SSブログ

桜田淳子さんQ&A(その5)  [桜田淳子 Q&A]

●桜田淳子さんQ&Aの第5回です。

よく、雑誌や本に、淳子さんへの質問コーナーや直撃質問やQ&Aがあります。
淳子さんに質問し、淳子さんが答えるというものです。

まずは、明星か平凡のQ&Aです。

(1)

雑誌の例1.jpg

1980年でのラジオでの桜田淳子さんへのQ&Aのコーナーからクイズを出します。
淳子さんは、何と答えたでしょうか?

☆Question3
下記を再生すると問題が出ます。



Question3:子供のころ。おとなしい子かおてんばだったか?2択の問題です。

☆Question23
下記を再生すると問題が出ます。



Question23:デビュー後うれしかったことは?

Question3、Question23の淳子さんの答えわかるでしょうか?
11月9日(木)20時までにお願いします。
なお、今回は、クイズの対する答えに関するコメントは、答えの発表まで、表示しません。
クイズの対する答えを受け付けたかどうかは、随時、ブログの冒頭で、お知らせします。

答えは、11月9日(木)か、11月10日(金)に発表します。




●先週のクイズで、皆様からいただいた回答の集計結果と正解の発表です。
参加者13名で、皆様の参加ありがとうございました。


Question3:子供のころ。おとなしい子かおてんばだったか?2択の問題です。

答えを淳子さん自ら答えます。






正解は、"おてんば”でした。


Question23:デビュー後うれしかったことは?

皆さんの回答は、下記です。

TOKUTAさん 森田健作さんに会えたこと
shout83さん 昌子さん、百恵さんと出逢えた事
コノさん たくさんの人に応援してもらえること
チューリップさん アイドルになったこと
39jさん 森田健作さんに会えたこと
santana teraさん 有名な芸能人に会えること
dunsfordさん ファンレターをもらったこと
shimoさん 森田健作さんに会えたこと
Since1974さん 秋田時代の友人から応援されたり、ほめられたりしたこと
小がめらさん 新人賞の受賞
天くちさん はじめてのファンレター
もととんさん かわいい衣装を着れた

答えを淳子さん自ら答えます。



正解は、"多くの人に会える”でした。

正解者は、TOKUTAさん、shout83さん、39jさん、santana teraさん、shimoさんでした。

ということで、今回の桜田淳子さんマイスターは、2問正解した
TOKUTAさん、shout83さん、39jさん、shimoさんでした。

以前の記事の桜田淳子さんQ&Aです。

桜田淳子さんQ&A(その4)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-10-07

桜田淳子さんQ&A(その3)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-10-16

桜田淳子さんQ&A(その2)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-05-16

桜田淳子さんQ&A(質問コーナー)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-08

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(2)

ずうとるび-1976-03.jpg

●”切り抜き”コーナーです。

(3)

青春前期写真a.jpg

(4)

青春前期写真集k.jpg


●”記事紹介”コーナーです。

週刊平凡か週刊明星からです。
ファッションについてです。

(A)

A週刊平凡1983年.jpg

(B)

B週刊平凡1983年.jpg

(C)

C週刊平凡1983年.jpg


●”小さい記事紹介”コーナーです。

(5)

小ブタ.jpg


●桜田淳子さん情報

・11月14日(木)発売のサンデー毎日11月26日号に「昭和歌謡」ネタで、桜田淳子さんの名前が
載っています。大した内容では、ありません。(11/14追記)

・11月9日(木)22:00 日本テレビ「ダウンタウンDX」
森昌子さんが、中三トリオの話をします。
shout83さんから情報をいただきました。(11/8追記)

・11月15日(水) 「阿久悠メモリアル・ソングス ~青春はこわれもの」
「わたしの青い鳥」が収録されます。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-64861.html

shout83さんから情報をいただきました。

・11月16日(木) 「作詞家・阿久悠の軌跡」 没後10年、生誕80年 完全保存版
この本は、「Thanks40~青い鳥たちへ」を企画した濱口英樹さんの監修になります。
【歌でヒロインを演じた日々/桜田淳子】と言う題で、桜田淳子さんのインタビューが掲載されます。

桜田淳子さんのインタビューは、8ページにわたって掲載されるようです。(11/13追記)

シングルジャケット約1300点、曲数3000以上を掲載しています。
リットーミュージックから発行で、3,456円です。
阿久悠さんが一番たくさんの詩を提供したのが桜田淳子さんですので、
桜田淳子さんの曲が一番掲載されると思います。

https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3117313011/


・11月20日(月)0:00 FMおだわら 「午前0時の歌謡祭」 作詞家・阿久悠特集2
音楽プロデューサーの飯田久彦さんがゲストです。
・12月18日(月)0:00 FMおだわら 「午前0時の歌謡祭」 作詞家・阿久悠特集3
特集2か特集3のどちらかで、桜田淳子さんの曲がかかる可能性が高いです。
パーソナリティは、濱口英樹さんです。

http://www.jcbasimul.com/

・11月12日(日)20:00 BSフジ 「ドリフ大爆笑 #6」
テーマは「趣味」で 「野球ファンの女房」で桜田淳子さんが出演します。(11/5追記)

「野球ファンの女房」「芸者さん」でコントを演じていました。(11/12追記)

・11月24日(金) 「澪つくし 完全版 DVD-BOXI」と「澪つくし 完全版 DVD-BOXII」発売
NHKスクエアのみでの販売になります。
http://www.nhk-ep.com/products/detail/h11585AA
ポンタさんから情報をいただきました。

・2018年3月7日(水) 「どっこい大作 コレクターズDVD VOL.2」
淳子さんは、第3部 59話「咲け!のぞみの花」のゲスト出演しています。
1974年3月4日にNET系(テレビ朝日)で、放送されました。
封入特典は、ブックレットです。


・11月5日(日) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #15」(追いかけてヨコハマ)
・11月14日(火)4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #24」」(サンタモニカの風)
・11月16日(木)3:45 LaLaTV 「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・11月16日(木)4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #26」(Miss Kiss)
・11月17日(金)4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #27」(パーティー・イズ・オーバー)
・11月20日(月)4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #30」
・11月23日(木)0:30 歌謡ポップスチャンネル 「70's80's JUKEBOX ~カテゴリ別 名曲プレイリスト」
「ひとり歩き」
・11月25日(土) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #34」(美しい夏)
・11月27日(月)4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #36」(夕暮れはラブ・ソング)
・12月1日(金)4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #40」
・12月11日(月)4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #48」(This is a "Boogie")

コノさんから情報をいただきました。

ネット情報

サンミュージック名誉顧問の福田時雄氏が桜田淳子さんについて語っています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52830

オンデマンド情報

・U-NEXT 「お引越し」「澪つくしスペシャル」「男はつらいよ葛飾立志篇」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」(11/30まで)「動乱」「病院坂の首縊りの家」

コノさんから情報をいただきました。(11/6追記)


●下記のホームページのの「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイトもよろしくお願いします。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

このサイトに来れば、桜田淳子さんの情報、活動、歴史がすぐわかるようにしたいと思いますので、
少しずつ加筆していきますので、よろしくお願いします。

また、その中に、目玉である「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年譜・年表・歩み)」があります。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html



●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。

今回は、丸山圭子さんの「どうぞこのまま」です。
1976年7月5日発売で、作詞は、丸山圭子さん、作曲は、丸山圭子さん、編曲は、青木望さんです。

当時、「どうぞこのまま」を録音したカセットです。

(X)

どうぞこのまま.jpg

1976年7月5日発売ですが、じわじわヒットし、1976年12月20日にオリコンで最高位5位を記録しました。
なんと1977年5月2日まで、ベスト50位に入っていました。

1976年12月20日のオリコンチャートです。
(Y)

19761220.jpg

メローなボーカルがいいですね。

丸山圭子さんは、
淳子さんのアルバム「一枚の絵」に
「あなたに染まって」「パンドラの箱」を提供しています。

また、山口百恵さんのアルバム「ドラマチック」に「水鏡」「空蝉」を提供しています。

丸山圭子さんは、淳子さんのアルバム「ステンドグラス」に
「夢のあとさき」「泣きぬれサテン・ドール」で詩を提供しています。
コノさんから情報をいただきました。(11/12追記)

●スポーツ

・プロ野球
11月4日(土)プロ野球 日本シリーズ第6戦 DeNA対ソフトバンク
おもしろくなってきました。

日本シリーズは、ソフトバンク 4勝2敗で日本一

・これからは、トレード、FA、外人獲得、新人入団交渉などストーブリーグが開幕します。

今のところFA宣言しているのは、下記の選手です。

ソフトバンク 鶴岡
西武 牧田
西武 野上(11/13追記)
オリックス 平野
日本ハム 大野
ロッテ 涌井
阪神 大和

また、日本ハム 大谷がポスティングでメジャー挑戦
巨人 村田を獲得する球団は、あるのか、

興味がつきません。

・サッカー日本代表
11月10日(金) 20:54 テレビ朝日 日本vsブラジル
11月15日(水) 4:30 テレビ朝日 日本vsベルギー

ブラジル戦、観ます!!!

・スケート
羽生選手の怪我が心配で、悲しくて残念。
オリンピックに間に合って欲しい。

・ラグビーW杯2019日本大会「全48試合の日程と会場、対戦組み合わせ」
が決まりました。
日本は、日程的には、恵まれました。

https://rugbyhack.com/2017/11/02/worldcup-12/

nice!(2)  コメント(62) 

nice! 2

コメント 62

天くち

こんばんはm(_ _)m

>●”1枚の切り抜き”コーナーです。

ううっ、、
やられました隊、、、(O_O)
by 天くち (2017-11-03 22:45) 

TOKUTA

こんばんわ。sjghdさん。

クイズの解答です。
question3:おてんば。

ネットで検索して淳子さんの子供時代の写真を拝見させていただいたところ、まさに「おてんば!」でした。

question23:森田健作さんに会えたこと???

でも、デビュー前に会っていますよね・・・???

日本シリーズ!
先発は、ソフトバンクは千賀は確定でしょう。
DeNAは今永だと思い込ませて、井納でいくような気もします。
予告先発がないので、明日が楽しみです。


by TOKUTA (2017-11-03 23:08) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>●”1枚の切り抜き”コーナーです。
>ううっ、、
やられました隊、、

紹介して良かったです。
お好みのようで、、、
クイズの回答もお待ちしています。

by sjghd (2017-11-03 23:09) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

> 日本シリーズ! 先発は、ソフトバンクは千賀は確定でしょう。
DeNAは今永だと思い込ませて、井納でいくような気もします。
予告先発がないので、明日が楽しみです。

クイズへの参加ありがとうございます。
明日は、日本シリーズ観ますよ。
ラミレス監督は、策士ですからね。
後がないので、今永でいく感じがします。

by sjghd (2017-11-03 23:14) 

shout83

おはようございます、

クイズの答え、

>Question3:子供のころ。おとなしい子かおてんばだったか?2択の問題です。

間違いなく、おてんばでしょう。


>Question23:デビュー後うれしかったことは?

これは、それらしい答えがいっぱいあってむずかしいですね~(^_^;)
新人賞かなぁ・・・
うーん・・・・・・・
昌子さん、百恵さんと出逢えた事にします。
by shout83 (2017-11-04 07:51) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>クイズの解答です。

クイズへの参加ありがとうございます。

>question3:おてんば。
ネットで検索して淳子さんの子供時代の写真を拝見させていただいたところ、
まさに「おてんば!」でした。
question23:森田健作さんに会えたこと??? でも、デビュー前に会っていますよね・・・???

正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-04 09:32) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>クイズの答え、

クイズへの参加ありがとうございます。

>>Question3:子供のころ。おとなしい子かおてんばだったか?2択の問題です。
>間違いなく、おてんばでしょう。


>>Question23:デビュー後うれしかったことは?
>これは、それらしい答えがいっぱいあってむずかしいですね~(^_^;)
新人賞かなぁ・・・ うーん・・・・・・・ 昌子さん、百恵さんと出逢えた事にします。

正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-04 09:35) 

コノ

sjghdさん、こんにちは。

懐かしいQ&Aの記事のご紹介、ありがとうございます。
結構長い期間、明星も平凡も購入していましたが、この記事は確実に読んだことがあります。というのは、ファンの人にいいたいことは?の答えの「私と一緒に成長していこうネ」という言葉が、記憶にあったからです。ファン想いのなかなかいい言葉ですよね。
とにかく懐かしいです…

淳子さんの言葉を借りれば、私、同性のファンですので、こちらこそ淳子さんと、色々なお話をしてみたいです(笑)

ところで今回、クイズに初参加させて頂きますので、よろしくお願いします。過去のクイズも拝見させて頂きましたが、お相手の声、西田敏行さんなんですね。西田さんと淳子さん、本当に様々な形で一緒にお仕事してますね。私は当時、まったくラジオを聴いていないので、この番組のことは知りませんでした。でも淳子さんの生の声が聴けたので、感激しました!

で、最後にクイズの答えですが…
Q3は、おてんば…で、Q23は、たくさんの人に応援してもらえること…で、お願いします。あまり自身はありませんが…。
by コノ (2017-11-04 12:34) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>懐かしいQ&Aの記事のご紹介、ありがとうございます。

どういたしまして。

>結構長い期間、明星も平凡も購入していましたが、

やはり、購入していますよね。
私も長い間、明星、平凡、近代映画は、購入していました。
当時は、ネットがないので、明星、平凡などの雑誌から情報を得ました。


>この記事は確実に読んだことがあります。
というのは、ファンの人にいいたいことは?の答えの「私と一緒に成長していこうネ」という
言葉が、記憶にあったからです。ファン想いのなかなかいい言葉ですよね。
とにかく懐かしいです…

当時、読んだ記事の中で、印象に残っているのは。記憶に残っているのは、ありますね。
この言葉も、営業トークでなく、素直な気持ちで、純粋に、淳子さん、答えていると思います。
この淳子さんの言葉では、ありませんが、当時は、ずっと淳子さんについていき応援してきました。
「天使も夢みる」から「眉月夜」まで、淳子さんと共に、歩んできました。

>淳子さんの言葉を借りれば、私、同性のファンですので、
こちらこそ淳子さんと、色々なお話をしてみたいです(笑)

淳子さんは、女性ファンも多いですので、、、

>ところで今回、クイズに初参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

クイズへの参加ありがとうございます。
(簡単なクイズは、ありますが、このようなクイズは、基本的に1年の1回です。)

>過去のクイズも拝見させて頂きましたが、お相手の声、西田敏行さんなんですね。
西田さんと淳子さん、本当に様々な形で一緒にお仕事してますね。

ドラマだと、「池中玄太80キロIII」「忍の一字」
バラエティだと「西田敏行・桜田淳子のもちろん正解」がありますね。
あと、雑誌でも西田敏行さんと対談していました。
「西田敏行・桜田淳子のもちろん正解」は、当時、見ていましたので、一番懐かしいです。


>私は当時、まったくラジオを聴いていないので、この番組のことは知りませんでした。
でも淳子さんの生の声が聴けたので、感激しました!

私は、自分のテレビがない時は、ラジオは、よく聴きました。
この番組は、ラジオの深夜放送です。
ラジオだと、素の淳子さんを聴けることが多いです。
ラジオ番組は、またいつか紹介したいと思います。

by sjghd (2017-11-04 14:16) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>最後にクイズの答えですが…

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q3は、おてんば…で、
Q23は、たくさんの人に応援してもらえること…で、お願いします。あまり自身はありませんが…。

正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-04 14:18) 

チューリップでございます。

まずは、、クイズの答え。。。

Q3、、おてんば
Q23、、アイドルになったこと


by チューリップでございます。 (2017-11-04 15:21) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

先ほど、クイズのお答えを致しました。

(A)1983年でしょうか。
秋のミュージカルは観に行ったんです。
(シアターアプルですよね)
でも、、5月の帝劇は、、、私自身ちょーど色々な事があって、
観なかった舞台でした(残念、、、)


この頃、片パット流行ってましたね~。
淳子さんお好きだったんですね。
まぁ、何をお召しになっても淳子さんは、
素敵ですけどね(*^^*)


女性の淳子さんファン。。。
以前も書きましたけど、もう34年前、
私の嫁ぎ先の義母もファンだった事を、
知ったときは、
凄く嬉しかった!!
だいたい、義母の好みなんてわからず結婚しますもん。

なので、嫁姑問題も全くなく、
亡くなった今も、義母の事は大好きなんです。
そんなふうに思えるのも、
淳子さんの存在があったからかなぁ~っと。
ありがたいことです。




by チューリップでございます。 (2017-11-04 15:47) 

チューリップでございます。

先ほどの、書き込み、、、
間違えちゃったような、、、


1985年ではなく、1983年ですよね。。。
淳子さん25才ですものね~。。




by チューリップでございます。 (2017-11-04 15:54) 

sjghd


チューリップさん こんばんは。

>まずは、、クイズの答え。。。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q3、、おてんば Q23、、アイドルになったこと

正解発表まで、お待ち下さい。


by sjghd (2017-11-04 17:12) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

1983年って書き込みしてましたね、、、
全く、、、何度もすみません。。


あとね、
今年の紅白に、森昌子さんは出られないようです。
昌子さん、石川県にてカウントダウンコンサートを、
されるそうです。
(昌子さんファン掲示板に載ってました)
もし、、出場されれば3人のビデオとか
期待しちゃいますが、、




by チューリップでございます。 (2017-11-04 17:32) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>先ほど、クイズのお答えを致しました。

クイズへの参加ありがとうございます。

>(A)1983年でしょうか。

25才ですので、1983年ですね。

>秋のミュージカルは観に行ったんです。
(シアターアプルですよね)
でも、、5月の帝劇は、、、私自身ちょーど色々な事があって、
観なかった舞台でした(残念、、、)

私も1983年の「アニーよ銃をとれ」は、観に行きました。
いつか「アニーよ銃をとれ」のプログラムなど、紹介したいと思います。
「大奥最後の日」は、行っていません。(舞台は、行っていないので、、)
今考えると(ほとんど忘れていますが、、、)「アニーよ銃をとれ」を観れて良かったです。
ということで、1983年も、バリバリの淳子さんファンでした。

>この頃、片パット流行ってましたね~。
淳子さんお好きだったんですね。
まぁ、何をお召しになっても淳子さんは、
素敵ですけどね(*^^*)

流行っていましたか?(流行に疎いので、、)
淳子さんを通して、当時の流行を再認識できるので、紹介できて良かったです。
肩パッドと言えば、モニカの吉川晃司さんのイメージがあります。

>女性の淳子さんファン。。。
以前も書きましたけど、もう34年前、
私の嫁ぎ先の義母もファンだった事を、
知ったときは、凄く嬉しかった!!
だいたい、義母の好みなんてわからず結婚しますもん。
なので、嫁姑問題も全くなく、
亡くなった今も、義母の事は大好きなんです。
そんなふうに思えるのも、
淳子さんの存在があったからかなぁ~っと。
ありがたいことです。

義母様もファンだったというのは、どの世代にも淳子さんは、愛されていたということだと思います。
淳子さんの存在が大きかったということですね。
女性の淳子さんファンは、「Thanks40ファン感謝DAY」「スクリーン・ミュージックの宴」
にもかなりきていましたので、今でも、たくさんいます。
また、女性ファンが多いことは、淳子さんにとっては、ありがたいことだと思います。
by sjghd (2017-11-04 17:38) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>先ほどの、書き込み、、、
間違えちゃったような、、、
1985年ではなく、1983年ですよね。。。
淳子さん25才ですものね~。。

わざわざありがとうございます。
間違ってはいないようです。
by sjghd (2017-11-04 17:39) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>1983年って書き込みしてましたね、、、
全く、、、何度もすみません。。

わざわざありがとうございます。

>あとね、
今年の紅白に、森昌子さんは出られないようです。
昌子さん、石川県にてカウントダウンコンサートを、
されるそうです。
(昌子さんファン掲示板に載ってました)
もし、、出場されれば3人のビデオとか
期待しちゃいますが、、


北國新聞創刊125周年記念ですね。
21時から開演ですが、、、、コンサート会場から中継で、紅白出場の
可能性は、ゼロでは、ありませんが、、、
ニューミュージック系の歌手(長渕剛さん、中島みゆきさん、サザン)ではないので、中継での紅白出場は、ないでしょう。
by sjghd (2017-11-04 17:48) 

39j

Q3 お転婆だったと言っていたような記憶があります。
   男の子相手に何とかカンとかって、他の人でしたか
   ねぇ?

Q23 森田健作さんに会えたこと。
    田舎から出てくると、人の多さにびっくりしたなんて
    言ってたのは我が母親だったかも
 
いずれも、思いついた事を回答にしました。
by 39j (2017-11-05 18:27) 

sjghd

39jさん こんばんは

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q3 お転婆だったと言っていたような記憶があります。    
男の子相手に何とかカンとかって、他の人でしたかねぇ?
>Q23 森田健作さんに会えたこと。     
田舎から出てくると、人の多さにびっくりしたなんて     
言ってたのは我が母親だったかも  
いずれも、思いついた事を回答にしました。

正解発表まで、お待ち下さい。

by sjghd (2017-11-05 18:34) 

T.S

sjghd さん、こんばんは。

肩パッド、そう言えば流行りましたね。

Question3は、おてんば 
Question23: は、なんだったかな? すんません。。。
by T.S (2017-11-05 21:09) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

> 肩パッド、そう言えば流行りましたね。

クイズへの参加ありがとうございます。
流行に疎いので、よく覚えていませんが、流行っていたようですね。

by sjghd (2017-11-05 21:18) 

sjghd

T.Sさん こんばんは。

>Question3は、おてんば  Question23: は、なんだったかな? すんません。。。

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-05 21:18) 

santana tera

Q3 おとなしい子
Q23 有名な芸能人に会えること

全く自信はありませんが、どうでしょうか。
by santana tera (2017-11-06 17:54) 

sjghd

santana teraさん こんばんは。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q3 おとなしい子
Q23 有名な芸能人に会えること 全く自信はありませんが、どうでしょうか。

正解発表まで、お待ち下さい。

by sjghd (2017-11-06 18:06) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
クイズについて次のとおり回答します。

Q3:おてんばだった
Q23:ファンレターをもらったこと

両方とも特に根拠はありませんが・・・
by dunsford (2017-11-06 20:56) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
先月は仕事が忙しかったことに加えて週末が稲刈りなどの農作業でつぶれてしまったことなどがあり、なかなかコメントできませんでした。でも、記事は楽しく読ませていただいていましたよ。
さて、日本シリーズですが、やはり地力に勝るソフトバンクが勝ちましたね。
DeNAは3連敗したときには、1勝もできないのではないかと思いましたが、最後に盛り上げてくれました。
もし、4連敗していたらクライマックスシリーズの在り方が議論されていたかも知れませんね。
肩パッドの話ですが、ミシンを購入されたり、旅行のときも必ず安全ピンとパッドを携行されるなど、淳子さんは肩パッドには並々ならぬこだわりがあったようですね。
確かに、この頃はしっかりと肩パッドが入っている服が流行っていたと思います。
sjghd様のおっしゃるとおり、私も吉川晃司さんの「モニカ」のイメージがありますね。
今は、男性の場合、スーツの上着やジャケットなどは、肩パッドは薄く入れるか、全く入れないもの(「アンコン・ジャケット」というそうです。「アンコン」?何語?)が主流のようです。女性の場合は、どうなんでしょうか?
流行というのは本当に移り気ですよね。
先ほどネットで吉川晃司さんの「モニカ」の頃の画像を見てみたのですが、アメフトのショルダーパッドを付けたみたいな感じというかトランプの絵札のキングみたいな感じで、時代を感じました。(吉川さんごめんなさい。)
by dunsford (2017-11-06 20:57) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>クイズについて次のとおり回答します。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q3:おてんばだった Q23:ファンレターをもらったこと 両方とも特に根拠はありませんが・・・

正解発表まで、お待ち下さい。

by sjghd (2017-11-06 21:20) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>久しぶりにコメントさせていただきます。

ありがとうございます。

>先月は仕事が忙しかったことに加えて週末が稲刈りなどの農作業でつぶれてしまったことなどがあり、
なかなかコメントできませんでした。でも、記事は楽しく読ませていただいていましたよ。

ご自分のペースで、OKですので、、
仕事が忙しいのは、期待されているからだと思います。
私の場合は、今のところですが、仕事は、残業するほどでは、ありません。
年齢的には、窓際ですので(笑)
稲刈りなどの農作業は、大変だと思いますが、私より若いので、大丈夫でしょう。

>さて、日本シリーズですが、やはり地力に勝るソフトバンクが勝ちましたね。
DeNAは3連敗したときには、1勝もできないのではないかと思いましたが、最後に盛り上げてくれました。

まあ、評論家の予想どおり、ソフトバンクが勝ちました。
第6戦は、抑えの差(サファテと山崎)が出ました。
第6戦、DeNAが勝っていれば、ソフトバンクの千賀がコンディション不良なので、もしかして、DeNAが日本一になったかもしれません。
DeNAは、かなり、地力がついてきたと思います。
来年は、巨人にとって、手ごわい存在になりますね。
接戦でしたので、巨人が出てなくても、日本シリーズを、楽しむことができました。

>もし、4連敗していたらクライマックスシリーズの在り方が議論されていたかも知れませんね。

そうかもしれませんが、
クライマックスシリーズは、昔は、反対でしたが、
アドバンテージの1勝があるので、消化試合をなくす上でも、今は、賛成です。

>肩パッドの話ですが、ミシンを購入されたり、
旅行のときも必ず安全ピンとパッドを携行されるなど、
淳子さんは肩パッドには並々ならぬこだわりがあったようですね。

淳子さん、ファッションの好みは、いろいろ変わっていますが、ファッション
のこだわりは、かなりあったようです。
今まで、切り抜きなど紹介してきましたが、コーディネートもセンスありましたよね。

>確かに、この頃はしっかりと肩パッドが入っている服が流行っていたと思います。

流行に疎いので、、あまりはっきり覚えていませんが、、、

>sjghd様のおっしゃるとおり、私も吉川晃司さんの「モニカ」のイメージがありますね。

逆に、吉川晃司さんの「モニカ」のイメージしかわいてこなかったです。

>今は、男性の場合、スーツの上着やジャケットなどは、肩パッドは薄く入れるか、
全く入れないもの(「アンコン・ジャケット」というそうです。
「アンコン」?何語?)が主流のようです。女性の場合は、どうなんでしょうか?
流行というのは本当に移り気ですよね。

dunsfordさんは、ファッションに精通していますね。
「アンコン・ジャケット」は、初めて聞きました。
私の持っているスーツは、昔買ったので、ほとんど肩パッドが入っていました。
7年前くらいに買ったサマー用の綿のスーツだけが、肩パッドは、入っていませんでした。
今の流行で、困っているのは、パンツ(ズボン)が、スリムなのがほとんどなので、昔ながらのタック入りで、ゆったりしたパンツ(ズボン)がないことです。

>先ほどネットで吉川晃司さんの「モニカ」の頃の画像を見てみたのですが、アメフトのショルダーパッドを付けたみたいな感じというか
トランプの絵札のキングみたいな感じで、時代を感じました。(吉川さんごめんなさい。)

少し、ゆったりした大き目の上着ですね。
ゆったりした大き目の上着は、当時、流行っていましたよね。

by sjghd (2017-11-06 21:57) 

shimo

折角なのでクイズに参加させて頂きます。
Q3 おてんばだった
Q23 森田健作さんに会えたこと

全然自信は無いのですが、、、
by shimo (2017-11-07 19:09) 

sjghd

shimoさん こんばんは。

>折角なのでクイズに参加させて頂きます。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q3 おてんばだった Q23 森田健作さんに会えたこと 全然自信は無いのですが、、、

自信ないですか、、、
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-07 20:14) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

クイズに参加いたします。
Question3 おてんばだった。
Question23 秋田時代の友人から応援されたり、ほめられたりしたこと。

(2)は私と付き合って下さい、、と何人もの男性から花束を渡されている、と想像しました。
うれしいけれど、淳子困っちゃう、って感じでしょうか??

by Since1974 (2017-11-08 02:29) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>クイズに参加いたします。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Question3 おてんばだった。
Question23 秋田時代の友人から応援されたり、ほめられたりしたこと。

正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-08 19:03) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>(2)は私と付き合って下さい、、と何人もの男性から花束を渡されている、と想像しました。
うれしいけれど、淳子困っちゃう、って感じでしょうか??

クイズでは、ありませんでしたが、当たりです。
明星か平凡かの切り抜きで、相手は、ずうとるびのメンバーです。
by sjghd (2017-11-08 19:07) 

shout83

こんばんは、

明日の日テレ「ダウンタウンDX」は森昌子さんがゲストで「花の中三トリオ」の話をするようです。
http://www.ytv.co.jp/dtdx/

まぁ、大した話は期待できないと思いますけど、一応ご報告まで・・・
by shout83 (2017-11-08 20:41) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>明日の日テレ「ダウンタウンDX」は森昌子さんがゲストで「花の中三トリオ」の話をするようです。
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
まぁ、大した話は期待できないと思いますけど、一応ご報告まで・・・


情報ありがとうございます。
でも、期待します。
あと、森昌子さんは、モノマネをするようですね。

by sjghd (2017-11-08 20:59) 

shout83

再び、こんばんは、

>あと、森昌子さんは、モノマネをするようですね。

桜田淳子さんの話は出なくてもモノマネはしそうですね。
いつも桜田淳子さんのものまねをしてくれるのは、凄く嬉しいんですけど、森昌子さんの数あるレパートリーの中でも一番似てないので、観ているときは、嬉しいやら、悲しいやら複雑な気持ちになります(笑)

by shout83 (2017-11-08 21:10) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>あと、森昌子さんは、モノマネをするようですね。

>桜田淳子さんの話は出なくてもモノマネはしそうですね。
いつも桜田淳子さんのものまねをしてくれるのは、
凄く嬉しいんですけど、森昌子さんの数あるレパートリーの中でも一番似てないので、観ているときは、嬉しいやら、悲しいやら複雑な気持ちになります(笑)


仰る通り、似ていませんね。
森昌子さんは、当時は、(「象印スターものまね大合戦」では)桜田淳子さんのモノマネは、あまりやっていませんでした。
(たぶんやっていなかったです。)
ですので、桜田淳子さんのものまねは、無理だと思います。
by sjghd (2017-11-08 21:38) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。クイズ参加させてください。

Q3: おてんばだった
Q23: 新人賞の受賞
全く自信ありません。

今回は(2)に2票でお願いします。DPFのスライドショーがまだセッティングできていないので、淳子さんのお写真はこちらのブログでのみ拝見している状況です。

あと三月程でデビュー45周年ですね。何が出るのか楽しみです。

それではまた。
小がめら
by 小がめら (2017-11-08 23:20) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>クイズ参加させてください。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q3: おてんばだった Q23: 新人賞の受賞 全く自信ありません。

正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-08 23:41) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>今回は(2)に2票でお願いします。

お茶目な感じですね。

>DPFのスライドショーがまだセッティングできていないので、

DPF?
デジタルフォトフレームですね。
デスクに早く、セッティングしたいですね。
パソコンの壁紙は、淳子さんですかね。

>淳子さんのお写真はこちらのブログでのみ拝見している状況です。

今後もいろいろ紹介していきます。

>あと三月程でデビュー45周年ですね。何が出るのか楽しみです。

ビクターさんも商売ですので、絶対になんらかの発売は、考えていると思います。
by sjghd (2017-11-08 23:48) 

天くち

こんにちは。

クイズの答え
第1問目、おてんば。
さるっこちゃんとか、きかんぼだとか、おとなしくはないよね(^○^)

第2問目は難問につき、
なお考え中o(・x・)/
by 天くち (2017-11-09 12:47) 

天くち

こんばんはm(_ _)m

第2問目

自分だったら、と考えて、、、

「はじめてのファンレター」

にします。o(・x・)/
by 天くち (2017-11-09 18:38) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>クイズの答え

クイズへの参加ありがとうございます。

>第1問目、おてんば。 さるっこちゃんとか、
きかんぼだとか、おとなしくはないよね(^○^)

正解発表まで、お待ち下さい。

>第2問目は難問につき、 なお考え中o(・x・)/

第2問目で、桜田淳子さんマイスターが決まるので、よろしくお願いします。

by sjghd (2017-11-09 19:18) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>第2問目 自分だったら、と考えて、、、 「はじめてのファンレター」 にします。o(・x・)/

クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-09 19:19) 

もととん

Sjghdさん、こんばんは。
ギリギリセーフですか❓
いつも淳子さんの貴重な情報を提供いただきありがとうございます。
楽しみに拝読しております。

クイズ参加します。

Q3
これは、サービス問題ですね。淳子さんの快活で明るい様子が目に浮かびます。
おてんばでおねがいします。
Q23
全然思いつきません。かわいい衣装を着て、歌うことができたことかな?
やはりアイドルの衣装は当時若い子は憧れたのではないのでしょうか
かわいい衣装を着れたでお願いします。

by もととん (2017-11-09 19:58) 

sjghd

もととんさん こんばんは。

>ギリギリセーフですか❓

セーフです。

>いつも淳子さんの貴重な情報を提供いただきありがとうございます。
楽しみに拝読しております。

どういたしまして。
これからもいろいろな情報を提供していきますので、よろしくお願いします。

by sjghd (2017-11-09 20:20) 

sjghd

もととんさん こんばんは。

>クイズ参加します。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q3 これは、サービス問題ですね。淳子さんの快活で明るい様子が目に浮かびます。
おてんばでおねがいします。

1問目は、まあ、サービス問題かもしれませんので、今回は、2問目のQ23が答えられた人が
桜田淳子さんマイスターになります。

>Q23 全然思いつきません。かわいい衣装を着て、歌うことができたことかな?
やはりアイドルの衣装は当時若い子は憧れたのではないのでしょうか
かわいい衣装を着れたでお願いします。

淳子さんは、たくさんのそしていろいろな衣装を着て歌っていましたからね。
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-11-09 20:26) 

天くちマイスター返り咲きなるかo(・x・)/

おはようございますm(._.)m

>・11月9日(木)22:00 日本テレビ「ダウンタウンDX」
森昌子さんが、中三トリオの話をします。
shout83さんから情報をいただきました。(11/8追記)


で、なんばしゃべったと?バビ語?

今夜はナンバで呑むか、梅酒( ^ω^ )
by 天くちマイスター返り咲きなるかo(・x・)/ (2017-11-10 08:00) 

sjghd

天くちマイスター返り咲きなるかさん こんばんは。

>>・11月9日(木)22:00 日本テレビ「ダウンタウンDX」
森昌子さんが、中三トリオの話をします。
shout83さんから情報をいただきました。(11/8追記)
>で、なんばしゃべったと?バビ語?

中三トリオ時代の話ということで、今回は、百恵さんの話が主でした。
”百恵さんと今でも仲良し”という話の中で、、淳子さんとも仲良しと
いうことが少しだけ、出ました。
下記でみれます。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/10/kiji/20171110s00041000142000c.html

>今夜はナンバで呑むか、梅酒( ^ω^ )

飲みすぎないように(笑)
私もワインを飲みたいのですが、、、
by sjghd (2017-11-10 18:31) 

返り咲き夢去りし街角もあそんだらひん天くち

こんばんは。

コブタのキー坊、似た者同士、

by 返り咲き夢去りし街角もあそんだらひん天くち (2017-11-10 23:12) 

sjghd

返り咲き夢去りし街角もあそんだらひん天くちさん こんばんは。

天くちさんは、返り咲きになりませんでしたが、過去4回のマイスターは、TOPです。
10回マイスターをとれば、将棋と同じで、永世の桜田淳子さんマイスターになります。

>コブタのキー坊、似た者同士、


どこが似ているのか、わかりませんが、、、

by sjghd (2017-11-10 23:20) 

TOKUTA

sjghdさん。こんばんわ。

クイズの答えを淳子さんから教えてもらいましたが・・・
私、Q23は間違っています???
残念ながら、マイスターにはなれませんでした(''_'')

皆様に申し訳ないので訂正お願いします(-_-;)

巨人の村田選手はどのチームが獲得を表明するのか興味津々です。
今シーズンの成績を見ればまだ十分レギュラーとして活躍できると思います。

ただ年齢がネックになるのでしょうか?
巨人がもしかしたら再契約する可能性もあると報じられていましたね。

ワールドカップ「ブラジル戦」楽しみです。
香川、本田、岡崎のいない日本代表がどんな試合をするか。

代表から外れてから、本田、香川は活躍しているところが何とも言えないですね。

淳子さんの新しい友達、横顔がよく似ています( ^ω^)・・・



by TOKUTA (2017-11-10 23:31) 

TOKUTA

またまた、すみません。

今日ブラジル戦でしたね。
1日間違えていました(-_-;)
先ほど車で帰宅したので、見れませんでした。

今、ネットのニュースで結果を見ました。
申し訳ありません・・・
by TOKUTA (2017-11-10 23:38) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>クイズの答えを淳子さんから教えてもらいましたが・・・
私、Q23は間違っています???
残念ながら、マイスターにはなれませんでした(''_'')
皆様に申し訳ないので訂正お願いします(-_-;)

TOKUTAさんのQ23は、正解にしています。
「多くの人に会える」または、「いろんな人に出会える」ということで、”出会い”ですので、
「森田健作さんに会えたこと」や「昌子さん、百恵さんと出逢えた事」や「有名な芸能人に会えること」
は、正解にしています。
ですので、TOKUTAさんは、今回の桜田淳子さんマイスターです。

>巨人の村田選手はどのチームが獲得を表明するのか興味津々です。
今シーズンの成績を見ればまだ十分レギュラーとして活躍できると思います。
ただ年齢がネックになるのでしょうか?

今まで、獲得球団として名前が出たのは、ロッテ、ヤクルト、楽天です。
楽天は、星野取締役副会長は、テレビで、村田は、欲しいが獲得しないと言っていました。
ロッテも鈴木選手を3塁にコンバートするようなので、獲らないかもしれません。
ヤクルトは、川端選手が、戻ってくれば、、、、
ですので、仰っしゃる通り、年齢がネックで、案外、厳しいかもしれません。

>巨人がもしかしたら再契約する可能性もあると報じられていましたね。

東スポの記事なので、どうでしょうか。。。。
どこも獲らない場合は、巨人に、再契約して欲しいです。
(阿部と村田を同時に使うのではなく、1塁で併用すべきです。)

>ワールドカップ「ブラジル戦」楽しみです。
香川、本田、岡崎のいない日本代表がどんな試合をするか。

ブラジル戦、ライブで、観ました。
日本は、見せ場は、作りましたが、ブラジルとの実力の差は、ありました。
開始早々の前半17分までのビデオ判定によるPK献上とクリアミスでの2点が痛かったです。
ワールドカップでは、香川、本田、岡崎の中で、2人以上は、日本代表に選ばれると思いますが、、、

>代表から外れてから、本田、香川は活躍しているところが何とも言えないですね。

岡崎や本田のポジションは、他にもいい選手がいますが、香川のポジションは、あまりいません。
ですので、香川は、選んでも良かった感じがしますが、
香川は、今回、はずされたことに不満があるようです。
本田は、メキシコのリーグ(少しレベルが低い)ですので、少し、割り引いて、考える必要があります。

>淳子さんの新しい友達、横顔がよく似ています( ^ω^)・・・

言われれば、目の感じが似ていますね。
by sjghd (2017-11-11 00:01) 

sjghd

TOKUTAさん こんばんは。

>またまた、すみません。

何度でもどうぞ。

>今日ブラジル戦でしたね。
1日間違えていました(-_-;)
先ほど車で帰宅したので、見れませんでした。

わざわざ訂正ありがとうございます。

>今、ネットのニュースで結果を見ました。
申し訳ありません・・・

謝る必要は、ありませんので、、
私も勘違い、間違いは、しますので、、大丈夫です。
by sjghd (2017-11-11 00:04) 

コノ

sjghdさん、こんにちは。

クイズ…案の定、2問目を間違えましたが(苦笑)クイズの答えを考えることは、淳子さんを想うこと…それもまた、幸せな時間…ということで、参加させて頂きありがとうございました。

丸山圭子さんの「どうぞこのまま」、私も好きでした。
当時は中学生低学年ですが、ボサノヴァの雰囲気が好きだったようで…。その3年後に丸山さんが淳子さんに提供した「あなたに染まって」も、とても好きで、当時からよく聴いていました。

この曲を最近になって改めて聴くようになり、詞の世界とか、淳子さんの愁いのあるボーカルがなんともはかなげで…こんなに切ない歌だったんだなあ…と。きっと大人が聴く歌だったんだなあ…と思ったりしました。

ちなみに丸山さん、アルバム「ステンドグラス」の中の、「夢のあとさき」「泣きぬれサテン・ドール」の2曲で、詞のみ提供していますね。こちらも私は好きで、当時からよく聴いていました。
by コノ (2017-11-12 12:48) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>クイズ…案の定、2問目を間違えましたが(苦笑)

2問目は、その時によって、淳子さんの答えも変わると思いますので、、、
ファンを大切にしている淳子さんは、”たくさんの人に応援してもらえること”を常に感謝の気持ちとして持っていたと思います。

>クイズの答えを考えることは、淳子さんを想うこと…
それもまた、幸せな時間…ということで、参加させて頂きありがとうございました。

そうですね。
淳子さんの気持ちになって考える必要がありますからね。
また、クイズは、やりたいと思いますので、よろしくお願いします。

>丸山圭子さんの「どうぞこのまま」、私も好きでした。
当時は中学生低学年ですが、ボサノヴァの雰囲気が好きだったようで…。

アンニュイなイメージで、大人の歌でした。
丸山圭子さんは、シンガーソングライターで、美しい歌手ということで、当時、注目を集めていたと思います。

>その3年後に丸山さんが淳子さんに提供した「あなたに染まって」も、
とても好きで、当時からよく聴いていました。

当時からは、さすがですね。
私の場合は、当時、「一枚の絵」は、予約して、買っていましたが、繰り返し聴くほどでは、ありませんでした。
「あなたに染まって」は、淳子さんが、しっとりと歌い上げてくれるので、
「パンドラの箱」より「あなたに染まって」の方が好きです。

>この曲を最近になって改めて聴くようになり、詞の世界とか、
淳子さんの愁いのあるボーカルがなんともはかなげで…
こんなに切ない歌だったんだなあ…と。
きっと大人が聴く歌だったんだなあ…と思ったりしました。

淳子さんの”心のひだにひろがる”の高音の部分がよくて、
愁いがありますね。

>ちなみに丸山さん、アルバム「ステンドグラス」の中の、「夢のあとさき」「泣きぬれサテン・ドール」の2曲で、
詞のみ提供していますね。こちらも私は好きで、当時からよく聴いていました。

忘れていましたので、ありがとうございます。
後ほど、記事に追加させて下さい。
この2曲では、「夢のあとさき」より「泣きぬれサテン・ドール」の方が好きです。
「ステンドグラス」も当時、予約して買っていましたが、聴いては、いましたが、何回も、繰り返し聴くほどでは、ありませんでした。
by sjghd (2017-11-12 15:05) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

クイズの二択の方はともかく、もう一方はかすりもしませんでした(笑) 言われてみれば、淳子さんらしい…と思えるものの、淳子ファンとしてはまだまだ全然修行が足りません (^_^;)

ドリフ大爆笑は、野球ファンと芸者のコントを放送したのですね。YTで何度も見ました。どちらも楽しくて淳子さんならではで大好きです。放送当日朝、寝床でこちらのブログで拝見し、起きたら録画をセットしよう…と思ったのに、前日の疲れで昼過ぎまで二度寝したらすっかり忘れてしまいました。BSフジはウチでも映るのに…残念。これまた淳子ファン失格です。

今日明日と大阪に出張で新幹線の車中なのですが、明日発売の「阿久悠の奇跡」をまだ注文してないことを思い出しました。今夜ホテルから注文しないと…です。

いつも情報ありがとうございます。それではまた。
by 小がめら (2017-11-15 11:33) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>クイズの二択の方はともかく、
もう一方はかすりもしませんでした(笑)

2問目は、その時によって、淳子さんの答えも変わると思いますので、、、
"新人賞の受賞"は、桜田淳子さんの原点ですから。

>言われてみれば、淳子さんらしい…と思えるものの、淳子ファンとしてはまだまだ全然修行が足りません (^_^;)

そんなことは、ありません。
最初の頃は、いろいろな人に出会えますから、新鮮だったと思います。

>ドリフ大爆笑は、野球ファンと芸者のコントを放送したのですね。
YTで何度も見ました。どちらも楽しくて淳子さんならではで大好きです。

動と静と対照的なコントでした。

>放送当日朝、寝床でこちらのブログで拝見し、起きたら録画をセットしよう…と思ったのに、
前日の疲れで昼過ぎまで二度寝したらすっかり忘れてしまいました。
BSフジはウチでも映るのに…残念。これまた淳子ファン失格です。

寝床で、ブログを見るのでしょうか。
ありがとうございます。
録画セットは、私も忘れるので、気づいた時にやるようにしています。

>今日明日と大阪に出張で新幹線の車中なのですが、
明日発売の「阿久悠の奇跡」をまだ注文してないことを思い出しました。
今夜ホテルから注文しないと…です。 いつも情報ありがとうございます。それではまた。

出張お疲れ様です。
「阿久悠の奇跡」は、お勧めですので、ぜひ、、、、
明日には、本屋さんでも売っていると思いますが、ネット注文ですね。
by sjghd (2017-11-15 18:47) 

Viva Seventeen!

大変ご無沙汰しております。
なぜか突然記憶が蘇ったのでコメントさせて頂きます。
(2)の写真の衣装で、淳子さんのキス顏のアップの雑誌写真ってありませんでしたか?
私はそれをクリア下敷きに入れていつも持ち歩いていました。
もう40年近く昔のことですが…。

古い記事にコメント残してすみませんでした。
by Viva Seventeen! (2017-12-06 05:35) 

sjghd

Viva Seventeen!さん こんばんは。

>大変ご無沙汰しております。

お久しぶりです。

>なぜか突然記憶が蘇ったのでコメントさせて頂きます。

ありがとうございます。

>(2)の写真の衣装で、淳子さんのキス顏のアップの雑誌写真ってありませんでしたか?

キス顏の写真は、覚えていますが、衣装は、覚えていませんでした。
確認しましたが、確かに、キス顏の写真は、(2)の衣装でした。
明星か平凡ですね。

>私はそれをクリア下敷きに入れていつも持ち歩いていました。
もう40年近く昔のことですが…。

私も、違う切抜きですが、クリア下敷きに入れていました。
当時は、そういうことをしていましたね。
懐かしいです。

>古い記事にコメント残してすみませんでした。

むしろありがたく、ありがとうございます。
by sjghd (2017-12-06 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。