SSブログ

1978年と1980年の秋の桜田淳子さんと「めぐり逢い紡いで」の本 [桜田淳子 関連本]

●暑さもやわらぎ、秋到来です。(まだ、暑いですが、、、)

秋ということで、秋の桜田淳子さんです。
週刊明星か週刊平凡からです。
1978年の秋でしょうか、、

(1)

週刊1.jpg

(2)

週刊2.jpg

(3)

週刊3.jpg

(4)

週刊4.jpg

次にその2年後の1980年ごろの秋の桜田淳子さんです。
2年で、すいぶん、変わっています。

(5)

5淳子秋a.jpg

(6)帽子は、かなり捨てて、ジーンズよりスカートをはくようになったと書いてあります。
あと、ジャズダンスを習いに、一般の人と同じコースに出ているそうです。
体がやわらかくなったとか、、

6淳子秋b.jpg


●桜田淳子さん関連本を紹介するコーナーです。

1981年10月30日発売の「めぐり逢い紡いで」という本です。

(A)

Aめぐり逢い紡いで.jpg

筆者ははらたいらさんで講談社から発行されました。
780円でした。

その中で、桜田淳子さんと対談し、桜田淳子さんの事を書かれています。

(B)

Bめぐり逢い紡いで.jpg

この中から3つの事を紹介します。

・対談の待ち合わせ時間について

(C)

Cめぐり逢い紡いで.jpg

待たせてはいけないという淳子さんらしい配慮だと思います。

・桜田淳子さんの印象

(D)

Dめぐり逢い紡いで.jpg

前者タイプ---普通に見える、自然に見える
後者タイプ---テレビより美しい

桜田淳子さんは、前者タイプでしょうか?後者タイプでしょうか?


(E)

Eめぐり逢い紡いで.jpg

はらたいらさんには、淳子さんは、前者タイプだと言っています。


・女性が選んだ嫌いな女のベスト10について

(F)

Fめぐり逢い紡いで.jpg

(G)はらたいらさんの分析

Gめぐり逢い紡いで.jpg

女性が女性を嫌う理由に2つあって、桜田淳子さんは、前者の理由とありますが、
後者の理由もあると思いますが、いかがでしょうか?


この本には、他には、山口百恵さん、西田敏行さん、壇ふみさん、中尾ミエさん
田淵幸一さん、西川きよしさんについて書かれています。


はらたいらさんと言えば『クイズダービー』での回答者ですね。
驚きの正解率でしたね。
『クイズダービー』は、よく見ていました。

クイズダービーでの桜田淳子さんと大橋巨泉さん
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20

『クイズダービー』や『連想ゲーム』『ヒントでピント』『アップダウンクイズ』のような30分のクイズ番組は、今は、ないですね。30分で、楽しめる番組は、いいですよね。
他にも30分のクイズ番組あったと思いますが、もう少し、考えてみます。
30分のクイズ番組ありましたか?

『アイ・アイゲーム』『クイズ100人に聞きました』『クイズタイムショック』も30分のクイズ番組でした。(9/28追記)

桜田淳子さん関連本は、以前、下記で紹介しています。

「星にスイングすれば」と1975年の桜田淳子さん
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-02-17

「ザ・ベストテン」の本と1975年の夏の淳子さん
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2018-06-29

●”桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

今回は、1975年8月30日です。

桜田淳子さん結成した”エンゼルス”と
少年野球チーム”エコーズ”とのソフトボールの試合が埼玉県 西武園で、行われました。
(以前、さみだれに紹介しましたが、今回、きちんと紹介します。)

(7)

softball1.jpg

最初の2回は、ピッチャー、そのあと、セカンドを守りました。
淳子さんは、3番を打ち、5打数2安打1打点でしたが、試合は、12対4で負けました。
(さくらんぼでは、1安打2打点2得点と書いてあります。)

(8)投げて

softball2.jpg

(9)打って

softball3.jpg

(10)走って

softball4.jpg

(11)守って

softball5.jpg

自慢の足で、盗塁賞を受賞しました。

(12)

softball6.jpg

この出来事を、下記ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」に追加して行きます。
詳細は、下記のURLを見てください。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/softball/softball.html

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
2013年2月にブログでまず公開し、
2014年1月には、サイト(ホームページ)で、公開しました。
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」は、出来事を時系列に並べるのに
時間がかかりましたので、これからもライフワークとして続けて頑張ってやっていきます。
今後も出来事を加えていきますので、完成まで、見守って下さいね、、、

●桜田淳子さん情報

・10月1日(火) 22:00 ニッポン放送『オールナイトニッポン MUSIC10』
「黄色いリボン」がかかりました。(10/1追記)

・9月25日(水) 21:00 日本テレビ『今夜くらべてみました』
森昌子さんが桜田淳子さんの「花物語」のものまねをしました。(9/25追記)

・下記、週刊女性の記事で、
「スター誕生!」で、桜田淳子さんに25社のプラカードが上がった事と
「スター誕生!」での桜田淳子さん、森昌子さん、ピンクレディーの写真が載っています。(9/24追記)

https://www.jprime.jp/articles/-/16110


・9月25日(水) 『作編曲家 大村雅朗の軌跡 1976-1999』
「ミスティー」が収録されます。
・10月10日(木)リットーミュージック『ヒット曲の料理人 編曲家・船山基紀の時代』
編曲作品リストのコーナーに桜田淳子さんの曲が載る可能性があります。

・10月20日(日)24:00 FMおだわら 『午前0時の歌謡祭』前篇
・10月27日(日)24:00 FMおだわら 『午前0時の歌謡祭』後篇
船山基紀さんがゲスト
桜田淳子さんの曲がかかるかもしれません。
パーソナリティは、濱口英樹さんです。
下記のHPから聴けます。

https://fm-odawara.com/
https://www.jcbasimul.com/

・10月11日(金) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #2
・10月22日(火) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #7
・10月25日(金) 19:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #24
・10月30日(水) 3:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #11
・12月25日(水) 『男はつらいよ 葛飾立志篇〈シリーズ第16作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray]』

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

・松田聖子や桜田淳子はどうやってスターの座を射止めたのか
福田時雄名誉顧問が語っています。

https://www.news-postseven.com/archives/20181121_806329.html

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」

●スポーツ

・ラグビーワールドカップ2019日本大会

ラグビーワールドカップ2019日本大会がいよいよ始まります。
今日、9月20日は、日本vsロシア戦です!!!
日本は、2勝は、できると思いますが、べスト8は、厳しいかと思います。
優勝予想は、ニュージーランドだと思います。
皆さんは、優勝予想や日本の予想は、どうでしょうか?
日本vsロシア戦は、観ましたか?

選手名鑑も買いましたので、なるべく、ラグビーワールドカップを見たいです。

(X)

選手名鑑.jpg

日本チームの試合は、観ますが、強豪同士の試合も観たいと思います。

9月20日(金)19:45 日本vsロシア→日本、緊張感?のためミスがあったが、勝ち。(9/21追記)
9月21日(土)13:45 オーストラリアvsフィジー→オーストラリア逆転勝ち
9月21日(土)16:15 フランスvsアルゼンチン→大接戦でフランスが辛勝。
9月21日(土)18:45 ニュージーランドvs南アフリカ→すごい試合。ニュージーランド勝ち。
9月22日(日)16:45 アイルランドvsスコットランド→アイルランドの方が力が上で、勝ち。
9月22日(日)19:15 イングランドvsトンガ→イングランド順当勝ち。
9月23日(月)19:15 ウェールズvsジョージア→ウェールズ順当勝ち。
9月28日(土)16:15 日本vsアイルランド→日本、世界ランキング2位のアイルランドに勝利。感動。
できれば、最後、ゴール前のトライチャンスに、フォローがすぐに、来て欲しかった。
(または、快速の福岡は、つかまらないで欲しかった)
アイルランドにボーナスポイントを与えたくなかったので、、

9月29日(日)16:45 オーストラリアvsウェールズ→見ごたえある試合。ウェールズ勝ち。
9月30日(月)19:15 スコットランドvsサモア→スコットランドがボーナスポイント勝ち。(日本には、脅威)
10月2日(水)19:15 ニュージーランドvsカナダ→ニュージーランド圧勝
10月4日(金)18:45 南アフリカvsイタリア→南アフリカ圧勝
10月5日(土)17:00 イングランドvsアルゼンチン→イングランド勝ち。
10月5日(土)19:30 日本vsサモア→日本勝ち。ハラハラしたが、ボーナスポイントがとれて、勝って良かった。
(10月9日(水)19:30 ウェールズvsフィジー)
10月12日(土)13:45 ニュージーランドvsイタリア
10月12日(土)17:15 イングランドvsフランス
10月13日(日)19:45 日本vsスコットランド

・プレミア12のメンバーが発表されました。(10/1追記)

<投手>
岸孝之(楽天)
松井裕樹(楽天)
山岡泰輔(オリックス)
山本由伸(オリックス)
千賀滉大(ソフトバンク)
高橋礼(ソフトバンク)
森原康平(楽天)
山口俊(巨人)
田口麗斗(巨人)
中川皓太(巨人)
今永昇太(DeNA)
山崎康晃(DeNA)
大野雄大(中日)

<捕手>
甲斐拓也(ソフトバンク)
小林誠司(巨人)
会沢翼(広島)

<内野手>
浅村栄斗(楽天)
源田壮亮(西武)
外崎修汰(西武)
松田宣浩(ソフトバンク)
坂本勇人(巨人)
山田哲人(ヤクルト)
菊池涼介(広島)

<外野手>
近藤健介(日本ハム)
秋山翔吾(西武)
吉田正尚(オリックス)
周東佑京(ソフトバンク)
鈴木誠也(広島)

・世界陸上
9月27日(金)~
男子50km競歩 鈴木 金メダル

・プロ野球

大詰めです。
優勝チーム、クライマックス出場チームは、どこになるのか、注目です。

巨人は、今日9月20日からDeNAベイスターズとの2連戦です。
1勝1敗で、行きたいです。

第1戦 巨人 勝ちましたので、マジック2になりました。(9/20 23時追記)

やりました!!!巨人 5年ぶり優勝!!!
久しぶりの優勝、感激です。
いや、待ちました。(9/21追記)

・欧州サッカー
9月22日(日) 3:45 スカパー ミランvsインテル
欧州サッカーの選手名鑑は、やはり、ワールドサッカーダイジェスト
のが一番いいです。購入しました。

サッカー名鑑.jpg

●重要なお知らせ

ドメイン変更により、当ブログのURLが下記のように変更になりました。(10/1追記)

桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのブログのURL
https://majun.blog.so-net.ne.jp → https://majun.blog.ss-blog.jp

しばらくは、リダイレクトにより新URLに自動的に、行きますが、
ブックマークやお気に入りは、新URLで、再登録をお願いします。

nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

天くち

こんばんは。


G!J!

グッ、ジョブ!(◎_◎;)


どこがかはおいおいと(オイオイ)d(^_^o)
by 天くち (2019-09-20 19:26) 

天くち

こんばんは2


早退、日本対おそロシアラグビー首っぴき観戦中とおぼしきところ邪魔だていたしまして誠に申し訳ござりませぬ〜〜
by 天くち (2019-09-20 20:38) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>G!J! グッ、ジョブ!(◎_◎;) どこがかはおいおいと(オイオイ)d(^_^o)

今回は、前回と比べて、天くちさん好みの写真があったようで、、、
良かったです。
by sjghd (2019-09-20 20:39) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>早退、日本対おそロシアラグビー首っぴき観戦中とおぼしきところ
邪魔だていたしまして誠に申し訳ござりませぬ〜〜

ラグビーワールドカップ 日本vsロシア戦観戦中です。
今は、ハーフタイムで、大丈夫です。
日本vsロシア戦は、ハラハラドキドキです。
by sjghd (2019-09-20 20:42) 

小がめら

G優勝おめでとうございます。クライマックスシリーズは問題なさそうでしょうか。引き続き応援頑張ってください。
私は昨日埼玉の友人から使っていないテレビをもらいました。車で帰巣した時に持ってこようと思います。
by 小がめら (2019-09-22 09:16) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>G優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。
5年待ちましたので、感激しています。

>クライマックスシリーズは問題なさそうでしょうか。引き続き応援頑張ってください。

短期決戦なので、わかりません。
まだ、どのチームが出てくるか、わかりませんが、広島が出てくると、苦手なので、、、
優勝しても、クライマックスで、勝たないと意味がないので、頑張って欲しいです。

>私は昨日埼玉の友人から使っていないテレビをもらいました。
車で帰巣した時に持ってこようと思います。

寮で、テレビがみれますね。
テレビがあると、情報も入ってきやすいので、、、

by sjghd (2019-09-22 09:59) 

じゅんた

こんばんは、巨人優勝おめでとうございます!
それにしても優勝が懸かった試合なのに、ラクビ―ワールドカップと重なって地上波での中継がなかったのは寂しい気がします。

はらたいらさんの、淳子さんとの対談本での、女性の嫌うタレント1位というのは、淳子さんが気の毒でしたね、いつも全力投球の淳子さんの姿勢が裏目にでたのだと思いますが、この頃の淳子さんの世間的に誤解が多くとられていたので本当に気の毒でなりません。

淳子さんの近眼でもソフトボールで活躍されたのは意外なかんじです。

by じゅんた (2019-09-22 20:50) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>巨人優勝おめでとうございます!

ありがとうございます。
今年は、やっと、優勝できたという感じです。

>それにしても優勝が懸かった試合なのに、
ラクビ―ワールドカップと重なって地上波での中継がなかったのは寂しい気がします。

21日の巨人戦は、元々、地上波では、なくBSでの放送の予定でしたので、
最近では、野球は、地上波放送では、なくBSでの放送が多いです。
優勝がかかった試合は、放映権は、TBSが持っていたので、TBSが
急遽、編成を変えて地上波での放送は、しませんでした。
私の場合、ラクビ―ワールドカップの大一番のニュージーランドvs南アフリカ戦を中心に観て、たまに巨人戦を観ていた感じで、ラクビ―ワールドカップを視聴後、巨人戦を観ていました。

>はらたいらさんの、淳子さんとの対談本での、
女性の嫌うタレント1位というのは、淳子さんが気の毒でしたね、
いつも全力投球の淳子さんの姿勢が裏目にでたのだと思いますが、
この頃の淳子さんの世間的に誤解が多くとられていたので本当に気の毒でなりません。

たまたまのある雑誌での調査ですので、あまり気にしなくてもいいかなあと思います。
松坂慶子さんや吉永小百合さんも入っていますし、、、
全力投球、がんばり屋が淳子さんのいい点だと思いますし、、、、

>淳子さんの近眼でもソフトボールで活躍されたのは意外なかんじです。

1979年5月23日の「スター誕生!」400回記念ソフトボール大会では、
以前下記で、紹介しましたが、眼鏡をかけてやっていましたね。

https://majun.blog.so-net.ne.jp/2019-06-12

今回は、1975年ですので、どうでしょうか?
以前、「めがね」の桜田淳子さん(https://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-06-23
で、紹介しましたが、
芸能界に入って、コンタクトレンズは、ハードとソフトと何回かチャレンジしたようですが、結局合わなかったようです。
1978年には、ソフトコンタクトレンズを持っていたようです。

この1975年のソフトボールでは、歌の仕事と同じで、コンタクトなしで、やっていたか、、
または、コンタクトをつけていたのか、、はっきりわかりませんが、、
by sjghd (2019-09-22 21:39) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

まずは、巨人の優勝おめでとうございます!

私はプロ野球は見ないので、詳しいことは全くわかりませんが…
昔からのバレーボールファンで、それこそ応援している企業チームが、国内リーグで優勝したこともありますので、自分が応援しているチームが優勝したら、どれほど嬉しいのか…という、その気持ちはよくわかります。

余談ですが、実は今、バレーボールも国内でワールドカップ開催中です。(現在は女子)ここまでのところ、強豪チームに善戦はしているものの結果が出ていないので、ここからの巻き返しに期待したいところです。

ところで、はらたいらさんの対談本のご紹介、ありがとうございます。私はちょっとこの本は、記憶にありませんでした。

女性が選ぶ嫌いな女性の1位ですか…
女性の私からもひとこと言わせてもらうと、理由は私もどちらかというと後者の方だと思います。淳子さんが嫌われていたとしたら、その理由はずばり、「淳子さんが綺麗(可愛い)すぎたから」だと思うのですが…。

でも笑ったのはその後で…”自分と差がありすぎることを自覚している場合には、単純なあこがれにとどまる”という部分。これはまさに、私のことです!






by コノ (2019-09-23 17:47) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>まずは、巨人の優勝おめでとうございます!
私はプロ野球は見ないので、詳しいことは全くわかりませんが…

ありがとうございます。
スポーツが好きなので、野球ネタも書いてしまって、
野球を見ていない人には、すいません。

>昔からのバレーボールファンで、それこそ応援している企業チームが、
国内リーグで優勝したこともありますので、自分が応援しているチームが優勝したら、
どれほど嬉しいのか…という、その気持ちはよくわかります。

今は、バレーボールは、Vリーグですか、、
昔、女子では、日立とかユニチカとか、
男子では、大古、森田、横田、猫田の時は、観ていましたが、、、
今は、Vリーグ、観ていません。

>余談ですが、実は今、バレーボールも国内でワールドカップ開催中です。(現在は女子)
ここまでのところ、強豪チームに善戦はしているものの結果が出ていないので、
ここからの巻き返しに期待したいところです。

フジテレビ系列で放送していますね。
ロシア戦は、最後の方を、観ていたのですが、最終セットは、実力の差が出た感じです。
韓国、中国、アメリカと強いチームには、勝てませんね。
もう少し、強いと、観たくなるのですが、、、

女子は、2012年ロンドンオリンピックは、良かったのですが、そこから下降線の感じです。
木村沙織に代わる選手が出てきているでしょうか、、、、

昔の方が、男子も女子も強かったのですが、
最近で、欧州以外の北米、南米、アジアのチームも強くなっていて、
また、身長やパワーで、劣っているので、、日本は、厳しい状況です。
(戦術だけでは、今は、勝てない)

>ところで、はらたいらさんの対談本のご紹介、ありがとうございます。
私はちょっとこの本は、記憶にありませんでした。

私は、この本を、当時、知らなくて、最近、知りました。
当時は、たぶん、誰も知らないと思います。
淳子さんの事が書いてあったので、今回、紹介させていただきました。

>女性が選ぶ嫌いな女性の1位ですか…
女性の私からもひとこと言わせてもらうと、
理由は私もどちらかというと後者の方だと思います。
淳子さんが嫌われていたとしたら、
その理由はずばり、「淳子さんが綺麗(可愛い)すぎたから」だと思うのですが…。

私は、女性でないので、推測でしかわかりませんが、
前者もある(がんばり屋の部分)と思いますが、後者もかなりありますよね。


>でも笑ったのはその後で…
”自分と差がありすぎることを自覚している場合には、単純なあこがれにとどまる”という部分。
これはまさに、私のことです!

なんとコメントしていいかわかりませんが、、、、
そんなことは、ないとは、思いますが、、、
by sjghd (2019-09-23 18:43) 

T.S

巨人、優勝!よかったです。

私も、はたらたいらさんと同じく前者のタイプだと思います。
化粧をめちゃくちゃして綺麗ではなく、素が良いので素朴で飽きない美しさではないでしょうかね。^^
by T.S (2019-09-23 22:00) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>巨人、優勝!よかったです。

待ちました。
5年ぶりですので、感激ですね。

>私も、はたらたいらさんと同じく前者のタイプだと思います。

前者タイプ---普通に見える、自然に見える
後者タイプ---テレビより美しい

の前者タイプですね。

>化粧をめちゃくちゃして綺麗ではなく、素が良いので素朴で飽きない美しさではないでしょうかね。

私も同感です。
化粧にたよるのではなく、普通に見える、自然に見えるのが一番です。
テレビに出ていない時、普通に見えるのが、素の良さだと思います。
by sjghd (2019-09-23 22:42) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

エンゼルスのソフトボールは、当時TV歌番組?で写真パネルの紹介があったような曖昧な記憶しかないので、今回記事で表情が良く分かるカラー写真で紹介されたのは、私的に嬉しかったです(^O^)/(この日は私の○回目の誕生日でもありました)。
写真からは一所懸命さが伝わってきますが、はらたいらさんの本によると、その「がんばりや」感が淳子さんが同性から嫌われる一因のようですね。(私達はそこが良いんですけど)
根性や頑張りは格好良くないと見做す、時代の風潮も影響してる気がします。21世紀の今なら当時の淳子さんの何事にも真摯に取り組む「ひたむきさ」は却って好感度高いと思います。時代がどうあれ、その姿勢がぶれないところが桜田淳子さんの素晴らしいところだと思うのですが。

ジャイアンツリーグ優勝おめでとうございます。
原監督の采配は状態の良い選手・若手選手を使って、外国人も不調なら入替してバントもさせる、、動き過ぎて裏目の時もあったようですが、シーズン通してでは積極的選手起用が結実したかと思います。(詳しくないのに勝手な評価、すみません)ポストシーズンが楽しみですね。
こちらは3年連続Bクラスがほぼ確定、私が生きてる間に次の優勝はあるのか???です。少なくとも井口政権下では無理でしょう(泣)

by Since1974 (2019-09-24 02:48) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>エンゼルスのソフトボールは、当時TV歌番組?で写真パネルの紹介があったような曖昧な記憶しかないので、
今回記事で表情が良く分かるカラー写真で紹介されたのは、私的に嬉しかったです(^O^)/
(この日は私の○回目の誕生日でもありました)。

エンゼルスのソフトボールは、
夜のヒットスタジオで、写真パネルは、出ていないかもしれませんが、触れられていたかもしれません。
ですので、紅白歌のベストテンかもしれません。

私も当時の事は、結構、忘れてきていますので、、
こういうように、ブログで紹介したり、淳子さんの放送を見たりして、 思い出すことが、あります。

ソフトボールの事は、さみだれで、過去、取り上げていましたが、
まとまっていなかったので、今回、整理して、記事にしました。
投げて、打って、走って、守っての大活躍でした。


>写真からは一所懸命さが伝わってきますが、はらたいらさんの本によると、
その「がんばりや」感が淳子さんが同性から嫌われる一因のようですね。
(私達はそこが良いんですけど)
根性や頑張りは格好良くないと見做す、時代の風潮も影響してる気がします。

「がんばりや」「わざとらしい」「かまとと」などが、当時は、嫌われる時代で、
この本によると、淳子さんは、「がんばりや」が一因になりますね。
当時は、スマートな感じが、好印象だったと思います。

>21世紀の今なら当時の淳子さんの何事にも真摯に取り組む「ひたむきさ」は却って好感度高いと思います。

そうですね。

>時代がどうあれ、その姿勢がぶれないところが桜田淳子さんの素晴らしいところだと思うのですが。

”声の手紙”に通じますね。
「変わらないことは美しい。私は そうあり続けたい」と言っていました。

>ジャイアンツリーグ優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。
待ちました。
久々の感激でした。

>原監督の采配は状態の良い選手・若手選手を使って、
外国人も不調なら入替してバントもさせる、、
動き過ぎて裏目の時もあったようですが、シーズン通してでは積極的選手起用が結実したかと思います。
(詳しくないのに勝手な評価、すみません)

いや正しいと思います。
たくさんの選手(60人?)を起用しましたし、、、

今年の巨人は、圧倒的な強さというわけでなく、苦しんでの優勝ですので、、、
丸の加入は、大きかったと思います。打線に厚みができましたし、、
丸は、まじめな選手なので、そのあたりも良かったと思います。
野球に取り組む姿勢がいいので、好きな選手です。

あと、途中で、デラロサを獲得したのも大きかったと思います。
クック、マシソンが、安定しなかったので、、、

>ポストシーズンが楽しみですね。

はい。
ただ、クライマックスシリーズに勝たないと、このリーグ優勝も喜びが半分になるので、、、
今年の巨人は、圧倒的な強さでないのと、好不調の波がありましたので、短期決戦なので、どうなるかわからないというのが、今の感じです。

>こちらは3年連続Bクラスがほぼ確定、

ロッテには、自力では、ありませんが、まだ、Aクラスのチャンスがあると思いますが、
楽天と同率の場合、ロッテが3位になりますので、、

>私が生きてる間に次の優勝はあるのか???です。
少なくとも井口政権下では無理でしょう(泣)

最近は、絶対の常勝チームがありませんし、
ソフトバンクも強さにかげりが見えてきているので、
毎年、どこのチームにもチャンスがあると思います。

特に、外人補強がうまくいき若手が伸びれば、過去の順位は、関係ないと思いますので、、

by sjghd (2019-09-24 18:48) 

天くち

こんばんは。

>プレミア12のメンバーのメンバーが発表されました。(10/1追記)



このメンメンは大問題ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑
by 天くち (2019-10-01 20:54) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>プレミア12のメンバーのメンバーが発表されました。(10/1追記)
>このメンメンは大問題ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑

この追記は、下の方に書いたので、よく気づきましたね。(^_^)
気づいていただきありがとうございます。
私も巨人の選手の選出など、疑問がありますね。
最多勝の有原が選ばれませんでしたね。
by sjghd (2019-10-01 21:06) 

その時天くちはおこったd(^_^o)

こんばんは2


天くちさん こんばんは。

>>プレミア12のメンバーのメンバーが発表されました。(10/1追記)
>このメンメンは大問題ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑

>この追記は、下の方に書いたので、よく気づきましたね。(^_^)
気づいていただきありがとうございます。
私も巨人の選手の選出など、疑問がありますね。
最多勝の有原が選ばれませんでしたね。


そういう問題ではなくてですな、、、
「メンバーのメンバー」!(◎_◎;)
これが問題ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
やっぱもちっと解説せんとこのナゾナゾ返しはむづかしかったかな?d(^_^o)


いちお真面目に返すと、
要減量組
伸び盛り組
年長組は慰安組(フルには出ない)

台湾行くか?坂本?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おしまい。
by その時天くちはおこったd(^_^o) (2019-10-01 21:19) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>>プレミア12のメンバーのメンバーが発表されました。(10/1追記)
>>>このメンメンは大問題ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑
>>この追記は、下の方に書いたので、よく気づきましたね。(^_^)
気づいていただきありがとうございます。
私も巨人の選手の選出など、疑問がありますね。
最多勝の有原が選ばれませんでしたね。


>そういう問題ではなくてですな、、、
「メンバーのメンバー」!(◎_◎;)
これが問題ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
やっぱもちっと解説せんとこのナゾナゾ返しはむづかしかったかな?d(^_^o)

ありがとうございます。
先ほど、何もなかったように、修正しときました。(^_^)


>いちお真面目に返すと、
要減量組
伸び盛り組
年長組は慰安組(フルには出ない)
台湾行くか?坂本?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

要減量組、伸び盛り組などよくわかりませんが、
坂本は、選ばれているので、台湾に行きます。
by sjghd (2019-10-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。