SSブログ

桜田淳子さんの「花の降る午後」のDVD紹介 [桜田淳子 LP CD DVDBD]

●9月29日(金)「花の降る午後」のDVDが発売されましたので、紹介します。
(今日、9月28日にいち早く入手し、いち早く紹介します。)
その前に、、

「花の降る午後」は、1989年10月7日公開の東宝の映画です。

(1)

1花の降る午後 1ー.jpg

宮本輝さん原作の同名小説の映画化で、
神戸のフランス料理店の女主人 甲斐典子(古手川祐子さん)と
乗っ取りを企む女 荒木実紗(桜田淳子さん)との闘いを描いた映画です。

(2)

2花の降る午後.jpg

監督は、大森一樹さん。

1990年に発表された第13回日本アカデミー賞で、古手川祐子さんが、優秀主演女優賞、
桜田淳子さんが優秀助演女優賞を受賞しています。

共演は、古手川祐子さん、高嶋政宏さん、夏夕介さん、高品格さん、古尾谷雅人、梅宮辰夫さんさんです。

(3)この映画が、神戸が舞台のため、関西地区では、9月15日に先行して公開されました。

3花の降る午後2.jpg

(4)桜田淳子さんは、この映画について下記のように語っています。

4花の降る午後Z.jpg


(5)この映画で、桜田淳子さんと古手川祐子さんは、似たタイプのためすぐ仲良くなったようです。
古手川祐子さんは、桜田淳子さんファンでもあったようですが、、、

5花の降る午後B.jpg

●「花の降る午後」のDVDを紹介します。

(6)表

花の降る午後DVD表1.jpg

(7)裏

花の降る午後DVD裏2.jpg

9月29日(金) 発売 定価4104円
販売 KADOKAWA

画質は、いい方だと思います。

封入特典として特製ブックレットがついています。

(8)

花の降る午後DVDブックレット表紙3.jpg

(9)

花の降る午後DVDブックレット中身4.jpg

特製ブックレットには、
解説
80年代と大森映画
STORY
大森一樹監督インタビュー
Making
Staff
Cast
が載っています。

"解説”では、
レストランの乗っ取り役を画策する美沙役に桜田淳子。
ミステリアスな悪女を好演して日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。
歌手活動だけでなく、「病院坂の首縊りの家」や「お引越し」などの演技も印象に残ります。
と書かれています。

"大森一樹監督インタビュー"では、
桜田淳子の芝居は、今見てもまったく古くない。
最近よくアメリカのフィルムノワールを見直しているんだけど
髪型といい、メイク・衣装と、いい雰囲気そのままやね。
原作と設定を変えて、夏夕介とセクシャルな感じがしない夫婦にした。
と書かれています。

映像特典として劇場予告編は、2つ入っています。

(10)

予告編2.jpg

ひとつ目の予告編では、淳子さんの登場箇所は、3か所
ふたつ目の予告編では、淳子さんの登場箇所は、2か所です。

「花の降る午後」DVDの購入をお勧めします。

以前、「花の降る午後」は、下記で紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-01-07


●9月27日(水) 17:00 BSフジで「居酒屋兆治」が放送されました。

「居酒屋兆治」は、山口瞳さんの小説が原作で、三村晴彦さん監督のテレビドラマで1992年7月10日21時2分にフジテレビ系列で、放送されました、

淳子さんは、居酒屋兆治こと藤野伝吉(渡辺謙)の妻役、茂子を演じています。
いろいろな人の人間模様を描いた人情味あふれるドラマでした。

共演は、渡辺謙さん、美保純さん、永島瑛子さん、川谷拓三さんでした。

キャスト
藤野英治:渡辺謙
藤野茂子:桜田淳子
神谷さよ:美保純
河原:川谷拓三
みねこ:永島暎子

●”切り抜き”コーナーです。

1974年12月か1975年1月の淳子さんを紹介します。
クイズが最後にあります。

(A)

平凡197502スターとデート1.jpg

(B)

平凡197502でスターとデート2.jpg

場所は、どこかわかるでしょうか?

●桜田淳子さん情報

・10月3日(火) 21:00 BSジャパン 「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~昭和43年」
桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」のジャケットが出て、曲が流れました。(10/3追記)

・10月2日(月) 19:00 BS日テレ「歌謡プレミアム特別版」 阿久悠特集
伊藤咲子さんから淳子さんの名前が出ました。
また、「スター誕生!」合格者のフリップで、桜田淳子さんの名前が出ました。(10/2追記)

・10月2日(月) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #159」
・10月4日(水) 19:45 チャンネル銀河 夏樹静子サスペンス 「湖に立つ女」 

・10月15日(日) 20:00  BSフジ 「ドリフ大爆笑 #2」
39jさんから情報をいただきました。(10/3追記)

・10月22日(日) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #2」
・10月27日(金) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #7」
・11月1日(水) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #11」
コノさんから情報をいただきました。(10/4追記)

・10月25日(水)動乱 [Blu-ray]発売
映像特典として予告編が収録されています。

・11月24日(金) 「澪つくし 完全版 DVD-BOXI」と「澪つくし 完全版 DVD-BOXII」発売
NHKスクエアのみでの販売になります。
http://www.nhk-ep.com/products/detail/h11585AA
ポンタさんから情報をいただきました。

桜田淳子さんは、出るかわかりませんが、

・10月2日(月) 19:00 TBS 「歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間」
→「はじめての出来事」は、流れませんでした。(10/2追記)
・10月8日(日) 18:30 テレビ東京 日曜ビッグバラエティ

ネット情報

サンミュージック名誉顧問の福田時雄氏が桜田淳子さんについて語っています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52830

オンデマンド情報

・U-NEXT 「澪つくし総集編」「お引越し」
・日テレオンデマンド「池中玄太80キロパートⅢ」
・TBSオンデマンド 「8時だヨ!全員集合」「飛べ!孫悟空」
・FOD(フジテレビオンデマンド) 「ニューヨーク恋物語」

コノさんから情報をいただきました。(9/30追記)

●下記のホームページのの「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイトもよろしくお願いします。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

このサイトに来れば、桜田淳子さんの情報、活動、歴史がすぐわかるようにしたいと思いますので、
少しずつ加筆していきますので、よろしくお願いします。

●スポーツ

・10月6日(金) 19:00 テレビ朝日
世界体操 男子個人総合決勝
内村選手7連覇なるか、



花の降る午後 [DVD]

花の降る午後 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD





動乱 [Blu-ray]

動乱 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(35) 

nice! 1

コメント 35

ねぎろん

こんばんは、百恵ファンのねぎろんです。
「花の降る午後」リアルタイムで観ました。(ちなみに「イタズ」もリアルタイムで観ています)
百恵ファンでありながら、実は密かに女優桜田淳子に興味津々でした。
「花の降る午後」の桜田淳子をプチ加賀まりこ化と評した人がいて、なるほど、と感心した記憶があります。
ところで淳子ファンに確認したいことがあります。
1977年に百恵映画「泥だらけの純情」が製作されましたが、この企画は同年の松竹で桜田淳子×山根成之監督でラインナップされていたとか。
それが大人の事情?で、「泥だらけの純情」は東宝・百恵映画になり、桜田淳子は山根監督「愛情の設計」に変更された。
この情報は本当でしょうか。
今にして思えば、「泥だらけの純情」はヒロイン・桜田淳子、チンピラ・佐藤佑介の配役のほうが原作のイメージに近いような・・・。
ご存知でしたら、このからくりを教えてください。
by ねぎろん (2017-09-28 18:55) 

sjghd

ねぎろんさん こんばんは。

>百恵ファンのねぎろんです。

以前、シングルジャケットベスト(人気)決選投票に参加ありがとうございます。

>「花の降る午後」リアルタイムで観ました。(ちなみに「イタズ」もリアルタイムで観ています)

私は、「花の降る午後」は、リアルタイムでは、観れていませんので、さすがです。

>百恵ファンでありながら、実は密かに女優桜田淳子に興味津々でした。

私も桜田淳子さんファンですが、山口百恵さんも大好きで、興味がありました。
山口百恵さんのアルバムなど、買っていました。

>「花の降る午後」の桜田淳子をプチ加賀まりこ化と評した人がいて、なるほど、と感心した記憶があります。

感じとして似ています。
大森一樹監督インタビューにありましたように、
桜田淳子さんの髪型、メイク、衣装が、役柄にピッタリですね。

>ところで淳子ファンに確認したいことがあります。
1977年に百恵映画「泥だらけの純情」が製作されましたが、
この企画は同年の松竹で桜田淳子×山根成之監督でラインナップされていたとか。
それが大人の事情?で、「泥だらけの純情」は東宝・百恵映画になり、
桜田淳子は山根監督「愛情の設計」に変更された。
この情報は本当でしょうか。
今にして思えば、「泥だらけの純情」はヒロイン・桜田淳子、チンピラ・佐藤佑介の配役のほうが
原作のイメージに近いような・・・。
ご存知でしたら、このからくりを教えてください。

いろいろ大人の事情がありそうですが、確信は、持てません。
まず、1977年の東宝のゴールデンウィークの映画が、百恵さんの映画でなく、石坂洋次郎さんが江波恵子役を桜田淳子さんにということで、今まで、松竹に出ていた桜田淳子さんの「若い人」になったことも関連しているかと思います。
そのため、今まで、松竹で、ゴールデンウィークの映画に出ていた桜田淳子さんは、1977年の松竹映画は、ゴールデンウィークでなく、夏休みの映画の「愛情の設計」になりました。

また、「若い人」「泥だらけの純情」も、その前は、吉永小百合さんが演じていますよね。
ここから推測ですが、
東宝としては、
ゴールデンウィークに「若い人」で山口百恵さんを
夏休みに「泥だらけの純情」で桜田淳子さんを考えていましたが、
「若い人」の原作者の石坂洋次郎さんの希望で、「若い人」が桜田淳子さんになったので、「泥だらけの純情」が山口百恵さんになったことも考えられます。

by sjghd (2017-09-28 19:54) 

shout83

こんばんは、

『花の降る午後』DVDの早くて詳しい情報ありがとうございます。
今日はDVD発売を記念してお仕事はお休みでしょうか(^_^)

私は今日昼ごろ仕事中に配送完了の通知が来ました。
今、家に帰ってきて封を切ったところですけどやっぱり桜田淳子さんの作品のDVD化は嬉しいですね。
早く主演映画もDVD化して欲しいと改めて思いました。


ねぎろんさんのコメントにある
>「泥だらけの純情」はヒロイン・桜田淳子
相手役は別にして同感です。
いつだったかずっと前にコメントした記憶がありますけど吉永小百合さんの「泥だらけの純情」を観て絶対に桜田淳子さんでリメイクして欲しいと思っていたのに山口百恵さんでリメイクされてしまったのでショックでした。

原作者の石坂洋次郎さんが江波恵子役に桜田淳子さんを希望したと言う話は事実だと思うのでsjghdさんの推測は可なり鋭いのではないかと思います。


で、クイズの答え、あてずっぽうですけど、金沢の兼六園でしょうか・・

by shout83 (2017-09-28 20:12) 

天くち

こんばんは
by 天くち (2017-09-28 20:25) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『花の降る午後』DVDの早くて詳しい情報ありがとうございます。

これを見て、少しでも多くの方に、「花の降る午後」DVDを購入して欲しいです。

>今日はDVD発売を記念してお仕事はお休みでしょうか(^_^)

発送状況を確認すると、金曜日でなく、木曜日に届くということでしたので、記念で、お休みにしました。
「スクリーン・ミュージックの宴」の日もお休みにしましたし、、、、

>私は今日昼ごろ仕事中に配送完了の通知が来ました。
今、家に帰ってきて封を切ったところですけどやっぱり桜田淳子さんの作品のDVD化は嬉しいですね。
早く主演映画もDVD化して欲しいと改めて思いました。

観ていてもDVD化は、嬉しいですし、DVD化していない映画は、主演映画はもちろんですが、「ときめき」「恋は放課後」なども
すべてDVD化して欲しいです。
ちなみに山口百恵さんの主演映画は、すべてDVD化とブルーレイ化していますので、

>ねぎろんさんのコメントにある
>>「泥だらけの純情」はヒロイン・桜田淳子
>相手役は別にして同感です。
いつだったかずっと前にコメントした記憶がありますけど
吉永小百合さんの「泥だらけの純情」を観て絶対に桜田淳子さんでリメイクして欲しいと思っていたのに
山口百恵さんでリメイクされてしまったのでショックでした。

このコメントは、覚えています。
確か2014年の年末にコメントをいただいています。
ショックを受けたということは、かなり「泥だらけの純情」に思い入れがあったということですね。
吉永小百合さんの「泥だらけの純情」も「若い人」も観たことがないので、いつか観たいと思います。

>作者の石坂洋次郎さんが江波恵子役に桜田淳子さんを希望したと
言う話は事実だと思うのでsjghdさんの推測は可なり鋭いのではないかと思います。

こじつけの推論ですが、、どうでしょうか。、

>で、クイズの答え、あてずっぽうですけど、金沢の兼六園でしょうか・・

正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2017-09-28 20:33) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>こんばんは

こんばんは。

by sjghd (2017-09-28 20:34) 

sjghd

ねぎろんさん こんばんは。

少し訂正です。

東宝としては、
ゴールデンウィークに「若い人」で山口百恵さんを
夏休みに「泥だらけの純情」で桜田淳子さんを考えていましたが、
「若い人」の原作者の石坂洋次郎さんの希望で、「若い人」が桜田淳子さんになったので、
「泥だらけの純情」が山口百恵さんになったことも考えられます。

ではなく

東宝のゴールデンウィークに「若い人」で山口百恵さんを
そして
松竹のゴールデンウィークに「泥だらけの純情」で桜田淳子さんをそれぞれ考えていましたが、

「若い人」の原作者の石坂洋次郎さんの希望で、急遽、「若い人」が桜田淳子さんになったので、
「泥だらけの純情」の企画が、後に、山口百恵さんになったことも考えられます。
by sjghd (2017-09-28 20:47) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

「花の降る午後」、私も当時、銀座で観ました。。。
平日の午後で、私みたいな主婦が、
2時間ドラマを観てるような雰囲気でした。
唯一、大笑いのシーンは
淳子さんが3人の若い子に、
「あなた達、3人いるから歌手でもやったら」ってシーンでした。


そして、ずーーっと読みたかった原作本、
最近、BOOK・OFFで、¥100で購入し、
読み終わりました(^-^)

映画は、女性2人の戦い?!のような感じですど、
原作だと、主人公の女性中心でした。
なので、
2人主役の映画にするための脚本に、したのでしょうね~。


そして、そして、この映画、
オリックスが協賛してるんですよ(@_@)
前年に阪急から、オリエントリースが買って。。
この年から、オリックスに社名変更し、
神戸の何だかの記念で、神戸の色んな会社が協賛したんですよね。


あっ、写真のクイズ、
私もShout83さんと同じですが、
金沢、兼六園でしょうか。。
(淳子さんの後ろに写ってるのが、
雪吊りって言うんでしたっけ?)





by チューリップでございます。 (2017-09-28 20:54) 

天くち

>天くちさん こんばんは。

>>こんばんは

>こんばんは。

>by sjghd (2017-09-28 20:34)

こんばんは(;^_^A

クイズの答えをつづけて書いたのにナゼか?消え?

上野公園、多摩動物園、石神井公園て書いたのですが、
、、、
石神井公園にしときますか。

行ったことないんですがm(_ _)m
by 天くち (2017-09-28 21:21) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「花の降る午後」、私も当時、銀座で観ました。。。
平日の午後で、私みたいな主婦が、
2時間ドラマを観てるような雰囲気でした。

「花の降る午後」を当時、観ていたのは、すごいです。
私は、淳子さん主演映画のみ映画館で観ましたが、、それ以降の映画は映画館では、観れていません。

>唯一、大笑いのシーンは
淳子さんが3人の若い子に、
「あなた達、3人いるから歌手でもやったら」ってシーンでした。

これは、私も笑いました。

>そして、ずーーっと読みたかった原作本、
最近、BOOK・OFFで、¥100で購入し、
読み終わりました(^-^)

読者家ですね。
私は、読書は、昔から、苦手で、、、
小説を読んだのは、小学生の時に、仕方なく、、読みました。

>映画は、女性2人の戦い?!のような感じですど、
原作だと、主人公の女性中心でした。
なので、2人主役の映画にするための脚本に、したのでしょうね~。

予告編の最後も古手川祐子さんと桜田淳子さんの2shotでしたし、
2人主役の映画の方が、宣伝しやすいし、人気も出やすいと思います。
なので、映画では、原作から少し変えたと思います。

>そして、そして、この映画、
オリックスが協賛してるんですよ(@_@)
前年に阪急から、オリエントリースが買って。。
この年から、オリックスに社名変更し、
神戸の何だかの記念で、神戸の色んな会社が協賛したんですよね。

映画が、神戸が舞台ですからね。
映画の最初に協賛企業が23社紹介されています。
オリックス以外には、太陽神戸カードサービスとか、兵庫トヨタ自動車とか、神戸凮月堂とかがありました。

>あっ、写真のクイズ、
私もShout83さんと同じですが、
金沢、兼六園でしょうか。。
(淳子さんの後ろに写ってるのが、
雪吊りって言うんでしたっけ?)

正解発表までお待ちください。


by sjghd (2017-09-28 21:30) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>クイズの答えをつづけて書いたのにナゼか?消え?

再度の書き込みありがとうございます。

>上野公園、多摩動物園、石神井公園て書いたのですが、、、
石神井公園にしときますか。
行ったことないんですがm(_ _)m

正解発表まで、お待ち下さい。

by sjghd (2017-09-28 21:33) 

コノ

sjghdさん、こんばんは。

「花の降る午後」のDVD情報、早速アップしていただき、ありがとうございます。

実は私、この映画を観ていません。で、更にこのDVDの購入をちょっと迷っていました。というのは、淳子さんが悪女役だということに加え、原作があまり好きではなかったので…。(多分同じ理由で、公開当時も観に行かなかったような気が…)

でもこちらのサイトを見ていて、やはりファンとしては観ておきたい…と。原作と違い、出番も多いようなので、純粋に悪女役の淳子さんを楽しんでみようかな…と、本日注文したところです。届いたら紹介していただいた当時のインタビューもふまえ、観てみようと思います。

そしてすごく嬉しかったのが、「澪つくし」の再発売!以前のDVDは中古でも高値でしたし、そうそう観れる機会もないかも…と、先日U-NEXTで総集編を2回観たところでした。

淳子さん演じる律子が、とても綺麗で素敵ですよね。時代の先端を行こうとする女性の強さと、好きな人に恋い焦がれる女性の弱さの両方を、見事に演じていらっしゃいます。

律子はたとえ腹違いでも、妹のためなら大事な時には力を尽くす…というフェアな人。個人的には、淳子さんが演じた人物の中でも好きな人物なので、発売が本当に楽しみです。

この調子で、淳子さんの他の作品(特に主演映画)もDVD化されないかなあ…と、切に願ってしまいます。ドラマでは「愛の教育」が、1番また観てみたいです。


by コノ (2017-09-29 18:37) 

ねぎろん

こんばんは、sjghdさんの推論、同調する部分が多々あります。
しかし、ひとつだけ、これだけは言っておきたいと思い再度投稿させてもらいました。
「若い人」が百恵主演で企画されていた、という記述を某書物でも目にしたことがありますが、果たしてこれは裏づけを取っているのだろうか、と疑問に思うことがあります。
というのも、前々年に「青い山脈」をリメイクする際、石坂洋次郎は「私の小説のヒロイン像は山口百恵のキャラクターとは一致しない」と明言され、百恵主演の「青い山脈」は実現しなかったからです。
石坂洋次郎はアンチ百恵だったのでしょうね。
つまり、その時点で石坂洋次郎原作の百恵映画の企画はほぼありえない状況でした。茶飲み話のおふざけ程度に企画候補になったことはあるかもしれないけど・・・。
「若い人」は最初から桜田淳子ありきの企画だったんだと思いますよ。
山口百恵サイドと石坂洋次郎サイドの確執は半端じゃなかったと想像してます。双方のプライドがね・・・。
この年のアイドル映画はとにかく迷走状態で、深読みしていくとドロドロしたかけひきが垣間見えて非常に面白いです。
by ねぎろん (2017-09-29 19:40) 

sjghd

コノさん こんばんは。

>「花の降る午後」のDVD情報、早速アップしていただき、ありがとうございます。

どういたしまして。
発売前日に届きましたので、いち早く紹介させていただきました。

>実は私、この映画を観ていません。で、更にこのDVDの購入をちょっと迷っていました。
というのは、淳子さんが悪女役だということに加え、原作があまり好きではなかったので…。

原作、読まれたのですね。さすがです。

>(多分同じ理由で、公開当時も観に行かなかったような気が…)

私も当時、映画館では、観れていません。
私は、市販のVHSビデオで観たのと、2015年に日本映画専門チャンネルで「花の降る午後」を放送したので計2回観ています。

>でもこちらのサイトを見ていて、やはりファンとしては観ておきたい…と。原作と違い、出番も多いようなので、純粋に悪女役の淳子さんを楽しんでみようかな…と、
本日注文したところです。

淳子さんの出番、かなりありますので、お勧めです。注文して、正解です。
画質もきれいですし、、、
悪女役なので、淳子さんをいいと思ってはいけません。
淳子さんを憎たらしいと思えれば、淳子さんの演技が素晴らしいということなので、、、

>届いたら紹介していただいた当時のインタビューもふまえ、観てみようと思います。

大森一樹監督インタビューは、当時ではなく2017年5月26日のインタビューです。
そのあたり記事に、書いていませんでしたので、すいません。

>そしてすごく嬉しかったのが、「澪つくし」の再発売!以前のDVDは中古でも高値でしたし、そうそう観れる機会もないかも…と、先日U-NEXTで総集編を2回観たところでした。

「澪つくし」の再発売の情報は、ポンタさんからいただきましたので、ポンタさんには、改めて感謝です。
私は、、最初の発売の「澪つくし」のDVDを持っていますが、まだ観ていません。
今回は、1万円以上安くなっているので、持ってない方にお勧めです。

また、U-NEXTで、「澪つくし」の総集編観れるのですね。情報ありがとうございます。

>淳子さん演じる律子が、とても綺麗で素敵ですよね。時代の先端を行こうとする女性の強さと、好きな人に恋い焦がれる女性の弱さの両方を、見事に演じていらっしゃいます。

「澪つくし」は、完全に観ていませんが、
雑誌などを読むと、淳子さんは、気性が強く、まわりを振り回す役のようですね。

>律子はたとえ腹違いでも、妹のためなら大事な時には力を尽くす…というフェアな人。
個人的には、淳子さんが演じた人物の中でも好きな人物なので、発売が本当に楽しみです。

発売が本当に楽しみということは、もうすでに予約されましたか?

>この調子で、淳子さんの他の作品(特に主演映画)もDVD化されないかなあ…と、切に願ってしまいます。
ドラマでは「愛の教育」が、1番また観てみたいです。

「スプーン一杯の幸せ」「遺書 白い少女」「若い人」「愛情の設計」「愛の嵐の中で」は、発売して欲しいですね。
個人的には、「ときめき」「恋は放課後」なども発売して欲しいです。

「愛の教育」は、このブログでの、好きな(観たい)ドラマの人気投票で、なんと3位に入りました。
(第1位は、あこがれ共同隊、第2位は、独眼竜政宗です。)
「愛の教育」は、桜田淳子さんが洗練された女性に変わっていき、大変魅力的な女性を演じていましたので、私も大好きなドラマでした。
by sjghd (2017-09-29 20:09) 

sjghd

ねぎろんさん こんばんは。

>sjghdさんの推論、同調する部分が多々あります。

私のは、こじつけの推論ですので、、、

>しかし、ひとつだけ、これだけは言っておきたいと思い再度投稿させてもらいました。

はい。ありがとうございます。

>「若い人」が百恵主演で企画されていた、という記述を某書物でも目にしたことがありますが、
果たしてこれは裏づけを取っているのだろうか、と疑問に思うことがあります。

書物が正しいとは、限りませんので、、

>というのも、前々年に「青い山脈」をリメイクする際、石坂洋次郎は
「私の小説のヒロイン像は山口百恵のキャラクターとは一致しない」と明言され、百恵主演の「青い山脈」は実現しなかったからです。

さすが、詳しいですね。知りませんでした。
「青い山脈」は、同じホリプロの片平なぎささんが演じましたね。

>石坂洋次郎はアンチ百恵だったのでしょうね。
つまり、その時点で石坂洋次郎原作の百恵映画の企画はほぼありえない状況でした。

そういうことでしたか。。。

>茶飲み話のおふざけ程度に企画候補になったことはあるかもしれないけど・・・。
「若い人」は最初から桜田淳子ありきの企画だったんだと思いますよ。

「若い人」で、石坂洋次郎さんは、桜田淳子さんを選んだにしても
私は、松竹で、出ていた桜田淳子さんが、東宝に出ることには、びっくりしました。
(東宝は、百恵さんでしたので)

>山口百恵サイドと石坂洋次郎サイドの確執は半端じゃなかったと想像してます。
双方のプライドがね・・・。
この年のアイドル映画はとにかく迷走状態で、深読みしていくとドロドロしたかけひきが垣間見えて非常に面白いです。

当時のエピソードありがとうございます。
山口百恵サイドと石坂洋次郎サイドの確執がそんなにあった事は、知りませんでした。
いろいろ情報を共有することができて感謝しております。
by sjghd (2017-09-29 20:33) 

TOKUTA

sjghdさん
こんばんわ。
明日、届くとメールがありました。地域によって配達のタイミングが異なるのは納得がいかないです。

配送業者の違いでしょうか。私のところはゆうパックでの配達です。

2日遅れですが明日は夕方からフリーになる予定ですので「花降る午後」を堪能する予定です。

淳子さんの「映画」はリアルアイムで見ていないので、DVD化していない全ての映画のDVD化をお願いしたい限りです。

最近、淳子さんファンがじわじわと増えてきてる感じがするのですが。
私を含めて、往年の淳子さんファンがもっと声を上げれば、状況は変わっていくような気がします。

ポンタさん、情報ありがとうございます。
「澪つくし」「独眼竜正宗」は私の好みの淳子さんの役柄でユーチューブで3回ずつ見ています。
お手頃価格なので、できれば購入したいと思っています。
by TOKUTA (2017-09-30 00:05) 

sjghd

TOKUTAさん こんにちは。

>明日、届くとメールがありました。地域によって配達のタイミングが異なるのは納得がいかないです。
配送業者の違いでしょうか。私のところはゆうパックでの配達です。

明日ということは、今日、待ち遠しいですね。
私は、ゆうパケットの配達でした。
Amazonでの購入でしょうか?
私は、Amazonで、通常便(無料)でなくお急ぎ便(有料)を使用しました。

>2日遅れですが明日は夕方からフリーになる予定ですので「花降る午後」を堪能する予定です。

楽しみですね。
16:9の映像ですし、画質がいいですので、、、
「花降る午後」の情報は、TOKUTAさんからいただきましたので、改めてありがとうございます。

>淳子さんの「映画」はリアルアイムで見ていないので、DVD化していない全ての映画のDVD化をお願いしたい限りです。

「スプーン一杯の幸せ」「遺書 白い少女」「若い人」「愛情の設計」「愛の嵐の中で」は、DVD化して欲しいです。
「涙のあとから微笑み」が「ときめき」「恋は放課後」なども発売して欲しいです。
あとは、映画としても良かった「イタズ」も発売して欲しいです。

>最近、淳子さんファンがじわじわと増えてきてる感じがするのですが。
私を含めて、往年の淳子さんファンがもっと声を上げれば、状況は変わっていくような気がします。

往年の淳子さんファンが戻ってきつつあります。
ですので、需要は、ありますので、、、皆さんといっしょに活動できればと思います。

>ポンタさん、情報ありがとうございます。
「澪つくし」「独眼竜正宗」は私の好みの淳子さんの役柄でユーチューブで3回ずつ見ています。
お手頃価格なので、できれば購入したいと思っています。

ポンタさんの情報は、ありがたかったです。
「澪つくし」は、買われる方は、いると思います。
私は、「澪つくし」は、すでに、持っているので、、、

by sjghd (2017-09-30 09:03) 

小がめら

こんにちは。「花の降る午後」昨日届きました。こちらでご紹介頂いたお陰です。これから鑑賞したいと思います。他の作品もどんどん出て欲しいものです。それではまた。
by 小がめら (2017-09-30 13:47) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>「花の降る午後」昨日届きました。

発売日に届いたのですね。
配達のタイミングが場所によってなのか、違うようですね。

>こちらでご紹介頂いたお陰です。

TOKUTAさんから情報をいただきましたので改めて感謝です。

>これから鑑賞したいと思います。

実は、私は、このDVDは、最初から最後までじっくり観ていません。
「花の降る午後」は、すでに、2回観ているので、3回目は、もう少し、年月をあけて観たいと思います。

>他の作品もどんどん出て欲しいものです。それではまた。

DVD化されていない作品は、出して欲しいです。
「スプーン一杯の幸せ」「遺書 白い少女」「若い人」「愛情の設計」「愛の嵐の中で」は、特にです。
by sjghd (2017-09-30 17:48) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

私、昔から映画やドラマを観る時には、
衣裳&メークをとても気にしてるんです。
それは、女性だからでしょう~っと思われるでしょうけど、、、
女性でも、さほど、そんな事は気にしないんですよ。


「この映画、○○さんシーン少なくてもエンディングみたら
専属のヘアメークいたわね~」
「あの衣裳、あのブランドよね~」とか言うと、、

「そんなとこまで、見てるの?!」っと言われること多いので、、、


そんなマニアックな私から、
「花の降る午後」は、主役の古手川さんよりも
淳子さんの衣裳のほうが、良いもの?かも?って感じですね~。
帽子やらアクセやら。。。。
お食事される時のメークとか。。。
悪女であっても、美しい淳子さんが演じてると、
私は、なんだかドキドキしちゃいますよo(^o^)o


そして、「澪つくし」の律子お嬢様は、
もう絶対に沢口さんより、良い和服&洋服です!!
特に、律子の和服シーンは全て、書き出して研究してます。
(お着物の素材とか、帯とか、)



先日、お会いした時に
プロ野球10万本ホームラン関連のクイズを、
私が出したのですが、、
昨日、ウチのマレーロが見事!!打ちましてp(^-^)q
ホーム踏み忘れ!があったマレーロなので、
ある意味!?持ってるのかしら~っとね(笑)



そしてそして、
東宝、松竹、宛に「桜田淳子出演作品」の
DVD化を、私またハガキを出します。。。
「若い人」、東宝に、ぜーーったい!!DVD化して
いただきたいもん。。。
1作品、発売されれば、継ぎもあるかも~って感じですもん。。










by チューリップでございます。 (2017-09-30 19:41) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私、昔から映画やドラマを観る時には、
衣裳&メークをとても気にしてるんです。
それは、女性だからでしょう~っと思われるでしょうけど、、、
女性でも、さほど、そんな事は気にしないんですよ。

衣裳&メークを気にする理由は、あるのでしょうか?
私は、映画やドラマを観る時は、ストーリーを追うのに精一杯で、
あまり、衣裳などは、気にしないです。
改めて、2回目に観るときは、衣装や風景などを観ています。

>「この映画、○○さんシーン少なくてもエンディングみたら
専属のヘアメークいたわね~」
「あの衣裳、あのブランドよね~」とか言うと、、
「そんなとこまで、見てるの?!」っと言われること多いので、、、

衣装のブランドまで、見るのは、なかなかいないと思います。

>そんなマニアックな私から、
「花の降る午後」は、主役の古手川さんよりも
淳子さんの衣裳のほうが、良いもの?かも?って感じですね~。
帽子やらアクセやら。。。。
お食事される時のメークとか。。。
悪女であっても、美しい淳子さんが演じてると、
私は、なんだかドキドキしちゃいますよo(^o^)o

「花の降る午後」では、桜田淳子さんは、10種類の衣装をしていました。
(以前、このブログで、衣装は、紹介しました。)
役柄的に、素敵な衣装、アクセサリーをつけているのもあると思います。

私は、ちょっと髪型が気になりますが、大森一樹監督インタビューにあるように、あの淳子さんの髪型が、悪役に合っているような気がします。

古手川祐子さんがどんな衣装を着ていたか印象が薄い(忘れています)ですが、甲斐典子役は、ピッタリの感じがします。

>そして、「澪つくし」の律子お嬢様は、
もう絶対に沢口さんより、良い和服&洋服です!!
特に、律子の和服シーンは全て、書き出して研究してます。
(お着物の素材とか、帯とか、)

え!!!!書き出して研究までは、すごいです。
「澪つくし」は、時間が出来た時に観る予定です。

>先日、お会いした時に
プロ野球10万本ホームラン関連のクイズを、
私が出したのですが、、
昨日、ウチのマレーロが見事!!打ちましてp(^-^)q
ホーム踏み忘れ!があったマレーロなので、
ある意味!?持ってるのかしら~っとね(笑)

ホームを踏み忘れがなかったらあのホームランがカウントされ、
マレーロのホームランは、10万1本目でしたので、、
(マレーロのインタビューでも、ホーム踏み忘れの事が出てきました。)
オリックスは、すでに、マレーロとも契約延長しましたね。
巨人の場合は、マイコラスやマギーやマシソンやカミネロとの契約延長は、まだですので、かなりのお金が必要になります。

>そしてそして、
東宝、松竹、宛に「桜田淳子出演作品」の
DVD化を、私またハガキを出します。。。
「若い人」、東宝に、ぜーーったい!!DVD化して
いただきたいもん。。。
1作品、発売されれば、継ぎもあるかも~って感じですもん。。

いつもその活動に頭が下がります。
1作品が、発売され、売れれば、それに続いてさらに、発売される可能性が高いです。

by sjghd (2017-09-30 20:41) 

天くち

おはようございますm(._.)m

待ちきれんのでクイズの答えを変えることにします。

新宿の甘泉園公園!
早大の所有で近くだそうで雪吊りもあるそうな。

しかも(B)でチラ見せした素顔? 大衝撃!(◎_◎;)

早稲田のマスコットになりちやほやお神輿され得意満面になってた記事写真があったのを思い出しました。確か服装もこんなだったです。ベンチに座ってるのはかわいい新入生?
秋田のおともだちの方が嫉妬で懸念してた傲慢さが顔に、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

え?百済んこと言うてないで、プロ野球編はよやれてですか?
ふっふっふっ、それば言うてよかとですかな、、、
巨神戦、毒舌砲発射!(◎_◎;)
自宅でε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by 天くち (2017-10-01 05:22) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

朝、早いですね。

>待ちきれんのでクイズの答えを変えることにします。

はい。
了解です。

>新宿の甘泉園公園!
早大の所有で近くだそうで雪吊りもあるそうな。

正解発表まで、お待ちください。

>しかも(B)でチラ見せした素顔? 大衝撃!(◎_◎;)

カメラの方を見たと思いますが、、、
このような淳子さんも素敵です。

>早稲田のマスコットになりちやほやお神輿され得意満面になってた
記事写真があったのを思い出しました。確か服装もこんなだったです。

早稲田のマスコットガールになりましたね。
切り抜き写真があるので、いつか紹介します。
服は、違っていたと思います。

>ベンチに座ってるのはかわいい新入生?
秋田のおともだちの方が嫉妬で懸念してた傲慢さが
顔に、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おっと、ベンチに目がいきましたか?
ベンチにすわっているのは、素人なので、カットしました。

>え?百済んこと言うてないで、プロ野球編はよやれてですか?
ふっふっふっ、それば言うてよかとですかな、、、

日本ハムへの不満ですか?

>巨神戦、毒舌砲発射!(◎_◎;)
自宅でε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

巨人は、もうだめです。
by sjghd (2017-10-01 08:45) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

「花の降る午後」はブログで紹介された2年前に録画して観ましたので、DVD買うのは、、と思ってましたが、今回記事で紹介された特典を見て欲しくなってきました。(4)の写真の下に「米映画に出演予定」とは当時ハリウッド進出の話があったのでしょうか?実現していれば世界で活躍する大女優になっていたかも、、ですね。私は恥ずかしながら淳子さんが女優に専念後は未見の作品が多くて、4日(水)放送の「湖に立つ女」も楽しみです。
クイズの答えは私も金沢・兼六園ではないかと思います。冬の金沢にしては雪が全く見えないのが気になりますが。
マレーロにNPB10万号を打たれのはロッテ・成田(秋田商出身)ですが、今後大先輩のヤクルト・石川を超える小さな大投手へ成長すれば、、淳子さんもロッテファンに、、ささやかな欲望(妄想)です。

by Since1974 (2017-10-02 01:07) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

「花の降る午後」のDVD鑑賞しました。ウチのプレイヤー(DIGA)とTVの組み合わせは、いろいろ設定を試してみたのですが、どうしてもDVDの再生時の画面比率がうまく合わなくて、一番良い設定でもまだ上下が多少潰れ気味で淳子さんが若干おデブさんになってしまいます (^^;) 他のDVDの再生でもそうなってしまいます。最近中古で買ったアニメのDVDもそうだったので、TV側が4:3画面なども含めて古い作品の画面比率には対応していないのか…。でもまぁ、淳子さんの演技を楽しむのに支障はありませんでしたが。

それにしても、三十台の淳子さんの演技を観ると、本当にその先の10年、20年がないのが惜しいという思いが強くなってしまいます。

ところで高橋・巨人は残念でしたね。スポーツニュースでは、阪神としては巨人より横浜の方がくみし易いと言っていたので、阪神としても巨人のCS進出を阻むべく力を振り絞ったという事なのでしょうかね。来年に期待したいと思います。

それではまた。

by 小がめら (2017-10-02 01:15) 

じゅんた

こんにちは、「花降る午後」は、あまり好きな作品ではありません、なんとなく古手川さんと高嶋さんの為の映画という印象を受けました。
「居酒屋兆次」は、まずまず面白かったです。
クイズの答えは、全く解りませんので、金沢兼六園にしておきます。
by じゅんた (2017-10-02 18:03) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>「花の降る午後」はブログで紹介された2年前に録画して観ましたので、DVD買うのは、、と思ってましたが、今回記事で紹介された特典を見て欲しくなってきました。

日本映画専門チャンネルで、録画していると購入、迷いますね。
DVDは、特製ブックレットがついているのが魅力でしょうか、、、
淳子さんの出番も多いので、手元にあってもいいかもしれません。

>(4)の写真の下に「米映画に出演予定」とは当時ハリウッド進出の話があったのでしょうか?
実現していれば世界で活躍する大女優になっていたかも、、ですね。

気づきませんでした。
何か、計画は、あったと思いますが、変更されたと思います。

>私は恥ずかしながら淳子さんが女優に専念後は未見の作品が多くて、4日(水)放送の「湖に立つ女」も楽しみです。

私も、女優より歌手時代の淳子さんがどちらかと言えば好きです。
「湖に立つ女」は、BS-TBSで、何回か、再放送しています。
ですので、私は、2度ほど、観ております。
夏樹静子さんならではのサスペンスですので、楽しめると思います。

>クイズの答えは私も金沢・兼六園ではないかと思います。
冬の金沢にしては雪が全く見えないのが気になりますが。

撮影は、12月上旬くらいかと思います。
正解発表までお待ち下さい。

>マレーロにNPB10万号を打たれのはロッテ・成田(秋田商出身)ですが、今後大先輩のヤクルト・石川を超える小さな大投手へ成長すれば、、
淳子さんもロッテファンに、、ささやかな欲望(妄想)です。

淳子さんをロッテファンにですか? 
ロッテ・成田が、200勝近く勝てれば、ありえるかも、、、、
ロッテ・成田は、今年3試合に登板していますが、まだ、2年目ですので、これからだと思います。
ロッテも巨人と同じように、若手が出てきて欲しいですね。
by sjghd (2017-10-02 18:23) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>「花の降る午後」のDVD鑑賞しました。

さすが、淳子さん作品は、何回も観ますね。
私は、すでに2回、観ているので、今回のDVDは、最初から最後まで、きっちり観ていません。

>ウチのプレイヤー(DIGA)とTVの組み合わせは、いろいろ設定を試してみたのですが、
どうしてもDVDの再生時の画面比率がうまく合わなくて、
一番良い設定でもまだ上下が多少潰れ気味で淳子さんが若干おデブさんになってしまいます (^^;)
他のDVDの再生でもそうなってしまいます。最近中古で買ったアニメのDVDもそうだったので、
TV側が4:3画面なども含めて古い作品の画面比率には対応していないのか…。

今回のDVDは、16:9できちんと映るはずですが、、、
テレビの画面サイズの設定(判別)を自動から手動に変えてみると
どうでしょうか?
(手動で、画枠サイズを選ぶ)

>でもまぁ、淳子さんの演技を楽しむのに支障はありませんでしたが。
それにしても、三十台の淳子さんの演技を観ると、
本当にその先の10年、20年がないのが惜しいという思いが強くなってしまいます。

1990年に発表された第13回日本アカデミー賞で、桜田淳子さんが優秀助演女優賞を受賞していますので
今後が楽しみでした。
この事は、業界にいる方で、同じように思っている方は、たくさんいると思います。

>ところで高橋・巨人は残念でしたね。

残念でした。でもサバサバしています。1点差に巨人は、弱かったです。
今後は、巨人戦1試合と日本シリーズを楽しみたいと思います。

>スポーツニュースでは、阪神としては巨人より横浜の方がくみし易いと言っていたので、
阪神としても巨人のCS進出を阻むべく力を振り絞ったという事なのでしょうかね。来年に期待したいと思います。 それではまた。

今年、阪神は、DeNAに勝ち越ししていますが、巨人に負け越しをしています。
また、短期決戦(3試合)ですので、先発3人がそろっている巨人の方が手ごわいとそのスポーツニュースは、分析したかもしれません。
by sjghd (2017-10-02 18:38) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「花降る午後」は、あまり好きな作品ではありません、
なんとなく古手川さんと高嶋さんの為の映画という印象を受けました。

古手川祐子さんが主演なので、ある程度は、仕方がないですが、
桜田淳子さんの主演映画の方が、私も好きです。
ただ、「花降る午後」は、淳子さんの別の面の演技も観れますので、その点は、良かったと思います。

>「居酒屋兆次」は、まずまず面白かったです。

人情味あふれるドラマでしたので、私も、いいドラマだと思います。

>クイズの答えは、全く解りませんので、金沢兼六園にしておきます。

正解発表まで、お待ちください。
by sjghd (2017-10-02 18:41) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。

Since1974さんのコメントの米映画、、、
当時、映画を観てパンフを買いました。
そのパンフ、淳子さんのところに米映画「~~」に
出演予定と書いてあり、私、期待してたんです。
が、、、その後、、全く、、、

たしか、、郷さんがものすごーーい記者会見しましたよね。
「ハリウッドでの、大きな映画に出演する!!」って。
この記者会見は夫も覚えてました。
いつ公開しるのかしら?って、、
でも、全く、、、、、その後、、、


その後でしょうか、ビートたけしさんが、
「ハリウッドは、ホントに全て映画や撮っても、ボツにするから」っと、
話されてたんです。
なので、、、たぶん、、、ってことでしょうか、、、


今、TBS観ながらカキコミしてますが、、
待ってました、1974年。。。
山口さん引退の赤いドレス姿、初めてみました。
次は、淳子さんと思いきや、、
ガックシ(T-T)、、、
申し訳ないけど、、、Gさん、、、、
もう悪いけど、、、、、時間とりすぎ、、、長い、、、

えーーーっ!!??1975年、、もう、、、
頭きて、、テレビ消しました(>_<)






by チューリップでございます。 (2017-10-02 20:05) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Since1974さんのコメントの米映画、、、
当時、映画を観てパンフを買いました。
そのパンフ、淳子さんのところに米映画「~~」に
出演予定と書いてあり、私、期待してたんです。
が、、、その後、、全く、、、

「花の降る午後」のパンフレットに書いてあったのですね。
このころは、淳子さんを追っていなかったので、情報ありがとうございます。
企画が没になるのは、よくあることだと思いますが、、、

>たしか、、郷さんがものすごーーい記者会見しましたよね。
「ハリウッドでの、大きな映画に出演する!!」って。
この記者会見は夫も覚えてました。
いつ公開しるのかしら?って、、
でも、全く、、、、、その後、、、

その記者会見、忘れているのか、まったく知りませんでした。
Wikiによると1993年の「Samurai Cowboy」に出ているようですが
日本では、未公開なので、話題にならないでしょう。

>その後でしょうか、ビートたけしさんが、
「ハリウッドは、ホントに全て映画や撮っても、ボツにするから」っと、
話されてたんです。
なので、、、たぶん、、、ってことでしょうか、、、

途中で、没にするのは、わかりますが、
すべて映画を撮影して、没にするのは、やはりアメリカですね。

>今、TBS観ながらカキコミしてますが、、

私は、番組最初から観ております。
1位の曲は、いい曲ばかりなので、「歌のゴールデンヒット ~オリコン1位の50年間~」を楽しんでいます。

>待ってました、1974年。。。
山口さん引退の赤いドレス姿、初めてみました。

さよならコンサートの映像ですね。
山口百恵さんは「冬の色」「横須賀ストーリー」「夢先案内人」の3曲が流れました。
「横須賀ストーリー」「夢先案内人」の映像は、珍しい映像でした。

>次は、淳子さんと思いきや、、
ガックシ(T-T)、、、

前回(2017年2月13日放送)の「歌のゴールデンヒット ~オリコン1位の50年間~」には、「はじめての出来事」が
出たのですが、今回は、出ませんでした。
大変、残念でした。
1位に輝いた曲数は、なんと1500曲以上あるので、全部は、紹介できないですね。

>申し訳ないけど、、、Gさん、、、、
もう悪いけど、、、、、時間とりすぎ、、、長い、、、

時間とりすぎですが、ゲストに敬意を表したのでしょう。
郷ひろみさんファン、山口百恵さんファン、キャンディーズファン、ピンクレディーファンにとっては最高の番組でした。

>えーーーっ!!??1975年、、もう、、、
頭きて、、テレビ消しました(>_<)

私は、ずっと観ています。たぶん最後まで見ます。
歌が大好きですので、、
by sjghd (2017-10-02 22:27) 

shout83

こんばんは、

私はsjghdさんほど寛大でないのでTBS「歌のゴールデンヒット」にはガッカリしました。
「はじめての出来事」は流して欲しかったです。
山口百恵さんは4曲のオリコン1位の内3曲流れて、キャンディーズは1位以外の曲の映像も出たのに・・・<`ヘ´>


それから、スポーツニュースの分析はさておき、タイガースはジャイアンツ戦同様ベイスターズ戦にも力を振り絞ったと思います。
確かに甲子園でベイスターズに連敗しましたけど、それはCS確定前なので当然全力で戦い結果として負けたということです。
ジャイアンツ戦の連勝は前日の頭部デッドボールの相手に対して”自分は気にしてない”ということをホームランで示した上本の気持ちの強さと優しがもたらしたものだと思いたいです。
CSファーストステージ、ベイスターズは手ごわいと思います。
by shout83 (2017-10-02 22:49) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>私はsjghdさんほど寛大でないのでTBS「歌のゴールデンヒット」にはガッカリしました。
「はじめての出来事」は流して欲しかったです。

私も大変残念ですよ。
私の場合は、事実と違った場合(ミュージックステーションで史上最強アイドルBEST50に漏れた時など)には、怒りがこみ上げますが、今回の場合は、がっかりするだけです。

前回(2017年2月13日放送)の「歌のゴールデンヒット ~オリコン1位の50年間~」には、「はじめての出来事」が出ました。
「はじめての出来事」は、1週しか、1位になっていません。
1位に輝いた曲数は、なんと1500曲以上あるので、番組制作者の選曲で、漏れました。

>山口百恵さんは4曲のオリコン1位の内3曲流れて、キャンディーズは1位以外の曲の映像も出たのに・・・<`ヘ´>

キャンディーズは、ピンクレディーの対比で、特集が組まれたと思います。
1982年新人組の特集では、小泉今日子さん、中森明菜さんの流れで、
早見優さん、松本伊代さん、堀ちえみ、三田寛子さん、石川秀美さんなど1位にならない曲が流れました。
山口百恵さんの3曲は、ホリプロとの大人の事情と山口百恵さんを放送すれば、たくさんの方が観てくれると制作者が判断したと思います。
松田聖子さんは、あれだけ1位の曲があるのに「白いパラソル」の1曲しか流れませんでした。沢田研二さんは、1曲も流れませんでした。
私も、桜田淳子さんの「はじめての出来事」は、流して欲しかったです。残念です。

あとは、「歌のゴールデンヒット ~オリコン1位の50年間~」では、桜田淳子さんの楽しみもありますが、他の1位の曲も楽しみでした。

>それから、スポーツニュースの分析はさておき、
タイガースはジャイアンツ戦同様ベイスターズ戦にも力を振り絞ったと思います。
確かに甲子園でベイスターズに連敗しましたけど、
それはCS確定前なので当然全力で戦い結果として負けたということです。
ジャイアンツ戦の連勝は前日の頭部デッドボールの相手に対して”自分は気にしてない”と
いうことをホームランで示した上本の気持ちの強さと優しがもたらしたものだと思いたいです。
CSファーストステージ、ベイスターズは手ごわいと思います。

スポーツですので、どの試合も全力だと思います。
巨人が、CSへ行けなかったのは、巨人が、弱かっただけです。
ですので、巨人がCSへ行けないのは、残念ですが、これだけ巨人が弱いので、サバサバしています。
CSは、短期決戦ですので、どちらが、勝つかわからないと思います。
by sjghd (2017-10-02 23:33) 

天くち

こんばんは(;^_^A

みなさま方のさまざまなハゲしい怒りが渦巻いているようなので、ちょっとビビっておりやんすが、

>・10月8日(日) 18:30 テレビ東京 日曜ビッグバラエティ

これは何が期待できそうなのでございましょうや⁈ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
m(_ _)m


by 天くち (2017-10-03 20:43) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>みなさま方のさまざまなハゲしい怒りが渦巻いているようなので、ちょっとビビっておりやんすが、

天くちさんは、怒っていますか?
私は、 「歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間」は、残念です。

>>・10月8日(日) 18:30 テレビ東京 日曜ビッグバラエティ
>これは何が期待できそうなのでございましょうや⁈ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
m(_ _)m

「あなたの名曲ベスト100」ですので、ベスト100に入るかですが、、、
厳しいと思いますが、、、期待しましょう。
by sjghd (2017-10-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。