SSブログ

グリコ商品のCM [桜田淳子 CM]

●桜田淳子さんが出演したCMを紹介します。

1975年から1979年くらいまで、桜田淳子さんの「グリコ商品」のCMが流れました。

桜田淳子さんは、マカナッツチョコレート、コメッコ、知床しぶき、パリポ、しぐれのCMに出演していました。
(1)マカナッツチョコレート

1グリコマカダミアナッツ.jpg

(2)

2マカデミアナッツ.jpg

(3)コメッコ

3コメッコ (2).jpg

(4)

4コメッコ.jpg

(5)

5コメッコ2.jpg

コメッコは、当時、ほとんど食べていませんでした。

コメッコは、現在も販売しているということで、
グリコのコメッコ(ホタテ味)買いました。
普通は、100円するようですが、安売りスーパーのため74円で買うことができました。
ひとつ食べると、止まらなくなります。(10/8追記)

コメッコ2.jpg


(6)知床しぶき

6知床しぶき.jpg

(7)

7知床しぶき (2).jpg

パリポ、しぐれは、アイスクリームのCMでしたね。
アイスクリームは、小学生の時、よく食べていました。
アイスクリームは、最近は、「エッセルスーパーカップ 超バニラ」を食べています。


(8)マカナッツチョコの淳子さんとセシルチョコの百恵さん

8卒業式パンフレット2.jpg

山口百恵さんも「グリコ商品」の セシルチョコレートのCMをしており、
桜田淳子さんと山口百恵さんが同じ会社のCMに出るのは、異例だと思います。
(カンコー学生服は、桜田淳子さん、冨士ヨット学生服は、山口百恵さん
コースは、桜田淳子さん、時代は、山口百恵さん)

当時は、アーモンドチョコレートをよく食べていたと思います。
セシルチョコレートも食べていましたが、マカナッツチョコレートは、あまり食べた覚えがないです。
皆さんは、いかがでしょうか?
ポッキーもよく食べていました。

チョコレートは、大好きで、大人になっても、
アーモンドチョコレートやミルクチョコレートを結構、食べていましたが、
最近は、健康を少し、意識して、「チョコレート効果 カカオ72%」を食べています。

(X)

meiji.jpg

皆さんは、アイスクリームやチョコレートは、いかがでしょうか?

「グリコ商品」のCMをした女性アイドルは、
桜田淳子さん、山口百恵さん
岡田奈々さん、岩崎宏美さん、榊原郁恵さん、松田聖子さん、小泉今日子さん
堀ちえみさん、酒井法子さん、岡田有希子さん、菊池桃子さん、南野陽子さんも、出演していました。

ちなみにロッテのCMをした女性アイドルは、
小泉今日子さん、工藤静香さん、浅野ゆう子さん、片平なぎささん

また、森永のCMをした女性アイドルは、
浅野ゆう子さん、荻野目洋子さん、柏原芳恵さん、榊原郁恵さん

ということで、当時のCMに起用されたアイドルは、グリコが圧倒的に多いですね。

桜田淳子さんのCMは、以前、下記で、記事にしています。



日本電信電話公社のミニプッシュホンのCM
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2018-07-13

「カンコー学生服」
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-06-30

エスエス製薬(その1)「新エスタック・W」
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-05-27

ヰセキ「さなえ」(その1)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-08-08

淳子は純白(ビクターカラーテレビCMその一)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07

カップスターのCMより(その1)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-06-24


●電子書籍で

「近代映画じゃんぼ 浅田美代子第2集」を購入しました。

(A)

電子書籍1.jpg

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0706101
https://www.shogakukan.co.jp/books/09d06752

(B)この雑誌は、当時1975年11月1日に発売され、持っていました。

近代映画じゃんぼ浅田美代子1.jpg

電子書籍を購入するのは、2014年の「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」以来になります。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0147011

近代映画は、河合奈保子さん、岡田奈々さん、浅田美代子さんの写真集の電子書籍が発売されています。

https://www.shogakukan.co.jp/books/09d06575


一方、マガジンハウスから平凡の写真を使った写真集は、
河合奈保子さん、岡田奈々さん、早見優さんの写真集の電子書籍が発売されています。

https://magazineworld.jp/books/paper/2920/
https://magazinehouseshop.jp/SHOP/KAWAID01.html

近代映画も平凡は、ともに、河合奈保子さん、岡田奈々さんの電子書籍を発売しています。
他のアイドルの電子書籍が出ないのは、不思議ですね。

また、明星の昔のアイドル雑誌の電子書籍は、発売されていません。

皆さんは、電子書籍を購入したことがありますか?


「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」は、以前、下記で紹介しています。

電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-01-17


「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」は、お勧めです。


●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(9)

15青春前期写真c.jpg

●桜田淳子さん情報

・8月5日(月) 発売の週刊ポスト8月23日号

「週刊ポストの「顔」になった女たち/70年代映画と歌謡界のスターたち」
記事で、秋山庄太郎さん撮影の桜田淳子さんの写真が1枚掲載されています。

阿久悠さんの記事で、桜田淳子さんのとが書かれていました。(8/5追記)

・9月1日(日) 7:00 東映チャンネル『大奥』第40話「消えた女の伝説」
・9月8日(日) 6:00 東映チャンネル『大奥』第41話「疑惑の小公女」
(8/1追記)

・7月22日(月) 週刊ポスト8月2日号
石川さゆりさんの記事に桜田淳子さんの名前が出ています。(7/24追記)

・9月25日(水) 『作編曲家 大村雅朗の軌跡 1976-1999』
桜田淳子さんの「ミスティー」が収録されます。(7/23追記)
https://tower.jp/article/feature_item/2019/07/22/0706

・衛星劇場『ときめき』
8月7日(水)19:30
8月13日(火)10:15
8月19日(月)10:30
9月1日(日)12:00
9月14日(土)8:30

・8月4日(日) 20:00 ホームドラマチャンネル 世にも奇妙な物語『ゴミが捨てられない』(無料放送)
・8月11日(日) 20:00 ホームドラマチャンネル 世にも奇妙な物語『8時50分』

・8月23日(金) 19:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #15

・12月25日(水) 『男はつらいよ 葛飾立志篇〈シリーズ第16作〉 4Kデジタル修復版 [Blu-ray]』

・ライブアルバムがネット配信されました。
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A000348.html#digital
https://mora.jp/search/top?keyWord=%E6%A1%9C%E7%94%B0%E6%B7%B3%E5%AD%90


桜田淳子さんは出ませんが

・8月4日(日) 23:00 FMおだわら 歌謡選抜
「特集:昭和歌謡の偉人 追悼・千家和也」

千家和也先生の曲がかかります。(8/4追記)
https://fm-odawara.com/

・8月12日(月) 8:30 衛星劇場
『想い出のかたすみに』中村雅俊、檀ふみ
『スプーン一杯の幸せ』と併映されていた映画です。
当時、映画館で観ましたが、忘れているので、観ようかと思っています。

・7月24日(水)19:00 フジテレビ『FNSうたの夏まつり』
伊藤蘭さんが出演します。→「年下の男の子」「女なら」を歌いました。


桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・中村泰士先生の80歳記念ディナーショーに
桜田淳子さんから、祝福の手紙が送られました。

https://www.oricon.co.jp/news/2135957/full/

・松田聖子や桜田淳子はどうやってスターの座を射止めたのか
福田時雄名誉顧問が語っています。

https://www.news-postseven.com/archives/20181121_806329.html

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」


●スポーツ

・世界水泳選手権大会.2019 テレビ朝日
男子200メートル自由形 松元克央 銀メダル(7/23追記)
男子200メートルバタフライ 瀬戸大也 銀メダル(7/24追記)
男子200メートル個人メドレー 瀬戸大也 金メダル(7/25追記)
男子200メートル平泳ぎ 渡辺 一平  銅メダル(7/27追記)
男子400メートル個人メドレー 瀬戸大也 金メダル(7/28追記)
女子400メートル個人メドレー 大橋悠依 銅メダル(7/28追記)

・プロ野球
広島に弱い巨人。広島に3連敗。痛い。(7/21追記)
7月24日に2軍でもあまり投げてない古川を先発させる余裕をみせたのが間違えで
巨人失速(7/25追記)

nice!(2)  コメント(26) 

nice! 2

コメント 26

天くち

こんばんは。

マカナッツにセシル。
グリコアーモンドチョコレート、森田健作ひと粒の青春!
地元福岡永井龍雲のしるべなき青春♩を懐かしく思い出します。
マカダミアナッツのチョコは今でもたまに食べますが、このマカナツツっちゅうのはサクサクということはウエハース状にしてまぶしてるのかな。ちとわたし的には印象が薄い。
セシルはちょいとセンスを感じてお高くとまった感じ。モモさん?
アーモンドチョコはどれも薄い梨地(これがミソ)のホイルに個包して、箱は中途からスライドオープン(これもミソ)
当時はなんとも感じなかったけど、なかなか

おっシャレ〜〜なのであった。

とりとめありませんが、、、では。
by 天くち (2019-07-21 19:16) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>マカナッツにセシル。
グリコアーモンドチョコレート、森田健作ひと粒の青春!

森田健作さんもCM出ていましたね。
ブログ記事は、女性アイドルに特化して書いていましたので、書いてなくてすいません。

>地元福岡永井龍雲のしるべなき青春♩を懐かしく思い出します。

グリコアーモンドチョコレートCMソングとしては、
私は、「愛のメモリー」を思い出します。


>マカダミアナッツのチョコは今でもたまに食べますが、

マカダミアナッツチョコは、私も数年前から数十年前は、食べていましたが、
アーモンドチョコレートに、戻りました。

>このマカナツツっちゅうのはサクサクということはウエハース状にしてまぶしてるのかな。
ちとわたし的には印象が薄い。

私も印象が薄いです。
ただ、基本的には、マカダミアナッツチョコですね。

>セシルはちょいとセンスを感じてお高くとまった感じ。モモさん?

CMソングが長い間、よく流れていて、いいイメージですよね。
三浦友和さんもCMに出ていました。

>アーモンドチョコはどれも薄い梨地(これがミソ)のホイルに個包して、
箱は中途からスライドオープン(これもミソ)
当時はなんとも感じなかったけど、なかなか
おっシャレ〜〜なのであった。

一粒ずつ包まれているのが、高級感を出しています。
箱もおしゃれな感じで、、
値段的にも、普通の板チョコよりも高くて、、、

>とりとめありませんが、、、では。

いろいろありがとうございます。
by sjghd (2019-07-21 19:50) 

天くち

こんばんは2

>グリコアーモンドチョコレートCMソングとしては、
私は、「愛のメモリー」を思い出します。


ああ、そうでしたねえ〜〜、
松崎しげるの熱唱に矢島正明(かどうかはわからんが、笑)のCMナレーションが被さってゆく、、、

I know a my not going,ANA mad ROM〜♪ ?


トモちゃんもモモさんに、、、甘い、、、気が狂いそおだあ〜〜\(//∇//)\


よし、今度機会があったら歌おう!(◎_◎;)


ん?
(1)〜(9)?
♪ジユ〜〜ンコ〜〜、フォトジェニ〜〜ック、ジュンコ〜〜、ジュンコ〜〜、画像ベストテン〜〜

新たな戦いの場へ淳子桜田の呼び声が聞こえる、、、苦しいがベストスリーを選ばねばならねのか、、、宿命?

つづく
by 天くち (2019-07-21 20:25) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>グリコアーモンドチョコレートCMソングとしては、
私は、「愛のメモリー」を思い出します。
>ああ、そうでしたねえ〜〜、
松崎しげるの熱唱に矢島正明(かどうかはわからんが、笑)のCMナレーションが被さってゆく、、、
I know a my not going,ANA mad ROM〜♪ ?

「愛のメモリー」は、三浦友和さんが、CMに出ていましたね。
松山千春さんの「季節の中で」もCMソングでした。

>トモちゃんもモモさんに、、、甘い、、、気が狂いそおだあ〜〜\(//∇//)\
よし、今度機会があったら歌おう!(◎_◎;)

「愛のメモリー」は、カラオケのレポートリー5000曲の1曲ですね。(^_^)

>ん?
(1)〜(9)?
♪ジユ〜〜ンコ〜〜、フォトジェニ〜〜ック、ジュンコ〜〜、ジュンコ〜〜、画像ベストテン〜〜
新たな戦いの場へ淳子桜田の呼び声が聞こえる、、、
苦しいがベストスリーを選ばねばならねのか、、、宿命?
つづく

(1)~(9)どれも、いいと思いますが、よろしくお願いします。
(9)だけは、笑顔では、ありませんが、どうでしょうか、、

by sjghd (2019-07-21 21:31) 

T.S

sjghdさん、こんばんは。
私はコメッコの印象は強かったです。
よく食べてましたし。
今でもつづいているロングラン商品なんですね。
by T.S (2019-07-21 22:00) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>私はコメッコの印象は強かったです。
よく食べてましたし。

さすがです。
私の場合、当時は、ほとんどコメッコを食べた覚えがないです。

>今でもつづいているロングラン商品なんですね。

調べてみると2010年まで、売っていて2012年から再発売されたようです。
それだけ人気商品だということです。
近くで、売っていれば、買ってみようかと、、、、

by sjghd (2019-07-21 22:13) 

じゅんた

こんばんは、チョコレートはミルクチョコが苦手です。
なのでセシルチョコは美味いと思いませんでした。
コメッコは美味しかったです、つい最近も懐かしくて食べました、淳子
さんがCMしていた商品が今でも続いている事が嬉しいです。

アイスクリームは今でもよく食べます、小豆バーなんか好きです。

by じゅんた (2019-07-25 23:10) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>チョコレートはミルクチョコが苦手です。
なのでセシルチョコは美味いと思いませんでした。

ミルクチョコレートは、シンプルな板チョコなどは、美味しいと
思いますが、
アーモンドやマカデミアナッツが、入っていないので、物足りないと
感じる人は、いると思います。


>コメッコは美味しかったです、つい最近も懐かしくて食べました、
淳子さんがCMしていた商品が今でも続いている事が嬉しいです。

コメッコは、今でも売っているので、今度、食べたいと思います。
淳子さんがCMでは、カップスターも今でも売っていますね。

>アイスクリームは今でもよく食べます、小豆バーなんか好きです。

調べてみると井村屋の「あずきバー」が有名のようです。
これから暑いので、アイスクリームが食べたくなります。
(私の場合、基本的には、夏にしか、アイスクリームを食べないので、、)
by sjghd (2019-07-25 23:38) 

コノ

sjghdさん、おはようございます。

グリコのCMのご紹介、ありがとうございます。
”知床しぶき”ってありましたね~~
こちらの記事を見て、思い出しました!
チョコとコメッコは食べていた記憶があるのですが、他はどうだったかなあ…?コメッコが今も食べられるなんて知らなかったので、今度探してみようと思います。

ちなみに全般的に甘いものは大好きで、チョコもアイスも常備しています。チョコはビターが好きです。アイスは昔は、パピコアイスを友達と半分こして、よく食べていました。親が買ってきてくれたレディーボーデンも、よく食べてましたね。

今はあずきバーと、ハーゲンダッツのクリスピーサンドのシリーズが好きです。ただ悲しいかな…体のことも考えて、甘いものは控えめにするようになってきています。

ところで、今回のテーマからははずれてしまいますが…
つい先日、シアターコクーンでの「美しく青く」という舞台を観てきました。向井理さんのファンなので観に行ったのですが、平日昼間の回だったにもかかわらず、立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。

舞台を観に行ったのは、中谷美紀さんの1人芝居以来3年ぶりでしたが、やっぱり生の舞台はいいですね~~役者さんたちの熱のようなものが直に伝わってきて…。また機会があれば、行ってみたいと思います。

by コノ (2019-07-28 09:59) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>グリコのCMのご紹介、ありがとうございます。

どういたしまして。
紹介できてよかったです。

>”知床しぶき”ってありましたね~~ こちらの記事を見て、思い出しました!

”知床しぶき”は、CMのイメージが強くて、当時、食べていたか
覚えがありません。(食べていたかもしれませんが、、、)

人間の記憶のあいまいさを最近痛感していて、
桜田淳子さんのファンの集いに行ったことがないと思っていましたが、
最近、ファンの集いに行っていたことが発覚したので、
昔のことを忘れていることが多いです。

お茶漬けは、”知床しぶき”より”永谷園”を食べていたと思います。
あくまで、現在の記憶なので、間違っているかもしれませんが、、

お茶漬けやふりかけは、当時は、親が買っていたので、
”知床しぶき”を選ばなかったと思いますが、、

>チョコとコメッコは食べていた記憶があるのですが、
他はどうだったかなあ…?

私の場合、チョコレートは、食べていましたが、
コメッコは、あまり記憶がないです。
(明治のカールの方を食べていた記憶があります。)
ただ、現在の記憶なので、コメッコを食べていたかもしれません。

>コメッコが今も食べられるなんて知らなかったので、
今度探してみようと思います。

私も探して食べてみようかと思います。

>ちなみに全般的に甘いものは大好きで、チョコもアイスも常備しています。
チョコはビターが好きです。

私も甘いものは、大好きです。
常備しているのは、チョコレートだけですが、、、

>アイスは昔は、パピコアイスを友達と半分こして、よく食べていました。
親が買ってきてくれたレディーボーデンも、よく食べてましたね。
今はあずきバーと、ハーゲンダッツのクリスピーサンドのシリーズが好きです。

レディーボーデンは、昔食べていました。
ハーゲンダッツは、以前下記で、紹介しましたが、限定の「華もち」きなこ黒みつを買って食べていました。

https://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-12-18

あずきバーは、人気ありますね。

>ただ悲しいかな…体のことも考えて、甘いものは控えめにするようになってきています。

私も甘いものを控えるように、最近、心がけています。
ですので、甘いミルクチョコレートは、我慢しています。
また、ケーキも好きなのですが少しだけ、控えています。

>ところで、今回のテーマからははずれてしまいますが…
つい先日、シアターコクーンでの「美しく青く」という舞台を観てきました。
向井理さんのファンなので観に行ったのですが、
平日昼間の回だったにもかかわらず、立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。
舞台を観に行ったのは、中谷美紀さんの1人芝居以来3年ぶりでしたが、
やっぱり生の舞台はいいですね~~役者さんたちの熱のようなものが直に伝わってきて…。
また機会があれば、行ってみたいと思います。

紹介ありがとうございます。舞台いいですね。
今日まで、Bunkamuraで公演されている舞台でしょうか?
平日昼間の回で、立ち見が出るといくことは、人気の舞台なんですね。

私は、2017年に、浅田美代子さんの舞台「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」を観にいきましたが、
俳優さんの表情や生の迫力などに、圧倒されました。
舞台で感心するのは、長いセリフを覚えることができるがすごいと思いますね。

生の舞台は、行きたいのですが、
好きな俳優さんがあまりいないので、(最近の俳優さんは、知らないし、、、)
桜田淳子さんや浅田美代子さんや山口百恵さんが舞台をやるので、あれば、観にいきますが、、、、
by sjghd (2019-07-28 11:25) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

再度、おじゃまします。

ご質問通り「美しく青く」は、渋谷のBunkamuraにあるシアターコクーンでの舞台です。昨日が千秋楽だったようです。

私は初めてシアターコクーンに行きました。中2階バルコニーの後方の席でしたが、多少舞台の一番端の方が見えないものの、思っていたよりもよく見えました。そこまで大きな劇場ではないので、全体的にも見やすい劇場だと感じました。

あまり芝居にくわしいわけではないので、もらったチラシを見て、ドラマで主演級の俳優さんたちが、結構あちこちで舞台に出演していることに驚きました。

でも人気の舞台はやはりチケットが…。
私は少し前、今大人気のムロツヨシさんや吉田羊さんが出演の舞台が観たかったのですが、チケットが取れず撃沈しました(笑)
吉田羊さんの舞台は、1度は観てみたいと思っているので、また今度トライしてみようと思っています。

by コノ (2019-07-29 17:16) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>再度、おじゃまします。

再度の訪問ありがとうございます。

>ご質問通り「美しく青く」は、
渋谷のBunkamuraにあるシアターコクーンでの舞台です。昨日が千秋楽だったようです。

ネットで、調べてみたらそうでしたので、やはりですね。

>私は初めてシアターコクーンに行きました。中2階バルコニーの後方の席でしたが、
多少舞台の一番端の方が見えないものの、思っていたよりもよく見えました。
そこまで大きな劇場ではないので、全体的にも見やすい劇場だと感じました。

バルコニーの席があるのですね。
舞台は、コンサートと違って、前の方で、観たいとは、思いますが、、
(コンサートの場合は、見えなくても、聴いていればいいのですが、、、)
舞台となると、演技や表情などがあるので、、、

舞台やコンサートは、小さい会場の方がいいかなあと私は、思っています。

私が観に行った浅田美代子さんの舞台「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」は、日比谷のシアタークリエで行なわれ、前の方で、観ることができました。
栗山千明さん、溝端淳平さん、中村雅俊さんの4人だけの出演でしたので、比較的、チケットは、楽に取れました。

私の場合、眼が悪いので、後ろの席だと、厳しいです。

>あまり芝居にくわしいわけではないので、もらったチラシを見て、
ドラマで主演級の俳優さんたちが、結構あちこちで舞台に出演していることに驚きました。

そうなんですね。
テレビドラマ出演より舞台の方が、ギャラは、いいのでしょうかね。
(人気歌手は、テレビで歌うよりコンサートをやる方が、儲かるようで、、、)

>でも人気の舞台はやはりチケットが…。

人気の舞台は、人気のコンサートと同じで、チケットが取れないのですね。
舞台は、何回もやるので、比較的とりやすいと思っていましたが、違うのですね。

>私は少し前、今大人気のムロツヨシさんや吉田羊さんが出演の舞台が観たかったのですが、
チケットが取れず撃沈しました(笑)

「恋のヴェネチア狂騒曲」でしょうか。
WOWOWで秋に放送される予定のようです。

>吉田羊さんの舞台は、1度は観てみたいと思っているので、
また今度トライしてみようと思っています。

吉田羊さんは、Wikiを見ると、比較的、舞台もやられていますね。
by sjghd (2019-07-29 19:03) 

小がめら

お久しぶりです。
(5)は私も持ってました。捨ててはいないと思うので、実家か自宅のどちらかにあると思うのですが、本腰入れて探さないとわからない状況です。が、この記事で久しぶりに拝見して、とても懐かしい思いです。
それではまた。

by 小がめら (2019-07-30 00:19) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>お久しぶりです。

お久しぶりです。
お忙しい中、ありがとうございます。

>(5)は私も持ってました。

よく覚えていますね。
この販促物は、コメッコを買った人がもらえるか、売り場に
置いてあったかどちらかですね。

>捨ててはいないと思うので、
実家か自宅のどちらかにあると思うのですが、本腰入れて探さないとわからない状況です。

出てくるといいですね。
私もどこにあるかわからなく、捨ててはいない物があって、
少し、本腰を入れて探しましたが、
出てきたものもありましたが、出てこないのが2点ほどありました。

>が、この記事で久しぶりに拝見して、とても懐かしい思いです。 それではまた。

桜田淳子さんは、「グリコ商品」のCMにたくさん出ていましたので、私も懐かしいです。
by sjghd (2019-07-30 18:41) 

炎天下ゴルフでお疲れ天くち

こんばんは。

一枚の切り抜き、なぜかドキドキ、、、うーん(/ _ ; )


さあ、ベストスリー行くか?おせーよ(゚∀゚)

by 炎天下ゴルフでお疲れ天くち (2019-08-03 22:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

炎天下で、ゴルフ、元気ですね。
熱中症に気をつけて下さいね。


>一枚の切り抜き、なぜかドキドキ、、、うーん(/ _ ; )

何気ないしぐさですが、、、

>さあ、ベストスリー行くか?おせーよ(゚∀゚)

はい。お待ちしています。
(2)が一番だと思いますが、、

by sjghd (2019-08-03 22:32) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

残暑お見舞い申し上げます。
コメントが大変遅くなりましてすみません。

グリコのCMはとても懐かしいです。紹介ありがとうございます。
でもマカナッツチョコのCMは記憶がありません、セシルは百恵さんCMソングのフレーズまで覚えてるのに(淳子さんすみません)
コメッコは初めて食べた時、当時よく食べていた「おにぎりせんべい」を小型・薄味にしたように感じたことを覚えてます。
弁当向けふりかけ小袋はウチは「三島」ばかりで、、今更ながら知床しぶきをリクエストしておけば、、どうなったか分からないですが、、
今回の写真では(6)(2)がいいです、、

近代映画の過去本が電子書籍で出てるのは知りませんでした。
淳子さん特集号の過去本も出してほしいです、、
電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」は以前ブログで紹介下さったので、買うことができました。お世話になりました。

淳子さんが昨年の博品館でお薦めの映画「グレイテスト・ショーマン」をこの間ようやく観ました(レンタルDVDです(^_^;))淳子さんが歌手・女優として目指してこられたのはこれだ、というセリフ(エンドロール前にも字幕に出ます)「最も崇高な芸術とは人を幸せにすることだ」観終ってから噛みしめております。

by Since1974 (2019-08-17 01:01) 

sjghd

Since1974さん こんにちは。

>残暑お見舞い申し上げます。

暑いでですね。
残暑お見舞い申し上げます。
今日は、東京、今年一番の暑さかもしれません。

>コメントが大変遅くなりましてすみません。

過去の記事へのコメントありがとうございます。

>グリコのCMはとても懐かしいです。紹介ありがとうございます。

桜田淳子さんは、グリコのCMにたくさん、出ていたので、
私も懐かしいです。

>でもマカナッツチョコのCMは記憶がありません、
セシルは百恵さんCMソングのフレーズまで覚えてるのに(淳子さんすみません)

セシルチョコーレートの方が、テレビで、たくさん宣伝していたからだと思います。
私も百恵さんのCMソングのフレーズを覚えています。
マカナッツチョコは、テレビコマーシャルしていたか覚えがありません。
(雑誌での宣伝は、ありましたが、、調べることができたら調べたいと思いますが、、)
淳子さんは、コメッコの方が、テレビで、よく流れていたと思います。

>コメッコは初めて食べた時、当時よく食べていた「おにぎりせんべい」を
小型・薄味にしたように感じたことを覚えてます。

「ライスクラッカー」と呼ばれていましたが、、
ということは、「おにぎりせんべい」ですよね。
小型ということで、「ライスクラッカー」と宣伝していたということでしょうか、、、

>弁当向けふりかけ小袋はウチは「三島」ばかりで、、
今更ながら知床しぶきをリクエストしておけば、、どうなったか分からないですが、、

お菓子メーカーが、ふりかけを出すのは、あまりなかったので、、
当時としては、ふりかけのシェアとしては、三島や丸美屋や永谷園だったのでしょうか?
(あくまでも推測です。)
私も当時、ふりかけやお茶漬けは、リクエストを出していないので、
知床しぶきは、あまりなかったような感じです。
(人間の記憶は、忘れているので、わかりませんが、、)

>今回の写真では(6)(2)がいいです、、

いずれも、セミロング時代の1975年ごろの淳子さんですね。

>近代映画の過去本が電子書籍で出てるのは知りませんでした。
淳子さん特集号の過去本も出してほしいです、、

近代映画や平凡が、過去の電子書籍を出してきています。
電子書籍を出すにしても、ある程度売れるアイドルで、許可が必要なので、、、
現在発売中のアイドルは、限られた人になってしまっています。
(桜田淳子さんや山口百恵さんや松田聖子さんなどは、出ていません。)
桜田淳子さんにオファーがあれば、許可すると思いますが、
所属がないので、オファーが出しにくい状況かと思います。
桜田淳子さんは、過去、近代映画で、特集本をかなり出していますので、期待したいです。

>電子書籍「スポニチ秘蔵アイドル全集 桜田淳子」は以前ブログで紹介下さったので、
買うことができました。お世話になりました。

紹介できてよかったです。

>淳子さんが昨年の博品館でお薦めの映画「グレイテスト・ショーマン」をこの間ようやく観ました(レンタルDVDです(^_^;))
淳子さんが歌手・女優として目指してこられたのはこれだ、というセリフ
(エンドロール前にも字幕に出ます)
「最も崇高な芸術とは人を幸せにすることだ」観終ってから噛みしめております。

「グレイテスト・ショーマン」は、
いろいろ考えさせられる映画でした。
成功をつかんでも、反発や反対や失敗で、、、
映画としては、いろいろなテーマが散らばっており、いい映画でした。
作品的も数々の賞を受賞していますね。

P.S.
パリーグは、日本ハムが落ちてきたので、2位争いがおもしろくなってきました。
ロッテにも2位のチャンスは、ありますね。
新外国人のマーティンは、まずまずでしょうか、、、
ロッテは、1番、2番、3番がいいので、
主軸の角中と井上の打率がもう少し、上がればいいのですが、、

by sjghd (2019-08-17 12:04) 

お名前(必須)

こんにちは。

天くちさん こんばんは。

炎天下で、ゴルフ、元気ですね。
熱中症に気をつけて下さいね。


>一枚の切り抜き、なぜかドキドキ、、、うーん(/ _ ; )

何気ないしぐさですが、、、

>>さあ、ベストスリー行くか?おせーよ(゚∀゚)
>はい。お待ちしています。
(2)が一番だと思いますが、、


上の8/3コメントから2週間。
突然ガバチョでベストスリー発表!

⑶はかわいいが作られ過ぎの感。
⑷は素人っぽい。

つづく
by お名前(必須) (2019-08-18 17:18) 

天くちさっきは入力もれ?

こんにちは

⑶〜⑸は説明用引用写真のテロップ、プロテクトもれのため、お気にの⑸右半分をコピー保存しました。m(_ _)m
動感があってイイ、表情もかわイイ。大賞候補。

⑻の右半分も表情イイ。


つづく
by 天くちさっきは入力もれ? (2019-08-18 17:35) 

sjghd

お名前(必須)さん こんばんは。

>>炎天下で、ゴルフ、元気ですね。
熱中症に気をつけて下さいね。
>>>一枚の切り抜き、なぜかドキドキ、、、うーん(/ _ ; )
>>何気ないしぐさですが、、、
>>>さあ、ベストスリー行くか?おせーよ(゚∀゚)
>>はい。お待ちしています。
(2)が一番だと思いますが、、
>上の8/3コメントから2週間。
突然ガバチョでベストスリー発表!

待ちました。(^_^)

>⑶はかわいいが作られ過ぎの感。

宣伝用の写真ですので、緊張感もあると思います。

>⑷は素人っぽい。

白黒写真というのもありますね。

by sjghd (2019-08-18 17:51) 

天くち

こんにちは。

⑴マカナツツ①
⑵マカナッツ②
⑶圏外
⑷圏外
⑸右半分
⑹知床しぶき①
⑺知床しぶき②
⑻マカナッツ③

以上からベストスリーを
⑸⑵⑴とします^ ^ ⑸が一位。⑵はお人形さんいらない。


つづく?
by 天くち (2019-08-18 17:54) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>⑶〜⑸は説明用引用写真のテロップ、プロテクトもれのため、
お気にの⑸右半分をコピー保存しました。m(_ _)m
動感があってイイ、表情もかわイイ。大賞候補。

忘れていたので、修正しました。
(5)の右ですか、、、
ちょっと変わっている感じですが、、

>⑻の右半分も表情イイ。

(8)の右は、(3)と同じ時の写真ですね。

by sjghd (2019-08-18 18:02) 

天くち

こんにちは③



>「愛のメモリー」は、カラオケのレポートリー5000曲の1曲ですね。(^_^)


5000ではなく3000ね(´⊙ω⊙`)

>苦しいがベストスリーを選ばねばならねのか、、、宿命?


苦しすぎて、あしたから出社したくない、、、

>(9)だけは、笑顔では、ありませんが、どうでしょうか、、


なぜか気になる、この表情、、、やらしいことを考えてる?
特別賞を与え酔う!(◎_◎;)


つづく
by 天くち (2019-08-18 18:06) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>⑴マカナツツ①
⑵マカナッツ②
⑶圏外
⑷圏外
⑸右半分
⑹知床しぶき①
⑺知床しぶき②
⑻マカナッツ③

以上からベストスリーを
⑸⑵⑴とします^ ^ ⑸が一位。⑵はお人形さんいらない。

(2)では、なかったですね。
予想がはずれました。
人形は、確かに、いらないです。
(5)は、予想外でした。
by sjghd (2019-08-18 18:11) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>「愛のメモリー」は、カラオケのレポートリー5000曲の1曲ですね。(^_^)
>5000ではなく3000ね(´⊙ω⊙`)

3000曲でも多いですね。

>>苦しいがベストスリーを選ばねばならねのか、、、宿命?
>苦しすぎて、あしたから出社したくない、、、

夏休みも終わって、、、

>>(9)だけは、笑顔では、ありませんが、どうでしょうか、、
>なぜか気になる、この表情、、、やらしいことを考えてる?
特別賞を与え酔う!(◎_◎;)

撮影のため、いろいろなしぐさや表情をしていると思います。

by sjghd (2019-08-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。