So-net無料ブログ作成

桜田淳子ファン感謝イベント「マイ・アイドロジー ~ありがとうのかわりに」 [桜田淳子 リサイタル生淳子]

3月27日(火)
東京・銀座博品館劇場でのファン感謝イベント「マイ・アイドロジー ~ありがとうのかわりに」を観に行っていきました。
生淳子さんに合うのは、「スクリーン・ミュージックの宴」以来1年ぶりです。

(1)

1マイアイドロジー公演.jpg

(2)チケット

2チケット3.jpg

(3)桜田淳子さんの紙上BLOG

3紙上ブログ.jpg

(4)森昌子さんから花

4花1.jpg

(5)中村泰士さんから花

5花2.jpg

(6)HIROSHIさんからの花

6花3.jpg

福田時雄名誉顧問、長井マネージャーは、来ていました。

(7)桜田淳子さんのサイン

7サイン.jpg

「MY IDOLOGY」または、「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」
を会場で購入するともらえました。

それでは、「“マイ・アイドロジー”スペシャル~ありがとうのかわりに」の内容をレポートさせていただきます。
時間は、19時から21時までの約2時間でした。

メモを少しだけ、とっていましたので、、それを見ながら、思い出しながら振り返ります。
ですので、詳しくは、書けません。

●まずは、桜田淳子さんが始まる前に会場アナウンス。
両隣の人とあいさつしましょうなど、と言っていました。

桜田淳子さんが登場。緑系に半袖のワンピースとレッドの靴で登場。
(ブレスレットとネックレスも赤)
この衣装です。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803270000770.html
綺麗です。!!!!!かなりシェイプアップされています。

●次の3曲を歌いました。

・ありがとうのかわりに~プロローグ~
途中で、ハプニングが?(歌詞を間違えたか、教えてください。)

・サンタモニカの風
踊りながら ゆったり歌っていました。
歌詞を忘れるシーンがありました。

・リップスティック

●クラリネットの鈴木直樹さんとピアノの劉哲志さんが登場

・桜田淳子さんが旦那さんの話をしている時にドリフの志村けんとのコントの時の音楽をクラリネットの鈴木直樹さんが演奏
桜田淳子さんが志村けんさんとのコントを再現しているようでした。

●ミュージカル

・「リトルショップホラーズ」の「Suddenly, Seymour」を少し歌ったようです。

「アニーよ銃をとれ」から3曲

・「ショウほど素敵な商売はない (There's No Business Like Show Business)」

・「Old Fashioned Wedding」
劉哲志さんも歌っていました。

・「ムーンシャイン・ララバイ」
を歌いました。

●当時のリサイタルの話。

・「アメリカン・パトロール」(私の東京)

なんと、桜田淳子リサイタルⅣ「ラブ・トゥゲザー」の「アメリカン・パトロール」を歌ってくれました。
よく歌詞を覚えられるなあと感心しました。

淳子さんがいったんステージを去り、クラリネットの鈴木直樹さんが「わたしの青い鳥」を演奏。
ここから後半で、白い衣装とグレーの靴で桜田淳子さん登場。
この衣装です。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/28/kiji/20180327s00041000468000c.html

●神津ファミリー

・神津ファミリーの話
・「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」の中の神津カンナさんが桜田淳子さんについて語ったことを読み上げ
・桜田淳子さんのために書いた神津カンナさんの語り物を披露

●ピアノの劉哲志さんが登場し、次の2曲を歌いました。

・しあわせ芝居

・化粧
しっとりと歌っていました。

●手紙~親愛なる子供たちへ~(秋田弁) を朗読

●桜田淳子さんのあいさつ
ありがとうございました。
私が誇らしいと思うことは、私を愛してくれるファンと関係者がいることと言っていました。

●ありがとうのかわりに~エピローグ~
で締めでした。

また会いましょうと桜田淳子さん言ってくれました。

中井貴恵さん、神津ファミリー、元明星のの金谷さんが来ていたようです。

行かれた方で、補足がありましたら、お願いします。
(dunsfordさん、39jさん、桜えびさん、shout83さん、39jさん、 みゃ~さん、TOKUTAさんのコメントで、追記させていただいています。)

今回、歌われた歌では、「サンタモニカの風」が一番良かったです。
桜田淳子さんは、アイドル時代の歌は、期間限定。若くてキラキラしたときを切り取った作品は、大人になって歌えません。デビュー40周年のファン感謝DAYで、「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」を歌わなかったのは、あの時代、一緒に歩んだファンの思い出を壊したくないと「Thanks45」のブックレットで、書いています。
でも、「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」など初期の歌、聴きたかったです。(3/30追記)

今回、感じたことは、

一つ目は、桜田淳子さんがすごく綺麗で、2パターンの衣装で、ファッションも素晴らしかった。
二つ目は、桜田淳子さんの歌が素晴らしい。(透き通ったのびがある歌声と声量)
二つ目は、トーク、語りが抜群にうまい。

淳子さんは、最高の歌手(エンターテイナー)で、最高のアイドルでした。

「“マイ・アイドロジー”スペシャル~ありがとうのかわりに」は、
桜田淳子さんからの贈り物という感じで、最高のステージでした。


今回、楽しかった当時を思い出すことができ、素晴らしい時間を過ごすことができました。
桜田淳子さん、関係者の皆さん「マイ・アイドロジー ~ありがとうのかわりに」のイベントありがとうございました。


3月28日のワイドショーでは、
「グッドモーニング」
「あさチャン」
「ビビット」
「ノンストップ」
「バイキング」
「ミヤネ屋」
「グッディ!」
「みんなのニュース」
で取り上げられました。(チューリップさんから情報をいただきました。)

●桜田淳子さん情報

・4月15日(日) 24:00 FMおだわら 「午前0時の歌謡祭」桜田淳子さん特集(4/13追記)

http://fm-odawara.com/
http://www.jcbasimul.com

・4月4日発売の週刊文春4月12日号に桜田淳子さんの記事が掲載。

・4月2日(月) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #34」
・4月4日(水) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #36」

・4月8日(日) 21:00 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #15」
・4月11日(水) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #40」

・4月11日(水) 8:35 日本映画専門チャンネル「裏窓の花嫁」

・4月15日(日) 22:25 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #26」

・4月26日(木) 14:00 TBS チャンネル1 トップスターショー 歌ある限り #16
桜田淳子さん「はじめての出来事」「もう一度だけふり向いて」を歌います。

・4月27日(金) 18:40 TBS チャンネル1 トップスターショー 歌ある限り #57
桜田淳子さん「はじめての出来事」「花占い」「しあわせ芝居」を歌います。
1977年11月10日の放送だと思います。

・5月4日(金) 9:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #159」

・5月18日(金) 21:00 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
・5月24日(木) 17:00 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
・5月28日(月) 17:50 日本映画専門チャンネル 「海へ -See you-」
(4/1追記)

ネット情報

・桜田淳子さんの手形が、日比谷シャンテの「合歓の広場」から東京メトロと
日比谷シャンテを繋ぐ地下通路の「The Star Gallery」に移設。

https://www.cinra.net/news/20180123-hibiyachanter

・4月3日 夕刊フジ電子版
「週刊文春」編集部の記者が桜田淳子さんについて記事を書いています。

https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180403/ent1804036162-n1.html

チューリップさんから情報をいただきました。(4/4追記)

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(2018年11月30日まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

コノさんから情報をいただきました。


●プロ野球
3月30日(金)開幕しました。

nice!(4)  コメント(82) 

nice! 4

コメント 82

TOKUTA

こんばんわ。sjghdさん。
本日は、先にお声をかけていただきありがとうございました。

淳子さん最高でしたね。
最初のハプニング、淳子さんらしくて・・・
思わず「がんばれ~」と叫んでいました。

たぶん歌詞を忘れてしまったのかなと思いましたが。

40年ぶりに淳子さんにお逢いできて思ったことは、
sjghdさんと同じです。
あと一つ追加させていただきます。

淳子さんは同じ人間だった!っと感じました。
(すごく身近に感じたということです・・・)
ますます好きになってしまいました。

最後の「また会いましょう」の言葉、これからに期待したいですね。

今日は興奮して、なかなか眠れそうにありません。

by TOKUTA (2018-03-28 00:36) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今日は会場への到着が結構ギリギリ(そのせいで紙上BLOGには気づきませんでした、悔しい)で、事前に教えていただいた席も覗いたのですが、いらっしゃらなかったので、お会いできなくて残念でした。
早速のレポートありがとうございます。
まずは、淳子さん、最高です。
本当にサインにあるように「感謝」の気持ちで一杯です。
前半の緑の衣装は、「あなたのすべて」の頃のような衣装に見えました。また、「リップスティック」の歌詞を思わせるような鮮やかなレッドの靴を合わせていましたね。
サンタモニカの風でも2番の途中(♪愛の残り時間~♪の少し前)で少し怪しい部分があったような・・・
ミュージカルナンバーから「アメリカン・パトロール」あたりで淳子さんもかなり落ち着かれたようでした。特に「アメリカン・パトロール」はとても楽しそうでしたね。
語りかけるように歌うのが淳子さんの得意分野なのでしょうか?
後半の白い衣装は、淳子さんの顔が明るく見えてとても若々しく感じました。
靴はシルバーか明るいグレーのものを合わせていたように見えました。
「しあわせ芝居」「化粧」は落ち着きが出てきたせいもあって、感情を込めながらも気負い過ぎない感じで歌われていた気がします。
「手紙~親愛なる子供たちへ~(秋田弁)」の朗読では、私の隣の男性や周囲の女性も何人か涙を流されていました。私もグッときました。
最後に、「また会いましょう」と発言されたのと、「「ありがとうのかわりに~プロローグ~」はリベンジをしたい」と発言されたのを聞いて、淳子さんは、これからも何らかの形でファンとのつながりを持たれるのだなと思いました。
最後に残念な点が二つ。
一つは舞台のスモークの発生装置の「シュッ」という音がかなり頻繁に鳴っていて気になりました。(どうでもいいことですが・・・)
もう一つは、アンコールの時に淳子さんが「神津ファミリーと中井貴恵さんがいらっしゃっています」と客席の後ろを指さされたので、そちらへ視線を移している間に、淳子さんが舞台袖に下がられてしまったことです。1秒でも長く見ていたかったのに・・・残念!
とにかく淳子さんは素晴らしいエンターテナーです。お客さんを楽しませるツボを心得ています。
また何か思い出すかも知れませんので、その時は再コメントさせてください。
by dunsford (2018-03-28 00:41) 

小がめら

おはようございます。昨日は久し振りにお目にかかれて良かったです。

淳子さん、やっぱりすごいですね。演技派女優&演技派歌手ですね。

それにしても、終演後かくも短時間でこれだけの記事をまとめ上げるとは…いつもながらすごいです。

それではまた。

by 小がめら (2018-03-28 08:24) 

かもふぁ

こんにちは。かもふぁです。

ゆうべは夢のようなひとときでした。夜行バスで帰ってきて、ひとねむりしていました。ほとんど眠れなかったので、車中はウォークマンによるエンドレス淳子メドレーとなりました。しかし、夜行バスの中で真夜中に聞く”セイ!ヤング“は臨場感満点でした。

淳子さんが、ありがとうのかわりに~プロローグ~の失敗のリベンジを誓っておられましたので、近々に我々ファンにとってうれしいお知らせがあると思います。

昨日、浅草のマルベル堂で淳子さんのプロマイドを購入しましたところ、店員のお姉さんが「桜田淳子さんのイベントですか?」「今日は桜田淳子さんのプロマイドよく売れていますよ。」とおっしゃていました。地方から出てきたらやっぱり寄りたくなりますよね。
by かもふぁ (2018-03-28 12:35) 

39j

昨夜はフライングして、前の分に書きこんじゃいました。
それくらい、楽しいひとときでした。

途中で、ハプニングが?(歌詞を間違えたか、教えてくだ
さい。)→たぶん、歌詞を忘れて、次が出てこなくなった
のではないかと思います。
単に忘れてしまっただけor感極まって間が開いてしまい、
オケに着いてゆけず、歌に戻れなくなったので、笑って誤
魔化したようです。
「やっちまった~」「もう一遍やり直さなきゃ」って言っ
いたんじゃないかと思います。

LIVEはこれがあるから楽しいんですね。

他の方のLIVEでも、今日はよかったは一言ですが、間違え
たり、失敗したことは、結構覚えているものです(笑)
某ロックの大物は、ほぼ1曲丸々歌えず、後ろを向いて舌を
出して苦笑いってこともありました。

サンタモニカの風は、会場のファンも一緒に歌ってましたね。
by 39j (2018-03-28 14:00) 

ぼぶ

初めてコメントいたします。昨日にイベントに参加した者でございます。
私はデビュー以来のファンであり、
当時デビュー曲の営業イベントで地元のレコード店にこられ、ご本人にお会いするチャンスを寸前のところで打ち切られ、それ以来45年コンサート等も含めまして、実際にご本人をお見かけする機会が全くございませんでした。
このたび45年ぶりにその機会が得られ、しかもA列の真ん中あたりで
拝見する事ができ、初めて実物ご本人をお見かけしその姿に涙が出そうになりました。
淳子さんに関する知識はかなりあると思いますが、やはり本当だったのは芸能界一肌が白いと昔からいわれていた事は本当だったんだと最前列にいて改めて確認でき感無量でした。
そして淳子さんはやはり芸能人・タレントとしての才能がすごいことも再確認できました。トーク・歌など間のとりかた表情の豊かさ、そして自分の歌とミュージカルで歌った歌なのどとの、声質の違いをうまく分けて歌っておられて、この方は本当に何十年も芸能活動を止めていた方なのかと疑問に思うほど全くブランクを感じさせることも無く、明日にも活動再開が出来るくらいの状態でいることに芸能人としての稀有な才能を感じ得ずにはいられませんでした。
いろいろとりまく厳しい環境がありますが、ぜひふたたび活動を再開できればと願ってやみません。

by ぼぶ (2018-03-28 14:54) 

桜えび

こんにちは。お疲れ様でした。

いやー最高でしたね。僕は今回非常に恵まれていました。
桜田淳子さんの表情を、この老眼のまなこでしっかり焼き付けました。
最初、僕も左となりの人も涙を拭きながら見てました。

イヤリングの話の時、前の衣装のブレスレットは自分で作ってネックレスは娘に作ってもらい、2度目の衣装のは、これは買ったものですって話した時に会場の反応がないので、「似合ってますよ」って声を掛けたら、「似合ってる?」って言ってくれました。
ワオ!声が届いた!超うれしかった(^^)!

補足ですが、最初の歌とサンタモニカの風の時は、歌詞を間違えたのではなく感極まって詰まってしまったように見えましたけど。
涙ぐんでいたので。

花粉症の話の時、僕の右隣の女性がマスクをしていたので、淳子さんに「あなたも?それでマスクしてる?」のような事を言われてました。(僕はマスク取ってた)

淳子さんの表情は素晴らしいです。「しあわせ芝居」「化粧」の時は本当に泣くような表情でした。
でも、MCやっている時、15歳の淳子さんが垣間見えたり、20代30代の頃の淳子さんが見えました(僕だけでしょうが)

ペットの水を補給する時、「ひとり歩き」のジャケットと同じ顔でした(笑)

今回淳子さんの顔を、DVDでよく見る下からのアオリ映像と同じだったので、これで昔みたいにミニスカートだったら、目のやり場に困るところでした。
今回のドレスでもしゃがんだり、腰掛に座った時でさえ、膝がこちらを向くのでドキッ!ってしてたのは僕だけかな?

淳子さんの腕、結構たくましかった
(^ ^;)ゞ

ミュージカルの歌は流石ですね。声量が半端ない。マイク要らない気がしました。

取り留めないですがとりあえず、こんなところで。m(__)m
by 桜えび (2018-03-28 15:59) 

桜えび

追記。

桜田淳子プロジェクトに今回のリサイタルのDVD化をお願いしました。
どうも、後ろで録画してたようなので。

多分前回、アイドロジーのオリジナルカラオケ出してくれと頼んだ時みたいに「今はその予定はありません」って返事が返ってきそうですが・・・。

今の淳子さんのパフォーマンスもファンは残しておきたいですからね。
(記憶はどんどん薄れて勘違いも出てきちゃうから)
by 桜えび (2018-03-28 16:10) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>本日は、先にお声をかけていただきありがとうございました。

こちらこそ、お会いできて何よりです。

>淳子さん最高でしたね。

やはりライブは、最高です。
伝わってきます。

>最初のハプニング、淳子さんらしくて・・・ 思わず「がんばれ~」と叫んでいました。
たぶん歌詞を忘れてしまったのかなと思いましたが。

一瞬、何が起きたか、わかりませんでしたが、
歌詞を忘れてしまったのですね。


>40年ぶりに淳子さんにお逢いできて思ったことは、 sjghdさんと同じです。

淳子さんは、最高の歌手(エンターテイナー)で、最高のアイドルでした。

>あと一つ追加させていただきます。 淳子さんは同じ人間だった!っと感じました。
(すごく身近に感じたということです・・・) ますます好きになってしまいました。

そうですね。ファンを大切にしますので、より一体感が生まれ、身近に感じるのでしょう。


>最後の「また会いましょう」の言葉、これからに期待したいですね。

「また会いましょう」は、淳子さんの意思ですね。
Thanks50前に会いたいですね。


>今日は興奮して、なかなか眠れそうにありません。

私も昨晩は、そうでした。

by sjghd (2018-03-28 19:13) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今日は会場への到着が結構ギリギリ(そのせいで紙上BLOGには気づきませんでした、悔しい)で、
事前に教えていただいた席も覗いたのですが、いらっしゃらなかったので、お会いできなくて残念でした。

トイレに行っていたかもしれません。
お会いできなくすいません。

>早速のレポートありがとうございます。

どういたしまして。

>まずは、淳子さん、最高です。
本当にサインにあるように「感謝」の気持ちで一杯です。

”最高”という言葉、ぴったりです。
桜田淳子さん、関係者の皆さん「マイ・アイドロジー ~ありがとうのかわりに」のイベントありがとうございました。

>前半の緑の衣装は、「あなたのすべて」の頃のような衣装に見えました。
また、「リップスティック」の歌詞を思わせるような鮮やかなレッドの靴を合わせていましたね。

前半の緑の衣装は、「サンタモニカの風」「リップスティック」を歌うせいか、少し、アイドル的な衣装でしたね。
レッドの靴でしたか、私の席では、見えなかったので、ブログに追記させていただきました。

>サンタモニカの風でも2番の途中(♪愛の残り時間~♪の少し前)で少し怪しい部分があったような・・・

ここは、私も気づきました。
会場の皆さんもFOLLOWしていました。

>ミュージカルナンバーから「アメリカン・パトロール」あたりで淳子さんもかなり落ち着かれたようでした。
特に「アメリカン・パトロール」はとても楽しそうでしたね。
語りかけるように歌うのが淳子さんの得意分野なのでしょうか?

「アメリカン・パトロール」を選曲するとは、思いもよりませんでした。
この歌詞を記憶できるなあと感心しました。


>後半の白い衣装は、淳子さんの顔が明るく見えてとても若々しく感じました。

「しあわせ芝居」「化粧」に合わせたのか、白は、少し、大人の感じの衣装でした。

>靴はシルバーか明るいグレーのものを合わせていたように見えました。

ブログに追記させていただきます。

>「しあわせ芝居」「化粧」は落ち着きが出てきたせいもあって、
感情を込めながらも気負い過ぎない感じで歌われていた気がします。

そのとおりです。
落ち着いて、しっとり、歌っていました。
「化粧」は、「スクリーン・ミュージックの宴」の時よりは、気負いすぎていませんでしたね。

>「手紙~親愛なる子供たちへ~(秋田弁)」の朗読では、私の隣の男性や周囲の女性も何人か涙を流されていました。
私もグッときました。

秋田弁で、披露したこともあり、より心を打たれました。

>最後に、「また会いましょう」と発言されたのと、
「「ありがとうのかわりに~プロローグ~」はリベンジをしたい」と発言されたのを聞いて、淳子さんは、これからも何らかの形でファンとのつながりを持たれるのだなと思いました。

また、いつか、活動を考えていると思います。
来年くらいでしょうか、、

>最後に残念な点が二つ。 一つは舞台のスモークの発生装置の「シュッ」という音がかなり頻繁に鳴っていて気になりました。
(どうでもいいことですが・・・)

淳子さんを観ていたので、わかりませんでした。

>もう一つは、アンコールの時に淳子さんが「神津ファミリーと中井貴恵さんがいらっしゃっています」と
客席の後ろを指さされたので、そちらへ視線を移している間に、淳子さんが舞台袖に下がられてしまったことです。

神津ファミリーと中井貴恵さんを私も確認しましたが、確認できませんでした。私より前にいたかもしれません。


>1秒でも長く見ていたかったのに・・・残念! とにかく淳子さんは素晴らしいエンターテナーです。
お客さんを楽しませるツボを心得ています。 また何か思い出すかも知れませんので、その時は再コメントさせてください。

淳子さんは、最高の歌手(エンターテイナー)で、最高のアイドルですね。ファンを大切にしているということがわかりました。

by sjghd (2018-03-28 19:18) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>昨日は久し振りにお目にかかれて良かったです。

こちらこそありがとうございます。

>淳子さん、やっぱりすごいですね。
演技派女優&演技派歌手ですね。

最高のエンターテイナーですね。
すごい才能の持ち主だと思います。

>それにしても、終演後かくも短時間でこれだけの記事をまとめ上げるとは…いつもながらすごいです。 それではまた。

ありがとうございます。
構想は、ある程度、あらかじめ、練っていました。
ただ、自分の手帳のメモに書いてあることだけなので、詳しくは、書けませんし、淳子さんの言葉もすべて覚えていません。

by sjghd (2018-03-28 19:24) 

sjghd

かもふぁさん こんばんは。

>ゆうべは夢のようなひとときでした。

最高のステージで、最高の贈り物でした。

>夜行バスで帰ってきて、ひとねむりしていました。

お疲れ様です。

>ほとんど眠れなかったので、車中はウォークマンによるエンドレス淳子メドレーとなりました。

眠れなかったので、いいのか、悪いのかわかりませんが、淳子さんを堪能できてよかったですね。

>しかし、夜行バスの中で真夜中に聞く”セイ!ヤング“は臨場感満点でした。

淳子さんのセイヤングは、 当時、1時から3時まででしたので、ちょうどタイムリーな時間ですね。

>淳子さんが、ありがとうのかわりに~プロローグ~の失敗のリベンジを誓っておられましたので、
近々に我々ファンにとってうれしいお知らせがあると思います。

さすがに、近々は、ないと思いますが、来年でしょうかね、、、

>昨日、浅草のマルベル堂で淳子さんのプロマイドを購入しましたところ、
店員のお姉さんが「桜田淳子さんのイベントですか?」
「今日は桜田淳子さんのプロマイドよく売れていますよ。」とおっしゃていました。
地方から出てきたらやっぱり寄りたくなりますよね。

地方からくるとマルベル堂や豊川稲荷や淳子さんの手形がある
日比谷シャンテを繋ぐ地下通路の「The Star Gallery」に行く方が多いと思います。
3月のマルベル堂の売り上げランキングに淳子さんが、入ってくるといいですね。
by sjghd (2018-03-28 19:27) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>昨夜はフライングして、前の分に書きこんじゃいました。

私の新しい記事の更新も遅れましたので、すいませんでした。

>それくらい、楽しいひとときでした。

余韻がいまでも残っています。

>>途中で、ハプニングが?(歌詞を間違えたか、教えてくだ さい。)
>→たぶん、歌詞を忘れて、次が出てこなくなった のではないかと思います。
単に忘れてしまっただけor感極まって間が開いてしまい、
オケに着いてゆけず、歌に戻れなくなったので、笑って誤 魔化したようです。

やはりそういうことなんですね。

>「やっちまった~」「もう一遍やり直さなきゃ」って言っいたんじゃないかと思います。
LIVEはこれがあるから楽しいんですね。

「やっちまった~」と確かに言っていましたね。
口パクでない生歌ですので、ハプニングも楽しいです。

>他の方のLIVEでも、今日はよかったは一言ですが、間違えたり、失敗したことは、
結構覚えているものです(笑) 某

印象的な所は、覚えていますよね。
私もテレビでは、印象的なところは、覚えています。

>ロックの大物は、ほぼ1曲丸々歌えず、後ろを向いて舌を出して苦笑いってこともありました。

1曲すべて歌えないこともあるのですね。

>サンタモニカの風は、会場のファンも一緒に歌ってましたね。

サンタモニカの風は、歌詞が怪しかったですが、会場のファンが歌ってフォローしていました。
by sjghd (2018-03-28 19:45) 

北海デーブ

45周年ライブの余韻をそのままにようやく札幌に戻ってきました。
3/27は、桜の日。まさしく博品館劇場が満開でした。
前から3列目で「札幌から来ました!」と叫び、淳子さんに「飛行機代とかもかかってるでしょう、でもお金持ってそうですよね」と言われのが私、北海デーブです。

銀座には、早くに着いていたのですが、博品館のまわりにテレビ局のクルーやミヤネ屋の間宮リポーターがいたりと、番組などで取り上げてくれるのはいいのですが正直ウザイ!(言い過ぎですね、でも札幌で同じような仕事をしているものですから・・)よって博品館劇場には、ギリギリに入りました。

「感謝」の言葉が入ったサインが欲しかったのですが、私が会場に入った時には、新録の「マイ・アイドロジー」はすでに完売!ビクターからリリースのCD&DVDもすでに購入していましたので「どうしよう?」と思っているうちにこちらも完売!残念!

ライブの中で「また会いましょう」の微妙な発言。全国ネットのテレビの芸能ニュースでライブの模様が取り上げられていましたが、1局だけ、桜田淳子プロジェクトに確認したようで、「実質上の復活でこれから仕事を再開」というニュアンスで伝えているところがありました。

いずれにせよ、ライブはしっかりと胸に刻んでいます。





by 北海デーブ (2018-03-28 19:52) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

早速、淳子さんのファン感謝イベントの内容をアップしていただき、ありがとうございます。

ありがたいことに当選することができ、私も今回初めて、イベントに参加することができました。中学生の時以来、実に41年ぶりの淳子さんの生のステージでした。「ミヤネ屋」によると、380席に対して、1300人ほどの応募があったようです。

補足というほどではありませんが、私が気が付いたことをひとつ。

私、思いがけずとても良い席(2列目)で…。途中淳子さんが、ノートを確認しながらお話された場面が何度かありましたが、そのノートの中が、私の席から見えまして…。もうびっしりと文字が書き込まれていました。ファンに何を話そうか…きっとすごく考えてくださったんだろうなあ…と、ありがたく、嬉しくなりました。

1曲目の「ありがとうのかわりに~プロローグ~」では、途中歌詞が出てこなくなったハプニングがあり、淳子さんは反省しきり…でしたが、客席もあたたかく見守り、直後の淳子さんのトークもあって、一気に場が和んだ感じになったので、怪我の功名ではなかったかと…。

とにかく大満足の2時間。淳子さんは変わらず、本当に素敵な人で…やはり私の永遠の憧れのお姉さんだといいうことを、再確認しました!そして、最後の「また会いましょう」の一言が、どれほど嬉しかったことか!

この場をお借りして…淳子さん、関係者の皆さん、素晴らしいステージを、夢のような一夜を、本当にありがとうございました。


by コノ (2018-03-28 19:52) 

sjghd

ぼぶさん こんばんは。

>初めてコメントいたします。

初めまして。

>昨日にイベントに参加した者でございます。

同じ時間、空間を味わいましたね。

>私はデビュー以来のファンであり、 当時デビュー曲の営業イベントで地元のレコード店にこられ、
ご本人にお会いするチャンスを寸前のところで打ち切られ、
それ以来45年コンサート等も含めまして、実際にご本人をお見かけする機会が全くございませんでした。

デビュー以来のファンですので、生粋の淳子さんファンですね。
ということは、今回がはじめての生淳子さんなんですね。
私は、当時は、東京にいたせいか10回以上は、拝見しました。

>このたび45年ぶりにその機会が得られ、しかもA列の真ん中あたりで 拝見する事ができ、
初めて実物ご本人をお見かけしその姿に涙が出そうになりました。

一番、いい席で、良かったですね。
私は、ほぼ後ろの席でした。

>淳子さんに関する知識はかなりあると思いますが、

デビュー以来のファンですので、いろいろエピソードなどお持ちでしょう。

>やはり本当だったのは芸能界一肌が白いと昔からいわれていた事は本当だったんだと
最前列にいて改めて確認でき感無量でした。

そうでしたか、
肌が白くて、綺麗だということですね。

>そして淳子さんはやはり芸能人・タレントとしての才能がすごいことも再確認できました。
トーク・歌など間のとりかた表情の豊かさ、
そして自分の歌とミュージカルで歌った歌なのどとの、声質の違いをうまく分けて歌っておられて、
この方は本当に何十年も芸能活動を止めていた方なのかと疑問に思うほど全くブランクを感じさせることも無く、
明日にも活動再開が出来るくらいの状態でいることに
芸能人としての稀有な才能を感じ得ずにはいられませんでした。


淳子さんは、歌手、お芝居、踊り、女優、ミュージカル、作詞、トークなど多彩の才能の持ち主です。
また、曲も、アップテンポの曲、バラード、POPな曲、ミュージカル、大人のしっとりした曲
など何でも歌えますね。
この才能を眠らせておくのは、もったいないです。
淳子さんは、一人で、何でもできるエンターティナーです。

>いろいろとりまく厳しい環境がありますが、ぜひふたたび活動を再開できればと願ってやみません。

今後、少しづつですが、ファンや関係者に恩返しをしていくと思いますので、活動は、増えていくと思います。
ただ、淳子さんの人生ですので、淳子さんのペースで、考えて、活動することを望みます。
by sjghd (2018-03-28 19:52) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>お疲れ様でした。 いやー最高でしたね。

遠くからお疲れ様でした。
ずいぶん早くに博品館にいましたね。

>僕は今回非常に恵まれていました。 桜田淳子さんの表情を、
この老眼のまなこでしっかり焼き付けました。

一番いい席で、羨ましかったです。(笑)
私は、2日前に買った双眼鏡で、淳子さんの表情を確認しました。

>最初、僕も左となりの人も涙を拭きながら見てました。

ぐっとこみあがるものは、ありますね。


>イヤリングの話の時、前の衣装のブレスレットは自分で作ってネックレスは娘に作ってもらい、

そのように言っていってましたね。

>2度目の衣装のは、これは買ったものですって話した時に会場の反応がないので、
「似合ってますよ」って声を掛けたら、「似合ってる?」って言ってくれました。
ワオ!声が届いた!超うれしかった(^^)!

掛け声をして、淳子さんから戻ってくるのがいいですね。


>補足ですが、最初の歌とサンタモニカの風の時は、歌詞を間違えたのではなく
感極まって詰まってしまったように見えましたけど。 涙ぐんでいたので。

さすが、近くで、観ていると、よくわかりますね。

>花粉症の話の時、僕の右隣の女性がマスクをしていたので、
淳子さんに「あなたも?それでマスクしてる?」のような事を言われてました。
(僕はマスク取ってた) 淳子さんの表情は素晴らしいです。

客席とのやりとりは、当時のリサイタルと同じですね。

>「しあわせ芝居」「化粧」の時は本当に泣くような表情でした。

近くだからわかるのですね。
イベントも最後の方になったので、感極まったということでしょうか?

>でも、MCやっている時、15歳の淳子さんが垣間見えたり、
20代30代の頃の淳子さんが見えました(僕だけでしょうが)

年齢が違っても、淳子さんは、淳子さんですので、、

>ペットの水を補給する時、「ひとり歩き」のジャケットと同じ顔でした(笑)

そこまで、はっきり見れて羨ましいです。

>今回淳子さんの顔を、DVDでよく見る下からのアオリ映像と同じだったので、
これで昔みたいにミニスカートだったら、目のやり場に困るところでした。

最前列だとそうなりますね。

>今回のドレスでもしゃがんだり、腰掛に座った時でさえ、
膝がこちらを向くのでドキッ!ってしてたのは僕だけかな?
淳子さんの腕、結構たくましかった (^ ^;)ゞ

桜えびさんだけでしょう。
私も最前列に、座れば、ドキッとするでしょう。

>ミュージカルの歌は流石ですね。声量が半端ない。マイク要らない気がしました。
取り留めないですがとりあえず、こんなところで。m(__)m

ミュージカルの歌の時は、声が出ていましたね。
ですので、歌手だけでなく、ミュージカルにも向いているということは、明白ですね。
やはり、当時のレッスンは、無駄には、なっていませんね。
by sjghd (2018-03-28 19:54) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>桜田淳子プロジェクトに今回のリサイタルのDVD化をお願いしました。
どうも、後ろで録画してたようなので。 多分前回、アイドロジーのオリジナルカラオケ出してくれと
頼んだ時みたいに「今はその予定はありません」って返事が返ってきそうですが・・・。
今の淳子さんのパフォーマンスもファンは残しておきたいですからね。
(記憶はどんどん薄れて勘違いも出てきちゃうから)

以前、他の方も桜田淳子プロジェクトにイベントのDVD化を頼んでいましたね。
今後の参考にさせて下さいという回答がきたようです。

今回、会場で、
「MY IDOLOGY」または、「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」を
購入すると淳子さんのサインをもらえたように、
商売ですので、DVD化される可能性は、あると思いますよ。

by sjghd (2018-03-28 19:55) 

桜えび

度々済みません

やっぱり歌詞間違えたか忘れたんですか・・・。故のリベンジ!ですか。
リベンジ、結構。何度でもやって(笑)

緑の衣装に反対色の赤いシューズ。ブレスレットとネックレスが赤かったので上手く色を組み合わせていたと思います。
最初の衣装のイヤリングはアイドル時代に買った物のと言っていましたね。

白い衣装の時、「白はイイですね」って言ったので「淳子は純白!」って言おうと思いましたが恥ずかしくて言えませんでした
(^ ^;)ゞ
出待ちしてたんですが、後ろの方で全く見えず、帰ってからTVで見たら黄色いジャケット?でしたね。
今も黄色着るんだ。って思いました。
また、ジャケットの下に来ていた横縞のシャツとバックも合わせてましたね。

淳子さんが舞台で見ていた式次第のノート、多分直筆で書いたのかなと思われ、びっしり書かれてました。

僕は昼、豊川稲荷へ行って白木蓮に念を送ってたら丁度どなたかの家の法事だったのか、読経が始まったので一緒に拝んできました。
(お袋の1周忌が日曜日にあるので)
豊川稲荷ってお稲荷さんや七福神を祭ってますが、お寺?(般若心境)なんですね。

マルベル堂で1枚プロマイド買ってきましたよ(^^)!店員と話もしてきました。

ボブさん初めまして。僕もA列の真ん中(13番)でした。もしかして、横におられた方なのかな?

by 桜えび (2018-03-28 20:02) 

sjghd

北海デーブさん こんばんは。

>45周年ライブの余韻をそのままにようやく札幌に戻ってきました。

お疲れ様です。

>3/27は、桜の日。まさしく博品館劇場が満開でした。

東京は、桜が満開でしたし、博品館劇場も大盛り上がりでした。

>前から3列目で「札幌から来ました!」と叫び、淳子さんに「飛行機代とかもかかってるでしょう、
でもお金持ってそうですよね」と言われのが私、北海デーブです。

たぶん北海デーブさんだと思っていました。
淳子さんとのやりとりができて良かったですね。

>銀座には、早くに着いていたのですが、博品館のまわりにテレビ局のクルーや
ミヤネ屋の間宮リポーターがいたりと、番組などで取り上げてくれるのはいいのですが正直ウザイ!
(言い過ぎですね、でも札幌で同じような仕事をしているものですから・・)よって博品館劇場には、ギリギリに入りました。

私もテレビに映るのがいやなので、なるべく、テレビカメラを避けていました。
私は、新橋に16:45についていましたが、喫茶店で、休んでしました。

>「感謝」の言葉が入ったサインが欲しかったのですが、私が会場に入った時には、
新録の「マイ・アイドロジー」はすでに完売!ビクターからリリースのCD&DVDもすでに
購入していましたので「どうしよう?」と思っているうちにこちらも完売!残念!

残念でしたね。
私も両方、購入していましたが、サインが欲しかったので、CDを購入しました。

>ライブの中で「また会いましょう」の微妙な発言。全国ネットのテレビの芸能ニュースでライブの
模様が取り上げられていましたが、1局だけ、桜田淳子プロジェクトに確認したようで、
「実質上の復活でこれから仕事を再開」というニュアンスで伝えているところがありました。

まだ、今日の芸能ニュースは、見ていませんが、
今後の活動は、桜田淳子さんのみが知るということでしょうか?

>いずれにせよ、ライブはしっかりと胸に刻んでいます。

しばらくは、ライブの余韻が残っているでしょう。

by sjghd (2018-03-28 20:08) 

チューリップでございます。。

こんばんは、Sjghdさん。。。

皆様と同じく、淳子さんの歌声♪お姿に
感動しておりました私でございます。。。

そんな私は、ちょっと違った方向から。。。

私は、、、淳子さんトークで、お出になられた
中井貴恵さんの朗読会、
カンナさんの朗読会(文学座の俳優が参加なさったり)に
チケットを購入し、伺った事があります。
(この事は以前に書き込みいたしましたが、、)
そして、今現在、ある声優さんファンで、
声優さんの朗読劇には、けっこう行って私なのです。


そんな私が、
昨夜の淳子さんの朗読は、
超!レベルが高く!!!
素晴らしく!!!
あまり涙しない私が、涙しちゃったんですよ~!!!


やはり、「桜田淳子」さん、っという方は、
凄い才能をお持ちなのだなぁ~~って、
つくづく、感じた昨夜でございました。。。。

ライブ後は、顔見知りの方々とともに、
新橋にて、乾杯!!!し、
とてもとても楽しい昨夜でございました(*^^*)

あっ、私が購入したDVDについてきたサイン、
お名前と感謝、の位地が、違います。。。


by チューリップでございます。。 (2018-03-28 20:26) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>早速、淳子さんのファン感謝イベントの内容をアップしていただき、ありがとうございます。

どういたしまして。
記憶と手帳に書いてある範囲しか書けませんので、、概略ということですので、、、
詳しくなくてすいません。

>ありがたいことに当選することができ、私も今回初めて、
イベントに参加することができました。中学生の時以来、
実に41年ぶりの淳子さんの生のステージでした。

41年ぶりですか、
感慨深いですね。
私は、5年前の「桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」の時は、約30年以上ぶりでしたので、
感慨深かったです。

>「ミヤネ屋」によると、
380席に対して、1300人ほどの応募があったようです。

複数応募している人もいると思いますが、、、、

>補足というほどではありませんが、私が気が付いたことをひとつ。
私、思いがけずとても良い席(2列目)で…。途中淳子さんが、ノートを確認しながらお話された場面が何度かありましたが、
そのノートの中が、私の席から見えまして…。もうびっしりと文字が書き込まれていました。
ファンに何を話そうか…きっとすごく考えてくださったんだろうなあ…と、ありがたく、嬉しくなりました。

B列ですか、すごいいい席ですね。
淳子さん、素晴らしいイベントにすべく、きっちり、あらかじめ、構成を考えていたのですね。

>1曲目の「ありがとうのかわりに~プロローグ~」では、途中歌詞が出てこなくなったハプニングがあり、
淳子さんは反省しきり…でしたが、客席もあたたかく見守り、直後の淳子さんのトークもあって、
一気に場が和んだ感じになったので、怪我の功名ではなかったかと…。

そうですね。
ライブでのハプニングが、逆に、後につながりましたね。

>とにかく大満足の2時間。淳子さんは変わらず、本当に素敵な人で…やはり私の永遠の憧れのお姉さんだといいうことを、
再確認しました!

私も、これからもずっとファンでいようと再確認しました。


>そして、最後の「また会いましょう」の一言が、どれほど嬉しかったことか!

Thanks40の時には、「また会いましょう」と言いませんでしたので、
今回は、はっきり、「また会いましょう」よ言いましたので、いつか、また私たちの前に現れるでしょう。

>この場をお借りして…淳子さん、関係者の皆さん、素晴らしいステージを、
夢のような一夜を、本当にありがとうございました。

改めて、桜田淳子さん、関係者の皆さん「マイ・アイドロジー ~ありがとうのかわりに」のイベントありがとうございました。
by sjghd (2018-03-28 20:29) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>度々済みません

何度でもどうぞ。

>やっぱり歌詞間違えたか忘れたんですか・・・。故のリベンジ!ですか。
リベンジ、結構。何度でもやって(笑)

感極まって詰まってでなく、歌詞を間違えたの方ですかね。

>緑の衣装に反対色の赤いシューズ。ブレスレットとネックレスが赤かったので上手く色を組み合わせていたと思います。
最初の衣装のイヤリングはアイドル時代に買った物のと言っていましたね。

ありがとうございます。
ブログに追記させていただきます。
コーディネートは、今でもさすがですね。


>白い衣装の時、「白はイイですね」って言ったので「淳子は純白!」って言おうと思いましたが恥ずかしくて言えませんでした
(^ ^;)ゞ

一番前なので、いったら受けますよ。


>出待ちしてたんですが、後ろの方で全く見えず、帰ってからTVで見たら黄色いジャケット?でしたね。
今も黄色着るんだ。って思いました。
また、ジャケットの下に来ていた横縞のシャツとバックも合わせてましたね。

私は、出待ちしませんでした。
ネットで、見ると黄色の服でしたね。黄色が好きなんでしょうか?
黒白の横縞のシャツとバックの横縞が同じで、ここでもコーディネートを考えているのですね。

>淳子さんが舞台で見ていた式次第のノート、多分直筆で書いたのかなと思われ、びっしり書かれてました。

一番前だろ見えるのですね。羨ましい。
淳子さん、素晴らしいイベントにすべく、きっちり、あらかじめ、構成を考えていたのですね。


>僕は昼、豊川稲荷へ行って白木蓮に念を送ってたら丁度どなたかの家の法事だったのか、読経が始まったので一緒に拝んできました。
(お袋の1周忌が日曜日にあるので)
豊川稲荷ってお稲荷さんや七福神を祭ってますが、お寺?(般若心境)なんですね。

恒例の豊川稲荷ですね。


>マルベル堂で1枚プロマイド買ってきましたよ(^^)!店員と話もしてきました。

え!!!マルベル堂も行ったのですか?
元気で、羨ましいです。
by sjghd (2018-03-28 20:41) 

ポンタ

幸いなことにチケット当選し、昨日のコンサートに参加できました。
初めての博品館劇場・初めて画面越しでない桜田氏と初めてづくしでした。
神津カンナ氏提供のお話朗読・「手紙」朗読はいろいろ考えさせられる内容でした。
(介護施設で朗読したら職員さんが泣いていたエピソードなど)
私は桜田氏の演技に魅きつけられたので、朗読という形で桜田氏の演技に触れられて嬉しかったです。
また、私の大好きな「化粧」「しあわせ芝居」も歌われていてありがたかった。

あと、昨日のコンサートで桜田氏が話していた加ト吉の冷凍うどんを早速買いました。
5食入りのを買ったため冷凍庫内の場所ふさぎになり、「これだとうどん置場(?)にスイカシャーベットを入れたくなるな」と思いました。
by ポンタ (2018-03-28 20:44) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>皆様と同じく、淳子さんの歌声♪お姿に
感動しておりました私でございます。。。

すべてに感動、感激しました。

>そんな私は、ちょっと違った方向から。。。
私は、、、淳子さんトークで、お出になられた
中井貴恵さんの朗読会、
カンナさんの朗読会(文学座の俳優が参加なさったり)に
チケットを購入し、伺った事があります。
(この事は以前に書き込みいたしましたが、、)
そして、今現在、ある声優さんファンで、
声優さんの朗読劇には、けっこう行って私なのです。


中井貴恵さんの朗読会とカンナさんの朗読会に行ったことは、
お聴きしたことがあります。


>そんな私が、
昨夜の淳子さんの朗読は、
超!レベルが高く!!!
素晴らしく!!!
あまり涙しない私が、涙しちゃったんですよ~!!!

私にはレベルが高すぎて、正直、あまり理解できませんでした。
すいません。


>やはり、「桜田淳子」さん、っという方は、
凄い才能をお持ちなのだなぁ~~って、
つくづく、感じた昨夜でございました。。。。

歌手、女優、踊り、ミュージカル、トーク、朗読、作詞、
多才で、それもすべてがすごい才能の持ち主なんですね。

>ライブ後は、顔見知りの方々とともに、
新橋にて、乾杯!!!し、
とてもとても楽しい昨夜でございました(*^^*)

すいません。参加するつもりでしたが、、、、

>あっ、私が購入したDVDについてきたサイン、
お名前と感謝、の位地が、違います。。。

桜田淳子が右で、感謝が左ですが、、
違うのですね。
by sjghd (2018-03-28 20:49) 

sjghd

ポンタさん こんばんは。

>幸いなことにチケット当選し、昨日のコンサートに参加できました。

当選して良かったですね。
同じ時間。空間を過ごせました。


>初めての博品館劇場・初めて画面越しでない桜田氏と初めてづくしでした。

はじめての生の桜田淳子さんだったのですね。
それは、感慨もありますね。

>神津カンナ氏提供のお話朗読・「手紙」朗読はいろいろ考えさせられる内容でした。
(介護施設で朗読したら職員さんが泣いていたエピソードなど)
私は桜田氏の演技に魅きつけられたので、朗読という形で桜田氏の演技に触れられて嬉しかったです。

桜田淳子さんの朗読、素晴らしかったです。
秋田弁の朗読は、いろいろ考えさせる内容でしたね。

>また、私の大好きな「化粧」「しあわせ芝居」も歌われていてありがたかった。

中島みゆき作品が好きなんでしょうか?

>あと、昨日のコンサートで桜田氏が話していた加ト吉の冷凍うどんを早速買いました。
5食入りのを買ったため冷凍庫内の場所ふさぎになり、
「これだとうどん置場(?)にスイカシャーベットを入れたくなるな」と思いました。

旦那さんの話の時に話題になったうどんですね。
さすが、購入早いですね。
by sjghd (2018-03-28 20:56) 

39j

sjghdさん こんばんは

未だ興奮冷めやらぬという状況で、今一度書きこませて
いただきます。

桜えびさんもDVD化のリクエストをされたようですね。
ありがとうございます。
少なくとも、記録としての録音、録画をされたという事
があったようなので、私がリクエストした際にいただい
た返信、「参考にさせていただき今後活かしていきたい
と思います」は僅かでも望みありという事でしょうか。

とはいえ、やはり商売ですので、商品化には一定のクオ
リティーの維持と事業採算でしょうから、一人でも多く
の方がリクエストをして下さることが最良かと思います。
できるだけ、心に訴えるような一言を添えてくだされば
尚良いのかと思います。

それで、或る程度の販売見込みがあれば、Sony Music
のオーダーメイドファクトリーのように検討に値するのか
と思いますので、こちらにお集まりの皆さんも、桜田淳子
プロジェクトにリクエストを入れていただければと思う次第
です。

Thanks40から今回まで、音源映像があるなら、埋もれてし
まうのは勿体ないですよね。
どんな形でも、陽の目を見る可能性があるなら是非と思うの
は、私だけじゃないと思います。
如何でしょうか。

by 39j (2018-03-28 21:24) 

dunsford

sighd様、再びこんばんは。
思い出したことがあります。
昨日の会場でサンミュージックの福田時雄名誉顧問をお見掛けしました。
元気なご様子で、「料理の手配が〇〇〇」のようなことを女性と話しておられたので、もしかしたら淳子さんと2次会?とか思ってしまいました。
やはり今回の記事にはたくさんの方からコメントが寄せられていますね。
by dunsford (2018-03-28 22:21) 

sjghd


39jさん こんばんは

>未だ興奮冷めやらぬという状況で、今一度書きこませて
いただきます。

ありがとうございます。

>桜えびさんもDVD化のリクエストをされたようですね。
ありがとうございます。
少なくとも、記録としての録音、録画をされたという事
があったようなので、私がリクエストした際にいただい
た返信、「参考にさせていただき今後活かしていきたい
と思います」は僅かでも望みありという事でしょうか。

録画されていたようですし、
商売になるなら、
少しの可能性は、あると思います。

>とはいえ、やはり商売ですので、商品化には一定のクオ
リティーの維持と事業採算でしょうから、一人でも多く
の方がリクエストをして下さることが最良かと思います。
できるだけ、心に訴えるような一言を添えてくだされば
尚良いのかと思います。
それで、或る程度の販売見込みがあれば、Sony Music
のオーダーメイドファクトリーのように検討に値するのか
と思いますので、こちらにお集まりの皆さんも、桜田淳子
プロジェクトにリクエストを入れていただければと思う次第
です。


そうですね。
商品化には、採算がとれない(赤字)と商品化されませんからね。
組織票にならないように、リクエストは、必要だと思います。


>Thanks40から今回まで、音源映像があるなら、埋もれてし
まうのは勿体ないですよね。
どんな形でも、陽の目を見る可能性があるなら是非と思うの
は、私だけじゃないと思います。如何でしょうか。

桜田淳子さんファンは、皆さん、そう願っていると思います。

by sjghd (2018-03-28 22:23) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>思い出したことがあります。
昨日の会場でサンミュージックの福田時雄名誉顧問をお見掛けしました。

福田時雄名誉顧問は、来ていたようですね。
やはり、桜田淳子さんの事は、ずっと、気になっているのですね。
長井元マネジャーも来ていました。

>元気なご様子で、「料理の手配が〇〇〇」のようなことを女性と話しておられたので、
もしかしたら淳子さんと2次会?とか思ってしまいました。

「Thanks40」の時も打ち上げをしたようですので、今回もどこかで、打ち上げをしたと思います。

>やはり今回の記事にはたくさんの方からコメントが寄せられていますね。

はい。

by sjghd (2018-03-28 22:30) 

shout83

こんばんは、

早くて的確なレポート流石です。

それにしても昨日は最高の夜でした。

登場した時の緑のワンピースのイメージが鮮烈で
今朝、通勤の時に駅で緑のワンピースの女性を見かけて
思わず2度見してしまいました。
淳子さんなわけないのに(笑)

白いドレスも素敵でした。

私はA列の右端の方だったんですけど
何度か淳子さんが歌いながら近くまで来そうになったんで”もっとこっちへ”と念じたんですけど
直ぐ戻って行って超近くまでとはいかなかったです。
場所的にちょっと首を左に向けてないといけなかったのが疲れましたけど、
こんなに長く至近距離で淳子さんを観れるんだからと思って頑張って見続けました。

歌は何と言っても「アメリカン・パトロール」が聴けたのがよかったです。
こんなに長い時間を経て又生で聴けるとは思っていませんでした。
淳子さんの「アメリカン・パトロール」「イン・ザ・ムード」は最高です!

サインは私もゲットしましたけど私のは右に感謝の文字が有ります。

それから一つだけ記事本文で気になることがあります。
「アニーよ銃をとれ」から2曲って書いてありますけど「Moonshine Lullaby」も「アニーよ銃をとれ」の曲ですよ。

頑張り屋の淳子さんなんでリベンジに向けて直ぐにでも動きだしそうな気がします。
早く又会いたいです(^_^)
by shout83 (2018-03-28 23:19) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>早くて的確なレポート流石です。

手帳のメモと記憶だけですので、詳細は、書けません。
手帳のメモは、各コーナーの内容と、曲名くらいです。淳子さんのしゃべった内容は、まったく書けませんでした。
概略だと思って下さい。

>それにしても昨日は最高の夜でした。

最高の夜。最高のステージ。最高の贈り物でした。

>登場した時の緑のワンピースのイメージが鮮烈で 今朝、通勤の時に駅で緑のワンピースの女性を見かけて 思わず2度見してしまいました。
淳子さんなわけないのに(笑)

「桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」でも緑の服でしたので、淳子さんは、案外、緑が好きなのかも、、、

>白いドレスも素敵でした。

白は、定番で、淳子さんも当時好きな色でした。


>私はA列の右端の方だったんですけど 何度か淳子さんが歌いながら近くまで来そうになったんで”もっとこっちへ”と念じたんですけど
直ぐ戻って行って超近くまでとはいかなかったです。
場所的にちょっと首を左に向けてないといけなかったのが疲れましたけど、
こんなに長く至近距離で淳子さんを観れるんだからと思って頑張って見続けました。

A列の端でも、私の席よりもずっといいですよ。
私は、眼が悪いので、表情は、ほとんどわかりませんでした。
2日前に購入した双眼鏡で、淳子さんの表情をたまに、見ました。


>歌は何と言っても「アメリカン・パトロール」が聴けたのがよかったです。
こんなに長い時間を経て又生で聴けるとは思っていませんでした。
淳子さんの「アメリカン・パトロール」「イン・ザ・ムード」は最高です!

まさか、「アメリカン・パトロール」を歌うとは、思いませんでした。
歌詞を覚えるのに大変ですので、、
私は、73年から76年くらいまでの封印している初期の歌が聴きたいです。

>サインは私もゲットしましたけど私のは右に感謝の文字が有ります。

私とは、逆ですね。
サインは、昔は、LPレコードを予約すると、特典で、ついてきたのを思い出します。


>それから一つだけ記事本文で気になることがあります。 「アニーよ銃をとれ」から2曲って書いてありますけど
「Moonshine Lullaby」も「アニーよ銃をとれ」の曲ですよ。

ありがとうございます。
修正します。

>頑張り屋の淳子さんなんでリベンジに向けて直ぐにでも動きだしそうな気がします。 早く又会いたいです(^_^)

さすがにすぐは、ないと思いますが、、準備など、関係者も集めないといけないし、、、
1年後くらいでしょうか。
by sjghd (2018-03-28 23:36) 

ぼぶ

桜えび様
初めまして。
私はA席9番でした。
しかも45年来の希望がかないました。感激しました。
都内に住んでいながらなぜコンサート等にもいかなかったのか?
今でも後悔しています。(小学生高学年や中学生だったのでチケットの買い方が解らなかったせいもありますが、今思えば淳子さんの後援会にも入会していたので、そこ経由で買えたのかもですね)
「サンタモニカの風」のときはご指摘の通り涙ぐんでいたと思います。
確かにノートもびっしりでしたね。
淳子さんは昔から声量はあるので過去のユーチューブの動画を見ても
かなり口がマイクから離れてても声が通っているのがうかがえるかなと思います。
by ぼぶ (2018-03-29 02:19) 

みゃ~

こんにちは♪

はじめてコメントさせていただきます(^^)

良かったですね~淳子ちゃん!!

私は幼い頃から淳子ちゃんのファンでしたが 今回初めてステージを見る事ができました!!

しかもA列ど真ん中!!

あんなに近くで淳子ちゃんを見る事ができて本当に幸せです♪

マスクしてて良かったぁ~笑笑

顔隠してるんでしょ?て淳子ちゃんに突っ込まれてー 会場もどっとわきましたね♪

コメントを拝見していて私の左隣にいた方もわかりました~
サンタモニカ リップスティック 全部熱唱されていました笑

最初 私の右隣に座っていらっしゃった 老人の方は たぶん明星の昔の方なのかと思いました。

桜田淳子 ブログで検索し いろんな方のコメントをみてついついコメントしてみたくなりました~
by みゃ~ (2018-03-29 14:02) 

sjghd

みゃ~さん こんばんは。

>はじめてコメントさせていただきます(^^)

はじめまして。
ありがとうございます。


>良かったですね~淳子ちゃん!!

最高でしたね。
最高のステージでした。

>私は幼い頃から淳子ちゃんのファンでしたが
今回初めてステージを見る事ができました!!

ずっと淳子さんファンだったのですね。
はじめての生のステージだと感慨深いでしょう。

>しかもA列ど真ん中!! あんなに近くで淳子ちゃんを見る事ができて本当に幸せです♪

良かったですね。羨ましいです。

>マスクしてて良かったぁ~笑笑 顔隠してるんでしょ?て
淳子ちゃんに突っ込まれてー 会場もどっとわきましたね♪

マスクしていた方が、みゃ~さんなんですね。

>コメントを拝見していて私の左隣にいた方もわかりました~
サンタモニカ リップスティック 全部熱唱されていました笑

桜えびさんですね。
歌っていたんですね。

>最初 私の右隣に座っていらっしゃった 老人の方は たぶん明星の昔の方なのかと思いました。

明星の金谷さんでしょうか?

>桜田淳子 ブログで検索し いろんな方のコメントをみてついついコメントしてみたくなりました~

ありがとうございます。
by sjghd (2018-03-29 19:27) 

桜えび

また来ちゃった♡(笑)

ボブさんは僕の左隣の人ではなかったんですね。失礼しました。
僕も中学の時淳子さんが来ました。ぼくが14歳くらいだったから淳子さんは16~17だったのかな?
学校休む勇気がと小遣いなくて一生後悔するなと思い、後悔しながら生きてきました。
まあ、学校休んで行けたとしても淳子さんはそういうファンは嫌いみたいなのでよかったのかもしれませんが・・・。
それが何十年かして40周年の時初めてお会いでき、し、しかも握手までして!
じゅ、淳子さんに触れるなんて、もう頭が真っ白でした(脳死)

みゃ~さん初めまして。ご迷惑かけました。「サンタモニカの風」や「リップスティック」の時は振りも混ぜて歌っていたのでさぞかし迷惑だったでしょう(笑)
でも淳子さん僕が手の振りをしたらやってくれたのでうれしかったです。(偶然か後ろの方がやっていたのかもしれませんが)
「リップスティック」の時は半泣きで歌ってました・・・。

ちょうど最初の淳子さんの声が流れた時に、その老人の方の所に「そこ僕の席です。チケット持ってます」なんてやり始めたのでなんなんだって思っていました。
明星の金谷さんが来ていたらしいので、もしかしたらそうかもしれませんね。

by 桜えび (2018-03-29 20:08) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>また来ちゃった♡(笑)

何度でもどうぞ。
by sjghd (2018-03-29 20:49) 

shout83

こんばんは、

>まさか、「アメリカン・パトロール」を歌うとは、思いませんでした。
>歌詞を覚えるのに大変ですので、、
>私は、73年から76年くらいまでの封印している初期の歌が聴きたいです。

「アメリカン・パトロール」は、予想はしてましたけど、
歌詞が”ここでおくる青春時代”とか
”急行から各駅停車に乗りかえる 成城学園前、空手部らしい大学生に きょうまた逢えるかな”とか当時の淳子さんに合わせたものなので、もしかしたら現在の淳子さんに合わせた新たな歌詞で歌うんじゃないかと想像してました。
結果として昔の歌詞そのままでした。
淳子さん本人はアイドル初期の歌は歌わないようなことも言ってますけど、「アメリカン・パトロール(私の東京)」の歌詞はアイドル時代の淳子さんの歌詞だったので、これを歌ったことでちょっとハードル下がったかなとも思いました。
初期の歌を聴きたいというファンの声が届けば案外近いうちに歌ってくれるかもしれませんね(^_^)

ちょっと話ずれますけど「アメリカン・パトロール」に市松模様って言葉が出てきます。
今や市松模様と言えば2020年の東京オリンピックのエンブレムになっていますけど、
淳子さんは40年以上前にライヴで歌っていた歌で東京を表す言葉として使っていたんだと思うと何か嬉しいですね。


皆さんのコメントで金谷さんの名前が出てますけど
昨日朝のテレ朝『グッド!モーニング』で”コンサートを観たファン 70代”って言うテロップで会場の外でインタビューを受けてたのは金谷さんだと思います。
テレ朝のスタッフは知らずにインタビューしたんですかね・・・

昨日のテレビでもう一つフジテレビ『バイキング』の話ですけど、中にはとんでもない的外れなおバカ発言もありました。
でも一つだけよかったのが、元週刊文春の記者が出演していて可もなく不可もないような発言だったんですけど
当日会場で観覧してたそうで会場から出てきて「どうでしたか?」と聞かれ思わず笑顔で「いやー もう最高でしたね」って答えたのが印象的でした。
これが観た人の正直な感想なんだとホットしました(^_^)
by shout83 (2018-03-29 21:27) 

39j

私も、また来ちゃいました(笑)

sjhgdさんを始め、こちらにいらっしゃる皆さんのお顔を
存じ上げないんですが、多分拝見しているんじゃないかと
思います。
エレベーター待ちで後ろにいらっしゃった方は、申し込み
順と席は関係ない、~~はxx頃に申し込みOOだとかって
事は、普段も連絡取り合う方々なんでしょう。
もしかしてこの方はと思いながらも、どなたにも声をかけ
られずにいた27日でした。

私はF15でしたので、前方にいらっしゃった方々のやり取
りを思い出し、あの時の方が・・・とか、開演前に白髪の男
性と左前方にいらした和服の方は・・・とか思っています。

何にせよ、久しぶりの再会を喜ぶ方々、淳子さんへの思いを
語り合う方々を拝見し、心が和みました。

開演前のアナウンスで、両隣の方に挨拶しましょう(だったか)
であいさつしたのは、全盛期をリアルタイムで知る筈の無いで
あろう、若い女性でした。

一期一会、皆さん「桜田淳子」を慕って集まった方々との楽し
い時間だったと思いますし、こちらでその余韻に浸れるという
こと、心より感謝申し上げます。


by 39j (2018-03-29 21:42) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>まさか、「アメリカン・パトロール」を歌うとは、思いませんでした。 歌詞を覚えるのに大変ですので、、
私は、73年から76年くらいまでの封印している初期の歌が聴きたいです。

>「アメリカン・パトロール」は、予想はしてましたけど、
歌詞が”ここでおくる青春時代”とか ”急行から各駅停車に乗りかえる 成城学園前、空手部らしい大学生に きょうまた逢えるかな”とか当時の淳子さんに合わせたものなので、もしかしたら現在の淳子さんに合わせた新たな歌詞で歌うんじゃないかと想像してました。
結果として昔の歌詞そのままでした。

あれだけ、楽曲があるので、「アメリカン・パトロール」を予想していたのがすごいです。
新たな歌詞にするとオケと合わせて作詞しないといけないので、そこまで、時間的余裕は、なかったとおもいます。

>淳子さん本人はアイドル初期の歌は歌わないようなことも言ってますけど、
「アメリカン・パトロール(私の東京)」の歌詞はアイドル時代の淳子さんの歌詞だったので、これを歌ったことでちょっとハードル下がったかなとも思いました。
初期の歌を聴きたいというファンの声が届けば案外近いうちに歌ってくれるかもしれませんね(^_^)

「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」は、歌わないとはっきり書いてありましたね。
当時のファンは、古い歌が聴きたいのです。
(ジュリーのコンサートでも、ジュリーが新しい曲を歌うことが多いのですが、昔のファンは、昔の曲を望んでいることを耳にしますが、、)

>ちょっと話ずれますけど「アメリカン・パトロール」に市松模様って言葉が出てきます。
今や市松模様と言えば2020年の東京オリンピックのエンブレムになっていますけど、
淳子さんは40年以上前にライヴで歌っていた歌で東京を表す言葉として使っていたんだと思うと何か嬉しいですね。

そうですね。
よく気がつきましたね。
淳子さんは、2020年の東京オリンピックのエンブレムの「市松模様」を気づいていたと思います。


>皆さんのコメントで金谷さんの名前が出てますけど 昨日朝のテレ朝『グッド!モーニング』で”コンサートを観たファン 70代”って言うテロップで会場の外でインタビューを受けてたのは金谷さんだと思います。 テレ朝のスタッフは知らずにインタビューしたんですかね・・・

私もテレ朝『グッド!モーニング』を観ましたが、たぶんそうでしょう。

>昨日のテレビでもう一つフジテレビ『バイキング』の話ですけど、中にはとんでもない的外れなおバカ発言もありました。
でも一つだけよかったのが、元週刊文春の記者が出演していて可もなく不可もないような発言だったんですけど 当日会場で観覧してたそうで会場から出てきて「どうでしたか?」と聞かれ思わず笑顔で
「いやー もう最高でしたね」って答えたのが印象的でした。 これが観た人の正直な感想なんだとホットしました(^_^)


まだ、ワイドショー、観きれていませんので、、「バイキング」ですね。
これから観てみますね。
by sjghd (2018-03-29 22:59) 

ぼぶ

桜えび様
ご返答有難うございます。
握手をされたことなど羨ましいです。
今後又、機会があればお会いできればと思います。
by ぼぶ (2018-03-29 23:02) 

sjghd

39jさん こんばんは

>私も、また来ちゃいました(笑)

何度でもどうぞ。

>sjhgdさんを始め、こちらにいらっしゃる皆さんのお顔を存じ上げないんですが、
多分拝見しているんじゃないかと思います。

たぶん、なんとなく、ロビーでは、会っていたかもしれません。


>エレベーター待ちで後ろにいらっしゃった方は、申し込み順と席は関係ない、
~~はxx頃に申し込みOOだとかって 事は、普段も連絡取り合う方々なんでしょう。

席は、申込み順とは、関係ないのは、正しいです。

>もしかしてこの方はと思いながらも、どなたにも声をかけられずにいた27日でした。

事前に席番号をきいとけば、挨拶は、できたかもしれません。

>私はF15でしたので、前方にいらっしゃった方々のやり取りを思い出し、
あの時の方が・・・とか、開演前に白髪の男性と左前方にいらした和服の方は・・・とか思っています。

そうでしたか。

> 何にせよ、久しぶりの再会を喜ぶ方々、淳子さんへの思いを語り合う方々を拝見し、心が和みました。

淳子さんファンが集まったイベントですので、、どこでも、淳子愛があふれていたと思います。

>開演前のアナウンスで、両隣の方に挨拶しましょう(だったか)
であいさつしたのは、全盛期をリアルタイムで知る筈の無いであろう、若い女性でした。

淳子さんが、開演前のアナウンスで、両隣の方に挨拶しましょうと言っていましたね。
最近、若い女性ファンが、多いです。

>一期一会、皆さん「桜田淳子」を慕って集まった方々との楽しい時間だったと思いますし、
こちらでその余韻に浸れるという こと、心より感謝申し上げます。

皆さんと同じ時間、同じ空間を過ごせましたので、同じ余韻に浸れますよね。
やはり、桜田淳子さんに感謝ですね。

by sjghd (2018-03-29 23:02) 

桜えび

sjghdさん、
コメント欄を個人的な話で利用させてもらい済みませんでした。

皆さん方とお会いできる時がまた来るといいですネ!
by 桜えび (2018-03-29 23:55) 

コノ

メンテナンス中と出てしまったので、再度送ります。

sjghdさん、こんばんは。

再度おじゃまします。

もう掘り下げるつもりもないのですが、どうしても一言だけ。

「バイキング」での的外れ発言、私も観ました。
私達ファンがどう思うか…ということより、あの言葉は本当に淳子さんを悲しませると思います。二度とあのような発言はしないでほしいです。

夢のような一夜から、早くも3日が経とうとしていますが、39jさんも書かれているように、こちらのブログのおかげで、楽しかった夜の余韻に浸ることができます。本当にありがとうございます。
当日はご挨拶もできずに、申し訳ありませんでした。



by コノ (2018-03-30 18:31) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>コメント欄を個人的な話で利用させてもらい済みませんでした。

全然かまいません。
こうして淳子さんの事を語り合えるのはいいですね。

>皆さん方とお会いできる時がまた来るといいですネ!

また、淳子さんのイベントが開催されるといいですね。

by sjghd (2018-03-30 18:56) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>メンテナンス中と出てしまったので、再度送ります。

So-netブログサービス利用障害が出て、しばらくアクセスができなかったようです。

>再度おじゃまします。

ありがとうございます。

>もう掘り下げるつもりもないのですが、どうしても一言だけ。
「バイキング」での的外れ発言、私も観ました。
私達ファンがどう思うか…ということより、
あの言葉は本当に淳子さんを悲しませると思います。二度とあのような発言はしないでほしいです。

「バイキング」は、まだ、観れていませんが、
ワイドショーですので、、興味本位に報道していることもあると思います。
すいません。まだ、詳しく観れていないので、出演していたYさんとOさんの発言でしょうか?
友人の話では、バイキングが、一番ひどかったようですね。

>夢のような一夜から、早くも3日が経とうとしていますが、39jさんも書かれているように、
こちらのブログのおかげで、楽しかった夜の余韻に浸ることができます。本当にありがとうございます。

まだ、皆さん、余韻が残っていると思います。
このブログでは、桜田淳子さんを通して
古き良き1970年代(1980年代)を懐かしく思いながら振り返ったり
最近の活動(Thanks40やThanks45)や発売されたCDやDVDを語ったり、思い出や情報や思いを共有できればと思います。

>当日はご挨拶もできずに、申し訳ありませんでした。

こちらこそ申し訳ありませんでした。

by sjghd (2018-03-30 19:12) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

またまたおじゃまして、質問にお答えしますね。

私が「バイキング」で的外れ発言だと受け止めたのは、コンビのOさんの方の発言です。まあ、他の人とは違う発言をしないと、目立ちませんからね…。ただ司会の坂上忍さんが、この発言をそのまま掘り下げることなく、ちょっとかわすような対応をされていたので、まだ良かったのですが…。
by コノ (2018-03-30 19:29) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>またまたおじゃまして、質問にお答えしますね。

わざわざ、ありがとうございます。

>私が「バイキング」で的外れ発言だと受け止めたのは、
コンビのOさんの方の発言です。

やはり、Oさんでしたか。。。
Oさんは、桜田淳子さん世代でないですね。

>まあ、他の人とは違う発言をしないと、目立ちませんからね…。

お笑い芸人であるので、おもしろくない発言をしても意味がないからですね。

>ただ司会の坂上忍さんが、この発言をそのまま掘り下げることなく、ちょっとかわすような対応をされていたので、まだ良かったのですが…。

坂上忍さんは、「かたぐるま」で共演されていますし、、、
司会の方は、ある意味、中立ですからね。
by sjghd (2018-03-30 19:42) 

みゃ~

またまたきちゃったシリーズ♪

桜えびさん ご迷惑なんてとんでもない!!

淳子ちゃんを盛り上げる 超絶必要なお方かと笑笑

昔は親衛隊とか入ってらしたのでしょうか~?

かたぐるま ずっと見てましたー そして柴田恭平さんのファンになったくらいです♪

小学生ながらに 淳子ちゃんと共演する人皆好きでした笑笑
by みゃ~ (2018-03-30 21:11) 

sjghd

みゃ~さん こんばんは。

>またまたきちゃったシリーズ♪

何度でもどうぞ

>桜えびさん ご迷惑なんてとんでもない!!
淳子ちゃんを盛り上げる 超絶必要なお方かと笑笑
昔は親衛隊とか入ってらしたのでしょうか~?

桜えびさんへどうぞ。


>かたぐるま ずっと見てましたー そして柴田恭平さんのファンになったくらいです♪
小学生ながらに 淳子ちゃんと共演する人皆好きでした笑笑

「かたぐるま」は、小学生の時ですか?
私も「かたぐるま」は、すべて、観ていました。
淳子さんの演技に涙したことは、覚えています。
「となりのとなり」は、あまり観れていませんが、あいざき進也さんには、嫉妬しました。
by sjghd (2018-03-30 21:24) 

桜えび

sjghdさんこんばんは。

どこかで・・私の・・名を・・
呼ぶ声がする。
ということですみませんm(__)m

みゃ~さん、こんばんは。
>淳子ちゃんを盛り上げる 超絶必要なお方かと笑笑

は言い過ぎでしょ(笑)僕みたいな人はすんごく居ると思いますよ。
むしろ、淳子さんを盛り上げるのに必要な人は、ここのブログ主sjghdさん初め、桜田淳子さんのホームページを運営していたりブログを書かれている人達です。
また何かしら行動を起こしている人達だと思います。それが淳子さんに伝わりイベントに繋がったと思っています。
(よいしょっと・笑・)

僕は親衛隊はおろかファンクラブにも入っていませんでした。昔は会費を現金書留で送らねばならず、未成年だったので親の同意が必要でした。親が反対したため、田舎でひっそりと応援していました。

柴田恭平さんは僕のいる県出身ですね。市は違いますが。

因みに僕、野球帽被っていたでしょ?あれメジャーリーグのアトランタブレーブスというチームの帽子です。
それが昔あった淳子さんのソフトボールチーム「エンゼルス」と同じデザインなんです。
自称、なんちゃってエンゼルス。(^ ^;)ゞ
実際、エンゼルスに入っていた方に怒られそうですが・・。
(帽子はそういうつもりで買ったわけではないですが)
 40周年の時も今回と同じ帽子・服で行きました。まあ、淳子さんは覚えてないでしょうけど・・。

今後とも宜しくお願いします。(^^)!

by 桜えび (2018-03-30 22:01) 

39j

度々、申し訳ありません。

掲示板に書かせていただきましたが、ラジコで「ニッポン
放送 垣花正のハッピー」を聴いてみてください。
28日8時19分辺りからの森永卓郎さんのコメントは、よく
ぞ言ってくれたと思いました。

TVの方は殆ど見ていないので、YOUTUBEにUPされた際に
見ようかと思いますが、だったら報道しなきゃいいんじゃな
い?そうすれば、極一部を除いて気にしないんだからって思
っていますが、報道する側も、視聴率をとれると思うから、
大々的に報道するんじゃないの?それってマッチポンプだよ
ってのが、私の本音です。

淳子さんが、TVやラジオに出るような活動を望まれるのか、
今回のような、コアなファンを中心にしたイベントなどの開
催を主にするのか、どう考えているかはわかりませんが、10
年での総括に、できるだけ参加させていただきたいと思って
います。

こちらで書いても仕方ないことだと思いますが、ちょっとだけ。
不適切な書き込みでしたら、無視してください。
by 39j (2018-03-30 22:57) 

sjghd

39jさん こんばんは

>掲示板に書かせていただきましたが、ラジコで「ニッポン
放送 垣花正のハッピー」を聴いてみてください。
28日8時19分辺りからの森永卓郎さんのコメントは、よく
ぞ言ってくれたと思いました。

具体的な場所を教えていただきありがとうございました。
ラジコで聴かせていただきました。
森永卓郎さんは、桜田淳子さんは、スター中のスターと言っていましたし、
才能をつぶすのは、もったいないと言っていました。
私もそう思います。


>TVの方は殆ど見ていないので、YOUTUBEにUPされた際に
見ようかと思いますが、だったら報道しなきゃいいんじゃな
い?そうすれば、極一部を除いて気にしないんだからって思
っていますが、報道する側も、視聴率をとれると思うから、
大々的に報道するんじゃないの?それってマッチポンプだよ
ってのが、私の本音です。

テレビの28日のワイドショーは、やっと観はじめた所です。
ワイドショーは、興味本位に伝えますので、あまり気にしないようにしています。
桜田淳子さんの発言が正しいので、それ以外の発言は、信憑性もないし、あまり意味がありません。


>淳子さんが、TVやラジオに出るような活動を望まれるのか、
今回のような、コアなファンを中心にしたイベントなどの開
催を主にするのか、どう考えているかはわかりませんが、10
年での総括に、できるだけ参加させていただきたいと思っています。
こちらで書いても仕方ないことだと思いますが、ちょっとだけ。
不適切な書き込みでしたら、無視してください。

不適切な事は、まったくありませんので、、、
淳子さんの活動は、淳子さんの人生ですので、淳子さんが選んだ道を支持します。
できるだけ、桜田淳子さんのイベントには、参加したいです。

by sjghd (2018-03-30 23:15) 

みゃ~

Sightさん こんにちは(^-^)/

となりのとなり わたくしは全く見れていません(T_T)(涙)

あこがれ共同体はご覧になっていましたか?

どちらも再放送して欲しいものです(>_<)

あこがれ共同体は YouTubeでの西城秀樹さんの テレビ探偵団で 淳子ちゃんの絶叫シーン見る事ができました~

可愛いー(^w^)

桜えびさん

帽子まで 淳子ちゃんとの関連性があるのですねぇー笑笑

上には上があり 感動です!!
by みゃ~ (2018-03-31 12:37) 

sjghd

みゃ~さん こんばんは。

>となりのとなり わたくしは全く見れていません(T_T)(涙)

この時は、自分のテレビを持っていなかったので、
私もほとんど、観れていません。

>あこがれ共同体はご覧になっていましたか?

数回分は、観ましたが、「あこがれ共同隊」もあまり観れていません。


>どちらも再放送して欲しいものです(>_<)

この2つは、再放送して欲しいですが、
ビデオが残っているか微妙です。


>あこがれ共同体は YouTubeでの西城秀樹さんの テレビ探偵団で 淳子ちゃんの絶叫シーン見る事ができました~
可愛いー(^w^)

私もそれは、観ました。
「あこがれ共同隊」は、以前、下記で、記事にしています。

あこがれ共同隊での桜田淳子さん(なんてたって絶叫シーン)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-01-25

by sjghd (2018-03-31 19:38) 

チューリップでございます。。

こんばんは、Sjghdさん。。

淳子さんで盛り上がっていて。。。
プロ野球開幕してしまいましたね~。

順位予想も、、、間に合わず、、すみません、、、
個人的には、、毎年予想はしてるんですが、、
(Gオヤジの夫と、セ・パの予想はいつもします)


まぁ、本日は、、、G勝って良かったですね。
我が家は、、昨夜も今日も、
別室にてテレビ観戦し~。
今日も途中、、、「どうなってるの?」っとGオヤジの
様子を見た時は、ちょーど藤浪くんが6回打席!って、
ところでした。。

ウチは、ルーキー田嶋が初登板初勝利!!
嬉しいです(*^^*)
スタートから3連敗は、、、とにかく、、痛いですから、、


27日イベント終了後は、Sjghdさん体調不良で、
ご参加されませんでしたが、
お仲間数人と、新橋の居酒屋で飲みました♪♪
Shout83さんのiPadで、淳子さん映像を皆様と
観て超!!盛り上がり~~(Shout83さん沢山!映像お持ちなので。。)
プロ野球大好きな皆様なので、野球ネタでも
皆様と超!!盛り上がり~~。。。

ビールが美味しく~~~~~

これから半年、プロ野球、
淳子さん話とともに、楽しい時間が過ごせますね(*^^*)








by チューリップでございます。。 (2018-03-31 19:39) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>淳子さんで盛り上がっていて。。。
プロ野球開幕してしまいましたね~。

3月の淳子さんは、かつてない、連続の盛り上がりした。
プロ野球が開幕し、楽しみになりました。

>順位予想も、、、間に合わず、、すみません、、、
個人的には、、毎年予想はしてるんですが、、
(Gオヤジの夫と、セ・パの予想はいつもします)

今回、皆さん、淳子さん盛り上がりで、順位予想まで、行きませんでした。
いちおう、私は、セリーグは、巨人、パリーグは、ソフトバンクを
1位に予想しています。


>まぁ、本日は、、、G勝って良かったですね。
我が家は、、昨夜も今日も、
別室にてテレビ観戦し~。
今日も途中、、、「どうなってるの?」っとGオヤジの
様子を見た時は、ちょーど藤浪くんが6回打席!って、
ところでした。。

今日も嫌な展開でしたが、吉川、岡本が打ってくれました。
ただ、巨人は、先発投手が不安です。

>ウチは、ルーキー田嶋が初登板初勝利!!
嬉しいです(*^^*)
スタートから3連敗は、、、とにかく、、痛いですから、、

田嶋は、5回1自責点ですので、合格なんでしょう。


>27日イベント終了後は、Sjghdさん体調不良で、
ご参加されませんでしたが、
お仲間数人と、新橋の居酒屋で飲みました♪♪
Shout83さんのiPadで、淳子さん映像を皆様と
観て超!!盛り上がり~~(Shout83さん沢山!映像お持ちなので。。)
プロ野球大好きな皆様なので、野球ネタでも
皆様と超!!盛り上がり~~。。。

すべての人が、プロ野球が、好きな人たちですね。
お酒の席で、淳子さんとプロ野球は、欠かせません。
私も淳子さんとプロ野球大好きですので、、、、、

>ビールが美味しく~~~~~

それは、美味しいでしょう。

>これから半年、プロ野球、
淳子さん話とともに、楽しい時間が過ごせますね(*^^*)

淳子さん、スポーツ関係は、これからも取り上げていきますので、、
by sjghd (2018-03-31 21:14) 

TOKUTA

こんばんわ。sjghdさん。

淳子さんのイベントでのこと・・・

淳子さんが衣装替えをしているあいだ、クラリネットの鈴木直樹さんが「わたしの青い鳥」のイントロを何回も繰り返していました。

もしかしたら、衣装を替えての最初の曲は「わたしの青い鳥」で登場するのかと思って期待して待っていたのは私だけではないと思うのですが・・・

淳子さんの代表的な曲なので、今の淳子さんならではのアレンジで「はじめての出来事」と共にいつかは披露してくれると思っています。

プロ野球開幕しましたね。
巨人は開幕2戦目で勝利、おめでとうございます!
小林選手、すごいですね。

DeNAは連敗です
by TOKUTA (2018-03-31 22:14) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>淳子さんのイベントでのこと・・・
淳子さんが衣装替えをしているあいだ、
クラリネットの鈴木直樹さんが「わたしの青い鳥」のイントロを何回も繰り返していました。

そうですね。淳子さんの代表曲の「わたしの青い鳥」が、流れていました。
この件、ブログ記事に追加させていただきます。

>もしかしたら、衣装を替えての最初の曲は「わたしの青い鳥」で登場するのかと思って
期待して待っていたのは私だけではないと思うのですが・・・

淳子さんは、はっきりアイドル時代の歌は、期間限定で、歌わないと言っていますからね。
特に、「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」は「Thanks45」のブックレットに書いてありましたからね。
でも、期待してしまいますよね。

>淳子さんの代表的な曲なので、今の淳子さんならではのアレンジで
「はじめての出来事」と共にいつかは披露してくれると思っています。

今は、歌わないと言っていますが、これから、ファンの声として、「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」を歌って欲しいと
盛り上がれば淳子さんも考え直してくれるでしょう。
アイドル時代のヒット曲を聴きたいというファンは、多いと思います。

>プロ野球開幕しましたね。
巨人は開幕2戦目で勝利、おめでとうございます!

ありがとうございます。
最初は、嫌な展開でしたが、吉川尚、岡本が、打ってくれました。
巨人は、、先発投手が不安です。

>小林選手、すごいですね。

オープン戦打てませんでしたが、今のところ打率10割です。

>DeNAは連敗です

今永、浜口、ウィーランドが故障で間に合わないのが痛いですね。
by sjghd (2018-03-31 22:46) 

shout83

こんばんは、

完全に失念してました。
今更ですけど、プロ野球順位予想を・・・
受け付けてくれますか(^_^;)

3位までと言うことで
セ・リーグ
1位 阪神タイガース 毎度のお約束で(^_^;)
2位 広島東洋カープ 既に頭一つ抜け出してますけど・・・
3位 横浜DeNAベイスターズ まだ去年のような勢い出てないですけどね

パ・リーグ あまりわからないですけど
1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 埼玉西武ライオンズ
3位 東北楽天ゴールデンイーグルス


話変わって、
番組は観てないですけど今日のTOKYO MX「5時に夢中!」でミッツ・マングローブが桜田淳子さんを絶賛したそうです。
https://gunosy.com/articles/RB9pl
3月27日はチケット外れだったということです。
他にも桜田淳子さんを好きな芸能関係者はいっぱいいると思うんでTVでも、どんどん桜田淳子さんの魅力を語って欲しいです。
by shout83 (2018-04-06 22:57) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>完全に失念してました。 今更ですけど、プロ野球順位予想を・・・ 受け付けてくれますか(^_^;)

桜田淳子さんの話題で、皆さん、忘れていましたので、、OKです。

>3位までと言うことで
セ・リーグ 1位 阪神タイガース 毎度のお約束で(^_^;)
2位 広島東洋カープ 既に頭一つ抜け出してますけど・・・
3位 横浜DeNAベイスターズ まだ去年のような勢い出てないですけどね

やはり1位は、阪神ですね。
2位と3位は、私と同じです。

>パ・リーグ あまりわからないですけど
1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 埼玉西武ライオンズ
3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

パリーグのソフトバンクは、私と同じ予想です。


>話変わって、 番組は観てないですけど今日のTOKYO MX「5時に夢中!」で
ミッツ・マングローブが桜田淳子さんを絶賛したそうです。
https://gunosy.com/articles/RB9pl
3月27日はチケット外れだったということです。

情報ありがとうございます。
ミッツ・マングローブさんは、桜田淳子さんが好きですからね。

>他にも桜田淳子さんを好きな芸能関係者はいっぱいいると思うんでTVでも、
どんどん桜田淳子さんの魅力を語って欲しいです。

そうですね。
当時、桜田淳子さんの魅力や思いやりを感じた方は、たくさんいますので、
by sjghd (2018-04-06 23:21) 

sjghd

私のプロ野球順位予想です。

セリーグ
1位 巨人
2位 広島
3位 DeNA

パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 ロッテ
by sjghd (2018-04-06 23:22) 

チューリップでございます。

おはようございます、Sjghdさん。。

昨日、ゴジム(5時に夢中)見ようかなって思ったら、、
ゲストコメンテーターが、、私あまり好きでない方で、、、
(誰だか詮索しないでくださいね、、
「チューリップさん嫌いな人、多いんですね」っとSjghdさんが、
おっしゃった通り、、ですので、、)
司会は、ミッツさんでしたから、淳子さんの事を、
熱くお語りになられたんですね(^-^)

で、レギュラーコメンテーターは、お蝶さん(中尾ミエさん)で
ミッツさんが語られてた時、お蝶さん、、、
どのようなお顔されてたのかしら(笑)


そしてそして、私も今さらながら、、
開幕前には、決めていた順位予想。。。
まずは、パ・リーグ
(1)オリックス
(2)西武
(3)ソフト

セ・リーグ
(1)ヤクルト
(2)広島
(3)DNA

ってことで、お願いいたします。。。
で、本日は、西武ドームもとい、メットライフドームへ、
行ってきます!!!
嫌な?予感しかしないのですが、
ユニフォーム持参して、
私、お1人様観戦、頑張ってきまぁ~す(*^^*)

明日は、、、神宮のチケットをもらったので、
Gオヤジに付き合い、、仕方なく(笑)
ヤクルトvs巨人観戦してきます。
(私は、ずーーっとスマホ見てるんでしょうけど)


これから半年間、、たぶん、、
私は凹んでしまう日のほうが、、多いかも?
って、思いながら、、
たまに勝つと嬉しくて、嬉しくて、
プロ野球は、やっぱり楽しいですよね~~~。。。。


そう言えば、淳子さんイベントで、
「リトルショップ~~」のお話されてましたね。
私、観に行ったんだわぁ~っと、
パンフを出して~~、1984年の夏~~
なんて事を、思い出してました(*^^*)







by チューリップでございます。 (2018-04-07 08:42) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>昨日、ゴジム(5時に夢中)見ようかなって思ったら、、
ゲストコメンテーターが、、私あまり好きでない方で、、、
(誰だか詮索しないでくださいね、、
「チューリップさん嫌いな人、多いんですね」っとSjghdさんが、
おっしゃった通り、、ですので、、)
司会は、ミッツさんでしたから、淳子さんの事を、
熱くお語りになられたんですね(^-^)

私は、「5時に夢中」は、観たことがないと思います。
ミッツさんは、淳子さんが好きですので、、

>で、レギュラーコメンテーターは、お蝶さん(中尾ミエさん)で
ミッツさんが語られてた時、お蝶さん、、、
どのようなお顔されてたのかしら(笑)

どうでしょうか?
あまり思い入れもない感じがしますが、、、


>そしてそして、私も今さらながら、、
開幕前には、決めていた順位予想。。。
まずは、パ・リーグ
(1)オリックス
(2)西武
(3)ソフト

やはりオリックスが1位ですね。

>セ・リーグ
(1)ヤクルト
(2)広島
(3)DNA
ってことで、お願いいたします。。。

え!ヤクルトを優勝予想で、、、、
昨年も1位は、ヤクルトを優勝予想していましたね。
巨人も、阪神も入っていませんね。


>で、本日は、西武ドームもとい、メットライフドームへ、
行ってきます!!!
嫌な?予感しかしないのですが、
ユニフォーム持参して、
私、お1人様観戦、頑張ってきまぁ~す(*^^*)

オリックスvs西武ですね。
新人の田嶋が投げるので、楽しみですね。

>明日は、、、神宮のチケットをもらったので、
Gオヤジに付き合い、、仕方なく(笑)
ヤクルトvs巨人観戦してきます。
(私は、ずーーっとスマホ見てるんでしょうけど)

野球観戦三昧ですね。


>これから半年間、、たぶん、、
私は凹んでしまう日のほうが、、多いかも?
って、思いながら、、
たまに勝つと嬉しくて、嬉しくて、
プロ野球は、やっぱり楽しいですよね~~~。。。。

巨人も優勝は、厳しいかもしれませんが、勝つとうれしいです。
優勝をめざしますが、最悪3位でも、いいと言う感じです。

>そう言えば、淳子さんイベントで、
「リトルショップ~~」のお話されてましたね。
私、観に行ったんだわぁ~っと、
パンフを出して~~、1984年の夏~~
なんて事を、思い出してました(*^^*)

「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」を観に行った方は、3月27日の博品館劇場
に来ている方でも、ほんのわずかだと思います。

by sjghd (2018-04-07 09:42) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

まだまだこちらでイベントの余韻に浸りながら、最近はもっぱら「Thanks45」のCDを聴いたり、「玉ねぎむいたら…」を観たりしながら過ごしています。

ミッツさんの記事読みましたが、抽選に外れたとか…。公正な抽選の結果とはいえ、よく私、当選できたなあ…と今更ながら…(汗)

くじ運に自信がないため、今回初参加するまでは、もっと大きな会場だといいなあ…と思っていましたが、いざ参加してみると、ステージまでの距離とか、淳子さんと客席の一体感とか、博品館もなかなかいいなあ…と、思ってしまったのも事実です。

ところで淳子さんのライブCD、すごくいいですね!当時は何気なく聴いていましたが、大人になってちゃんと聴くと、あれだけ様々なタイプの洋楽を、日本語の歌詞で…というチャレンジ自体すごいことですし、歌もサウンドも訳詞(歌詞)もオシャレで、その出来ばえの素晴らしさに、ちょっと驚きました。

それにしても思うのは、映像で観たかった…ということ。当時実際に足を運ばれたファンの方々が、心底羨ましいです。博品館(私小説)の時でさえ、当時の私はまだ、田舎の高校生でしたので…。

これが今だったら、絶対にDVDになっているのに…と思うと残念ですが…それでもこうして、CDで聴くことができることには感謝ですね。

ちなみに今私が、必ず毎日聴いているお気に入りは、「フェアリイ・テール・ハイ」と「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」です。

「フェアリイ~」は、まさにそのタイトルの歌詞のところの、淳子さんの歌い方が私のツボでみたいで…大好きなんです(笑)
「サンキュー~」は、しみじみいい訳詞だなあ…と。当時の淳子さんにもピッタリの歌詞ですね。
by コノ (2018-04-07 18:26) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>まだまだこちらでイベントの余韻に浸りながら、
最近はもっぱら「Thanks45」のCDを聴いたり、「玉ねぎむいたら…」を観たりしながら過ごしています。

私は、「Thanks45」のDVDを2回目、見始めました。
「玉ねぎむいたら…」は、買っただけで、まだ、観ていません。(笑)

>ミッツさんの記事読みましたが、抽選に外れたとか…。
公正な抽選の結果とはいえ、よく私、当選できたなあ…と今更ながら…(汗)

抽選にはずれた方も多かったと思います。
また、ここにコメントをくれる方は、当選した方が多かった感じがします。

>くじ運に自信がないため、今回初参加するまでは、もっと大きな会場だといいなあ…と思っていましたが、
いざ参加してみると、ステージまでの距離とか、淳子さんと客席の一体感とか、
博品館もなかなかいいなあ…と、思ってしまったのも事実です。

本当は、もう少し、大きい所で、スクリーンがあると所がいいです。
やはり、くじは、ドキドキしますので、、、
博品館は、前の席は、いいですが、後ろの席は、スクリーンがないため、淳子さんの表情までは、確認できません。

>ところで淳子さんのライブCD、すごくいいですね!当時は何気なく聴いていましたが、
大人になってちゃんと聴くと、あれだけ様々なタイプの洋楽を、
日本語の歌詞で…というチャレンジ自体すごいことですし、
歌もサウンドも訳詞(歌詞)もオシャレで、その出来ばえの素晴らしさに、ちょっと驚きました。

当時は、リサイタルでは、持ち歌以外を歌うのが主流でした。
(今は、たぶん、持ち歌のみを歌う歌手が多いと思います。)
リサイタルで、持ち歌以外を歌う方が多いですので、歌詞を覚えて、きちんと歌えることに感心します。

>それにしても思うのは、映像で観たかった…ということ。
当時実際に足を運ばれたファンの方々が、心底羨ましいです。博品館(私小説)の時でさえ、
当時の私はまだ、田舎の高校生でしたので…。

私は、1975年のリサイタル2から1979年のリサイタル6まで、行きました。
幸い、東京に住んでいましたので、、、

>これが今だったら、絶対にDVDになっているのに…と思うと残念ですが…
それでもこうして、CDで聴くことができることには感謝ですね。

今は、すべてDVD化されますので、今のアイドルのファンは、羨ましいです。
1970年代は、リサイタルは、映像として、きちんと残していないので、残念です。
でも、CDで、聴けるので、良しとしましょう。

>ちなみに今私が、必ず毎日聴いているお気に入りは、
「フェアリイ・テール・ハイ」と「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」です。

両方とも「リサイタル5」の曲ですね。

>「フェアリイ~」は、まさにそのタイトルの歌詞のところの、淳子さんの歌い方が私のツボでみたいで…大好きなんです(笑)

アップテンポで、淳子さん、ノッて歌っています。

>「サンキュー~」は、しみじみいい訳詞だなあ…と。当時の淳子さんにもピッタリの歌詞ですね。

これは、アバの名曲で、当時、歌ってくれたことを覚えています。
「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」は、大好きな曲です。
by sjghd (2018-04-07 19:27) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

本日の野球観戦で、ちょっと。。。
結果は、、、、(言うのもヤボなので、、、)
試合ではなく、2回終わった時に、
球場に流れたBGMが、
「素晴らしいショー~~~♪♪♪」だったんですよ(^^)
今日は土曜日だし、2万人以上入っていた球場に♪♪
思わず!!!私、歌っちゃうところでした(@_@)
そんな事ってあるんですね(*^^*)

そして、
「リトルショップ~~」の舞台音楽は、
つのだ[☆]ひろさんでしたね。
実は、ひろさんは、TULIPとすっごく仲良しでして。。。
パンフには、ひろさんが淳子さんに対するお気持ちも、
載っていたり~~で、
当時、TULIPファン淳子ちゃんファンの私は、
とても嬉しい気持ちに、なったのを思い出しました。

私、、たぶん、、こちらのブログの読者の
方々の中では、
淳子さんの舞台を、1番多く観劇したかも??って、
思うのですが。。
淳子さん表現力&演技力は、
ホントに素晴らしい!!!っと感じているので、
今後も私達ファンに、その素晴らしさを、
見せていただきたい!!!って、
つくづく思います。。。。。





by チューリップでございます。 (2018-04-07 20:53) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日の野球観戦で、ちょっと。。。
結果は、、、、(言うのもヤボなので、、、)

残念でした。
田嶋が4回に打たれたようで、、、

>試合ではなく、2回終わった時に、
球場に流れたBGMが、
「素晴らしいショー~~~♪♪♪」だったんですよ(^^)
今日は土曜日だし、2万人以上入っていた球場に♪♪
思わず!!!私、歌っちゃうところでした(@_@)
そんな事ってあるんですね(*^^*)

え!!!「ショウほど素敵な商売はない」(「ショービジネス」)だったですか?

>そして、
「リトルショップ~~」の舞台音楽は、
つのだ[☆]ひろさんでしたね。

調べてみるとそのようですね。

>実は、ひろさんは、TULIPとすっごく仲良しでして。。。
パンフには、ひろさんが淳子さんに対するお気持ちも、
載っていたり~~で、
当時、TULIPファン淳子ちゃんファンの私は、
とても嬉しい気持ちに、なったのを思い出しました。

淳子さんは、逢ってみるとごく身近な感じで、肌がきれいで、肩こりで、チャーミングな
人と言っていますね。

>私、、たぶん、、こちらのブログの読者の
方々の中では、
淳子さんの舞台を、1番多く観劇したかも??って、
思うのですが。。
淳子さん表現力&演技力は、
ホントに素晴らしい!!!っと感じているので、
今後も私達ファンに、その素晴らしさを、
見せていただきたい!!!って、つくづく思います。。。。。

たぶん、そうだと思います。
私は、「アニーよ銃をとれ」しか舞台は、観劇していませんので、、

今後は、ファン感謝イベントだけでなく、舞台も見せてくれるといいですね。
by sjghd (2018-04-07 21:41) 

shout83

こんばんは、

昨日の「5時に夢中!」今日観ました。
ミッツが淳子さんのことを「メチャメチャ綺麗で可愛いです」って言ったら、中尾ミエさんが「今でも?」って聞きかえしてました。
ミッツには聞こえなかったみたいでスルーして、淳子さんのものまねで♪窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓・・・ってものまねしてスタジオではウケテました。
中尾ミエさんはあまり興味ないような感じでしたけどね。

by shout83 (2018-04-07 22:07) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日の「5時に夢中!」今日観ました。

まさか録画していましたか?

>ミッツが淳子さんのことを「メチャメチャ綺麗で可愛いです」って言ったら、
中尾ミエさんが「今でも?」って聞きかえしてました。

私は、動画サイトにあったので、確認できました。

>ミッツには聞こえなかったみたいでスルーして、淳子さんのものまねで♪窓窓窓窓窓窓窓窓窓窓・・・って
ものまねしてスタジオではウケテました。
中尾ミエさんはあまり興味ないような感じでしたけどね。

加藤登紀子さんの方が、発言していましたね。
今回の感謝イベントには、1300件の申し込みがあったようですね。

by sjghd (2018-04-07 22:27) 

shout83

こんばんは、

>>昨日の「5時に夢中!」今日観ました。
>まさか録画していましたか?
>私は、動画サイトにあったので、確認できました。

同じく動画サイトで観ました。


>今回の感謝イベントには、1300件の申し込みがあったようですね。

申込が一人で一件とは限らず数件から数十件の場合もあると考えると1300という数字が人単位なのか単純に申込数なのかによって大分違うようにも思えますけどね。
by shout83 (2018-04-07 23:05) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>>昨日の「5時に夢中!」今日観ました。
>>まさか録画していましたか?
>>私は、動画サイトにあったので、確認できました。
>同じく動画サイトで観ました。

shout83さんのコメントで、動画サイトで、見つけることができましたのでありがとうございます。

>>今回の感謝イベントには、1300件の申し込みがあったようですね。
>申込が一人で一件とは限らず数件から数十件の場合もあると考えると
1300という数字が人単位なのか単純に申込数なのかによって大分違うようにも思えますけどね。

人単位でなく、申し込み数だと思いますが、、、
by sjghd (2018-04-07 23:11) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

3.27の博品館で初めてお目にかかり、いつもお世話になっているsjghdさんに御挨拶ができてよかったです。また上京の機会がありましたら、お会いできたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

博品館でのステージは、桜田淳子さんからの最高の贈り物でした。
41年ぶりに生で拝見する、、ドキドキワクワク感とともにあっという間に楽しい夢のような2時間が過ぎました。「バイキング」での元文春の記者「最高でした」のコメントが、ファン目線でない一般の人でも素晴らしい!と感じる内容だったことを物語っていると思います。

歌とトーク、コントに朗読と司会進行も全部1人で、、ノートを見ながらの奮闘、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました、と淳子さんにお伝えしたいです。
「アメリカン・パトロール」(私の東京)が、私的には1番でした。とても生き生きとして、、やはり「板の上では1番」と思いました。「イン・ザ・ムード」(淳子の1日)を次回歌ってもらえたら嬉しいです。初期の曲はもう歌わない、でも期待してしまいます、、意志の堅い淳子さんの宣言なので難しいかも知れないですが、「あなたのすべて」だったらセーフでしょうか??

私も遅まきながら、、プロ野球の順位予想します。
セリーグは広島と巨人の争いかとも思いますが、願望こめ~てぇ~
1位阪神、2位巨人、3位DeNA
パリーグはソフトバンクに死角はなさそうですが、これも願望込めて
1位楽天、2位ソフトバンク、3位オリックス

ロッテは、、新外国人が使えないのが早々に分かりましたので、国産竹槍打線の中で新戦力の藤岡裕、菅野がどこまでやれるか、井口監督には平沢、安田らを育てる采配を、、楽しみは福浦の2000本安打達成です。

by Since1974 (2018-04-09 00:44) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

「ゴジム」での、お蝶さん(中尾ミエさん)の
ご発言。。。「今でも?」って。。。
昔は、綺麗だった!って事ですよね~。

40周年イベントで、
「玉ねぎむいたら」のドラマでは、、、、と、
淳子さん、ちょっと意味深?なお話しを、
されてましたが、、、、

その時から、お蝶さんは淳子さんを綺麗だと。。。。


そして、そして、
今さらなのですが、HIROSHIさんからのお花、
芍薬(しゃくやく)でしたよね(*^^*)
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」っと、
言われています。。。
HIROSHIさんの淳子さんへの想いが、
感じられて、とても素敵でした(*^^*)




by チューリップでございます。 (2018-04-09 19:40) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>3.27の博品館で初めてお目にかかり、いつもお世話になっているsjghdさんに御挨拶ができてよかったです。

こちらこそ、お会いできて良かったです。

>また上京の機会がありましたら、お会いできたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。


>博品館でのステージは、桜田淳子さんからの最高の贈り物でした。

最高のステージでしたね。
淳子さんの気持ちがこもっていました。

>41年ぶりに生で拝見する、、ドキドキワクワク感とともにあっという間に楽しい夢のような2時間が過ぎました。

1977年ぶりでしょうか?
私の場合は、「Thanks40」の時の方が、どちらかと言えば、久しぶりでしたので、ドキドキワクワク感
がありました。

>「バイキング」での元文春の記者「最高でした」のコメントが、
ファン目線でない一般の人でも素晴らしい!と感じる内容だったことを物語っていると思います。

淳子さんの歌の素晴らしさと今回のイベントの構成が素晴らしかったので、そういうコメント
になった思います。

>歌とトーク、コントに朗読と司会進行も全部1人で、、
ノートを見ながらの奮闘、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました、
と淳子さんにお伝えしたいです。

すべて一人で、こなすのは、当時のリサイタル(リサイタル1を除く)とまったく同じですね。
今回のステージ、本当にありがとうございました。

>「アメリカン・パトロール」(私の東京)が、私的には1番でした。
とても生き生きとして、、やはり「板の上では1番」と思いました。
「イン・ザ・ムード」(淳子の1日)を次回歌ってもらえたら嬉しいです。


「アメリカン・パトロール」を気にいっている方もいましたね。
淳子さん、このような曲もお好きなようなので、、「イン・ザ・ムード」期待できるかもしれませんが、
「イン・ザ・ムード」もそうですが、歌詞を覚えるのが大変だと思います。

>初期の曲はもう歌わない、でも期待してしまいます、、
意志の堅い淳子さんの宣言なので難しいかも知れないですが、

意志の堅い淳子さんなんで、難しいでしょう。
時間が解決してくれるとといいですね。

>「あなたのすべて」だったらセーフでしょうか??

「あなたのすべて」は、淳子さん、詩が気に入っているということで、セーフだと思います。

>私も遅まきながら、、プロ野球の順位予想します。

ありがとうございます。

>セリーグは広島と巨人の争いかとも思いますが、
願望こめ~てぇ~
1位阪神、2位巨人、3位DeNA

巨人は、先発投手が良くなくて苦しい感じです。

>パリーグはソフトバンクに死角はなさそうですが、
これも願望込めて
1位楽天、2位ソフトバンク、3位オリックス

願望が楽天ですか?
ロッテは、3位にも入れないのですか?

>ロッテは、、新外国人が使えないのが早々に分かりましたので、
国産竹槍打線の中で新戦力の藤岡裕、菅野がどこまでやれるか、
井口監督には平沢、安田らを育てる采配を、、楽しみは福浦の2000本安打達成です。

国産打線でも打撃は、好調ですね。
安田が出てくると楽しみだと思います。
福浦は、2000本安打まで、あと30本くらいでしょうか?
代打だけでは、厳しいでしょうか?

by sjghd (2018-04-09 20:11) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「ゴジム」での、お蝶さん(中尾ミエさん)の ご発言。。。
「今でも?」って。。。 昔は、綺麗だった!って事ですよね~。

そうだと思います。


>40周年イベントで、 「玉ねぎむいたら」のドラマでは、、、、と、 淳子さん、ちょっと意味深?なお話しを、 されてましたが、、、、
その時から、お蝶さんは淳子さんを綺麗だと。。。。

40周年イベントで、誰の事を言っているかわりませんが、、
「ゴジム」の話では、お蝶さんの発言は、そういうことになります。


>そして、そして、 今さらなのですが、HIROSHIさんからのお花、
芍薬(しゃくやく)でしたよね(*^^*) 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」っと、 言われています。。。
HIROSHIさんの淳子さんへの想いが、 感じられて、とても素敵でした(*^^*)

よく花の名前、わかりますね。
芍薬(しゃくやく)は、高貴な美しさを漂わせ、豪華でエレガントな花のようですね。
淳子さんとの共演は、「スクリーン・ミュージックの宴」だけでしたが、HIROSHIさんの想いが感じられますね。
by sjghd (2018-04-09 20:56) 

39j

sjghdsさん、こちらへいらっしゃっている皆さん
こんばんは。

プロ野球の開幕ですが、ここ数年は、野球から心が
離れてしまい、話題に着いて行けませんので、失礼
させていただきます。

ON世代の私ですので、強いジャイアンツに挑む、弱
小チーム(当時の)投手の気迫が好きでした。
後日談ですが、沖縄では巨人戦が放送されるというこ
とで、登板は自分の姿を見てもらえる巨人戦に当てて
ほしいと頼んだという外木場氏の話しを何かで読んだ
時、昭和のプロ野球が楽しかったのは、そういう側面
もあったからかとも思いました。
※決して、懐古趣味でも、今のプロ野球を否定するもの
でもありません

で、前置きが長くなりましたが、ビクターエンタテイン
メントお客様相談室へ、過去のLIVE音源の未集録分を含
めた物を再度商品化して欲しいとリクエストをしていま
したところ、返信をいただきました。

結果は、
大変貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

頂きましたご意見・ご要望は担当に報告し、
今後の制作・運営の参考にさせて頂きます。

もし今後も何かございましたら、お問合せ頂ければ幸いです。

という、当たり障りのないいつもの通りでしたが、返信の基
本文があり、送信するだけなんでしょうかね~?

桜田淳子プロジェクトにも、今回の博品館の音源映像の商品化
他のリクエストをしてみましたが、こちらはまだ連絡なしです。
今回の博品館のためだけの組織なんでしょうか。

by 39j (2018-04-09 21:04) 

sjghd

39jさん こんばんは

>プロ野球の開幕ですが、ここ数年は、野球から心が
離れてしまい、話題に着いて行けませんので、失礼
させていただきます。

皆さん、いろいろ趣味が違いますのでので、全然かまいません。

>ON世代の私ですので、強いジャイアンツに挑む、弱
小チーム(当時の)投手の気迫が好きでした。
後日談ですが、沖縄では巨人戦が放送されるというこ
とで、登板は自分の姿を見てもらえる巨人戦に当てて
ほしいと頼んだという外木場氏の話しを何かで読んだ
時、昭和のプロ野球が楽しかったのは、そういう側面
もあったからかとも思いました。
※決して、懐古趣味でも、今のプロ野球を否定するもの
でもありません

私もON世代です。
小学校4年くらいから、プロ野球に興味を持ち始めました。
外木場は、広島のエースでした。


>で、前置きが長くなりましたが、ビクターエンタテイン
メントお客様相談室へ、過去のLIVE音源の未集録分を含
めた物を再度商品化して欲しいとリクエストをしていま
したところ、返信をいただきました。
結果は、
大変貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
頂きましたご意見・ご要望は担当に報告し、
今後の制作・運営の参考にさせて頂きます。
もし今後も何かございましたら、お問合せ頂ければ幸いです。

まあ、あたりさわりのない返答ですね。

>という、当たり障りのないいつもの通りでしたが、返信の基
本文があり、送信するだけなんでしょうかね~?

予定がない場合は、そうかもしれません。
予定がある場合は、ビクターのホームページで、お知らせします。
という回答になると思います。

>桜田淳子プロジェクトにも、今回の博品館の音源映像の商品化
他のリクエストをしてみましたが、こちらはまだ連絡なしです。
今回の博品館のためだけの組織なんでしょうか。

桜田淳子プロジェクトは、
ニューアルバム「MY IDOLOGY」(マイ・アイドロジー)とファン感謝イベント「マイ・アイドロジー ~ありがとうのかわりに」
が関係すると思います。
何か、連絡がありましたら、教えていただけるとありがたいです。
by sjghd (2018-04-09 21:52) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

昨日、ウチのGオヤジに
「私に言われたくないでしょうけど、
単独最下位なんて、気にしちゃーダメよ!」と話したら、

「気にしてねーーよ!」

「あら、そう。
まぁ、、私なんて気にしてたら生きていけないけどね~。」

そんなこんなのプロ野球の日々の我が家でございます。。。


それにして、大谷。。。
私は特にファンでもないですけど、、、
あの初HR打ったあとのベンチでの。。
ねぇねぇ、僕打ったんだよ~!!って、
女性には、胸キュン!!の可愛さでしたよ~。

イチロー選手との対戦、早く観たいですね(*^^*)





by チューリップでございます。 (2018-04-13 21:57) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>昨日、ウチのGオヤジに
「私に言われたくないでしょうけど、
単独最下位なんて、気にしちゃーダメよ!」と話したら、
「気にしてねーーよ!」
「あら、そう。
まぁ、、私なんて気にしてたら生きていけないけどね~。」
そんなこんなのプロ野球の日々の我が家でございます。。。

私も、まだ、始まったばかりですので、順位、気にしていません。
今は、先発投手が悪い状態ですので、最下位です。、
先発の、野上、山口、吉川、大竹は、他チームから獲得した投手ですので、
若手の先発投手が出てこないのが、ひどい状態です。
スカウトが悪いです。

>それにして、大谷。。。
私は特にファンでもないですけど、、、
あの初HR打ったあとのベンチでの。。
ねぇねぇ、僕打ったんだよ~!!って、
女性には、胸キュン!!の可愛さでしたよ~。
イチロー選手との対戦、早く観たいですね(*^^*)

投打で、すごい活躍ですね。
アメリカ人も驚いていると思います。

by sjghd (2018-04-13 22:11) 

桜えび

こんばんは。

淳子さん、本日最後の50代ですね。
また歳が3つ離れてしまいます・・・。

還暦とはいえ昔も今も僕にとっては変わらない桜田淳子さんです。
いつまでもパワフルで、笑顔の60代を迎えて欲しいですね。(^_-)-☆
by 桜えび (2018-04-13 22:15) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>淳子さん、本日最後の50代ですね。
また歳が3つ離れてしまいます・・・。

桜えびさん、若くていいですね。

>還暦とはいえ昔も今も僕にとっては変わらない桜田淳子さんです。
いつまでもパワフルで、笑顔の60代を迎えて欲しいですね。(^_-)-☆

桜田淳子さんは、本当に元気で、今後の活動も期待したいです。


by sjghd (2018-04-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。