.jp/2010-12-30


●最後に今年(2020年)を振り返ります。

2020年で、印象に残った桜田淳子さんの出来事については、

私の2020年の桜田淳子さんのベスト3位は、

1位 9月21日(月)~ NHK BS プレミアム 「澪つくし」

(21)

21澪つくし.jpg

「澪つくし」は、2020年6月にDVDで、観て、 
”桜田淳子さんの美しさ”と”沢口靖子さんの笑顔”が最高でした。
NHK BSで放送され、ネットで、桜田淳子さんの美しさ、演技の評判が非常に高かったです。
 
2位 7月18日(土) 18:30 BSテレビ東京4K 「男はつらいよ 葛飾立志篇」(4Kデジタル修復版)

(22)

22男はつらいよ.jpg

「男はつらいよ 葛飾立志篇」が4K放送で、観れました。
4Kでの桜田淳子さんは、綺麗でした。

3位 3月15日(日)24:00 FMおだわら 『午前0時の歌謡祭』「田村充義さん特集」

「窓」「眉月夜」がかかり、「窓」「眉月夜」のエピソードが
ビクターエンタテインメントでディレクター、プロデューサーの田村充義さんから聴けましたので、、

次点 10月19日(月)~ 12:10 フジテレビTWO 「ニューヨーク恋物語」

(23)

23ニューヨーク.jpg

2020年は、淳子さん関係は、まずまずでしょうか。

☆皆さんは、2020年の淳子さん、何が、一番印象的ですか?
2020年の桜田淳子さん情報は、下記のサイトにありますので、その中から選んで下さい。

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/


●前記事のクイズの回答です。

質問1:自分の顔なので、好きなところと嫌いなところ
好きなところと嫌いなところ(部位)は、何でしょうか?

正解は、

(31)

QA1.jpg

好きな所:天使のくちびる、口も正解
嫌いな所:鼻

質問2:今(1975年末)、一番怒っていること?
桜田淳子さんが、1975年末で、一番怒っていることは、何でしょうか?

正解は、
(32)

QA2.jpg

自分自身、したいことができない、仕事が忙しい
以上の3つ、いずれも正解です。

ということで
コノさんが質問1の自分の顔なので、好きなところは、正解でした。
コノさんが3回目のマイスターになります。

コノさん、Since1974さん、クイズへの参加ありがとうございました。


●2020年のスポーツを順位をつけて振り返ります。

今年は、新型コロナの影響で、東京オリンピック、サッカー欧州選手権が延期されました。
また、各競技の国際大会が中止になりました。
なので、印象に残ったスポーツは、少ないです。

1位 巨人 セリーグ優勝
ただ、日本シリーズでは、ソフトバンクに完敗。
力の差は、歴然でした。
DHは、昔は、野球の醍醐味が失われる理由で、反対でしたが、
国際大会では、すべてDH制ですので、
野手のレギュラーが増えて、層もあつくなるので、
セリーグもDH制を導入すべきだと思います。

2位以下は、特にありません。

☆皆さんは、DH制は、どう思いますか?

☆皆さんは、2020年のスポーツは、いかがでしたか?

●今年の巨人を振り返ります。
ソフトバンクが強かったですが、
ソフトバンクと巨人では、投手力、外国人の差を感じました。

良かった所
1.岡本、坂本、丸の3人が、まずまずの成績を上げました。
2.投手では、菅野が安定した成績を残してくれました。

悪かった点
1.外人の大きな活躍がなかった。

☆皆さんは、プロ野球や自分の応援しているチームを振り返るといかがでしょうか?


●私の2020年を振り返ります。
ベスト3は、下記です。

1.ADSLから光回線に変えたのと新型コロナの影響で、ネットライブ配信をたくさん
みました。
八神純子さん、森高千里さん、小泉今日子さん、松田聖子さん、渡辺美奈代さん
ひし美ゆり子さん、浅田美代子さん(いぬねこなかまフェス)などです。

(61)八神純子さんの『No matter what, I SING』

61No matter what I SING2.jpg

(62)森高千里さんの『ファンが選ぶ森高ソング ベスト10!!』と
『森高千里ライブ2020~音楽評論家・小貫信昭が選ぶ “深淵なる名曲” ベスト20』の2回

62-1配信3twieer.jpg

62-2配信B.jpg

(63)小泉今日子さんの『唄うコイズミさん』

63唄うコイズミさん.jpg

(64)松田聖子さんの『40th Anniversary Seiko Matsuda 2020“Romantic Studio Live”』

64松田聖子ON2-2.jpg

(65)渡辺美奈代さんの『オンラインバースデーライブ 2020』

65-2020年渡辺2.jpg

(66)ひし美ゆり子さんの『ゆり子の部屋』と『生配信!ゆり子の部屋「ノンマルトの使者」スペシャル』の2回
と『生配信!ゆり子の部屋(第3回)700キロを突っ走れ!SP』

66-1ひし美ゆり子2.jpg

66-2ゆり子の部屋2-2.jpg

ゆり子の部屋3.jpg

(67)浅田美代子さんの『いぬねこなかまフェス2020 ?動物愛護週間にオンラインで集まろう?』

67犬ねこ.jpg

いろいろ、楽しむことができました。
ネットライブ配信は、大きく見えますし、安心ですので、今後もやって欲しいです。

2.今年は、コンサートは、2月はじめしか行けませんでした。
2月後半の伊藤蘭さんのコンサートは、チケットがありましたが、行くのを断念しました。

(68)岩崎良美さん、渡辺美奈代さん、柏原芳恵さん、原田真二さんのレッツゴーヤングイベントとミニライブ

68レッツゴーヤングイベント.jpg

(69)太田裕美さん、庄野真代さん、渡辺真知子さんの『オーケストラで歌う 青春ポップスコンサート』

69青春ポップスコンサート.jpg

3.今年は、4K Tuner内蔵のAndroid TVを購入しましたので
4K放送やネット放送を楽しむことが出来ました。

(70)

70新しいTV1-2.jpg

4K放送では、「男はつらいよ 葛飾立志篇」「伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”」
「スティーヴィー・ニックス 24カラットゴールド・ライブ」などを観ることができました。

2020年の日曜劇場「半沢直樹」を観て、良かったので、
ネット放送では、
Paraviで2013年の日曜劇場「半沢直樹」を観ることができました。
2013年は、「半沢直樹」を無視していましたが、「半沢直樹」は、いいですね。

(71)

71半沢.jpg

日曜劇場と言えば、「危険なビーナス」良かったです。面白かったです。
吉高由里子さんがいいですね。

ネット放送では、YouTubeやAbemaTVの将棋やDAZNの欧州サッカーも観れました。


☆皆さんの2020年で、良かったことを上げると何になるでしょうか?

●”1枚の生写真”コーナー

(51)

桜田淳子外でe.jpg

わかりませんが、どこなんでしょうか?

●桜田淳子さん情報

・12月12日(土)14:00 『生配信!ゆり子の部屋(第3回)700キロを突っ走れ!SP』
出演者は、
ひし美ゆり子(『ウルトラセブン』友里アンヌ隊員役)
古谷敏(『ウルトラセブン』のアマギ隊員役)

帽子の事で、ひし美ゆり子さんから、お話で、桜田淳子さんの名前が2回も出て
びっくりしました。

第28話「700キロを突っ走れ!」の
帽子をかぶって、ブルーのジージャンの服にブーツのひし美ゆり子本人を
見るたびに、桜田淳子ちゃんを思い出すと語っていました。

また、
帽子をかぶって、ブルーのジージャンの服にブーツのひし美ゆり子本人を見て
桜田淳子さんに教えてあげたのと、、、(これは、冗談だと思いますが、、)


桜田淳子さんの歌がかかるかわかりませんが、FMおだわらで筒美京平さん特集があります。

・12月27日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『みんなの筒美京平4』
・2021年1月31日(日)23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『続・みんなの筒美京平 2時間 SPECIAL』
・12月6日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜 『みんなの筒美京平1』1966年から1971年
・12月13日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『みんなの筒美京平2』1971年から1975年
・12月20日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『みんなの筒美京平3』1978年から1982年


FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

・12月19日(土) 20:00 BS-TBS
『昭和の巨星スペシャル作曲家・筒美京平 ありがとう先生!恩師に贈る言葉&歌謡名曲集~』


・12月30日(水)11:00 夜のヒットスタジオ 1977年3月14日放送「あなたのすべて」
・12月30日(水)14:28 夜のヒットスタジオ 1977年11月21日放送「しあわせ芝居」

・1月1日(金) 0:35 TBSチャンネル2
#559 ドリフの国語・算数・理科・社会(1981年1月17日放送分)
・1月1日(金)1:30 TBSチャンネル2
#569 ドリフの忍者武芸帳!秘術あの手この手(1981年3月28日放送)

・2月 日本映画専門チャンネル「動乱」4Kデジタルリマスター版

・9月21日(月)~ NHK BS プレミアム 「澪つくし」
桜田淳子さん出演回は、下記で見れます。
https://majun.blog.ss-blog.jp/2020-06-24


・12月20日(日) 8:15 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・12月21日(月) 15:00 時代劇専門チャンネル「江戸プロフェッショナル 必殺商売人」

・12月16日(水) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #36
・12月22日(火) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #11
・12月23日(水) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #40
・1月6日(水) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #15
・1月14日(木) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」のエピソードが紹介されています。
また、この年の各音楽賞の新人賞を総なめしたと書かれています。

『1973年に行われた『第15回日本レコード大賞』を振り返ってみよう!』
https://middle-edge.jp/articles/3QGq2

・桜田淳子さんの「16才のリサイタル」について書かれています。ライブ音源も聴けます。

『もはや文化的遺産!! 70年代-80年代アイドルの復刻ライヴ音源がすごい』
https://www.kkbox.com/jp/ja/column/showbiz-0-1605-1.html

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・12月30日(水) 17:30 第62回『輝く!日本レコード大賞』
特別功労賞に筒美京平さんが選ばれています。
優秀作品賞には紅白落選のAKB48が入っています。
特別賞には松田聖子さんが選ばれています。

・12月31日(木)10:30 NHK BSプレミアム 『希代のヒットメーカー 作曲家 筒美京平』
2011年の再放送です。(12/23追記)

・12月31日(金) 19:30 第71回紅白歌合戦
松任谷由実さんの出演が決まりました。(12/22追記)

・1月 TBSチャンネル2『ザ・ベストテン』第4弾

●その他

・『キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM』(DVD5枚組)をGET。
夜のヒットスタジオ、8時だョ!全員集合などの映像が楽しみ

(81)

キャンディーズメモリーズ.jpg







nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

天くち

>☆天くちさんは、1982年のレコード大賞金賞受賞曲、本歌謡大賞放送音楽賞候補曲では、
どの歌が好きですか?


こんばんは。
ずばり!花梨\(°o°)/


だんご場なは正解だったなあ、
惜しい¯\(°_o)/¯

(32)はハラタツのことだな、?ಥ‿ಥ


つづく。
by 天くち (2020-12-16 20:50) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>☆天くちさんは、1982年のレコード大賞金賞受賞曲、本歌謡大賞放送音楽賞候補曲では、
どの歌が好きですか?
>ずばり!花梨\(°o°)/

柏原芳恵さんですか、、、ちょっと意外でした。
大人びた可憐な曲ですね。

>だんご場なは正解だったなあ、
惜しい¯\(°_o)/¯

”天使のくちびる”は当てて欲しかったです。(^_^)

>(32)はハラタツのことだな、?ಥ‿ಥ
つづく。

???
自分自身、したいことができない、仕事が忙しいの
いすれも正解です。
by sjghd (2020-12-16 21:44) 

天くち

こんばんは

前回のおさらい、、、


レコ大と歌謡大賞候補各10曲からお好きな曲ちゅうことで芳恵ちゃんの花梨を選択。当時も好きだったが、芳恵ちゃんにいれあげてたわけではない。チンペイの詞曲とは知らず愕然。。名義貸ししてないか?笑
意外?と、では意中は?北酒場?聖子ちゃん、マーメイドか越中道かと迫られると、、、

クイズは半分合ってたのに、コノさん三度目マイスターとかでプレッシャーも、、、

そんな中、めげずに恒例の間違い探しクイズをゲット!

>1982年のレコード大賞金賞受賞曲、本歌謡大賞放送音楽賞候補曲では、


天くち監督これを質草に淳子クイズリプレイ検証リクエスト要求します!


さはさりながら、ビーナスといえばひろみ郷!
♫どうしたの?ついてこないのかい?おひさまが、、、吉高もいいが井上真央もよかったです(ノ^_^)ノ


by 天くち (2020-12-16 22:33) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>前回のおさらい、、、
レコ大と歌謡大賞候補各10曲からお好きな曲ちゅうことで芳恵ちゃんの花梨を選択。
当時も好きだったが、芳恵ちゃんにいれあげてたわけではない。
チンペイの詞曲とは知らず愕然。。
名義貸ししてないか?笑 意外?と、

谷村新司さん作詞、作曲ですね。
「花梨」は、清楚で可憐で、いい曲だと思います。

>では意中は?北酒場?聖子ちゃん、マーメイドか越中道かと迫られると、、、

松田聖子さんかと思っていました。

>クイズは半分合ってたのに、コノさん三度目マイスターとかでプレッシャーも、、、
>そんな中、めげずに恒例の間違い探しクイズをゲット!
>>1982年のレコード大賞金賞受賞曲、本歌謡大賞放送音楽賞候補曲では、

また、やってしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
修正します。

>天くち監督これを質草に淳子クイズリプレイ検証リクエスト要求します!

リプレイ検証をしましたが、
「どんぐりまなことかだんごばなとか考えましたが、枠がながいので英語の可能性もあり、、、」
なので、複数回答であり、”考えましたが”は、否定であり、まだ、決定していないとみなさざるを得ません。
すいませんが、判定は、覆りません。

>さはさりながら、ビーナスといえばひろみ郷! ?どうしたの?ついてこないのかい?
おひさまが、、、吉高もいいが井上真央もよかったです(ノ^_^)ノ

郷ひろみさんは、「裸のビーナス」でわかるのですが、
井上真央さんは、ビーナスと何か関係は、あるのでしょうか?
by sjghd (2020-12-16 23:14) 

天くち

こんばんは

>井上真央さんは、ビーナスと何か関係は、あるのでしょうか?


タネ明かしというほどのことはなかですが、井上真央ちゃんがヒロインをつとめた朝ドラ「おひさま」にひっかけてみただけo(^o^)o

でも、その友人役の満島ひかりに少しココロがゆれました、、、ユルレイヒー(井上順風)(^_^)aこの浮気モンがー、、、
by 天くち (2020-12-18 21:13) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>井上真央さんは、ビーナスと何か関係は、あるのでしょうか?
>タネ明かしというほどのことはなかですが、
井上真央ちゃんがヒロインをつとめた朝ドラ「おひさま」にひっかけてみただけo(^o^)o

「おひさま」を調べると、2011年の朝ドラでした。
2011年に朝ドラを見ていたのでしょうか?

>でも、その友人役の満島ひかりに少しココロがゆれました、、、
ユルレイヒー(井上順風)(^_^)aこの浮気モンがー、、、

満島ひかりさんは、ほとんど知りませんでした。
「ゆれてる私」状態ですね。

「半沢直樹」「危険なビーナス」が面白かったので、
何か面白いドラマがないか、探していますが、、、、

by sjghd (2020-12-18 21:55) 

じゅんた

こんにちは、澪つくし、面白いですね、朝ドラは数年前から見ていますが、最近のものより面白いと思います。
淳子さんのショートボブは好きな髪型の一つです。
今年はニューヨーク恋物語も見れて良かったです。
セーラー服と機関銃の淳子さんは、複雑でしたがクオリティーが高くて感動しました、腹ペコ同志は田舎なので放送されませんでしたが動画でみましたが面白かったです。
DH制は原監督の言うように少年野球も出れる枠が増えるのでいいと思いますが打撃の良い投手が多いのでプロで見れなくなるのは少し残念です。
by じゅんた (2020-12-20 08:37) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>澪つくし、面白いですね、朝ドラは数年前から見ていますが、
最近のものより面白いと思います。

最近の朝ドラを観ているのですね。さすがです。
「澪つくし」は、朝ドラで、最高傑作とも言えると思います。
昔の朝ドラも今後、放送されるなら観たいと思います。

>淳子さんのショートボブは好きな髪型の一つです。

ショートボブの淳子さんは、新鮮な感じで、魅力的でした。

>今年はニューヨーク恋物語も見れて良かったです。

「ニューヨーク恋物語」は、以前スカパーで放送されたようで、
オンデマンドでは、ずっと視聴可能でした。
久しぶりのスカパーでの放送だと思います。
「ニューヨーク恋物語」は、前篇と後篇になっていますが、
後篇は、田村正和さんの魅力が出てこないので、ちょっと、、、

>セーラー服と機関銃の淳子さんは、複雑でしたがクオリティーが高くて感動しました、

せっかくの紅白出場で、自分の持ち歌を歌えないということは、つらいと思います。
そんな中、桜田淳子さんは、見事に、「セーラー服と機関銃」を歌いあげました。

>腹ペコ同志は田舎なので放送されませんでしたが動画でみましたが面白かったです。

地方の田舎では、放送されない事があるんですね。
「はらぺこ同志」は、DVDでも発売されましたね。
当時の放送で、1回、DVDで1回、見ました。

>DH制は原監督の言うように少年野球も出れる枠が増えるのでいいと思いますが
打撃の良い投手が多いのでプロで見れなくなるのは少し残念です。

少年野球や高校野球や大学野球などのアマチュアは、
投手でも、まだ、打者の可能性があるので、DH制でない方がいいです。
ただ、プロのセリーグは、DH制にした方がいいと思います。
(10年前までは、DH制反対でしたが、、)

by sjghd (2020-12-20 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。