SSブログ

桜田淳子さんQ&A(その4) [桜田淳子 Q&A]

桜田淳子さんQ&Aの第4回です。

よく、雑誌や本に、淳子さんへの質問コーナーや直撃質問やQ&Aがあります。
淳子さんに質問し、淳子さんが答えるというものです。

今回取り上げるのは、明星か平凡のQ&Aです。

(1)

1桜田淳子QA.jpg

1980年でのラジオでの桜田淳子さんへのQ&Aのコーナーからクイズを出します。
淳子さんは、何と答えたでしょうか?
淳子さんの答えをあててください。

☆Question9
下記を再生すると問題が出ます。



スターになっていなかったら今、何になっていたか?

☆Question24
下記を再生すると問題が出ます。



あがりやか冷静な方か?2択の問題です。

Question9、Question24の淳子さんの答えわかるでしょうか?
10月13日(木)23時までにお願いします。
なお、今回は、クイズの対する答えに関するコメントは、答えの発表まで、表示しません。
投票以外のコメントは、表示します。
クイズのコメントだけでもかまいません。

また、クイズの対する答えのコメントとクイズの対する答え以外のコメントを分けてコメントをしていただいて
もかまいませんし、あえて分けてコメントをしなくてもいいです。
クイズの対する答えを受け付けたかどうかは、随時、ブログの冒頭で、お知らせします。

答えは、10月14日(金)に発表します。



それでは、答えを発表します。
皆様からいただいた回答の集計結果と正解の発表です。
参加者9名で、皆様の参加ありがとうございました。
天くちさん、チューリップさん、shout83さん、santana teraさん、小がめらさん、じゅんたさん、Since1974さん、39jさん、もととんさんからクイズの回答をいただきました。

[Question9:スターになっていなかったら今、何になっていたか?]

・スチュワーデス 
天くちさん、じゅんたさん

・幼稚園の先生、保育士、学校の先生
チューリップさん、santana teraさん、小がめらさん、Since1974さん

・大学生
shout83さん

・OL
39jさん

・お嫁さん
もととんさん

答えを淳子さん自ら答えます。



正解は、スチュワーデスで、
正解者は、天くちさん、じゅんたさんでした。

ここで、淳子さんがスチュワーデスについて語っている記事を紹介します。

(3)

スチューワーデス3.jpg


[Question24:あがりやか冷静な方か?]

・あがりや
天くちさん、チューリップさん、santana teraさん、小がめらさん、じゅんたさん、39jさん、もととんさん

・緊張はするけどあがりはしない
shout83さん

・冷静な方
Since1974さん


答えを淳子さん自ら答えます。



正解は、あがりやで、
正解者は、天くちさん、チューリップさん、santana teraさん、小がめらさん、じゅんたさん、39jさん、もととんさんでした。
2問とも正解は、天くちさん、じゅんたさんでした。
今回は、天くちさんとじゅんたさんが桜田淳子さんマイスターでした。

今回のQ&Aは、いかがだったでしょうか?

以前の記事の桜田淳子さんQ&Aです。

桜田淳子さんQ&A(その3)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-10-16

桜田淳子さんQ&A(その2)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-05-16

桜田淳子さんQ&A(質問コーナー)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-08

●”1枚の切り抜き”コーナーです。

(2)


パンフレット4.jpg


(2)の写真と別SHOTの写真です。(10/14追記)

(6)

ポートレイト1977-4.jpg

(7)気まぐれヴィーナスの歌本

気まぐれヴィーナス.jpg

●”記事紹介”コーナーです。
1984年26才の淳子さんです。

(A)

テレビジョン1-1984.jpg

(B)

テレビジョン2.jpg

(C)

テレビジョン3.jpg

(D)

テレビジョン4.jpg


●ここで、雑誌のQ&Aからのクイズです。

(4)[55番のQ&Aで、朝起きてすぐする事は?]1976年の淳子さんの時の質問です。

桜田淳子QA55.jpg

(5)[1番のQ&Aで、朝起きてすぐする事は?]1974年末の淳子さんへの質問です。

朝起きて問題.jpg

55番と1番は、同じ問題ですが、解答が違います。
55番と1番は、違う回答なので、
桜田淳子さんが、朝起きてすぐする事を2つ答えてください。

10月21日(金)19時までにお願いします。
なお、今回は、クイズの対する答えに関するコメントは、答えの発表まで、表示しません。
投票以外のコメントは、表示します。
クイズのコメントだけでもかまいません。
クイズの対する答えを受け付けたかどうかは、随時、ブログの冒頭で、お知らせします。

正解を発表します。

まずは、先週のクイズで、皆様からいただいた回答の集計結果と正解の発表です。
参加者7名で、皆様の参加ありがとうございました。

[朝起きてすぐする事は?]
2つ答えがあります。

回答結果は、、、

・じゅんたさん
”勉強”と”シャワー”

・shout83さん
”トイレ”と”顔を洗う”

・チューリップさん
”ボーっとする”と”顔を洗う”

・Since1974さん
”犬の散歩”と”発声練習”

・もととんさん
”制服に着替える”と”歌の練習”

・小がめらさん
”顔を洗う”とコーヒーを飲む”

・天くちさん
"背伸び、とかストレッチ、体操"と”ハミガミ含む洗面”

正解は、、

(A)

A桜田淳子朝起きて.jpg

(B)

B朝起きて問題と答え.jpg

(C)以前紹介していますが、そういえば、淳子さん、制服に着替えて朝食をとっていました。

制服.jpg

私は、今もそうですが当時、学生服に着替えるのは、出かける直前でした。

正解は、
制服にきがえます。
背のびします。

でした。

ひとつ、正解者は、もととんさんと天くちさんでした。
このブログでも紹介しましたが、明星か平凡で、見たことがあるというのが素晴らしかったです。
今回は、もととんさんと天くちさんが桜田淳子さんマイスターでした。


●桜田淳子さん情報

・10月3日(月) 19:00 TBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」の作詞家阿久悠名曲コレクションのコーナーで桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」(日本レコード大賞の映像)が流れました。

・10月4日(火)発売の週刊アサヒ芸能のP72とP73に桜田淳子さんの事が載っています。
それほど悪い内容では、ありませんが、いい内容とも言えません。

・10月23日(日)21:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第二回」
・10月30日(日)21:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第三回」
・11月6日(日)21:00 時代劇専門チャンネル 「独眼竜政宗 総集編 第四回」
・11月6日(日) 20:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #40」

桜田淳子さんは、出ないかもしれませんが、、
・10月8日(土)21:00 BS日テレ「歌え!昭和のベストテン」
・10月13日(木) 21:00 BS-TBS「昭和歌謡ベストテン」
・10月15日(土)19:00 BS-TBS「70年代ヒット歌謡全集」再放送

・鎌倉FMのパーソナリティーの水丘様から情報をいただきました。(10/8追記)
10月10日(月) 17:00-19:00
鎌倉FM 『シーサイドカフェ828』の「ヨリーのプレイバック昭和のコーナー」で、中森明菜さん特集があります。
(18時台のようです。)
桜田淳子さんと山口百恵さんの話も少しだけ出るようです。
できれば、聴きたいと思います。
鎌倉FMは、下記のインターネットラジオで聴けます。
http://www.jcbasimul.com/

桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」がかかりました。
あと、スター誕生!出身として桜田淳子さんの名前が出ました。
また、ザベストテン第1回に桜田淳子さんが「しあわせ芝居」で
登場したことも触れられました。(10/10追記)

水丘様ありがとうございました。

・10月18日(火)「今夜くらべてみました」でゲストの八木沼純子さん(スケーター)の品川女子学院の話の中で、桜田淳子さんと山口百恵さんの名前が出ました。(10/19追記)

・10月17日発売のプレイボーイ2016年10月31日号(グラビア50年総まくり号)の”歴代表紙を一挙出し!”のコーナーで桜田淳子さんと山口百恵さんのプレイボーイの表紙が載っていました。(10/18追記)

playboy2.jpg

・「歌え!昭和のベストテン」で桜田淳子さん(中三トリオ)の名前が出ました。(10/15追記)

●スポーツ
・野球
クライマックスシリーズ ファーストステージ
10月8日(土)~

いよいよ始まります。
巨人は、菅野がCSに投げられそうもなく、心配です。

・サッカー ワールドカップアジア最終予選
イラクに劇的に、勝ちましたので、感動しました。
10月11日(火) 17:30 テレビ朝日、NHK BS オーストラリアvs日本

野球もサッカーも、楽しみです。

・セリーグのクライマックスシリーズ セカンドステージですが、BSの放送が
ないのは、残念です。
広島主催なので、ある程度、予想されましたが、プロ野球ファンに喜んでもらうためには、
CS(JSOPRTS)に放映権を売るのでなく、BSに放映権を売るべきだと思う。
ペナントレースの試合を一部、JSOPRTSに放映権を売るのは、いいかもしれませんが、
目先の利益を狙うのでなく、クライマックスシリーズは、プロ野球ファンのために
BSに放映権を売るべきだと思う。
クライマックスセカンドステージは、BS放映のパリーグのソフトバンクvs日本ハムに注目が集まり
セリーグ離れが加速しかねません。
広島球団は、考えるべきです。

・10月20日(木)プロ野球ドラフト

ドラフトは、どうなるでしょうか?
どの選手がいいのか、わかりませんので、、今後スポーツニュースでも
ドラフト注目選手が、取り上げられるので、知識を得たいと思います。
ドラフト、ワクワクして待ちたいと思います。

10月17日(月) 0:20 S・1 野村vs張本 ボヤキドラフト大予想(10/16追記)

主な指名選手(10/20追記)
田中正義は、ソフトバンク
佐々木千隼は、ロッテ
巨人は、吉川尚輝

nice!(1)  コメント(87)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 87

shout83

こんばんは、

クイズの回答は、別にコメントさせていただきます。

と言うことで、
26才の桜田淳子さん、綺麗ですね。
「澪つくし」をまた、観たくなりました(^_^)
TBSチャンネルで再放送した日曜劇場の「おーい春子」も同じ年の放送ですかね。
「許せない結婚」は観てないので、TBSチャンネルで再放送して欲しいです。

桜田淳子さん以外で歌手で成功して女優でも成功した人って言うと、いしだあゆみさんがいますね。
いしだあゆみさんは女優活動がメインになってからもレコードは出していたんで、
出来れば桜田淳子さんにも1年にシングル1枚、アルバムは数年に1枚程度の活動は続けていて欲しかったです。


話変わりますけど、昨日の『ぐるぐるナインティナイン』でナインティナインの岡村隆史さんが桜田淳子さんのものまねで「桜田淳子でーす」と言ったのを受けて柳葉敏郎さんが「柳葉淳子でーす」と物まねしてました。
そう言えば、柳葉さんは「ニューヨーク恋物語」のドラマ中でもアドリブで「わたしの青い鳥」歌ってましたね。
おっと「ニューヨーク恋物語」も観たくなっちゃいました(笑)

by shout83 (2016-10-07 23:15) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>クイズの回答は、別にコメントさせていただきます。

ありがとうございます。

>と言うことで、 26才の桜田淳子さん、綺麗ですね。 「澪つくし」をまた、観たくなりました(^_^)

この頃は、この髪型でしたね、、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/tokusyu/hairstyle/hairstyle.html
によると、ショートボブという髪型のようです。この髪型は、好きです。
「澪つくし」を見るのは、もう少し先になりそうです。

>TBSチャンネルで再放送した日曜劇場の「おーい春子」も同じ年の放送ですかね。

1985年だとそうですね、、
1985年だと、
桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html
によると、「季節はずれの蜃気楼」「忍の一字」「プロポーズをもういちど」なども同年のドラマです。
桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)が役に立ちました。(笑)

>「許せない結婚」は観てないので、TBSチャンネルで再放送して欲しいです。

TBSは、結構、ビデオを保存しているので、「許せない結婚」は、ビデオで、残っている可能性は、あります。

>桜田淳子さん以外で歌手で成功して女優でも成功した人って言うと、いしだあゆみさんがいますね。

今日、金曜日の「さんまのまんま」で出ていた伊藤蘭さんも女優で成功しましたね、、
後は、浅田美代子さんも、、、

>いしだあゆみさんは女優活動がメインになってからもレコードは出していたんで、
出来れば桜田淳子さんにも1年にシングル1枚、アルバムは数年に1枚程度の活動は続けていて欲しかったです。

私もそう思いますが、、
アイドルの場合は、浅田美代子さんや伊藤蘭さんもそうですが、女優1本ですね、、

>話変わりますけど、昨日の『ぐるぐるナインティナイン』でナインティナインの岡村隆史さんが桜田淳子さんのものまねで「桜田淳子でーす」と言ったのを受けて柳葉敏郎さんが「柳葉淳子でーす」と物まねしてました。

見ていませんので、情報ありがとうございます。
さすが、 よくチェックしていますね、、
よく、見ていますね、、

>そう言えば、柳葉さんは「ニューヨーク恋物語」のドラマ中でもアドリブで「わたしの青い鳥」歌ってましたね。 おっと「ニューヨーク恋物語」も観たくなっちゃいました(笑)

だから(「ニューヨーク恋物語」があるので、)、柳葉敏郎さんが「柳葉淳子でーす」と言ったのですね、、
「ニューヨーク恋物語」は、田村正和さんが、落ちぶれていくのが、気になってしまってあまりリピートは、したくないですが、桜田淳子さんは、見たいです。(笑)

by sjghd (2016-10-07 23:44) 

天ショックち

こんにちは!

>話変わりますけど、昨日の『ぐるぐるナインティナイン』でナインティナインの岡村隆史さんが桜田淳子さんのものまねで「桜田淳子でーす」と言ったのを受けて柳葉敏郎さんが「柳葉淳子でーす」と物まねしてました。


そおなんですよ、かわさ、いや、Shoutさん!
江角マキコなきあとのゴチをひさかたぶり~ふにわたしもチラ見してたら、、、え?いま、なんつった、、、え?ちょっとまってプレイバック!プレイバック?いまのなまえ、プレイバック、プレイバック、、、
岡村はともかく、ギバちゃんの今後がすんぱいぬなって、、、来週からふたりともいなくなってて、とか?(笑)

でもね、これを聞きとれたのは、そうとうなコアなファンであればこそと自分でも辞意、いや自負しております!ぴしッ!

>そう言えば、柳葉さんは「ニューヨーク恋物語」のドラマ中でもアドリブで「わたしの青い鳥」歌ってましたね。

一世風靡、意外に、いや予想どおりか?、軟弱野郎ですな。 

>おっと「ニューヨーク恋物語」も観たくなっちゃいました(笑)

まったくすらねのでおなずくみてえだす、、、傲慢そうな鎖かたびら?のずんこちゃん、(笑)

by 天ショックち (2016-10-08 10:41) 

天くち

こんにちは。

クイズの回答をお寄せ申し上げます、ですです。

Q9:候補としては、スチュワーデス(当時は女の子のあこがれの職業)、保母さん、かわいい奥さん、そすて説教強盗(笑)

まあ順当にスチュワーデスにしとこ。 CAとお呼び!、、、ハハ~~~~っorz
かわいい奥さんはわたし個人の希望として、、、

Q24:あがりや。 まあ女性は、なんかあるとあわててあたまが真っ白になるひとがおおいです。ビゲン?ま、そのお~(笑)


指さして、、、あれが、淳子ちゃんマイスターの☆だ!

さて。
by 天くち (2016-10-08 10:50) 

天くち

こんにちは。画像の乾燥、いえ感想をば。

(2)、おお~~~っ、なんともいえぬ表情、、、
まとわりつく天くちバエをふりはらうように手をかざして、、、でも天くちバエしっかりと淳子ちゃんの首、胸元にヘバりついている?のであった? なんか見えるよね。

(A) ショートボブ、のばすとワンレン?
この髪型は、ダイナマイト女優松下由樹がこんな感じ、、、もうちょっとやせるとなあ、え、いや、松下が、、、食欲の秋、パンをたべすぎてるのかな(笑)

もうすぐ還暦かあ、、、はやく60になりたいッ!ておもってんのかな?
by 天くち (2016-10-08 10:58) 

天くち

こんにちは。


>天くちさん、他のコメント返しは、お待ちください。


摩天!、、、楼、、、♪アイム、クラ~イング、クラアインg、クラアアイン、コメント~をいれる旅~♪ 
インザシリ~、アイム、クラ~イング、クラアインg、クラアアイン
週末は~、すかしへの街~、くらあいんg、いんざシリ~、

まてと~いわれてすなおにイまった~、マイスターかかるとお、そのきに~なった~、ばかあなあコメント~、利口にいみいせって~、よせばいいのに、ひとおめえぼおれ~~~ (1)?
さくら~~~~ じゅんだよ、おんんなああの、おんなああの~~~~~、ビジネスうわあああ~~~~~、普通の?(笑)

ナニが言いたい? さあ?(苦笑)

それでは、次、特命キーボーさん、クイズの答えをどうぞ!(無茶ぶり~府東大阪市在住(笑))


by 天くち (2016-10-08 12:43) 

チューリップでございます。

クイズの私の答え、、、

Q9、、、幼稚園の先生(現在だと保育士でしょうか)

Q24、、、あがり症(30周年DVDで、今のほうが
あがっちゃいます。とお答えしてた淳子さんなので。)

どうでしょうか。。。。


by チューリップでございます。 (2016-10-08 12:44) 

チューリップでございます。

先ほど、クイズの答はコメントいたしました。。

26才の淳子さん。。私も、このヘアー好きです(^-^)
「許せない結婚」の淳子さんは、
ヘアー、衣装、全てが都会的で男を翻弄する?
いい意味で素敵な女性を演じてたのが、
思い出されます。。。
でもでも忘れているので、TBSチャンネルで是非、
放送していただきたいです!!
(これは、またリクエストしなきゃ!ですね)

で、このドラマ、たしか、、っと思い、、
Wikipedia見たら、、、
演出家が、、、服部さん(大竹しのぶさんの夫だった方)
田代さん(秋野暢子さんの夫だった方)なんですよね。
演出家も自分の好みより、女優として、
ドラマを製作したと言うことでしょうか。。

さてさて、
本日から、クライマックスですね~。
どうなるでしょうか。。。




by チューリップでございます。 (2016-10-08 13:03) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>話変わりますけど、昨日の『ぐるぐるナインティナイン』で
ナインティナインの岡村隆史さんが桜田淳子さんのものまねで
「桜田淳子でーす」と言ったのを受けて柳葉敏郎さんが「柳葉淳子でーす」と物まねしてました。
>そおなんですよ、かわさ、いや、Shoutさん!
江角マキコなきあとのゴチをひさかたぶり~ふにわたしもチラ見してたら、、、え?いま、なんつった、、、え?
ちょっとまってプレイバック!プレイバック?いまのなまえ、プレイバック、プレイバック、、、岡村はともかく、ギバちゃんの今後がすんぱいぬなって、、、来週からふたりともいなくなってて、とか?(笑)

天くちさんも見ていたのですか?
私は、サッカーを見ていました。

>でもね、これを聞きとれたのは、そうとうなコアなファンであればこそと自分でも辞意、
いや自負しております!ぴしッ!

天くちさんも聞いていたわけですね、、
私は、見ていませんので、、

>>そう言えば、柳葉さんは「ニューヨーク恋物語」のドラマ中でもアドリブで「わたしの青い鳥」歌ってましたね。
>一世風靡、意外に、いや予想どおりか?、軟弱野郎ですな。 

一世風靡セピアにいたのは、知っていましたが、あまり印象ありません。

>>おっと「ニューヨーク恋物語」も観たくなっちゃいました(笑)
>まったくすらねのでおなずくみてえだす、、、
傲慢そうな鎖かたびら?のずんこちゃん、(笑)

「ニューヨーク恋物語」は、キャリアウーマンの淳子さんが見れますので、観ることをお勧めします。
フジテレビのオンデマンドで、見れます。
by sjghd (2016-10-08 14:22) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>クイズの回答をお寄せ申し上げます、ですです。

クイズへの参加ありがとうございます。
今回は、いつもと違って、一番最初での回答で、、、自信があるのでしょうか?

>Q9:候補としては、スチュワーデス(当時は女の子のあこがれの職業)、保母さん、かわいい奥さん、そすて説教強盗(笑) まあ順当にスチュワーデスにしとこ。 CAとお呼び!、、、ハハ~~~~っorz かわいい奥さんはわたし個人の希望として、、、

スチュワーデス、保母さんといいところをついていますね、、
スチュワーデスですね、、
今は、「キャビンアテンダント」「フライトアテンダント」を使いますね、、
正解発表まで、お待ち下さい。

>Q24:あがりや。 まあ女性は、なんかあるとあわててあたまが真っ白になるひとがおおいです。
ビゲン?ま、そのお~(笑) 指さして、、、あれが、

あがりやですね、
頭が真っ白になるのは、誰でもあるとは、思いますが、、
正解発表まで、お待ち下さい。

>淳子ちゃんマイスターの☆だ! さて。

天くちさんは、4回のうち、過去2回マイスターになってます。
by sjghd (2016-10-08 14:34) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>画像の乾燥、いえ感想をば。

ありがとうございます。

>(2)、おお~~~っ、なんともいえぬ表情、、、

温和の表情がいいですね、、

>まとわりつく天くちバエをふりはらうように手をかざして、、、
でも天くちバエしっかりと淳子ちゃんの首、胸元にヘバりついている?のであった? なんか見えるよね。

なんでしょうかね、、、
かなり前にスキャナーでとっているので、オリジナルがすぐ見つかりません。

>(A) ショートボブ、のばすとワンレン?

ワンレンは、ストレートで長めのヘアなので、そうでしょう。

>この髪型は、ダイナマイト女優松下由樹がこんな感じ、、、

松下由樹さんは、このくらいの髪の長さですね、、

>もうちょっとやせるとなあ、え、いや、松下が、、、食欲の秋、パンをたべすぎてるのかな(笑)

写真うつりだと思います。

>もうすぐ還暦かあ、、、はやく60になりたいッ!ておもってんのかな?

当時は、早く30才になりたいと思っていても、60才にはやくなりたいとは、思っていないと思います。
私も還暦を迎えたくないですので、、

by sjghd (2016-10-08 14:47) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>天くちさん、他のコメント返しは、お待ちください。
>摩天!、、、楼、、、♪アイム、クラ~イング、クラアインg、クラアアイン、コメント~をいれる旅~♪ 
インザシリ~、アイム、クラ~イング、クラアインg、クラアアイン
週末は~、すかしへの街~、くらあいんg、いんざシリ~、
まてと~いわれてすなおにイまった~、マイスターかかるとお、そのきに~なった~、
ばかあなあコメント~、利口にいみいせって~、よせばいいのに、ひとおめえぼおれ~~~ (1)?
さくら~~~~ じゅんだよ、おんんなああの、おんなああの~~~~~、
ビジネスうわあああ~~~~~、普通の?(笑)
ナニが言いたい? さあ?(苦笑)

よくわかりませんが、
泣かなくてもいいと思いますが、、、

>それでは、次、特命キーボーさん、クイズの答えをどうぞ!(無茶ぶり~府東大阪市在住(笑))

特命キーボーさんは、天くちさんだとお思っていましたが、
無茶ぶりは、遠慮をお願いします。

by sjghd (2016-10-08 14:51) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>>クイズの私の答え、、、

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q9、、、幼稚園の先生(現在だと保育士でしょうか)

正解発表まで、お待ち下さい。

>Q24、、、あがり症(30周年DVDで、今のほうが あがっちゃいます。とお答えしてた淳子さんなので。)
どうでしょうか。。。。

30周年DVDで、そのようなコメントありましたか、、よく、見ていてさすがです。
今回、淳子さんが答えたのが正解ですので、、正解発表まで、お待ち下さい。

by sjghd (2016-10-08 14:55) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>先ほど、クイズの答はコメントいたしました。。

ありがとうございます。
確かに、クイズの答のコメントをいただきましたので、、
正解発表まで、お待ち下さい。

>26才の淳子さん。。私も、このヘアー好きです(^-^)

この時の淳子さん、ヘアを含めて、素敵ですね、、

>「許せない結婚」の淳子さんは、
ヘアー、衣装、全てが都会的で男を翻弄する?
いい意味で素敵な女性を演じてたのが、思い出されます。。。

さすが、当時、見ていたのすね、、
当時、このドラマ、絶対に、少し、見ていたと思いますが全部は、見ていないと思います。
「許せない結婚」で、ヘアー、衣装で、素敵な女性を演じているということであれば、そのようなドラマは、大好きで、観たいです。
「愛の教育」が、田舎から出てきた淳子さんが、だんだん自立した女性に
目覚めていくのということで、すごい素敵な淳子さんなので、こういう
素敵な女性の淳子さんのドラマが好きです。

>でもでも忘れているので、TBSチャンネルで是非、放送していただきたいです!!
(これは、またリクエストしなきゃ!ですね)

TBSは、かなりビデオを持っていると思うので、、たぶんあると思うので、放送して欲しいです。
組織票にならないように、(連続で、リクエストするとおかしいので、、)
みんなで時間をずらして、リクエストしたいですね、、

>で、このドラマ、たしか、、っと思い、、
Wikipedia見たら、、、
演出家が、、、服部さん(大竹しのぶさんの夫だった方)
田代さん(秋野暢子さんの夫だった方)なんですよね。
演出家も自分の好みより、女優として、
ドラマを製作したと言うことでしょうか。。

演出家は、女優と結婚するのですね、、
このドラマは藤竜也さん、小川知子さん、三田村邦彦さん、高品格さんなど俳優陣も注目ですね、

>さてさて、
本日から、クライマックスですね~。
どうなるでしょうか。。。

楽しみです。
セリーグもパリーグも今は、同点です。
すごい熱戦です。

by sjghd (2016-10-08 15:30) 

shout83

こんばんは、

クイズ、今回も難問ですね・・・


>Question9

芸能人以外でなりたかった職業は、何かで読んだか聴いたかした気はするんですけど、
質問が「今、何になっていたか」って言うことなのでラジオ放送の時期から推測して
答えは「大学生」って言うのはどうでしょうか・・・


>Question24

淳子さんは本番に強いタイプだと思うんで、
答えは「緊張はするけどあがりはしない」じゃないかな・・・

あまり自信ないですけど以上でお願いします(^_^;)
by shout83 (2016-10-08 20:35) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>クイズ、今回も難問ですね・・・

クイズへの参加ありがとうございます。

>>Question9 芸能人以外でなりたかった職業は、
>何かで読んだか聴いたかした気はするんですけど、
質問が「今、何になっていたか」って言うことなのでラジオ放送の時期から推測して 答えは「大学生」って言うのはどうでしょうか・・・

答え、ひねりましたね、、
正解発表まで、お待ち下さい。

>>Question24 淳子さんは本番に強いタイプだと思うんで、
>答えは「緊張はするけどあがりはしない」じゃないかな・・・
あまり自信ないですけど以上でお願いします(^_^;)

「緊張はするけどあがりはしない」ということで
両方の答えですが、「あがりやしない」ですね、、
正解発表まで、お待ち下さい。

by sjghd (2016-10-08 20:44) 

santana tera

参加させていただきます。
QA9:幼稚園の先生
QA24:あがりや
ではないかと思いますが、いかがでしょうか。
by santana tera (2016-10-09 14:08) 

sjghd

santana teraさん こんにちは。

>参加させていただきます。

クイズへの参加ありがとうございます。

>QA9:幼稚園の先生

幼稚園の先生は、現在、2人から回答をいただいています。
どうでしょうか、、

>QA24:あがりや ではないかと思いますが、いかがでしょうか、

正解発表まで、お待ちください。
by sjghd (2016-10-09 14:28) 

お名前(必須)

こんにちは。

昼過ぎに、家から車で20分程行った町の公民館駐車場特設ステージにて、ラジオの公開放送が有り、森昌子がゲスト(他に女性中国人歌手と若い女性ユニットのシンガーソングライター)で来るというので行ってきました。 先日TBSの特番で披露したデビュー時の学園モノ3曲メドレー始め、途中、司会の二人とトークを交え乍ら代表曲など数曲を歌うステージでした。

そのトークで三人娘の話を司会が振ったのですが、森昌子の声が小さかったのと、俺の背後に居たオバハン達が、よく見えんの何のとゴチャゴチャ喋くらかして、とにかく五月蝿かった為に、(森昌子が)何言ってるのか全く聞こえず、折角のトークも楽しめなかったのが残念でした。

しかし、これで三人娘のうち、百恵以外は一応、生で見た事になります。(淳子は2回)
それは良かったかな。と、思います。
by お名前(必須) (2016-10-09 19:51) 

青大将

追記: (2)の画像は、どこかで見た感じがしたと思ったら、「気まぐれヴィーナス」が新曲時に明星歌本に掲載されてた写真のショット違いですね。所持してる「気まぐれヴィーナス」のシングル盤のジャケット裏に切り取って忍ばせて在ります。

処で、最初のコメントに名前が打ち忘れてませんでした? 失礼しました。青大将です。
by 青大将 (2016-10-09 20:01) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>昼過ぎに、家から車で20分程行った町の公民館駐車場特設ステージにて、ラジオの公開放送が有り、森昌子がゲスト(他に女性中国人歌手と若い女性ユニットのシンガーソングライター)で来るというので行ってきました。 先日TBSの特番で披露したデビュー時の学園モノ3曲メドレー始め、途中、司会の二人とトークを交え乍ら代表曲など数曲を歌うステージでした。

紹介ありがとうございます。
岐阜放送ラジオの「GO!ご~どんとこい祭り2016」でしょうか、、
森昌子さん、最近、活動、活発ですね、、
私も、生のステージに行きたいと思っている今日このごろですが、、
今回の生のステージは、格別だったと思います。


>そのトークで三人娘の話を司会が振ったのですが、森昌子の声が小さかったのと、俺の背後に居たオバハン達が、よく見えんの何のとゴチャゴチャ喋くらかして、とにかく五月蝿かった為に、
(森昌子が)何言ってるのか全く聞こえず、折角のトークも楽しめなかったのが残念でした。

いや、肝心な三人娘の話、残念でしたね、、

>しかし、これで三人娘のうち、百恵以外は一応、生で見た事になります。(淳子は2回)それは良かったかな。と、思います。

テレビで、見るのと生で見るのとは、違いますからね、、
私は、百恵さんが2回、昌子さんは、涙の卒業式での1回です。
ですので、三人娘は、見ています。
今、考えると、百恵さんのリサイタルは、見たかったです。

by sjghd (2016-10-09 20:30) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>追記: (2)の画像は、どこかで見た感じがしたと思ったら、
「気まぐれヴィーナス」が新曲時に明星歌本に掲載されてた写真のショット違いですね。所持してる「気まぐれヴィーナス」のシングル盤のジャケット裏に切り取って忍ばせて在ります。

調べてみると、そうでした。!!!
しかし、よく、気づきますね、、恐れ入りました。
明星歌本の「気まぐれヴィーナス」のショットは、髪を切る前のセミロングで、非常にいい写真です。ほんわかしています。

>処で、最初のコメントに名前が打ち忘れてませんでした? 失礼しました。青大将です。

わざわざありがとうございます。
by sjghd (2016-10-09 20:35) 

小がめら

こんにちは。質問の答えは、以前聞いた気があるような内容な、でも思い出せないので勘で答えます。

スターになっていなかったら「学校の先生」

どちらかというと「あがりや」

という回答でお願いします。

それではまた〜。

by 小がめら (2016-10-10 11:59) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>質問の答えは、以前聞いた気があるような内容な、でも思い出せないので勘で答えます。

クイズへの参加ありがとうございます。
”スターになっていなかったら今、何になっていたか?”の方は、雑誌などでも淳子さん言っていたと思います。

>スターになっていなかったら「学校の先生」

私も小学生の時は、「学校の先生」 になりたかったです。

>どちらかというと「あがりや」 という回答でお願いします。 それではまた~。

「あがりや」ですね、、、
正解発表まで、お待ちください。

by sjghd (2016-10-10 13:46) 

じゅんた

こんばんは、CS残念でしたね、終盤のけん制死と、バンド失敗が大きかったですね、クイズですが、最初のがスチュワーデスだったと思います。
2問めは緊張する方でないでしょうか、2の写真は私もとても好きな写真の1つです。
by じゅんた (2016-10-10 19:44) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

クイズへの参加ありがとうございます。

>CS残念でしたね、終盤のけん制死と、バンド失敗が大きかったですね、

悔しいですが、仕方がないです。
けん制死は、痛かったです。
横浜の今永、石田、砂田、田中と左投手がいいので、
クルーズを2軍に落としたのが、痛かったです。
でも、今の巨人の実力は、こんなものなので、来年、もっとレベルUPして欲しいです。

>2の写真は私もとても好きな写真の1つです。

ほんわかしていて私も気にいっています。
探していたら、この写真と別SHOTの写真もありました。
by sjghd (2016-10-10 20:05) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>クイズですが、最初のがスチュワーデスだったと思います。

クイズへの参加ありがとうございます。
”スチュワーデス”は、2人目です。

>2問めは緊張する方でないでしょうか、

正解発表まで、お待ちください。

by sjghd (2016-10-10 20:08) 

天くち

 こんばんは、

>ほんわかしていて私も気にいっています。
探していたら、この写真と別SHOTの写真もありました。


ぜひお披露目をおねがいします!m”O”m oRZ。。。
by 天くち (2016-10-10 20:46) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>ほんわかしていて私も気にいっています。
探していたら、この写真と別SHOTの写真もありました。
>ぜひお披露目をおねがいします!m”O”m oRZ。。。

リクエストありがとうございます。
別Shotは、今週金曜日に紹介します。
お待ちください。

P.S.
日本ハム、水曜日からCS登場ですね、、

by sjghd (2016-10-10 20:59) 

天くち

こんばんは。

>別Shotは、今週金曜日に紹介します。
お待ちください。


摩天、、、楼、てのはヒロリンの楽曲でして、、、好きな歌でしたが、あんましヒットせず、、、
それはともかく、、、別ショットも天くちバエは?


>P.S.
日本ハム、水曜日からCS登場ですね、、

G残念でした。来季は思い切って若手を抜擢してほしいですね。
Fs、金曜日のステイタスはどうなってるかなあ、、、

by 天くち (2016-10-10 21:11) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>別Shotは、今週金曜日に紹介します。
お待ちください。
>摩天、、、楼、てのはヒロリンの楽曲でして、、、好きな歌でしたが、あんましヒットせず、、、

待った方が、見た時により感動しますので、お待ち下さい。
「摩天楼」は、ヒットしませんでしたので、あまり知りません。

>それはともかく、、、別ショットも天くちバエは?

スキャナーにゴミがついていたようで、、、
スキャナーをきれいにしました。

>>P.S.
日本ハム、水曜日からCS登場ですね、、
>G残念でした。来季は思い切って若手を抜擢してほしいですね。

巨人は、若手がまったく出てこないです。毎年、同じ顔ぶれです。
スカウトが悪いです。

>Fs、金曜日のステイタスはどうなってるかなあ、、、

CSを楽しめるのは、天くちさんくらいですので、、
金曜日で、優勢になっているといいですね、、
ソフトバンクは、武田を温存できたのが大きいですが、、
by sjghd (2016-10-10 21:41) 

ゴミとともにさりぬ天くちバエ

こんばんは。

>・10月4日(火)発売の週刊アサヒ芸能のP72とP73に桜田淳子さんの事が載っています。
それほど悪い内容では、ありませんが、いい内容とも言えません。


アサ芸買ってしまいました~♪
写真はまあそこそこよかったですが、内容はたいしたことなかったですね。
〇品な雑誌なので、ケッペキ淳子ちゃんはおこっているかも?
反省しています、ホント?(苦笑)
by ゴミとともにさりぬ天くちバエ (2016-10-10 21:55) 

sjghd

ゴミとともにさりぬ天くちバエさん こんばんは。

>>・10月4日(火)発売の週刊アサヒ芸能のP72とP73に桜田淳子さんの事が載っています。
それほど悪い内容では、ありませんが、いい内容とも言えません。
>アサ芸買ってしまいました~♪ 写真はまあそこそこよかったですが、
内容はたいしたことなかったですね。

買ってしまいましたか、、
立ち読みで、すませなかったのですね、、
もしかして、目的は、淳子さんでなく、他の記事ですか?

>〇品な雑誌なので、ケッペキ淳子ちゃんはおこっているかも? 反省しています、ホント?(苦笑)

この雑誌に載ることは、本人は、知っていないと思います。
by sjghd (2016-10-10 22:03) 

天くち

こんばんは。

>買ってしまいましたか、、

佑樹を振り絞って、、、

>立ち読みで、すませなかったのですね、、

最近、週刊誌買わないので、たまには買ってあげないとと、、、アサ芸含む、とある3冊麦芽委、


>もしかして、目的は、淳子さんでなく、他の記事ですか?

他の記事はまったくみていません。目的ではありません。
、、、これからちょっとだけヨ(笑)


>>〇品な雑誌なので、ケッペキ淳子ちゃんはおこっているかも? 反省しています、ホント?(苦笑)

>この雑誌に載ることは、本人は、知っていないと思います。

だって、写真つかっているのに、本人に告知しなくてもいいんですかね?


by 天くち (2016-10-10 22:16) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>買ってしまいましたか、、
>佑樹を振り絞って、、、

勇気を振り絞る必要があるということですか。。。

>>立ち読みで、すませなかったのですね、、
>最近、週刊誌買わないので、たまには買ってあげないとと、、、アサ芸含む、とある3冊麦芽委、

他の週刊誌は、週刊ポストと週刊現代ですか?

>>もしかして、目的は、淳子さんでなく、他の記事ですか?
>他の記事はまったくみていません。目的ではありません。
、、、これからちょっとだけヨ(笑)

淳子さんだけで、買うとは、恐れ入りました。
他の記事も少しは、楽しみということでしょうか、、

>>>〇品な雑誌なので、ケッペキ淳子ちゃんはおこっているかも? 反省しています、ホント?(苦笑)
>>この雑誌に載ることは、本人は、知っていないと思います。
>だって、写真つかっているのに、本人に告知しなくてもいいんですかね?

本当は、告知する必要がありますが、小さい記事なので、、、、
by sjghd (2016-10-10 22:25) 

天くち

こんばんは。

>勇気を振り絞る必要があるということですか。。

アサ芸、大衆、実話、バンジー三大誌かな? 


>他の週刊誌は、週刊ポストと週刊現代ですか?

なんでわかるんですか! こっそりみてたとか(笑)

>淳子さんだけで、買うとは、恐れ入りました。

結果だけ言えば、デッドボールでした。。。

>他の記事も少しは、楽しみということでしょうか、、

すこしだけ、ね。あんましイジめないで、、、(泣き笑)

>本当は、告知する必要がありますが、小さい記事なので、、、、

まあ写真うつりはそこそこだったのでご本人もしみててもご満悦かなというところですかね?

by 天くち (2016-10-10 22:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>勇気を振り絞る必要があるということですか。。
>アサ芸、大衆、実話、バンジー三大誌かな? 

学生が買う場合は、勇気を振り絞る必要がありますが、、、
おじさんなので、、


>>他の週刊誌は、週刊ポストと週刊現代ですか?
>なんでわかるんですか! こっそりみてたとか(笑)

写真が適度にあって、大衆的な週刊誌は、週刊ポストと週刊現代ですので、、

>>淳子さんだけで、買うとは、恐れ入りました。
>結果だけ言えば、デッドボールでした。。。

見ないで、買ったのですね、、

>>他の記事も少しは、楽しみということでしょうか、、
>すこしだけ、ね。あんましイジめないで、、、(泣き笑)

私も淳子さん目当てで、買った雑誌は、他のところは、
あまり見ませんので、同じですね、、

>>本当は、告知する必要がありますが、小さい記事なので、、、、
>まあ写真うつりはそこそこだったのでご本人もしみててもご満悦かなというところですかね?

どうでしょうか、、、

by sjghd (2016-10-10 22:55) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

クイズに回答します。

Question9
真面目で正義感の強い淳子さんなので、警察官、、ではなく学校か幼稚園の先生にします。

Question24
いつも態度が堂々としているイメージがあって、冷静な方にします。(近視が幸いしてあがらない人なのかも知れないですが)

by Since1974 (2016-10-10 23:55) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

(2)は大人の淳子さんと見てましたが、青大将さんのコメントで「気まぐれヴィーナス」の歌本写真と知り、、19歳とは思えない色気というか、でも清潔さを保ちつつの美しさを感じました(先入観のせいかも知れないですが)
天くちさんリクエストの別SHOTも楽しみにしてます。
(c)の自己分析は鋭いところを突いてるような、、演技に関して賞を獲ったり評価されてるので、もっと自信持っていいのに、、謙虚で前向きな淳子さんらしいと感じました。(悩みの相談に乗ってあげたい、、)

P.S.
CS残念でした、、ね。3試合とも好ゲーム、今日もどちらに転んでもおかしくなかっただけに、、終盤のバント・走塁が勝敗分けました。仰るとおりDeNAは次々左腕の圧巻の継投で、、隣の芝生です。片やパは点差以上の地力差、ゲーム差は正直で「一応」3位のロッテ、なす術なく完敗でした。圧勝のSBと日本ハムの熱戦を期待です。

by Since1974 (2016-10-10 23:58) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>クイズに回答します。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Question9 真面目で正義感の強い淳子さんなので、警察官、、
ではなく学校か幼稚園の先生にします。

正義感が強いので、警察官は、ありえるかもしれませんが、、、
当時の女性としての職業では、どうだったでしょうか。。。
学校か幼稚園の先生ということで、、

>Question24 いつも態度が堂々としているイメージがあって、冷静な方にします。
(近視が幸いしてあがらない人なのかも知れないですが)

冷静な方ということですね、、、
正解発表まで、お待ちください。
by sjghd (2016-10-11 18:56) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>(2)は大人の淳子さんと見てましたが、
青大将さんのコメントで「気まぐれヴィーナス」の歌本写真と知り、、
19歳とは思えない色気というか、でも清潔さを保ちつつの美しさを感じました(先入観のせいかも知れないですが)

「気まぐれヴィーナス」で、髪を切る前ですね、、、
ですので、まだ、19歳になったばかりか、または、まだ、18歳かもしれません。
いずれにせよ、いいshotだと思います。

>天くちさんリクエストの別SHOTも楽しみにしてます。

「気まぐれヴィーナス」の歌本写真と天くちさんのリクエストの別SHOT
は、金曜日まで、お待ちください。

>(c)の自己分析は鋭いところを突いてるような、、
演技に関して賞を獲ったり評価されてるので、もっと自信持っていいのに、、謙虚で前向きな淳子さんらしいと感じました。
(悩みの相談に乗ってあげたい、、)

まだ、歌手時代と同じように、女優の時も、淳子さんの一生懸命さから、肩に力が入ってしまうのでしょうか。。
淳子さんは、完璧主義な感じですので、満足できないですすね、、

>P.S. CS残念でした、、ね。
3試合とも好ゲーム、今日もどちらに転んでもおかしくなかっただけに、、
終盤のバント・走塁が勝敗分けました。

バンドと走塁は、確かにそうでした。
記録は、投手の暴投ですが、小林が、もう少し、必死で、ボールを止めて欲しかったです。
巨人は、亀井とギャレットが左投手をまったく打てなくて、また、クルーズの代わりにセカンドに入った山本と寺内もまったく打てませんでした。
クルーズは、態度に問題があったかもしれませんが、2軍行きは、左投手を打てなかったので、非常に痛かったです。
あと、菅野の体調不良は、痛いです。

>仰るとおりDeNAは次々左腕の圧巻の継投で、、隣の芝生です。

DeNAは、いい左投手が出てきています。(スカウトがいいのかなあ)
ロッテは、左投手がいないのですね、、

>片やパは点差以上の地力差、ゲーム差は正直で「一応」3位のロッテ、なす術なく完敗でした。圧勝のSBと日本ハムの熱戦を期待です。

ロッテは、残念でしたね、、
ロッテは、ソロ本塁打4本だけでしたので、打てなかったですね、、
巨人も結局、坂本、阿部、長野、村田が活躍しただけで、それ以外の
選手が、まったく打てなくて、、、
セカンドステージですが、野球ファンとして、セリーグもパリーグも熱戦、接戦を期待したいです。

P.S.
ソフトバンクがデスパイネを狙っているようです。
by sjghd (2016-10-11 20:01) 

39j

取り急ぎ、参加させていただきます。

Q9、秋田の田舎(母の実家は秋田市内より田舎でしたが・笑)で、
   都会に憧れていた?から、OLなんて答えたんでしょうかね~。
Q24、冷静な方に見えましたが、そうじゃないんでしょうか?
    本人はあがり症って答えたかも

本当にたくさんの資料をお持ちで、楽しみに覗かせていただいて
います。
by 39j (2016-10-12 20:55) 

sjghd

39jさん こんばんは。

>取り急ぎ、参加させていただきます。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q9、秋田の田舎(母の実家は秋田市内より田舎でしたが・笑)で、    
都会に憧れていた?から、OLなんて答えたんでしょうかね~。

淳子さんは、都会に憧れていましたからね、、、
”OL"ということですね、、

>Q24、冷静な方に見えましたが、そうじゃないんでしょうか?     
本人はあがり症って答えたかも

最終的には、あがり症ですか?
正解発表まで、お待ちください。

>本当にたくさんの資料をお持ちで、楽しみに覗かせていただいて います。

ありがとうございまいます。
他は、あまりないですが、切り抜きだけは、たくさん持っています。

by sjghd (2016-10-12 21:05) 

もととん

sighdさん こんばんは。
初めての投稿です。
いつも淳子さんの貴重な情報を提供していただきありがとうございます。桜田淳子さんクイズに参加します。
Q9:お嫁さん かな
学校の先生・保母さんなど、淳子さん何でも出来そうなんだけど…いろいろ考えて結局これにしました。
Q24:緊張するほう かな
歌い始めの姿を見ていると……でも冷静な感じもするし…ズバリ勘です。

by もととん (2016-10-14 15:28) 

カプセル怪獣追いかけてハラタツ

こんばんわ。

最初13日22時から23時にこそっと変えませ(^-^;んでしたか。
そしてとうとう14日に(-_-;)(^-^;

参加するかどうするか、それ(^.^)が問題だ、なあ惚れてる私さん(無茶ぶり(^.^)
by カプセル怪獣追いかけてハラタツ (2016-10-14 18:02) 

sjghd

もととんさん こんばんは。

>初めての投稿です。

初投稿ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>いつも淳子さんの貴重な情報を提供していただきありがとうございます。

そう言っていただくとありがたいです。
これからもいろいろ提供していきたいと思います。

>桜田淳子さんクイズに参加します。

クイズへの参加ありがとうございます。

>Q9:お嫁さん かな 学校の先生・保母さんなど、淳子さん何でも出来そうなんだけど…
いろいろ考えて結局これにしました。

最終的には、”お嫁さん”ですよね、、

>Q24:緊張するほう かな 歌い始めの姿を見ていると……でも冷静な感じもするし…ズバリ勘です。

”緊張する”ということで、正解発表まで、お待ちください。
今回、投稿、改めてありがとうございます。
by sjghd (2016-10-14 19:11) 

sjghd

カプセル怪獣追いかけてハラタツさん こんばんは。

>最初13日22時から23時にこそっと変えませ(^-^;んでしたか。
そしてとうとう14日に(-_-;)(^-^;
参加するかどうするか、それ(^.^)が問題だ、なあ惚れてる私さん(無茶ぶり(^.^)

よく見ていますね、、ご指摘ありがとうございます。
少しでも多くの人に参加してもらいたかったからです。
by sjghd (2016-10-14 19:15) 

カプセル怪獣ほれてる私

こんばんわ。

最初13日22時から23時にこそっと変えませ(^-^;んでしたか。
そしてとうとう14日に(-_-;)(^-^;

参加するかどうするか、それ(^.^)が問題だ、なあ惚れてる私さん(無茶ぶり(^.^

>よく見ていますね、、ご指摘ありがとうございます。

何でもガン見してますんで!

>少しでも多くの人に参加してもらいたかったからです。 

たしかに、すこしだけ(-_-;)(^-^)/
by カプセル怪獣ほれてる私 (2016-10-14 19:29) 

sjghd

カプセル怪獣ほれてる私さん こんばんは。

>>>最初13日22時から23時にこそっと変えませ(^-^;んでしたか。
そしてとうとう14日に(-_-;)(^-^;
参加するかどうするか、それ(^.^)が問題だ、なあ惚れてる私さん(無茶ぶり(^.^
>>よく見ていますね、、ご指摘ありがとうございます。
>何でもガン見してますんで!

よく見ていただいてありがとうございます。

>>少しでも多くの人に参加してもらいたかったからです。
>たしかに、すこしだけ(-_-;)(^-^)/

参加人数が多いほど、おもしろいですので、、
by sjghd (2016-10-14 19:54) 

じゅんた

こんばんは、今回のクイズは難しいですね、1974年が勉強、1976年はシャワーにしておきますが自信は全くないです。

ドラフトの目玉は創価大、田中でしょう、続いては桜美林大、佐々木ですね、
社会人では、東京ガス寺岡ぐらいでしょうか、高校生では履正社、寺島、横浜
、藤平、作新、今井、広島新庄、堀、花咲、高橋等甲子園組が1位候補です、
競合覚悟で田中、佐々木に行くか、他の選手で一本釣りを目指すか難しいとこです
by じゅんた (2016-10-14 22:47) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>今回のクイズは難しいですね、1974年が勉強、1976年はシャワーにしておきますが自信は全くないです。

前回は、見事、2問正解でした。
クイズへの参加ありがとうございます。
勉強とシャワーということで、受け付けます。
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2016-10-14 22:56) 

shout83

こんばんは、

先週のクイズはちょっと考えすぎでしたね、大はずれでした(笑)

今回のクイズも当てずっぽうですけど、
答えはトイレに行くと、顔を洗うじゃないでしょうか・・・
by shout83 (2016-10-14 22:57) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>ドラフトの目玉は創価大、田中でしょう、続いては桜美林大、佐々木ですね、
社会人では、東京ガス寺岡ぐらいでしょうか、
高校生では履正社、寺島、横浜 、藤平、作新、今井、広島新庄、堀、花咲、高橋等甲子園組が1位候補です、

アマチュア野球、詳しいですね、、
創価大の田中正義投手だけは、よく知っていますが、怪我が心配です。
これから、、ドラフトの注目選手がスポーツニュースやスポーツ新聞で、登場するので、知識を得たいと思います。

>競合覚悟で田中、佐々木に行くか、他の選手で一本釣りを目指すか難しいとこです

巨人は、競合覚悟で、高校生でもいいので、一番いい選手を獲って欲しいです。
今回は、指名選手を公表している球団がいませんね、、

by sjghd (2016-10-14 23:02) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>先週のクイズはちょっと考えすぎでしたね、大はずれでした(笑)

"大学生"は、ひねった答えでしたね、、
新しい問題への参加ありがとうございます。
by sjghd (2016-10-14 23:06) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今回のクイズも当てずっぽうですけど、 答えはトイレに行くと、顔を洗うじゃないでしょうか・・・

今回もクイズへの参加、ありがとうございます。
”トイレ”と”顔を洗う”ですね、、
今回は、ひねってなくストレートな回答な感じです。
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2016-10-14 23:09) 

チューリップでございます。

こんにちは、Sjghdさん。。

まず、クイズ。。
(4)ボーっとする。
(5)顔を洗う。

で、お願いいいたします(o^-^o)


by チューリップでございます。 (2016-10-15 08:58) 

チューリップでございます。

先ほど、今回のクイズ、、コメントいたしました。。

淳子さん、小学生の頃から都会にいく!って、
願望がおありだったのですね~。
まぁ、淳子さんは「天使」ですから、
どこにいらしてたとしても、
私達ファンの前に「桜田淳子」として、
現れてくれたでしょうね、きっと(*^^*)


プロ野球、クライマックス、、、、
広島球団は、何年か前まで、ペナントでさえも、
巨人戦中継が地元広島のみ放送って事があり、、
ウチのGオヤジが怒ってました。
(たぶん他チームとの試合も中継なしってあったかも)
何だか、、、球団のお家事情?らしいですけど、、、

パ・リーグは、、、ご存知のとおり、、、
昔なんて全くテレビ放映がなかったわけで、、、
放送してくれるなら~~って感じで、
衛星放送に売り~~


ドラフト、、昨日、オリックスFCから、
「いよいよ!20日(木)にドラフト会議ですよ~。」って、
メールがきてました。
1番指名しても抽選になったら、、ハズレる気しか、、
しませんが、、、
でもテレビ中継は観ちゃいます。。。




by チューリップでございます。 (2016-10-15 09:41) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>まず、クイズ。。

クイズへの参加ありがとうございます。

>(4)ボーっとする。 (5)顔を洗う。 で、お願いいいたします(o^-^o)

”ボーっとする”と”顔を洗う”ということで、
正解発表まで、お待ち下さい。

by sjghd (2016-10-15 11:48) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>先ほど、今回のクイズ、、コメントいたしました。。

クイズへの参加ありがとうございます。
確かに、コメントをいただきました。

>淳子さん、小学生の頃から都会にいく!って、
願望がおありだったのですね~。
まぁ、淳子さんは「天使」ですから、
どこにいらしてたとしても、
私達ファンの前に「桜田淳子」として、
現れてくれたでしょうね、きっと(*^^*)

当時の番組でも、たしか、、、秋田へ残るのではなく、東京へ行きたかったことを言っていましたので、、、
淳子さんは、(3)の記事にも書いてありますが、活発で、外向的でしたのでそういう願望は、強かったと思います。

>プロ野球、クライマックス、、、、
広島球団は、何年か前まで、ペナントでさえも、
巨人戦中継が地元広島のみ放送って事があり、、
ウチのGオヤジが怒ってました。
(たぶん他チームとの試合も中継なしってあったかも)
何だか、、、球団のお家事情?らしいですけど、、、

最近のペナントレースでも広島vs巨人戦が、無料で見れないので、私も怒っていました。

ペナントレースの数試合をJ SPORTSに放映権を売るのは、わからないこともないですが、、
クライマックスシリーズは、広島、DeNA、日本ハム、ソフトバンク以外の球団のファンも注目していると思います。
セリーグとパリーグが同時開催ですので、広島、DeNA、日本ハム、ソフトバンク以外の球団のファンは、ほとんどがセリーグでなく、パリーグの試合を見たと思います。
広島野球を全国のプロ野球ファンに見せるチャンスなのに、、
放映権を高く買ってくれるJ SPORTSに売るとは、、

もし、広島が日本シリーズに進出したら、日本シリーズの広島主催カードは、有料放送でしか見れない可能性があるのでしょうかね、、
さすがに、日本シリーズは、BSに放映権を売るとは、思いますが、どうでしょうか、、

>パ・リーグは、、、ご存知のとおり、、、
昔なんて全くテレビ放映がなかったわけで、、、
放送してくれるなら~~って感じで、
衛星放送に売り~~

球団のファンであれば、有料放送でも見たいですよね、、、
今回は、私は、広島、DeNAのファンでは、ないので、わざわざ、J SPORTSとは、契約しません。(巨人がセカンドステージに出てれば、契約します。)

>ドラフト、、昨日、オリックスFCから、
「いよいよ!20日(木)にドラフト会議ですよ~。」って、メールがきてました。
1番指名しても抽選になったら、、ハズレる気しか、、しませんが、、、


オリックスは、2013年までは、10年間で、0勝11敗で一番クジ運が悪かったです。
なので、2014年は、山崎、2015年は、吉田とクジを避けた感じでしょうか、、、
オリックスは、トータルでは、13勝29敗で、10位でした。

>でもテレビ中継は観ちゃいます。。。

16時53分からTBSですね、、
私も会社で、チェックできれば、チェックしたいと思います。
野球ファンですので、ドラフト会議が今から、楽しみです。
by sjghd (2016-10-15 12:18) 

天くち

こんにちは。

>●新しい問題ですが、じゅんたさん、shout83さん、チューリップさんから回答をいただいています。

今回のクイズ、2問とも正解!
淳子ちゃんマイスターの座に三たびついたと思ってますが、、、
ここにきて、新しい問題ということは、わたしと同じく2問正解のじゅんたさんをマイスターとし、わたしを廃位しようとする陰〇ではないのか???

とあせっています。今回の新問は難問だし、、、



by 天くち (2016-10-16 12:15) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>●新しい問題ですが、じゅんたさん、shout83さん、チューリップさんから回答をいただいています。
>今回のクイズ、2問とも正解!
淳子ちゃんマイスターの座に三たびついたと思ってますが、、、

2問とも正解おめでとうございます。
今回の問題を抜いて、2回ですので、、そうなります。
そして、今回の前半の問題で、3回目になります。
カレンダーの問題では、マイスターを防衛できませんでしたので、今回で、マイスター返り咲きになります。

>ここにきて、新しい問題ということは、わたしと同じく2問正解のじゅんたさんをマイスターとし、わたしを廃位しようとする陰〇ではないのか???とあせっています。今回の新問は難問だし、、、

そんなことは、ありません。
天くちさんが新問で、正解すれば、マイスターを防衛できますので、、
はずすと、、、

P.S.
日本ハム、あと1勝ですね、、
今日、大谷が、打者として、先発ですね、、、
今日、負けたら、明日、投げるのでしょうね、、、
栗山監督も短期決戦なので、勝負してきましたね、、

今日のS1で、(10月17日(月) 0:20)野村vs張本 ボヤキドラフト大予想をやりますので、私は、録画します。
by sjghd (2016-10-16 13:27) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

日本ハム 優勝おめでとうございます。
大谷が指名打者から抑えで起用で、すごい2刀流でした。

大谷は、すごすぎます。
by sjghd (2016-10-16 17:15) 

天ショックちCS突破万歳(^^)v

こんにちは。

>日本ハム 優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。
でも,22日からはカ-プば応援するとでショ(笑)

>大谷が指名打者から抑えで起用で、すごい2刀流でした。

DHだから投球練習できますしね。 最後は、とおもってました。

>大谷は、すごすぎます。

大田似泰示たことナイ?アル?来季は?大爆発?嵐のスト-ブリ-グ、辞めるとか辞めないとか、放出とかで賭けないように!(笑)

それはさておき、札幌Dのスピ-ドガンってゲタはかせてない?(笑)
by 天ショックちCS突破万歳(^^)v (2016-10-17 15:41) 

sjghd

天ショックちCS突破万歳さん こんばんは。

>>日本ハム 優勝おめでとうございます。
>ありがとうございます。
でも,22日からはカ-プば応援するとでショ(笑)

よくわかりますね、、
日本シリーズは、広島を応援します。
(ずっと、ゼリーグを応援し続けていますので、、)

>>大谷が指名打者から抑えで起用で、すごい2刀流でした。
>DHだから投球練習できますしね。 最後は、とおもってました。

栗山監督は、短期決戦の怖さを知っているのか、
勝負をかけてきました。

>>大谷は、すごすぎます。
>大田似泰示たことナイ?アル?来季は?大爆発?嵐のスト-ブリ-グ、辞めるとか辞めないとか、放出とかで賭けないように!(笑)

大谷翔平⇔太田泰示の電撃トレードを夢みています。
太田泰示は、そろそろ、FAの場合のプロテクト選手からはずれると思いますので、、、人的補償で、出ていく可能性はあります。

>それはさておき、札幌Dのスピ-ドガンってゲタはかせてない?(笑)

スピ-ドガンの精度は、昔よりは、上がっていると思いますが、、
出過ぎですね、、
ただ、バッドに当てられるので、大谷のボールは、伸びがない(回転がない)のでしょうかね、、

P.S.
天くちさんのリクエストで、(6)の写真を公開しました。
by sjghd (2016-10-17 20:09) 

青大将

こんばんは。「気まぐれヴィーナス」の歌本写真、久し振りに見ました。 他のショット違いの画像と併せても、春の柔らかな日溜まりの中で撮られた(夕陽か朝陽の印象もありますが)と思われる全体的な雰囲気に、薄陽を浴びたVネックのピンクのセーターの軽やかな出で立ち、何か良いですよね。
出来れば、髪のアップだけでは無く、普通に下ろしたバージョンも見てみたかったです。


処で、今回、記事には関係無い事で申し訳無いのですが、ちょっと書かせて頂きますね。

昨日の昼過ぎ、帰り道のついでに定期的に覗いて居る中古レコード屋に立ち寄り、シングル盤から何気に漁ってたのですが、安値のLPコーナーで岩崎宏美のデビュー5周年記念LPボックス『宏美』('79年発売)を見た時、(ちなみに、この商品は随分昔から既に所持してます)同じ5周年記念の完全限定LPボックス・セット、(自分にとって)幻の桜田淳子『淳子』('77)が此処に在ればなぁ~。と 口惜しい気持ちで、そこから離れた位置に設置してある通常値のLPコーナーに移動して、何か掘り出し物が在れば買おうかな、ぐらいの感覚で洋楽共々探ってると・・・・・・

在りました!

J - POPコーナーのいちばん後ろに置いてあったボックスもの2個のうち、(うち、1つは演歌)ピンクの箱にオレンジの帯の物体を見た時、「あ、まさか!?」と、思わず手に取り引き上げたら、つい、今しがた口惜しく思ってたばかりの幻の商品が手の中に・・・・・・嘘みたいでした。
しかもたったの¥1280 で。



見た感じから状態の良好な雰囲気が漂ってて、期待度が半端無かったです。
他に、やまがたすみこ と、中原理恵のLPをチョイスして購入したのですが、車のシートにその袋をもたれさせ、注意深くバンドルを握り帰宅してようやく開封しました。

やはり、予感適中!元の所有者の方の扱い及び保管の仕方が良かったのか、レコード盤共々状態が良く、感激モノでした。

中身の特典:豪華写真集は想像してたのとは違い、初めて見るショットが全体を占めてる感じで、これも嬉しかったですね。 魅力的な写真ばかりでした。(唯一、天使のくちびるジャケ写の別ショットは想像の範囲内で、これだけ当たりました) 阿久 悠の手記「桜田淳子への手紙」が掲載されている頁の、髪アップに白い帽子の横顔ショットは、グリコ・コメッコのCM時の写真でしょうか。大人っぽくて綺麗な1枚です。
「気まぐれヴィーナス」ジャケ写の別ショットも良いです。(寧ろ、こちらの方が好きです)

ディスコグラフィーの紹介にお約束、というか、付き物のシングル・LPの、ジャケット写真の掲載が無かったのが意外でしたけど、素晴らしい、それこそホントに豪華写真集でした。

永らく「気まぐれヴィーナス」ジャケット裏のLP紹介でしか知らなかった幻の商品の現物を、思いがけなく今回、運良く入手出来た訳ですけど、ホントに最初の5年が凝縮されてる感じで感慨深いです。

¥5,400という定価は、今の感覚でも決して安く無いと思うのですが、当時の学生ファンの人達にはさぞ、凄く高額な商品だったと察します。

今回、記事と無関係のコメントで失礼しました。

それでは。
by 青大将 (2016-10-17 21:10) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

今、青大将さんのコメント拝見して~~
思い出した事が。。。

「淳子」というLP、私は持っておりませんが、、

何年か前、、フジテレビの笠井アナが、、
「~~当時、桜田淳子ファンだった僕は、、
その時、けして安くなかった桜田淳子5周年記念の
限定版LPをお小遣いで買いました。。。」との、
記事を読みました。。
青大将さんがおっしゃるように、
当時は高かったLPだったのでしょうか。。

その後、歌舞伎座でホント近いお席で笠井アナを、
お見かけしましたけど、、、もちろんお声かけませんでした。






by チューリップでございます。 (2016-10-17 22:04) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>「気まぐれヴィーナス」の歌本写真、久し振りに見ました。
他のショット違いの画像と併せても、春の柔らかな日溜まりの中で撮られた(夕陽か朝陽の印象もありますが)と思われる全体的な雰囲気に、
薄陽を浴びたVネックのピンクのセーターの軽やかな出で立ち、何か良いですよね。出来れば、髪のアップだけでは無く、普通に下ろしたバージョンも見てみたかったです。

「気まぐれヴィーナス」の歌本写真の写真は、(2)の画像とのshot違いの情報をいただき改めてありがとうございます。お陰様で、紹介することが出来ました。
いずれの写真も柔らかい感じがします。

>処で、今回、記事には関係無い事で申し訳無いのですが、ちょっと書かせて頂きますね。

はい。お願いいたします。

>昨日の昼過ぎ、帰り道のついでに定期的に覗いて居る中古レコード屋に立ち寄り、シングル盤から何気に漁ってたのですが、安値のLPコーナーで岩崎宏美のデビュー5周年記念LPボックス『宏美』
('79年発売)を見た時、(ちなみに、この商品は随分昔から既に所持してます)
同じ5周年記念の完全限定LPボックス・セット、(自分にとって)幻の桜田淳子『淳子』('77)が此処に在ればなぁ~。
と 口惜しい気持ちで、そこから離れた位置に設置してある通常値のLPコーナーに移動して、何か掘り出し物が在れば買おうかな、ぐらいの感覚で洋楽共々探ってると・・・・・・
在りました!

レコード屋めぐりいいですね、、
5周年記念の完全限定LPボックス・セットは、淳子さん、宏美さんなので、ビクター特有の物でしょうかね、、
『淳子』は、1977年6月25日発売の3枚組のベストアルバムですね、、

>J - POPコーナーのいちばん後ろに置いてあったボックスもの2個のうち、(うち、1つは演歌)ピンクの箱にオレンジの帯の物体を見た時、「あ、まさか!?」と、思わず手に取り引き上げたら、つい、今しがた口惜しく思ってたばかりの幻の商品が手の中に・・・・・・嘘みたいでした。
しかもたったの¥1280 で。

当時は、5400円でしたので、1/4くらいの値段ですね、、

>見た感じから状態の良好な雰囲気が漂ってて、期待度が半端無かったです。
他に、やまがたすみこ と、中原理恵のLPをチョイスして購入したのですが、車のシートにその袋をもたれさせ、注意深くバンドルを握り帰宅してようやく開封しました。

やまがたすみこさんと中原理恵さんのLPまで、、
青大将さんのシングルとアルバムのコレクションは、相当な数だと想像しますが、、

>やはり、予感適中!元の所有者の方の扱い及び保管の仕方が良かったのか、レコード盤共々状態が良く、感激モノでした。

その気持ちわかります。
中古品は、状態がいい物に限りますよね、、、

>中身の特典:豪華写真集は想像してたのとは違い、初めて見るショットが全体を占めてる感じで、
これも嬉しかったですね。 魅力的な写真ばかりでした。
(唯一、天使のくちびるジャケ写の別ショットは想像の範囲内で、これだけ当たりました)

この写真集だけでも、買いたいような写真集です。
この写真集は、明星の提供で、構成されています。(ですので、明星のグラビアの別ショット写真もあります。)

>阿久 悠の手記「桜田淳子への手紙」が掲載されている頁の、髪アップに白い帽子の横顔ショットは、グリコ・コメッコのCM時の写真でしょうか。大人っぽくて綺麗な1枚です。

そうだと思います。
また、真ん中あたりの黄色いシャツもコメッコのCMの写真だと思います。

>「気まぐれヴィーナス」ジャケ写の別ショットも良いです。(寧ろ、こちらの方が好きです)

ありますね、、
歯が白いの目立つ写真です。私もこちらの写真の方が好きです。

>ディスコグラフィーの紹介にお約束、というか、
付き物のシングル・LPの、ジャケット写真の掲載が無かったのが意外でしたけど、素晴らしい、それこそホントに豪華写真集でした。

ディスコグラフィーは、おまけのような感じで、小さかったです。

>永らく「気まぐれヴィーナス」ジャケット裏のLP紹介でしか知らなかった幻の商品の現物を、思いがけなく今回、運良く入手出来た訳ですけど、ホントに最初の5年が凝縮されてる感じで感慨深いです。
¥5,400という定価は、今の感覚でも決して安く無いと思うのですが、
当時の学生ファンの人達にはさぞ、凄く高額な商品だったと察します。

私は、オリジナルアルバムやライブアルバムは、当時、買いましたが、実は、このベストアルバムは、当時、買いませんでした。
¥5,400という定価もありますが、収録している曲は、すべて、シングルかオリジナルアルバムで、当時、持っていたからです。
ですので、この「淳子」は、写真集目当てに、最近、手に入れました。

>今回、記事と無関係のコメントで失礼しました。
それでは。

桜田淳子さんのベストアルバム「淳子」についてのコメントありがとうございます。
いつか、このブログでも、ベストアルバム「淳子」を取り上げようと思います。
by sjghd (2016-10-17 22:16) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今、青大将さんのコメント拝見して~~
思い出した事が。。。
「淳子」というLP、私は持っておりませんが、、

私は、最近、手に入れました。

>何年か前、、フジテレビの笠井アナが、、
「~~当時、桜田淳子ファンだった僕は、、
その時、けして安くなかった桜田淳子5周年記念の
限定版LPをお小遣いで買いました。。。」との、
記事を読みました。。
青大将さんがおっしゃるように、
当時は高かったLPだったのでしょうか。。


フジテレビの笠井アナのお話の紹介ありがとうございます。
当時、3枚組で、5400円でした。
笠井アナは、1963年生まれなので、このLPが発売された1977年は、14才で、中学2年でしたので、少し、高い買い物でしょうか、、、
私の場合は、オリジナルアルバムやライブアルバムは、当時、買いましたが、このベストアルバムは、収録している曲が、すべて、シングルかオリジナルアルバムで、持っていたので買うことは、しませんでした。


>その後、歌舞伎座でホント近いお席で笠井アナを、
お見かけしましたけど、、、もちろんお声かけませんでした。

Wikiによると、、笠井アナの趣味は、宝塚歌劇鑑賞ということなので、、、

by sjghd (2016-10-17 22:31) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

クイズに回答します。

55番のQ&A(1976年)
飼っている犬の散歩。

1番のQ&A(1974年)
のどの調子を確かめるため、発声練習(調子が悪かったら、エスタックを飲んで寝ます)

今回もまた当りそうにないですね(^_^;)、、マイスターへの道は遠く険しいです。でも色々と考えたり想像したり、他の方の回答を見たり、参加型の企画を楽しませて頂いてます。
by Since1974 (2016-10-18 03:24) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

前回のクイズ、大ハズレでした。参加資格取消されませんように、、(3)の記事を読んで、平凡な人生より、自分がやりたいことを前向きに目指すため東京へ出る、、高木アカネを連想しました。スチュワーデス姿の淳子さん、実現していたら颯爽としてカッコよかったでしょうね。
(6)(7)の写真はとってもいい感じ、きれいですね。またこれからも様々な淳子さんの写真を公開して下さるのを楽しみにしてます。

by Since1974 (2016-10-18 03:37) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>クイズに回答します。

クイズへの参加、ありがとうございます。

>55番のQ&A(1976年) 飼っている犬の散歩。
1番のQ&A(1974年) のどの調子を確かめるため、
発声練習(調子が悪かったら、エスタックを飲んで寝ます)

”犬の散歩”と”発声練習”ということで、、
正解発表まで、お待ちください。


>今回もまた当りそうにないですね(^_^;)、、マイスターへの道は遠く険しいです。

今後も参加型クイズがありますので、その時、正解すれば、
マイスターに、なれますので、大丈夫です。
また、Since1974さんは、過去においても1回、マイスターを獲っています。

>でも色々と考えたり想像したり、他の方の回答を見たり、
参加型の企画を楽しませて頂いてます。

このような機会で、いろいろ淳子さんを知ることができますので、
私も、楽しいです。
by sjghd (2016-10-18 20:04) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>前回のクイズ、大ハズレでした。

当たるも楽しいですし、はずれるのも、それは、それでいいと思います。

>参加資格取消されませんように、、

そんなことは、ありません。
来年の問題は、過去の実績は、リセットされますし、
また、Since1974さんは、過去においても1回、マイスターを獲っています。

>(3)の記事を読んで、平凡な人生より、
自分がやりたいことを前向きに目指すため東京へ出る、、
高木アカネを連想しました。

「初恋時代」そうでした。(言われるまで、気づきませんでした。)
活発で、外向的な性格ですので、どのような職業でも、
東京で、活躍したかったのでしょうね、、
それを中学から東京へ出てきて、実践したので、すごいことです。
私なんか、中学で、働くなんて、考えてもいませんでした。

>スチュワーデス姿の淳子さん、実現していたら颯爽としてカッコよかったでしょうね。

制服、似合っていたと思います。

> (6)(7)の写真はとってもいい感じ、きれいですね。
またこれからも様々な淳子さんの写真を公開して下さるのを楽しみにしてます

(6)(7)は、ほんわかした写真なので、心が休まります。
今後もいろいろ紹介していきたいと思います。

P.S.
ロッテは、ドラフトで、創価大・田中正義投手を指名することを
発表しましたね、、
ドラフト楽しみです。

by sjghd (2016-10-18 20:05) 

shout83

こんばんは、

『歌え!昭和のベストテン』観ました。
想像以上にトークもぐだぐだでゆるい番組でした。
まぁBSらしいとも言えますけどね(笑)

2回目は1977年だったんで「気まぐれヴィーナス」を期待したんですけどMC優遇で選ばれた「ルイルイ」が一枠奪った影響もあってかどうか入ってなかったですね。
by shout83 (2016-10-18 20:07) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『歌え!昭和のベストテン』観ました。
想像以上にトークもぐだぐだでゆるい番組でした。
まぁBSらしいとも言えますけどね(笑)

増田惠子さん、良かったです。
昔は、ミーちゃんが良かったが,、今は、ケイちゃんの方がいい感じがしました。
過去VTRは、ありませんが、昭和を振り返るということでは、まあいいかなあと思っています。


>2回目は1977年だったんで「気まぐれヴィーナス」を期待したんですけどMC優遇で選ばれた「ルイルイ」が一枠奪った影響もあってかどうか入ってなかったですね。

ゲスト歌手が誰が出るかで、ベストテンに、入ってくる歌が決まるのもある感じがします。
AKBの方が出ているので、その方が歌うことを考えれば、
女性アイドルの歌(桜田淳子さんの歌を含めて)がベストテンに入ってくることは、今後あるでしょう。

by sjghd (2016-10-18 20:20) 

もととん

sjghdさん こんばんは
桜田淳子さんクイズ、参加します(2回目です)。
(4)制服に着替える
明星か平凡で見た記憶があります。朝は、何もできないので、まず、制服に着替えるって……しっかり者で何でもできる淳子さんだと思うんですが…
(5) (4)の2年前……全然わかりません。1974年末ということで紅白初出場に向けて……「歌の練習‼︎」にします。

正解の発表が楽しみです‼︎


by もととん (2016-10-18 23:01) 

sjghd

もととんさん こんばんは。

>桜田淳子さんクイズ、参加します(2回目です)。

クイズへの参加ありがとうございます。

>(4)制服に着替える
明星か平凡で見た記憶があります。
朝は、何もできないので、まず、制服に着替えるって……
しっかり者で何でもできる淳子さんだと思うんですが…

”制服に着替える”ですね、、
明星か平凡で見たという記憶というのは、素晴らしいと思います。
が、、、、正解は、どうでしょうか?

>(5) (4)の2年前……全然わかりません。
1974年末ということで紅白初出場に向けて……「歌の練習‼︎」にします。
正解の発表が楽しみです‼︎

”歌の練習‼︎”ということで、、、
1974年末は、紅白初出場ですので、発想が素晴らしいです。
正解発表をお待ち下さい。

by sjghd (2016-10-18 23:15) 

小がめら

こんにちは。

淳子さんが朝起きて最初にしたこと...2つですよね。

1つは「顔を洗う」、もうひとつは「おトイレ…」なんてこと言うわけないので、「コーヒーを飲む」で、お願いします。


今回の記事では、(6)(7)(2)(A)のどの淳子さんもとても超お美しいですねぇ~。(7)以外は初めて拝見するお写真のようです。強いて順位を付けるなら、(2)に二票、(6)に一票でお願いします。(A)の表情も捨て難いです。

それではまた。

by 小がめら (2016-10-19 06:43) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>淳子さんが朝起きて最初にしたこと...2つですよね。

クイズへの参加ありがとうございます。

>1つは「顔を洗う」、

まずは、これですよね、、

>もうひとつは「おトイレ…」なんてこと言うわけないので、
「コーヒーを飲む」で、お願いします。

淳子さんが飲むのは、以前の問題で、
「牛乳とジョア(ヤクルト)」でしたのでどうでしょうか、、
正解発表をお待ちください。
by sjghd (2016-10-19 19:17) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>今回の記事では、
(6)(7)(2)(A)のどの淳子さんもとても超お美しいですねぇ~。
(7)以外は初めて拝見するお写真のようです。強いて順位を付けるなら、(2)に二票、(6)に一票でお願いします。

(7)は、歌本の写真で、印象深いですね、、
私は、(7)が一番好きです。

>(A)の表情も捨て難いです。 それではまた。

この写真だけは、1984年26才の淳子さんですので、
(6)(7)(2)とは、全然違いますので、抑えておきたいです。
by sjghd (2016-10-19 19:17) 

チューリップでございます。

こんばんは、Sjghdさん。。。

ドラフト、スカイAにて中継しておりますが、、
ウチのGオヤジが、
「また、いいピッチャーがパ・リーグかよ!」って。

「あのね、クジなんだから、しょうがないでしょ!」っと、
い言い返しましたが(笑)

ここ何年、パ・リーグのクジ運がいいのでしょうか。。
(あっ、もちろんオリックス以外のパです(T-T))







by チューリップでございます。 (2016-10-20 19:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ドラフト、スカイAにて中継しておりますが、、

プロ野球セットにまだ、加入しているのですか???

>ウチのGオヤジが、「また、いいピッチャーがパ・リーグかよ!」って。

田中と佐々木がパリーグに行きました。
作新学院の今井もパリーグです。

>「あのね、クジなんだから、しょうがないでしょ!」っと、
い言い返しましたが(笑)

まあ、仕方がないですが、
巨人も、クジ運ないです。

>ここ何年、パ・リーグのクジ運がいいのでしょうか。。
(あっ、もちろんオリックス以外のパです(T-T))

ソフトバンクが昨年の高橋純平に引き続き、田中正義を引き当てましたし、パリーグにスター選手がいく感じがします。
オリックスは、今回も競合を避けて、1本つりですね、、
by sjghd (2016-10-20 19:49) 

スマホで〇ルがしたい天くち九段(笑)

こんばんは。
ご多忙中で熟考ならず無念ですが、


(4)背伸び、とかストレッチ、体操
(5)ハミガミ含む洗面


わたしらしいもっとお下劣な答えが浮かんだですが、黙秘します(苦笑)
by スマホで〇ルがしたい天くち九段(笑) (2016-10-21 18:57) 

sjghd

スマホで〇ルがしたい天くち九段(笑)さん こんばんは。

>ご多忙中で熟考ならず無念ですが、

クイズへの参加ありがとうございます。
間に合わないと思っていました。


>(4)背伸び、とかストレッチ、体操
(5)ハミガミ含む洗面 わたしらしいもっとお下劣な答えが浮かんだですが、黙秘します(苦笑)

"背伸び、とかストレッチ、体操"と”ハミガミ含む洗面”ですね
正解発表まで、お待ち下さい。
by sjghd (2016-10-21 19:15) 

永世ならぬ衛星マイスタ-天くち(淳子界をクルクルまわる~♪ よしえ!(笑))

こんばんは。

>大谷翔平⇔太田泰示の電撃トレードを夢みています。
太田泰示は、そろそろ、FAの場合のプロテクト選手からはずれると思いますので、、、人的補償で、出ていく可能性はあります。

♪ムチャ~をいってはこまります! うちださないのがおおたたいしです~、、、きえますよ!きえますよ、きえます・きえます・きえます・きえます!

それと、太田ではなく、大田、ネ! 泣いています、泰示?!


>ただ、バッドに当てられるので、大谷のボールは、伸びがない(回転がない)のでしょうかね、、

佑ちゃんや大輔みたいに砲丸投げ、担ぎ投げってこと? じゃ伸びがでたら、、、170キロ?!

>P.S.
天くちさんのリクエストで、(6)の写真を公開しました。


うっ鳥~、、、ありがとごぜましただ oRZ、、、
by 永世ならぬ衛星マイスタ-天くち(淳子界をクルクルまわる~♪ よしえ!(笑)) (2016-10-21 20:36) 

sjghd

永世ならぬ衛星マイスタ-天くちさん こんばんは。

>>大谷翔平⇔太田泰示の電撃トレードを夢みています。
太田泰示は、そろそろ、FAの場合のプロテクト選手からはずれると思いますので、、、
人的補償で、出ていく可能性はあります。
>♪ムチャ~をいってはこまります! うちださないのがおおたたいしです~、、、
きえますよ!きえますよ、きえます・きえます・きえます・きえます!

最近、中畑が、ドラフトの大谷入団のいきさつについて
意見を言っています。

>それと、太田ではなく、大田、ネ! 泣いています、泰示?!

大田泰示でした。

>>ただ、バッドに当てられるので、大谷のボールは、
伸びがない(回転がない)のでしょうかね、、
>佑ちゃんや大輔みたいに砲丸投げ、担ぎ投げってこと? 
じゃ伸びがでたら、、、170キロ?!

伸びるのは、球速では、なく、ボールの回転だと言われています。
斉藤佑は、ボールに威力がないので、大谷とは、違います。

>>P.S.
天くちさんのリクエストで、(6)の写真を公開しました。
>うっ鳥~、、、ありがとごぜましただ oRZ、、、

どういたしまして。
by sjghd (2016-10-21 20:48) 

ところで負け犬サダはどうしてるのかなあ最近?天くち


>最近、中畑が、ドラフトの大谷入団のいきさつについて
意見を言っています。


こんばんは。しっています。以前よみました。
男キヨシ中畑らしくないです。 くやしさがにじみでてました(苦笑)
by ところで負け犬サダはどうしてるのかなあ最近?天くち (2016-10-21 21:35) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>最近、中畑が、ドラフトの大谷入団のいきさつについて
意見を言っています。
>こんばんは。しっています。以前よみました。
男キヨシ中畑らしくないです。 くやしさがにじみでてました(苦笑)

知っていましたか、、
大谷の入団と桑田の入団は、同じ感じと中畑は、言っていました。
私もそう思います。すいません。

by sjghd (2016-10-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0