SSブログ

「-すがおの18才-桜田淳子」 [桜田淳子 特集本]

●エイプリルミュージックから発売された桜田淳子さん特集本を紹介します。

1976年発売のソングブックの「-すがおの18才-桜田淳子」を紹介します。

1976年11月21日発売
株式会社 エイプリル・ミュージック発行
900円

内容

桜田淳子さんのグラビア
リサイタル3青春讃歌
オールスター紅白大運動会
「白い風よ」~「ねえ!気がついてよ」の歌詞と楽譜
家族とのショット
DISCOGRAPHY

(1)表紙

1すがおの18才表紙.jpg

(2)この本から

2すがおの18才a.jpg

(3)

3すがおの18才c.jpg

(4)

4すがおの18才m.jpg

(5)

5すがおの18才d.jpg

(6)

6すがおの18才b.jpg

(7)

7すがおの18才i.jpg

●1978年の近代映画から、桜田淳子自筆原稿「多勢の中にポツンとひとり・・・」です。

(8)

8近代映画197904-自筆原稿1.jpg

(9)草刈正雄さんの話

9近代映画197904-自筆原稿2.jpg

(10)

10近代映画197904-自筆原稿3.jpg

(11)淳子ちゃん

11近代映画197904-自筆原稿2.jpg

(12)

12近代映画197904-自筆原稿4.jpg

(13)映画の話

13近代映画197904-自筆原稿4.jpg

桜田淳子さんと同じように「グリース」は、観ました。

私も、当時は、桜田淳子さんや浅田美代子さん、山口百恵さん以外の映画は、邦画より洋画中心だったと思います。
ただ、それほど、映画は、観ていないと思います。(音楽を聴く方が多かったので、、)

●映画の話が出たことで、、、

2018年末、2019年始、まとまった休みがとれたので、映画を観ました。

・洋画

邦画は、新しい映画は、観なくて、1970年代の映画を中心に観ますが、
洋画は、新しい映画を、観ることがあります。

アメリカで、大ヒットした「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を観たのですが、
おさらいとして「ジュマンジ」「ザスーラ」も合わせて観ました。

あと、「ブラックパンサー」「スパイダーマンホームカミング」「オリエント急行殺人事件」を観ました。

全米で、爆発的に、大ヒットした「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ブラックパンサー」「スパイダーマンホームカミング」
は、お勧めです。

「ボヘミアン・ラプソディ」は、放送されたら、観たいと思っていますが、、、
お勧め映画があったら教えて下さい。

・邦画

衛星劇場の1970年代スター・アイドル出演映画特集『僕らの青春70’s~スクリーンのアイドルたち~』
桜田淳子さん出演以外の映画では、
浅田美代子さん主演の「しあわせの一番星」
天地真理さん主演の「虹をわたって」
郷ひろみさん、秋吉久美子さんの「ワニと鸚鵡とおっとせい」を観ました。

あと何を観ようかと思っていますが、
中村雅俊さん、檀ふみさん主演の「俺たちの時」は、観ようかと思っています。
あとは、郷ひろみさん、秋吉久美子さんの「さらば夏の光よ」は、観るか検討中です。

皆さんは、桜田淳子さん出演以外の衛星劇場の1970年代スター・アイドル出演映画は、観ましたか?
桜田淳子さん出演以外の衛星劇場の1970年代スター・アイドル出演映画で、今後、何を観るでしょうか?

●「懐かしの女優、アイドル」コーナーです。
秋吉久美子さんの「ワニと鸚鵡とおっとせい」を観たので、
今回は、秋吉久美子さんです。

(A)

A秋吉久美子さん.jpg

1970年代で、魅力的な女優さんでした。

秋吉久美子さんんの「赤ちょうちん」「妹」を観たかったので、DVDを購入しました。
いずれも、藤田敏八監督の映画です。

(B)

B赤ちょうちん.jpg

「赤ちょうちん」は、以前、観たと思います。

(C)

C妹.jpg


(D)「赤ちょうちん」では、なんと、映画のシーンで、桜田淳子さんのポスターが登場しました。

D赤ちょうちん2.jpg

やはり1970年代の日本映画は、いいですね。
今後も1970年代の日本映画を観ていきたいと思いますが、お勧めありますか?

●"1枚のアルバム”コーナーです。

ドゥービー・ブラザーズの1978年の「Minute by Minute/ミニット・バイ・ミニット」です。
(A)

minites by minits.jpg

マイケル・マクドナルド加入後3枚目のアルバムで、ロックというよりAOR色強い作品で、全米1位を獲得しました。

収録曲は、

1.ヒア・トゥ・ラヴ・ユー - Here to Love You
2.ホワット・ア・フール・ビリーヴス - What a Fool Believes
3.ミニット・バイ・ミニット - Minute by Minute
4.ディペンディン・オン・ユー - Dependin' on You
5.轍を見つめて - Don't Stop to Watch the Wheels
6.オープン・ユア・アイズ - Open Your Eyes
7.スウィート・フィーリン - Sweet Feelin'
8.スティーマー・レイン・ブレークダウン - Steamer Lane Breakdown
9.ユー・ネヴァー・チェンジ - You Never Change
10.ハウ・ドゥ・ザ・フールズ・サーヴァイヴ? - How Do the Fools Survive?

です。

「ホワット・ア・フール・ビリーヴス - What a Fool Believes」は、全米1位を獲得し
第22回グラミー賞最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞を受賞しました。
「ミニット・バイ・ミニット - Minute by Minut」
「ディペンディン・オン・ユー - Dependin' on You 」もヒットしました。

(B)1979年4月14日のビルボードアルバムチャート

album.jpg


(C)1979年4月14日のビルボードシングルチャート

single.jpg

●桜田淳子さん情報

・1月19日(土) 13:50 NHK 『土曜スタジオパーク』沢口靖子さんがゲスト
「澪つくし」のVTR紹介で、桜田淳子さんが映りました。
shout83さんから情報をいただきました。(1/21追記)

・サンミュージック相澤正久社長が桜田淳子さんについて語っています。(1/20追記)
39jさんから情報をいただきました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00010000-wordleaf-ent&p=2

・1月19日(土) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #7
・1月20日(日)20;00 BSフジ『ドリフ大爆笑 ♯22』(1979年5月29日放送回)
・1月23日(水) 18:40 TBSチャンネル1 『トップスターショー 歌ある限り #57』
・1月25日(金) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #11
・1月27日(日)20;00 BSフジ『ドリフ大爆笑 ♯23』
・1月28日(月) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #2
・1月30日(水) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #15
・1月31日(木) 8:00 チャンネル銀河 「独眼竜政宗」#1
・2月2日(土) 18:30 BSテレ東 「男はつらいよ 葛飾立志篇」
・2月3日(日)22:00 歌謡ポップスチャンネル レッツゴーヤング #38
・2月5日(火) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #7
・2月11日(月) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #24
・2月12日(火) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #11
・2月13日(水) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #26
・2月14日(木) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #27
・2月15日(金) 13:10 TBSチャンネル1『トップスターショー 歌ある限り #57』
・2月19日(火) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #30
・2月19日(火) 10:50 日本映画専門チャンネル『裏窓の花嫁』
・2月19日(火) 18:00 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #15
・2月26日(火) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #34
・2月26日(火) 9:00 TBSチャンネル1『水戸黄門』第13部 第8話「悲願を秘めた蜆売り・吉田」
・2月28日(木) 4:30 ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #36

・「ひとつぶの涙」衛星劇場
1月20日(日) 21:00
1月29日(火) 10:45
2月7日(木) 9:15
2月24日(日) 4:45
森田健作さんと吉沢京子さんの青春ラブストーリーで、
桜田淳子さん、西城秀樹さんが出演。

「ひとつぶの涙」は、下記で、紹介しています。
https://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27

・「スプーン一杯の幸せ」衛星劇場
2月2日(土) 19:15
2月13日(水) 10:15
2月24日(日) 6:30
3月2日(土) 17:15
3月21日(木) 19:15
3月29日(金) 11:30


スプーン一杯の幸せ写真twitter.jpg

・「恋は放課後」衛星劇場
3月4日(月) 11:00
3月14日(木) 11:30
3月20日(水) 18:45
3月30日(土) 15:45
(2/1追記)

桜田淳子さんは、出るかわかりませんが、

・2月13日(水)21:00 BS朝日『昭和偉人伝』
「作曲家 中村泰士特集 古関裕而特集」(1/24追記)
中村泰士先生は、桜田淳子さんに一番曲を提供していると思うので、
桜田淳子さんの曲を紹介してくれるといいのですが、、
「喝采」と「北酒場」の日本レコード大賞は、紹介されると思います。

桜田淳子さんは、出ないと思いますが、、、

・2月11日(月) 19:00 TBS『歌のゴールデンヒットー昭和・平成の歴代歌姫ベスト100ー』(1/30追記)
・3月29日(金) 19:30 NHK『あなたの朝ドラ大特集』

桜田淳子さんは、出ませんが、

・衛星劇場 『僕らの青春70’s~スクリーンのアイドルたち~』
1970年代スター・アイドル出演映画特集

1月27日(日)19:30 「ワニと鸚鵡とおっとせい」郷ひろみ、秋吉久美子、樹木希林
1月28日(月)9:15「虹をわたって」天地真理、沢田研二 萩原健一
2月1日(金) 19:15『季節風』野口五郎、大竹しのぶ
2月3日(日) 19:15『さらば夏の光よ』郷ひろみ、秋吉久美子 
3月1日(金) 8:45 『おとうと』郷ひろみ、浅茅陽子
3月6日(水) 11:15 『俺たちの時』中村雅俊、檀ふみ

桜田淳子さんは、出ていないと思いますが、

・2019年 『輝く! 日本レコード大賞インタビューブック』

桜田淳子プロジェクト情報

http://www.junkosakurada.com/

・「介護施設、病院、他での秋田弁の語り」の写真が掲載されています。

ネット情報

・サンミュージック相澤正久社長が桜田淳子さんについて語っています。(1/19追記)
39jさんからも情報をいただきました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00010000-wordleaf-ent

・松田聖子や桜田淳子はどうやってスターの座を射止めたのか

https://www.news-postseven.com/archives/20181121_806329.html

・福田時雄名誉顧問のインタビューが載っています。
https://www.oricon.co.jp/special/52114/


オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」「動乱」「病院坂の首縊りの家」
・NHKオンデマンド 「澪つくし」

NHKの朝ドラの投票

NHKの朝ドラの投票を下記NHKのHPでやっています。

https://www.nhk.or.jp/asadora/

桜田淳子さん出演の「澪つくし」と桜田淳子さんが主題歌を歌っている「水色の時」に投票しました。

特に、メールアドレスなどの個人情報は、必要ありません。
3票投票できるので、桜田淳子さんファンの方は、ぜひ。

3月29日(金) 19:30 NHKで『あなたの朝ドラ大特集』の放送があります。
そこで、「澪つくし」が上位にあって紹介されるといいですね。

●スポーツ

・サッカーアジアカップ
1月17日(木) 21:54 テレビ朝日、NHK BS1 グループリーグ 日本vsウズベキスタン
1月21日(月) 19:50 テレビ朝日、NHK BS1 決勝トーナメント1回戦 日本vsサウジアラビア(1/18追記)
1月24日(木) 22:00 テレビ朝日、NHK BS1 準々決勝 日本vsベトナム(1/21追記)
1月28日(月) 23:00 テレビ朝日、NHK BS1 準決勝 日本vsイラン(1/25追記)
2月1日(金) 23:00 テレビ朝日、NHK BS1 決勝 日本vsカタール(1/29追記)

・全豪オープンテニス
1月19日(土) 10:30 WOWOW,NHK 3回戦 錦織圭 vs J.ソウザ
1月19日(土) 9:00 WOWOW,NHK 3回戦 大坂なおみ vs シェ シュウェイ
1月21日(月) 16:00 WOWOW,NHK 4回戦 錦織圭 vs P.カレノブスタ
→すごい試合でした。
1月21日(月) 10:00 WOWOW,NHK 4回戦 大坂なおみ vs A.セバストワ
1月23日(水) 17:30 WOWOW,NHK 準々決勝 錦織圭 vs N.ジョコビッチ→錦織圭負け
1月23日(水) 9:00 WOWOW,NHK 準々決勝 大坂なおみ vs E.スビトリナ
1月24日(木) 13:30 WOWOW,NHK 準決勝 大坂なおみ vs K.プリスコバ
1月26日(土) 17:30 WOWOW,NHK 決勝 大坂なおみ vs P.クビトバ (1/24追記)

大坂なおみ選手が優勝。WTA世界ランキングで世界1位に。(1/26追記)

・プロ野球

各球団の補強は、今後、どうなるのでしょうか、、、
ロッテが、元日本ハムのレアードを獲得

・2019年プレミア12

グループリーグのグループ分けが決まりました。(1/21追記)

A組 日本、台湾、オーストラリア、ドミニカorプエルトリコ
B組 韓国、キューバ、ドミニカorプエルトリコ、ベネゼエラorオランダ
C組 米国、カナダ、メキシコ、ベネゼエラorオランダ
nice!(1)  コメント(24) 

nice! 1

コメント 24

お名前(必須)

sjghdさん、こんばんは。
今回は洋画、洋楽ですね。

私は、字幕を読むのが億劫で、洋画は殆ど見ていません
でした。淳子さんの見たタイトルは一本も・・・。

また、洋楽はロディーはよくても、歌詞の内容がわから
ないので、逃げた口ですが、全然聴かなかったわけじゃ
なく、カーステレオで聴いていました。
私の趣味じゃないのですが、友人が持ち込むカセットは
いつも洋楽だったのですが、ドゥービーブラザーズは、
覚えが無く、顔と名前だけはという程度でした。
80年代のディスコミュージックが多かったと思います。

後年、会社の先輩に連れられて行った、矢沢永吉のlive
に、ジョンマクフィーと、キース・ヌードセンが、バッ
クバンドを務めていてびっくりしたのを憶えています。
このアルバムに、ジョン・マクフィーは居ないようです
ね。この後の加入でしょうか。

秋吉久美子さんと言えば、「のようなもの」のソープ嬢
役なんて言うのもありました。
70年代じゃないかもしれませんけど。

70年代の映画には、「赤ちょうちん」のように、歌の
タイトルが映画のタイトルってのも、随分ありましたね。
近所に映画館があったので、60年代後半~70年代までは
結構見ていたはずなのに、出てこない。
歌謡曲のタイトルが映画のタイトルっていうのもありまし
たね、「恋の季節」「神田川」あとは何でしょう。

ドキュメンタリーや、TV放送されている物の劇場版なん
ていうのもありましたね。
前者は「栄光の背番号3」、後者はTV版の編集が多かった
と思いますが、「飛び出せ青春」とか「赤影」を見ました。



by お名前(必須) (2019-01-18 22:51) 

39j

名前入れるの、忘れて送信しちゃいました。
ごめんなさい。
by 39j (2019-01-18 22:52) 

sjghd

お名前(必須)さん(39jさん) こんばんは。

>今回は洋画、洋楽ですね。

洋画、洋楽も取り上げましたが、
秋吉久美子さんなど、邦画も、取り上げています。

>私は、字幕を読むのが億劫で、洋画は殆ど見ていませんでした。
淳子さんの見たタイトルは一本も・・・。

字幕ではなく、吹替えで観るという選択肢もありますが、、
字幕、吹き替えは、一長一短です。
最近は、吹替えだと、聞き取れない時があるので、字幕で、観ていますが、確かに、画面全体以外に
字幕を見ないといけないので、少し大変です。

桜田淳子さんは、音楽もそうですが、当時は、洋楽、洋画嗜好だったと思います。

>また、洋楽はロディーはよくても、歌詞の内容がわからないので、逃げた口ですが、
全然聴かなかったわけじゃなく、カーステレオで聴いていました。
私の趣味じゃないのですが、友人が持ち込むカセットは
いつも洋楽だったのですが、ドゥービーブラザーズは、
覚えが無く、顔と名前だけはという程度でした。

私も歌詞の内容は、すべてわかるわけは、なく、一部のみです。
メロディーと聴きとれるフレーズだけ楽しんでします。

ドゥービーブラザーズは、大御所ですが、何曲も爆発的には、ヒット曲があるわけでは、ありません。
ただ、このアルバムの中の「ホワット・ア・フール・ビリーヴス」は、大ヒットし、
グラミー賞の主要部門の最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞の2つを受賞しました。

>80年代のディスコミュージックが多かったと思います。

1977年の「サタデー・ナイト・フィーバー」以後、ディスコミュージックが流行りました。

>後年、会社の先輩に連れられて行った、矢沢永吉のliveに、
ジョンマクフィーと、キース・ヌードセンが、バックバンドを務めていてびっくりしたのを憶えています。

え!!!知りませんでしたので、、
調べてみると、矢沢永吉さんのツアーバンドマスターに参加されていたようで、

>このアルバムに、ジョン・マクフィーは居ないようです
ね。この後の加入でしょうか。

この後の1979年加入のようです。

>秋吉久美子さんと言えば、「のようなもの」のソープ嬢
役なんて言うのもありました。
70年代じゃないかもしれませんけど。

紹介ありがとうございます。
「の・ようなもの」は、まだ、観ていませんが、
以前、WOWOWで放送されたので、録画して、BDにおとしていますので、いつか観たいと思います。

>70年代の映画には、「赤ちょうちん」のように、
歌のタイトルが映画のタイトルってのも、随分ありましたね。
近所に映画館があったので、60年代後半~70年代までは
結構見ていたはずなのに、出てこない。
歌謡曲のタイトルが映画のタイトルっていうのもありましたね、「恋の季節」「神田川」あとは何でしょう。

そうですね。
「恋の季節」は、ピンキーとキラーズですね。
衛星劇場の1970年代スター・アイドル出演映画特集の
浅田美代子さん主演の「しあわせの一番星」
天地真理さん主演の「虹をわたって」
も、歌謡曲のタイトルが映画のタイトルですね。
アイドルの場合、自分の歌が、映画の題名になって出演しています。
あとは、野口五郎さんの「季節風」もそうですね。

「神田川」「赤ちょうちん」「妹」がかぐや姫の歌ですね。


>ドキュメンタリーや、TV放送されている物の劇場版なんていうのもありましたね。
前者は「栄光の背番号3」、後者はTV版の編集が多かったと思いますが、「飛び出せ青春」とか「赤影」を見ました。

「飛び出せ青春」は、テレビドラマは、3回くらいは、観ていますが、映画化されたのですね。情報ありがとうございます。


by sjghd (2019-01-18 23:53) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>名前入れるの、忘れて送信しちゃいました。
ごめんなさい。

わざわざありがとうございます。

by sjghd (2019-01-18 23:54) 

コノ

sjghdさん、こんにちは。

淳子さんのお写真、そして今回、淳子さんの草刈正雄さんに対するコメントのご紹介、ありがとうございます。

というのは私、アイドルとして応援していたのは郷さんですが、
中学時代の憧れのお兄さんが2人いまして…それが篠田三郎さんと草刈さんだったもので…お2人とも背が高くて、ハンサムで優しそうで、大好きだったんです。なので淳子さんがお2人と映画で共演された時、本当に嬉しかったことを、今でも思い出します。(なので怖い映画ですが、「病院坂の首縊りの家」を何度も観ているのです)

近代映画なので当時も読んでいたかと思いますが…
今回改めてこの淳子さんのコメントを読んで、草刈さんはある意味、淳子さんが理想とする部分を持っている人だったのかなあ…と、ちょっとドキッとしました。(私が勝手に思っただけですが)

余談ですが、実は私、高校時代に草刈さんに握手してもらったことがあります。当時私が住んでいた地方に、ドラマのロケでいらして、その時ちょっとしたイベントがあって…。
握手する時ニコッと笑って、「こんちわ~」って言ってくれたんです。嬉しかったなあ…すごく懐かしいです…

草刈さんとの共演映画はいつでも観れますが、「愛の嵐の中で」は、過去記事で紹介されていたミニシアターでの上映も、私は観れていませんので、今後なんとかどこかで観れたらいいなあ…と。

淳子さんの東宝での主演映画は、どこにリクエストするのがいいんでしょうね…日本映画専門チャンネルとかですかね…
(リクエストの窓口ではありませんが、以前一応、東宝さんにDVD化のお願いはしてみましたが…)




by コノ (2019-01-19 12:30) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>淳子さんのお写真、そして今回、淳子さんの草刈正雄さんに対するコメントのご紹介、ありがとうございます。

どういたしまして。

>というのは私、アイドルとして応援していたのは郷さんですが、
中学時代の憧れのお兄さんが2人いまして…それが篠田三郎さんと
草刈さんだったもので…お2人とも背が高くて、ハンサムで優しそうで、大好きだったんです。
なので淳子さんがお2人と映画で共演された時、本当に嬉しかったことを、今でも思い出します。

私も、桜田淳子さんをアイドルとして応援していましたが、いいなあと思う女優さんもいましたので、、
大スターの淳子さんは、大スターの篠田三郎さんと草刈正雄さんとは、共演できますから、、、

男性からみると、篠田三郎さんと草刈正雄さんは、カッコよすぎます。(^_^)
桜田淳子さんは、アイドル時代は、たしか、クールな近藤正臣さんを憧れていたようで、、

>(なので怖い映画ですが、「病院坂の首縊りの家」を何度も観ているのです)

「病院坂の首縊りの家」は、怖くて、今後、観れそうにありません。
たぶん観ないと思います。(^_^)

>近代映画なので当時も読んでいたかと思いますが…
今回改めてこの淳子さんのコメントを読んで、草刈さんはある意味、
淳子さんが理想とする部分を持っている人だったのかなあ…と、ちょっとドキッとしました。
(私が勝手に思っただけですが)

外見も内面も素晴らしいということですね。

>余談ですが、実は私、高校時代に草刈さんに握手してもらったことがあります。
当時私が住んでいた地方に、ドラマのロケでいらして、その時ちょっとしたイベントがあって…。
握手する時ニコッと笑って、「こんちわ~」って言ってくれたんです。嬉しかったなあ…すごく懐かしいです…

え!!驚きました。
アイドルの握手は、わかりますが、俳優さんの握手は、当時、あまりなかったと思いますが、、、
当時の貴重な思い出で、すごく、良かったですね。

>草刈さんとの共演映画はいつでも観れますが、
「愛の嵐の中で」は、過去記事で紹介されていたミニシアターでの上映も、
私は観れていませんので、今後なんとかどこかで観れたらいいなあ…と。

「愛の嵐の中で」は、ミニシアターで、ここ10年で、3か所で、上映されました。
ミニシアターでの上映は、淳子さんのアイドル時代の映画では、「愛の嵐の中で」が、一番、多いと思います。
ですので、今後、どこかで、上映は、されると思いますが、、、、


>淳子さんの東宝での主演映画は、どこにリクエストするのがいいんでしょうね…日本映画専門チャンネルとかですかね…
(リクエストの窓口ではありませんが、以前一応、東宝さんにDVD化のお願いはしてみましたが…)

東映は、東映チャンネル、松竹は、衛星劇場がありますが、東宝は、スカパーでは、専用チャンネルありませんね。
衛星劇場でも可能性は、ありますが、日本映画専門チャンネルが一番かと思います。
以前、日本映画専門チャンネルでは、山口百恵さんの東宝の映画特集やゴジラシリーズ(東宝映画)
を放送しましたので、、、

衛星劇場は、あくまで、松竹系ですので、以前は、衛星劇場で、「若い人」も放送したようですが、、
東宝の映画を放送するには、それなりにお金がかかりますので、
衛星劇場で放送するには、
中三トリオ特集で、「としごろ」「愛情の設計」「初恋時代」を放送したように、
桜田淳子さん特集がない限りは、東宝作品は、衛星劇場では、難しいと思います。
ですので、日本映画専門チャンネルにリクエストするのが、一番かと思います。

by sjghd (2019-01-19 15:08) 

shout83

こんばんは、

昨日は新年会お疲れ様でした。
久しぶりのプロ野球ニュース、分かっていても名前が出てこないのも含めて楽しめました(笑)
プロ野球ニュースはボケ防止には最適です。

「-すがおの18才-桜田淳子」は持っています。
本の中にある新曲の企画会議の写真を見ると当時自分が楽しみにしていた桜田淳子さんの新曲は、これだけのスタッフが知恵を出し合って作っていたんだなぁと改めて凄いことだと感じます。
それと「白い風よ」の制作メモにある”NHKからどうしても桜田淳子ちゃんに歌ってほしいと依頼されて実現した”というのも嬉しいなと思います。

昨日録画しておいた沢口靖子さんがゲストのNHK『土曜スタジオパーク』を今日観ました。
桜田淳子さんの話は出なかったですけど『澪つくし』の映像が流れて桜田淳子さんも映りました。
『澪つくし』の桜田淳子さんの演技は素晴らしいのでファン以外の人にも沢山観てほしいです。
と言うことでsjghdさんに紹介していただいたイチオシ朝ドラ投票で『水色の時』と『澪つくし』に投票しました。

それから1/17(木)のテレビ東京『朝の!さんぽ道』で桜田淳子さんの「はじめての出来事」が流れたようです
情報に気が付いたのが通勤電車のなかで放送終了直後だったので観てはいません。

ドゥービー・ブラザーズのオリジナルのスタジオアルバムはマイケル・マクドナルド加入後も含めて全部持っています。
どちらかと言うと初期トム・ジョンストン中心時代の方が好きで曲だと「Listen To the Music」「China Grove」とかが好きです。

39jさんがコメントされているようにジョン・マクフィー、キース・ヌードセンと言えば永ちゃんのツアーでバックをやっていましたけど同じ時期にサザン・パシフィックっていうバンドも組んでました。イーグルスっぽいカントリーロックなんでsjghdさんは知っているかもしれませんね。
by shout83 (2019-01-20 20:34) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日は新年会お疲れ様でした。

私は、あまり疲れてはいませんが、(^_^)
shout83さんは、疲れたとは、思いますが、、、

>久しぶりのプロ野球ニュース、分かっていても名前が出てこないのも含めて楽しめました(笑)
プロ野球ニュースはボケ防止には最適です。

今回、プロ野球クイズが用意できて良かったです。
私も、最近、中々、名前が出てこないのが、多いので、このようなクイズは、頭の深い中の記憶を甦らせるには、いいですね。
また、今回、はじめての音楽クイズも良かったです。

>「-すがおの18才-桜田淳子」は持っています。

やはり。

>本の中にある新曲の企画会議の写真を見ると当時自分が楽しみにしていた桜田淳子さんの新曲は、これだけのスタッフが知恵を出し合って作っていたんだなぁと改めて凄いことだと感じます。

それにしてもすごい人です。
本に、写っている人だけで、15人もいます。
桜田淳子さんもこの頃になると、意見を出していたようで、、、

>それと「白い風よ」の制作メモにある”NHKからどうしても
桜田淳子ちゃんに歌ってほしいと依頼されて実現した”というのも嬉しいなと思います。

このエピソードは、他の雑誌にも書いてありました。
ドラマや曲のイメージが、桜田淳子さんのさわやかなイメージにピッタリですからね。

>昨日録画しておいた沢口靖子さんがゲストのNHK『土曜スタジオパーク』を今日観ました。
桜田淳子さんの話は出なかったですけど『澪つくし』の映像が流れて桜田淳子さんも映りました。
『澪つくし』の桜田淳子さんの演技は素晴らしいのでファン以外の人にも沢山観てほしいです。
と言うことでsjghdさんに紹介していただいたイチオシ朝ドラ投票で『水色の時』と『澪つくし』に投票しました。

この番組は、後で、気づきましたので、観れませんでした。
ですので、紹介ありがとうございます。
『澪つくし』は、なんとか、今年か来年には、観る予定です。
3月29日(金) 19:30 NHKで『あなたの朝ドラ大特集』の放送で「澪つくし」が上位にあって紹介されることを望んでいます。

>それから1/17(木)のテレビ東京『朝の!さんぽ道』で桜田淳子さんの「はじめての出来事」が流れたようです
情報に気が付いたのが通勤電車のなかで放送終了直後だったので観てはいません。

『朝の!さんぽ道』で、桜田淳子さんの曲が流れたのは、知っていましたが、何の曲かわかりませんでしたので、
ありがとうございます。
『朝の!さんぽ道』は、桜田淳子さんの曲が以前も使われていたようで、、

>ドゥービー・ブラザーズのオリジナルのスタジオアルバムは
マイケル・マクドナルド加入後も含めて全部持っています。
どちらかと言うと初期トム・ジョンストン中心時代の方が好きで曲だと「Listen To the Music」「China Grove」とかが好きです。

やはり、全部持っていますか、、、
マイケル・マクドナルド加入前と加入後では、かなり違っていて、
加入後(トム・ジョンストン脱退後)は、マイケル・マクドナルド色(AOR色)が強いですね。
トム・ジョンストン時代は、あまり聴いていませんが、1977年の「Little Darlin'」「Echoes Of Love」は、よく聴きました。
あとは、この「Minute by Minute」のアルバム以外では、「ワン・ステップ・クローサー」の「Real Love」など、聴きました。

>39jさんがコメントされているようにジョン・マクフィー、キース・ヌードセンと言えば
永ちゃんのツアーでバックをやっていましたけど同じ時期にサザン・パシフィックっていうバンドも組んでました。
イーグルスっぽいカントリーロックなんでsjghdさんは知っているかもしれませんね。

サザン・パシフィックは、知りませんでした。
by sjghd (2019-01-20 23:05) 

チューリップでございます。。

こんにちは、Sjghdさん。。

プロ野球クイズ、難しかったですね~(@_@)
現役やら、ちょっと前に活躍した選手とか。。。
次回は私も、楽しいプロ野球クイズを探し、
出題しますから!!ね!!

音楽クイズは、私には更に難しいです。。


『白い風よ』、
NHK関係者に淳子さんは人気あったって事ですね~。
そして、アイドルとしてだけではなく、
朝ドラ、大河ドラマ、他にもNHKには、
女優としても、たくさん出演してらっしゃるし(^-^)


淳子さんは映画好きでしたのね~。

私もけっこう観ていましたが。。
昨年、シネコン(映画館)で観たのは3本です。
(『病院坂の~』は別として)
アニメ2本、洋画1本でした。
(そのアニメ1本は、、シネコン1人観賞で、、)
来月は、2本観る予定です。
(アニメ1本、邦画1本)

あとはスター・チャンネルで放送されているのを、
暇あると色々と観ちゃってます。。

吹き替え、字幕、について語ると、
バカみたいに言いたい事がたくさんあるので、、、やめますが、、
今現在、声優オタクでもある私は、
吹き替え派ですね~。


で、、昔の洋画も今になって吹き替えにて、
観なおしています。
それが、
けっこう面白い発見があったりで楽しいです(^-^)



Sjghdさん、スター・チャンネル加入されてましたっけ。
今、「ウエストワールド」って、米国テレビ番組が、
放送されていて、
淳子さんとも何度か共演された真田広之さんが出演されて、
すごーーくいい演技で素晴らしいんです。
でもでも、、、
Sjghdは、ぜーーったい!!観られません!!
R15で、グサッ!ギャァ!ワァ!って感じですから(@_@)


真田さん、いい役者だわぁ~~って、観てます。。。









by チューリップでございます。。 (2019-01-21 13:53) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>プロ野球クイズ、難しかったですね~(@_@)
現役やら、ちょっと前に活躍した選手とか。。。

答えが、有名選手ですけど、
有名選手は、たくさんいるのと、
中々、名前が出てこないところが、ちょうどいいところでしょうか。

>次回は私も、楽しいプロ野球クイズを探し、 出題しますから!!ね!!

はい。お待ちします。
楽しみにしています。

>音楽クイズは、私には更に難しいです。。

私の場合、年代ですね。
古すぎる歌と新しい歌は、わからないので、、、
当時、聴いていた年代の歌ならいいですが、、、
ただ、かなり忘れてきていますので、、、

頭の活性化には、このようなクイズは、いいと思います。

>『白い風よ』、 NHK関係者に淳子さんは人気あったって事ですね~。

朝のドラマは、さわやかなイメージが必要ですからね。
さわやかなイメージだと、桜田淳子さんが当時は、一番だったと思います。

>そして、アイドルとしてだけではなく、 朝ドラ、大河ドラマ、他にもNHKには、
女優としても、たくさん出演してらっしゃるし(^-^)

「澪つくし」と「独眼竜政宗」が、NHKへの貢献としては、一番だと思いますが、
「街~若者たちは今」「季節はずれの蜃気楼」「忍の一字」「いもうと~異父妹~」「オバサンなんて呼ばないで!」
などで、出演しています。
その中では、当時、「街~若者たちは今」は、観ましたし、「忍の一字」は、再放送で、ここ何年か前に観ました。

>淳子さんは映画好きでしたのね~。

淳子さんは、映画と音楽は、好きだったようです。
映画、音楽が好きということで、普通の高校生でした。

>私もけっこう観ていましたが。。 昨年、シネコン(映画館)で観たのは3本です。
(『病院坂の~』は別として) アニメ2本、洋画1本でした。
(そのアニメ1本は、、シネコン1人観賞で、、)
来月は、2本観る予定です。 (アニメ1本、邦画1本)
あとはスター・チャンネルで放送されているのを、 暇あると色々と観ちゃってます。。

活動的で、結構、映画館に通っていますね。
私の場合、映画館では、観なく、WOWOWかスカパーで、観ます。
そして、後で、観ないのに、録画して、DISCに保存します。
(洋画は、今は、1年後に、WOWOWで、観れるので、、、)

>吹き替え、字幕、について語ると、 バカみたいに言いたい事がたくさんあるので、、、やめますが、、
今現在、声優オタクでもある私は、 吹き替え派ですね~。
で、、昔の洋画も今になって吹き替えにて、 観なおしています。
それが、 けっこう面白い発見があったりで楽しいです(^-^)

私の場合は、字幕→吹き替え→字幕になっています。
吹替えになったのは、目で、字を追うのが、めんどうなので、
再度、字幕に戻ったのは、耳が悪いのか、時々、聴き取れない場合があるからです。
(特に、洋画は、知らない俳優さんが多いので、名前が聞き取れないと致命傷なので、、)

>Sjghdさん、スター・チャンネル加入されてましたっけ。
今、「ウエストワールド」って、米国テレビ番組が、 放送されていて、
淳子さんとも何度か共演された真田広之さんが出演されて、 すごーーくいい演技で素晴らしいんです。
でもでも、、、 Sjghdは、ぜーーったい!!観られません!!
R15で、グサッ!ギャァ!ワァ!って感じですから(@_@) 真田さん、いい役者だわぁ~~って、観てます。。。

スター・チャンネルは、今月で、解約ですが、怖い映画は、無理ですね。
WOWOWは、契約しているので、WOWOWでは、映画は、時々観ますので、、、

by sjghd (2019-01-21 19:51) 

T.S

sjhdさん、こんばんは。

草刈正雄さんへのコメント、なかなか良いところついていますね。
男性から見てもナイスガイですからね。

朝ドラの投票、私ももちろん「澪つくし」と、私的に印象に残っている「雲のじゅうたん」に投票しましたよ。
by T.S (2019-01-21 20:07) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>草刈正雄さんへのコメント、なかなか良いところついていますね。

淳子さんにとって、共演された男の俳優さんで、印象に残っているですね。

>男性から見てもナイスガイですからね。

2枚目すぎますけどね。(^_^)

>朝ドラの投票、私ももちろん「澪つくし」と、私的に印象に残っている「雲のじゅうたん」に投票しましたよ。

3月29日(金) 19:30 NHKの『あなたの朝ドラ大特集』の放送で「澪つくし」が上位にあって紹介されることを望んでいます。
by sjghd (2019-01-21 20:21) 

じゅんた

こんばんは、ジュマンジ2やってたのは全く知りませんでした。ワンは上の子供がすきで何回か見ました、こっちではもう上映が終わったみたいで、DVDがでたら下の子供と見てみます。下の子供はワンを見てませんが、関係なく楽しめ ますかね?
[ボヘミアン、ラプソディー]は見ました[exclamation]
ストーリーもいいし、映画館で聴く音楽は良かったです。嫁さんは4回観たのにまだ見たいと言ってます。
by じゅんた (2019-01-24 10:14) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>ジュマンジ2やってたのは全く知りませんでした。

スターチャンネルでは、12月、WOWOWでは、1月に放送されました。

>ワンは上の子供がすきで何回か見ました、
こっちではもう上映が終わったみたいで、DVDがでたら下の子供と見てみます。
下の子供はワンを見てませんが、関係なく楽しめ ますかね?

「ジュマンジ」もいいですが、「ジュマンジウェルカムトゥザジャングル」もいいです。
DVDは、2月に発売されるようです。
「ジュマンジウェルカムトゥザジャングル」も、子供の年齢にもよりますが、
楽しめると思います。

>[ボヘミアン、ラプソディー]は見ました!
ストーリーもいいし、映画館で聴く音楽は良かったです。
嫁さんは4回観たのにまだ見たいと言ってます。

「ボヘミアン・ラプソディ」は、日本での興行収入が100億円を
超えたようで、予想をくつがえす売上になっているようです。
その理由のひとつにリピーターやクイーン世代でない方も観ていることが原因のようです。

また、「ボヘミアン・ラプソディ」は、アカデミー賞の作品賞にも
ノミネートされ、作品としての評価も高いです。

「ボヘミアン・ラプソディ」は、WOWOWで放送されたら観る予定です。
「ボヘミアン・ラプソディ」の中の音楽は、いい音で、聴きたいので、テレビの音でなく、AMPにつながったスピーカーで、聴きたいと思います。

by sjghd (2019-01-24 19:44) 

天くち

こんばんは〜

おお〜〜
(1)〜(13)
板書と喫煙写真は別にして
天くちのベストスリーはどれでしょうか、、、

正解はこのあと、じゃなくて、明日(^^)/

今週は更新は?

まさかインフル?
by 天くち (2019-01-25 21:30) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>おお~~
(1)~(13)
板書と喫煙写真は別にして
天くちのベストスリーはどれでしょうか、、、
正解はこのあと、じゃなくて、明日(^^)/

喫煙写真は、ありませんが、、、

1位は、(10)
2位は、(5)
3位は、(1)
でしょうか?

>今週は更新は?

次回更新は、1週間後になります。
最近は、2週間に1回のペースの更新にしています。(^_^)

>まさかインフル?

インフルエンザには、なっていません。
インフルエンザには、かかりたくないですね。
by sjghd (2019-01-25 22:05) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

今回記事の写真では(2)(4)(10)に1票です(天くちさんとは好みが分かれるかもです)。自然な感じがいいです。
NHKの朝ドラの投票は「澪つくし」「水色の時」、あと1つはT.Sさんと同じく私も印象深い「雲のじゅうたん」に投票しました。3月29日「あなたの朝ドラ大特集」での結果発表にちょこっと期待です。sjghdさんはもう1票は投票されましたでしょうか?

昨夜全豪オープンテニスを見ました。大坂なおみ選手は、第2セット後半にミスも出て相手に一気に流れが傾いたのに、最終セットは切替えて立て直したのは立派でした。メンタル面での成長も凄いですね。今日コンビニで見かけたスポーツ各紙、1面はどれも大坂なおみ、、ところがデイリーだけは阪神・藤浪の自主トレでした。何があっても阪神第一主義のブレない姿勢はある意味立派??です。

by Since1974 (2019-01-27 23:36) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>今回記事の写真では(2)(4)(10)に1票です
(天くちさんとは好みが分かれるかもです)。
自然な感じがいいです。

私は、(1)(4)(10)がベスト3です。
(1)は、表紙を飾る写真なので、はずせませんでした。
(10)は、特に、いいですね。
天くちさんのベスト3は、まだ、わかりませんが、、、

>NHKの朝ドラの投票は「澪つくし」「水色の時」、
あと1つはT.Sさんと同じく私も印象深い「雲のじゅうたん」に投票しました。

「澪つくし」「水色の時」の投票ありがとうございます。

>3月29日「あなたの朝ドラ大特集」での結果発表にちょこっと期待です。

投票したことで、より「あなたの朝ドラ大特集」を観るのが楽しみになります。

視聴率は、昔の朝ドラマの方がありましたが、、、
投票結果は、ここ10年くらいの朝ドラマの方が、強い感じがします。
ですので、淳子さんファンには、「澪つくし」「水色の時」を投票して欲しいですね。

>sjghdさんはもう1票は投票されましたでしょうか?

今回は、「澪つくし」「水色の時」の2票のみです。
他の朝ドラが、上に行かないように、、、淳子さん関係のみにしました。(^_^)

もし、3票目を投票するなら「鳩子の海」になりますね。
斎藤こず恵さんが印象的でした。

>昨夜全豪オープンテニスを見ました。

今回、NHKで、放送してくれたのが良かったと思います。
また、深夜ではなく、土曜日の夕方から夜でしたので、観られた方は、多かった思います。

視聴率は、なんと32.3%だったようです。

>大坂なおみ選手は、第2セット後半にミスも出て相手に一気に流れが傾いたのに、
最終セットは切替えて立て直したのは立派でした。
メンタル面での成長も凄いですね。

第2セットは、逆転され、精神的にも、いら立ちは、ありましたが、
第3セットは、切り替えて、ミスをしても
感情を出さないで、精神を落ちつかせていましたね。
第2セットは、メンタルの弱さが出ましたが、第3セットは、仰る通り、気持ちを切り替え
メンタル的にも良かったです。

結果的には、第1セットのタイブレイクで、勝てた事がポイントでした。
クビトバのサーブが、第1セットが一番良かったので、
クビトバの一番サーブが良かった時の第1セットをとれたことが大きかったです。

グランドスラムの優勝は、賞金も破格ですし、選手も一番、気合が入る大会なので、価値があります。

>今日コンビニで見かけたスポーツ各紙、1面はどれも大坂なおみ、、ところがデイリーだけは阪神・藤浪の自主トレでした。
何があっても阪神第一主義のブレない姿勢はある意味立派??です。

私が、買っている日刊スポーツも昨日は、大坂なおみ選手が1面、裏面ともでした。
今日のスポーツ新聞は、どれも、嵐が1面でしたね。

デイリーは、万人向けでなく、阪神タイガースファン向けなので、ある意味そういう新聞は、あってもいいと思います。
同じ土俵で、勝負しても、他のスポーツ新聞に埋もれてしまいますので、

藤浪は、金本監督の元では、だめでしたが、矢野監督の元では、再生しますかね。

P.S.
ロッテが、レアードを獲得しましたね。
あと一人、外国人を獲るようですが、(獲るかもしれませんが、、、)

by sjghd (2019-01-28 19:19) 

天くち

こんばんは〜

忘れてましたー、、、

天くちのベストスリー

(2)(4)(8)(10)

(8)は微妙ながら。
2と4を同点首位とします。
by 天くち (2019-01-28 22:23) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>忘れてましたー、、、

やはり。(^_^)

>天くちのベストスリー
(2)(4)(8)(10)
(8)は微妙ながら。
2と4を同点首位とします。


私の予想では、(10)しか当たりませんでした。
ということは、(4)と(10)に3票入って、1番人気です。
by sjghd (2019-01-28 22:30) 

チューリップでございます。。

こんばんは、Sjghdさん。。


NHKの朝ドラ投票、
「水色の時」「澪つくし」を、
タブレットとスマホにて、投票いたしました(^-^)


で、「水色の時」の淳子さんの曲が聴きたい!
「澪つくし」の沢口さんにも淳子さん関連の質問!
を、書きました。。。



私、朝ドラ、、昔の他の作品(少しは観たような気がしますが、、)
最近の作品は、、ホント、全く観ないので、、、、
でもでも、
桜田淳子さん出演、挿入歌、は、私にとっては、
特別でございますからね(*^^*)







by チューリップでございます。。 (2019-01-30 21:31) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>NHKの朝ドラ投票、
「水色の時」「澪つくし」を、
タブレットとスマホにて、投票いたしました(^-^)

ありがとうございます。
私も、「水色の時」「澪つくし」に、投票しました。

>で、「水色の時」の淳子さんの曲が聴きたい!
「澪つくし」の沢口さんにも淳子さん関連の質問!
を、書きました。。。

『あなたの朝ドラ大特集』で紹介されるといいですね。
私は、まだ、投票だけですが、
”記憶に残っている“朝ドラ”の名シーン”で、
「水色の時」の桜田淳子さんの歌を聴きたいことを書こうかと思います。

>私、朝ドラ、、昔の他の作品(少しは観たような気がしますが、、)
最近の作品は、、ホント、全く観ないので、、、、

私も最近の朝ドラは、全く、観ていません。
当時、夏休みに観たのが、「北の家族」「鳩子の海」「水色の時」です。

>でもでも、
桜田淳子さん出演、挿入歌、は、私にとっては、特別でございますからね(*^^*)

私にとっては、「白い風よ」は、当時、観ていて、特別な物です。
朝ドラでの「白い風よ」は、聴きたいです。
by sjghd (2019-01-30 23:04) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

ご存じかも知れませんが、巨人の新外国人「クック」の登場曲に、記者が「わたしの青い鳥」を本人に聴かせて提案したが、却下されたそうです。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/30/kiji/20190130s00001173149000c.html

実現したなら、彼が活躍すれば桜田淳子さんも話題に、、残念。
(このスポニチ記事は「私の青い鳥」と「わたし」を漢字で書く、よくある間違いしてました)

>ロッテが、レアードを獲得しましたね。
寿司を30貫ほど握ってくれれば、、でも低迷するチームを支えてきた鈴木大地(三塁手としては成績が物足りないながら)とポジションが被るのが悩ましいです。レアードの外野守備は見たくないですし、、井口監督には昨年の固定しすぎの選手起用を改め、競争原理でポジション決めてもらいたいです。

>あと一人、外国人を獲るようですが、(獲るかもしれませんが、、、)
獲ってもらいたいですが、支配下登録選手枠の関係もあって微妙なようで、、これも固定しすぎた選手起用が、他の選手を戦力として見極めできないための弊害だと思っています。

by Since1974 (2019-01-31 00:51) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>ご存じかも知れませんが、巨人の新外国人「クック」の登場曲に、
記者が「わたしの青い鳥」を本人に聴かせて提案したが、却下されたそうです。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/30/kiji/20190130s00001173149000c.html


情報ありがとうございます。
私も、昨日、ネットで、にぎわせていたので、知りました。
見逃す事もありますので、このような情報は、ありがたいです。

>実現したなら、彼が活躍すれば桜田淳子さんも話題に、、残念。
(このスポニチ記事は「私の青い鳥」と「わたし」を漢字で書く、よくある間違いしてました)

”ようこそここへ クッククック”と歌詞は、ぴったりなんですが、
「わたしの青い鳥」でなく、アメリカの曲を使うようですね。

活躍すれば、若い人たちも桜田淳子さんを知ってもらえますし、
世間でも、話題にもなりますので、残念です。

ただ、それもクックが1軍登録されないと意味がないので、、
クックが、故障上がりなので、活躍できるか、疑問です。
また、マシソンが復活した場合、外国人枠の関係で、どうなるのか、
(1軍候補が、ピヤヌエバ、ゲレーロ、マシソン、ヤングマン、メルセデスといるので、、、、)


>>ロッテが、レアードを獲得しましたね。
>寿司を30貫ほど握ってくれれば、、でも低迷するチームを支えてきた鈴木大地
(三塁手としては成績が物足りないながら)とポジションが被るのが悩ましいです。
レアードの外野守備は見たくないですし、、井口監督には昨年の固定しすぎの選手起用を改め、
競争原理でポジション決めてもらいたいです。

打率.233 本塁打26本は、物足りないと思います。
せめて、本塁打26本では、打率は、.280は、欲しいです。
あるいは、打率が.233のままでは、本塁打は、30貫と言わず、40本は、打って欲しいですね。
ロッテは、本塁打が少ないので、長打力目当ての補強だと思いますが、、、

3塁と言えば、安田尚憲選手も、できると思いますが、、、

>>あと一人、外国人を獲るようですが、(獲るかもしれませんが、、、)
>獲ってもらいたいですが、支配下登録選手枠の関係もあって微妙なようで、、
これも固定しすぎた選手起用が、他の選手を戦力として見極めできないための弊害だと思っています。

バティスタ選手も狙っていたようですが、
バルガス、レイビン、ブランドンを獲りましたから、どうでしょうか。
by sjghd (2019-01-31 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。