SSブログ

1977年末の19才の桜田淳子さんと近代映画 桜田淳子「若い人」特集号 [桜田淳子 特集本]

●1977年末の19才の桜田淳子さんを紹介します。

「アムールのある街角にて」と題して近代映画からです。
ポツンとただずんでいる淳子さんです。

(W)

近代映画1-1978-1.jpg

(X)

近代映画2-1978-1.jpg

(Y)

近代映画3-1978-1.jpg

グリーン系の洋服もいいですね。

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

こちらは、1981年末の桜田淳子さんです。

(Z)

1981年末.jpg

BSプレミアムで、吉永小百合さんの『若い人』が放送されますので、

近代映画6月号臨時増刊として1977年6月5日に発売の桜田淳子「若い人」特集号を紹介します。
(途中で、クイズがあります。)

(1)表紙

1近代映画若い人表オリジナル.jpg

(2)裏表紙

2近代映画若い人裏オリジナル.jpg

桜田淳子「若い人」特集号は、近代映画から発行され780円でした。

内容は、
雨のち晴れのロケ日和
淳子スタジオの顔
「若い人」スペシャルグラフ
撮影ルポ はじめてのキス・シーンに緊張する淳子
Q&A「寅さん」の女性版やってみたいなァ
ハワイ水着グラフ
「若い人」映画物語
桜田淳子・吉永小百合対談 先生と生徒の恋愛ってわからない
イラスト撮影訪問
「若い人」名場面

です。

この特集号には、下記の特大ポスターが付属しています。

(3)特大ポスター

3若い人ポスター.jpg

雨のち晴れのロケ日和のコーナーから
(4)

4近代映画若い人.jpg

(5)

5近代映画若い人.jpg

(6)

6近代映画若い人.jpg

淳子スタジオの顔から
(7)

7近代映画若い人.jpg

(8)

8近代映画若い人.jpg

「若い人」スペシャルグラフから
(9)

9近代映画若い人.jpg

(10)

10近代映画若い人.jpg


撮影ルポ はじめてのキス・シーンに緊張する淳子のコーナーは、こんな感じです。
中身は、読めませんが、、、
(11)

11近代映画若い人.jpg

Q&A「寅さん」の女性版やってみたいなァのコーナーから
(12)どういう役をやってみたいか?

12近代映画若い人.jpg

(13)歌の内容についてはどう?

13近代映画若い人.jpg

ハワイ水着グラフのコーナーから
(14)

14近代映画若い人.jpg

(15)ここで、問題(クイズ)ですが、淳子さんの右横の人は、誰でしょうか?

15近代映画若い人表オリジナル.jpg


答えは、横本メイさんでした。
「スター誕生!」出身でしたね。
39jさんが正解でした。(12/19追記)


桜田淳子・吉永小百合対談 先生と生徒の恋愛ってわからないコーナーは、こんな感じです。
中身は、読めませんが、、、
(16)

16近代映画若い人.jpg

最後に、「若い人」名場面のコーナーから
(17)

17近代映画若い人表オリジナル.jpg

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

今回は、八神純子さんの5枚目のシングル「みずいろの雨」です。
1978年9月5日発売で、作詞は、三浦徳子さん、作曲は、八神純子さん、編曲は、大村雅朗さんです
1978年11月27日、12月4日、12月11日オリコン最高位2位
八神純子さんの透明なボーカルが、魅力的な歌です。

(21)1978年11月27日オリコンチャート

21みずいろの雨.jpg

(22)当時、録音したカセット

22ット.jpg

桜田淳子さんと八神純子さんは、1980年に雑誌で対談しています。

(23)

23八神純子1-1980-12.jpg

(24)

24八神純子2-1980-12.jpg

(25)桜田淳子さんは、八神純子さんのコンサートに行くようです。

25八神純子2-1980-12.jpg

(26)

26八神純子2-1980-12.jpg

(27)

27八神純子2-1980-12.jpg

(28)ニューヨークの話。1981年2月にニューヨークへ行く話です。

28八神純子2-1980-12.jpg

桜田淳子さんの1981年2月のニューヨーク旅行で、八神純子さんとニューヨークで会っています。

(29)

29-junko.jpg

桜田淳子さんの1981年2月のニューヨーク旅行は、以前、下記で紹介しています。
https://majun.blog.ss-blog.jp/2014-10-03

●11月24日(日)東京国際フォーラム ホールCに

太田裕美さんの45周年コンサート
『太田裕美コンサート~まごころ大感謝祭<45周年45回転でくーるくる>』
を、観に行ってきました。

(A)

A太田裕美45周年1.jpg

(B)チケットです。7000円です。

B太田裕美チケットblog5.jpg

(C)場内の立て看板です。

C太田裕美45周年2.jpg

(D)お花です。

D太田裕美45周年3花.jpg

(E)2019年11月1日発売のCD「ヒロミ☆デラックス」を購入しました。

Eヒロミデラックス1.jpg

このアルバムは、お勧めです。
そして、太田裕美さんのサインをGETできました。

(F)

Fサイン入りジャケット.jpg

これが、CDジャケットサイズ(アナザージャケット)なので
(G)CDにサイン入りのアナザージャケットを入れるこができます。
”E”のCDが、このように変わります。

G太田裕美CD.jpg

このサイン入りのアナザージャケットは、先着100名
だけなので、CDの価値が上がりました。


歌われた曲は、

1 First Quarter~上弦の月~
2 黄昏海岸
3 恋人たちの100の偽り
4 シングル・ガール
5 ロンリィ・ピーポーII
6 満月の夜 君んちへ行ったよ
7 夕焼け
8 赤いハイヒール
9 君と歩いた青春
10 最後の一葉
11 桜月夜
休憩
12 雨だれ
13 九月の雨
14 木綿のハンカチーフ
15 さらばシベリア鉄道
16 心さわぎ
アンコール
17 ドール
18 ステキのキセキ
19 雨だれ(ピアノ演奏)


45周年ということで、”45周年45回転でくーるくる”というコンサート名
でしたので、19曲中17曲がシングルで、シングル中心の選曲でした。
(普段は、アルバムからもかなり歌うので、、、、)
1曲目から6曲目は、ギターを演奏。
7曲目から11曲目と19曲目は、ピアノを演奏していました。
太田裕美さんは、過去、歌っていない歌をチャレンジして、歌うのが、好きなようで、、

シングルでは、「黄昏海岸」「夕焼け」は、しばらく歌ってなかったようですし、
アルバム曲では、「心さわぎ」も、歌っていないようです。

このコンサートには、大御所の松本隆さん、萩田光雄さん、船山基紀さんも来ていたようです。

所感として、
太田裕美さん、綺麗でしたし、歌声がエレガントでパワフルでした。
また、ギター演奏やピアノ演奏と才能を感じました。
(1曲、ハーモニカ演奏もありました。)
皆さん、最初から、座って、じっくり観ていましたが、
アンコールでは、
太田裕美さんが自ら、手で、スタンドアップをうながし、盛り上がりました。
今回、シングル中心ということで、最高でした。
ご自身の事も話され、目頭が熱くなりましたが、
これからも、無理をせずに、活躍をお祈りします。

太田裕美さんは、単独のコンサートでは、毎年、がらりと選曲を変え、それもシングル以外も
歌います。また、新しい歌も歌います。
でも「木綿のハンカチーフ」は、絶対に歌います。
森高千里さんも「私がオバさんになっても」は、絶対に、歌うそうです。
2人とも選曲で、あえてはずすことはしないそうです。
歌手によって、いろいろな考えがあると思いますが、代表曲をあえてはずさないことに共感します。
歌手によっては、あえて代表曲を、はずす方もいるようですが、、、

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」は、大ヒットし、オリコンで1976年度年間4位でしたが、
オリコン週間チャートでは、1位を取ることはできなく2位でした。
1位は、ずっと「およげたいやきくん」でしたので、不運でした。
「およげたいやきくん」な、日本でレコード売り上げ枚数が最も多いシングル盤ですので、、

(H)1976年2月23日のオリコンチャート

H19760223.jpg

このように、大ヒット曲があって、不運にも1位がとれなかった曲は、まだ、あると思いますが、、

●桜田淳子さん情報

・12月15日(日) 日刊スポーツ
『森昌子 終宴』の記事で、森昌子さんが心境を語っていますが、
高二トリオ(森昌子さん、桜田淳子さん、山口百恵さん)の写真掲載と
桜田淳子さんの事について書かれています。(12/15追記)

・12月12日(木) 19:55 BSテレ東『ふたつの歌魂 作詞家・阿久悠×作曲家・三木たかし』
桜田淳子さんの名前が出ました。
あべ静江さんの「コーヒーショップで」の映像が、良かったです。
「コーヒーショップで」の映像のあべ静江さん美しい。(12/12追記)

・夕刊フジに「動乱」の制作発表に臨んだ桜田淳子さんが載っています。(12/11追記)
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/191210/enn1912100001-n1.html

・12月9日(月)23:00 フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる』 
「あの曲もこの曲も同じ人が作っていた▽筒美京平が凄い」
「リップスティック」がシングルジャケットとともに、流れました。(12/9追記)

・12月31日(火) 15:00 FMおだわら 『午前0時の歌謡祭』
「ヒット曲の料理人 編曲家・船山基紀を迎えて 前篇」(再放送)
「しあわせ芝居」がかかります。
船山基紀さん自ら、曲の紹介をしてくれますので、、、

下記のHPから聴けます。

https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

・歴代NHK大河ドラマベスト4に渡辺謙さん、桜田淳子さん出演『独眼竜政宗』が入っています。
記事での”正宗”は、漢字の間違いですが、、(12/2追記)

https://www.kaigai-drama-board.com/posts/21793

・12月3日(火) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #30
・12月6日(金) 19:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #30
・12月10日(火) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #34
・12月12日(木) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #36
・12月19日(木) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #40
・1月10日(金) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48

・12月18日(水)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#1
・12月19日(木)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#2
・12月20日(金)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#3
・12月23日(月)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#4
・12月24日(火)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#5
・12月25日(水)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#6
・12月26日(木)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#7
・12月27日(金)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#8
・1月6日(月)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#9
・1月7日(火)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#10
・1月8日(水)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#11
・1月9日(木)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#12
・1月10日(金)16:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#13
・1月15日(水)8:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#1
・1月16日(木)8:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#2
・1月17日(金)8:00 時代劇専門チャンネル『天下の副将軍 水戸光圀 徳川御三家の激闘』#3

・1月15日(水)3:00 ホームドラマチャンネル 世にも奇妙な物語『ゴミが捨てられない』

・12月25日(水) 『男はつらいよ 葛飾立志篇〈シリーズ第16作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray]』

・2021年 映画「アイドル創世記」公開
阿久悠さんと酒井政利さんの物語が映画化されます。
70年代の数々のヒット曲が映画を彩るようです。

https://www.sanspo.com/geino/news/20191106/geo19110605010008-n1.html
https://www.sanspo.com/geino/news/20191105/geo19110520080027-n1.html

山口百恵さん、ピンク・レディーの役を誰がやるか、、
森昌子さんや桜田淳子さんの役も出演すると思いますが、どうでしょうか?

・12月5日(木)13:00 BSプレミアム『若い人』(吉永小百合さん)
吉永小百合さんの『若い人』が放送されます。

吉永小百合若い人ブログ.jpg
観ました。(12/5追記)

・衛星劇場の『昭和を彩るスターたち~映画で見る青春の記憶~』の企画が12月で、
終わりになり、1月は、『昭和を彩るスターたち~映画×歌手~』の企画になりました。
今後、少し、期待したいです。

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

・「スター誕生!」で、桜田淳子さんに25社のプラカードが上がった事と
「スター誕生!」での桜田淳子さん、森昌子さん、ピンクレディーの写真が載っています。

https://www.jprime.jp/articles/-/16110

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」


●スポーツ

ラグビーワールドカップ、プレミア12が終わり、来年は、オリンピックですが、、
オリンピックのチケットの抽選に、いちよう、申し込みましたが、
どうでしょうか?
たぶん当たらないと思いますが、皆さんは、申し込みをしましたか?

・プロ野球、補強

FAを宣言している選手は、
福田(ソフトバンク)→ロッテ入り
鈴木(ロッテ)→楽天入り
美馬(楽天)→ロッテ入り 
秋山(西武)

ロッテがらみが多くなりました。
巨人は、美馬、鈴木を獲得できませんでした。

牧田(パドレス)→楽天入り

ポスティングシステム利用
筒香(DeNA)
山口(巨人)
菊地(広島)


巨人の新外国人は、ヘラルド・パーラ外野手を獲得しています。
あと、新外国人は、3人獲るようですので、楽しみです。

チアゴ・ビエイラ投手を獲りました。(12/3追記)
アンヘル・サンチェス投手を獲りました。(12/7追記)

・卓球グランドファイナル(12/12追記)
12月12日(木) 19:58 テレビ東京
石川佳純×劉詩ブン
平野美宇×王芸迪
オリンピック代表が決まります。

東京オリンピック卓球シングルス代表の残り1枠は、石川佳純に決まったが、
試合後すぐに、平野美宇にインタビューするのは、酷だと思う。かわいそう。(12/12追記)

12月15日(日)19:00 BSテレ東 決勝(12/15追記)
女子ダブルス 長﨑美柚・木原美悠vs田志希・梁夏銀(韓国)
→長﨑美柚・木原美悠の17才、15才のペア(ダブルみゆうペア)が優勝!!!
二人の笑顔がいいですね。(12/15追記)

・バドミントン ワールドツアーファイナルズ(12/12追記)
12月14日(土)12:00 BSテレビ朝日 準決勝
12月15日(日)16:00 BSテレビ朝日 決勝
男子シングルス 桃田賢斗vsAnthony Sinisuka GITING(インドネシア)→桃田優勝。(12/15追記)
女子ダブルス 永原和可那・松本麻佑vsCHEN・JIA(中国)→永原・松本準優勝(12/15追記)
男子ダブルス 遠藤大由・渡辺勇大vsMohammad・Hendraペア(インドネシア)
→遠藤・渡辺準優勝(12/15追記)

・フィギュアグランプリファイナル
12月6日(金)20:00 テレビ朝日 男子ショート
12月7日(土)19:54 テレビ朝日 女子ショート、男子フリー
12月8日(日)21:00 テレビ朝日 女子フリー

男子は、羽生とチェンの争いですが、
女子は、ロシアの今年シニアデビューのトゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤ
が異次元の強さだが、紀平、ザギトワがどのように挑むか注目です。

羽生は、銀。ネイサン・チェンは、強かった。(12/7追記)
女子は、やはり、今年シニアデビューのロシアのコストルナヤ、シェルバコワ、トゥルソワが圧倒的に強かった。(12/8追記)


nice!(0)  コメント(41) 

nice! 0

コメント 41

天くち

こんにちは


まずはクイズに挑戦!

困った時の、、、

奈良富士子


背格好も同じぐらいだし、、、
でも腰高な感じε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by 天くち (2019-12-01 14:52) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>まずはクイズに挑戦!

クイズに挑戦ありがとうございます。

>困った時の、、、
奈良富士子
背格好も同じぐらいだし、、、
でも腰高な感じε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2019-12-01 15:01) 

39j

sjghdさん、こんばんは
日暮れが、とても早く感じますね。
先週は上着無しでOKだったのに、急に時期なりの陽気に
なってしまい、風邪ひきさんも多いようです。
どうぞ御自愛ください。

私もクイズに挑戦!
見覚えがあるけど、なかなか名前が出ない・・・。
多分「横本メイ」じゃないでしょうか?
ハワイかグアム出身の方でした。

by 39j (2019-12-01 17:28) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>日暮れが、とても早く感じますね。

日暮れは、17時前になりました。

>先週は上着無しでOKだったのに、急に時期なりの陽気になってしまい、
風邪ひきさんも多いようです。 どうぞ御自愛ください。

今週から寒くなりました。
この歳になると、暑さだけでなく、寒さも堪えます。
暖房が入っている部屋は、いいですが、
暖房が入っていないトイレや通路は、寒くて、、、、
風邪、特に、インフルエンザは、注意ですね。
最近ずっと、インフルエンザの予防接種を受けていないので、受けようか迷っています。

>私もクイズに挑戦! 見覚えがあるけど、なかなか名前が出ない・・・。
多分・・・

クイズに参加ありがとうございます。
正解ですので、39jさんのコメント表示は、しばらく控えさせて下さい。
(約、2週間後に表示させていただきます。)

by sjghd (2019-12-01 17:51) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>日暮れが、とても早く感じますね。

日暮れは、17時前になりました。

>先週は上着無しでOKだったのに、急に時期なりの陽気になってしまい、
風邪ひきさんも多いようです。 どうぞ御自愛ください。

今週から寒くなりました。
この歳になると、暑さだけでなく、寒さも堪えます。
暖房が入っている部屋は、いいですが、
暖房が入っていないトイレや通路は、寒くて、、、、
風邪、特に、インフルエンザは、注意ですね。
最近ずっと、インフルエンザの予防接種を受けていないので、受けようか迷っています。

>私もクイズに挑戦! 見覚えがあるけど、なかなか名前が出ない・・・。
多分・・・

クイズに参加ありがとうございます。

>「横本メイ」じゃないでしょうか? ハワイかグアム出身の方でした。

正解です。ハワイ出身で、スター誕生で、歌手になりました。
by sjghd (2019-12-01 17:54) 

天くち

こんばんは

>クイズに参加ありがとうございます。
正解ですので、39jさんのコメント表示は、しばらく控えさせて下さい。
(約、2週間後に表示させていただきます。)



あ"〜〜っ、てことは、天くちはブ〜〜ッ不正解?!(◎_◎;)
地獄の2週間、、、

コホン、、、

今回は嬉しい画像が満載、どれがイチバンかなぁ、、、

今回のクイズのように厳しい、オカルト映画のような(24)はまず、、、選ばれな、、、

怒りの持って行き場が、笑f^_^;
by 天くち (2019-12-01 18:38) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>クイズに参加ありがとうございます。
正解ですので、39jさんのコメント表示は、しばらく控えさせて下さい。
(約、2週間後に表示させていただきます。)
>あ"〜〜っ、てことは、天くちはブ〜〜ッ不正解?!(◎_◎;)
地獄の2週間、、、
コホン、、、

三段論法のような解釈では、そのような事になりますが、、、
まだ、わかりません。(^_^)

>今回は嬉しい画像が満載、どれがイチバンかなぁ、、、
今回のクイズのように厳しい、オカルト映画のような(24)はまず、、、選ばれな、、、
怒りの持って行き場が、笑f^_^;

今回は、たくさんあるので、選びにくいかもしれません。
(Z)のように、考え中ですね。

by sjghd (2019-12-01 19:05) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。


昨夜は久しぶりに、Sjghdさん&Shout83さんと3人で、
淳子さん映像上映会~飲み~、
楽しかったです(*^^*)
有り難うございました。。。


そして、驚き!!の話し!!
これを書いたら、、、
Sjghdさん、この書き込みを載せて下さらないかも?
ですが、書いちゃいます(笑)

なーーんと!!Sjghdさんは、
向井理、妻夫木聡、綾野剛、が、
わからない、、知らない、、っとおっしゃって(@_@)
Wikipediaやらをご覧になられても、わからない、と。

私も、、今の若いタレントはよくわからないのですが、
『えーーーーっ!!??知らないの?!』って。

凄くビックリ(@_@)しちゃいました。
3人の俳優、、別に私は好きなわけでもないし、
ファンでもないんですけどね~。





by チューリップでございます。 (2019-12-01 20:53) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>昨夜は久しぶりに、Sjghdさん&Shout83さんと3人で、
淳子さん映像上映会~飲み~、
楽しかったです(*^^*)
有り難うございました。。。

こちらこそ、ありがとうございました。
いろいろあって久しぶりになりました。
飲みでは、桜田淳子さんの曲が2曲かかったので、(かけたので)
良かったです。

>そして、驚き!!の話し!!
これを書いたら、、、
Sjghdさん、この書き込みを載せて下さらないかも?
ですが、書いちゃいます(笑)
なーーんと!!Sjghdさんは、
向井理、妻夫木聡、綾野剛、が、
わからない、、知らない、、っとおっしゃって(@_@)
Wikipediaやらをご覧になられても、わからない、と。

最近の俳優さんは、よく知らないので、
何か、そういう俳優さんの話題が出てくると、Wikiやネットで調べています。
ただ、Wikiをみても、出演しているドラマを見ていないので、よくわからないのです。

>私も、、今の若いタレントはよくわからないのですが、
『えーーーーっ!!??知らないの?!』って。
凄くビックリ(@_@)しちゃいました。
3人の俳優、、別に私は好きなわけでもないし、
ファンでもないんですけどね~。

最近の日本映画やドラマは、見ません。
トーク番組やバラエティ(あまり観ませんが、、)に
俳優さんが出てくると、その時は、覚えていますが、
しばらく経つと、男の俳優さんは、忘れてしまいます。
女優さんの方が、比較的、忘れないです。(^_^)
by sjghd (2019-12-01 21:15) 

加藤清四郎のようだった(過去形)天くち

>向井理、妻夫木聡、綾野剛、

こんばんは〜

向井はゲゲゲの女房、妻夫木は天地人、
綾野は、んー、ちとすぐには思いつかなんだが、ウィキると、朝ドラ尾野真千子のカーネーション、綾瀬はるかの八重の桜田淳子、あー、そんなんでてたね、つう感じε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


オトコの俳優さんなんてどぎゃんでんよか!(◎_◎;)



by 加藤清四郎のようだった(過去形)天くち (2019-12-02 20:33) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>向井はゲゲゲの女房、妻夫木は天地人、
綾野は、んー、ちとすぐには思いつかなんだが、
ウィキると、朝ドラ尾野真千子のカーネーション、
綾瀬はるかの八重の桜田淳子、あー、そんなんでてたね、つう感じε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

「ゲゲゲの女房」「天地人」は、知っているとは、さすがです。
「ゲゲゲの女房」「天地人」は、まったく知りませんでした。
「カーネーション」も知りません。

尾野真千子さんも知りません。
全く、私は、ついていけなくて、、、、、

綾瀬はるかさんは、知っています。(^_^)

by sjghd (2019-12-02 20:47) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

1977年といえば、
阪急系オリックスファンの私としては、
もう!!なんたって、上田監督の阪急優勝!!
2年連続巨人に勝って、阪急黄金期!!でした(^-^)

紅白の審査員にも、上田監督が、出てらして!!!

でもでも、、、シーズン中は、、、

今みたいに、パ・リーグなんて中継なく、、、
新聞の小さな記事を読んでいた思い出があります。
東京生まれ東京育ちで、
阪急ファンになってしまった私にとっては、
っもう、、なんだか、、プロ野球中継は、、、
なので、今はホント幸せですよ。
(阪急系オリックスが負けて、テレビ観戦できるんですもの。)
あーーー、すみません、、
プロ野球ネタばかり、、書いてしまいました(>_<)


淳子さんは、19才。。。。
たぶん。。。物凄い忙しい毎日でしたでしょうね~。
(W)とかの、グリーンのお洋服の淳子さん、
いいですよね(*^^*)
まぁ、淳子さんは、何をお召しになられても、
素敵で可愛いって言葉しか出てきませんけどね~。。











by チューリップでございます。 (2019-12-02 20:48) 

天くち

また、こんばんは


天くちさん こんばんは。

>向井はゲゲゲの女房、妻夫木は天地人、
綾野は、んー、ちとすぐには思いつかなんだが、
ウィキると、朝ドラ尾野真千子のカーネーション、
綾瀬はるかの八重の桜田淳子、あー、そんなんでてたね、つう感じε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
>「ゲゲゲの女房」「天地人」は、知っているとは、さすがです。

❶さすがか?

>「ゲゲゲの女房」「天地人」は、まったく、
「カーネーション」も知りません。
尾野真千子さんも
全く、私は、ついていけなくて、、、、、

❷ルミたち、青春の仲間じゃないみたい(巨人の星オーロラ三人娘橘ルミのセリフより)

ほっしゃん。熱愛騒動知りません?

>綾瀬はるかさんは、知っています。(^_^)

パナソニック!(◎_◎;)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘f^_^;


さて、沈黙を守るshout83殿、❶❷の観点に関して思うところば述べてくりゃんしやい!

エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴えたり!(◎_◎;)
by 天くち (2019-12-02 21:01) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

私は、ここ何年も、、
NHKの朝ドラ、大河ドラマは、全く観ません。
ちょっと好きな役者が出ていても、
全く観ません。


でもね、今、ある意味?話題!の川口春奈ちゃんは、
深夜ドラマによく出ていて、観てました。
(コミック原作のドラマですけど。)
なので、
どんな演技をするのか?ちょっと興味あって、
来年の大河は観ようかしら~って。


向井や妻夫木や綾野、
絶対にCMとかで、
Sjghdさんも観ているはず!って思いますけどね








by チューリップでございます。 (2019-12-02 22:05) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまた失礼いたします。。

何度でもどうぞ。

>1977年といえば、
阪急系オリックスファンの私としては、
もう!!なんたって、上田監督の阪急優勝!!

そうですね。
1967年から1972年の西本監督の黄金期に続いて、
1974年から1978年は、上田監督で、黄金期でした。
山田、加藤、長池、福本、マルカーノ、島谷、大熊、大橋と
いいメンバーでした。

>2年連続巨人に勝って、阪急黄金期!!でした(^-^)

山田、足立にやられました。

>紅白の審査員にも、上田監督が、出てらして!!!

紅白の審査員、出ていました。
上田監督と言えば1978年の日本シリーズでの大杉のホームランの抗議の印象が残っています。(^_^)

>でもでも、、、シーズン中は、、、
今みたいに、パ・リーグなんて中継なく、、、
新聞の小さな記事を読んでいた思い出があります。
東京生まれ東京育ちで、
阪急ファンになってしまった私にとっては、
っもう、、なんだか、、プロ野球中継は、、、
なので、今はホント幸せですよ。
(阪急系オリックスが負けて、テレビ観戦できるんですもの。)

私も当時は、パリーグの試合は、スポーツ新聞(毎日買っていました。)とフジテレビのプロ野球ニュースでした。

当時は、巨人に人気が集中して、テレビ中継も巨人戦でしたし、
球場が満員になるのは、巨人戦でした。
今は、人気が分散し、地域に根づいてきましたので、いい事だと思います。
また、スカパーなど、多チャンネル時代になったので、いろいろスポーツ中継が増えて、観るチャンスが圧倒的に増えました。
私も、いろいろなスポーツを、BSやCSで、観ることができて、
楽しで、観ています。


>あーーー、すみません、、
プロ野球ネタばかり、、書いてしまいました(>_<)

プロ野球ネタ、スポーツネタは、私も、記事に書いていますので、
全く問題ありません。


>淳子さんは、19才。。。。
たぶん。。。物凄い忙しい毎日でしたでしょうね~。

1977年は、下記で紹介していますが、
https://majun.blog.ss-blog.jp/2014-12-26
まだ、超忙しい時だったと思います。


>(W)とかの、グリーンのお洋服の淳子さん、
いいですよね(*^^*)
まぁ、淳子さんは、何をお召しになられても、
素敵で可愛いって言葉しか出てきませんけどね~。。

私は、グリーン系は、結構好きな色のひとつです。
ですので、今回のグリーン系の洋服の淳子さんは、気にいっています。
グリーン系の淳子さん、またいつか紹介できればと思っています。
by sjghd (2019-12-02 22:07) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>向井はゲゲゲの女房、妻夫木は天地人、
綾野は、んー、ちとすぐには思いつかなんだが、
ウィキると、朝ドラ尾野真千子のカーネーション、
綾瀬はるかの八重の桜田淳子、あー、そんなんでてたね、つう感じε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
>>「ゲゲゲの女房」「天地人」は、知っているとは、さすがです。
>❶さすがか?

最近のドラマも知っているので、、、

>>「ゲゲゲの女房」「天地人」は、まったく、
「カーネーション」も知りません。
尾野真千子さんも
全く、私は、ついていけなくて、、、、、
>❷ルミたち、青春の仲間じゃないみたい(巨人の星オーロラ三人娘橘ルミのセリフより)
ほっしゃん。熱愛騒動知りません?

?????

>>綾瀬はるかさんは、知っています。(^_^)
>パナソニック!(◎_◎;)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘f^_^;

綾瀬はるかは、いろいろなCMに出ていますね。
今年は、紅白の司会にも、、、、
by sjghd (2019-12-02 22:12) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまた失礼いたします。。

何度でもどうぞ。

>私は、ここ何年も、、
NHKの朝ドラ、大河ドラマは、全く観ません。
ちょっと好きな役者が出ていても、
全く観ません。

私と同じで、良かったです。(^_^)
私は、まったく、ドラマは、観なくなりましたから、、
観るのは、スポーツ番組、情報ニュース番組、音楽番組、昔の映画、昔のドラマです。
最近のドラマは、浅田美代子さんのドラマだけは、唯一、観ました。
(桜田淳子さんと同じで、浅田美代子さんは、はずせません。)

>でもね、今、ある意味?話題!の川口春奈ちゃんは、
深夜ドラマによく出ていて、観てました。
(コミック原作のドラマですけど。)
なので、
どんな演技をするのか?ちょっと興味あって、
来年の大河は観ようかしら~って。

沢尻エリカさんの代役の方ですね。
でも川口春奈さんのドラマを観たことがないので、よく知りません。
大河ドラマは、苦手なドラマのひとつなので、、、

>向井や妻夫木や綾野、
絶対にCMとかで、
Sjghdさんも観ているはず!って思いますけどね

テレビは、観るので、CMで、観ていると思いますが、
顔が知らないというか、覚えていないので、
CMで、出ていても、顔が知らなく、すなわち名前が出てこないのです。
トーク番組などで、名前と顔が覚えていて、顔と名前が結びついていれば、
綾瀬はるかさんのように綾瀬はるかさんのドラマを観ていなくても、わかるのです。


by sjghd (2019-12-02 22:28) 

sjghd

天くちさん こんばんは。
すいません。綾瀬はるかさんが呼び捨てになってしまったので、
下記のように訂正します。

綾瀬はるかは、いろいろなCMに出ていますね。
今年は、紅白の司会にも、、、、

綾瀬はるかさんは、いろいろなCMに出ていますね。
今年は、紅白の司会にも、、、、
by sjghd (2019-12-02 22:36) 

天くち

こんばんは


>すいません。綾瀬はるかさんが呼び捨てになってしまったので、下記のように訂正します。


すいませんじゃねーべな〜〜
すいませんですんだらケイサツはイラク、小学校でそうならったべ!
あ、呼び捨てだべ、とすぐ分かったべ。
訂正すつと言うて、また呼び捨て繰り返してるべ。

このすんませんは、やはりエロイムエツサイム、チューリップさんやshout83殿がご登場なさらねば認められないのではと言う気が、、、

>綾瀬はるかは、いろいろなCMに出ていますね。
今年は、紅白の司会にも、、、、

綾瀬はるかさんは、いろいろなCMに出ていますね。
今年は、紅白の司会にも、、、、


前回の司会では、だいぶ肩にチカラが入っと他県、今回は容姿!と期するものがあると思われるべ。
そしてウッチャンがそーっとフォローして点数稼いで奥様にツネられるとこまで見えるべ。


それはそうと、綾瀬はるかと言えば、ドラマ、ホタルノヒカリ、わたしは2を観てましたが、向井理もでてた。

つづく
by 天くち (2019-12-03 19:47) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>すいません。綾瀬はるかさんが呼び捨てになってしまったので、下記のように訂正します。
>すいませんじゃねーべな〜〜 すいませんですんだらケイサツはイラク、
小学校でそうならったべ! あ、呼び捨てだべ、とすぐ分かったべ。
訂正すつと言うて、また呼び捨て繰り返してるべ。
このすんませんは、やはりエロイムエツサイム、
チューリップさんやshout83殿がご登場なさらねば認められないのではと言う気が、、、

「謝って済むなら警察いらない」というのは、昔からの言葉ですね。
昔は、「謝って済むなら警察いらない」を使いました。
コメント返しは、修正できないので、訂正になります。

>>綾瀬はるかは、いろいろなCMに出ていますね。
今年は、紅白の司会にも、、、、
→ 綾瀬はるかさんは、いろいろなCMに出ていますね。 今年は、紅白の司会にも、、、、
>前回の司会では、だいぶ肩にチカラが入っと他県、
今回は容姿!と期するものがあると思われるべ。
そしてウッチャンがそーっとフォローして点数稼いで奥様にツネられるとこまで見えるべ。

女優で、司会をやるのは、なかなか、難しいですね。
3回目の司会なので、まあ、少しは、余裕が出てくるかもしれません。
でも、最近は、誰が司会でも、紅組は、勝てませんので、、、

>それはそうと、綾瀬はるかと言えば、
ドラマ、ホタルノヒカリ、わたしは2を観てましたが、向井理もでてた。 つづく

調べてみると2007年と2010年のドラマですね。
「ホタルノヒカリ」を観たのは、綾瀬はるかさん目当てですか?
by sjghd (2019-12-03 20:10) 

天くち

またこんばんは

つづくをつづける前にちと反論⁈

>女優で、司会をやるのは、なかなか、難しいですね。

森光子は良かっただべ?

>3回目の司会なので、まあ、少しは、余裕が出てくるかもしれません。

何回もやったのは、クボジュン、有働サン、、、
古くは、森光子、佐良直美、黒柳徹子、かな?
綾瀬はるかは仁義切っただか?笑


>でも、最近は、誰が司会でも、紅組は、勝てませんので、、、

ゴッド姐ちゃん復帰させるといいべ、、、わたしの引退と引き替えにと嘆願書だすべ、、、マコ


さて、ちゃらけはこんぐらいにして本題!

>「ホタルノヒカリ」を観たのは、綾瀬はるかさん目当てですか?

目当てとか言うと
何か先入観のようなものを感じるが、そぎゃんこつは断じてなかとです!(◎_◎;)

ん?コメント答えるまでにだいぶ間が空いた?言い訳考え?
外出したったとたい、、、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃げんでよか、、、


つづく
by 天くち (2019-12-03 22:24) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>つづくをつづける前にちと反論⁈
>>女優で、司会をやるのは、なかなか、難しいですね。
>森光子は良かっただべ?

そうでしたか、、
良かったかどうか、あまり覚えがないですが、、、

>>3回目の司会なので、まあ、少しは、余裕が出てくるかもしれません。
>何回もやったのは、クボジュン、有働サン、、、
古くは、森光子、佐良直美、黒柳徹子、かな? 綾瀬はるかは仁義切っただか?笑

仲間由紀恵さんも何回かやっています。
私にとって紅白の司会者は、佐良直美さん、水前寺清子さん、山川静夫さんのイメージが強いです。


>>でも、最近は、誰が司会でも、紅組は、勝てませんので、、、
>ゴッド姐ちゃん復帰させるといいべ、、、
わたしの引退と引き替えにと嘆願書だすべ、、、
マコ さて、ちゃらけはこんぐらいにして本題!

紅組は、誰が歌手として出ても最近勝てません。
ジャニーズ歌手ファンの組織票があるので、、
昔のように、審査員の票数が大きく影響するようにならないとだめです。
(一般視聴者、会場の観客は、圧倒的に白組に入れるので、、)

>>「ホタルノヒカリ」を観たのは、綾瀬はるかさん目当てですか?
>目当てとか言うと 何か先入観のようなものを感じるが、
そぎゃんこつは断じてなかとです!(◎_◎;) ん?
コメント答えるまでにだいぶ間が空いた?言い訳考え?
外出したったとたい、、、 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃げんでよか、、、 つづく

遅い時間に外出ですか、、、
ネットで調べてみると、「ホタルノヒカリ」は、漫画作品で、ドラマや映画化されているのですね。
by sjghd (2019-12-03 22:44) 

コノ

sjghdさん、こんにちは。

淳子さんと八神純子さんが仲が良かったことは記憶にありましたが、淳子さんが八神さんのコンサートに足を運んでいたということは、ちょっと記憶にありませんでしたので、貴重な対談記事のご紹介、ありがとうございました。

私も40年前、当時住んでいた地方で、1度だけ八神さんのコンサートに行ったことがあります。実は私にとって、第一希望の高校に合格した際の、記念のコンサートでした。

チケットは合格発表前から発売されていたのですが、もし落ちていたらコンサートに気分良く行けないと思い、合格を確認してから購入しました。なのでもう2階の後方の席しか手に入らなかったのですが、その時の合格した嬉しい気持ちと一緒に、その八神さんのコンサートはとても良い思い出になっています。伸びのある歌声が素晴らしくて、感動したものでした。

近代映画の「若い人」特集は、私も持っていました。見覚えのある写真ばかりで、すごく懐かしかったです。ただ私はもう手元にありませんので…こちらもご紹介いただき、ありがとうございました。

NHKBSでの吉永小百合さんの「若い人」、見逃してしましました。このような機会に企画として、淳子さんの「若い人」も放送してくれると嬉しかったのですが…。sjghdさんも書かれている通り、今後の衛星劇場さんに期待ですね。


by コノ (2019-12-07 12:22) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>淳子さんと八神純子さんが仲が良かったことは記憶にありましたが、淳子さんが八神さんのコンサートに足を運んでいたということは、ちょっと記憶にありませんでしたので、貴重な対談記事のご紹介、ありがとうございました。

桜田淳子さんは、八神純子さんの話をしていたことがあったと思いますが、
私も、コンサートにまで、行っていたとは、思いませんでした。
今回、この記事を紹介して思い出しました。
桜田淳子さんは、1980年ごろも忙しかったと思いますが、多少1970年代に比べては、自分の時間を持つことができたのでしょう。

>私も40年前、当時住んでいた地方で、1度だけ八神さんのコンサートに行ったことがあります。
実は私にとって、第一希望の高校に合格した際の、記念のコンサートでした。
チケットは合格発表前から発売されていたのですが、
もし落ちていたらコンサートに気分良く行けないと思い、合格を確認してから購入しました。
なのでもう2階の後方の席しか手に入らなかったのですが、
その時の合格した嬉しい気持ちと一緒に、その八神さんのコンサートはとても良い思い出になっています。

第一希望合格と八神純子さんのコンサートと、2つの喜びで、忘れられないコンサートでしたね。
私の場合は、記念のコンサートとはなく、
桜田淳子さんのコンサートの時は、高校の期末試験などに重ならないようにと、思っていました。
高校の期末試験があった場合は、どうしても試験優先になってしまいます。

>伸びのある歌声が素晴らしくて、感動したものでした。

八神純子さんのボーカルは、のびやかですので、
当時、ザ・ベストテンや夜のヒットスタジオで、八神純子さんの歌をよく拝見していました。
八神純子さんは、今でも活躍されています。

>近代映画の「若い人」特集は、私も持っていました。

やはり、持っていましたか、、
近代映画の桜田淳子さん特集本は、当時、定番の必須アイテムですから、、、

>見覚えのある写真ばかりで、すごく懐かしかったです。
ただ私はもう手元にありませんので…こちらもご紹介いただき、ありがとうございました。

どういたしまして。紹介できてよかったです。

> NHKBSでの吉永小百合さんの「若い人」、見逃してしましました。
このような機会に企画として、淳子さんの「若い人」も放送してくれると嬉しかったのですが…。
sjghdさんも書かれている通り、今後の衛星劇場さんに期待ですね。

当ブログで、8月に「吉永小百合さんと桜田淳子さん」を記事にしたので、
それ以来、吉永小百合さんを注目していました。
10月16日のトーク番組の「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」に吉永小百合さんが出演したのも観ましたし、、、
来年1月1日に、同じくNHK BSで
吉永小百合さん出演の「男はつらいよ 柴又慕情」がありますので、観たいと思います。
吉永小百合さんの2回目の出演の「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」を一番観たいのですが、それを観る前に1回目の出演作を観たいと思います。

衛星劇場のHPに翌月の番組一覧に”あの青春時代のスターをもう一度!今月はドキュメンタリー編!”とあります。
今月は、1月のことを意味しますが、あえて、”今月は”と書いてあるので、
来月(2月)も何かしらの企画を期待しちゃいます。
by sjghd (2019-12-07 15:55) 

天くち

こんばんは。

>夕刊フジに「動乱」の制作発表に臨んだ桜田淳子さんが載っています。(12/11追記)

これはLADYのときの衣装ですね。好みです。グッドですd(^_^o)
by 天くち (2019-12-12 21:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>夕刊フジに「動乱」の制作発表に臨んだ桜田淳子さんが載っています。(12/11追記)
>これはLADYのときの衣装ですね。好みです。グッドですd(^_^o)

Ladyの3種類の衣装のひとつですね。
Ladyは、衣装も素敵でしたし、曲も素晴らしかったです。
私もGoodです。

by sjghd (2019-12-12 21:24) 

天くち

こんばんは

3つのLady、ちょっとタイムトンネル、、、

Lady(シングルシリーズ)
2013/06/21 20:54 へ、、、

青、黒、紫、うんうん、
青はタイムトンネル?の前ですねd(^_^o)
確かによかった。
尾頭はこの記事では青、紫、黒の順とか。
私なかなか甲乙つけ難いですが、はじめて動画見たときは、紫に、おおっ!でしたね。
当時もどれも見てたとは思うけど大人になって見るのとは感じが違うのかも。

さてこの記事で、またいづれLADY画像紹介しますとありますがこれは済みですか?

あとエアチェックカセットのインデクスに?の記載を発見。LADYの下に⁇の向こう側とありますが、、、

by 天くち (2019-12-12 22:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>3つのLady、ちょっとタイムトンネル、、、
Lady(シングルシリーズ)
2013/06/21 20:54 へ、、、

過去記事を見ていただきありがとうございます。
シングルシリーズの第1弾でした。
シングルシリーズを試行錯誤で、始めましたので、第1弾なので、
まだ、うまく構成されていなかったかもしれません。


>青、黒、紫、うんうん、
青はタイムトンネル?の前ですねd(^_^o)
確かによかった。
尾頭はこの記事では青、紫、黒の順とか。
私なかなか甲乙つけ難いですが、はじめて動画見たときは、紫に、おおっ!でしたね。
当時もどれも見てたとは思うけど大人になって見るのとは感じが違うのかも。

「Lady」は、最初に着た青のイメージが強かったです。
曲のイメージとしては、黒より、青、紫のイメージだと思いましたので、、


>さてこの記事で、またいづれLADY画像紹介しますとありますがこれは済みですか?

「Lady」を録音したカセットですね。
おっとまだでした。
探さないと見つからないかもしれません。(^_^)

>あとエアチェックカセットのインデクスに?の記載を発見。
LADYの下に⁇の向こう側とありますが、、、

「微笑の向こう側」でなく
正確には、「ほほえみのむこう側」でした。
by sjghd (2019-12-12 22:37) 

天くち

てっきり、さよならの向こう側かと思いましたが、ほほえみのむこう側って曲があったのですか、アルバムなのですかね、よくエアチェックできましたね、さすが。

大人の女性としては、紫、黒は似合うような、、、LADYてのは大人と少女のあいだなのかな?


それでは今晩はおやすみなさい(_ _).。o○
by 天くち (2019-12-12 22:50) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>さてこの記事で、またいづれLADY画像紹介しますとありますがこれは済みですか?

「Lady」を録音したカセットですね。
先ほど、見つけて、
Lady(シングルシリーズ)の記事に追記しました。
by sjghd (2019-12-12 22:57) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>てっきり、さよならの向こう側かと思いましたが、
ほほえみのむこう側って曲があったのですか、アルバムなのですかね、
よくエアチェックできましたね、さすが。

「ほほえみのむこう側」は、アルバム「春告鳥」に収録されています。
エアチェックの鬼でしたので、、
いろいろなFM番組やAM番組を聴いていましたので、、

>大人の女性としては、紫、黒は似合うような、、、LADYてのは大人と少女のあいだなのかな?

大人の女性しては、黒ですが、、、曲のイメージでは、、、

>それでは今晩はおやすみなさい(_ _).。o○

はい。お休みなさい。(^_^)

by sjghd (2019-12-12 23:04) 

嬲られ者天くち

>三段論法のような解釈では、そのような事になりますが、、、
まだ、わかりません。(^_^)

こんばんは、、、
2週間たって、こそっとクイズの正解がこそっと発表された。

横本メイ?


まだ、わかりません
まだ、じゃねーべな〜〜
アンルイスの曲じゃねーべな〜〜

もう、お気に入り画像の選定に注力すっぺ、、、

by 嬲られ者天くち (2019-12-16 21:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>2週間たって、こそっとクイズの正解がこそっと発表された。
横本メイ?

はい。正解は、横本メイさんです。

>まだ、わかりません
まだ、じゃねーべな〜〜

すいません。

>アンルイスの曲じゃねーべな〜〜

アンルイスの曲???

>もう、お気に入り画像の選定に注力すっぺ、、、

お願いしますが、、
最新の記事の方で、探してください。
よろしくお願いします。
by sjghd (2019-12-16 21:57) 

天くち

こんばんは。

>はい。正解は、横本メイさんです。

(15)右横、本命の人は誰でしょうがヒントだったのですね、やられましたy( ̄∀ ̄)


>すいません。

すいませんで、(≧∇≦)

>アンルイスの曲???

アンルイス歌唱のタイトル「わかりません」です。知りません?

>>もう、お気に入り画像の選定に注力すっぺ、、、

>お願いしますが、、
最新の記事の方で、探してください。
よろしくお願いします。


もういーくつねるとん紅鯨団♪
本年ラスト最新記事見せていただきやんしたが、選ぶほど、、、無くて、、、

前回記事の夢コンサート感想と本記事画像のお好み選択を年内の宿題とさせていただきたくm(_ _)m
by 天くち (2019-12-17 22:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>はい。正解は、横本メイさんです。
>(15)右横、本命の人は誰でしょうがヒントだったのですね、やられましたy( ̄∀ ̄)

はい。右横の人ですが、、

>>すいません。
すいませんで、(≧∇≦)

申し訳ありません。

>>アンルイスの曲???
アンルイス歌唱のタイトル「わかりません」です。知りません?

「わかりません」は、知りませんでした。

>>>もう、お気に入り画像の選定に注力すっぺ、、、
>>お願いしますが、、
最新の記事の方で、探してください。
よろしくお願いします。
>もういーくつねるとん紅鯨団♪
本年ラスト最新記事見せていただきやんしたが、選ぶほど、、、無くて、、、

「ねるとん紅鯨団」は、もうやっていませんが、、
ラストの最新記事で、一番の出来事を選んでいただいてもかまいません。
お気に入りの写真がないですのは、残念ですので、、、、
写真の差し替えをしようか、または、写真を追加します。

>前回記事の夢コンサート感想と本記事画像のお好み選択を年内の宿題とさせていただきたくm(_ _)m

ザ・リリーズのステージ写真は、最新記事に載せています。
by sjghd (2019-12-17 23:46) 

天くち

こんばんは

天くちさん こんばんは。

>>>はい。正解は、横本メイさんです。
>>(15)右横、本命の人は誰でしょうがヒントだったのですね、やられましたy( ̄∀ ̄)

>はい。右横の人ですが、、

右横、本命

右、横本命

右、横本メイ!(◎_◎;) おお〜〜 (^.^)種明かし?



>「ねるとん紅鯨団」は、もうやっていませんが、、
ラストの最新記事で、一番の出来事を選んでいただいてもかまいません。
お気に入りの写真がないですのは、残念ですので、、、、
写真の差し替えをしようか、または、写真を追加します。

ちょっと待ったッ!(◎_◎;)
1、2はともかく3以降はうう〜〜、宇野重吉2世も出てきたりして、、、
しかし17(-3)は良か、素朴な石鹸の香りが、、、

ん?おおっ!(◎_◎;) 17に続々追加が、!(◎_◎;)ゾクゾク

-1、-2は見た事あるが、媚び媚びの表情や良し!
ユーミン言うところの女の子に嫌われるよねの面目躍如かもしれない、でもそこが天くち好き(ホンマか)

(お客さん、該当記事のほうでお願いしますよ)

はーい/(^o^)\

つづく
by 天くち (2019-12-18 21:30) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>>はい。正解は、横本メイさんです。
>>>(15)右横、本命の人は誰でしょうがヒントだったのですね、やられましたy( ̄∀ ̄)

>>はい。右横の人ですが、、
>右横、本命
右、横本命
右、横本メイ!(◎_◎;) おお〜〜 (^.^)種明かし?

やっとわかりました。(^_^)
ありがとうございます。

>>「ねるとん紅鯨団」は、もうやっていませんが、、
ラストの最新記事で、一番の出来事を選んでいただいてもかまいません。
お気に入りの写真がないですのは、残念ですので、、、、
写真の差し替えをしようか、または、写真を追加します。
>ちょっと待ったッ!(◎_◎;)
1、2はともかく3以降はうう〜〜、宇野重吉2世も出てきたりして、、、
しかし17(-3)は良か、素朴な石鹸の香りが、、、

好みの写真もあるようなので、
すいませんが、該当記事の方で、お願いします。

>ん?おおっ!(◎_◎;) 17に続々追加が、!(◎_◎;)ゾクゾク
-1、-2は見た事あるが、媚び媚びの表情や良し!
ユーミン言うところの女の子に嫌われるよねの面目躍如かもしれない、でもそこが天くち好き(ホンマか)
(お客さん、該当記事のほうでお願いしますよ)
はーい/(^o^)\

あまり好みの写真がなかったようなので、追加しましたが、
すいませんが、該当記事の方で、お願いします。
by sjghd (2019-12-18 21:49) 

天くち

こんばんは

やっとshout83様が本年最終記事今日登場されて、病欠だったことがわかって、ちょっと?安心すた天くちです。


んで、年内の宿題をば。

夢コンサート。
ザ•リリーズ、しーちゃん、あいざき進也、2リーブス、他にも多々、、、
テレビの通販で昔の和洋、コンピレーションアルバムとかよく売ってますが、麻丘めぐみとか伊藤蘭とか、引退世代の需要を見越しての、、、

マコ引退の後釜はどなたが?

by 天くち (2019-12-31 19:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>やっとshout83様が本年最終記事今日登場されて、
病欠だったことがわかって、ちょっと?安心すた天くちです。

天くちさんは、元気ですね。
私は、元気ですが、年のせいで、衰えてきています。

>んで、年内の宿題をば。

ありがとうございます。

>夢コンサート。
ザ•リリーズ、しーちゃん、あいざき進也、2リーブス、他にも多々、、、

夢コンサートは、どこかで、見たのでしょうか?
私は、初めてでしたが、いろいろな歌手を楽しめました。
チェリッシュが観れなかったのが残念ですが、病なので、仕方ないです。

>テレビの通販で昔の和洋、コンピレーションアルバムとかよく売ってますが、
麻丘めぐみとか伊藤蘭とか、引退世代の需要を見越しての、、、

麻丘めぐみさん、伊藤蘭さん、やはり、原点の歌が好きなんだと思います。
1970年代の歌手が、歌われていることは、私にとって、すごく楽しみです。

>マコ引退の後釜はどなたが?

どうでしょうか?
完全な後釜は、いないとは思いますが、、、

by sjghd (2019-12-31 19:17) 

天くち

またこんばんは

今年の宿題大団円


お気に入り画像。

わたしもグリーン系好きです。
カーデガン、セーター、二つ三つお気に入りがあります。
なんでもかんでも緑と言うわけではないですが。

若い人のスチール写真いいですなあ。
眉を剃ってるのはどうかなとも思うけど、役づくりのためと好意的に解釈。

特大ポスターとハワイ水着。
後者は後年、愛の嵐の中で、で18番を付けて踊りまくる?場面で再登場。
勝手に特別出演の大林監督のガン見に理解?を示す天くちです。肉付きが良くなって?見事な着こなしです。今回は厳しい表情も営業スマイル炸裂です。

と言う事で順位は敢えて付けませんが、
来年もまたお楽しませていただきますようよろしくお願いいたしますm(__)m

by 天くち (2019-12-31 19:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>今年の宿題大団円
お気に入り画像。

ありがとうございます。

>わたしもグリーン系好きです。
カーデガン、セーター、二つ三つお気に入りがあります。
なんでもかんでも緑と言うわけではないですが。

グリーン系は、私もセーターやスーツやシャツなどあります。
紺(ブルー)系やベージュ系も好きです。

>若い人のスチール写真いいですなあ。
眉を剃ってるのはどうかなとも思うけど、役づくりのためと好意的に解釈。

よく見ていますね。
役づくりでしょうか、
あるいは、普通に、お手入れでは、ないでしょうか、、、
どちらでしょうか、、、


>特大ポスターとハワイ水着。

やはり、水着ですね。

>後者は後年、愛の嵐の中で、で18番を付けて踊りまくる?場面で再登場。
勝手に特別出演の大林監督のガン見に理解?を示す天くちです。肉付きが良くなって?見事な着こなしです。今回は厳しい表情も営業スマイル炸裂です。

「愛の嵐の中で」は、オーディションで、水着をつけていました。

>と言う事で順位は敢えて付けませんが、
来年もまたお楽しませていただきますようよろしくお願いいたしますm(__)m

今年もありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

by sjghd (2019-12-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。