SSブログ

初秋の桜田淳子さん [桜田淳子 さくらんぼと明星平凡]

●秋の気配を感じるこの頃ですが、
初秋の桜田淳子さんをたくさん紹介します。

・まずは、1974年の桜田淳子さんです。(明星か平凡から)

(1)

初秋1.jpg

「花占い」の頃で、
”あなたとガラス越しにくちづけしたい”という一節が好きと書いてあります。

(2)

初秋2.jpg

・次は、近代映画から1976年の淳子さんです。

(3)

ラジコンa.jpg

取材なのでわかりませんが、
”わたしって小さい頃から男の子ぽい遊びが好きだったの。
だからリモコンの車で、遊んだりするとワクワクしちゃうの”と書いてあります。

(4)

ラジコン.jpg

・1974年の淳子さんで詩を書いています。

(5)

5秋と詩-1974-11-1.jpg


秋は、おしゃれの季節
秋は、女らしく変身する季節
秋は、髪の毛を長くする季節
秋は、ロマンの季節
と淳子さん書いています。

私なら秋は、日本シリーズですね。
皆さんは、秋と聞けば、何の季節でしょうか?

(6)

6秋と詩-1974-11-2.jpg

●”さくらんぼ”コーナーです。

食欲の秋ということで、食べ物について書いています。

(7)

さくらんぼ.jpg

淳子さん、ケーキ好きなんですね。
私もケーキが好きです。

あと、淳子さんがふれているラーメン屋”すすきの”に行きたいですが、今は、ないようです。

9月20日(水) 浅田美代子さんの舞台「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」を観に
シアタークリエに行ってきました。(チケットは9200円です。)

(A)

1ミッドナイトインバリ2.jpg

(B)

2ミッドナイトインバリ.jpg


共演は、栗山千明さん、溝端淳平さん、中村雅俊さんです。
舞台に行くのは、1983年の桜田淳子さんの「アニーよ銃をとれ」以来です。

(C)1500円のプログラムです。

ミッドナイトインバリパンフレット.jpg

「ミッドナイト・イン・バリ」は、休憩なしで、100分間で、
登場人物はたったの4人だけで、鮮やかな展開のコメディータッチの会話劇で、非常におもしろかったです。
歌や踊りもありました。
また、比較的、前列で見れたので、俳優さんの表情や生の迫力などに、圧倒されました。
若い時は、見向きもしなかった舞台の魅力がこの年齢で、わかりました。
しかし、100分の舞台で、よく長いセリフを覚えることができるのがすごいと思いました。
それも、早い展開の矢継ぎ早に繰り出される会話ですので、、、、

4人の俳優さんの素晴らしいさを感じました。感動しました。
大人のエンターテイメントですので、観ることをお勧めします。


私が行った日は、公演後、浅田美代子さん、栗山千明さん、溝端淳平さんのトークショーがありました。

皆さんは、舞台を観にいったことがあるでしょうか?


●下記のホームページのの「Welcome to Junko World 桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のサイトもよろしくお願いします。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

このサイトに来れば、桜田淳子さんの情報、活動、歴史がすぐわかるようにしたいと思いますので、
少しずつ加筆していきますので、よろしくお願いします。

●桜田淳子さん情報

・9月23日(土) 19:00 BS-TBS 「森昌子が歌い継ぐ昭和の名曲SP」
で中三トリオの話題が出ました。(9/23追記)

・9月24日(日)1:15 NHK BSプレミアム The Covers「薬師丸ひろ子」
shout83さんから情報をいただきました。
→レッツゴーヤングでの「気まぐれヴィーナス」が流れました。(9/24追記)

・9月25日(月) 4:00 東映チャンネル 大奥 第41話 「疑惑の小公女」
・9月27日(水) 17:00 BSフジ 「居酒屋兆治」
・10月2日(月) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #159」
・10月4日(水) 19:45 チャンネル銀河 夏樹静子サスペンス 「湖に立つ女」 
・10月22日(日) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #2」

・9月29日(金) 「花の降る午後」DVD発売
映像特典として劇場予告編と封入特典として特製ブックレットがついています。

・10月25日(水)動乱 [Blu-ray]発売
映像特典として予告編が収録されています。

・11月24日(金) 「澪つくし 完全版 DVD-BOXI」と「澪つくし 完全版 DVD-BOXII」発売
NHKスクエアのみでの販売になります。

http://www.nhk-ep.com/products/detail/h11585AA

ポンタさんから情報をいただきました。(9/26追記)

・「独眼竜政宗 完全版 第壱集 DVD-BOX」と「独眼竜政宗 完全版 第弐集 DVD-BOX」は、すでに発売

http://www.nhk-ep.com/products/detail/h07344AA

桜田淳子さんは、出るかわかりませんが、

・10月2日(月) 19:00 TBS 「歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間」
・10月2日(月) 19:00 BS日テレ「歌謡プレミアム特別版」 阿久悠特集
・10月8日(日) 18:30 テレビ東京 日曜ビッグバラエティ

ネット情報

サンミュージック名誉顧問の福田時雄氏が桜田淳子さんについて語っています。(9/24追記)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52830


●スポーツ

・プロ野球

清宮がプロ入りを表明しました。
楽しみです。
巨人、欲しいです。



nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

TOKUTA

sjghdさん。こんばんわ。

レコードプレイヤーの件、10年ほど前のミニコンポのお古があったのを思い出して裏をみたら「AUX」の差し込みがあり接続したら音が出てきました!!!

《秋》といえば、私は「食欲の秋」ですかね。
サッポロラーメンといえば、味噌ラーメン。
味噌ラーメンといえば『えぞ菊』です。
20代のころ、勤めていた会社の近所(高田馬場)にあり2回/週は食べていました。

今は、家系ラーメンを1回/週程、食しています。
おなか周りを気にしながら・・・

淳子さん、スリムでしたが、食いしん坊だったのですね。(^_-)-☆

今回の写真では、(1)の淳子さん。
愁いのある淳子さんも大好きです!!!




by TOKUTA (2017-09-22 23:38) 

sjghd

TOKUTAさん こんにちは。

>レコードプレイヤーの件、10年ほど前のミニコンポのお古があったのを思い出して
裏をみたら「AUX」の差し込みがあり接続したら音が出てきました!!!

ミニコンポを持っていたのですね
レコードプレイヤーは、フォノイコライザー機能があるので、AUX入力につなげますね。
私は、AMPがありましたので、レコードプレイヤーは、AMPのPHONO入力につなげました。

>《秋》といえば、私は「食欲の秋」ですかね。

やはり。
秋と言えば、秋刀魚、栗、マツタケ、柿、ナスなど、、、、
私は、この中では、栗でしょうか、、、
栗と言えば、モンブランです。

>サッポロラーメンといえば、味噌ラーメン。 味噌ラーメンといえば『えぞ菊』です。
20代のころ、勤めていた会社の近所(高田馬場)にあり2回/週は食べていました。
今は、家系ラーメンを1回/週程、食しています。 おなか周りを気にしながら・・・

高田馬場は、ラーメンの激戦区ですね。
高田馬場の「えぞ菊」は、調べてみると、今は、閉店しているようで、、、
サッポロラーメンで思い出すのは、インスタントラーメンのサンヨー食品のサッポロ一番です。昔、よく食べました。
ラーメンの美味しいところに行きたいのですが、混んでいている感じなので、あまり行けていません。

>淳子さん、スリムでしたが、食いしん坊だったのですね。(^_-)-☆

他の雑誌にもありましたが、結構、食べていたようです。
でも太らないようでした。

>今回の写真では、(1)の淳子さん。 愁いのある淳子さんも大好きです!!!

表情がいいですね。
by sjghd (2017-09-23 08:46) 

shout83

こんにちは、

昨日あたりは、夜はかなり涼しくなって大分秋らしくなってきましたね。
私は秋と言えばサンマの塩焼きでご飯がいちばんですね。
と言うことでやっぱり食欲の秋でしょうか・・・まぁ年中食欲はあるんですけどね(笑)

昨日は、以前sjghdさん、チューリップさんとご一緒した川崎の怪獣酒場の姉妹店?怪獣酒場 新橋蒸留所に初めて行ってきました。
新橋は、川崎よりは小さいめですけど、洋風の居酒屋風な店でした。
途中で白人の旅行客と思われる集団も入ってきて店員も流暢な英語で対応していたので場所的に外国人客も多いのかなと思います。


浅田美代子さんの舞台に行ってきたんですね。
コメディー風ということで楽しそうな作品ですね(^_^)
浅田美代子さんは現役の女優さんなので観る機会があることはいいですね。

私は、桜田淳子さんの生の舞台は一度も観たことが有りません。
と言うか舞台自体をあまり観ることがなかったです。
子供の頃に親に連れて行ってもらったものを除けば記憶にあるのは学校の授業で日生劇場に観に行った劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」、同じく授業で観に行った三百人劇場での劇団すばる「雲をたがやす男」(共に内容全く覚えてません(笑))。社会人になってからは唯一、1997年に東京芸術劇場に女房と観に行った陣内孝則さん主演の「バディ・ホリー ストーリー」だけです。


今月東映チャンネルに契約したおかげで「キーハンター」久しぶりに観ました。懐かしかったです。
当時は子供だったので大川栄子さんが演じたユミが好きでしたけど、今改めて見てみると野際陽子さんが綺麗でいいなと思いました。
他には、タイトルは敢えて書きませんけど梅宮辰夫さん、大原麗子さん共演の映画を観ました。
クレジット上は梅宮辰夫さんが主役ですけど当時20代前半と思われる大原麗子さんの実質的な初主演作らしく白黒映画ですけど大原麗子さんは超可愛かったです。
後は多岐川裕美さんのデビュー作「聖獣学園」は、ずっと前に映画館で観た記憶がありますけど、珍しい作品なので観ようと思って録画しました。


それから、明日の午前1時15分からBSプレミアムで放送する『The Covers「薬師丸ひろ子」』は、間違ってなければ、星屑スキャットが「サンタモニカの風」を歌って、桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」の映像が流れる回ではないかなと思います。
by shout83 (2017-09-23 10:57) 

コノ

sjghdさん、こんにちは。

”さくらんぼ”懐かしいです。
私もファンクラブ入ってました。

写真は勿論ですが、淳子さんのイラストや文字そのものも懐かしいですね。淳子さんはとても字が綺麗です。

そういえば、「お引越し」の中に出てきた”2のための契約書”にも、淳子さんのイラストがありましたね。あのイラストと文字を見
て、あぁ、ご本人が書かれたんだなあ…と、ファンならわかるという、ファンあるある(笑)ニヤッとしたことを、急に思い出しました。

ところで…私が1番最近観た舞台は、もう去年ですが、中谷美紀さんの「猟銃」です。一人芝居なのですごい緊張感でしたが、期待通りの素晴らしい舞台でした。

そして結局この言葉になってしまうのですが…
淳子さんの舞台を観ておくべきでした…
ど田舎に住んでいた小~高時代を経て、20代はもう東京にいましたが、社会人の荒波にもまれて全く余裕がなく…連続ドラマは観ていたものの、舞台にはとうとう足を運ばずじまいでした。このことが今となっては、いちばんの後悔となってしまいましたね…(涙)






by コノ (2017-09-23 12:15) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>昨日あたりは、夜はかなり涼しくなって大分秋らしくなってきましたね。
私は秋と言えばサンマの塩焼きでご飯がいちばんですね。
と言うことでやっぱり食欲の秋でしょうか・・・まぁ年中食欲はあるんですけどね(笑)

今年は、関東地方は、猛暑には、なりませんでした。
昨日は、長袖1枚でも夜は、寒いくらいです。
やはり、食欲の秋ですね。
サンマも秋には、必ず食べます。

>昨日は、以前sjghdさん、チューリップさんとご一緒した川崎の怪獣酒場の姉妹店?怪獣酒場 新橋蒸留所に初めて行ってきました。
新橋は、川崎よりは小さいめですけど、洋風の居酒屋風な店でした。
途中で白人の旅行客と思われる集団も入ってきて店員も流暢な英語で対応していたので場所的に外国人客も多いのかなと思います。

新橋なので、家族連れよりサラリーマンが多いかと思っていました。
外国人客は、ウルトラマンを知っているのでしょうか、、、

>浅田美代子さんの舞台に行ってきたんですね。
コメディー風ということで楽しそうな作品ですね(^_^)
浅田美代子さんは現役の女優さんなので観る機会があることはいいですね。

今回、浅田美代子さんが目当てでしたが、共演の栗山千明さん、溝端淳平さん、中村雅俊さんも良かったです。
浅田美代子さんは、舞台は、今回が最後かもしれません。
舞台を演じるエネルギーをすごいそうですので、、、
「ミッドナイト・イン・バリ」は、誰でも楽しめる作品だと思います。

>私は、桜田淳子さんの生の舞台は一度も観たことが有りません。
と言うか舞台自体をあまり観ることがなかったです。
子供の頃に親に連れて行ってもらったものを除けば記憶にあるのは
学校の授業で日生劇場に観に行った劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」、
同じく授業で観に行った三百人劇場での劇団すばる「雲をたがやす男」(共に内容全く覚えてません(笑))。
社会人になってからは唯一、1997年に東京芸術劇場に女房と観に行った陣内孝則さん主演の「バディ・ホリー ストーリー」だけです。

え!!学校の授業で観にいくのがあるのですね。
私は、若い時は、舞台は、興味がなかったので、まったく観ませんでした。
(アニーは、ミュージカルなので、除く)
ただ、今回、観て、舞台の素晴らしさを実感しました。

>今月東映チャンネルに契約したおかげで「キーハンター」久しぶりに観ました。懐かしかったです。
当時は子供だったので大川栄子さんが演じたユミが好きでしたけど、今改めて見てみると
野際陽子さんが綺麗でいいなと思いました。

私も東映チャンネルを契約したので、「キーハンター」は、6回観ました。
現在放送中の「キーハンター」の回では、大川栄子さんが活躍するシーンは、出てきませんね。
昔のドラマは、味があって、観てしまいます。

>他には、タイトルは敢えて書きませんけど梅宮辰夫さん、大原麗子さん共演の映画を観ました。
クレジット上は梅宮辰夫さんが主役ですけど当時20代前半と思われる大原麗子さんの
実質的な初主演作らしく白黒映画ですけど大原麗子さんは超可愛かったです。

はい。タイトルは、知っております。
もう、放送がないので、観れないので、残念です。

>後は多岐川裕美さんのデビュー作「聖獣学園」は、ずっと前に映画館で観た記憶がありますけど、
珍しい作品なので観ようと思って録画しました。

「聖獣学園」は、多岐川裕美さんがブレイク後、当時、話題になりましたが、観ていませんでしたが、
以前、スカパーでやっていましたので、初めて観ました。
この映画は、内容より、多岐川裕美さんですね。

>それから、明日の午前1時15分からBSプレミアムで放送する『The Covers「薬師丸ひろ子」』は、間違ってなければ、星屑スキャットが「サンタモニカの風」を歌って、桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」の映像が流れる回ではないかなと思います。

情報ありがとうございます。
私も、今朝、新聞を観て、気づきました。
by sjghd (2017-09-23 12:18) 

sjghd

コノさん こんにちは。

>”さくらんぼ”懐かしいです。 私もファンクラブ入ってました。

”さくらんぼ”を紹介していると私も懐かしいです。
当時、ファンクラブの会費は、月々200円でしたね。

>写真は勿論ですが、淳子さんのイラストや文字そのものも懐かしいですね。
淳子さんはとても字が綺麗です。

淳子さんのイラストや文字は、上手です。
(6)を見ると、ひとつの芸術作品ですね。

>そういえば、「お引越し」の中に出てきた”2のための契約書”にも、
淳子さんのイラストがありましたね。あのイラストと文字を見て、あぁ、ご本人が書かれたんだなあ…と、
ファンならわかるという、ファンあるある(笑)ニヤッとしたことを、急に思い出しました。

さすがですね。
私は、見た時には、すぐにわかりませんでしたが、後に、読者の方に言われて、淳子さんが書いたものだろうと思いました。

>ところで…私が1番最近観た舞台は、もう去年ですが、中谷美紀さんの「猟銃」です。
一人芝居なのですごい緊張感でしたが、期待通りの素晴らしい舞台でした。

調べてみると、中谷美紀さんは、「猟銃」を2011年と2016年に演じていますね。
また、2011年には、「猟銃」で賞をとっています。
舞台を近くで、観ると、舞台を演じる俳優さんの気持ちが伝わって、感動しますね。
今回、舞台の魅力がはじめて、わかりました。

>そして結局この言葉になってしまうのですが… 淳子さんの舞台を観ておくべきでした… ど
田舎に住んでいた小~高時代を経て、20代はもう東京にいましたが、
社会人の荒波にもまれて全く余裕がなく…連続ドラマは観ていたものの、
舞台にはとうとう足を運ばずじまいでした。このことが今となっては、いちばんの後悔となってしまいましたね…(涙)

私も同じ感じです。
私も社会人になっても、ドラマは、観ていましたが、淳子さんの舞台を見るべきだったと、、、、
それが、当時の私の置かれた状況ですので、まあ、仕方がないと思っています。
by sjghd (2017-09-23 12:58) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。。

(7)の淳子さんのコメント。。。
トップスのチョコレートケーキ、私も大好きで、
今でも、1年に1回は買っちゃいます(*^^*)
淳子さんは当時、TBS赤坂の地下で購入されてたのかしら。。


美代ちゃんの舞台、行かれたんですね~。
やっぱり溝端くんファン多かったのでは??
だいたい、舞台って女性客が多いですしね。


私は、、、Sjghdさんはご存知のように
舞台、演劇好きなので今年も何本か観ました。。
で今は、、来年3月にある舞台チケットの先行予約があり、、
抽選なので当たるかどうか、、って感じです。


淳子さん舞台は、「大奥最後の日」「エドの舞踏会」の
2本以外は、全て観劇しました。
以前も書き込みしましたが、
亡き母と、一緒に観劇したのが私自身にとっても、
凄くいい思い出で。。。
母がいつも、チケット代&ランチ等々、全て出してくれて、
2人でオシャレして出かけ。。。。
そんな思い出をつくってくれた淳子さんには、
ホント感謝!感謝!でございます(*^^*)


その淳子さんの舞台の「細雪」
けいぼん役だった大和田伸也さん(水戸黄門で格さんでしたか)
今の「細雪」では、出世?して、長女の旦那さん役みたいで。
だとすると、
もし今、淳子さんが「細雪」なさるとしたら、
鶴子ねぇちゃん、か、、なかあんちゃん(次女)って、
感じになるのかしら~って思ってみたり。
でもでも、、、
私てきには、「こいさん」の淳子さんをいつまでも観ていたい!!
って感じかなぁ~~。。







by チューリップでございます。 (2017-09-23 20:54) 

39j

こんばんは。
舞台、演劇など、一度見たらはまりますね。

私は歌手のLIVEと、落語を聞きに行くだけでしたが、
従姉に誘われて、劇団四季のアラジンを見に行きま
した。
当初の予定は、カミさんが行く予定でしたが、急用が
でき、御鉢が回ってきたので、正直なところ、気乗りし
無かったのですが、終わってからは変わりました。
また行きたいと。

同じ空気を吸い、カメラワークの押しつけ映像と違い
見たいところが見られるetc。
演者の息遣いが伝わることが、一番の魅力かもしれ
ません。

ロックでも、演歌でも、講談、落語、やっぱ生はいい!

淳子さんの舞台は見ていないのですが、博品館での
事を「淳子ちゃんは綺麗で元気で、表現力が格段に上
がっていた」と伝えた立川談四楼師。
年輪を重ねた淳子さんの舞台を見たいと思う人は、少
なくはないとおもいます。

昔の映像が出るのも、それはそれでいいんですが、
「桜田淳子がどれだけ歳をとったか・・・」と仰ったように、
リアルタイムの淳子さんの舞台を見たいとの思いが募り
ます。

ちょっと飲んで帰ってきたので、乱文で申し訳ありません。


by 39j (2017-09-23 21:36) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>(7)の淳子さんのコメント。。。
トップスのチョコレートケーキ、私も大好きで、
今でも、1年に1回は買っちゃいます(*^^*)
淳子さんは当時、TBS赤坂の地下で購入されてたのかしら。。

調べてみると、トップスは1964年に東京赤坂の旧TBS会館内にオープンしたようですので、
TBSで購入したと思います。
今では、トップスのチョコレートケーキは、全国のデパートで、入手できますね。
私の場合、プチガトー(小さいケーキ)をいろいろなケーキ屋で、買います。

>美代ちゃんの舞台、行かれたんですね~。

すごく楽しみにしていた待望の舞台に行ってきました。
浅田美代子さん、テレビで、バラエティに出ている時と違って、真剣な演技でした。

>やっぱり溝端くんファン多かったのでは??
だいたい、舞台って女性客が多いですしね。

溝端淳平さんのファンかわかりませんが、女性客が多かったです。
溝端淳平さんは、この舞台では、Mの役(受け身の役)でしたが、終演後のインタビュー(トークショー)では、よくしゃべり役柄とは、正反対でした。
俳優さんの表情や演技などに、圧倒されました。
今回の主演は、あえていうと栗山千明さんですが、長いセリフを覚えていられることに感心しました。
近くで、4人の俳優さんを観れましたので、舞台の魅力がわかりました。
感動しました。

>私は、、、Sjghdさんはご存知のように
舞台、演劇好きなので今年も何本か観ました。。

はい。昔から今まで、舞台好きなのは、存知あげております。

>で今は、、来年3月にある舞台チケットの先行予約があり、、
抽選なので当たるかどうか、、って感じです。

抽選ということは、人気がある舞台なんですね。
当たるか、ドキドキというところでしょうか。

>淳子さん舞台は、「大奥最後の日」「エドの舞踏会」の
2本以外は、全て観劇しました。
以前も書き込みしましたが、
亡き母と、一緒に観劇したのが私自身にとっても、
凄くいい思い出で。。。
母がいつも、チケット代&ランチ等々、全て出してくれて、
2人でオシャレして出かけ。。。。
そんな思い出をつくってくれた淳子さんには、
ホント感謝!感謝!でございます(*^^*)

いい思い出ですね。
ほとんど、淳子さんの舞台を観られているのは、さすがです。
たぶん、読者の中では、一番、舞台を観られていると思います。

>その淳子さんの舞台の「細雪」
けいぼん役だった大和田伸也さん(水戸黄門で格さんでしたか)
今の「細雪」では、出世?して、長女の旦那さん役みたいで。

辰雄役ですね。
年齢を重ね、長女の旦那さん役がピッタリということでしょうか。

>だとすると、
もし今、淳子さんが「細雪」なさるとしたら、
鶴子ねぇちゃん、か、、なかあんちゃん(次女)って、
感じになるのかしら~って思ってみたり。
でもでも、、、
私てきには、「こいさん」の淳子さんをいつまでも観ていたい!!
って感じかなぁ~~。。

四女(妙子)役が、淳子さんには、合っていますが、
年齢的には、長女か次女役ですね。
淳子さんが、長女か次女役だとしても、
その役に、はまって、素晴らしい演技をすることは、想像できます。

by sjghd (2017-09-23 21:51) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>舞台、演劇など、一度見たらはまりますね。

今回、舞台を観て、はまりましたよ。
4人の俳優さんを近くで、観れて最高でした。
4人の俳優さん、素晴らしかったです。

>私は歌手のLIVEと、落語を聞きに行くだけでしたが、
従姉に誘われて、劇団四季のアラジンを見に行きま
した。
当初の予定は、カミさんが行く予定でしたが、急用が
でき、御鉢が回ってきたので、正直なところ、気乗りし
無かったのですが、終わってからは変わりました。
また行きたいと。

調べてみると劇団四季のアラジンは、今もやっていますね。
劇団四季は、観たことがありませんが、ライオンキングやキャッツやオペラ座の怪人など
有名な作品を観られますね。

あと、落語に行かれるということで、いいですね。
笑いはいいですから。
今回の「ミッドナイト・イン・バリ」は、コメディータッチでしたので、笑えますので、その点も良かったです。

>同じ空気を吸い、カメラワークの押しつけ映像と違い
見たいところが見られるetc。
演者の息遣いが伝わることが、一番の魅力かもしれ
ません。
ロックでも、演歌でも、講談、落語、やっぱ生はいい!

私も、外国歌手のコンサートへ行きましたが、
生は、いいですね。テレビで、観るのとは、大違いです。
ライブは、同じ場所で、同じ時間を共有でき、演者の表情や歌声やセリフなどを感じることができますので、、

今は、仕事をしているので、、時間があまりとれませんが、仕事をやめたら、コンサートや舞台にゆっくりと行ってみたいです。

>淳子さんの舞台は見ていないのですが、博品館での
事を「淳子ちゃんは綺麗で元気で、表現力が格段に上
がっていた」と伝えた立川談四楼師。

博品館での淳子さんは、素晴らしかったですから、、、

>年輪を重ねた淳子さんの舞台を見たいと思う人は、少
なくはないとおもいます。
昔の映像が出るのも、それはそれでいいんですが、
「桜田淳子がどれだけ歳をとったか・・・」と仰ったように、
リアルタイムの淳子さんの舞台を見たいとの思いが募ります。

そうですね。私も、現在の淳子さんの舞台を観たいですが、、、
舞台となると、かなりハードルは、高いですね。
(舞台をやるには、かなりの稽古、リハーサルがありますので、、)

>ちょっと飲んで帰ってきたので、乱文で申し訳ありません。

そんなことは、ありませんので、、、

by sjghd (2017-09-23 22:23) 

shout83

こんにちは、

まず最初に訂正とお詫びです。
前回コメントで、前に川崎の怪獣酒場行ったことを書きましたけど、
小がめらさんも一緒に行きましたね。

正しくは、
「以前sjghdさん、チューリップさん、小がめらさんとご一緒した川崎の怪獣酒場・・・」です。

小がめらさん申し訳ありませんでした<(_ _)>


昨日の『The Covers「薬師丸ひろ子」』観ました。
ミッツ・マングローブさんが、「気まぐれヴィーナス」の映像みながら、桜田淳子さんの美脚を褒め捲ってましたね。
「一番きれい」「アイドルとして完璧」と言ってましたね。
嬉しかったです(^O^)
「ミスティー」のシングルジャケット紹介もよかったです。


「森昌子が歌い継ぐ昭和の名曲SP」は録画してあったんでとりあえず早送りで見たんですけど早すぎて”中三トリオの話題”見つけられませんでした(笑)
もう1回見てみます。
by shout83 (2017-09-24 09:50) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>まず最初に訂正とお詫びです。 前回コメントで、前に川崎の怪獣酒場行ったことを書きましたけど、小がめらさんも一緒に行きましたね。
正しくは、 「以前sjghdさん、チューリップさん、小がめらさんとご一緒した川崎の怪獣酒場・・・」です。
小がめらさん申し訳ありませんでした<(_ _)

わざわざ訂正ありがとうございます。

>昨日の『The Covers「薬師丸ひろ子」』観ました。
ミッツ・マングローブさんが、「気まぐれヴィーナス」の映像みながら、
桜田淳子さんの美脚を褒め捲ってましたね。
「一番きれい」「アイドルとして完璧」と言ってましたね。 嬉しかったです(^O^)
「ミスティー」のシングルジャケット紹介もよかったです。

美脚のコーナーで紹介され
レッツゴーヤングからの「気まぐれヴィーナス」でした。
ちなみに1976年以前のレッツゴーヤングは、残っていないようです!!残念です。

桜田淳子さんが一番脚がきれいと言っていました。
また、心もとない歌い方も含めて、アイドルとして完璧と言ってしまいました。
「気まぐれヴィーナス」のジャケットもありましたが、美脚を出していないので、「ミスティー」の美脚の写真が紹介されました。

薬師丸ひろ子さんも観れて良かったです。

>「森昌子が歌い継ぐ昭和の名曲SP」は録画してあったんでとりあえず
早送りで見たんですけど早すぎて”中三トリオの話題”見つけられませんでした(笑) もう1回見てみます。

最初の方のコントのところです。
by sjghd (2017-09-24 11:47) 

じゅんた

こんばんは、ラーメンといえば、私が以前働いていた会社の先輩
が、学生時代ラーメン屋でバイトしていたら、淳子さんが、スタッフと一緒に来店されたと言っていました。
このような事は興味の無い人の方に起こるのかもしれないですね。

お芝居は数年前、安めぐみさんの一人芝居的なのを観てきましたが、ストーリーが全く面白くなく、隣のおじさんんも熟睡されていました、せめてお芝居終了後に、安さんのMCでもあればと思ったのですが、全くなく、何故、こんなにつまらないお話を、取り上げたのか不思議でした。
by じゅんた (2017-09-24 21:45) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>ラーメンといえば、私が以前働いていた会社の先輩が、
学生時代ラーメン屋でバイトしていたら、淳子さんが、スタッフと一緒に来店されたと言っていました。
このような事は興味の無い人の方に起こるのかもしれないですね。

え!!!!そういう事があるんですね。
淳子さんは、ラーメンが好きだったのは、間違いないかもしれません。

>お芝居は数年前、安めぐみさんの一人芝居的なのを観てきましたが、
ストーリーが全く面白くなく、隣のおじさんんも熟睡されていました、
せめてお芝居終了後に、安さんのMCでもあればと思ったのですが、
全くなく、何故、こんなにつまらないお話を、取り上げたのか不思議でした。

こういうケースもあるんですね。
Wikiで安めぐみさんを調べましたが、舞台については、書かれていませんですので、
その一人芝居は、大々的な舞台では、ないかもしれませんね。
今回、私が観た舞台は、9200円、支払って観ましたが、その価値は、十分にありました。

by sjghd (2017-09-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。