SSブログ

桜田淳子さんクイズときれいになったと言われた桜田淳子さん [桜田淳子 Q&A]

●桜田淳子さんQ&Aの第6回です。

桜田淳子さんに関するクイズです。

下記の質問1と質問2の淳子さんの答えは、何でしょうか?
12月10日(木)23時までにお願いします。

12月13日(日)24時までにお願いします。(12/11追記)

(31)1975年の”桜田淳子にインタビュー”からです。

31近代映画197512QA-1.jpg

(32)質問1:自分の顔なので、好きなところと嫌いなところ
好きなところと嫌いなところ(部位)は、何でしょうか?

32QA1.jpg

(33)質問2:今(1975年末)、一番怒っていること?
桜田淳子さんが、1975年末で、一番怒っていることは、何でしょうか?

33QA2.jpg


●1974年のある時期から、可愛いから綺麗になったと言われはじめました。
私も、「花占い」の頃から可愛いから綺麗になったと思いました。
皆さんは、いつ頃から綺麗になったと感じましたか?

明星から淳子さんが綺麗にきれいになった原因
(淳子式美しくなる方法・美しさの秘密集)を紹介します。

(1)デビュー当時の淳子さん

1きれいになった1.jpg

(2)1974年の10月頃の淳子さん

2きれいになった1.jpg

1年半くらいで、変わりましたね、、
ということで、「淳子式美しくなる方法・美しさの秘密集」を紹介しています。

・身長が3.5cmのびて体重が変わらない。
ということは、やせた感じになると思いますが、やせたのは、顔だけだそうです。
その結果、目が大きくはっきりとしてきたとあります。

・ウルフカットを取り入れました。
デビューからずっとショートカット(乙女カット)だったが今年(1974年)の夏に今の
髪型(ウルフカット)にしました。
(3)

3きれいになった2.jpg

・全体にやわらかいウェーブもつけてもらっている。
美容院で、髪をすいてもらい(髪の量を減らす)顔まで、すっきりした感じになったとあります。
毎日ブラッシングしているそうです。

(4)

4きれいになった2.jpg

・気持ち的にも、、、
詩を書いたり、いつも夢みていたり、好奇心が強く、なんにでも、目をキラキラさせていること
も美しくなる秘訣だそうです。

・化粧もうまくなった。
肌に化粧がのるようになったと書いてあります。つまり面の皮が厚くなったということだそうです。

・着るものの趣味も変わったようです。
以前は、赤やピンクで、花やイチゴとかのかわいい模様の入ったセーターやスーツが
ほとんどだったが、最近、好みの色は、ベージュや茶。ステージで、ミニは、はくが、普段は、ミニは
古いということで、ヒザが隠れるくらいのスカートをはくと書いてあります。

・メイク方法

(5)

5きれいになった1.jpg

(6)

6きれいになった2.jpg

(7)

7きれいになった2.jpg

(8)

8きれいになった2.jpg

(9)

9きれいになった2.jpg


●”1枚の切り抜き”コーナーです。

きれいになった1974年の桜田淳子さんです。

(71)

41テレビガイド19741122秘めた祈り1.jpg

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

松田聖子さんの「赤いスイートピー」です。
(A)

赤いスイトピー.jpg

1982年1月21日発売で、作詞は、松本隆さん、作曲は、呉田軽穂さん、
編曲は、松任谷正隆さんです。

1982年2月8日、2月15日、2月22日 オリコン最高位1位

(B)1982年2月8日のオリコン

19820208.jpg

ユーミン作曲による松田聖子さんへの最初の提供曲
B面の「制服」もいい曲です。

松田聖子さんがレコード大賞をとっていないことは、演歌重視であるレコード大賞の汚点だと思います。
昨年、松田聖子さんのコンサートに行きましたが、”赤いスイートピー”を持っていくことを
知らなくて、少し困りました。

●11月6日(金)
森高千里さんのネット配信
『森高千里ライブ2020 ~音楽評論家・小貫信昭が選ぶ “深淵なる名曲” ベスト20』
がありましたので、視聴しました。

(W)

配信A.jpg

視聴チケットは、4000円でした。


(X)

配信B.jpg


歌ってくれた歌は、

バナナチップス(少年ナイフの曲)
sharp#(ねごとの曲)

次に、歌ってくれたのが、“深淵なる名曲” ベスト20で、下記です。
別れた女
ばっさりやってよ

ファイト!!
見つけたサイフ
ボーッとしてみよう
うちにかぎってそんなことはないはず
SNOW AGAIN
SWEET CANDY
叔母さん
流されて
I LOVE YOU
たんぽぽの種
一度遊びに来てよ
むかしの人は…
ザルで水くむ恋心
薹が立つ
冷たい月
私のように
テリヤキ・バーガー

今回は、”ファンが選ぶ森高ソング ベスト10”以外の曲ということで、
アルバム曲が多く、普段のライブとは違う選曲でした。

森高千里さん輝いていました!最高でした。
バンド編成でのライブは、やはりいいですね。

●森高千里さんの この街 TOUR 2019(Blu-ray)をGETしました。

(Y)

この街1.jpg

(Z)

この街2.jpg

私が行った昭和女子大学 人見記念講堂では、「NEW SEASON」が歌われなかったので、
「NEW SEASON」が収録されていて良かったです。
なんと4会場で37曲も収録されていますので、代表曲は、入っていますので、おすすめします。

配信ライブは、安心ですので、今後、他の歌手もやって欲しいです。

●桜田淳子さん情報
・12月11日(金) 20:00 TBS 『ぴったんこカン・カン』
秋田での特集です。
秋田県出身の藤あや子さんと佐々木希さんが紹介。

秋田名物は、下記で紹介しています。(12/11追記)
https://majun.blog.ss-blog.jp/2018-11-16

ボダッコ(秋田の塩鮭)、ダダミ(鱈の白子)、横手雪まつり、秋田市雄和里の家を追加できました。


依然としてNHK「澪つくし」の律子役の桜田淳子さんの評判がいいようです。

・11月20日(金) 『ミュージック・マガジン12月号』特集「追悼・筒美京平」

(61)

MusicMagazine1.jpg

松山晋也さんが書いた名曲ガイド1975~1979年で
桜田淳子さんの筒美京平作品3曲「ひとり歩き」「もう戻れない」「リップスティック」すべてが紹介!
これは驚き!他の歌手より多い。(1975?1979年で3曲紹介されたのは淳子さんだけ)
淳子さんの曲のすごさを証明
松山晋也さんが3曲すべて取り上げた理由について
”3曲が異なる名曲ばかりなので、敢えて3枚とも取り上げました。”と言ってくれています。

1980~1984年の名曲ガイドは、ラジオ歌謡選抜の鈴木啓之さんが書いています。

桜田淳子さんの歌がかかるかわかりませんが、FMおだわらで筒美京平さん特集があります。

・12月13日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『みんなの筒美京平2』1972年から
・12月20日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『みんなの筒美京平3』
・12月27日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『みんなの筒美京平4』
・12月6日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜 『みんなの筒美京平1』1966年から1971年

FMおだわらは、下記で聴けます。
https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

・12月13日(日)18:00 BSフジ『昭和歌謡パレード』筒美京平さん特集(12/6追記)

・12月2日(水) フジテレビ 18:30『2020FNS歌謡祭 第1夜』
特別企画の『日本の歌謡界を牽引した偉大な作曲家・筒美京平 名曲集』は、20時頃から21時頃まで
に放送予定です。(12/2追記)

・11月30日(月)19:00 BSテレ東『昭和歌謡の輝き!思い出を紡いだ伝説の作家7人』
阿久悠さんの代表曲に「わたしの青い鳥」が入っていました。(12/1追記)
阿久悠.jpg

・12月30日(水)11:00 夜のヒットスタジオ 1977年3月14日放送「あなたのすべて」
・12月30日(水)14:28 夜のヒットスタジオ 1977年11月21日放送「しあわせ芝居」

・12月21日(月) 15:00 時代劇専門チャンネル「江戸プロフェッショナル 必殺商売人」

・1月1日(金) 0:35 TBSチャンネル2
#559 ドリフの国語・算数・理科・社会(1981年1月17日放送分)
・1月1日(金)1:30 TBSチャンネル2
#569 ドリフの忍者武芸帳!秘術あの手この手(1981年3月28日放送)

・2月 日本映画専門チャンネル「動乱」4Kデジタルリマスター版

・9月21日(月)~ NHK BS プレミアム 「澪つくし」
桜田淳子さん出演回は、下記で見れます。
https://majun.blog.ss-blog.jp/2020-06-24

・11月29日(日) 8:15 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・12月7日(月) 18:30 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・12月20日(日) 8:15 衛星劇場「男はつらいよ 葛飾立志篇」

・11月26日(木) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #2
・11月27日(金) 0:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 セレクト放送 #57
・11月30日(月) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #26
・12月1日(火) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #27
・12月7日(月) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #30
・12月9日(水) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #7
・12月14日(月) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #34
・12月16日(水) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #36
・12月22日(火) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #11
・12月23日(水) 7:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #40
・1月6日(水) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #15

・11月16日(月)発売週刊ポスト12月4日号
アイドルの台詞の歌の記事で「花物語」「花占い」が紹介されています。
(62)

週刊ポスト2.jpg

ちなみに『姉妹対談 岩崎宏美×良美』の記事は、午前0時の歌謡祭の濱口英樹さんが構成など担当しています。

・2021年 映画「アイドル創世記」公開
阿久悠さんと酒井政利さんの物語が映画化されます。
70年代の数々のヒット曲が映画を彩るようです。
山口百恵さん、ピンク・レディーの役を誰がやるか、、
森昌子さんや桜田淳子さんの役も出演すると思いますが、どうでしょうか?

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」のエピソードが紹介されています。
また、この年の各音楽賞の新人賞を総なめしたと書かれています。

『1973年に行われた『第15回日本レコード大賞』を振り返ってみよう!』
https://middle-edge.jp/articles/3QGq2

・桜田淳子さんの「16才のリサイタル」について書かれています。ライブ音源も聴けます。

『もはや文化的遺産!! 70年代-80年代アイドルの復刻ライヴ音源がすごい』
https://www.kkbox.com/jp/ja/column/showbiz-0-1605-1.html

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

オンデマンド情報

・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」
・Amazonプライム 「病院坂の首縊りの家」
・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」「病院坂の首縊りの家」

桜田淳子さん以外の情報

・12月6日(日) 13:00 TBSチャンネル1『第30回輝く!日本レコード大賞(1988年)』

視聴しました。
金賞で5人の辞退者が出たのは、忘れていた。レコード大賞の権威がなくなってきている時期。
視聴率も21.7%と下降。
レコード大賞は1970年代が圧倒的に視聴率が高かった。(12/8追記)

・12月30日(水) 17:30 第62回『輝く!日本レコード大賞』
特別功労賞に筒美京平さんが選ばれています。
優秀作品賞には紅白落選のAKB48が入っています。
特別賞には松田聖子さんが選ばれています。

・1月 TBSチャンネル2『ザ・ベストテン』第4弾

・11月29日(日) 23:00 FMおだわら ラジオ歌謡選抜『筒美京平特集』

●プロ野球

・FA情報
DeNA 梶谷→巨人入り(12/11追記)
DeNA 井納 →巨人入り(12/11追記)
ロッテ 沢村(11/30追記)
ロッテ 松永(12/4追記)
ヤクルト 小川(12/4追記)

・ポスティング申請
日本ハム 有原
日本ハム 西川
巨人 菅野(12/8追記)

・日本シリーズ

11月21日(土)日本シリーズ 巨人vsソフトバンク→巨人完敗。
11月22日(日)日本シリーズ 巨人vsソフトバンク→巨人完敗。
11月23日(月)日本シリーズ ソフトバンクvs巨人→巨人完敗。
11月24日(火)日本シリーズ ソフトバンクvs巨人→巨人完敗。

プロ野球の日本シリーズは、昨年と同じで、投手力の差、外国人の差があり
4試合とも完敗。
セリーグもDH制にしないと、、(11/25追記)



nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

天くち

おはようございます(^O^)/

日本シリーズおわりました。
親パ、親sh、としてはハッピーながらちょっと物足りなかつたですね。贅沢?

首脳陣辞任ではとの憶測もありましたが、杞憂でした。すでに3年連続に向けてスタートです。続きは自宅で。


それはともかく、今回のクイズ難しいです。
どんぐりまなことかだんごばなとか考えましたが、枠がながいので英語の可能性もあり、、、
75に激怒となると、かなり長い文章のようでお手上げが現状です。
訪問者無しなのもそれが?
漢の手、いや愛、合いの手が差し伸べられませんことを、、、
by 天くち (2020-11-29 10:37) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>日本シリーズおわりました。
親パ、親sh、としてはハッピーながらちょっと物足りなかつたですね。贅沢?

巨人は、ソフトバンクに完敗でした。
日本シリーズは、どちらが勝つにせよ、接戦になって(手に汗を握る展開)わくわくして楽しみたいです。
ですので、同じく、物足りないです。
ところで、親日本ハムでなく、親sh(ソフトバンクホークス)なんですか?

>首脳陣辞任ではとの憶測もありましたが、杞憂でした。
すでに3年連続に向けてスタートです。続きは自宅で。

この状況は、すぐに打破できないと思います。
新しい外国人を獲って、外国人がすべて活躍すれば、別ですが、

一方、日本ハムは、栗山監督が来年もやるそうで、、

>それはともかく、今回のクイズ難しいです。
どんぐりまなことかだんごばなとか考えましたが、枠がながいので英語の可能性もあり、、、
75に激怒となると、かなり長い文章のようでお手上げが現状です。
訪問者無しなのもそれが?
漢の手、いや愛、合いの手が差し伸べられませんことを、、、

そんなには、難しくは、ないと思いますが、、、
質問2は、長いといっても、短く回答しても当てることは、できます。(^_^)
チャレンジをお願いします。

P.S.ドッキリショットの回答をお待ちしています。(^_^)
by sjghd (2020-11-29 12:15) 

追いか?け天くちあのひとがにげる?

こんばんは。


>P.S.ドッキリショットの回答をお待ちしています。(^_^)

うー?
飛んだ冷や水で
日本シリーズも栗さん続投も吹っ飛びましたy


(6)茶色が好きになった?

(12)うー

(21)アグネスに勝った?

ここらで勘弁してつかあさいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘Zro

by 追いか?け天くちあのひとがにげる?[るんるん] (2020-11-29 21:44) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>P.S.ドッキリショットの回答をお待ちしています。(^_^)
>うー? 飛んだ冷や水で 日本シリーズも栗さん続投も吹っ飛びましたy

”「ニューヨーク恋物語」と桜田淳子インニューヨーク(その2)”の記事でのコメントいただいたドッキリショットの回答をお待ちしていましたが、
一つ前の”追いかけてヨコハマ(シングルシリーズ第22弾)”の記事のドッキリショットですね。(^_^)

でも、なぜ栗山監督継投なんでしょうか?

>(6)茶色が好きになった?

珍しい衣装です。

>(12)うー

ボーイッシュです。

>(21)アグネスに勝った?

こちらも茶系ですね。

>ここらで勘弁してつかあさいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘Zro

ありがとうございます。


by sjghd (2020-11-29 22:42) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

クイズに参加させていただきます!

部屋にLP「20才になれば」が飾ってあるので、そのジャケ写を見ながら答えを考えていたのですが…どこからどう見ても、とても可愛らしい…ということで、特に嫌いなところがわからず…ずっと悩んでいました。

とりあえず1問目の答えは…
好きなところ…”口” 嫌いなところ”目”にしておきます。

空白の部分が長いので、何か形容詞がつきそうですが、ちょっとそこまでは思い付きませんでした。でも”目”については、左右の目の大きさ?が違っているので好きじゃないと、その昔淳子さんが言っていた記憶があるような、ないような…全然別の人かもしれませんが…(笑)好きなところは、単なる勘です(笑)

2問目は年末というのをヒントと受け止め、過去記事も参考にさせていただき、答えを導いてみました。

75年といえば”涙の真実”の年なので、細かい言葉まではわかりませんが、内容的には賞レースに関して、百恵さんとのことをライバルだとか、周りから色々なことを言われてしまい、本当に仲がいいからこそ一緒に賞も獲りたいのに、わかってもらえない、理解してもらえない…といったことを怒っていたのでは…。

空白の部分が大きいので、ちょっと長々と答えてみました(笑)

ところで、コロナ…寒くなってきたら、案の定、勢いが増してきてしまいましたね…皆さん、お変わりないでしょうか…引き続き、お互い気をつけていきましょう…

そういえば…
臆病者の私は、やはり11月に「愛の嵐の中で」を、観に行くことができませんでした。中学時代の憧れのお兄さん、篠田三郎さんも出演されている映画なので、すごく観たかったのですが、残念でした。次の機会を、待ちたいと思います。






by コノ (2020-12-05 17:09) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>クイズに参加させていただきます!

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、回答が書いてあるので、すいませんが、しばらく、表示しませんので、
正解発表まで、お待ち下さい。

>部屋にLP「20才になれば」が飾ってあるので、
そのジャケ写を見ながら答えを考えていたのですが…
どこからどう見ても、とても可愛らしい…ということで、特に嫌いなところがわからず…ずっと悩んでいました。

私も昔は、アルバムジャケットを飾っていました。
「20才になれば」を自然な感じの淳子さんがいいです。
アルバムのジャケット人気投票では、残念ながら、次点で、予選通過できませんでした。

私も桜田淳子さんの嫌いなところは、ありません。
自然なところがいいです。

>ところで、コロナ…寒くなってきたら、案の定、勢いが増してきてしまいましたね…

第2波の夏と違って、第3波は、冬の時期ですので、厳しいですね。
政府や知事は、現在の対応で、抑えられると思っているようですが、甘いと思います。
私は、現在の対応では、さらに悪くなると思います。

>皆さん、お変わりないでしょうか…
引き続き、お互い気をつけていきましょう…

寒くなってきましたが、、
私は、今のところ大丈夫です。
皆さんは、大丈夫でしょうか、、、

>そういえば… 臆病者の私は、やはり11月に「愛の嵐の中で」を、観に行くことができませんでした。
中学時代の憧れのお兄さん、篠田三郎さんも出演されている映画なので、すごく観たかったのですが、残念でした。次の機会を、待ちたいと思います。

万が一がありますので、、
あと、映画館は、満員OKになりましたし、行かないのは、賢明な判断と思います。
(となりの人が、マスクをしていても、咳をしていたら、近いので、嫌ですし、、)
私は、年齢など考えて、コンサート、映画などは、いっさい行っていません。
コンサートは、行きたいのですが、我慢しています。

「愛の嵐の中で」は、最近10年間でも、4~5回、やっていますので、また、やると思いますし、、、
衛星劇場などで、放送される可能性もあります。

by sjghd (2020-12-05 18:47) 

sjghd

コノさん こんばんは。

クイズへの参加ありがとうございます。

>とりあえず1問目の答えは… 好きなところ…”口” 嫌いなところ”目”にしておきます。
空白の部分が長いので、何か形容詞がつきそうですが、ちょっとそこまでは思い付きませんでした。
でも”目”については、左右の目の大きさ?が違っているので好きじゃないと、
その昔淳子さんが言っていた記憶があるような、ないような…全然別の人かもしれませんが…(笑)
好きなところは、単なる勘です(笑)

正解発表まで、お待ち下さい。

>2問目は年末というのをヒントと受け止め、過去記事も参考にさせていただき、答えを導いてみました。
75年といえば”涙の真実”の年なので、細かい言葉まではわかりませんが、
内容的には賞レースに関して、百恵さんとのことをライバルだとか、
周りから色々なことを言われてしまい、本当に仲がいいからこそ一緒に賞も獲りたいのに、
わかってもらえない、理解してもらえない…といったことを怒っていたのでは…。
空白の部分が大きいので、ちょっと長々と答えてみました(笑)

年末というのは、目のつけどころがいいですね。
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2020-12-05 18:50) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

お久しぶりです。
唐突にですが、クイズに参加いたします。
質問1
顔の中で好きなところは、きらきらと輝く瞳
嫌いなところ、これだけ可愛い人なのに気に入らない
部分があるのが不思議ですが、
眉が濃くて太い?ところにします。

質問2
淳子さんが75年末に怒っていたこと
マナーの悪い人が多いこと
ゴミや煙草の吸殻をポイ捨てするなど

松田聖子さんの「赤いスイートピー」、B面の「制服」とともにとても好きな曲です。ユーミンの曲もですが、私的には松本隆さんの少し切ない詞が素晴らしいと思っています。

青大将さんの過去記事へのコメントにより、「白い風よ」の淳子さんのTV歌唱の音声、貴重な音源をYouTubeで聴くことができました。感謝です。情報提供ありがとうございます。映像も観たいですが残ってるでしょうか、、視聴者あるいは山川静夫さんあたりが持っておられないでしょうか??
by Since1974 (2020-12-09 23:04) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>お久しぶりです。 唐突にですが、クイズに参加いたします。

クイズへの参加ありがとうございます。
コメントは、回答が書いてあるので、すいませんが、しばらく、表示しませんので、正解発表まで、お待ち下さい。

>松田聖子さんの「赤いスイートピー」、B面の「制服」とともにとても好きな曲です。
ユーミンの曲もですが、私的には松本隆さんの少し切ない詞が素晴らしいと思っています。

「赤いスイートピー」は、松田聖子さんの代表曲の一つだと思います。
ユーミンが、松田聖子さんに最初に提供した曲ですね。
確かに、詩が素晴らしいと思います。
松本隆さん作詞としては、3曲目のシングルですので、松田聖子さんの良さを引き出せたと思います。
B面の「制服」は、人気がありますね。私も気にいっています。

>青大将さんの過去記事へのコメントにより、
「白い風よ」の淳子さんのTV歌唱の音声、貴重な音源をYouTubeで聴くことができました。
感謝です。情報提供ありがとうございます。

過去記事のコメント、気づきましたか、、
さすがです。
普通は、最新記事のコメントしか、気づかないと思いますが、
”最近のコメント”をよく見れば、わかるのですが、、、、
青大将さんには、改めて感謝です。
桜田淳子さんの「白い風よ」の音源、貴重でしたし、聴いて、ジーンときました。

>映像も観たいですが残ってるでしょうか、、視聴者あるいは山川静夫さんあたりが持っておられないでしょうか??

「白い風よ」の発売が1975年5月なので、その頃のNHKの番組だと思います。
ベータマックスの一号機のSL-6300は1975年4月16日に発売なので、それを買った方かUマチック
を持っている方で、歌番組が好きな方なので、限られていると思います。
持っているとしたら有名人の方だと思います。

P.S.
ロッテ2位でした。
しかし、ソフトバンクが強いので、パリーグは、大変だと思います。
by sjghd (2020-12-09 23:44) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>質問1
顔の中で好きなところは、きらきらと輝く瞳
嫌いなところ、これだけ可愛い人なのに気に入らない部分があるのが不思議ですが、
眉が濃くて太い?ところにします。

正解発表まで、お待ち下さい。

>質問2
淳子さんが75年末に怒っていたこと
マナーの悪い人が多いこと ゴミや煙草の吸殻をポイ捨てするなど

正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2020-12-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。