SSブログ

「春の恋人たち」(シングルシリーズ番外編)と「トップスターショー 歌ある限り #57」 [桜田淳子 シングル]

●「シングルシリーズ」番外編で、「春の恋人たち」です。

「シングルシリーズ」は、桜田淳子さんのシングル1曲にスポットライトをあてて紹介していきます。

「春の恋人たち」は、山本明さんのシングル「君を奪いたい」のB面になり、
桜田淳子さんと山本明さんのデュエットになります。

【ジャケット写真】

(1)
ジャケット写真

1harunokoibitotachi1.jpg

【データ】
1975年5月25日発売
作詞 落合恵子
作曲 高田弘
編曲 高田弘

【所感】

「春の恋人たち」は、落合恵子さんが作ったムードいっぱいのラブ・ソングで、
曲の出だしの桜田淳子さんのソロパートが爽やかでいいですね。

皆さんは、「春の恋人たち」は、いかがでしょうか?

(2)

2春の恋人たち2.jpg


【エピソード】

1974年、平凡で、「淳子ちゃんといっしょに歌う新人歌手 大募集!!」の企画がありました。
(3)

3デュエット募集.jpg

その中で、決選大会の22人に残って選ばれたのが、桜田淳子さんと同じ年の山本明さんでした。
(4)

4新人歌手決選大会22人.jpg

(5)レコーディングする桜田淳子さんと山本明さん

5春の恋人たち.jpg

【一枚の切り抜き】

(6)桜田淳子さんと山本明さんです。

6出口.jpg

山本明さんは、期待の男性アイドルで、
草川祐馬さん、加納竜さんとの3人で新々御三家を目指してしましたが、、、

「春の恋人たち」は、桜田淳子さんの紙ジャケットCDのアルバム「スプーン一杯の幸せ」に収録されています。
また、「桜田淳子BOX~そよ風の天使~」にも収録されています。

では、次回の「シングルシリーズ」にご期待ください。
今まで紹介したシングルシリーズは、下記です。

第1弾
Lady(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

第2弾
天使の初恋(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-10-04

第3弾
ミスティー(シングルシリーズ)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-12-13

第4弾
夏にご用心(シングルシリーズ第4弾)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-02-07

第5弾
しあわせ芝居(シングルシリーズ第5弾)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04

第6弾パーティー・イズ・オーバー(シングルシリーズ第6弾)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21

第7弾
「白い風よ」(シングルシリーズ第7弾)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13

第8弾
美しい夏
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-07-31

第9弾
夕暮れはラブ・ソング
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-11-06

第10弾
サンタモニカの風
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-03-11

第11弾
黄色いリボン
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-08-26

第12弾
20才になれば
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-11-18

第13弾
三色すみれ
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-03-17

第14弾
気まぐれヴィーナス
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18

第15弾
ゆれてる私
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2017-12-01

●桜田淳子さん情報

・4月27日(金) 18:40 TBS チャンネル1 トップスターショー 歌ある限り #57
1977年11月10日の放送だと思います。
皆さん、観ましたでしょうか?
桜田淳子さんが歌ったのは、

はじめての出来事 桜田淳子

花占い 桜田淳子 都はるみ
ラストダンスは私に 桜田淳子 野口五郎 都はるみ

しあわせ芝居 桜田淳子
衣装が薄オレンジの衣装

しあわせ芝居.jpg

花占い 桜田淳子

桜田淳子さんの「花占い」が観れて良かったです。

・5月16日(水) 0:35 フジテレビ 「おかべろ」に森昌子さんが出演
花の中三トリオの話が出ました。(5/16追記)

・5月20日(日) 5:00 TBSチャンネル1 「トップスターショー #17」
・5月21日(月) 2:00 TBSチャンネル2 「トップスターショー #17」

・6月6日(水) 23:00 歌謡ポップスチャンネル 70年代女性アイドルソング 桜田淳子ベストテン
・6月12日(火) 23:00 歌謡ポップスチャンネル 70年代女性アイドルソング 桜田淳子ベストテン
(5/5追記)
・6月18日(月) 23:00 歌謡ポップスチャンネル 70年代女性アイドルソング 桜田淳子ベストテン

・7月5日(木) 9:00 TBSチャンネル1 「水戸黄門13部」第8話「悲願を秘めた蜆売り・吉田」
(5/11追記)

・5月10日(木)11:55 フジテレビ 「バイキング」
桜田淳子さんの事が取り上げられます。

FMおだわらのラジオ出演についての話で、いつものワイドショーと同じでした。

・5月6日(日) 9:55 日本テレビ 「誰だって波瀾爆笑」に森昌子さんが出演
 中三トリオの話が出ました。(5/6追記)


・4月28日(土) 18:30 フジテレビ「三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座」
映像なしで「わたしの青い鳥」が流れました。
浅野ゆう子さんの歌も聴けました。(4/28追記)

・4月26日(木)発売の女性セブン5月17日号に高三トリオ 桜田淳子さん、山口百恵さん、森昌子さんの写真が1ページ掲載。

・5月4日(金) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #159」
・5月17日(木) 18:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #57」
・5月28日(木) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #2」
・6月2日(土) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #7」
・6月6日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #11」
・6月10日(日) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #15」

・5月18日(金) 21:00 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
・5月24日(木) 17:00 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
・5月28日(月) 17:50 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
・6月3日(日) 3:50  日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
・6月14日(木)14:30  日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」


桜田淳子さんは、出ないと思いますが
・5月4日(金) 19:00 テレビ朝日 これが日本の名曲だ!(4/24追記)


ネット情報

・桜田淳子さんの手形が、日比谷シャンテの「合歓の広場」から東京メトロと
日比谷シャンテを繋ぐ地下通路の「The Star Gallery」に移設。

https://www.cinra.net/news/20180123-hibiyachanter

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(2018年11月30日まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

コノさんから情報をいただきました。

●スポーツ

・5月20日(日)~ バドミントン トマス杯 ユーバー杯 2018

・ 4月29日(日)
世界卓球スウェーデン2018が始まります。

・5月3日(木) 20:00 テレビ東京 BSジャパン 女子団体 準々決勝 日本vsウクライナ(5/2追記)
・5月4日(金) 18:59 テレビ東京 BSジャパン 女子団体 準決勝 日本vs韓国・北朝鮮合同チーム
 韓国・北朝鮮合同チームは、サプライズでした。(5/3追記)
・5月4日(金) テレビ東京 BSジャパン 男子団体 準々決勝 日本vs韓国→負け
・5月5日(土) 20:54 テレビ東京 BSジャパン 女子団体 決勝 日本vs中国(5/4追記)
 女子は、中国との決勝になりました。楽しみです。
 日本は、伊藤、石川、平野が出ると思いますが、
 中国は、5人の中で、誰を起用しているか、わかりません。
 →ランキング上位の選手でなく、丁 寧、劉 詩雯という実績のある選手を起用してきました。
 →日本は、銀メダル まだ、中国と差は、ありますね。
nice!(0)  コメント(24) 

nice! 0

コメント 24

起こってます天くち(^ν^)

こんばんは。

満面の笑み、うれしそうな淳子ちゃん、、、

Twitterのタイトル、あなたのすべっ天くち真淳子〜を奪い隊、に変えるか⁈
by 起こってます天くち(^ν^) (2018-04-27 21:21) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>満面の笑み、うれしそうな淳子ちゃん、、、
Twitterのタイトル、あなたのすべっ天くち真淳子〜を奪い隊、に変えるか⁈

(6)ですか?
「トップスターショー 歌ある限り #57」を見逃したようですね。

by sjghd (2018-04-27 21:30) 

天くち

こんばんは。

(2)の方ですね、妬けます。

(6)は出口ならぬ大口で、ちょっと◯品です(°▽°)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘runaway
by 天くち (2018-04-27 21:47) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>(2)の方ですね、妬けます。

淳子さんもいい写真を撮らせますね。

>(6)は出口ならぬ大口で、ちょっと◯品です(°▽°)

そうですか。
満面の笑みですが、、
by sjghd (2018-04-27 22:01) 

shout83

こんにちは、

『トップスターショー』観ました。

「花占い」がよかったですね。

「しあわせ芝居」の歌唱シーンは『桜田淳子Thanks 40 ~青い鳥たちへ』にも入ってるこの『トップスターショー』が一番好きなんですけど、「わたしの青い鳥」から「しあわせ芝居」への流れだったんですね。


4/24(火)のTOKYO MX『5時に夢中!』で先日の桜田淳子さんラジオ出演が取り上げられました。
内容的には例の弁護士会が反論コメントを出しているという東スポの記事でしたけど
番組に出ていた山田五郎さんが、ラジオ出演で入会している教会の宣伝するのではなく歌手として歌を歌ったりするのは規制できないんじゃないかと言っていたので、尤もだと思いました。

4/30(月)TBS『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』がありますね、
すかされること多いですけど楽しみです。
又、勝手にコラボ企画しちゃおうかな(笑)
by shout83 (2018-04-28 10:00) 

コノ

sjghdさん、こんにちは。

シングルシリーズ、番外編とはなっていますが、「春の恋人たち」とは意表をつかれました(笑)

実は私、この曲に関する当時の記憶が欠落してまして…
「桜田淳子BOX~そよ風の天使~」を中古で購入した際、
この曲が入っていて???
でも聴いてみたら爽やかなとてもいい曲で、すぐに好きになったものの、結局、淳子さんがデュエットを歌うことになった経緯がよくわからず…モヤモヤしていました。

今回ご紹介いただき、スッキリしました(笑)
ありがとうございました!

ところで昨夜、「The Covers 筒美京平ナイト」で、郷ひろみさんが、「よろしく哀愁」と「あなたがいたから僕がいた」を歌われていました。それがなかなか良くって…(私当時、大ファンだったもので)

初期の頃の歌も、サラッと歌ってしまう郷さんもカッコイイし、
初期の頃の歌は歌わない…とおっしゃっている淳子さんもまた、
潔くてカッコイイ。それぞれの美学が感じられますね。

私が歌ってほしいのは、後期の「夕暮れはラブ・ソング」「This is a ”Boogie"」なので、どちらかというと初期の歌は歌わない…という淳子さんの想いを尊重する派ですが…

もし歌ってもらえたら私だって嬉しいし、他の誰でもない、現在の淳子さんが歌われるのであれば、楽曲そのものの素晴らしさも、想い出の中の輝きも、変わることはないと思っています。

ファンそれぞれに、思い入れの違いはあると思いますが、たとえ何十年たっても、いい歌はやっぱりいい歌で…色褪せることはないですからね…。





by コノ (2018-04-28 12:37) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>『トップスターショー』観ました。 「花占い」がよかったですね。

「花占い」は、後になって歌うことが珍しいし、大好きな曲なので、観れてよかったです。


>「しあわせ芝居」の歌唱シーンは『桜田淳子Thanks 40 ~青い鳥たちへ』にも入ってるこの『トップスターショー』が一番好きなんですけど、
「わたしの青い鳥」から「しあわせ芝居」への流れだったんですね。

『桜田淳子Thanks 40 ~青い鳥たちへ』に入っていたんですね。
すっかり忘れていました。
衣装が白い服より好きです。


>4/24(火)のTOKYO MX『5時に夢中!』で先日の桜田淳子さんラジオ出演が取り上げられました。
内容的には例の弁護士会が反論コメントを出しているという
東スポの記事でしたけど 番組に出ていた山田五郎さんが、
ラジオ出演で入会している教会の宣伝するのではなく歌手として歌を歌ったりするのは規制できないんじゃないかと
言っていたので、尤もだと思いました。

ネットでは、取り上げられたのは、知っていましたが、詳しい内容は、知りませんでしたので、
ありがとうございます。
東スポの記事が、出演後、3日経過してくらいから話題になりました。
まあ、いつもと同じ感じで、、、、


>4/30(月)TBS『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』がありますね、
すかされること多いですけど楽しみです。 又、勝手にコラボ企画しちゃおうかな(笑)

”昭和・平成…そして1年後に迎える新しい時代。今夜は皆さまの次の時代も聴きたい名曲100選”
なので、阿久悠特集とかではなく、一般的な名曲100選なので、桜田淳子さんは、厳しい感じがします。
いつもよ変わりばえしないような、、感じで、、、
でもチェックしますが、、、
コラボ企画、楽しみです。

『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』も、マイナーヒット曲スペシャルとか、アイドル特集とか、
何か、特化した企画にして欲しいです。
そうしないと、毎回、同じ曲ばかりなので、、、

by sjghd (2018-04-28 12:46) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>シングルシリーズ、番外編とはなっていますが、
「春の恋人たち」とは意表をつかれました(笑)

純粋に桜田淳子さんのシングルでないので、番外編にしました。
この曲を取り上げることを予想していた人は、少ないと思います。


>実は私、この曲に関する当時の記憶が欠落してまして… 「桜田淳子BOX~そよ風の天使~」を中古で購入した際、
この曲が入っていて??? でも聴いてみたら爽やかなとてもいい曲で、

春らしいが爽やかな名曲だと思います。
ラジオでは、流れていたと思います。

>すぐに好きになったものの、結局、淳子さんがデュエットを歌うことになった経緯がよくわからず…モヤモヤしていました。
今回ご紹介いただき、スッキリしました(笑) ありがとうございました!

紹介できてよかったです。
当時サンミュージックは、女性アイドルで、淳子さんが成功したので、
男性アイドルを売り出そうしていたのですね。

>ところで昨夜、「The Covers 筒美京平ナイト」で、
郷ひろみさんが、「よろしく哀愁」と「あなたがいたから僕がいた」を歌われていました。
それがなかなか良くって…(私当時、大ファンだったもので)
初期の頃の歌も、サラッと歌ってしまう郷さんもカッコイイし、

私もこの番組録画していましたので、とばし見して、観ました。
筒美京平さんの名曲のVTR「ブルーライトヨコハマ」「さらば恋人」「木綿のハンカチーフ」などが流れて
良かったです。浅田美代子さんのVTRを流して欲しかったですが、、、

郷ひろみさんの「男の子女の子」のVTRは、流れましたが、さすがにデビュー曲の「男の子女の子」は、歌いませんでした。
(このあたりは、淳子さんと同じかなあ)
郷ひろみさんの歌では、「よろしく哀愁」が一番好きです。


>初期の頃の歌は歌わない…とおっしゃっている淳子さんもまた、 潔くてカッコイイ。それぞれの美学が感じられますね。

桜田淳子さんの意志を尊重しますが、
なんとか、心変わりして欲しいのですが、、、

>私が歌ってほしいのは、後期の「夕暮れはラブ・ソング」「This is a ”Boogie"」なので、
どちらかというと初期の歌は歌わない…という淳子さんの想いを尊重する派ですが…

「夕暮れはラブ・ソング」「This is a ”Boogie"」は、大人の歌なので、歌われる可能性は、高いですね。

>もし歌ってもらえたら私だって嬉しいし、他の誰でもない、現在の淳子さんが歌われるのであれば、
楽曲そのものの素晴らしさも、想い出の中の輝きも、変わることはないと思っています。
ファンそれぞれに、思い入れの違いはあると思いますが、
たとえ何十年たっても、いい歌はやっぱりいい歌で…色褪せることはないですからね…。

ファンにとって捉え方は、違うかもしれませんが、
何十年、経過しても歌の魅力は、変わりませんからね。

by sjghd (2018-04-28 14:22) 

チューリップでございます。。。

こんばんは、Sjghdさん。。

27日は野球がなかったので、
TBSch観れました(*^^*)

淳子さんの映像は、ホント観ていて嬉しくなりますね~。


山本さんって、、、、、
サンミュージックとしては、、、
かなり売り出してたんですよね。
中三トリオ~高3トリオとの共演が多かった御三家すら、
私は、あまり興味なかったので、、、
山本さんら、、も、、、
あまり知りませんでした、、、





by チューリップでございます。。。 (2018-04-29 22:06) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>27日は野球がなかったので、
TBSch観れました(*^^*)

GWの関係で、27日は、野球がなく
9連戦になります。
中5日で、投げる投手が出てくると思います。

>淳子さんの映像は、ホント観ていて嬉しくなりますね~。

私も帰宅後、録画してあるのを1時間遅れで、観ました。
歌番組は、リラックスして観れるので、さらに嬉しくなります。

TBSチャンネルは、これで、解約したので、現在、スカパーで、契約しているチャンネルが
ついになくなりました。
スカパーは、今までは、何かしら契約していてたぶん20年は、連続して契約していましたので、、



>山本さんって、、、、、
サンミュージックとしては、、、
かなり売り出してたんですよね。

サンミュージックとしては、期待の男性アイドルでしたが、、、、

>中三トリオ~高3トリオとの共演が多かった御三家すら、
私は、あまり興味なかったので、、、
山本さんら、、も、、、あまり知りませんでした、、、

新御三家は、興味がなくても、歌番組に出ているので、歌も、自然と覚えてしまいました。
山本明さんは、平凡、明星などで、掲載されましたので、覚えています。
by sjghd (2018-04-29 22:25) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

ちょっとブログのテーマからは外れてしまって、すみません。

私の場合、最近はCDの購入はネットばかりですが…
今日珍しく、タワレコの新宿店に行ってきました。

すると、下りエスカレーター前という、必ず通る目につく場所に、
70年代、80年代アイドルのレコメンドコーナーがあり、
発売から少し時間がたっているにも関わらず、淳子さんのデビュー45周年記念アルバム「Thanks45」が、しっかりと飾って(並べて)ありました。

荻野目ちゃんなどと共に、試聴用CDにも選ばれていて、なんだか
嬉しかったです。最新盤が試聴できるというのはいいですね。

ネットで淳子さんのことを知った若い人たちにも、ぜひライブ盤を聴いてもらって、持ち歌とはまた違った魅力の、淳子さんにも触れてほしいですね。



by コノ (2018-05-05 17:28) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>ちょっとブログのテーマからは外れてしまって、すみません。

全く、かまいません。

>私の場合、最近はCDの購入はネットばかりですが…

私もCD購入は、ネット購入が主で、あとは、地元のレコード店のみです。

>今日珍しく、タワレコの新宿店に行ってきました。

タワーレコードの新宿店は、以前、行ったことがあります。
最近は、新宿や渋谷のレコード店は、行かなくなりました。

>すると、下りエスカレーター前という、必ず通る目につく場所に、
70年代、80年代アイドルのレコメンドコーナーがあり、
発売から少し時間がたっているにも関わらず、
淳子さんのデビュー45周年記念アルバム「Thanks45」が、しっかりと飾って(並べて)ありました。

さすがタワーレコードの新宿店ですね。
ネットで調べると、4フロアーあり、売り場面積が、1,000坪あるので、大きいレコード店だと思います。
地元のレコード店は、スペースがないので、まったく置かれる気配もありません。

>荻野目ちゃんなどと共に、試聴用CDにも選ばれていて、なんだか
嬉しかったです。最新盤が試聴できるというのはいいですね。

え!!
ライブ盤なので、試聴用CDに選ばれているのは、すごいです。

>ネットで淳子さんのことを知った若い人たちにも、ぜひライブ盤を聴いてもらって、持ち歌とはまた違った魅力の、淳子さんにも触れてほしいですね。

少しずつでも、いいので、淳子さんを知って欲しいです。
by sjghd (2018-05-05 19:11) 

じゅんた

こんばんは、「トップスターショー」面白かったです。
丁度、私の好きな20才前後の淳子さんだったので、嬉しかったです。
今、動画でUPされている、淳子さんの「合鍵の女」を視聴してたのですが、最古に面白かったです。
sjghdさんは観られましたか?
by じゅんた (2018-05-07 21:26) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「トップスターショー」面白かったです。

歌番組大好きな私にとっては、最高の番組でした。
大好きな「花占い」が観れて良かったです。

>丁度、私の好きな20才前後の淳子さんだったので、嬉しかったです。

1977年11月10日の放送ですので、20才前でしょうか。

>今、動画でUPされている、淳子さんの「合鍵の女」を視聴してたのですが、最古に面白かったです。
sjghdさんは観られましたか?

情報ありがとうございます。
まだ、観れていません。
ぜひ、観たいと思います。
by sjghd (2018-05-07 21:36) 

天くち

こんばんは。

>・5月10日(木)11:55 フジテレビ 「バイキング」
桜田淳子さんの事が取り上げられます。
(shout83さんから情報をいただきました。)(5/10追記)

(O_O)
こ、こ、これは、、、
責任払いってことで、shout83様の当然録画鑑賞レポートが待たれますm(._.)m
by 天くち (2018-05-10 22:52) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>・5月10日(木)11:55 フジテレビ 「バイキング」
桜田淳子さんの事が取り上げられます。
(shout83さんから情報をいただきました。)(5/10追記)

>(O_O)
こ、こ、これは、、、
責任払いってことで、shout83様の当然録画鑑賞レポートが待たれますm(._.)m

責任払いは、麻雀ですね。。
私は、観ましたので、、、

FMおだわらのラジオ出演についての話で、

FMおだわらのラジオ出演の内容と45周年のライブの話と
弁護士の話と、、、コメンテーターの話と

いつものワイドショーと同じでした。
by sjghd (2018-05-10 23:02) 

天くち

>私は、観ましたので、、

こんばんは。
まさかバイキングみるために、ズ、、、

o(・x・)/


ありゃ、冒頭に、→で結果レポートしてありますね、こりゃまたすんずれいすますた(°▽°)
へ〜〜くしょいf^_^;

弁護士にお小遣い入っただけか?笑
by 天くち (2018-05-10 23:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>ありゃ、冒頭に、→で結果レポートしてありますね、こりゃまたすんずれいすますた(°▽°)
へ〜〜くしょいf^_^;

このレポートは、先ほど、書きましたので、(天くちさんのコメント後)


>弁護士にお小遣い入っただけか?笑


弁護士は、仕事をしているだけですので、、気にしても仕方がありません。
by sjghd (2018-05-10 23:23) 

T.S

こんばんは
春の恋人たちは知りませんでした。
(2)の写真が素敵です!
by T.S (2018-05-11 21:02) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>春の恋人たちは知りませんでした。

桜田淳子さんファンでも知らない方は、いると思いますので、、

>(2)の写真が素敵です!

いいですが、羨ましいです。
by sjghd (2018-05-11 21:07) 

shout83

こんばんは、

>責任払いってことで、shout83様の当然録画鑑賞レポートが待たれますm(._.)m

バイキングで何か責任取らないといけないような失態したことありましたっけ???
by shout83 (2018-05-22 21:13) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>責任払いってことで、shout83様の当然録画鑑賞レポートが待たれますm(._.)m
>バイキングで何か責任取らないといけないような失態したことありましたっけ???

天くちさんのジョークだと思います。
shout83さんから「バイキング」で、桜田淳子さんの事を取り上げることの情報をいただいたことを言っていると思います。

申し訳ありません。

by sjghd (2018-05-22 21:21) 

shout83

こんばんは、

何故それが責任払いっていう言葉になるんですかね?
あたかも前にミスしたように読めてしまうんですけど・・・
by shout83 (2018-05-22 21:46) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>何故それが責任払いっていう言葉になるんですかね?
あたかも前にミスしたように読めてしまうんですけど・・・

以前、ミスをしていません。
管理人の力不足で、申し訳ありません。

by sjghd (2018-05-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。