SSブログ

映画「恋は放課後」と祝桜田淳子さんデビュー46周年とFM東京に出演の桜田淳子さん [桜田淳子 映画]

●衛星劇場で、3月4日(月) に「恋は放課後」が放送されますので、、、、

「恋は放課後」は、松竹で、1973年9月15日に封切された松坂慶子さん主演の映画です。

(A)

恋は放課後.jpg

脚本は、鎌田敏夫さんで、監督は、広瀬襄さんです。

田舎町に転任して来た美人の三村靖子先生の悪童を相手に活躍していく映画です。

共演は、松坂慶子さん、沖雅也さん、石田信之さん、秋谷陽子さん、西城秀樹さんです。

キャストは、下記です。

三村靖子 松坂慶子
田所祐吉 沖雅也
滝田弘 石田信之
梨絵 秋谷陽子
木の実 川崎あかね
兄貴分 左とん平
源治 フランキー堺
トキ ミヤコ蝶々
松木先生 穂積隆信
戸倉先生 小島三児
安造 石橋正次
ゆき 桜田淳子
歌手 西城秀樹

●衛星劇場で、「恋は放課後」を視聴後、所感などを書きたいと思います。
→衛星劇場で、「恋は放課後」を視聴しました。

(B)

松坂慶子.jpg

桜田淳子さんは、父親が東京へ出稼ぎにいっている田舎町に住む”ゆき”を演じてています。

桜田淳子さんの出番は、2箇所で、「わたしの青い鳥」を歌うシーンとラグビー部を励ます一つのセリフを言うシーンです。

(C)

恋は放課後桜田淳子C.jpg

(D)

恋は放課後桜田淳子A.jpg

所感は、
主演の松坂慶子さんが、まだ、20歳くらいで、初々しく、奮闘する姿が良かったです。
最後のラグビーシーンは、少し、グッとくるものがありました。
桜田淳子さんは、赤の衣装が素敵で、可愛かったです。
ストーリー的には、典型的な1970年代の映画ですね。(3/4追記)

●2019年2月25日は、桜田淳子さんデビュー46周年です。
桜田淳子さん、デビュー46周年おめでとうございます。

今回は、デビューの1973年の桜田淳子さんと芸能活動が最後になった1992年の桜田淳子さんを紹介したいと思います。

(1)デビュー3ヶ月後の1973年の桜田淳子さん(最初)

近代映画197307デビュー3年目-1.jpg

(2)

近代映画197307デビュー3年目-2.jpg

(3)デビュー19年後の1992年の桜田淳子さん(最後)

ステラ1992-11.jpg

(4)

ステラ1992-22.jpg

1992年の記事には、
”違う分野の人たちと会うのが楽しくて、家にじっとしていられない、これって自分の時間を
持てなかったアイドル時代の反発かも”
”若い子を変えるには、お説教じゃなく、先輩として前向きに生きている姿を見せて
あげればいいんだなってわかったんです。”と淳子さん語っています。
10代の時は、ひたすら前向きだったが、今は、そのかたくなな姿は、影をひそめ、
しっとりと前をみつめていると書いてあります。


19年間で、外見だけなく内面も、かなり変わりましたね。


改めて、桜田淳子さん デビュー46周年おめでとうございます。
1973年のデビューから、数々の思い出、ありがとうございました。
私は、桜田淳子さん自身が、決めた道を尊重し、これからも応援していきますので、よろしくお願いします。

皆さんも桜田淳子さん46周年へのメッセージがあれば、お願いします。
桜田淳子さんの46周年は、どんな年になるのでしょうか?
45周年にビッグイベントがありましたが、今のところ、大きな動きは、ありません。

衛星劇場で、4月に『遺書 白い少女』が放送されますが、
桜田淳子さんの映画やドラマや出演歌番組が放送されることを望みます。

以前、桜田淳子さんのデビュー日の2月25日は、下記のような記事を紹介しています。


「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」の紹介と1975年の淳子さん
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-01-29

桜田淳子さんデビュー42周年(女優桜田淳子さんのバイオグラフィー
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24

桜田淳子さんデビュー41周年(歌手時代の11年間とシングルのバイオグラフィー)
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-02-24

桜田淳子さんのバイオグラフィー・歴史(桜田淳子さんデビュー40周年おめでとうございます。
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24


●桜田淳子さんは、デビュー46周年ですが、それに比べては、大したことでは、ありませんが、
当ブログ「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、2019年3月1日で、区切りの10周年になります。

皆さんのおかげで、10年間、続けることができました。
10年間は、長いようで、短いようで、あっと言う間でした。
10年間本当に、いろいろありましたが、記事数は、458になり、自分なりに、頑張った思います。

このブログを読んでいただいている皆様、ありがとうございました。
また、特に、コメントをいただいた方は、111人になりますが、本当にありがとうございました。
何回か、体調不良などありましたが、
コメントをいただいた方に支えながら、続けることができましたので、感謝しています。

今まで、テレビ番組、ラジオ番組、本や雑誌、さくらんぼ、映画、ドラマ、新聞、グッズ、アルバム、シングル、CM、人気投票、クイズ、ミニ特集、バイオグラフィー、各年度総括、音楽賞、リサイタル、仕事関係者などをやってきましたが
今後もやっていきます。何か新しい事ができればと思っていますが、
皆様からやって欲しい事やアイデアやアドバイスをいただけると幸いです。

今後も、桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(1980年代)を懐かしく思いながら振り返り、
思い出や情報や思いを共有できればと思います。
引き続き、ブログをやっていきますので、これからも、よろしくお願いします。

また、下記の「Welcome To Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイトも
ブログと共に、よろしくお願いします。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/


●1980年のFM東京に桜田淳子さんが出演した時の音声です。




当ブログ「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」10周年ですので、
コメントをいただいた方に感謝し、1980年のFM東京に出演した音声の拡大版(フルバージョン)を限定公開したいと思います。
私のブログのプロフィールにメールアドレスがありますので、メールをください。
(メールアドレスは、sjunghd@gmail.comです。)
アップ先のアドレスを教えたいと思います。

桜田淳子さん、黄色系が好きなようです。

●2月21日(木)中野サンプラザに、「イルカ&太田裕美 ~ 青春のメモリー ~」
を観に行ってきました。
(今のうちに行った方がいいよというアドバイスもありましたし、、、)

(X)

太田裕美イルカ2.jpg

(Y)

コンサート.jpg

イルカさん、太田裕美さんのコンサートに行くのを初めてでした。

歌われた曲は、歌われた順番に紹介します。

あの素晴しい愛をもう一度☆ イルカ・太田裕美

太田裕美さんパート
赤いハイヒール☆
袋小路
雨だれ☆
恋のうた(NHK ひよっこ劇中歌)
金平糖
木綿のハンカチーフ☆
さらばシベリア鉄道☆

真っ暗から~歩いて行こう!冬の道を イルカ・太田裕美

イルカさんパート
まあるいいのち
サラダの国から来た娘☆
海岸通り☆
人生フルコース
なごり雪☆
いつか冷たい雨が

わたしの青空 イルカ・太田裕美
翼をください☆ イルカ・太田裕美

☆印は、よく知っている歌です。

衣装は、
太田裕美さんは、白のロングドレス
イルカさんは、ジーンズのオーバーオールのスカートで、それぞれに合った衣装でした。

太田裕美さんはピアノ、イルカさんをギターを演奏し、歌も声が出ていて本当に素晴らしかったです。!!!
太田裕美さん、イルカさんの才能を感じました。!!!
生のライブは、感動で、最高でした!!!!!!!
(桜田淳子さんのイベントは、別格ですが、今回は、久しぶりに、感動し、心があつくなりました。)

今回、太田裕美さんパートとイルカさんパートが別れていたのが良かったです。
なぜなら、木綿のハンカチーフを太田裕美さんとイルカさんがいっしょに歌うことが避けられたからです。
それぞれのヒット曲は、ソロで、聴きたいからです。

フォーク(ニューミュージック)の最も定番の「あの素晴しい愛をもう一度」「翼をください」も歌われたのも良かったです。
会場の皆さんも歌っていました。
「あの素晴しい愛をもう一度」「翼をください」が皆で歌うフォーク(ニューミュージック)の最も定番だと思いますが、
他にあるでしょうか?


6000円でしたので、安いと思います。
すべてチケットは、今回、完売したようです。
今後も機会があれば、コンサートには、行きたいと思っています。

皆さんは、最近、コンサート行っていますか?

P.S.

淳子さんのイベントでは、淳子さんのお話もメモを必死にとっていたので、大変でしたが、
今回もメモを取りましたが、曲の題名だけだったので、楽でした。

●桜田淳子さん情報

・3月17日(日) 20:00 BSフジ『ドリフ大爆笑 #29』
テーマは「はじめての○○」で、桜田淳子さんは、「新婚旅行」などのコントに登場
(1980年6月17日放送分)(3/10追記)

・3月10日(日)13:00 BS-TBS『昭和の巨星スペシャル 作詞家・阿久悠』(再放送)
レコード大賞の最優秀新人賞を獲る前の「わたしの青い鳥」が流れました。(3/10追記)

・3月10日(日) 21:00 BS12『ザ・カセットテープ・ミュージック』
『リサイタル2 ビバ!セブンティーン』の「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」が流れました。(3/10追記)
3月24日(日)に再放送があります。

・3月3日(日) 20:00 ラジオ日本『クリス松村の「いい音楽あります。」』
「あなたは魔術師(YOU’RE A MAGICIAN)」がかかりました。
青大将さんから情報をいただきました。(3/3追記)

・『遺書 白い少女』衛星劇場(3/1追記)
4月6日(土) 18:45
4月19日(金) 18:00
4月24日(水) 11:15

・2月26日(火) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #34
・2月26日(火) 9:00 TBSチャンネル1『水戸黄門』第13部 第8話「悲願を秘めた蜆売り・吉田」
・2月28日(木) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #36
・3月4日(月) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #40
・3月6日(水) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #24
・3月11日(月) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #26
・3月12日(火) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #27
・3月13日(水) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #48
・3月18日(月) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #30
・3月23日(土) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #57
・3月24日(日) 21:00 BS12『ザ・カセットテープ・ミュージック』(再放送)
『リサイタル2 ビバ!セブンティーン』の「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」がかかります。
・3月26日(火) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #34
・3月28日(木) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #36
・4月4日(木) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #40
・4月6日(土) 9:30 TBS チャンネル1 トップスターショー 歌ある限り #57
・4月7日(日) 7:00 TBSチャンネル1『水戸黄門』第13部 第8話「悲願を秘めた蜆売り・吉田」


・「スプーン一杯の幸せ」衛星劇場
3月2日(土) 17:15
3月21日(木) 19:15
3月29日(金) 11:30

・「恋は放課後」衛星劇場
3月4日(月) 11:00
3月14日(木) 11:30
3月20日(水) 18:45
3月30日(土) 15:45
4月9日(火) 18:30
4月15日(月) 19:30
5月

・『遺書 白い少女』衛星劇場
4月6日(土) 18:45
4月19日(金) 18:00
4月24日(水) 11:15

・『ひとつぶの涙』衛星劇場
5月

桜田淳子さんは、出ないと思いますが、、、

・3月29日(金) 19:30 NHK『あなたの朝ドラ大特集』

桜田淳子さんは、出ませんが、

・衛星劇場 『僕らの青春70’s~スクリーンのアイドルたち~』
1970年代スター・アイドル出演映画特集

3月2日(土) 19:00『さらば夏の光よ』郷ひろみ、秋吉久美子 
3月2日(土) 15:30『季節風』野口五郎、大竹しのぶ
3月1日(金) 8:45 『おとうと』郷ひろみ、浅茅陽子
3月6日(水) 11:15 『俺たちの時』中村雅俊、檀ふみ
4月6日(土) 15:30『坊っちゃん』中村雅俊、松坂慶子
4月6日(土) 17:15『突然、嵐のように』郷ひろみ、秋吉久美子
5月『愛と誠』西城秀樹、早乙女愛

『俺たちの時』を観ました。
「俺たちの時」は、以前、見ていました。
檀ふみさんは、やはり、清楚でした。(3/7追記)

『さらば夏の光よ』は、観ました。

・3月13日(水) 21:00 BS朝日 『昭和偉人伝』
作詞家・阿木燿子/安井かずみ 特集(3/4追記)

桜田淳子さんは、出ていないと思いますが、

・2019年『輝く! 日本レコード大賞インタビューブック』

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・サンミュージック相澤正久社長が桜田淳子さんについて語っています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00010000-wordleaf-ent

・松田聖子や桜田淳子はどうやってスターの座を射止めたのか
福田時雄名誉顧問が語っています。

https://www.news-postseven.com/archives/20181121_806329.html

・下記で、桜田淳子さんの事が載っています。

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190301/spo1903010010-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsPhoto

shout83さんから情報をいただきました。(3/1追記)


オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」

NHKの朝ドラの投票

NHKの朝ドラの投票を下記NHKのHPでやっています。

https://www.nhk.or.jp/asadora/

桜田淳子さん出演の「澪つくし」と桜田淳子さんが主題歌を歌っている「水色の時」に投票しました。

特に、メールアドレスなどの個人情報は、必要ありません。
3票投票できるので、桜田淳子さんファンの方は、ぜひ。

3月29日(金) 19:30 NHKで『あなたの朝ドラ大特集』の放送があります。
そこで、「澪つくし」が上位にあって紹介されるといいですね。

●スポーツ

・テニス BNPパリバ・オープン
3月11日(月) 3:00 NHK BS1 2回戦 錦織 圭 vs A.マナリノ(3/9追記)
3月13日(水) 3:00 NHK BS1 3回戦 錦織 圭 vs H.フルカチ(3/11追記)

・プロ野球
オープン戦では、新戦力(若手と新外国人)の活躍を期待したいです。
巨人でいえば、ビヤヌエバ、クック、吉川尚、大城、大江でしょうか。

3月9、10日に行われる対メキシコ戦の侍ジャパンのメンバーが発表されました。
なんで、この時期に試合をしないければいけないのか、、それも主力級を呼ばなしい、、
若い選手のテストというが、たった2試合でわかるのか?
それよりも今後の長いペナントレースの結果でおのずと選手の力は、わかるのに、、
怪我が心配である。

・テニス ドバイDuty Freeテニス選手権

2月26日(火) 21:00 BS朝日 1回戦 錦織 圭 vs B.ペール(BS朝日は、後に録画放送)
2月27日(水) 19:00 BS朝日 2回戦 錦織 圭 vs H.フルカチ(BS朝日は、後に録画放送)

nice!(2)  コメント(24) 

nice! 2

コメント 24

T.S

sjghdさん、こんばんは。

桜田淳子さん デビュー46周年おめでとうございます。
そしてグッドバイハッピーデイズ、継続10年、こちらこそありがとうございます!
sjghdさんのおかげで、だいぶ時を隔て、再び淳子さんにふれることができました。

デビューと芸能活動が最後の淳子さん
こうしてみると、月日が経つにつれて、心に幅が出て、いろいろと考える事が多くなったのでしょうね。
by T.S (2019-02-25 20:24) 

shout83

桜田淳子さん、デビュー46周年おめでとうございます!

還暦が近くなっても未だ桜田淳子さんの事を思っているなんてことを46年前悪ガキだった自分は想像もしていなかったと思います。
しかも熱は冷めるどころか、ここにきてさらに上昇している気さえします。
それは一昨年と去年のステージで躍動する淳子さんの姿を見たからと言うのがあるのかもしれません。
直ぐにとは言いませんが、いつかまた淳子さんが私たちの前に戻ってきてくれることを願っています。
そして桜田淳子さんとご家族、ファンの皆さんにとって46周年の年が良い年になりますよう心から祈っています。


と言うことで、
改めましてsjghdさん、こんばんは、

私の場合、桜田淳子さんを応援してよく見ていたのは正直言ってデビューの年から7、8年と言った処です。
その間に結構顔が変わったという印象を持っていました。(勿論自然な感じですけど(笑))
今回1973年と1992年の淳子さんの写真を載せていただいたので見比べてみたんですけど大人の顔になっているとはいえ、それほど変わっていないなぁと思いました。
結局、美人はいつまでたっても美人ってことだとは思いますけど・・・(^_^)
by shout83 (2019-02-25 20:40) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>桜田淳子さん デビュー46周年おめでとうございます。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>そしてグッドバイハッピーデイズ、継続10年、こちらこそありがとうございます!

ありがとうございます。
そういっていただくのが、一番うれしいです。
試行錯誤で始めた「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」は、なんとか10周年を迎えることができました。

>sjghdさんのおかげで、だいぶ時を隔て、再び淳子さんにふれることができました。

私も2003年ごろから再び、桜田淳子さんに、戻ってきました。
そういう意味では、同じです。

>デビューと芸能活動が最後の淳子さん
こうしてみると、月日が経つにつれて、心に幅が出て、いろいろと考える事が多くなったのでしょうね。

デビューから数年は、ひたすら前向きで、いい意味で、がむしゃらだったと思います。
晩年は、めちゃくちゃな忙しさからも解放され、心のゆとりもでき、根底にある考え方は変わらないと思いますが、少しずつ、人に対する接し方や物事へのとらえ方は、変わってきたと思います。

by sjghd (2019-02-25 21:03) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>桜田淳子さん、デビュー46周年おめでとうございます!

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>還暦が近くなっても未だ桜田淳子さんの事を思っているなんてことを46年前悪ガキだった自分は想像もしていなかったと思います。

このくらいの歳になると、当時、好きだったことに戻るということでしょう。
私も2003年くらいから、桜田淳子さんを再応援するに至っています。
野球もそうです。
仕事が忙しかった1996年から2010年くらいまでは、普段の日は、まったく野球を観れませんでしたから、、、
ニュースとスポーツ新聞で、チェックするくらいでした。
今は、観れる時は、野球(巨人戦)を観ています。

>しかも熱は冷めるどころか、ここにきてさらに上昇している気さえします。
それは一昨年と去年のステージで躍動する淳子さんの姿を見たからと言うのがあるのかもしれません。

やはり。(^_^)
私の場合は、ここにきては、特に、上昇というのは。ありませんが、。。。
ステージ、ライブ、コンサートは、最高ですからね。


>直ぐにとは言いませんが、いつかまた淳子さんが私たちの前に戻ってきてくれることを願っています。
そして桜田淳子さんとご家族、ファンの皆さんにとって46周年の年が良い年になりますよう心から祈っています。

50周年は、イベントは、あると思いますが、その間にイベントがあるか、、
46周年は、45周年にイベントをやったばかりなので、47周年か、48周年は、可能性があると思います。


>私の場合、桜田淳子さんを応援してよく見ていたのは正直言ってデビューの年から7、8年と言った処です。

私の場合、完全に応援していたのは、デビューから14年くらいしょうか。

>その間に結構顔が変わったという印象を持っていました。(勿論自然な感じですけど(笑))

桜田淳子さんの場合、髪型をすごく変えますからね。
そうすると、顔が変わった感じ(イメージが変わる)がします。

>今回1973年と1992年の淳子さんの写真を載せていただいたので見比べてみたんですけど
大人の顔になっているとはいえ、それほど変わっていないなぁと思いました。
結局、美人はいつまでたっても美人ってことだとは思いますけど・・・(^_^)

(1)と(4)は、同じ横顔なので、雰囲気は変わっていない感じがしますね。
秋田美人です!!!!!

by sjghd (2019-02-25 21:39) 

チューリップでございます。。

こんばんは、Sjghdさん。。


そして、淳子さんデビュー記念日おめでとうございます(^-^)

私は、アイドル時代の淳子さん、女優時代の淳子さん、と、
ずーーーっとファンでした。。
1992年のあの騒動の時も暇な主婦でしたので、
ワイドショーをけっこう観てました。
まぁ、、世間的には、、、、あまり、、、
でも私は、淳子さんの真っ直ぐな感じが好きで、
世の中が騒いでも、ファンであることは変わりませんでした。


それから、、、、、何年か、たち、、

今年も淳子さんCD発売していただきたいです。。。




by チューリップでございます。。 (2019-02-25 22:00) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>そして、淳子さんデビュー記念日おめでとうございます(^-^)

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。

>私は、アイドル時代の淳子さん、女優時代の淳子さん、と、
ずーーーっとファンでした。。

チューリップさんは、舞台をずっと観ていられますし、
1991年の墨東綺譚の最後の舞台まで、観ていられるので、鑑です。


>1992年のあの騒動の時も暇な主婦でしたので、
ワイドショーをけっこう観てました。

1992年の騒動の時は、ワイドショーなど、全く観れていません。
世間が騒いでいていても、気にしていませんでした。

>まぁ、、世間的には、、、、あまり、、、
でも私は、淳子さんの真っ直ぐな感じが好きで、
世の中が騒いでも、ファンであることは変わりませんでした。

私も、統一教会の件があっても、淳子さんを応援する気持ちは、全く変わりません。
変わらないことは尊いです。

>それから、、、、、何年か、たち、、
今年も淳子さんCD発売していただきたいです。。。

今年は、CD発売は、厳しいかもしれませんが、来年や再来年には、、発売して欲しいです。
今年は、衛星劇場やスカパーでの桜田淳子さん出演番組の放送を期待したいです。
by sjghd (2019-02-25 22:21) 

かもふぁ

こんばんはsjghdさん。かもふぁです。
グッドバイハッピーデイズ10周年おめでとうございます。
いつも楽しみにさせていただいています。これからもよろしくお願いします。

淳子さん、デビュー46周年おめでとうございます。去年の45周年イベントは、ほんとうに楽しいひとときでした。
イキイキと舞台で輝いている淳子さんの姿を見ることができたて、しあわせでした。
次回を楽しみにしています。


by かもふぁ (2019-02-26 00:34) 

sjghd

かもふぁさん こんばんは。

>グッドバイハッピーデイズ10周年おめでとうございます。
いつも楽しみにさせていただいています。

ありがとうございます。
かもふぁさんをはじめ皆様の支えがありましたので、10年間、続けられました。

>これからもよろしくお願いします。

引き続き、ブログをやっていきますので、
こちらこそ、今後も、よろしくお願いします。

>淳子さん、デビュー46周年おめでとうございます。
去年の45周年イベントは、ほんとうに楽しいひとときでした。
イキイキと舞台で輝いている淳子さんの姿を見ることができたて、しあわせでした。
次回を楽しみにしています。

淳子さんへのメッセージありがとうございます。
生のイベントは、本当に良かったです。
45周年イベントでは、あれほど、輝きをみせてくれるのに、
その才能を眠らせておくのは、もったいないです。
次回は、いつになるかわかりませんが、期待したいです。

by sjghd (2019-02-26 18:55) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
まずは、淳子さん、デビュー46周年、本当におめでとうございます。
今年も無理のない範囲で少しでもいいですから、ご自身の納得できる活動を続けていただければ幸いです。全力で応援します。
加えて、sjghd様、グッドバイハッピーデイズ、継続10年、おめでとうございます。
たくさんの淳子さんファンの拠り所となっているこのブログがますます充実したものとなることを願っています。気長にお続けいただければと思います。
イルカさんと太田裕美さんのコンサートですか、いいですね。
太田裕美の「木綿のハンカチーフ」が名曲であることは疑う余地はありませんが、私は「赤いハイヒール」の切ない感じも好きですし、「さらばシベリア鉄道」も大滝詠一さんらしい曲で大好きです。
また、「恋は放課後」ですが、主演の松坂慶子さんがおきれいですね。現在は朝の連ドラの「まんぷく」にご出演されていますが、お年を召されても大変におきれいです。
淳子さんも同じですね。デビューからずっとその年齢相応の魅力を常に持ち続けているということは、とても素晴らしいことだと思います。
by dunsford (2019-02-26 20:17) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>まずは、淳子さん、デビュー46周年、本当におめでとうございます。
今年も無理のない範囲で少しでもいいですから、ご自身の納得できる活動を続けていただければ幸いです。全力で応援します。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。
ファンの思いもありますが、桜田淳子さん自身の意思で、活動していただければ、私たちは、それを支持します。

>加えて、sjghd様、グッドバイハッピーデイズ、継続10年、おめでとうございます。
たくさんの淳子さんファンの拠り所となっているこのブログがますます充実したものとなることを願っています。
気長にお続けいただければと思います。

ありがとうございます。
あっと言う間の10年間でした。
いろいろ、体調を崩したこともありましたが、dunsfordさんをはじめ皆様に支えられました。
自分のペースで、更新していきますし、
桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、
思い出や情報や思いを共有できる場を提供していきますので、今後も、よろしくお願いします。

>イルカさんと太田裕美さんのコンサートですか、いいですね。
太田裕美の「木綿のハンカチーフ」が名曲であることは疑う余地はありませんが、
私は「赤いハイヒール」の切ない感じも好きですし、「さらばシベリア鉄道」も大滝詠一さんらしい曲で大好きです。


イルカさんと太田裕美さんのコンサートは、すごく良かったです。
今回、イルカさんと太田裕美さんの2人の歌が聴けることで、チケットをGETしました。
太田裕美さんのピアノの演奏、歌声の素晴らしさに感動しました。
太田裕美さんの曲では、「木綿のハンカチーフ」を除いては、「赤いハイヒール」が大好きでしたので、歌ってくれたので、大感激でした。
スポーツもそうですが、コンサートもライブは、最高ですね。
また、機会があれば、コンサートには、行きたいと思っています。

>また、「恋は放課後」ですが、主演の松坂慶子さんがおきれいですね。
現在は朝の連ドラの「まんぷく」にご出演されていますが、お年を召されても大変におきれいです。

松坂慶子さんと言えば、「愛の水中花」をまず、思いだします。

松坂慶子さんは、66歳ですね。
「まんぷく」での母親役の評判も高いようで、、、
この年齢で、すっと仕事をされているのは、すごいと思います。
女優さんという職業が、好きなんですね。
(私なんかは、会社員という仕事が飽きてきましたので、、)
松坂慶子さん、桜田淳子さんの「恋は放課後」が楽しみです。
今回、松坂慶子さんの話題になったので、他の松坂慶子さんの映画も観たくなってきました。

>淳子さんも同じですね。
デビューからずっとその年齢相応の魅力を常に持ち続けているということは、とても素晴らしいことだと思います。

そのあたりは、天性の輝きを持っていると思います。

by sjghd (2019-02-26 21:03) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

まずは淳子さんにメッセージを…。
淳子さん、デビュー46周年、おめでとうございます!
これからもずっと応援していきます。
またどこかのステージでお会いできることを、楽しみにしています。

そしてsjghdさん、10周年、おめでとうございます!
凄いことだと思います!いつも様々な記事、楽しい企画を本当に
ありがとうございます。
私は淳子さんのファンですが、こちらのサイトのファンでもあります。コメントすることくらいしかできませんが、これからも応援させてください。淳子さんとの想い出は勿論、これからの未来の嬉しい出来事も、いっぱい共有できるといいですね!

ところで…
コンサートについてですが、私はこの15年位、家の事情もあり、
ほとんど行っていなかったのですが、それでもたまに出掛けたコンサートはすべてクラシックでした。昨年の淳子さんのイベントが、
いわゆるポップスのコンサートとしては、本当に久しぶりだったんです。

でも色々と思うところもあり…今後は私も、行ける時にはできるだけ足を運ぼうかと…クラシックに加え、特に昔アルバムを聴いていて、まだ一度も生で歌を聴いたことのない人(薬師丸ひろ子さん、原田知世さんなど)のコンサートを中心に、行ってみようかと…。
太田裕美さんもいいですねえ…。私もいつか、行ってみたいと思っています。


by コノ (2019-02-27 17:09) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>まずは淳子さんにメッセージを…。
淳子さん、デビュー46周年、おめでとうございます!
これからもずっと応援していきます。
またどこかのステージでお会いできることを、楽しみにしています。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。
桜田淳子さんは、ファン思いですので、ずっとついて行きたいです。

>そしてsjghdさん、10周年、おめでとうございます!
凄いことだと思います!いつも様々な記事、楽しい企画を本当に
ありがとうございます。
私は淳子さんのファンですが、こちらのサイトのファンでもあります。

ありがとうございます!!!
10年間、続けられてこられたのは、コノさんをはじめ皆様の支えがあったからです。
いろいろな記事を今後もやっていきますが、、ご期待に応えられる記事にならない場合も
あると思いますので、その時は。ご容赦お願いします。(^_^)

>コメントすることくらいしかできませんが、これからも応援させてください。
淳子さんとの想い出は勿論、これからの未来の嬉しい出来事も、いっぱい共有できるといいですね!

実は、コノさんの鋭いコメント楽しみ‎にしています。(^_^)
このサイト(ブログ)のコンセプトは、
桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、思い出や情報や思いや考えを共有することですので、引き続きやっていきますので、よろしくお願いします。

>ところで…
コンサートについてですが、私はこの15年位、家の事情もあり、
ほとんど行っていなかったのですが、それでもたまに出掛けたコンサートはすべてクラシックでした。昨年の淳子さんのイベントが、
いわゆるポップスのコンサートとしては、本当に久しぶりだったんです。

クラシックのコンサートは、高尚ですね。それもすべてということですので、、
クラシックのコンサートは、1回も行ったことがありませんが、、
諏訪内晶子さんや川井郁子さんや高嶋ちさ子さんのCDは、持っています。(^_^)

私も桜田淳子さんのイベント以外は、ほとんど行けていませんでした。
桜田淳子さん以外のコンサートでは、2011年のイーグルスのコンサートと
2017年の阿久悠 リスペクトコンサートくらいでした。
特に、日本人のコンサートでは、阿久悠 リスペクトコンサートを行く前までは、
桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さんなどの1970年代のコンサートしか行ったことがありませんでした。
しかし、桜田淳子さんの生のイベント(Thanks40やThanks45)で、桜田淳子さんの歌を観たり(聴いたり)していると、
生の歌は、いいなあと思い始めましました。

>でも色々と思うところもあり…
今後は私も、行ける時にはできるだけ足を運ぼうかと…クラシックに加え、
特に昔昔アルバムを聴いていて、
まだ一度も生で歌を聴いたことのない人(薬師丸ひろ子さん、原田知世さんなど)のコンサートを中心に、行ってみようかと…。
太田裕美さんもいいですねえ…。私もいつか、行ってみたいと思っています。

今回、「イルカ&太田裕美 ~ 青春のメモリー ~」に行って感動しましたので、
ぜひ、好きな歌手のコンサートに行くことをお勧めします。
薬師丸ひろ子さんは、私も行ってみたい歌手の一人です。
太田裕美さんのボーカルは、最高に良かったですよ。
ちなみに太田裕美さんは、ベストアルバムのCDを持っているだけです。
by sjghd (2019-02-27 20:18) 

青大将

こんばんは。随分と御無沙汰して居りました。
毎週日曜の夜8時から聴いてるラジオ番組「クリス松村のいい音楽あります」(ラジオ日本)が、今日は1980年のひな祭り、という事で、その頃の、クリス松村が気に入るセレクト曲が様々と流れましたが、その中で意外にも「LADY」B面「あなたは魔術師(YOU'RE A MAGICIAN)」が掛かりました。
それで、「LADY」が前年11月のリリースから、翌年4月の「美しい夏」迄、結構長い期間歌われてた事に今更乍ら気付かされました。
しかし、この曲(「あなたは魔術師」)がラジオで取り上げられる事自体、珍しいですね。

前回の「もう戻れない」も、またコメント入れたいと思います。
by 青大将 (2019-03-03 23:07) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>随分と御無沙汰して居りました。

ご無沙汰しております。。

>毎週日曜の夜8時から聴いてるラジオ番組「クリス松村のいい音楽あります」(ラジオ日本)が、
今日は1980年のひな祭り、という事で、その頃の、クリス松村が気に入るセレクト曲が様々と流れましたが、
その中で意外にも「LADY」B面「あなたは魔術師(YOU'RE A MAGICIAN)」が掛かりました。

情報ありがとうございます。
「あなたは魔術師(YOU'RE A MAGICIAN)」も尾崎亜美さんの曲で、
桜田淳子さんは、「あなたは魔術師(YOU'RE A MAGICIAN)」を気にいっていたようです。

>それで、「LADY」が前年11月のリリースから、翌年4月の「美しい夏」迄、
結構長い期間歌われてた事に今更乍ら気付かされました。

3ヶ月ペースなので、普通なら2月発売ですから、、、
「LADY」の後、次の新曲を尾崎亜美さんでいくのか、いろいろあったと考えられます。

>しかし、この曲(「あなたは魔術師」)がラジオで取り上げられる事自体、珍しいですね。

クリス松村さんならではの選曲でしょうか、、、

>前回の「もう戻れない」も、またコメント入れたいと思います。

ありがとうございます。

by sjghd (2019-03-03 23:29) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

このところ何かと忙しく、2月25日も何の感慨もなく過ぎてしまいました、、桜田淳子さんファン失格であります(^_^;)と言いつつも、デビュー46周年おめでとうございます。昨年45周年で一区切りつけられた感ありますが、淳子さんご自身のお考えでの活動を今後も応援し続けて行くつもりです。

遅くなりましたがブログ10周年、おめでとうございます。
継続は力なり、言うのは容易いですが、中々できることではないと三日坊主の私などは思います。桜田淳子さんファンにとって、貴重な記事や交流の場を設けていただいていることには、感謝の念に堪えません。淳子さんと同様に終活を意識されているかとも思いますが、今後とも体調に留意されながら、無理せず続けて下さることを祈念いたします。

太田裕美さんとイルカさんのコンサート記事を読んで、私も生歌コンサートを聴きに行きたくなりました。アラ還の私も元気な間にやっておかないと後悔するのでは、と思い始めてます。
先々週のことですが、2月22日に日本テレビ系でドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」が放送されました。歌手志望の主人公が昭和50年にタイムスリップして「全日本歌謡選手権」に挑戦する設定で、土屋太鳳さん、百田夏菜子さんによる昭和の懐かしい曲が聴けました。(桜田淳子さんの曲がなくて残念)私も1975年に逆戻りして、アイドル全盛時の淳子さんの生歌を聴けたらいいな~と思いました。

by Since1974 (2019-03-04 00:33) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>このところ何かと忙しく、2月25日も何の感慨もなく過ぎてしまいました、、

忙しい中、訪問ありがとうございます。

>桜田淳子さんファン失格であります(^_^;)と言いつつも、デビュー46周年おめでとうございます。
昨年45周年で一区切りつけられた感ありますが、
淳子さんご自身のお考えでの活動を今後も応援し続けて行くつもりです。

桜田淳子さんへのメッセージありがとうございます。
次は、50周年が大きな区切りになると思います。
(数字的にも一番大きな区切りかもしれません。)

>遅くなりましたがブログ10周年、おめでとうございます。 継続は力なり、言うのは容易いですが、
中々できることではないと三日坊主の私などは思います。

ありがとうございます。
基本的には、当時から、継続してやることは、好きでした。
(ずっと巨人を応援していましたし、桜田淳子さんファンもぶれずにでした。また、何かの収集に関しても、、、)
このブログに関しても、Since1974さんをはじめ皆様に支えられ、続けることができました。
感謝いたします。
自分でも、頑張ってやってきたとは、思いますので、
自分で自分をほめたいです。by 有森裕子 (^_^)

>桜田淳子さんファンにとって、貴重な記事や交流の場を設けていただいていることには、感謝の念に堪えません。

ありがとうございます。
今後も、桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、
思い出や情報や思いを共有できればと思います。

>淳子さんと同様に終活を意識されているかとも思いますが、今後とも体調に留意されながら、
無理せず続けて下さることを祈念いたします。

体調が一番ですので、無理せず継続していきたいと思います。
今後も、自分のペースで、やっていきますので、よろしくお願いします。

>太田裕美さんとイルカさんのコンサート記事を読んで、
私も生歌コンサートを聴きに行きたくなりました。アラ還の私も元気な間にやっておかないと後悔するのでは、
と思い始めてます。

私も アラ還ですので、今後もコンサートやその他のこともやって行きたいと思います。
Since1974さんもコンサートや他にも行っていきたい場所があるなら、行くことをお勧めします。
私は、とりあえず、今年は、コンサートには、行きたいと思っています。


>先々週のことですが、2月22日に日本テレビ系でドラマ「約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~」が放送されました。
歌手志望の主人公が昭和50年にタイムスリップして「全日本歌謡選手権」に挑戦する設定で、
土屋太鳳さん、百田夏菜子さんによる昭和の懐かしい曲が聴けました。
(桜田淳子さんの曲がなくて残念)私も1975年に逆戻りして、
アイドル全盛時の淳子さんの生歌を聴けたらいいな~と思いました。

このような昭和にまつわる番組の紹介ありがとうございます。(共有できますので、、、)
私も、1973年から1975年にタイムスリップしたいというか、そう思うことは、よくあります。
「全日本歌謡選手権」は、懐かしいですね。
あまり見てはいませんでしたが、司会の長沢純さんは、よく覚えています。

昭和の歌が大好きなので、阿久悠リスペクトコンサートのような
昭和の歌が聴けるコンサートなどあればいいのですが、、

今後も、1970年代の歌や映画やドラマを楽しんでいきたいと思います。

P.S.
平沢選手がオープン戦、調子がいいようで、、、
「わたしの青い鳥」にならなかった巨人のクックは、良さそうです。
(ビヤヌエバは、苦労しそうですが、、)
by sjghd (2019-03-04 18:04) 

チューリップでございます。。

こんばんは、Sjghdさん。。

今月からプロ野球セット加入したので、
オープン戦を観ております(^-^)


で、、今シーズンから、
私はパリーグのみ!!!
1位から3位までの予想発表に致しました。。。


プロ野球パリーグ
1位、オリックス
2位、ソフト
3位、ロッテ

って、事です。



コンサート、、、最近行ってませんね、、、
最近行ったのは、サントリーホールでの、
『奉祝、雅楽』でしょうか。
誘われて行ったのですが、
雅楽を聴いていると、日本人である事の、
素晴らしさを感じますね~。。。


そう言えば、淳子さんは、
3月3日の、お雛祭りには、
やはり!!五目寿司やケーキを、
作られてのでは~~っと、妄想しておりました。。
どんなお料理作られたのかしら~~ってね(*^^*)
私でさえ、お雛祭りは五目寿司をつくりますしね。
(お雛祭りケーキは買っちゃいましたけど。)

淳子さんのサイトに、そんなお写真を載せていただけたら、
嬉しいですよね~~(*^^*)






by チューリップでございます。。 (2019-03-06 19:33) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今月からプロ野球セット加入したので、
オープン戦を観ております(^-^)

来月からでなく、今月から加入ですか、、、早いです。
私は、プロ野球セット加入するか、検討中です。

巨人戦がBSで放送されるか次第ですし、、、
まだ、巨人軍のサイトで、巨人戦のBSでの放送スケジュールが発表されていません。
現在、スカパーで、サッカーセット、J SPORTS 2+4、TBSチャンネル、衛星劇場とかなり加入しているので、
プロ野球セット加入するか、迷っています。加入すると1万円を超えてしますので、、、
ただ、加入したい気持ちは、あります。

>で、、今シーズンから、
私はパリーグのみ!!!
1位から3位までの予想発表に致しました。。。

いち早い順位予想ありがとうございます。
私は、まだ、オープン戦がかなり残っているので、分析ができていません。
次回の記事で、順位予想ををしたいと思います。(次回の記事で、順位予想を募ります)


>プロ野球パリーグ
1位、オリックス
2位、ソフト
3位、ロッテ
って、事です。

1位は、決まっていますね。
私もセリーグの1位は、決まっています。(^_^)


>コンサート、、、最近行ってませんね、、、
最近行ったのは、サントリーホールでの、
『奉祝、雅楽』でしょうか。
誘われて行ったのですが、
雅楽を聴いていると、日本人である事の、
素晴らしさを感じますね~。。。

高尚ですね。
まったく、雅楽は、観たことがありませんが、、、
チューリップさんは、いろいろと、観にいっているので、見習って、
私も、いろいろと観に行きたいとは、思っています。

>そう言えば、淳子さんは、
3月3日の、お雛祭りには、
やはり!!五目寿司やケーキを、
作られてのでは~~っと、妄想しておりました。。
どんなお料理作られたのかしら~~ってね(*^^*)
私でさえ、お雛祭りは五目寿司をつくりますしね。
(お雛祭りケーキは買っちゃいましたけど。)

淳子さんは、はまぐりのお吸い物も作ったりして、、、、
そういえば、
3月3日は、近くのケーキ屋に並んでいる人が多かったです。

>淳子さんのサイトに、そんなお写真を載せていただけたら、
嬉しいですよね~~(*^^*)

桜田淳子プロジェクトのHPは、昨年の6月くらいから更新されていないので、
何かしらの近況など、情報は、発信して欲しいですが、、、
まあ、淳子さん次第ですので、無理のない範囲で、いいですので、、
by sjghd (2019-03-06 22:31) 

聞き捨てなら〜〜ん天くち

おはようございます(╹◡╹)


>>で、、今シーズンから、
私はパリーグのみ!!!

>>プロ野球パリーグ
1位、オリックス
2位、ソフト
3位、ロッテ
って、事です。

>1位は、決まっていますね。
私もセリーグの



激おこo(・x・)/ 笑
by 聞き捨てなら〜〜ん天くち (2019-03-08 07:58) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>1位は、決まっていますね。 私もセリーグの
>激おこo(・x・)/ 笑

1位は、決まっているというのは、ファンのチームを1位にすることですので、、(^_^)
私は、セリーグの1位は、どんなことがあっても巨人です。
私のパリーグの1位は、まだ、検討中です。
次回の記事で、順位予想を募りますので、よろしくお願いします。

by sjghd (2019-03-08 19:14) 

39j

sjghdさん、こんばんは。
遅ればせながら、10周年おめでとうございます。

私、人生初の入院なるものを経験することとなり
ました。
淳子さんのデビュー記念日が、入院記念日となっ
ちゃいました(笑)

こちらにお邪魔して、コメントをさせていただけ
る程度なので、大した病じゃないのですが、健康
であることへの感謝を新たにしました。

掲示板にも書かせていただきましたが、昭和の星
がまた一つ、消えてしまいました。

sjhgdさんを焚きつけて、LIVEに行かせてしまっ
たようなので、私も元気、アーチストも元気な内
に、色々な方々を生で拝見拝聴しようと思います。

蛇足ですが、岡田奈々さんも45周年記念のアルバ
ムを出すようですね。
時代を築いた方々が元気に活躍されているのは、
嬉しいです。
by 39j (2019-03-08 22:19) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>遅ればせながら、10周年おめでとうございます。

ありがとうございます。
39jさんをはじめ、皆様に支えられ、続けることができました。

>私、人生初の入院なるものを経験することとなりました。
淳子さんのデビュー記念日が、入院記念日となっちゃいました(笑)
こちらにお邪魔して、コメントをさせていただける程度なので、大した病じゃないのですが、
健康であることへの感謝を新たにしました。

初めての入院ですか、、、気をつけて下さいね。
私の場合は、生まれてから何回かは、入院しています。
最近、歳をとってきたせいか、健康に注意していますが、年齢には、逆らえませんね。
この歳になると健康が一番ですね。

>掲示板にも書かせていただきましたが、昭和の星がまた一つ、消えてしまいました。

掲示板への投稿ありがとうございます。
ザ・デストロイヤーさんは、桜田淳子さんファンでもありましたね。
”足4の字固め”は、小さい時、やりました。
ザ・デストロイヤーさんのご冥福をお祈りします。

>sjhgdさんを焚きつけて、LIVEに行かせてしまっ たようなので、
私も元気、アーチストも元気な内に、色々な方々を生で拝見拝聴しようと思います。

39jさんの助言に感謝しています。
39jさんのおかげで、ライブの素晴らしさを味あえることができました。
太田裕美さんとイルカさんの生歌は、感動しました。
今後もコンサートには、行きたいと思っています。
ぜひ、39jさんもライブに行って下さいね。

>蛇足ですが、岡田奈々さんも45周年記念のアルバムを出すようですね。

情報ありがとうございます。
ポニーキャニオンショッピングクラブの特設販売サイトで発売される『マイ・グラティテュード』ですね。
岡田奈々さんも気になっているので、この記念アルバムは、チェックしていました。
買おうかと思っていましたが、DVDが、「手編みのプレゼント」「かざらない青春」「そよ風と私」「求愛専科」の4曲だけなので、買わない方が強くなっています。

>時代を築いた方々が元気に活躍されているのは、嬉しいです。

やはり、1970年代、1980年代に活躍された方に頑張って欲しいです。
昭和の歌が、好きですので、今後も、昭和の歌を楽しみたいです。
by sjghd (2019-03-08 23:35) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

「恋は放課後」観ました。
淳子さんが本当に可愛らしくて…
出演シーンは僅かでしたが、健気な明るさが伝わってきましたね。
映画の公開当時私は9歳なので、この映画自体も、淳子さんが出演されていたことも、全く知りませんでしたが、貴重な作品が観れて良かったです。

そして松坂慶子さんのお綺麗なこと…
郷さん主演の「ダブルクラッチ」にも、主人公の姉役で出演されていて、その映画でも本当にお綺麗だったのですが…
淳子さんもそうですが、本当に美しい人というのは、やはりどの年代でも、そして年齢を重ねられてもお綺麗で、輝きを失うことはないんだなあ…と、妙に感心してしまいました(笑)

ところで、先月初めて、NHKの番組公開ライブラリーに行きました。お目当ては「街~若者たちは今」です。放送当時も観ていて、なかなか良いドラマだったと記憶していますが、詳細は忘れてしまっているので、どうしてももう一度観たくて…。

予約制ではないのがネックかなと思ったのですが、平日に行けたので、待つこともなくすんなり観れました。「街…」は全5回なので、まだまだ通わなくてはいけませんが、こうして無料で観ることができるのは、ありがたいですね。
by コノ (2019-03-10 17:32) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>「恋は放課後」観ました。
淳子さんが本当に可愛らしくて…
出演シーンは僅かでしたが、健気な明るさが伝わってきましたね。

出演シーンは、わずかですが、映画の中で、淳子さんの初々しさ、可愛さが、光っていました。(輝いていました。)
しかし、デビュー仕立ての新人が、映画で、起用されると言うことは、桜田淳子さんが将来性ある大型新人であるということでしょうか。それだけ、桜田淳子さん、デビュー当時から、期待されていたのですね。


>映画の公開当時私は9歳なので、この映画自体も、淳子さんが出演されていたことも、全く知りませんでしたが、
貴重な作品が観れて良かったです。

私も当時、「恋は放課後」は、観ていません。
桜田淳子さん主演でありませんし、まだ、ファンクラブも出来ていない時期ですので、、ファンクラブからも「恋は放課後」の情報は、ありませんし、
主演でないので、桜田淳子さんが出演していることは明星や平凡や近代映画でもハイライトされていませんでした。
もし、桜田淳子さんが出演されていることを知っていても、主演でないのと1973年9月15日公開なので、正直にいうと、たぶん観ていないと思います。

>そして松坂慶子さんのお綺麗なこと…
郷さん主演の「ダブルクラッチ」にも、主人公の姉役で出演されていて、その映画でも本当にお綺麗だったのですが…
淳子さんもそうですが、本当に美しい人というのは、やはりどの年代でも、そして年齢を重ねられてもお綺麗で、輝きを失うことはないんだなあ…と、妙に感心してしまいました(笑)

松坂慶子さん、この頃は、20才くらいで、初々しく、綺麗でした。
やはり、成功した女優さんは、ブレイクする前から、何か持っていますね。
「恋は放課後」を観て、全盛期の松坂慶子さんの映画を観たくなりました。

>ところで、先月初めて、NHKの番組公開ライブラリーに行きました。
お目当ては「街~若者たちは今」です。放送当時も観ていて、なかなか良いドラマだったと記憶していますが、
詳細は忘れてしまっているので、どうしてももう一度観たくて…。

NHKの番組公開ライブラリー行かれて良かったですね。
NHKの番組公開ライブラリーは、3回くらい行っていますが、NHKの番組公開ライブラリーでは、「街~若者たちは今」は、観ていません。
「街~若者たちは今」は、私も放送当時、観ました。
川崎の工業地帯で働く人々を描いたドラマでしたね。
当時、数秒しか録画していないので、今は観れないので、NHKの番組公開ライブラリーで「街~若者たちは今」を観たいです。

>予約制ではないのがネックかなと思ったのですが、平日に行けたので、待つこともなくすんなり観れました。
「街…」は全5回なので、まだまだ通わなくてはいけませんが、こうして無料で観ることができるのは、ありがたいですね。

私も今年中には、NHKの番組公開ライブラリーに行って観たいと思っています。
(本当は、昨年や一昨年に観たかったのですが、忙しく、観れませんでした。)
その時は、再度、ブログで、「街~若者たちは今」を紹介したいと思います。
NHKの番組公開ライブラリーは、ありがたいですが、ライブラリーをもっと増やして欲しいでね。
by sjghd (2019-03-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。